アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

イヤンガルルガの視線

イヤンガルルガ

製作時間 4時間20分 
製作ツール ペイントツールSAI・photoshopCS2

ランキング参加中です♪



イヤンガルルガは・・・

とってもとっても・・・強いです~;;


見た目はヤクザさんというか、不良っぽいモンスターw
陽のあたる場所より夜の繁華街が似合う感じです。




今日はお休みでしたので・・・

えー・・・

5時間弱ぐらい、村クエ☆☆☆☆を中心に
ずーーとモンスターハンターやってましたw

絵といい、ゲームといい、やる時には、
どうして休憩入れずに連続でするかなぁと
ZOUに呆れ顔で最後には止められました。あはは。





すごく苦労したイヤンガルルガのお話もしたいのですが、
まず今日は、先日お話したバサルモスに挑戦しましたので
そのお話からしようと思います♪


1回目は双剣のインセクトオーダー改で行きました。

火山に到着し、支給品BOXを開いて、あれ?と首をかしげる私。


「なんで解毒薬が入ってるの?」


毒を吐くザコの敵のイーオス用かなぁと思いつつ
2個とも受け取り、いつものように栄養ドリンクなどで
HPを増やしてから、火山に向かいました。

シャキシャキシャキーンとザコの敵に乱舞を楽しみつつ、
バサルモスを探します。

わぁ、久しぶりの双剣はやっぱり軽いなぁ v

乱舞楽しいなぁ v フォークとナイフ強化したいなぁ。





そうこうしいているうちにバサルモスらしきものを見つけました。

ふふふ。私が火山の採取に何度来たと思ってるのかしら(ニヤリ)


普段ないところに見慣れない岩があるーw


もう岩に擬態してるのがバレバレで、かわいいなぁwww


「よし!がんばろう!」

スタミナが減らないように強走薬Gをごくっと飲み干しました。
乱舞するとスタミナが減っちゃう双剣の必須のアイテムですよねw





しばらく戦って驚きました。


えええっ

バサルモス、おなかから毒ガス噴出しますよ!?




(ふしゅー)



足元で切りつけていた私はあっというまに毒にかかります。

おへそっ? おへそから出てるの?
いや、そもそもおへそってあるの~!?(滝汗)

頭の上に紫のシャボン玉がぷかぷかと浮かび、
HPがじわじわ減り始めました!きゃー。

支給品の解毒薬はこのためだったのかと
納得しましたがもう遅い。

うわー、持って来てないよ。支給品以外の解毒薬っ!!


その解毒薬もあっという間に使い切った時です。

バサルモスの体の下で毒にやられ、
バサルモスがよいしょと体をどかしたら
なぜかばったり倒れ「くーすか」寝てる私がいました。


寝るんだ寝ちゃうんだこのガス!?催眠ガス?(汗)

戦闘のさなか寝ちゃうなんて余裕ね私!(笑)


最初は攻略本読まずに挑戦しようと思ったので
下準備が足らなかったのを痛感しました。


早く起きてぇぇ! 回避して逃げてー!!


画面の向こうの私の肩を、ぶんぶんゆさぶりたい気持ちでした。


「あ」


――力尽きました。





2回目は(結局倒れたのかい)悩んだ末にアメザリハンマーを
持って来ました。

装備は、前話したパピメル装備(まだ全身そろってない)で
スキルは毒無効にして行きました。
失敗は成功のもとといいますし!


今回はちゃんと解毒薬を持って来たけど、
スキルに毒無効がついてるんだったら、そんなのいらないことに
火山に付いてから気が付きました。くぅっ。


そうそう、前回失敗した時、捕獲用麻酔玉をまた忘れてたことに
村に帰ってから気が付きましたよ。
リュック開いて「あれぇ?」って。

ほんとこれはよく忘れます。


今回は、擬態しているところに大タル爆弾Gを
そっと目覚まし代わりにおいたりして、無事捕獲できました。
バンザーイ。

皆様の助言のおかげです。ありがとうございます♪


さて
次回はイヤンガルルガのクエのお話をしようと思います。

ものすごく大変だったので話したくてしょうがないです(笑)


今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:50  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(29)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

バザルの毒、睡眠ガスはうざいですね。特に睡眠。
そういえばバザルも極稀に熱線はくらしいですよ。
バザルは動きが単純なので、ある程度の威力があって水冷弾の撃てるライトボウガンなら楽に殺せます。

イャンガルルガ討伐おめでとうございます。自分村クエ全然やってないんで倒してません。
モグラ |  2007.06.03(Sun) 06:27 |  URL |  【コメント編集】

バサル、ガルルガ討伐おめでとうございますー♪

ガルルガは俺も相当苦労した覚えがあります。とにかく硬い、体力多い、ノーモーション突進が痛い、ともう大変でした。
ただ、水属性の武器があれば結構楽に倒せたりして・・・。
丼$魔 |  2007.06.03(Sun) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

バサル討伐おめでとうございます!
あいつは弓のオオバサミで貫通うつのが楽しいですよw

ガルルガかっこいいです。
ただクックの亜種って聞くと
どうしても弱いイメージを持ってしまいますよね。
後で気付いたのですが背景の月がすごくキレイですねーw

ガルルガはハメ技を使ったせいで討伐数が34です。
イグアナ |  2007.06.03(Sun) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

討伐おめでとうございます。
いやぁ、このガルルガはかっこよく、
そして恐ろしいですw
ガルルガはすごく堅いので、最初は
苦労しました。
今は全身ガルルガ装備ですがw
ガルルガの防具は良いスキルがつくので
余裕があればつくってみては。

そういえば、古龍とは戦わないんですか?
ぜひやってみてください。
むらまさ |  2007.06.03(Sun) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

どうもつちのこです。

バサルのガスはPの時代に始めて戦った時に知りました。
矢崎さんみたいに何こうつなんか出したよと思ったら毒ってるって感じでした。
けど毒ガスはモーションの時に尻尾の方に逃げれば避けれる事も分かりました。
頭側は何かと範囲が大きいので。

ガルルガ討伐おめでとう御座います。
ガルルガはクックの亜種のイメージでなめてかかってぶち殺されたのがP時代です。
2ndではなにかと甲殻が柔らかくなってるので戦いやすかったですが、やっぱり強かったです。2回戦って2回殺されあげくのはてにガンスではめ技ww
そのかいあってガルルガ一式を揃えて、スキルも防御も強いのでそれからの戦いが楽でしたw
暇があったら作ってみる事をお勧めします。

では~
つちのこ |  2007.06.03(Sun) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

ギャングのボス的雰囲気が・・・
「なんだおめぇ?俺のシマに入ってくんじゃねーよ!」って言われそうな。
ただ少し耳の形が整いすぎかな?って思ってみたり。
ガルルガと戦うときは絶対頭を攻撃したいので耳破壊してしまってこんなに整ってるものとは思いたくないんですw

そしてバサルモス討伐おめでとうございます~
インセクトオーダー改ですかぁ。
なんとなく音がいいですよね!
ですがやはり双剣でバサルモスは苦手ですorz

私的には弓が一番楽ですね~♪
最終的には5分もかからずに討伐できちゃったりして。

なのにアメザリハンマーで討伐とはっ!
常にアメリカザリガニの声が付きまとったでしょうにw
そして大タル爆弾G!かなりの有効打ですね
お父さんのグラビモスさんはしぶとい・攻撃痛い・ZZZzzzなのでご注意を!

イャンガルルガは結構強いですよね^^;
でもでも!討伐しちゃうなんて!
ハンマーだと意外にやり易いかも?

これからも頑張ってくださいな♪
風漣 |  2007.06.03(Sun) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

バサ討伐乙です。ガスは結構痛いですね。かなりの頻度でガスすから困る。
次はガルルガか。アイツはかなりのやり手ですね。なかなか硬いの何のってどうしようもなかったり。ホーリーセイバーを持っている御様子。それで足元に潜って乱舞かましてやんな!顔はあかん!ボディボディ!後、解毒薬は絶対に持って行こうね。これで討伐できたら訓練所の片手剣ガルルガも行けたも同然だい!頑張ってね!!
はまち |  2007.06.03(Sun) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

ガルルガの生態にでもでてきそーw
片耳が壊れてないところを見ると新米ガルルガかな?
ペイントツールが2つ・・・
ガルルガ本体がフォトショで他はSAIかなぁ・・・?
毛とかもSAIかな?

>バサルモス
捕獲おめでとうございます~
矢崎さんの話はホント面白いです
一見長そうな話でもすぐ読み終わっちゃう感じですw
次のガルルガの話凄い待ち遠しいです
米虫 |  2007.06.03(Sun) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

バサル討伐おめでとうございます!!
毒無効はいい考えでしたね。
イャンガルルガは2番のガラクタ置き場の木と落書きしてある岩の間に入ればブレス以外の攻撃は当たらないので、水属性のランス、ガンスでガード突きしてれば余裕ですよ。と言ってもランスもガンスも持ってないと思うので、(持ってたらすいません。)頑張って下さい。まだ耳栓が付けられないなら片手剣など盾のある武器でバインドボイスを防ぎ、バサルの時の毒無効の装備で行けば(ガルルガの尻尾は当たるとよく毒になる)余裕ではないでしょうか?閃光玉と落とし穴、しびれ罠も駆使すれば余裕ですね。
雨なので爆弾ではなく爆雷針を持ってって下さい。ちなみにガルルガは休眠をとらないので寝込みに捕獲はできませんよ。
頑張って下さい!!
銀レイヤ |  2007.06.03(Sun) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

∑・・・凄いなぁ矢崎さん(ぇ
両方ともライトボウガンでセコく倒した奴ですwwwwwサーセンwwww
セコさは重要ですy(五月蝿い

俺は軽い武器じゃそろそろキツイモンスター達が多くなってます;
後輩に「太刀作れよ!」って言われまくってますwww
いや・・・だって・・・此処まで来たらもう重い武器には手を出せませんって;
・・・訓練所のガルルガはランスですけどねw
5:50秒ですw
自分では凄いと思っていますけど皆様からしたらこんなの楽勝なのかと思ったr(ry
・・・いや勿論セコい戦法ですw普通に行ったら俺死にますwww

っつー訳でw
ライトボウガンのセコさは重要です。
でも最近はキツイですwww
矢崎さんが俺を抜かす日はかなり近いと思います;
なんでやねん |  2007.06.03(Sun) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

イヤンがルルガは、つよいですよね;;
昔は凄く苦戦しました;;
がんばってくださいね~w
ルピア |  2007.06.03(Sun) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

>陽のあたる場所より夜の繁華街が似合う感じです。
確かに(笑)ショバ代たかってきそうですw
紫色がこの上なく似合ってます♪

>今回は、擬態しているところに大タル爆弾Gを
>そっと目覚まし代わりにおいたりして
目覚ましってw寝起きドッキリですか(^m^*)
それにしても、これだけ強くて頑丈なのになぜ擬態?擬態って弱い動物が身を隠すためでは??と思いましたが、考えてみれば動きが鈍いから擬態して、近寄ってきた獲物を捕まえてるんでしょうね。そして毒や眠りガスも獲物を逃がさないための・・・(無駄分析)
トリジピス |  2007.06.03(Sun) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

ぼくも全身ガルルガですね~。
カッコイイしガルルガフェイクにして。
「高級耳栓・見切り+1・業物」はかなりイイ!!
でも…。守備力がない…。S・Uシリーズがないのは、ちと心細いですね~。
ディアソルテのダウクエやったけどふつうのディアブロスのG級が出てきただけでちょっと脱力…。
でも祖龍はよかった♪
はやくミラアンセスブレイドが作りたいです
根尾 |  2007.06.03(Sun) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

いまでもイャンガルルガ倒せないzangaです
自分に(;^_^A ドンマイ…・・・・・・・・
まぁ頑張りたいです。矢崎さんガンバッテ・
おれも頑張ってイャンガルルガ倒したいです
じゃあsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
zanga |  2007.06.03(Sun) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

バサル討伐お疲れ様ですw
私も最初はどのモンスターも怖くて強くて仕方ありませんでしたが今となってはいい思い出ですw
栄養剤はハチミツと調合して栄養剤Gとにしてマンドラゴラ(キノコ)と調合すると秘薬って言う体力MAX&全回復アイテムになりますよ♪
ららばい |  2007.06.03(Sun) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
なんだかんだでパソコンが壊れて
1ヶ月ほどこれませんでした。

イャンガルルガですね。
黒いイャンクックと聞いていますが・・・
ぼくにとってはまずイャンクックを
倒さないと無理ですよ;;
とまぁこの時点でバレましたね。
MHP2始めました。(冷やし中華風に)
結構装備はできてますが、
友達と協力して全身をやっと
ザザミとコンガで纏ったとこですよ。
武器は双剣と笛。
始めた理由は矢崎さんへのあこがれ♪

カヲル |  2007.06.03(Sun) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

ガルルガ・バサル祝初討伐
どっちとも硬いから苦労しまくりですよね
でも、ガルルガは装備のスキルがかなりいいのでおすすめです(上位がないのでやや防御力低め)もうすぐ古龍がぞくぞく出てくるので頑張ってください
紅蓮 |  2007.06.03(Sun) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

忘れてましたがガルルガさんの防具には聴覚保護がついてるのでガードのできないハンマーや双剣にはおすすめです!特にガルルガフェイクは確か聴覚保護+6がついてるので作れればかなり楽になると思います。
頑張って下さい!!
銀レイヤ |  2007.06.04(Mon) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです
バサルモスお疲れ様です。
自分はヘビィ使いなのでガス噴出中は撃ち放題なのですが武器だしが遅い故に高速肉焼き機を・・・(まだ言うか

しかしこのガルルガもいいのですが後ろの月に見とれてたりするw
しかし自分はドスのガルルガしか戦えないのが少し不満・・・
PSP欲しいなぁ(・ω・`)

訳の分からない文になってしまいましたがこれ以上汚さない内に逃げますか
それでは^^
トホホ |  2007.06.04(Mon) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

ザ・リターンズ「はすちへ」です。
ではコメントを・・・
ガルルルガ(ルが多い)討伐完了ですか。
僕はGになってやっと戦えましたからね。インセクトオーダー改の次で

                  「乱舞乱舞乱舞~~!」

と、初心者戦法で終わらせました。なんだかんだで早かったり・・・
っていうかヤツは硬すぎですよ・・・話にならない・・・
あと、未だにガルへの罠のかけ方がわかんなかったり・・・
もうあいつは嫌いですね。
ただ、僕はヤツの武器好きですよ!硬い素材だけに鋭いですし。まぁ持ってないけど・・・
まったく、ヤツは強いです。

あと、話題を変えますが、

「バサルのガスをどこから出しているかなんて、考えたことありませんでした。」

矢崎様流石です。(?)おそらく某ゲーム会社(隠す意味無い)も気づかなかったでしょうね。

今回はそろそろ終わります。
ではでは~
長文(かな?)失礼しました。
はすちへ |  2007.06.04(Mon) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

どうもコンニチハ 流れ者です。
ガルルガですか・・・。あのコは麻痺罠なら素直に掛かってくれますよ♪
落とし穴は条件があります。これを満たさないと一瞬で罠から抜け出してしまうんです。

(此処から記憶が不鮮明)
確か、怒っている時なら落とし穴もはまってくれる筈です。もしかしたら逆かも(汗

・・・・・・・エート (´・ω・;)ウーーン・・・・???

駄文を失礼、中途半端にヤクタタズな流れ者でした(滝汗

追記:間違えてたらご指摘お願いします
流れ者 |  2007.06.04(Mon) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

ガルルガ落とし穴は確か怒り中には効かないけど閃光玉使えばかかる。
みたいなのではなかったですか?
ガルルガの落とし物の条件が怒り中に落とし穴をよけるだったはずですし…
違かったらすいません!!
銀レイヤ |  2007.06.04(Mon) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

やはりガルルガはムカツキますね~
怒ってる時落とし穴かわすのが嫌だ。
でも慣れると罠なしで剣だけでザクザク!
まるで気分は踊ってるようなww
途中で邪魔されるとマジ切れww
ガルルガは出た瞬間、オーダーレイピアという弱い武器で挑んだんですが、
なんと30分以上もかかって・・・
次戦う時はG武器でいってやるわー!
やはりガルルガ慣れるには訓練所ですね。
で、バサルのことですが、出すガスは3種。
1)毒ガス
一番多く出してくるムカツク攻撃です。
でも出す前のモーションが遅いので、
充分にかわせます。かわすのが難しいのは、
乱舞中の双剣、鬼刃斬り中の太刀などです。
2)睡眠ガス
まあまあの確率で出してくる攻撃です。
これに当たると眠ってしまい、10秒くらい
身動きが取れなくなります。
攻撃範囲はなかなか広く、しっかりと
かわしていくといいです。
3)火炎ガス
稀に出すガスです。グラビと同じように、
赤いガスを出してきます。
触れると結構なダメージを受けます。
このバサルがガスを噴出しているときは
尻尾切りのチャンスです。
ガスに当たらないように、尻尾に斬撃を与えると効率よくきれます。(弾かれた方が良い
バサルの攻撃は、
体当たり、熱線(動作のみ)、熱線(G級)
ガス3種、突進、咆哮【大】、転がり、
空中はばたきです。
これらの攻撃一つ一つに注意しつつ戦うと、
快適なバサル狩りが行えます。
(長文すいません)
と、サイトがリニューアルしました。
パス方式もなくなったので、見にきてください。宜しくお願いしますm(_ _)m
サザエさん |  2007.06.05(Tue) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

>モグラ様
ライトボウガンが良いのですかー、なるほど( ..)φメモメモ すっと前にランゴスタ討伐で失敗してからは全然使ってないですが、また練習したいと思いますwありがとうございます。

>丼$魔様
ありがとうございますー。
水属性でも苦労する私っていったいw
うまく立ち渡れるようになりたいです。
もっと練習しないとw

>イグアナ様
ありがとうございますv
ほんの少し視線をずらした先を
こだわってみましたw(月)
うーん、すばらしい討伐数ですねー。

>むらまさ様
ありがとうございます♪
ものすごく強そうなので、腰が引けてしまってなかなかと。
さけても緊急クエ受けれると分かった日には
ますます戦うかどうかを悩んでます。

>つちのこ様
なるほどー。ありがとうございます!
勉強になります。
今度戦うときは私もやってみます。
ガルルガもう一度戦ってみましたら、あっさり3死してもうどうしようかとw

>風漣様
ありがとうございます♪
インセクトオーダー改の音はスキですーv
とてもきれいな音がします。よく切れそうw

>はまち様
ふむふむ。なるほどー。
久しぶりに乱舞すると気持ちがいいです。
今度は双剣で戦ってみようかな。
ありがとうございます。

>米虫様
うふふvそういう分析は嬉しいですねっ
さすが米虫さん!
実はphotoshopは月だけで、あとは全部SAIだったりします。
やっぱりきれいな線はSAIでないと描けないですね。photoshopじゃ無理でした。
はげみになります。ありがとうございます。

>銀レイヤ様
ありがとうございます。すごく良いことを聞きました。ガンランス練習すれば勝てるんですねー。
あとやっぱり寝ないのかーと、レスを読んで
核心をもてました。ありがとうございました。

>なんでやねん様
死ぬか生きるかで、そのこだわりは大事だと思いますー。なるべく安全に戦えればそれにこしたことはないわけでw
まだまだ追い抜くのは先になりそうです。
ありがとうございます。

>ルピア様
ありがとうございます。
装備のためにまたがんばりたいと思ってますー;

>トリジピス様
おおおおー、それはすばらしい分析ですね。
とても納得できました。きっとそうだと思います。なるほどー(感心)

> 根尾様
全身ガルルガですか。すごいですね。
まだまだ上の装備には縁のない私です。
希望の装備早く作れるといいですねv

>zanga様
ティガも倒せたzangaさんが、苦労するほど
ガルルガはやっぱり強かったんですね!
お互いがんばりましょうー♪
ありがとうございます。

> ららばい様
ありがとうございます♪
初めてその調合に気が付いたときは
感動ものでした。便利ですねー。

>カヲル様
まぁ、嬉しいw
ありがとうございます。
仲間が出来てうれしいです。
いっしょにがんばりましょう♪
きっとすぐ追い抜かれると思いますw

>紅蓮様
古龍・・・・ぞ・・・続々ですかー;;;;
ガルルガ装備、とりあえずがんばってみようかと思います。
ありがとうございます。

>トホホ様
おひさしぶりでーす。
ドスのガルルガはすごく強そうなので
全く勝てる気がしません。
まだドスファンゴに勝ててない・・・っ(T-T)

>はすちへ様
そうですよねっ、硬いですよねっ硬すぎです。(涙)
叩いても叩いても終わらないんで、もうどうしようかと。
いつもありがとうございます。

> 流れ者様
ありがとうございます。
うーん、どうやら怒ってるときだとワナを
解除しちゃうみたいです。
いつも怒りっぱなしなんで、落とし穴は
あまり役に立たないことがよく分かりましたーorz

>サザエさん
うわぁ。とても丁寧な解説ありがとうございますーv
参考にさせて頂き、次回生かせたいと思います。
リニューアルお疲れ様でしたv
また遊びに行かせていただきますーv

矢崎鮎美 |  2007.06.08(Fri) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

皆さんクシャルやったことある?
冒険中の狩人 |  2008.07.15(Tue) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

皆さんクシャルやったことある?
未熟ハンター |  2008.07.15(Tue) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.01(Wed) 22:48 |   |  【コメント編集】

★楽勝

はい。あります。俺、飛竜は全て悪魔アイルーで倒します。ウカムでも楽々♪
ウカムルバス |  2009.11.01(Sun) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

★楽勝

はい。あります。俺、飛竜は全て悪魔アイルーで倒します。ウカムでも楽々♪
ウカムルバス |  2009.11.01(Sun) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
