アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

グラビモスの夜

グラビモス

製作時間 3時間10分 
製作ツール photoshopCS2

ランキング参加中です♪



岩石を食べ、溶岩の中を潜行するグラビモス。

も・ものすごく固そう。

溶岩はお風呂みたいなものでしょうかw


とりあえずグラビモスの幼体のバサルモスから
倒さないといけません。

やっぱりハンマーがいいのかなぁ。
アメザリハンマーかくろねこスタンプ、どっちにしようか
迷うところです。

ナイフとフォークだと全然歯がたたなそうですよねw

(強化したくてしょうがないけど、ユニオン鉱石などの
素材がまだ手に入らない)

明日あたり挑戦してみたいと思います♪
勝てるかなぁ。




話は変わりますが
ただ今、うちのプーギーの服は「眠りをさそう白」なんです。

プーギー


これがラブリーでもうかわいくって
なでまくってますvvvv

ふわふわーw 顔をうずめたいv

うまくなでれると、とても大きなハートがポワって出て
嬉しそうにはねまわるじゃないですか。
これがもう嬉しくって。

部屋を出たとき、ついてきて、
足の下に入ってくるのが大好きです。

それを置いてダッシュで走って離れるのも好きですw

一生懸命追いかけてくる姿が健気でもう。

プーギー考えたゲームスタッフの人に心からの
拍手送りたい気持ちです(笑)




今日、本を読んでいたら、
そうめんにシーチキンを入れるとおいしいと書いてあったので
さっそくお昼ご飯に試してみましたー♪


こ・・・これは・・・!!



お魚の風味がほどよくマッチして、なかなかおいしい!
いつもはワサビふりかけとネギが主ですが
また今度の時も入れようと思いましたw

お魚の油は、牛や豚と違って、冷たくっても固くなったり、
白くならないから、こういう冷たい料理にもいいんだよと
ZOUに教えてもらいました。

ちなみに、しゃぶしゃぶの時、ゴマだれにすりおろしにんにくを
少し入れると、ぐっとおいしくなりますので、ぜひお試し下さいv
夏だと冷たいしゃぶしゃぶにもいいですねv

ああ、深夜だけどおなかが減ってきましたよ。(ぐー)

今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:41  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(35)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

どうも、僭越ながら 流れ者です。
鎧竜に岩竜、硬さには定評がありますね。恐らく殆どの攻撃は弾かれてしまう可能性があります。そこでワンポイントです。
ハンマーにおける攻撃動作の中でも、
・武器出し攻撃
・タメ第2段階
・タメ第三段階(その場、走りながら両方共)
・△大振り連打の最後の一発(3発目)
これらは決して弾かれることがありません。
カタ~イあの子にも安心して繰り出す事が出来ますよ。
以上、駄文を失礼 流れ者でした。

追記:しゃぶしゃぶって食べたこと無いんですww
   いいな♪美味しそうだなぁ♪(よだれー
流れ者 |  2007.06.01(Fri) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

グラビモスカッコウいいなぁ
そして眠りを誘う白は可愛いですよねw
豚なのか羊なのかどっちかに白!といいたくなりますがww

さて、グラビモス・・確か矢崎さんの倉庫に
ホーリーセイバーがあったと思うのですが
双剣ならそれが良いかと思いますよ。
グラビに水はとても効くのでGOODです。

ではまた
J.J |  2007.06.01(Fri) 03:20 |  URL |  【コメント編集】

グラビ独特の岩肌の表現がすごいですねー。
岩ってどう塗ればいいのかわかりません。

グラビは体力と防御、熱線の威力が自慢のモンスターです。
その分、素早さは低めなので攻撃はかわしやすいです。
しかし足元にずっといると火炎ガスなどを噴射してきて痛い目にあいます。
咆哮が半端なく長く、グラビが怒り状態のときに硬直してしまうと
熱線をあびてキャンプに戻されることもよくあるので
ガードできない武器はスキルの高級耳栓を必ずつけてくださいね。
これがあれば咆哮中は攻撃しほうだいですw
バサル頑張ってくださいーw
イグアナ |  2007.06.01(Fri) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、相変わらずソロでのんびり狩りをしているいくひでです。

おはようございます……でいいですよね、まだ。私の中では12時までは朝です(笑

グラビモス、かっこいいです!!そして後ろの日蝕(違ったらすみません……)が素敵。
矢崎様のイラストはいつ拝見しても素晴らしいです。

グラビ……の前にバサルですね。頑張って下さい。ではご説明……はネタバレになってしまうので無しで。
その代わりといっては何ですがちょっとしたポイントを。
J.J様が仰っているように、グラビには水が効果的です。
が、その幼体であるバサルはなぜか属性耐性値が親より高く、さらに水属性はほとんど利きません。なので水は有効打とは言い難いです。
……グラビは水に弱いのに……。
そしてバサルは麻痺ってくれます。なので私はくろねこハンマーをお勧めします。
動きも遅いのでレウスを倒した矢崎様なら大丈夫だと思いますよ。

ナイフとフォークでしたら鬼人化→乱舞で。
腹下が有効……ですが毒ガスを避け難くなるので要注意です。

「眠りを誘う白」、かわいいです。羊なんですね。私は未だにDL出来ていないので、家の中はスイカ柄の豚さんが歩いています。
そしてクエスト中に、アイルーキッチンに入ってしまわないかが心配です(笑

そうめん+シーチキン。私もやったことがありますが美味しいですよね。
ちなみに私はそれに納豆を加えたりしているのですが、父からは変な目で見られています。
……納豆美味しいのに……。
納豆といえばパンにも合います……よね?個人的には食パンに納豆を乗せ、その上をスライスチーズで覆い、オーブンで焼くのが気に入っています。やっぱり父に変な目で見られていますが。
まあ、確かに好き嫌いはあるでしょうね、これ。

ワサビふりかけ……私はワサビダメなのですよね。お寿司もさび抜きでないと食べられません。滅多に食べませんが。
シーチキンは単品ですとマヨネーズをあえることが多いですが、醤油とあえるのも美味しいです。
しゃぶしゃぶにおろしにんにく、これも美味しいですよね~。
ああ、お腹がすいてきました……。

い、いつの間にかモンハンと関係ない話に……。
やはり食べ物は偉大です(何

では、今日はこの辺で。
それでは失礼します(相変わらずの長文、失礼致します)
いくひで |  2007.06.01(Fri) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

わさびのふりかけなんてものがあるんですね。
私はペースト状のものを……、たまに生姜なんかも使いますね。
シーチキン……ううむ、脂がつけだれに浮くのはちょっと嫌……。
でもお手軽ですし、今度そうめん作る時にチャレンジしてみます~。
しゃぶしゃぶにおろしにんにくもいいのですか。
滅多にしゃぶしゃぶなんて……生涯でまだ2回……。
ある本に載っていたのですが、にんにく醤油っていうのを作ってみたいなあと。
醤油の中ににんにくを入れておくだけなんですけど、最初にやろうと思ったのは一年以上前だったような(笑
今度こそやらなきゃ。

やっと絵の話題に。
今回のグラビモスには驚きました。
まるで宇宙で撮った写真みたいで言葉を失います。
フォトショップって写真の加工をするものだと思っていたんですけど、絵も描けるんですね。
私もこんな絵が描けたらいいなあ。努力あるのみですが。
最近(?)というかかなり前に絵に関する本を買いまして、人間と動物との骨格や筋肉なんかを勉強中です。
やっぱり形や骨を掴まないとリアルな絵には近づけませんよね。
パソコンで描くのにも慣れなきゃいけませんが。

バサルモスは~たしか一度やってそれきり諦めてます(笑
顔はかわいいのに思ったより強くて…。
しろくま |  2007.06.01(Fri) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
今更ながら旦那とMHP(2じゃない方の…恥)にハマり、夜な夜な狩りに出て寝不足な、みゅーと申しマス♪
PSPの壁紙を探していたらここに辿り着きまして、一通り見させてもらいましたが…
もう、どれもこれもキレイでお上手(もしかしてプロの方ですか?)で、全て戴いちゃいたい気持ちでいっぱい!!ですが、MSの都合上そうもいかない(汗)ので、特に気に入ったアイルー&メラルーのを数枚戴きました♪
またちょくちょく戴きに来マスw
これからもお絵描き頑張って下さい☆
みゅー |  2007.06.01(Fri) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

初めまして♪まりんと申します。モンハン歴はまだ1年なんですけど、モンスターの絵がほしいな、と思い昨日検索していたらココを発見しましたwすごく素敵でついつい目を奪われてました。検索したのは初めてでイマイチ未熟でわからないのですが、ココのイラストは持って帰っていいみたいなのですが
ブログとかには載せるのは禁止なのでしょうか?すいません><その辺がわからなくて・・・wwPSPの壁紙のみで使えるのでしょうか?私、ブログでモンハンのイラストをかけないのでココでもらえたら・・と思ったのですが・・・だめなのでしょうか?
まりん |  2007.06.01(Fri) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

先ほどの書き込みで書かせて頂いたので、挨拶は抜きにさせて頂くいくひでです。

心理学は面白いな、と思いつつある日々です(無関係

>まりん様
さて、僭越ながら私が答えさせて頂きます。
失礼ながら、横にある「サイトについて」をご覧になられましたか?
一応こちらに挙げますと……。
「このサイトに展示してある絵は個人使用~
 ただし、このサイトの絵や文章等の他WEBサイトでの展示(無断掲載)及び絵の加工や配付は禁止です
とのことです。
簡単に言ってしまえば、あなた様のブログ等に載せるのは禁止です。
以上、まことに失礼ながらいくひでが答えさせて頂きました。

最後になってしまいましたが、前回ご指摘くださったはすちへ様、銀レイア様、どうもありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
……遅くなってしまって申し訳ございません……。

では、今日はこの辺で。
それでは失礼します。
いくひで |  2007.06.01(Fri) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

綺麗なオレンジに染まってて
カッコ綺麗です
グラビモスには挑戦したいなぁと思ってるんですがなかなかいい資料がみつからなくて
PSPの画面が撮れるやつがあると凄くいいのになぁ~

>バサルモス
片手剣でいくといいですよ
片手剣は他の斬武器とは違い片手剣補正というもので切れ味が特別良いですよ
バサルでも腹と足は弾かれないので楽です♪
ガンナーだと射的の的になってくれるので片手剣以上に楽ですw
米虫 |  2007.06.01(Fri) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

グラビかっこいいすねぇ
けど背景の月が個人的に好きです。

バサルはものすごく堅いです。
けど矢崎さんはハンマー使いなので少しは
楽になるはず。
どうしても勝てなかったらガンナーに
なってみるといいかもしれませんよ
バサルは動きが遅いので。

自分もプーギーは羊になってます。
でもほとんど撫でたことないですねw
すぐに狩りにいっちゃうので。

わさびふりかけは初耳ですw
こんどさがしてみようかなw
むらまさ |  2007.06.01(Fri) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

はっはっはっはっはっすちへです(?)

まず謝罪

すいません。「遊ばせて見た9」の件ですが、僕の意味不明なコメントのせいで、
勘違いされてしまったようです。すいません。
クエスト受注者以外でもちゃんと回数にはなります。ほんとに意味不明なことを、
言ってしまってすいませんでした。これから気をつけます。
っていうかそれができれば・・・はっ!何でもありません。気にしないでください。

で、絵の件ですが相変わらずうまいです。グラビの絵は久しぶりに見る気がします。
背景にもちゃんとこだわっていて(?)やっぱりすごいです。

で、残念なお知らせが・・・。
「フォークとナイフ」は正直序盤の武器です。強化しても、上級では通用しません。
「いつかは愛用武器を手放す日が来る・・・そんなときが迫っている。
でも、いつまでも使ってられないから新しいものを作るんだ!」
と、でも開き直りましょう!(まぁそこは自由ですが)
まぁ、でも使えないのは本当です。双剣もそろそろ変えては?
お勧めは上の方も言っていて、矢崎様も持っている「ホーリーセーバー」の強化版です。
あれは、「水属性+高威力+高切れ味」と言うすごい武器です。まぁGですが・・・
でも、最終的判断するのは矢崎様ですからね。

では、食べ物の話題に・・・(フォークとナイフのせいなのか?)
「そうめん+シーチキン?」シーチキンは嫌いです・・・(聞いてない)
あと、ニンニクはもうこの世から消えてほしいぐらい嫌いです。
ゴキブリ並みに嫌いです。
(僕は異常なほど虫嫌いですが、ゴキブリはチャンピオンで圧倒的な威圧を放っています。)
僕は、「そうめん+わさび+しょうが」ですね。正直おいしくないけどはまります(!?)
僕は変なものは作るけどあまりいいものはできませんね。
あと、僕は味覚が変ですから。そこは抑えていてくださいね。

次にプーギー
プーギーなんて「放置」ですよ。
2ではいろいろ役に立ったけど、今作は、ダメペット(ひどい)じゃないですか。
で、もちろん見た目は

                    「ファミ通ヒゲメガネ」

に決まりですね!(やっぱりひどい)

追記(ネタがない)
最近、長文を書く人増えましたね。
「風漣」さんだけ注意すればいいかと思えば、
「いくひで」さんなど強力な「チョウブニスト」(長文を書く人?)が増えて大変です。
あと、「風漣」さんは今修学旅行ですね。だからコメントがないんだ。
・・・競えない

追記2
バサルモスですが、(追記!?しかも2!?)奴は・・・

              全属性ききます!(ちょっとづつだけど・・・)

で、その中でも特に龍がききます。(これもちょっとだけど・・・)
とりあえず、属性武器で行くことをおすすめします。
あと、ちょっとネタばれ。(やめろ)
グラビは腹を壊しましょう!すると、これまでより、
ダメージも属性も入り、弾かれにくくなります!
さらにネタばれ。
グラビは龍でいいですけど、亜種は、龍が、ききません。(なんでかな?)
まぁそんな事いってもやっぱりグラビは、ハメが・・・ゲフッゴフッ・・・

今日も長文な「はすちへ」でした。
この感想板を変に使ってすいません。
これからも暖かく見守ってください。

いつもながら長文失礼しました。
(今日は結構いったか?)
はすちへ |  2007.06.01(Fri) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

いくひでさん、ありがとうございました。
初歩的なことでしたね・・。
すいませんでした。
まりん |  2007.06.01(Fri) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

かっこいいなぁ~グラビ。グラビといえばGクラスでは熱線なぎ払いが痛くて痛くて、また焼き殺されましたwグラビ苦手ですすごく。

ハンマーや双剣は使えないんでアドバイスできませんが…片手剣がいいと思います。弾かれ難いですよ。
モグラ |  2007.06.01(Fri) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

ただいま修学旅行から帰ってまいりました風漣です。
非常に疲れました^^;
ブログのプロフィールの絵は外しておきましたので。
申し訳ありません><
ボーッとしてました^^;

月夜に浮かぶ、グラビモス・・・。
カッコイイですね~
マグマの明かりと、月の明かりがマッチしててカッコイイ。
そして三日月がカッコイイ!

ナイフとフォークの強化に必要な「ユニオン鉱石」は相当先ですよ^^;
でも!将来的に使えるわけではないですが、ネタ武器としては使えると思いますよ♪
ただ、ハンマー使いにとっては必要ないかもしれませんw

眠りを誘う白はいいですね。
豚が羊になっちゃいますよね。
でもスイカも好きですねー
ファミ通のもいいですね。

そうめんにシーチキン・・・・ですか。
おいしいんですかー
ちょっと食ってみたいですね♪
ただワサビ&ネギはオーソドックスかつ、美味ですね。

長文王の座は早くもお譲り致します(笑
風漣 |  2007.06.01(Fri) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

かっこいいですw
後の、月がまた良いです!!
ルピア |  2007.06.01(Fri) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

バサルモスですか、あいつは龍と火が弱点なのでハンマーでいくなら正式採用ですかね。さすがに高級耳栓はありませんよね…
砥石使用高速化を好きな防具につけたらいけるのでは?
正直片手剣など盾のあった方がいいかと…
バサルは擬態している時に攻撃を当てると1発目の攻撃は2倍のダメージな上に火が弱点なので固定ダメージ+火属性である爆弾が効果的ですよ。ちゃんと大樽の爆発を最初に当てるため横からペイントボールを爆弾にかすめるように投げて起爆させてくださいね。
爆弾を使うならボマーの方がいいかもしれませんね。
銀レイヤ |  2007.06.01(Fri) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

どーも、初カキコです。
いつも絵をみて和んでおりますです。ハイ。

バサルですか~、バサルにはガンランスかボウガンがこの上なくイイとおもいますよ?
斬撃系だとどうしてもはじかれるので隙が大きくなってしまいます。
どうしてもフォーク&ナイフだとしたら、「心眼」スキルがおすすめですww
「心眼」の効力ははじかれなくなります。
たしか「達人朱」をつけるとよかったと思います。

長々と失礼いたしましたwww
これからもカキコするのでよろしくお願いします。
ミらルーツ |  2007.06.01(Fri) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

何度もしつこくてすいません、流れ者です。

銀レイヤ様へ
・火属性ってそれほど有効打にならない気がするのですが・・・
・タル爆弾に火属性って付いてましたっけ?
ちょっと自分も自信は無いのですが。
もし、別段何も間違っているわけではないのでしたら、こんな疑うような真似をして大変申し訳ありませんでした。
 ペイントボールを掠らせるのもいいですけど、少し離れた所に子タルを置くのも良いかと思います。その分コストがかさみますが(汗

どうも流れ者でした
流れ者 |  2007.06.01(Fri) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

おぉw
グラビモスがかっこいいw
背景の三日月もリアル感がすごいありますね!
僕にはとてもかけない・・・

ついに矢崎さんもバサル戦ですか!
お勧めはくろねこスタンプですよw
というのも、バサルはグラビと違って、
弱点属性が氷なもので・・・

でも・・・

麻痺は効くんですよw
麻痺ったらため攻撃で懐を攻撃するって手順で
勝てると思いますw
バサルは攻撃が1パターンなんで、毒ガスに当たらなければ一回も死なずに勝てると思いますよぉ

では、健闘を祈ります!
chacha |  2007.06.01(Fri) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

どうも。お初です^^
矢崎様の絵は1ヶ月以上も前から見ているのですが、初カキコです^^;
これからよろしくおねがいします

さて、本題ですが、グラビ凄いですね。
三日月がまたいいですね。とてもかっこいいです!
グラビには溶岩がとても似合いますね^^
やはり沼地よりも火山のほうが似合ってますよね

あと、役に立つか分かりませんが、我流の攻略です。バサルに火属性はそれなりに有効です。武器は、僕のオススメは弓なんですが、ハンマー使いの矢崎様なら工房試作品ガンハンマがオススメです。腹の下でクルクル回っていたらいけるのではないかと。
ちなみに、流れ者さん、爆弾に属性は無かったと思います。たしか、爆弾それぞれに攻撃力があって、それが防御力無視してダメージを与えられるんだったと思います(間違っていたらすいません

グラビは、相当硬いので太刀、大剣、ランスは心眼がないと厳しいです。双剣は乱舞多用で切り抜けられるかと。
ですが、やはりオススメは片手剣、ハンマーですね。片手剣は、単純にはじかれにくいので攻撃しやすく、ガスにも瞬時に反応できます。ハンマーは、△連打を腹の下でやっていると、そのうち沈んでくれます。ですが、ハンマー最大の敵は催眠ガスです。睡眠無効のスキルがあると無効化できるのですが・・・

間違いもあると思いますが、そこはご指摘お願いします
Nitti |  2007.06.01(Fri) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

赤い三日月の夜に現れる悪魔って感じです!
恐ろしくもカッコイイです!
噴火は天然のシャワーでしょうか・・・(熱)

そうめんにシーチキン、今度食べる時があったら試したいと思います。
しゃぶしゃぶはいつも醤油オンリーです。これが一番!
ゴマだれはどうもピーナツみたいな味がします^^;
でも、にんにくは美味しそうなので醤油に入れたら良さそうです♪
トリジピス |  2007.06.01(Fri) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

どうも。3回目です。
いつも頑張ってますね。
グラビモス・・・強いですね!」(きっぱり)まぁ頑張って!切れ味がどんな色でもはじかれるのでご注意を・・・
お勧めはフロストエッジ改などです
レイン☆ |  2007.06.02(Sat) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

どうも得点の行商ばあちゃんでひかり虫と生肉を買っては家へ帰っての繰り返しなつちのこです。
溶岩はグラビにとってはお風呂か
自分なんて猫舌な上に熱い物が嫌いなのでお風呂は皆より最後でさめた頃の入ります。
それにしてもグラビは
やっぱり硬いです。
Pでは緑の片手では足はじかれなかったけど2ndでは弾かれるw

バサルは正直雑魚です。
動きがワンパターンなので突進をしたら避けて追いかけて切る。
バサルの足のしたにいたら突進食らわないので、さらに振り返っても切る。
突進したら追いかける切るの繰り返しでしんでくれます。

プーギーは天使のレオなんたらにしてます。

シャブシャブはやっぱり、味ポンにカボスの果汁のミックスでしょ~
我家は、つめたかろうと熱かろうと昔からこれです。
ごまだれもおいしそうですねこんどやってみます。
つちのこ |  2007.06.02(Sat) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

バサルモス水に弱いからがんばれー
あとシェンガオレン一人で撃体しました。
矢崎さんもガンバーーーーーーー
zanga |  2007.06.02(Sat) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

グラビですか
沼地のやつをよくハメ殺しいてます
強いボウガンがあれば沼地での討伐はかなり楽ですよ、でもまあハメ殺しはやや邪道なので・・・
ハンマーでの討伐はまだないですが腹下で殴って部位破壊を2段階起こせばいけるでしょう、ちなみに尻尾は切ると二回剥ぎ取れます
双剣ならもっと早いかも
がんばってください
紅蓮 |  2007.06.02(Sat) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さ~ん!
お久しぶりです♪♪

最近ほんと暇がなくて見れなかったんですが、相変わらず神絵ですねw
コメントの数のすごく増えててビックリ!w
でもそれでもひとつ2コメ返ししている矢崎さんはやっぱり尊敬です^^
ではまたノシ
YU- |  2007.06.02(Sat) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

すいません、二回目投稿です;;
バサルですが、火山ならエリア6の、岩
ありますよね?あそこに立ってバサルと
岩を挟んで一直線上になり、そこで
弓を打ちまくるだけですw
無傷で倒せるので、がんばってください!
ルピア |  2007.06.02(Sat) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

流れ者さんへ…
今作では水が効くようになってますね。すいませんでした!!
爆弾や拡散弾は火属性+固定ダメージなので、うまくすると小樽爆弾でドドブラの牙を折ることも不可能ではないですね。
小樽もいいのですが睡眠や擬態中は初撃のみダメージが倍加されるので確実なのは石ころやペイントボールなのでは?ランスや片手剣ならガード切りがありますけど…さすがにキックは防御力的にも辛いものがありますしね。

バサルにはハンマーより双剣の方がいいですかね?ぶっちゃけ太刀か大剣が一番楽では?
爆弾起爆する前に頭のところに落とし穴を置いとくのもいいですよね。まぁ自動マーキングがないとできませんが…


とうとう特別訓練も終わりました!残る勲章はミニチュア・キングクラウンの二つのみ!さすがにあの二つは無理ぃ……
銀レイヤ |  2007.06.02(Sat) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

バサ&グラ大好き!!見た目もカッコイイし硬いし熱線が飛び出すし武器もなかなかの性能だし防具も見た目が良い!僕ですよ。
バサは水属性の武器が良いのかな?解んないし。俺は何時も毒殺か火属性の武器で挑んでます。でも、グラの場合は厳禁ね。後、あればの話だけど龍属性の武器も大丈夫だよ。
そういえば管理人さんは今どこのランクなんですか?前のコメ見ているとあんまり進んでいないような・・・。ディアブロス倒しましたか?あの尻尾から取れる尻尾を使ったハンマーオススメ。売りは長ーい緑ゲージ。攻撃力も程ほど有って研がずに討伐も夢じゃない訳です。双剣はそろそろ属性武器をそろえて見てはいかがでしょ。ハンマーは力でごり押し出来るけど双剣の場合はごり押しは効かないからねー。作る場合はネットサイトか本見てください(他力本願て言わないで)。
はまち |  2007.06.02(Sat) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、ハルと名乗る者です。
前々から絵を拝見させていただいていましたが、今回初めてコメントを書き込みに参りました。

自分は一応HR6なのですが、いまだにグラビモスには文字通り、煮え湯を飲まされています; 普段大剣を使っているのですが、通常の奴ならば腹へ武器出し攻撃を与えてすぐ離脱というやり方で気を抜かなければ簡単です。
でも黒い亜種となると、白ゲージでも弾かれるようになってしまうため、罠と爆弾をフル活用し、それでもやっぱり倒しきれないんでダメージ覚悟で腹を壊しに行ってました。Gの黒なんか最後はどうやって倒したのか覚えてません; もう2度と相手にしたくない飛竜ぶっちぎりの№1です。
って双剣とハンマー使う方への参考になりませんね・・・。でもホーリーセイバー系なら落とし穴にはめて腹部へ乱舞っていうのもありなのでは? って言うまでもありませんね・・・。とにかく、腹と胸の甲殻を破壊してしまえば勝ったも同然です! 爆弾と武器を的確に腹部へ当てていきましょう。

それと自分も趣味程度に絵を描くのですが、やはり岩の質感というものが全然出せません・・・。さすが火山の重鎮、見ていてすっごく惚れ惚れします。いつか自分も、こんな絵を描いてみたいものです。
気づけばこんな長々と・・・、どうもお邪魔いたしました。
ハル |  2007.06.03(Sun) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

むむむむむ~・・・はすちへです。
今回は珍しく、この場の人たちが言い合いを・・・
バサルめ・・・みなさんの友情(?)を踏み躙りやがって・・・ゆるさねぇ・・・
・・・なんてことはいいとして、ほんとにみなさんで意見が対談していますね・・・
僕は、龍が効くのは確定と思います。ほかの情報は・・・
誰かわからないでしょうか・・・僕は2のデータはあるんですが・・・
はすちへ |  2007.06.04(Mon) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

どうも、お久しぶりです。

相変わらず矢崎さんは神ですなー、背景の月といい、溶岩光の光の照り返しといい、凄く立体的で写術的な表現力には頭が下がります。

これからも素晴らしい絵を描き続けてください、自分はもうMHF参加も断念してもモンハンも引退する事にしました、ここにくるのも最後です、愚痴がましくなるので言い訳はしませんが、モンハンはホントに楽しいゲームでした、でも自分には続ける資格はないようなので。

私事でダラダラとすいません、それではお元気で。
ほっとドリンク |  2007.06.05(Tue) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

>流れ者様
ありがとうございますーv
ふむふむ。なるほどー( ..)φメモメモ
まだまだハンマーを使いこなせてるとは
いいがたい未熟者ですが、
参考にしてがんばりたいと思います!
豚しゃぶもいいんですよーw
バロー(スーパーですが近所にあります?)の豚肉がやわらかくてお値打ちでおいしいですw

>J.J様
なるほど。グラビモスには水属性が良いのですねー。( ..)φメモメモ
戦うときにはぜひ参考にさせていただきますvありがとうございます。

>イグアナ様
ありがとうございます。
岩は私もまだまだ試行錯誤で塗ってます。
地肌を明るめに塗って、黒い影やシミを描いて
また少しだけ濃い色を透明度あげて
さっきの影やシミを覆うようにざざーと
上塗りする方法を使ってます。
高級耳栓はまだもってないので、この先戦うときには持ててるといいなぁ。
参考にさせていただきますv

>いくひで様
とても細かく教えてくださってありがとうございます!
くろねこハンマーで行ってきましたv
シーチキンにしょうゆ!それはまだ試してないので、明日買って来てためそうと思います。楽しみです♪ありがとうございます。

>しろくま様
にんにく醤油は実家で作ってました。
あれ一本あるといろんな料理に使えて便利ですね。
今回SAIではなくphotoshopを使ったのは
そこで愛用してるブラシのタイプが
岩肌をかきやすかったんですねー。
お絵描き掲示板にも似たテクスチャがあります。細かい点々のです。photoshopで絵を書いてるマンガ家さんは多いですー。

>みゅー様
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
気に入って頂けてうれしいです。
ただの趣味が高じているだけのアマチュアです。これからもどうぞ遊びにいらしてくださいねv更新がんばります♪

>まりん様
はじめまして。気に入って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
ご要望にお答えできなくて申し訳ないですー;;またよろしくお願いします。

>いくひで様
ありがとうございますv
すぐレス返せなかったんで替わりに答えていただいて助かりました。

>米虫様
資料集めはほんと毎回大変ですよねー。
ほんとPSPのが撮れたらいいのにー。
ふむふむ。片手剣はそんな良いものがあるのですかー。今後の参考にします。ありがとうございますv

>むらまさ様
ありがとうございますv
ここは構図的に満月より三日月よね!と
三日月にして良かったですw

>はすちへ様
私の方こそ勝手に解釈しちゃってすいません。まだまだモンハンは分からないことだらけなので、また教えて下さい。

部位破壊でおなかを壊したら、赤いお肉が出てびっくりしました。めったに部位破壊成功しないので、すごく痛そうに見えました;;;うーん。
食べ物には誰でも好き嫌いありますよね。
私は干しブドウがすごく苦手です。
ファミ通メガネは一回着させて笑えました。
ああいうの思いつくのもすごいなぁw

>モグラ様
ふむふむなるほどー。
はじかれるような気がしてしまいますが
実ははじめれにくいのですねー。
( ..)φメモメモ
参考にさせていただきます。
ありがとうございますv

>風漣様
おかえりなさーい♪おみやげはー?w(コラ)お疲れ様でした。
あとありがとうございます。
ここの絵は他の方のこともあってまずいので
風漣さんにはいつもコメント頂いていますし、風連さん専用のプロフィール画像作ってみました。
http://tom2.org/tom/hu-ren.gif
サイズは100×100なので小さめですが、
気に入って頂けたらでいいのでよかったら使ってやって下さいv
ユニオン鉱石・・・そんな先なんですかー:;が・がんばりますー。

>ルピア様
ありがとうございますv月描くの大好きですw

>銀レイヤ様
とても丁寧な説明ありがとうございます。
わかりやくかったです。
爆弾2倍になるんですね、それはすばらしいですvvv良いことを聞きましたーv( ..)φメモメモ
ありがとうございましたv

>ミらルーツ様
はじめまして。初書き込みありがとうございますv
ガンランスとボウガンはほとんど扱ったことがないので、これから練習していきたいと
思ってます。有効なモンスター多いですよねー。これからもよろしくお願いします♪

>chacha様
ありがとうございます♪
くろねこスタンプで行ってきました!
マヒはしてくれませんでしたが(涙)
勝つことができましたv
ありがとうございますー。

>Nitti様
初書き込みありがとうございますv嬉しいです。私もやっぱり火山の方が似合うと思いますですよ。
ガンハンマも効果があるのですね。なるほどー。( ..)φメモメモ
戦ってて寝ちゃった時はほんとにびっくりしましたwその睡眠無効スキルもいいですねー。作れるかなー。
ありがとうございますv

>トリジピス様
天然のシャワー(笑)
あびてる所を想像して笑っちゃいました。
にんにく醤油もおいしいですよね♪
しゃぶしゃぶにはポン酢もスキですよ。

>レイン☆様
ありがとうございますー。がんばってますw
ふむふむ。フロストエッジ改が有効と。
( ..)φメモメモ
情報ありがとうございました♪

>つちのこ様
かぼすいいですねー♪それはおいしそうだ。
ザコといえるぐらい強くなりたいwww
ありがとうございましたv

>zanga様
おお、すごいですねー!zangaさんもガンバー♪

>紅蓮様
ありがとうございますー。
ほほー。2回もはぎとれるのですか!
私部位破壊は、ほとんど成功したためしがないのでこれからは狙っていきたいと思います♪

>YU-様
わーい♪YU-さんお久しぶりですー。
ありがとうございます。
たくさんコメントいただけて、嬉しいです。
レスを返したときの投稿エラーが
前よりもすごく怖いですがw
また遊びにきてください。お疲れ様です。

>ルピア様
おおお、そんなすばらしい攻略方法が。
ありがとうございます。弓練習しないといけませんねーw

>銀レイヤ様
ありがとうございます。
あと二つなんてすごいですねー(ぱちぱちぱち)応援してます♪がんばってください。

>はまち様
ありがとうございます。
私はHR1ですよーw今村クエ☆4です。
絵を描きながらなので、すごくのんびり進んでます。
ディアブロスはそんな良い武器がつくれるんですねー。( ..)φメモメモありがとうございます。参考にしてがんばります。

>ハル様
初めましてv初書き込みありがとうございます。
なるほど。部位破壊は大切なんですねー。
参考になります。
岩や地面は自分でもなかなか表現するのが
難しいので、毎回苦労してますw
これからもたくさん書いて
練習していきたいと思ってます。
ありがとうございますv

>はすちへ様
皆さんの戦いへのこだわりがわかって
勉強になりますーv

攻略では私全然役にたたなくて申し訳ないです。

>ほっとドリンク様
私なんて、2(ドス)の時、弱すぎて
密林から出られなくて、それでも続けてたのに、ほっとドリンクさん楽しんでたじゃないですか。当たってすごく喜んでたじゃないですか。
資格がいるなんて誰が決めたんですか。
(百歩譲ってカプコンの社長さん以外認めません)
何があったのか分かりませんが、
失敗は誰にでもあるものですし、
それがあるから学んで前に向けますし、
楽しいと思ってるうちは続けていいと思います。どうぞまた遊びにきてください。
矢崎鮎美 |  2007.06.05(Tue) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

わかりやくかったってどっちですか(笑)
銀レイヤ |  2007.06.05(Tue) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さーんボクは、兄と、シエンガオレンを撃退しましたー!!(ガンナーで、もう最後は冷や汗だらだらだった)でも、グラビを、倒し忘れていたので、倒しにいきました。最初は、バサルを、ガンナーで、倒せたので、楽勝と思っていたら、怒りの咆哮を上げたあとに、焼かれて,キャンプに、戻されます。グラビと、戦う時は、気をつけてくださいね!!!
ぬーやん |  2007.06.23(Sat) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
