アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

プレゼントは高級肉焼きセット

森丘エリア11

製作時間 4時間55分 
製作ツール photoshopCS2

ランキング参加中です♪



えへへ。あのね。
今日、好きな子と初めて一緒に遊びに行く約束したの。

こうやって待ってるのってすっごくドキドキするにゃ。
しっぽがピリピリしびれるにゃ。
プレゼント喜んでもらえるかにゃ。

はぁ。楽しんでもらえるといいニャー。
早く来ないかなー。
どんな顔して挨拶しようかなー。




リオレウス討伐の時、Uさんと森丘に行って、
そういえば森丘久しぶりだなぁと思って描きました。

エリア11は、森丘での私の好きな場所No.2です。
No.1はキノコのある場所です♪
森丘とアイルー、メラルーはとても合うと思います。

森丘では特に音量を大きくします。
鳥の鳴き声がとてもきれい。癒されますv





先日Uさんと遊んだ日。

やーーーーっと
『ドスイーオスの頭』をゲットしましたー!

長かったですー!28匹目!(感涙)
もう本気で100匹行ってしまうかと思ってました。

これをゲットするまでは村クエは先に進まないつもりだったんで
やっとこれで先に進めます~。

ばんざーい。

ずっと火山のドスイーオス討伐クエで倒していたのですが、
捕獲しても捕獲しても捕獲しても出てこないので
もうこのクエじゃ出てこないんじゃとかあきらめかけてました。

ちょっと気分を変えて、蟹10匹討伐(ドスイーオス付き)クエを
やってみたら、あっさり1回目の報酬で出ました!


このクエじゃないと出なかったのかなー?;;;

27匹狩る前に気が付けという感じですが、たまたまだと信じたい。

とりあえず嬉しい♪良かったー。


あとは最近は火山で採取ばっかりしてました。

リュックに良い物がたっぷり入ってほくほくな時に、
山頂で出会ってしまうメラルーと格闘していたら、
いつの間にか武器が作れるぐらいには肉球スタンプが
たまったので、くろねこハンマー作りました。

麻痺属性がついてて強くって重宝してます。

猫をたくさん追い払ったあとに
アイルーキッチンに行くのは正直気まずいです。





私がドスイーオスと戦ってる最中、私の隣では、
Uさんが夜の沼地でゲリョスと戦ってましてました。

「なんてヤな奴ですかこれは~!!」

ピヨピヨ星を頭の周りに飛ばしながら、Uさん半泣き状態。


ペイントボール17個持ってたのに全部盗まれちゃったんだって。

トラップツールもしびれ罠もみんな盗まれちゃったんだって。

回復薬も解毒薬ももうないんだって。



笑顔で暖かく見守る私。


ふぁいと、おー♪


「もうヤです~、もう時間ないのにゲリョスが
またどこか行っちゃいましたー!」

沼地をぐるぐると走り回るUさん。赤く点滅するタイマー。


そして・・・・


【クエスト失敗】


「がーん・・・(T-T)」

「も・もう一回やる?」

「いえ!矢崎さんと一緒に遊びます!
今日はもうゲリョスはいいです!」


そして昨日の日記に続きますw




ええと、気にしてらっしゃる方がいらっしゃったので
今の私の装備のお話です。コメントレスだと長くなるので
こちらに書きますね。

クエストの度に着替えてるので、一定じゃないんですが
だいたい4パターンをマイセット登録してます。

採取クエ用
・メルホア装備(強走珠×5)武器はデッドリィポイズン。

討伐用その1
・マカルパ装備(龍耐性×5)クリスタルノヴァor工房試作品ガンハンマ

討伐用その2
・イエローピアス(もしくは混沌のパオ)・フルフルメイル
・ブランゴアーム・フルフルフォールド・フルフルグリーグ
(雷鳴珠×1雷光珠5)武器はホーリーセーバーorアメザリハンマー

討伐用その3(これが一番そろってない。現在集め中)
混沌のパオ・パピメルペット・マカルパスリープ・パピメルアンカ・
フルフルDグリーヴ。

服の色がものすごい派手です(笑)

武器はくろねこスタンプorクリスタルノヴァor工房試作品ガンハンマ
orアメザリハンマーです。

最近すっかりハンマー使いになってます(笑)
ハンマー楽しいですね。
そのうち、クマのハンマーもほしいなぁv


今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  04:30  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

メラルーの恋ですね。
お相手は… アイルーかな?

森岡はいいですよねー
キャンプからe-1に入ったときの音が好きです。
じゃーじゃじゃじゃしゃーじゃじゃじゃじゃじゃー
ってやつ
ハンマーはうまくなるとかなり強い&パーティープレイでは助かるのでいいですよ
リヴ |  2007.05.31(Thu) 06:26 |  URL |  【コメント編集】

世界中でおはよう言えばきっとつながっていくから。「はすちへ」です。(分かりますか?)
またまたいい絵ですね~。いや~まったく。
で、驚いたのが
「矢崎様もスキル気にしてたんだ・・・」
ということですね。(失礼極まりない)
僕はHR5まで防御力で選んでました。(これがおかしいだけか?)
そして、安心したのがアイルー20体は殺っ・・・じゃなくて、やってなかったんですね。
そして感心したこともあります。
「フルフル倒せるようになったんですね!」
また失礼ですね。
Uさんもゲリョスまでいっていますしね。まぁ結果は気にしません。
お二人とも成長してますね~
あと、混乱のパオではなく、混沌のパオでは?僕も自信ありませんけど・・・

今回はこれぐらいで終わります。追記もありません。(最近よくある)
駄文失礼しました。
はすちへ |  2007.05.31(Thu) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、そろそろ講義が始まるのを完全に無視しているいくひでです。
よい子は以下略。
……少しはまじめに講義に出なければ……。

メラルー、とてもかわいいです。う~ん、平和だ。
そしてタイトルを見て私まだ高級肉焼きセットもってないな……と。一応HRは6なのですが。

『ドスイーオス』の頭、入手おめでとうございます!!いや~、お疲れ様でした。
確かにそういうのありますよね。私も初めて手に入れたドスイーオスの頭は、ドスイーオスがおまけのクエストでした。
でもちゃんとドスイーオスが目的のクエストでも出てきますよ。やっぱり確立低いですが。

ああ、わかりますそれ。特に毛並みが「メラルー」の子がいると余計に気まずく……。
ちなみに私はスタンプは滅多に出ず、大抵はポーチです。

Uさん、双剣でしたよね?でしたらゲリョスは鬱陶しいの一言に尽きますよね、特に閃光が。
というか、すごい数盗まれてますね(汗
「盗み無効」のスキルがありますけどあれはナナ装備だったような。

防具、そろってきましたね。私は村のクシャル討伐まではボーン装備でしたね、確か。他のを作るのが面倒だったので(オイ
友人達からは「よくそれで死なないな」と言われていました。実際は死にこそしないものの、死に掛けていました。やっぱり防具は重要ですよね。

私も4つほどマイセットに登録しています。
そのうち二つが剣士装備、残り二つがガンナー装備です。ですがガンナー装備はは滅多に使わず、主に片手剣でふらふらと討伐に出かけています。

ハンマー、私自身はあまり使わないのですが、相方が生粋のハンマー使いです。
そういえば以前、私が爆弾を置いた直後に溜め大を放ち、私もろとも吹っ飛ばされた記憶があります。

はすちへ様がもう仰っていますが「混沌のパオ」でしたよ、確か。
あれ一個で特殊攻撃術が出せるのは中々ですよね。防御が薄いのが気になりますが。
あ、当たらなければどうと言うことはない!

くまハンマー、「おやすみベア」でしたっけ?センスがいいですよね、アレ。
個人的にはメイドorヒーラー装備でアレを振り回したいです。切れ味の悪さ?気にしたら負けと言うことで(何

では、今日はこの辺で。
それでは失礼します。
いくひで |  2007.05.31(Thu) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

どうもつちのこです。

矢崎さんもハンマーに目覚めたんですねw
自分も太刀からガンランスそして片手剣さらにヘビィボウガンを乗り越えて今ハンマーにはまってる所ですw
ハンマーは溜め大「静止」緊急回避の繰り返しが地味のダメージが溜まっていく感じで大好きです。
隙が出来たらスタンプ3連打
スタンしたらスタンプ3連打を2回程
麻痺ハンマーなら回転攻撃を連打w
ハンマーは良いところづくめ。
それにハンマーなのに動きが早い。

双剣でゲリョスなら出来るだけ乱舞は控えめでいったほうがいいと思います。
とりあえずゲリョスの正面に立たない事を心がけて尻尾に攻撃をしていたら良いと思います。
特に閃光のモーション時に尻尾に乱舞が当たりやすいので、思いっきりぶつけましょう。
怯んで閃光をキャンセルできると思います。

では~
つちのこ |  2007.05.31(Thu) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

初めまして
いつもひっそりと眺めさせてもらってます
いつもながら綺麗な絵で羨ましくもありますw

さて今回どうしても書き込みたかったのが・・・

お前か!お前なのか!?
俺の高速肉焼き機を奪って逃げたのは!?
せっかくとってクエに持ち出した瞬間に盗ってったのは!?

えぇこれを言いたいがために書き込みましたとも(爆
場の空気を壊してすいませんorz
それではまた
トホホ |  2007.05.31(Thu) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

どうもこんにちは 流れ者です。
秘伝・ガード出来ない武器使用時におけるゲリョスの閃光の避け方、つぅかぶっちゃけ緊急回避ですww
閃光モーションをとり始めたら武器をしまいます。そしてゲリョスに背を向ける形でダッシュ。頭をグイッと上に突き出すのと同時にダイブ緊急回避、これでかわせます。
あるいは懐に潜り込むのもひとつの手です。そうすればゲリョスが方向転換する時に踏まれるので、比較的軽傷で復帰できます。

トホホ様やU様みたいにアイテムをパクられた時が一番腹立たしいですねww自分も以前「調合書①」を盗られた事があります(汗
”え、①?・・・残りの②③④の意味は?”

おやすみベア、最高ですよねw 前作MHPの時、ソロ狩りぬいぐるみツアーと称して村長の飛竜を端から攻略したものです。いわゆる自虐プレイとか制限付きバトルです。
鈴の音も軽やかなクマたんでキリンとかグラビモス殴り倒した時は感動しましたよ。

めっちゃオッサンですけどね、自分のキャラ。
しかも隻眼ww似合わない事この上ない。

以上、駄文を失礼 流れ者でした。
流れ者 |  2007.05.31(Thu) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

がんばってGクラス行ったらSとかU系
とれますよーまぁ5の緊急クソホドエグイ
ですよつよ過ぎシェンガオレンですよまぁ頑張ってください
zanga |  2007.05.31(Thu) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

どーもどーもむらまさです。
メラルー絵の上ではかわいいですが、
戦闘時、とくに森丘の9で戦ってるとかなり
邪魔です。 

ハンマーははまると強敵にも楽に倒せる
ようになります。
自分はハンマー、太刀が主な武器ですので、
ハンマーはかなり使っていますが、
おやすみベアは作ってませんw 

森丘はMHP時代、初めて行った狩り場
なので、一番好きですね。

かなり難しいですが、ゲリョスが閃光を
発するとき、背を向けて前転すると
かわすことができます。
かなりシビアですが、ぜひ試してみては。


むらまさ |  2007.05.31(Thu) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

恋するメラルー、かあいい~www

頭でましたかおめでとうございます。
うっ…ドスイーオス討伐数抜かれた…。ドスイーに限らずほぼすべてのモンスターの討伐数の少ないモグラです。

くろねこハンマーですか。あの叩いたり振ったりすると猫の鳴き声が聞こえるやつですね。ネコパンチと言う片手剣は同じように声がでます、前作ではありませんでしたが、何かしらでぶっ飛ばされても声が出ます。くろねこハンマーも飛ばされると声でますか?

ゲリョスに防御不可はきついですね、閃光を何度もされる前にぶっ壊しましょう。
Uさんは双剣使いだからいいですが、ハンマーで行くときついですよ。頭以外打撃が効きませんから。
モグラ |  2007.05.31(Thu) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりに、復活しました。
ええ、暇が無かったもので…すいません。。
メラルーの恋ですか…いいですねぇ
でも、以外にそこにハンターが現れたり…
僕は、ルーキーさん育てしてました。
今ではすっかり上位です。
いいですよ…育ち行く、弟子(何
と、言うことでこれからは、自分のを…
    ではw
ルピア |  2007.05.31(Thu) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

ハンマーの練習はイヤンクックです♪
慣れやすいのは口ばしの大きさ適度な弱さ
一瞬の判断で避けられる攻撃
気絶しずらいため油断できない!
まさにハンマーの練習台ww
またPTプレイではハンマーがいるいないで討伐タイムが大きく変わります
ハンマー使いは上位で特に楽になります(古龍種は別
理由は蟹が楽w
ハンマーは慣れれば最強下手じゃカス
使いこなしてください!
沖縄ヨッシー |  2007.05.31(Thu) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

初めてです。すっしぃです。
いつも陰ながら矢崎さんとUさんを拝見しています。
矢崎さんもハンマーの素晴らしさに目覚めましたか・・・・。 (笑
立派です。
私は、大剣→太刀→ガンランス→ハンマー→双剣→弓→狩猟笛の順でやって来ました。
そのせいで片手剣、ランス、ボウガンがまったくと言っていいほど使えません。
MHPでは片手剣しか使ってなかったのに・・・。
それはともかくハンマーは最高です!
高い攻撃力やスタンがありますので、飛竜戦にはもってこいの武器です!
矢崎さんもぜひハンマーを極めてやってください!
すっしぃ |  2007.05.31(Thu) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!
ハンマー使いになってたんですね。

採取クエ用は強走珠より祝福珠を付けたほうがいうかと…祝福珠を5個付ければ精霊の気まぐれというピッケル、虫網などのアイテムが壊れにくくなります。祝福珠には桜レイヤの甲殻を使いますけど…

討伐用1では研磨珠を五個付けた方が実戦的ですよ。
2ですが早復珠1個に研磨珠5個の方が実戦的かと。
最後にその状態で作れるものでおすすめは、ハンマー使いなので全身ガノスで武器スロ1個使い研磨珠5個つけて、ランナー、砥石使用高速化というのや、全身コンガでスロット1個に小食珠をつけて、拾い食い、抗菌、ボマーを発動させるのがよいかと。
ちなみにランナーはスタミナの消費が遅くなり、長く走れたり、、溜めたりしていられます。
拾い食いは回復アイテムや食料やドリンク系を食べた時に半分だか四分の一だか忘れましたが確率でスタミナが25回復します。例えば携帯食料食べたときにスタミナが50回復する。(スタミナ回復効果があるもののときに発動すれと上乗せして回復する。)
ボマーは爆弾の威力が1.5倍になり、爆弾の調合成功率が100%になります。
少しでも役に立てば幸いです。
長文失礼しました
銀レイヤ |  2007.05.31(Thu) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

いうかとではなくよいかとでした。
失礼しました!!
銀レイヤ |  2007.05.31(Thu) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

題名を見て、花が恋人かと思いました・・・飛躍し過ぎました(苦笑)
花に話しかけてたんですね。
メラルー、ハンサムでかわいいです!

『ドスイーオスの頭』おめでとうございます!
そして火山で採掘三昧、グッジョブです♪
たかりに来たメラルーだけで武器が作れてしまった人気ぶりに笑ってしまいましたw

討伐といい、ドスイーオスといい、この日はすごく ついていたみたいですね。
トリジピス |  2007.05.31(Thu) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

はぁ・・・またしてもコメントをし忘れてしまった、chachaです・・・
おぉw ハンマー使いですかw
完全にハンマーは苦手なので、ある意味では尊敬しますよw

そして、・・・
ドスイーの頭ゲットおめでとうございます!
」Lパチパチ
ついにゲットしましたねw
28体目ですか・・・ドスイーは僕はそんなに倒してないです・・

ここまでのコメントとさせていただきマフ
chacha |  2007.05.31(Thu) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

>リヴ様
ああ、あの音楽いいですよね♪
さぁこれから始まるよって感じでわくわく倍増ですv
BGMって大事ですよねー。
ありがとうございます♪

>はすちへ様
またまたご指摘ありがとうございます。直しましたw
いろいろ雑誌の攻略記事とかオススメ武器・装備の情報を読んで(モンハン記事が載ってる本は9割ぐらい集めてたりしてw
資料用としてもw)
スキルを上げた方が良いことがわかり、
最近になって、いろいろ試し始めました。
アイルーのクエはダウンロードクエだったんですね。作ったあとで知りました。
ああ、これのことかぁってw
少しずつ、成長できてればいいなぁと思います。それでも相変わらずドスではドスファンゴに勝てませんw

>いくひで様
数分クエの最中に急ぎで席を外さないといけない時があって、その時一時中断をし忘れたらしくって、戻ってきたらかろうじて生きていたけど、あらかた盗まれてたそうですw
ヒーラー装備は、パピメル装備が揃ったら
ぜひためしたい装備です。その時にはおやすみベアが作れるといいなと思ってますv
かわいいですよねーv
ありがとうございました。

>つちのこ様
なるほどー。ありがとうございます。
Uさんに伝えておきますねv
次は亜種と戦わないといけないみたいですからwww

>トホホ様
はじめまして。
はい♪きっとトホホさんのだと思いますwww
メラルーは命がけで取ったものだから
きっと好きな子に渡したいんですねー。
こういうコメント着たら嬉しいなと
思っていましたので、ありがとうございましたv

>流れ者様
調合書1に笑いました。あとの役に立たなくなっちゃいますよねwww
くわしい攻略記事ありがとうございます。
Uさんに伝えておきますねv
おやすみベアは鈴の音がするんですかーv
それはとても楽しみです。
ありがとうございましたv

>zanga様
ふむふむ。ありがとうございます。
がんばります♪

>むらまさ様
9でこの間、リオレウスの時にいました、メラルー。
突き飛ばされて転ばされるのが
リオレウス前にはかなり痛くて、
日記にある倒れちゃったのも9でしたー。
ハンマーはもっと精進したいと思います。
とりあえず体で回避を覚えようとw
ありがとうございます♪

>モグラ様
ありがとうございますv
そうですかゲリョスはハンマー難しいんですね。( ..)φメモメモ
くろねこハンマー、どうだったかなー。
今度ちゃんと聞いて見ます。
ぶんぶん振り回してる時は鳴いてます。

>ルピア様
おかえりなさいw
ふむふむ。ルーキーさんってどなたでしょうw(初耳)
上位ってすごいですねーv
私もいつか行きたいです。あと半年から一年かかりそうw

>沖縄ヨッシー様
なるほど!それはいいですねv
ハンマーをもっとイヤンクックで
練習してうまくなりたいと思います。
ありがとうございます♪

>すっしぃ様
初めましてv書き込みありがとうございます。
ハンマーって本当に魅力的な武器が多いので
最近すっかり魅せられてます。
ぜひ極めたいと思います。
ありがとうございます♪

>銀レイヤ様
ありがとうございます。
祝福珠はまだ素材がなくて作れません;;
そんな素敵なスキルがあるなら
手に入ったら作りたいと思います。
とてもくわしく教えていただいてありがとうございました。参考にしてがんばりたいと思います♪

> トリジピス様
ありがとうございます。
わかりにくくてすみません。花ではなく
別エリアにいるチョウチョなんです~;
火山の山頂に行くと、もうメラルーがわらわらと、「わーい♪」って感じで寄ってきます。地図とかレアアイテム取られると
私も必死でおいかけまわしますw

>chacha様
ありがとうございまーす♪
私も・・・そんなにたくさん倒したくなかったんですが・・・せめて5匹以内にしたかったんですが・・・(T-T)
今度はもう少し早くレアでも出るといいなぁと思います~。



矢崎鮎美 |  2007.06.01(Fri) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
