アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

ドスギアノスのウロコ

ドスギアノス

製作時間 3時間42分 
製作ツール ペイントツールSAI

ランキング参加中です♪



ギアノスのウロコはきっと冷たくて、透明なぐらいの白で
光沢があってとてもきれいなんだろうな。


さっき今日の分が出来たので投稿したら、
なぜか投稿失敗して書いた記事が全部消えて
しばらく硬直したあと、
お布団をかぶって、ふて寝したくなりました。
(うふふ、眠いけどがんばろう)




お仕事のお昼休みとかに、PSP引っ張り出して
初心者用のガンランスの練習に雪山に向かってます。

教官のアドバイスをメモに書き出して
それを見ながらガンランスの使い方を練習練習。


ガンランス、すごいですね!
初期のなのに一突きでギアノス倒せますよ。すばらしい!


ただ、考えながら行動してるせいで
いまいち方向転換に苦戦してます。

「えーっと、△押して、武器出して、Rボタン押して
ガードして・・・あれれ?」

そのせいで、後ろから横からギアノスにどつかれまくりです。

うーん、車を初めて運転した時のこと思い出すなぁ。
仮免走行試験中、ギアをバックに入れちゃったなぁw
(なつかしい思い出)


まだ竜撃砲の打ち方が、いまひとつ分かってないことは
ここだけのヒミツさっ
おかしいなぁ。なんで打てないんだ?
思わずガンランスの銃口をのぞきたくなっちゃいますよ。


ではまた明日も練習に行って来ますー♪
慣れたらガルルガにまた挑戦したいと思ってます!

装備がそろうのはいつのことやら。
毎日1時間ぐらいしか遊べないけど、楽しんでますーw


今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:40  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

イェーイ♪
1番乗りだー゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
ガンランスの竜撃砲は、ガードしながら○+△で撃てますb
ちなみに一発撃つと、一定時間冷却時間が設けられますので。

何はともあれギアノステラカッコヨスwww
これからもガンバってくださいw
ガイア |  2007.06.10(Sun) 05:37 |  URL |  【コメント編集】

2番乗りーw

ドスギアノスかっこ良すぎです。
目のあたりが微妙にまつ毛があるように見えたりで乙女チックに感じます。
ウロコも綺麗に描けててスゴイです。
でも少し言うならランポス系は太もものウロコが少し大粒になってます。

ガンランスは苦手です。
移動が遅いし回避がバックステップになっちゃうんで。
まぁランスとガンスは回避じゃなくてガードなんですが
癖で回避しようとして攻撃をモロにくらうことがしばしば。
イグアナ |  2007.06.10(Sun) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんおはようございます~^^
ギアノスかっこいいですね~!!
鱗の質感とか寒そうな雪山の雰囲気がすごく伝わってきます。私はドスなのでギアノスと会えませんがこちらでギアノスを拝見できてよかったです~(^○^)/♪
ふじもん |  2007.06.10(Sun) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

ガンランスは漢の浪漫!!
とかいっときながらまったく使ったことが
ないむらまさです。

一応訓練所でやって来たんですが無理です。
使って5分であきらめましたw
蹴りでクック昇天させた自分がギアノスに
あんな苦戦するなんてw

そういえば、矢崎さんはガンランスは
何を持っているんですか?
あまり強化していなかったら、
ガルルガをハメるにしても、切れ味が
たもてないし、長期戦になります。

武器の強化も頑張って下さい。
むらまさ |  2007.06.10(Sun) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

ガンスはランスと違いステップが連続でできないので、避けられそうにないならばガードした方がいいですよ。
ランスとガンスは高いガード性能が売りですしね。
頑張って下さい。
銀レイヤ |  2007.06.10(Sun) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

始めまして。昨日からココをずっと見ていたこけしです。矢崎さんよろしくお願いしま
す。

ガンランスかぁ・・・・
自分が太刀の次に使っている武器ですwww
回避が出来ないけど、それを補うガードがあるので結構使ってます。
ランスは使っていませんけど。
がんばればガンランスでリオレウスも倒せるようになりますから頑張って下さい。
こけし |  2007.06.10(Sun) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

僕は訓練所まったく行ったことがないな~♪
いつも「常に備えて、当たって砕けろ!」をモットーにしておりますので♪
多分ガンランスはトレジャーの時にしか使ってないですね~♪
大タル爆弾を使う必要がなくなるので、かなり無駄なくトレジャーが楽しめました♪
でも…僕が思うに……。鮎美さんは「狩猟笛」の方が似合っているような気がします♪
ではではかんばって♪ノシ
根尾 |  2007.06.10(Sun) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

ガンランスですか・・・
僕は使ってませんが、暇つぶしに
ガンチャリオット作ろうとしてます。
ちなみに、あと銀レウス倒したらつくれます
ギアノスの鱗はきっと、きれいでしょうねw
つやっつやで・・・きらきらで・・・
  これからも、がんばってくださいね~w
ルピア |  2007.06.10(Sun) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

ドスギアノスは一番最初すごく苦労しました(^^;)
最初は太刀で挑んでそく死にました^^;
今HR5なんですけど上位のドスギアノスにほんの少し苦戦して昔を思い出しましたww
ではw一言言わせてもらいます

ドスギアノス最初の頃は
      ティガレックス並み~♪

ありがとうございましたwm(_ _)m
未熟ハンター |  2007.06.10(Sun) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

ウロコ一つ一つに微妙な影?があって質感凄いですね!
それにドスランとドスギアはトサカがカッコイイですよねぇ
自分ももっともっとSAIを使い込んでいかないとw

そういえば思ったんですが
元々ギアノスは数少ない白ランポスで
繁殖期に雪山で沸くくらいだったかな?の稀少な種だったと思います
それで素材の価値はそこそこ高かったみたいでした

2ndになってからはやたら沸くし
素材の価値はランポス以下で防具も微妙に
MHP1stではレウスSに匹敵するかなり高い防御力と良質のスキルでかなりの良さを誇ってたのに
なんだか設定がおかしくなっていってます・・・
米虫 |  2007.06.10(Sun) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

ガソランスでもっとも優れているのがガンチャリっすかね?フルミナントorグレートノヴァor鬼神斬破刀があれば銀レウスも余裕っすよ
ちなみに今作は雷に弱い敵が多いので雷属性の武器をもっとけば余裕っすよ
謎の赤衣の男 |  2007.06.10(Sun) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

どうもです。浪漫砲の練習乙です。ガード中に△と○を一緒に押したら出来ます浪漫砲。きっちり当たれば大ダメージは免れられないですのではずさない様に一発一発大切に撃ちましょう。ちなみに砲撃は○だからねって、普通は説明書見ようね!
はまち |  2007.06.10(Sun) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

ファンキーですねww
この姿で寒くないのはスゴイです。

白い世界でこんなにカラフルで良いんでしょうか^^;
でも、迷子の時、便利そうですね。そう思うと
「坊や~どこ~~~?!」とトサカを目立たせながら
子供を捜す親モンスターに見えてきましたw

追記:記事はメモ帳で書いて貼り付けるか、
または投稿前にメモ帳に保存しておくと良いと思います(ToT)
トリジピス |  2007.06.10(Sun) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

まだイャンガルルガ倒せないzangaです。
俺頑張ってるのにねー なんでかねー
まけるんだよねー つよいですんよー
まけますねー イャンガルルガにはー
・・・・・・・・まぁ気を取り直して頑張りたいです
ではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
zanga |  2007.06.10(Sun) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

何だか色気のあるギアノスにドキドキと言うよりゾクゾク致しました。
mullen |  2007.06.10(Sun) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

ガンスはもう慣れるほか無いです
いかに特定の部位にあてるかが問題ですから
砲撃と竜撃砲は二の次です
小型のものから大型の特定部位にどれだけ当てられるかそのへんをしっかりマスターすればかなりつかえるはずです
ちなみにお勧めとしてはアイアンガンランスからの派生がよいでしょう
けっこう切れ味もよくなっていくし最終的に龍属性がつくガンチャリオットができます
属性があまりつかないガンスのなかではかなり優秀なものなので頑張って作ってください
紅蓮 |  2007.06.10(Sun) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

いつもは雑魚のギアノスが強そうに!
ガンランスは専らフルフル専用になってますねぇ・・
ちなみに付けるスキルはガード性能+1&強化が良いようですねフルフルのブレスも防げますし
がらーん |  2007.06.10(Sun) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

○○番乗り~♪(乗れてない

鱗フェチの真骨頂!(コラ
これまた白く透き通るような綺麗な鱗!
そして爪が一本だけ色違い。
ポケモンでいうと色違い(かなりレアだったハズ)
・・・何故ポケモンが出てくるorz

あのフィン(トサカ(トレジャーではフィンといったはず?))の色合いもいいですね。
あぁ、狡猾そうな目つき。
あーこわいこわい。(というとギアノスに「おちょくってんのか!」って言われそうですね(何)


ガンランスは操作難しいですよね~。
やっぱりモンハンは「慣れ」ですね。
でも真面目に訓練からガンランスを始める・・・という矢崎様に感激です。
普通のプレイヤーなら「当たって砕けろ」だと思うんですよ。ええ。
それを訓練所から・・・将来、すごく強くなりそうだなぁ・・・w
やっぱり「基礎」から始めると強くなりそうですよね。ええ。

と何をこんなに熱~く語っているのか・・・。
ではでは!この辺でおさらばです。
おやすみなさーい

追伸;
やはり矢崎様はウ□コフェチ!
(うろこ、じゃなくて「う、しかく(変換)、こ」です。(どうでもいい。
風漣 |  2007.06.10(Sun) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

やったぜ!18番乗り!(風漣さんのパクリ)はすちへです。
では・・・
おすすめガンランスをズバリいいましょう!

               「討伐隊正式銃槍」

です!
これは序盤の武器ではトップクラスの性能を持っており、
強化するともう皆さんが言っていますが、終盤でもトップクラスの武器になります!
作り方も結構簡単なはずです!(皆さんが言っているのと結びつければわかります)
でもあと一段階は強化できたかも・・・

ネタがないので名言を残して生きたいと思います。

「フィギアスケートを見に行ったら・・・」
「?」
「競技する人が回ってた」

すいません。結構前のZOUさんのネタのパクリです。
はい。前もパクリました。

えぇ~中身のないコメント
「すいませんでしちゃ~」(たむらけんじ)
はい。タイプミスでこうなりました。
ほんとに駄文失礼しました。
はすちへ |  2007.06.11(Mon) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

余談ですが、火山まで行ってらっしゃるならば、「近衛隊正式銃槍(討伐隊正式銃槍から強化)」が素材集めに困ることなくすぐに作れますので、個人的にはそちらがお薦めです。砲撃レベル3なので、存分にガンスの性能(醍醐味ともいう)が味わえます。
丼$魔 |  2007.06.11(Mon) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

あぁ・・・コメントに追いつかないchachaです。
最近モンハンをやっていないことに気づいた・・・
なんだかHR5になったら先に進めなくなってしまいました・・・
友達とやりたいけどやる暇もないし・・・悲しいです・・・

ドスギアノスの絵・・光ってます・・・すごいです・・・
でもそれより何より時間に驚かされました・・・
3時間42分!?・・・すごいの一言しか出ません・・・
chacha |  2007.06.11(Mon) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

>ガイア様
一番乗りおめでとうございますー♪(ぱちぱちぱち)朝5時てw
ものすごい早起きさんですねー。(徹夜?徹夜?w)
なるほど。あれが竜撃砲だったのかと
分かりましたwありがとうございますーv

>イグアナ様
2番乗りおめでとうございますw
あ。ほんとだマツゲに見えます。
ギアノスはけっこう目の周り黒いですよね。
きっとメスですね。あはは。
ウロコの大きさは、ふむふむ。確かに。
次回またギアノス描く時気をつけて描いて
見ますwありがとうございました。

>ふじもん様
わーい♪ふじもんさんだーvvv
ありがとうございます。
ドスでしか見られないモンスターがいるとしたら、先に進めない私はきっともう
見られませんw
2ndでしか見られないモンスターもこれから
描いていきますねーv

>むらまさ様
ガンランスはまだ訓練所と最初から
持ってるのしか持ってませんw
だって使いこなせるようになってからじゃないともったいなくてw
作るときはしっかり見極めて作りたいと思いますーvありがとうございます。

> 銀レイヤ様
ありがとうございます♪
この間、ガードを試してみたら、
本当にガード出来て感動しましたw
ほとんどガード使ってませんでしたー。
すごいですねガンランス!

>こけし様
初めましてv初書き込みありがとうございます。こちらこそよろしくです。
ガンランス、いつか使いこなしてレイア倒してみたいですね。がんばります♪

>根尾様
ありがとうございます。
当たりです。
狩猟笛は、実は自分でも合ってると思います。
きっとオンラインつないでたら、
まず笛を選んでいるでしょう。
過去某オンラインゲームにいた時は
吟遊詩人のジョブをメインでしてましたし、
本当は後衛やサポートが好きなんです。
サポートする人がいないので、
それが少しさみしくて、
今はあえてあまり笛に手を出さないように
してますが、あと数ヶ月したら始めてるかも
しれませんw

>ルピア様
ありがとうございます♪
銀レウスいっぱい倒さないと作れないなんて私にとってなんて遠い武器だろうw
すごいですねー。がんばってくださいねv

>未熟ハンター様
私も最初は苦労しましたー。
動きが早いのでなかなか追いつけなくてw
ドスギアノスは双剣の方が楽な感じがしました。

>米虫様
ありがとうございます♪
今日はウロコの練習をしようと頑張りましたw
影いらなかった気がしますが、付けたらどうなるだろうという欲求に勝てませんでしたw
こうして学んでいくのねw
過去そんなに貴重な種だったんですねー。
確かにどんどん格下げされちゃってますね。むむ。

>謎の赤衣の男様
ありがとうございますー。
なるほど。雷の武器ですか。
( ..)φメモメモ
まだ一個も持ってない気がします。
が・がんばります。

>はまち様
ためになるお話ありがとうございます。
うん、そうですよねー。
説明書はかなり前に紛失してますが
教官のお話でもなぜか上手く
出来なかったのでごめんなさい。
それでもって○ボタンで砲撃も
どうにも上手くいかない。出たり出なかったり。
結果突きと切り上げばっかりしてます。
難しいですガンランスw

>トリジピス様
ありがとうございます。
なるほどメモ帳ですかー。
ふむふむ。今度使ってみます。
ホームページビルダーは、その場で大文字・色文字に出来るので、そちらでためして
ここに貼り付けたら、タグとこのブログの機能のせいで改行が2個ずつ増えちゃって;;
なかなか難しいですね。
FCはどうも投稿エラーが特に深夜は
重たくなって多いですー。

>zanga様
そうですよねー。
ものすごく強いですよねー;;;
がんばってください。

>mullen様
ありがとうございますv
そのコメント嬉しいですw

>紅蓮様
おお、とてもためになるお話ありがとうございます♪
まず最初にアイアンガンスから始めてみることにします。
ありがとうございましたv

>がらーん様
ありがとうございますw
雑魚もかっこよく描けるといいなぁw
ありがとうございます。
次回フルフルと戦う時は、ガンランスで行ってみたいと思います。

>風漣様
フェチちーがーうー;;;
フィンと言うんですかv綺麗な響きですね。
教えてくださってありがとうございます♪
基礎は大事ですよねv
これからまた訓練所行って来ますw
今日は絵を描く時間がもうないし、遊ぶことに決定w

>はすちへ様
ありがとうございますwww
参考にして強化がんばりますね♪

> 丼$魔様
うわぁvありがとうございます!
それはぜひ作らなければ♪
がんばりまーす!

>chacha様
ありがとうございますv
今回なるべく丁寧に描くよう心がけました。
HR5はすごいですねー。私はまだ1ですからw
やる暇がないのはさみしいですね。
私もUさんと当分遊べそうもないので
悲しいです。
モンハンやってなくても遊びに来て下さってありがとうございますv
矢崎鮎美 |  2007.06.11(Mon) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
