アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

さて、お昼ご飯でも釣るかニャ~

トレニャー


製作時間 2時間12分 
製作ツール ペイントツールSAI

ランキング参加中です♪



大食いマグロがいっぱい釣れるといいニャー♪

やっぱり釣り立てが一番だニャ。







昨日は絵に時間かけすぎたので、今日はまったりモードで
肩の力を抜いて描きました。
5時間半をすぎると描いてるのが少しつらくなってくることが
分かりましたーw
「うう。あと、ここ直したいのー。ここが気になるのー」
という気持ちで、なんとか書き続けてはいられるんですが、
気力(パワー)がなくなちゃうんですねー。
よくそれで以前は真っ白に燃え尽きたもんです。
4コママンガ用カット1日で100枚UPとかw


昨日は寝る時に、暗くして目を閉じたら、もう色々なウロコが
いっぱい出てきて、それをZOUに伝えたら、
また、ウロコフェチと言われました。

「私が描くウロコは無駄な線が多いから、もっとスッキリとしてて
きれいに整列してるウロコが描きたいなって思うだけで、
フェチじゃないもん!」

「うんうん普通の人はそんなこだわりは持たないんだよ」

だから立派なフェチなんだよ、さとされる。むきー。

きれいなウロコが描きたいです。
力強いウロコじゃなくて透明な感じのきれいに整列してるの。
描くとしたらミラルーツか、ギアノス系かなぁ。
もっと修行しないとなぁ。
上手く描く人はほんとに計算されてるみたいに
きれいに描かれてて感心します。あんな風に描きたいなぁ。




さてさてモンハンのお話です。


”イヤンガルルガをたくさん討伐して、
使いやすい装備を手に入れよう♪”

そんな無謀な志(こころざし)を持った私は
初心者用訓練所で、ガンランスとライトボウガンの練習を始めました。

ガンランス、かっこいいですよねーv
ガシャンガシャン。合体ロボとかロボコップみたい。
ギアノス相手にすごく苦労してますよ。

「止まっててギアノスそこを動くなー!
お願いじっとしててー;;」


うーんwそれにしても当たらないwww
笑ってしまうほどに当たらないw


弾のリロードがとにかく手間取っちゃいますね。
慣れるまでまだしばらくかかりそうです。

当たるとこれがとても気持ちいいんですけども。
この気持ちを支えにして、もう少しがんばろうと思います♪

くじけたら、やっぱりハンマーか双剣に戻ります♪
(前向きなんだか後ろ向きなんだか)

今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:26  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

前回のコメ書けなかったので1番取りw
ウロコは凄く悩まされますー;;
なんだか描いていると最初描き始めたのとだいぶ形が違ってきていてクシャクシャーってなっちゃうんですよw
ゲーム画面でミラボレアスとかの首のウロコとか綺麗に四角形がいくつか並んでるような感じなんですが
あれ真似しようにも体に近づくにつれてひし形になっていくんですよww
矢崎さんのウロコでも凄いとか思ってるのに
その矢崎さんが目指す綺麗なウロコなんかはいつ描けるやら・・・
綺麗なウロコの道は物凄く遠いですw
米虫 |  2007.06.09(Sat) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、長々書いていたらいつの間にか米虫様に一番乗りされてしまったいくひでです。
書き始めたときは私しかいなかったのですが(笑

毎回のコメント返信、お疲れ様です。あまりご無理をなさらないようにして下さいね。
夜三時ですか。私も基本は二時くらいですかね。おかげで朝の講義は眠くて眠くて(笑

コメント、お役に立てたようで光栄です。
本当はもっと短く、そして分かりやすいようにまとめたいと思っているのですが、気が付けばあんな長さに(汗
読みづらくて申し訳ございません。

トレニャーさん、かわいいです。全体的に淡い色ですね。こういった優しい感じの絵も素敵です。
イラストの右側の緑色・・・・・・もしかしてレイアですか?ち、違ったりして(汗

矢崎様のウロコへの熱い思いが伝わってきました。透明で綺麗に並んでいるウロコと言うと、
私は(リアルでは)魚類系が思い浮かびます。

ガンランス、カッコいいですよね。特に竜撃砲が。
ガンランスのオススメスキルは「ガード性能+系」です。
ランス同様、ガードしたときの隙とスタミナ減少が軽減されます。
基本+1で大丈夫なのですが、ガード強化と組み合わせるのでしたら+2まで出すとさらに
強固な盾となります。
この二つが出ている状態なら、フルフルのブレスも問題なくガードできます。
一体どれだけ強力な盾なんでしょうね?

ガードはあまり気にせず、竜撃砲を多様するのでしたら「砲術王」(砲撃王かも・・・・・・)の
スキルがオススメです。
ただでさえ肉質無視で強力な一撃がさらに重くなります。
まあ、一発撃てば二分ほど使えないのがネックですが・・・・・・。
それと砲撃や竜撃砲を使うとあっという間に切れ味が落ちてしまうので「砥石高速化」のスキルもいいかも知れません。研いでいる時の隙を減らせます。

動きとしてはランス同様、1~2回攻撃した後、バック、もしくはサイドステップで
隙を消すのが基本です。
こうすれば無駄なく次の行動に移れます。
ちなみに上突きした直後に砲撃すると、斜め45度に砲撃が可。
竜撃砲は相手が転倒したときや、上空から降りてきている時などが狙い目です。
チャージ中はスーパーアーマーが掛かるので風圧を受けても平気です。
・・・・・・龍風圧はどうでしたっけ・・・・・・。

ギアノスなどの小さい敵が相手なら武器を出さずに接近→武器出し攻撃、がいいと思います。
初発が当たって相手が怯んでいる間に砲撃か突きで追撃といった所でしょうか?

う~ん、あまりお役に立てていないような・・・・・・。

ライトボウガンは武器を出したままでも移動速度があまり落ちないのが売りですよね。
速射機能ですが、アレの多様は禁物です。
撃っているときは隙まみれなので、下手をすると連射→相手怯まず近づいてくる→
連射まだ終わらない→吹っ飛ばされる、の図式が出来上がってしまいます。
まあ、弾によって連射される数も違いますし、連射が弱いと言うわけではありません。
相手に隙が生まれたらしっかり叩き込んでやりましょう。

スキルは「反動減少」(名前違うかもです。とりあえず反動を減らすスキル)や
「装填速度強化」(これもうろ覚え。とにかく装填速度を上げるやつ)がオススメです。
可能な限り隙を消しましょう。
あ、あと「耳栓」系は必須かと。

・・・・・・最初に短くとか言ってたのにやっぱり長くなってる・・・・・・。
私に文才はあまり無いようです(泣

では、今日はこの辺で。
それでは失礼します。
いくひで |  2007.06.09(Sat) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

また登場です。
なんでやねんですw

さて。セコイ戦法で倒しますか?w(待
・・・まぁあんまり俺の戦法の出番は無いでしょうけどね;
ガルルガはとても面倒でしたw
ぁ、勿論ライトボウガンでw

・・・その前に絵の話にしますw(文章構成ちゃんとしろ
空が綺麗ですねー・・・
ぁ、まぁ今回だけ特別綺麗というわけでなく矢崎さんの絵が全て綺麗なのですがねw
ってかいくひでさんのコメントを見るまで右下の存在に気付かなかったです!w
サプライズですか!?wそれとも気付かない俺が馬鹿なだけですk(そうです

とりあえず。
ライトボウガンで一番戦いやすいのは3番です!
あの微妙な高台から打ち続ければ良いのですが・・・
微妙に場所調整が必要です;
ですが、クックと違ってブレスが直線的なので離れていればブレスは当たりませんw
勿論、突進なんて当たるはずもなくw
唯一当たるとしたらサマーソルトですが・・・
これが問題の場所の微調整ですw
8番に入るぎりぎりのなるべく外側に行かないように・・・
戦ってみれば分かります!w
ぁ、ガンランスで行った方が楽でしょうから俺はソッチを薦めますけどね?w
んで。もうコッチの攻撃拠点は7と3にしか有りません!w
7はギリギリで見える尻尾の先を地味に攻撃するというwww
だからかなり時間が長く感じられますw
残り5分という倒し方をした俺はもう二度とライトボウガンで挑んだりしませn(お前
ですが罠も何も無しで倒しましたよ!w
ってかガルルガがレイアの戦闘パターンに似てると思うのは俺だけですかねー・・・?;

そういえば。
ランス系は2番でハメ技があるらしいですよーw
後輩が言ってましたw
詳しくは知りませんけどn(蹴
恐らく訓練所の俺の戦法と同じ感じだと思いますけど・・・
ぁ、ちなみに言っておくと。
訓練所では支給用大タル爆弾が採れる(?)所の奥まで行くとブレスしか当たらないので、ガルルガに見つかったら閃光玉投げて、落とし穴を足元に置いて、さっきの場所に行きます。
んで強走薬を飲んでガードしながら突きしまくってればちょうど切れ味が落ちる頃に倒せますw
ぁ、それは爆弾も使ってだったかもでs(死
3回くらいやると慣れてきますからw
金を稼ぐにはいいですよw
あとはギルドカードの自慢・・・なんてするお方ではないでしょうが、イヤンガルルガがあまり怖くなくなりますw
自信を持って討伐できるというかw
・・・ぁ、それでも俺の戦法はやめましょうねw
3番のは使っても大丈夫かと思いますが7番はやめておいたほうが無難ですw
俺はもしかしてセコイんじゃなくてビビリなだけなのかもです(ぁ
役に立たない戦法で頑張らない方が絶対良いので俺の戦法はやめましょう!w
ではではw
なんでやねん |  2007.06.09(Sat) 03:03 |  URL |  【コメント編集】

オッス!オラ「はすちへ」!
ガンランスですか・・・
ここで僕がお勧めするのは・・・・・
業物スキル!
なぜ?と思う方もいるでしょうが・・・
このスキルはなんと!切れ味が落ちにくくなるのです!
~切れ味解説~

攻撃(全武器)切れ味1消費
弾かれる(全武器)切れ味2消費
防御(大剣)切れ味2消費
砲撃(ガンランス 通常型)切れ味2消費!
砲撃(ガンランス 放射型)切れ味4消費!
砲撃(ガンランス 拡散型)切れ味7消費!
竜撃砲(ガンランス)切れ味20消費!

業物があればこれが全て1になるのです!
ガンランスには「はすちへ」・・・ではなく「業物」を!(微妙な間違えすいません。)
補足としては、大剣の防御は「咆哮」などでは切れ味が減りません。
っていうか大剣に業物が適応していたか覚えてません。
っていうかこれは僕の記憶です。書き忘れがあったり、根本的に違う事もありえます。
あくまで参考程度にお考えください。

では。
「はすちへ」でした。
長文(?)失礼しました。
はすちへ |  2007.06.09(Sat) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

トレニャーさんかわいいですね~w
ちなみにトレニャーさんの右前方になにか戦っているように見えますが気のせいですか?
この絵を見てトレニャーさんと同じ場所に来たらフィールドで遭遇できたらいいのになぁと思いましたww

やはり双剣やハンマーは動きやすくてついつい使っていると他の武器でできなくなりますね;
私もこの間久々にランスを使ってみたらかなり金レイアごときにピンチに追い込まれてしまいました(汗)
ガードを忘れてしまっているのは辛いことです・・・
ららばい |  2007.06.09(Sat) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

トレニャーさんかわいいです
右端のほうにレイアとランゴスタのような
ものが見える・・・

ランス系の武器はまったく使ったことが
ありませんw
移動がしにくいのとガード主体の戦い方が
どうも苦手です。

ガルルガは慣れてくると戦いやすい相手です
ブレス後など、結構隙が多いですから。
数をこなしていたらそのうち楽に
倒せるようになるでしょう。
ガルルガ装備に向けて頑張って下さい。

むらまさ |  2007.06.09(Sat) 11:10 |  URL |  【コメント編集】



お~作るんですか~♪ガルルガシリーズはいいドスよ~♪
あの威喝さに隠された愛嬌がなんといってもたまらない♪
あっあとガンランスの裏技なんですけど…。
『キングサイズのガルルガには通用しません!』当たり判定が広いんで…。
ぼくは大剣と閃光玉とランポスシリーズでフルボッコwwしたんであっさりと防具一式、作れました。

鱗フェチについては…それだけ鮎美さんのモンスターたちへの愛情が深いということではないでしょうか?
でもいいじゃないですか♪ウロコフェチってそうそうそんな性癖の人いませんよ♪
根尾 |  2007.06.09(Sat) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

始めは普通のアイルーかと思いましたがよく見るとトレニャーさんでしたw
右のほうにはガノと戦うハンターがいますね。
(ガノじゃなかったらすみません。ヒレがあるのでそう思っただけです。)
こういう細かいところもしっかり描かれるのはスゴイと思います。

ウロコ、顔だけなら大丈夫ですが全身となると集中力がもちません。
始めは楽しいのに後半に近づくにつれだんだん面倒になって・・・。
そういう場合は影を濃くして誤魔化します(ぁ
イグアナ |  2007.06.09(Sat) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

どもどもzangaですー
オレの愛用武器は片手剣と双剣です。
おれもガンランス上手くなりたいなぁー
ではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪



あと僕ふるびたクシャルダオラ倒しましたよ


zanga |  2007.06.09(Sat) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

ガンランスでガルルガを倒すのなら、ハメにトライしてみては?
エリア2の猫の置物のところの奥に行くと、ブレスと風圧しかくらは無いところがあるのでやってみてください
ちなみにわたしは弓でエリア1,4の高台からハメやってます
紅蓮 |  2007.06.09(Sat) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

私用のプロフィールの絵を書いていただき有難うございますっ!
感激です~。
使わせてもらってます。
ありがとうございます!

そして釣りアイルー!
やっぱりトレニャーはこうやって生計立てているのか・・・。
いや、これでハンターに珍しい魚を渡しているのかも!?
ていうか逆に「食えない魚」を渡しているだけかもw

やっぱり矢崎様は鱗フェチ?
ZOUさんの言っている事は正しいと思いますw
でも整列した鱗って実際書いてみると変に見えるかも?
でもでも、上手く表現できれば綺麗そうですね~
矢崎様も頑張ってください♪

そしてガンランスとライトボウガン・・・ですか。
「ガン」系に目覚めましたね!?(ぇ

ガンランスは扱いがとても難しいです。
そして火力が無い気がします
・・・やっぱりガンランスは強い気がしません(コラ

ライトボウガンはいいですよ。
ハメには最適!
それ以外でも十分強いです。
撃てればいいなーという弾種は
・通常弾lv1 2(1は必要ないかも)
・貫通弾
・拡散弾lv2
ですね。
特に拡散弾lv2は古龍戦(に行くなら)必須に近いですね。
調合うちが出来ますし。

ではでは!
これからも狩猟生活頑張ってください♪
そしてガルルガ装備頑張ってくださいね^^
強いですよー☆
ではでは!(二度目
風漣 |  2007.06.09(Sat) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

ガルルガさんにはハメ技でランス、ガンスでガード突きで楽勝ですよ。
エリア移動されても休眠しないのでほっとけば戻ってきますしね。

ガンスはなかなか慣れるまで難しいかもしれません。まず隙があったら竜撃砲を撃って、撃った直後で撃てないなら、突き三回して一回砲撃して、また三回突いて一回砲撃…というコンボをかませばいいと思います。小さい隙なら武器出し攻撃のみで。
尻尾は切り上げで、雑魚は武器出し攻撃と突きでどうにかなりますよ。
ガルルガさんのためだけなら、ガード突きができればいいので、ガノトトスのガンスを作ったらどうでしょうか?
銀レイヤ |  2007.06.09(Sat) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
いまちょうどガンランスをやっていたトコでした。
訓練所でギアノス5頭倒すだけなのに・・・
でも何度かやってるうちに・・・
上手くなったのではなく2匹が1直線に並ぶのを待って
竜撃砲で倒す。以外やらなくなりました;;
これじゃダメですね・・・。
やっぱ自分には双剣が向いてるようです。

絵についてです。
トレニャーさんってぼくまだ会ってないんですよね;;
普段はそんなことしてるんですね~
あと大食いマグロ
カヲル |  2007.06.09(Sat) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

すいません;;レス途中で送っちゃいました;;

続きです。

ってなにに使うんですか?
教えてくれると有難いです。
カヲル |  2007.06.09(Sat) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

ガンランスと聞くとつい熱く語りそうになってしまいます
どうも 流れ者です
自分もガンランスでドス系のモンスターやその他の雑魚を相手にするのは苦手です。特にドスゲネポスは武器が何であれ嫌い。
あ、ドス系でもガレオスとドスファンゴは除きますよ?でもファンゴは嫌(汗

こうして見ると何だかランス&ガンスって敬遠されがちですねぇ。少し寂しいなぁ…。
ガンスかぁいいよガンス(え

「この二つが出ている状態なら、フルフルのブレスも問題なくガードできます。」
いくひで様が仰ってましたね。
一つ付け加えさせていただくなら、確かにきっちりガード出来ますし、大きく仰け反ることなくその場に踏み止まってくれます。
しかし、それでもなお貫通ダメージを食らうのですよ。いざって時の保険にはなりますが過信は禁物、当たらないに越したことは無いですw

>はすちへ様
それは初耳でした。いっつもガード性能+と砥石高速化で出発してしまうもんでww

>ららばい様
自分もランスでレイアは苦手です。狂走薬飲まないと瞬く間にスタミナを持ってかれちゃうんですよねぇww
でも狂走薬勿体なくって…orz
流れ者 |  2007.06.09(Sat) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

もうそれだけ言えれば鱗フェチ確定でww
どうもです。ガルルガシリーズ作る決意をしたそうな。閃光玉十五個分持ってってガンガンピヨらして攻撃しなはれー。勿論解毒薬もちゃんと忘れないようにね。頑張ればそれだけの見返りはガルルガシリーズには有ると思うから。(何時も癒されるなーここの絵)
はまち |  2007.06.09(Sat) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

この船でマグロ・・・・転覆しますよ?w
マグロの一本釣りなんて海(湖?)の漢ですね!

射撃武器・・・とにかく あせらず戦ってください♪
冷静な判断、スマートな攻撃、スナイパーの様に安全を確保し
標的を狙い打つのがカッコイイのかも?
目指すは暗殺!(無理)

スバリ言うと、ダメみたいですので伏せ字で
ウ○コフェc・・・何だか下ネタみたいにw
ZOUさんの様にハッキリ言うことも時には大切ですね(笑)
トリジピス |  2007.06.09(Sat) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

大きく謝罪「はすちへ」です。
すいませんでした。
切れ味のことは間違っておりました。
訂正すると、
減る量は同じですが、業物発動で減る量が「半分になる」が正しいはずです。
間違えた情報失礼しました。
はすちへ |  2007.06.10(Sun) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

どうも、ガンランサーの丼$魔で~す。
ギアノス系にガンスで挑むと、相手の動きが速くてまぁ大変!って感じですけど、レバー入れ+○(△?)ボタンで、踏み込み突きができます。
 ギアノスの着地地点に踏み込み突き!みたいな感じで闘うとやりやすいですよ。
でもまぁ、ガンスの練習相手はフルフルがお奨めです。ガード性能+1を付けていると、より闘いやすいのでお試しあれ。
丼$魔 |  2007.06.10(Sun) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

>米虫様
一番おめでとうございますwww
ああ、同士だっ仲間だっ嬉しいっ
多分お互い半年後には、もっと上手くなれてるハズですので、これからも一緒にがんばりましょう♪
わかってもらえる仲間がいるのは
嬉しいですw

>いくひで様
毎回とても分かりやすい講座ありがとうございますv( ..)φメモメモ
いくひでさんのような方が身近にいたら、
私もUさんもきっともう少し上達が早くなるのになぁと思いますw
いくひでさんもけっこう寝る時間遅いんですねー。お互い寝坊には気をつけましょうw

>なんでやねん様
ありがとうございますv
空は大好きなので、これからもっと修行して
もっと見たら何か感じる空を描けたらいいなと思います♪
倒し方は、とてもためになったので何度も読み返しました。ライトボウガンで向かう時は、ぜひ参考にさせていただきます!
ありがとうございますーv

>はすちへ様
ほほー。業物スキルはそんなすばらしい効果があるのですね。
業物スキルという言葉自体知りませんでしたので、今後に役立たせていただきますv
ありがとうございます。

>ららばい様
ありがとうございます♪トレニャーさんは
今後もまた描きたいと思います。
ハイ。画面はしっこで戦わせてみましたw
気付く人だけ気付けばいいなーとちょっとした
遊び心ですw

>むらまさ様
ありがとうございますw
見る人によっていろいろ意見が変わるのが
面白いです。
小さすぎて書きこみ不足が原因ですが
見つけてくださってありがとうございますv

>根尾様
ありがとうございます♪
ふむふむ( ..)φメモメモ
でもウロコフェチじゃないんだっw
ただ「描くのが好き」なだけなんですっ
じーーーと水槽とか見つめてても
決してフェチではありませんー;;

>イグアナ様
イグアナさん、大当たりです。
ヒレはそのために描きましたw
うーん、もっとすぐ分かるように描ける様にしないとなー。
黒くしてごまかすは、私もよくやりますww
ウロコを描いてる時はこれは楽しい作業だ!と思い込むようにして描いてましたら
すっかり好きになりました。
まだまだ修行は必要ですが。
ありがとうございます♪

>zanga様
討伐おめでとうございます♪(ぱちぱちぱち)クシャルが倒せてガルルガが倒せない
zangaさんが不思議ですw
私にとったらクシャルの方が強そうw

>紅蓮様
ありがとうございますーv
猫の神様の所ですねっ
ガンランスで今度挑んでみようと思います。

>風漣様
使って頂いてありがとうございますーv
トレニャーさんは、きっと食えない魚を
渡してるんだと思いますw
いつか上手く表現したいですウロコ。
(でも決してフェチじゃないんですよ?)
ライトボウガンのアドバイス、ありがとうございますv参考にさせていただきます♪
ガルルガ本当に強いですよw
いつになったら装備が出来ることやら。

>銀レイヤ様
ありがとうございます♪
ガッ・・・ガノトトスとガルルガとどっちと戦うかと言われるとかなり迷うぐらい
ガノトトス討伐は難しいです。
(ガノトトス釣りは大好きv)
これからどんどん強い敵が出るので
装備しっかりしないとつらいですよねー;;
ほんとにモンハンはやること多いですw
装備のために倒すのか、倒すために装備を強化するのか。むむ。

>カヲル様
双剣いいですよねーv大好きです。
大食いマグロは手に入れたらその都度
食べてみて下さい。
それできっと分かりますよv
聞いちゃうのってもったいないから
これ以上は教えないw

>流れ者様
熱く語って下さいw
私はまだ慣れない武器なので大歓迎です。
やっぱり動きが早いモンスターは
ガンランスは不向きなんでしょうか。
ドスファンゴは私も嫌いですー(T-T)
ありがとうございました♪

>はまち様
ふむふむ。メモしましたv
ありがとうございます。
これからもひと時でも癒してあげられる
絵が描けたらいいなと思います。

>トリジピス様
伏字にすると別の文字入れてしまって
恐ろしいフェチになるので、
伏字はやめましょう(笑)(汗)
この場所はマグロ釣れるし、
カジキマグロも釣れるのに
海じゃないのがどうも納得いきません(笑)

> はすちへ様
わざわざ修正ありがとうございますーv

>丼$魔様
ガンランサーだったのですねー♪
着地地点に踏み込み付き!
想像するとカッコイイ!
ありがとうございますーv
ああ、いっぱいゲームする時間がほしいなぁw
矢崎鮎美 |  2007.06.11(Mon) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.15(Sun) 00:43 |   |  【コメント編集】

こんにちは
誰かイヤンガルルガの倒し方を教えて下さい
女王蜂のみつの秘密 |  2009.11.15(Sun) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
