アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

赤い空、黒い龍

黒龍
製作時間 6時間5分
製作ツール お絵描きBBS しぃペインター(標準)
<アニメ再生>

ランキング参加中です♪


上の絵は縮小した上でPSPサイズにカットした絵です。
黒龍

↑クリックすると、カット・縮小前の大きな絵のサイズで表示されます。
たまには大きい絵が描きたくなって描いて見ました。
今までで一番大きな絵ですw

久しぶりにお絵描き掲示板で描きました。
製作時間が相当かかったので、アニメ再生が削除されず
よく残ってたなぁと思います。嬉しいな。




まだ古龍とは戦ってませんが、村☆5の緊急クエが出てたんで
ためしに行ってきました。

ええ、もう分かりきってたことですが
ティガレックスは強いですねっ

どうやったら勝てるのかさっぱりわかりませんです。

とりあえず、2・3回叩いたら、ダッシュでエリア
切り替えして逃げてました。

それでもやっぱり一回一回の攻撃が痛すぎて勝てませんでした。

ちゃんと討伐出来たら、しっかりプレイ日記書こうと思います。

・・・先に古龍へ行った方がいいのかなぁ。
こちらもあまり勝てる気がしませんが、閃光玉だけは
皆様に教えて頂いたのでしっかり持って行こうと思います。





また絵に時間かけすぎて、コメントレス遅くなってすみませんです;
毎晩、絵を描くか、レスを書くか、ゲームするか悩んでます。
今夜か明日の夜かに書くつもりでいます。
いつもありがとうございます。とてもはげみになります。
がんばります♪


今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:38  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

さぁみんなで一緒に~
せ~の!
「はすちへ」です。
これはまた時間かけましたね・・・トイレは!?
まぁそれはいいとしてなんか見た感じがいつもと違う気がします。
っていうか最近矢崎様の画風が変わっていますよね。
でも、逆に言えば矢崎様はいろいろな絵が描けるってことですね。
うらやましいです。

クシャルとティガは・・・密林のクシャルが楽だと思います。
クシャルは古龍ですから、密林に出たときに挑むの繰り返しで、そのうち討伐できます。
そして、装備を整えたりしては?
ティガに挑むなら武器は・・・雷!
ネタバレすいません。
雷がないなら・・・龍!
再びすいません。
まぁないなら工夫して挑んでください。

今日はこのくらいで・・・
長文(?)失礼しました。
一番取れました!
はすちへ |  2007.06.08(Fri) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

ティガと戦うには「武器をいちいち納めてダッシュで回避する」のが必要ですよー。
もう既に感じてらっしゃると思いますが、武器を出した状態では、移動速度の関係で、ティガの攻撃をかわすのは結構困難です。

あと、クシャルは、自分的には、強力な毒武器をもって望むのが楽かもしれないと思います。
丼$魔 |  2007.06.08(Fri) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

おそらく雪山クシャルダオラがこのMHの世界で一番つおいといっても過言ではないと思います。クシャはよわいって言っている人も要るけど正直HR6のぼくはディガより戦いたくない相手です。
初の古龍戦期待していますよ♪
今回は鮎美さんの腕がどこまで上がったか拝見させていただきます♪
根尾 |  2007.06.08(Fri) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、体を動かすたびに間接がミシミシ悲鳴を上げているいくひでです。
鬱陶しいったらありません……。

ボレアスのイラスト、カッコいいですね。
ボレアスといえばルーツ(アンセス?)がなかなか倒せません。
ソロというのもあるのでしょうか?もう少しでうまくいきそうなのですが……。

ティガレックス、強いですよね。私も初めて戦ったときは散々な目にあいました。
はすちへ様と丼$魔様が仰っている様に、ティガの弱点は雷属性、
そして武器を収めた状態で動く、が基本です。
まあ、私の場合何が相手でも、基本的に武器はしまって移動していますが。

基本の立ち位置はティガレックスの左側、ハンターから見て向かって右です。ここにいれば尻尾回転が避け易くなります。
攻撃するタイミングとしては突進後の、後ろを向いている時でしょうか。確か後ろ足の肉質が柔らかかったと思います。
後はその場を動かずに噛み付き(威嚇?)をしている時とか。
防御力が高ければ強引ですが、振り向きざまに頭に向かって(ハンマーの場合)溜め大を叩き込んでもいいかと。
ちなみに雪山ですと、エリア8の壁際に突進させると牙が壁に刺さって少しだけ動きを止められます。狙ってみては如何でしょうか?

ティガの咆哮は少々特殊で、咆哮自体はスキル「高級耳栓」で防げますが、距離が近いとダメージを食らってしまいます。
ですが他の飛竜と違い、予備動作が丸わかり(両前足で体を支え上体を起こす)なので離れましょう。ですが範囲はそこまで広くないので離れすぎないように。
ちなみにバックステップ→咆哮は怒った証拠です。
怒っているときは回避に専念で。無理にエリア移動で逃げるよりも、武器をしまった状態で少し距離をとり、横へと回り込み続ける方が安全だと思います。
ちなみに距離をとり過ぎると突進の回避が難しくなるので要注意です。あくまで少し距離をとる程度で。

閃光は有効ですが、攻撃を連発するので近づくのは少々危険です。回復や、武器を研ぎたい時、要するに隙を作りたい際に使うのが良策かと。
こちらに振り向いている最中、ちょうど横を向いている辺りの時に、正面に投げるとうまくいきます。こちらに完全に向き直ってからでは遅いのでご注意を。

破壊可能部位は両前足の爪と頭です。頭を狙うのは少々面倒なので、シビレ罠等との併用を。

ちなみに遠距離武器ですと、雪山エリア6の段差の上にいれば、雪球と咆哮以外の攻撃は当たりません。
段差まで近づいてくれば雪球も不発となりますので一方的に攻撃が可能に。
咆哮はヘビィボウガンならシールドで防御可能です。

クシャルダオラはご存知かと思いますが、閃光と毒が有効です。
常に纏っている古龍風が面倒なことこの上ないのですが、頭へ攻撃し、転倒させると怒り出すまで風がやみます。

状態以上でも風がやむので、戦闘開始後、閃光で足止め→支給品の毒投げナイフ、で毒にしましょう。
基本立ち位置はクシャルの斜め前。ティガ同様、一定距離を保って横へと回り込めば大丈夫です。

飛ばれた時も横に回り込むのが良策。真後ろ、真下も比較的安全なので余裕があれば追撃を。面倒でしたら閃光玉で叩き落しちゃってください。
閃光玉が切れてしまったらエリア移動で。移動後少し待ってから戻ると、決められた場所で着地します。

風がやんでいる状態であれば横から足を狙い、攻撃後に尻尾方向へ
回避すれば安全です。
もしくはブレス後の隙に、もしくは威嚇時に頭を攻撃で。クシャルのHPが(確か)60%以下にならないと壊れませんが、角を破壊してしまえばもう風を纏えません。

バックステップ→威嚇には何の意味がないので、追いかけて攻撃するのもいいかと。
ですが、このときはあまり隙が大きくないのでご注意を。

弱点は龍属性なのですが、前述したとおり毒が有効なので毒属性の武器で行ったほうがいいと思います。
撃退方式なので角破壊完了→撃退でしたら次戦うときには武器を変えるのも手です。

クシャルのブレスは密林と雪山では変わってきます。特に雪山のブレスは食らうと
雪ダルマ状態になってしまうため要注意です。
雪ダルマ状態での移動はあまり問題ではないのですが、問題なのは回復時。
勝手に回復モーションを取ってしまうため、追撃を食らう可能性が大です。
危険だと思ったらエリア移動してしまいましょう。
密林の場合、ブレスを食らうと大きく吹き飛ばされてしまいます。まあ、雪山よりは問題でないと思いますが。

矢崎様の御武運をお祈りしています。

では、今日はこの辺で。
それでは失礼します(毎度のことながら長文失礼致しました)
いくひで |  2007.06.08(Fri) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

doもです。とうとうティガまで来たのねー。こりゃ楽しみだ。あっそうそう、ティガ行くなら防具はしっかりしたのを持ってくと良いよ。オススメはモノブロス装備かな。村オンリーでやってても使える防具です。後は武器かねー。んー何が良いかなー?出来れば切断系で行って欲しい。大剣フルミナントソードを使うと良い。雷属性よく効くから。ハンマーの場合、今いる場所では無いな。ダウンロードクエストに電撃祭りって言うフルフル二匹クエが有って、それをクリアできれば雷属性のハンマー作れるけど、1人じゃちょっと難しいかも。相方とか後他二人呼んで四人で行けば何とかなるかも・・。まあ、後は自力でガンバですよ。閃光玉とシビレ罠は絶対に忘れないようにね。
はまち |  2007.06.08(Fri) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

いくひでさんへ
ティガの尻尾切れるの忘れてますよ?
矢崎様がハンマー使いだからですかね?
あと、クシャル(テオ、ナナ、ナズチも同じはずですが)は
角は50%
尻尾は30%
で破壊(切断)可能です。

以上はすちへでした。
間違っていたらすいません。
はすちへ |  2007.06.08(Fri) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

どうもコンニチハ 流れ者です。
轟竜ティガレックスですか。たしかにアレは強いです。倒すのにも一苦労します。
人によっては高台羽目コンボで楽勝~とか言ってますが、自分はなんとなく流儀に反する気がしたので素直に剣士装備でヒイコラやっておりましたww
基本は拘束用のアイテムをフルで持ち込み、ガード性能+1&ランスorガンランスで隙を見ながらの堅実プレイ。時間掛かるんだこれがww(チキンって言うなぁ~~(半泣))

弟は雷属性あるいは純粋に高威力・高切れ味の双剣でヨユ~とかヌかしてました。未だに理解不能です。

そうですね、皆様が仰っている様にクシャルダオラには毒属性の武器が定石となっています。表向きは……。
(実はとある竜属性の武器と、とあるホニャホニャ装備で「龍風圧無効」を発動させた方がよっぽど早く倒せたりするという罠)

ティガの剣士装備はとても便利です。ザザミ装備の次に即行で揃えに行った位ですww
ハンマー使いの矢崎様なら、その恩恵は尚更のことだと思いますよ♪

では、流れ者でした。
流れ者 |  2007.06.08(Fri) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

ガンナーの電撃弾とかかなりききますよ!
サザエさん |  2007.06.08(Fri) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

漆黒の龍に紅の空・・・絶妙です。
さてっティガについては何も言うことは
ありません!
なぜならティガはハメ技でしか戦ったことが
ないからですorz
一度も正攻法でいったことはないですw
こんな自分でもHR6(ソロ)です。
異常○○がクリアできたのは奇跡としか
いいようがない・・・

クシャルは支給品の毒投げナイフを当てて、
頭を叩くなり切るなりしたら勝てました。
・・・全然参考になりませんね
まぁ自己流の戦法を編み出して戦うのが
楽しいですしね。
狩猟頑張って下さい。
むらまさ |  2007.06.08(Fri) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、みなさん。
初めまして><
あまりの素敵な絵に感動しました!
さらに描く道程が見ることが出来て
『すげー!すげー!!』
と、大騒ぎしてしまいました^^;
とてもとても大好きです!
これからも頑張って下さいね!
それでは失礼しました。
響 |  2007.06.08(Fri) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

ティガは、ガンナーが一番いいと思います。最もその中で一番いいのはヘビィボウガンのタンクメイジですね竜爪とカラ骨(小)を調合してできる拡散弾Lv2と電撃弾を打ちまくってたら楽に勝てますよ(エリア6、3が高台があっていいですよ)シールドを念のためつけておいてください。あとは、慣れですd(^^*)
未熟ハンター |  2007.06.08(Fri) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん!
ティガレ到達おめでとうございます!
僕ははじめやったらあっさり勝っちゃいましたw
普通に戦ってみたら案外勝てるものですよw

お・・おぉ・・・
この絵はミラボレアスですか?
6時間5分でこれまでのものを書き上げるとは・・・脱帽です・・・
僕だったら6年と5ヶ月かかりそうです・・・
chacha |  2007.06.08(Fri) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

せ~の!
「はすちへ」です!
・・・ごめんなさい、トリジピスです。乗ってみました(苦笑)

黒と赤、カッコイイ組み合わせですね!
龍って理想を絵に描いたような(描いてますがw)威厳あるモンスターの姿だなと思いました。

サイズ変更前の背景は広いだけあって、色の変化もあり よりキレイです!

レス返し、無理なさらずに^^;
トリジピス |  2007.06.08(Fri) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、前フリは省略ないくひでです。

>はすちへ様
はい、ご指摘の通り矢崎様がハンマー使いなので尻尾切断は省略させて頂きました。
角、50でしたか。どこかで60と言う数値を目にした記憶があるのですが・・・・・・。
尻尾が30なのは存じております。
いくひで |  2007.06.08(Fri) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

>はすちへ様
一番おめでとうございます(笑)
トイレは4時間経った頃、一回行きましたーw
以前ティガレックスを描いた時と
アニメ再生を見ていただければ分かりますが
描き方は同じなので、描き方が同じでも
何かがきっと変わって行ってるんでしょうねー。成長してれば良いのですが。
雷も龍もありませんw
さびた剣には古龍の血がないといけないのですが、倒さないと手に入らないこのジレンマw

>丼$魔様
ありがとうございます。
ためしにこの時、毒武器片手剣で挑んでみましたが、武器しまってから逃げないといけないのですね。( ..)φメモメモ
ありがとうございます♪次回に活かせます。

>根尾様
HR1の私にそんな・・・・www
まだまだ経験が足らないんですねー;
が・がんばります。
強そうだなぁ;;

>いくひで様
いつも懇切丁寧なアドバイスありがとうございます。印刷して使わせて頂きます。
読んでて、つまりはものすごく強いんだなーと
よ~く分かりました。大変だ;;

>はまち様
ありがとうございます。
そのクエはダウンロードはしてあるのですが、一人じゃ難しいし、Uさんとはしばらく遊べないし、手に入れるのは難しそうです;;
だめもとで今度行ってみようかなぁ。
アドバイスありがとうございました。

>流れ者様
ほにゃほにゃ装備は私にはまだきっと手に入らない装備なんでしょうねー;;;
あったらすごくいいですね。
いつか手に入るといいなぁv
ありがとうございますー。

>サザエさん様
ありがとうございます。
ガンナー練習中です♪
がんばります。

>むらまさ様
ありがとうございますーv
やっぱり支給品の毒ナイフは有効なんですね。それが分かっただけでも嬉しいです。

>響様
初めましてーv
がんばった絵だったので、
コメントとてもとても嬉しかったです。
ありがとうございます。
これからもがんばって描きますねー♪

>未熟ハンター様
慣れ!ですね。うう。大変だ。
ガンナー練習がんばります。
ガンナー専用装備がまだ全然ないですが
がんばって作りますー。

>chacha様
ありがとうございます♪
はい。ミラボレアスのつもりで描きましたv
今回うろ覚えで描いたあとに、資料を見て
修正という形を取ったので、やたら時間かかりましたwあはは;;

> トリジピス様
ノリがいいあなたはとても良い人(笑)
アニメ再生を見て頂くと分かりますが
最初はPSP壁紙に近いサイズで描いて、
あとでやりなおしてリサイズして描きました。空がおっきく描けるのは気持ちがいいです(笑 大きな絵もいいなと思いました。
怖い色だけど、きれいな部分もある空を
描いてみたかったんですv
最後のPSPサイズのトリミングは
すごく苦労しました(笑)
お気遣いありがとうございますー。
遅くても3時までには寝ることを毎日目標にしています。今日は少し早く眠れそう♪
矢崎鮎美 |  2007.06.09(Sat) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

よくこんなのかけました。

お疲れ様ヽ(^。^)ノ↑↑
マッチョ |  2007.11.06(Tue) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
