アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

キリンの踊る夜

キリン

製作時間 4時間5分 
製作ツール ペイントツールSAI・photoshopCS2

今日は強制終了との戦いでしたー。

静かにドナドナ歌っちゃいます。




この場所で電撃放ったらすごいことになりそうです。
ハンター感電w
お魚がいたら全部ぷかーw





今夜も絵を描こうと、最初、リオレイアに挑戦しました。

影での形が完成した時点で保存しようと思ったら、
SAIの強制終了で、きれいさっぱり消えました。

orz


気を取り直して、パソコン再起動して、
アイルーを描いて、本体が描けた時点で
保存しようと思ったら強制終了でまた消えて


orz


た・・・立ち直りに少々時間がかかりましたが
キリンは20分おきに保存したのと(それでも2回強制終了がかかった)
途中から怖くなってphotoshopに移動したので
なんとか完成しました。

今日はどうもパソコン?SAI?の調子がよくないです。

SAIももうすぐ一ヶ月経って上書き更新の時期だから
今度のバージョンで調子が良くなるといいなぁ。

今日もまたこの記事でも、
書き終わって確認のためのプレビュー押したら
IEエラーであっさりまるごと消えました。

今日はきっと大丈夫だろうと油断してましたー。orz


もうやめて早く寝ろということかしら。もう午前3時だけど。


コメントレス、絵の方で時間がかかっちゃってるため、
ためちゃっててすみません;
火曜日が休みなので、月曜日の夜にでもレス返しさせていただきますv
いつもありがとうございますv私は幸せ者ですv





ガンランス訓練所5回目。

報酬で回復薬がもらえるのが地味に嬉しいです。


モンハン2nd、遊ぶ要素が山ほどあって、
私にとっては、果てしないぐらいありますw

集会所のトレジャーもとても楽しそうですが、まだ一回も遊んでないですー。


そうそう、集会所で思い出しましたが、
前回Uさんと遊んだ時のこと。

「かんぱーい♪」
「かんぱーい♪」

そんなことが出来る機能に気が付きました。

集会所の席で、お酒を持って乾杯したり、ごくごくおいしそうに
飲んだり、イスで寝たり、机につっぷして寝たり、
落ち込んだり・・・。

その仕草が、すごくすごく楽しくて、
しばらく二人で乾杯ばかりしてました。
新しい仕草を発見するたびにもう楽しくてw

モンハンのああいう機能はすばらしいと思いますw
「開発者の人よく分かってるね!」
二人して大喜びでしたw


今日は何位かな?



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:12  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

お久しぶりです
一番とっちゃいましたw
キリン素敵です♪
やぱ夜景とは合いますねぇ。

集会所のあの機能は面白いですよねw
酔っ払ったあの行動がなんともいえませんw
飛刀 |  2007.06.11(Mon) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、ようやっと海賊装備を作る準備が整ったいくひでです。
いや~、ソロですと時間がかかってかかって。……素材は全部そろいましたがまだ作っていないのは秘密です(何

キリン、幻想的で素敵ですね。水面に映る姿と浮かぶ満月。美しいです。

強制終了との戦い、ご苦労様です。「ドナドナ」って子牛が荷馬車に揺られて売られてしまう歌でしたっけ?教科書に描かれていた子牛の物悲しい表情が印象的でした(そっち?

コメントレス、お気になさらないでください。のんびりと待たせて頂きますね。

集会所の機能、面白いですよね。個人的に一番つぼだったのが10回以上酒を飲んだ後に立ち上がったとき。
こ、このままクエスト行くの!?と思わず突っ込んでしまいます。

では、今日はこの辺で。
それでは失礼します。
いくひで |  2007.06.11(Mon) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

毎日健康のために
「ザ・はすちへドリンク」をどうぞ。
(非売品です)
矛盾が生じてますがコメントを・・・

お絵かきにもいろいろあるんですね~。
俺には関係ねぇぜ!
(むかついたら・・・FCブログランキングクリックお願いします。)
はい。ネタ探してそこに行き着きました。

やっぱり酒はいいですね~
ついつい10杯はいきたくなりますね。(わけあり)

はぁ~ネタがない
はっ!絵についての感想を忘れていた!
(失礼だと思ったら・・・FCブログランキングクリックお願いします)
まぁ結局絵については書かないんですけどね。
(むかついたら・・・以下省略)

最近は長文が書けない・・・(ほかの方にとっては好都合)
・・・昔はここの「トップチョウブニスト」争いをしていたのに・・・
ネタがないので終わります。
超駄文失礼しました。

                       辞書

                  「トップチョウブニスト」

                       意味

              そこの長文を書く人の中で一番すごい人
はすちへ |  2007.06.11(Mon) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして~
ここのイラストうまいですね!!
どうしたらこんなにうまく描けるんだ・・・

あとこの日記?というか管理人さんのコメントが可愛いですね♪
なんだか見てて微笑ましいです^^

金鎚使い |  2007.06.11(Mon) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

どうも。レポート作成のために徹夜したまま昼間も動き続けている、流れ者です。
さしずめ、体内時計はまもなく深夜38時といった所でしょうかww(PM2:00相当)

矢崎様もちゃんと寝ないとダメですよ?いろんな判断が鈍ってきますよ。
ちょっとずつ些細なミスを繰り返し続けた後に、どう見てもキングサイズ認定の大きさだった黒ディアブロスを獲り逃がしたりしますよ?www

(;ω;`)…………ブワッ (←思い出してしまった

湖上を歩くキリン。かっこよすぎです♪
それでは、流れ者でした。
流れ者 |  2007.06.11(Mon) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

キリンとても美しいです。
思わず見とれてしまう・・・

集会所の機能ではやはり酒ですねw
あの千鳥足がもうたまりません。

今回は短めのコメントで。
それでは。
むらまさ |  2007.06.11(Mon) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんのキリンは本当に凄いですよぉ
いままでのキリンの絵を見ててももう
あの馬の様だけどロバにも見えて龍にも見えなくないキリンがうまく表現できてて羨ましいです(・ω・`)
キリンのあの綺麗な格好とモフモフなタテガミをうまく描いてみたいです・・・
米虫 |  2007.06.11(Mon) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

すごく神秘的ですねー。
水面に映るキリンも美しいです。
モサモサ・・・。

そういえばキリンは描いたことがない気がします。
いつかはチャレンジしてみたいものです。
討伐も。

まわりにモンハンやってくれる友達がいないので1人で乾杯してます。
むなしすぎですよー。
モンハン友達(女子)がほしいです。
でもゲームやってそうな人がいない。グフッ。
イグアナ |  2007.06.11(Mon) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

ぅぁぁ

すごいです!!
更新してるなーと思い、のぞいてみたところ、絶句してしまいました。
キリンの幻想的な感じをココまで表現できるとはさすがです。
いやはや、さすがですね~。


えー、強制終了。
大変でしたね^^;

しかしそれでも4時間以上かけて絵をかけるとは… さすがです


度重なる不幸にも負けずにがんばってください。
リヴ |  2007.06.11(Mon) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

今回は少しのコメントで・・・

ずばり!酒を10回飲んでみてください!

面白いこと(?)が・・・  ネタバレスマソ
でもこれくらいならいいですよね?
chacha |  2007.06.11(Mon) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

今日一人でモンハンやってたらなんと・・・HR2からHR5になりました・・・灰ラオ強かったですぅ・・・死ぬかと思いましたぁー(ToT)また一言言わせてもらいます。                   ラオシャンロンの尻尾に気をつけて(すごくダメージくらいます!!)
未熟ハンター |  2007.06.11(Mon) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

すごくキレイですね!!!
夜の湖で自ら光を放っているかのようです!
まるで星座のように。
ペガサス座・・・はイメージがカッコイイですがツノがない(苦笑)
キリン座・・・は首の長い動物のキリンの方なので もっさい^^;
と言う事で、一角獣座が近いかと(でも漢字w)

ドナドナ、出てしまいましたか(T∧T)
そういう時は出来れば ふて寝してください。
どうしても納得いかない場合は狩りに出てストレス解消(苦笑)
トリジピス |  2007.06.11(Mon) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトスが怖いのですね…ここは釣るか音爆弾使って待って陸にガノさんを出し、体当たりが当たらない程度に離れ、ブレスを誘い、ブレスの隙に正式採用で頭か首を叩く、離れる、ブレスする、叩くの繰り返しはどうでしょうか?できれば勇気をもって腹下に潜り込み、しびれ罠を置き、しびれ罠にかかってる隙に大樽爆弾(できればG)を2個置いて、小樽爆弾を置いて逃げるを三回やればかなり時間短縮になりますよ。
これならきっと余裕で勝てて余裕でマリンフィッシャーというガノのガンスを作れて、強化して、ガルルガさんを余裕で倒せるようになる…?はずです!

酒場では10杯飲んでから、何もせずに、転んでイスにめり込むのが好きですよ。

頑張って下さい!!
銀レイヤ |  2007.06.11(Mon) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

初めましてー
最近ここの壁紙を使わせていただいてますー

酒×10の後にお姉さんやら看板娘やら猫に話しかけると…

それはそれで病んでる気がするハンターでしたw
ギガ虫 |  2007.06.12(Tue) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

HR6なのに未だに下位のガノトトス一人で行けないこけしです。

キリン綺麗ですね。
どうやったらこんな綺麗を絵が書けるのか・・・・すごいです。

そういえばついさっきに友達とキリン行きました。奇遇なのかな・・・・・?

ガンランスは慣れればとても強力な武器になります。がんばってガンランス使いになってください。ランスも忘れないでね。
こけし |  2007.06.12(Tue) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

うわぁぁぁ!感電する!
モンハンの水上の戦いとかってあんまないですからね~。良いですね~この雰囲気。
新しくどこもかしこも水が腰まで来るような
エリアできないですかね~。
あったらかっこいいというか、
きれいというか・・・・・
クエスト終わったら必ずそこ行っちゃいますよ!
水上の決戦・・・・、かっこいいなあ。
そういえば、強制終了ですか。
大変ですね~。自分強制終了がかかるまで、
描けないです・・・・
途中でもう気力がなくなって、
意識が薄らいでいく・・・・・・
うはぁぁぁぁぁ!どんだけ寝てたんだぁ!
はっ!で、電源切れとる!
みたいな感じでww
トレジャーですか、レアトレジャーは
おそらく下記に書かれている所にあるかと。
ネタバレですので・・・・・
雪山
ドドブラリンゴ エリア5,7,8の採取ポイント(低い)
ポッケクォーツ エリア2,8の発掘ポイント
(低い)
ポッケ式雪だるま ブランゴの小雪玉+ブランゴの大雪玉調合 
古龍の涙 エリア3の卵の場所(低い)
ギアノスの秘玉 ドスギアノスから剥ぎ取り
(稀)
密林 
鯛公望 エリア9の釣りポイント(低い)
クレオパピヨン エリア10の虫アミポイント
(低い)
豪華なネコ王冠 欠けたネコ王冠+ネコ王冠の欠片調合
ラオシャンメロン エリア7,8の採取ポイント 骨の所、卵の所(低い~普通)
怪鳥の秘玉 イャンクックから剥ぎ取り
(稀)
砂漠
モノブローズ エリア1,5の採取ポイント
サボテンの所?(低い)
セクメーアパール エリア4,10の発掘ポイント(低い~少し低い)
黄金ネコの宝剣 刃のない黄金の柄+柄のない黄金の刃調合
古龍の化石 エリア10の採集ポイント 卵の所(少し出やすい)
盾蟹の秘玉 ダイミョウザザミから剥ぎ取り
(稀)
沼地
ピッカエリンギ エリア2,3,4,6,9の採取ポイント(低い~普通)
ヨウキヒグラシ エリア8の虫アミポイント端っこのホタルっぽいのが飛んでいるところ
(低い)
王家のマカ古ツボ 古のツボ底+底のない古のツボ調合
ゲリョスイショウ エリア9の発掘ポイント
かなり大きい所(普通)
桃毛獣の秘玉 ババコンガから剥ぎ取りor
ババコンガの落し物(稀)
森丘
ドス金魚 エリア11の釣りポイント(低い)
ミナガルデナイト エリア11の発掘ポイント
滝の裏の奥に行ったところ(低い)
神秘の奇面 穴の空いた奇面+奇面族の輝石調合
雌火竜の秘玉 リオレイアの尻尾から剥ぎ取り(普通より少し出にくい)
雄火竜の秘玉 リオレウスの尻尾から剥ぎ取り(低い)
火山
バサルモモ エリア1,2,7,8の採取ポイント
(低い~少し低い)
オノノコバチ エリア2の虫アミポイント
エリア3に行く手前のホタルの所(低い)
文献【古龍生態】 破かれた古書+古書の切れ端調合
メテオテスカトル エリア8の採取ポイントorグラビモスの尻尾(低い~普通)
鎧竜の秘玉 グラビモスの尻尾から剥ぎ取り
(稀)
です。まあ長いこと長いこと。
レアトレジャーだけでもこんなに!
ガルルガはやはり双剣でやってます。
耳栓あれば楽勝です!
ここはタロス装備で耳栓発動させてボコしてみては?たのしいですよ~!
では長文失礼しました。
サザエさん |  2007.06.12(Tue) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

今まで見た中で一番の神画ですね~♪(ウラヤマシー!)
僕もそろそろ「ペンタブ」かいたいな~♪
根尾 |  2007.06.12(Tue) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

今、テスト(期間)中で、あまりレスできなかったです。
少し遅れてすいませんっ

結構キリン書きますよね。矢崎さん。
でも全部ゲームのキリン以上に綺麗ですね。
ゲームのキリンは何か・・・つなぎ目があるというか?w
この絵を見て、もののけ姫のあの、怪物(?でーたらぼっち?)を思い出したのは私だけでしょう。
いや、何か馬みたいな形に角、そして何より「水面に立っている」ということ!
あ、ついでに(?)神々しいのも入れて置いてください(何

この状態で落雷されたらたまったもんじゃないですね。
まさにキリンの「ホームポジション」(?)ですね。
てかもう勝ち目無いねー・・・。
勝てるとしたら岸からボウガン撃ちまくるぐらい?w

そして月・流れ星がきれー。
夜っていいね!
リアルでは怖がりだから夜は嫌いだけどw

強制終了は辛いですねー。
いや、「今までやっていたものが全て消える」のが辛いのか。
自分もコメントしようとしてバグが起こってコメント消えたときは「はぁ・・・二度目だし適当でいいか」と考えてしまいます。あらら。
ちなみに絵を2回かいて消えてしまったらなんというか・・・やる気が「0」突破です。

そしてガンランス訓練頑張ってますねー。
ガンランス使いは非常に稀(だと思う)ですので、ガンランス使いも目指してください♪
てか・・・色々な武器に手を出していますね・・・。
落ち着きが無い・・・のかな?w

ではではこの辺で!
頑張ってくださいね♪
風漣 |  2007.06.14(Thu) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

>飛刀様
さっそく酔っ払わせてみました!
面白い!これはぜひUさんにも薦めたいと思いましたwありがとうございます。

>いくひで様
海賊装備ですか♪それは素晴しい!
おめでとうございますv(ぱちぱちぱち)
10回飲んだことはなかったので
さっそく飲ませてみました。
このまま外に出たいーと思いましたwww
ありがとうございます。

>はすちへ様
ドリンクありがとうございます。
(ごっごっごっぷはー!ふ-ww)
うーん、面白い言葉ですねチョウブニストww
レスはそんな無理しないでいいんですよ?
書くことなかったら無理しないでもwww
でもお気持ちはとても嬉しいです。
ありがとうございます。

>金鎚使い様
ありがとうございますーv
モンスターや風景の絵に対して
どうも苦手意識があったので
修行のために描いてますー。
これからもよろしくお願いします♪
がんばります。

>流れ者様
お・・・お疲れ様ですっ;;
私はそんなに長い時間は
起きていたことがありません。
お身体お大事にしてください;;;
細かいミスは心当たりがありまくりなので
なるべく早く寝るように心がけます~。
ありがとうございます。

>むらまさ様
ありがとうございますv
ここのレスを読んでためしてみて
千鳥足を初めてみましたwww
楽しすぎますね(笑)

>米虫様
ありがとうございますv
saiを使って、筆で描いたあと、
水彩筆でならすとふわふわのタテガミが描けます♪
出回ってる資料では今回のポーズはなかったので、この絵は身体の形は馬の写真を資料に描きました。あとは鹿の写真も一部使用。
馬とは、鼻の穴が違うんだなぁと描いてて面白かったです。

>イグアナ様
ありがとうございます♪
そうなんですよねー。モンハンこんなに売れているのに、周りに遊んでいる人が少ない。
一人で乾杯してたらちょっとさみしくなりましたw

>リヴ様
優しいお言葉ありがとうございます(感涙)
負けずにがんばりますv

>chacha様
ありがとうございます!
飲んでみました!
とても面白いものが見れましたwww

>未熟ハンター様
うわぁすごい!おめでとうございます。
ラオシャンロンとは当分戦えそうもありませんが、もしあったら尻尾には気を付けますw

>トリジピス様
ありがとうございますv
星座かぁvきれいですね。
「星座のように」ってタイトルに
すればよかった。そういう言葉のセンスが
なかなかないので、トリジピスさんは
いつもすごいなぁと思います。

>銀レイヤ様
ありがとうございます♪
頭ではすごくすばやく動けるのですが
なかなか指がついていきませんw
あ、離れなきゃ!って思う瞬間、ふっとばされてますwでもそんな良い武器が手に入るのですね。欲しい武器いっぱいです(欲張り)
もっとがんばりますー。

>ギガ虫様
ありがとうございます♪
書かれている方みんなに
話しかけてみましたー。
その瞬間に正気に戻っちゃってちょっと残念w

>こけし様
ありがとうございます♪
こけしさんはお友達と一緒に遊べるんですね。いいなぁ。
身近にいたら私もきっと一人では戦えないと思います。強いですよねー;;

>サザエさん
( ..)φメモメモ
すごーーい!ありがとうございます。
こんなに書かれるの時間かかったでしょう。
役立たせていただきます。
水のエリアがあったら楽しそうですよねー。
あったらぜひ夜に行って見たいですv
いつか出来るといいなぁ。

>根尾様
ありがとうございますー。
こういう絵がお好きなんですね♪
幻想的な感じは私も描くの好きなんです。
これからもがんばって描きますねv

>風漣様
テストお疲れ様でした。
なるほど、もののけ姫かーw
あの森の感じ描いて見たいですねv

ブログ投稿で強制終了かかると、だいたい寝る直前に30分ぐらいかけて書いているので
かなり痛いですー。その頃ほとんど2時過ぎてますし。結果半分ぐらいの日記になりますw毎回ドキドキです。

いつもありがとうございますv
矢崎鮎美 |  2007.06.16(Sat) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
