アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

長い戦いのあと

ふー


ランキング参加中です♪


今日は また描いてた龍が強制終了になったので
気分転換にラフ画をv


戦いのあとはいつも手に汗がっ
いつの間にか変なポーズで肩に力が入ってます。

※イラストはイメージです。本人じゃありませんw



イヤンガルルガがやっぱりとっても強いので
とりあえず今は武器と装備のためのクエをしています。

討伐隊正式銃槍の強化したのが欲しいなぁと。

あと、本を見てたら、強そうなハンマーがあったので
それも作っておきたいなぁと。

その名はブルタスクハンマー、攻撃力936!すごいっ

このハンマーを作るためには
とってもとっても苦手なドスファンゴを倒さねばなりません。



うう・・・・・・・・・すごく、キライ。



モンスターの中で一番キライかもしれないです。

ランゴスタはピヨピヨしている時に、ちょっとのダメージで
回復させてくれるから最近けっこう好きですよ。

泣きながら6回ほど戦って、なんとか素材を
手にいれることが出来ました。

連続して戦ったら、ちょっとだけ苦手じゃなくなりました。
油断してるとすぐ瀕死になりますが;





自分の欲しい武器の両方に共通して必要な素材が
「上竜骨」

うーん、両方合わせると全部で8個も必要です。
でも手元にあるのは2個だけ。

そもそも手元にあるのも、どうやって手にいれたのか
さっぱり覚えていません。

本を調べ、どこで手に入れるか調べてみました。



あれー?村クエの中で見付からないぞ~;;



ネットで調べればいいんでしょうが、
その時お布団にいて、そこからなかなか出るのがおっくうでw


やっと見つけたそのクエは集会所のクエでした。

Uさんと遊んだ時ぐらいしかほとんど集会所のクエは
やってませんから、多分その時手にいれたのでしょう。


ああ、Uさんとまた遊びたいなぁw





ここ数日
集会所の、沼地(昼)のイヤンクックを倒してます。

村クエよりもやっぱり少し強い気がする。
毎回とても苦戦してます。

アメザリハンマーで行ってますが、無傷で戦える人は
本当にすごいなぁ。
尻尾にふっとばされまくりですw


尻尾攻撃が当たらないようにイヤンクックの左側に回らなければっ


そう思うんですけど、回りこんでる間にふっとばされますw
なかなか熟練ハンターの道のりは遠いです。ふふ(遠い目)





先日、モンスターハンターのイラストの資料のために!


ZOUと名古屋の東山動物園に行ってきましたw

(ZOUがやっぱりナマの動物を見て描いた方が
成長すると言うので、なるほどそうかなと思いまして)

もちろん最大の目的は爬虫類のウロコです。ええ。
皮膚の凹凸の色の雰囲気とか掴めたらいいなぁ。

「フェチだ」

「まだ言うし!ちがうもん!描くのが好きなだけだってば!」

「マニアだ」

「うーん。・・・それなら、まぁいいかな」

「何が違うのか僕にはよく分からないよ」


らくがき帳と鉛筆と消しゴムを持っていったら
大学生ぐらいの同じように絵を描いてる人がお仲間が
水槽の前にたくさんいて驚きました。

数枚描いて分かったこと。


似ない。

おかしい。動物を描いているのに。


「どんどん鹿が竜っぽくなります先生!」

「だめじゃんw」

もう絵を描いてると、先に進めないと分かったので
時間も限られてるし、動物園はやたら広いし、
途中からあきらめて写真を撮る事にしましたv

閉館時間まで、デジカメのメモリいっぱい
鳥やら爬虫類やら獣やら両生類の写真を撮ってきました♪

これから活かせるといいなぁ。

おまけ
<仮想モンスター多分その3>

クリスタルマウス
クリスタルマウス 


4.5匹でいることが多く、普段はピコポコ跳ねているだけで
何もしないが、ハンターが採掘を始めると集まってくる。
掘ってる間はじっと見ているだけで何もしない。

ハンターが採掘を終え、採掘場所から一歩でも離れると
ハンターに体当たりをして鉱石を盗んでいく。
その時わずかにハンターのHPが回復する。


今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:19  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

上竜骨は、集会所クックの他には、☆5のダイミョウ2匹でも入手可能ですー。
難易度的にはどっちもどっちですが・・・。

あと、集会所は一応、村クエ終了後にチャレンジしてみなさいみたいな事を、元ハンターや村長のオババに言われたので、それなりの難易度になっていると思いますよ。

ところで、クリスタルマウス、猫と一緒に出てきたらもうパニックかもw
丼$魔 |  2007.06.14(Thu) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ!初投票です!
昔の僕も同じ経験をよくしましたよ!
上竜骨がみつからずに多少グレてましたww

クリスタルマウスがいたら石ころをあげたいですw
群馬の龍 |  2007.06.14(Thu) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

またまた強制終了ですか。
それでもめげずに絵を書ける矢崎様の精神力の強さに完敗です。
それと同じモンスターに何度も挑む・・・。
これも精神力の強さですね。

ブルタスクハンマー・・・。
あの猪のハンマーですか~
攻撃力だけでもハンマーは強い気がしますね。
でもイャンガルルガ倒せるのにドスファンゴを苦手とするとはw
あんなの攻撃力で圧倒できますよっ!
将来的にはいくら攻撃力が高くとも、全く攻撃くらいませんよ。

上竜骨は確かドスガレオスで手に入ったような気がします。
でも確立はそんなに高くなかったかな?

動物園は最近行ってませんね私。
といっても私の近くにある(近くは無いけど一番近い)動物園はあんまり何も見るものがありません。
狭いですねん!(喋り方変だよ?

そしてやっぱり狙いは「鱗」ですかー。
さらにモンハン感染始まってますね(ぇ

クリスタルマウスは・・・。
え?マウス・・・ネズミ!?ウサギじゃないんだw
危うく「クリスタルラビット」と書くところだった(正解じゃね?w
鉱石盗みつつも回復っていいですね。
盗む鉱石によって回復量が違ったりしてw
そして倒すことによって鉱石を取り返せる&回復?!。。。最強w

ではでは~
風漣 |  2007.06.14(Thu) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

上竜骨は風漣さんと同じくドスガレが
いいかと。確率は低いですが・・・

ブルタスクハンマーですか・・・
レア4以下ではかなりいいですが、
将来的にもっと切れ味が良い武器に強化
できるやつもおススメします。
自分はポータブルのときから、
撃鎚オンスロートを愛用してます。

クリスタルマウスは自分の敵ではないですね
なぜなら自分は村でしか採掘したことが
ないからです。
まぁ採掘するのがめんどうなだけですけどw
むらまさ |  2007.06.14(Thu) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

トゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥルルッル~「はすちへ」です。
いやはやついていきにくい話題ですな~
絵には興味ないし、動物園にも興味はないし・・・
あえて言うなら、
矢崎様はウロコマニアだったのですか。
一瞬アフロマニアかと思いましたよ。(一応ネタですが、その名前の歌手がいます)

で、クリマウ(勝手に省略)については・・・普段は気にしねぇ!
砥石は許・・・さねぇ!
・・・ので、排除します。
こんなにかわいいのに!という人もいるでしょうが、実物はそれほど・・・(以下略)
まぁ採掘時は邪魔極まりないですね。
メラルーみたいに巣があるとか、レア○以上は盗まないとかないのでしょうか?
じゃないと錆びた系が・・・

まぁこの辺でさようなら。
・・・喜んだ君は凡人だ!
・・・悲しんだ君は病院に行くことをお勧めする!
では、最後にネタをひとつ・・・

みそしるを
     のんでそのとき
           きがついた
               これってみそは
                    はいってないよ

笑ったあなたは病院へ・・・
はすちへ |  2007.06.14(Thu) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

どうも、流れ者です。
そんな新モンスターは怖いですよwwwww
「待ちに待ったユニオンGETォォォォォッ!!!」
   ↓
  「奪取」
   ↓
(;ω;`)ブワッ

…ある雨の夜、一人の男が密林へ採掘すべく道具を担ぎこみやってきた。
どうも腕の立つハンターが、最近まで此処いら近辺に棲みつき縄張としていた黒狼鳥を討伐したらしい。当面の間、大型のモンスターが寄り付く事も無さそうだ……。
これを聞いた村の新人ハンターが、懐を入り用な鉱石でホクホクさせつつ帰路に着こうと振り返ったその時―――!!


みたいなwwいかがですか?こんなホラー調じゃないですよね。
それではこれにて、流れ者でした。
流れ者 |  2007.06.14(Thu) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

どうもお初です

上竜骨ですか、どうやら村クエでは
猛毒の包囲網
轟竜ティガレックス 
究極の蟹料理…
で手に入るようですね、確率はあんまり高くないようですが・・・・・

クリスタルマウス、鉱石盗むなんてメラルーよりタチがわるいですねww体力回復はいいですが
CHI |  2007.06.14(Thu) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

素材集めっすか
なかなかいるものが出なくてしんどですよね
上竜骨は集会所の飛竜等を狩ればわりとでるでしょう
とにかく狩るように
ドスファンゴですが横から回り込みながら攻撃したら楽です、黒猫ハンマーなら瞬殺です
紅蓮 |  2007.06.14(Thu) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

上竜骨集めでしたら
古塔調査も楽じゃない(村☆5)がいいかと。
確率低いのは変わりませんが、
ポッケポイントが結構稼げます。
饕餮 |  2007.06.14(Thu) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

俺全くやってませんモンハン
いまはギタフリって言うゲームに
ハマッテルカラできない
まぁガンバー矢崎さんバイバイ
zanga |  2007.06.14(Thu) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

どうも。初投稿です。
上竜骨は、上にもあるとうり、
集会所の「大地を泳ぐモンスター」
がいいと思います。

クリスタルマウス、かわいいです!
名前に「クリスタル」とあるくらいですから、メラルーでいうマタタビはライトクリスタル系統ですかね。
超へたれハンター |  2007.06.14(Thu) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

上竜骨はフエールビッケルと上竜骨との調合でも手に入ります、訓練所はまだグラビモスとキリンは出てないと思いますのでトレジャーなどで集めるのはいかがでしょうか?
まぁ「貴重なフエールピッケルを上竜骨ごときに使うな!!」という声が聞こえてきそうですが…
頑張って下さい!
銀レイヤ |  2007.06.14(Thu) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ・・・
いつ見てもとてもすばらしい絵ばかりで・・・

クリスタルマウス・・・可愛いなぁ。
こんなの居たらプーギーさんと一緒に飼っちゃいそうですよ。

鉱石持ってがれるのはめっさ困りますが。
新米刑事 |  2007.06.14(Thu) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

ウロコマニアとの優劣がわかりません・・・(ーー;)
ということで考えてみました!(え?)
フェチは、対象そのものを好きな人。
マニアは、対象に関する事が好きな人。
例:ドラえもんが対象の場合・・・
ドラえもんフェチは、ドラえもん自体に萌える。
ドラえもんマニアは、ドラえもんに関する知識・グッズなどが大好き。

ゆえに極論すると
ウロコに頬ずりしたい、食べちゃいたい、肌がウロコになったら嬉しい!のがフェチ。
ウロコの全てを知り尽くし、周りをウロコだらけに変えたい!のがマニア。

・・・それなりに的は射てるはず(苦笑)


動物を描くとモンスターっぽくなるんですねw
撮った写真を見て描いていく事は、更なる深みへの道になるのか、
現実へ戻る為のリハビリになるのか・・・(笑)
つまり、猫を描いたらトロっぽく?アイルーっぽくでしょうか^^;
トリジピス |  2007.06.14(Thu) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

お~♪
いいな~♪
俺もそろそろマジでモンスター描こうかな。
そういえば鮎美さんは『モンスターハンターフロンティアオンライン』はやらないんですか?
スペックが足りていれば『ダレット』に登録してプログラムダウンロード(タダ)すれば…
21日~28日まで無料出てきますよ~♪
僕はこの名前で参加する予定です♪
新モンスター「ヒプノック」と「ヴォルガノス」とも早く戦ってみたいな~♪
ではではノシ
根尾 |  2007.06.14(Thu) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

イノシシハンマー作成おめでとうございますー
・・そして強制終了ご愁傷様です・・

ちなみに私の猪@ハンマー戦は
猪突進→振り向いてる間に○→横に回避
をピヨルまで繰り返してピヨったら
○→△→△→回避×2の○→△→△→△(丁度最後の△当てるときぐらいに起きる)
ダウンの場合は○→△→△→△のみで
これを討伐まで延々と・・

ただし1対1じゃないと出来ないので先に雑魚を片付けてからでb
がらーん |  2007.06.15(Fri) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

まず、ドスファンゴを倒しましたかw
あいつは左後ろ(右でもOK)で太刀で攻撃してると
30秒弱で勝てますよw
事実僕がG級のドスファンゴ見つけてから倒すまでに
1分以内ですからw(みんなもきっとそうだと・・・

今日はちょっと語りますw
やはりこのゲームって言うのは相手のモンスターの攻撃パターン
弱点属性などなどの情報を自分なりに整理して
戦略を立てていくゲームだと思います
というのも、本来、みんなで楽しむこのゲームですが、必ずしも一緒にできる相手がいるわけではないと思うんです
そこで、一人であんな巨大な獲物にどう立ち向かうか・・・
あぁてこずりまくってた自分を思い出します・・・
負けるごとに戦略練ってました

って、長くなりそうなのでここでやめますが、やはりこのゲームの
攻略は二つあると思いますw

一人でじっくり戦略を練り、自力で倒す 
それと、多人数で協力してチームプレイで倒す

この二つですねw
でもやっぱり一人でやるより多人数がいいですよねw


あぁ・・・なんだか何を言っているかわからない上に文章がめちゃくちゃ
になってしまいましたが、ここで終わりにしま~す。
                     失礼しました~
chacha |  2007.06.16(Sat) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

>丼$魔様
情報ありがとうございます。
ですがまだ☆4までしか行けません・・・。
HR1なので集会所は☆3までしか・・・(照)
上竜骨、あと残り3個になりました。
猫といっしょに出てきたら、Uターンしそうですw
がんばります♪

>群馬の龍様
ありがとうございますw
石ころ!それはいいですねww
設定をもっと掘り下げて行きたくなります。

>風漣様
ありがとうございます。
MHの感染力は非常に高いと思います。
クリスタルマウスは、動物園にいたネズミが
もとの資料なので、マウスなんですw
立ってるとき、しっぽを支えにしてるんですよ。かわいくてもう。
耳伸ばしたらかわいいかなぁと、ぐいーんと
伸ばしてみました。
得る鉱石によって回復量が違うのはいい設定ですねーv
皆さんの意見でどんどんキャラ立ちしそうで嬉しいです。

>むらまさ様
ありがとうございます。
ドスガレオス実はタイミングを計るのが
苦手で・・・;;;
まだイヤンクックの方がなんとかなりそうなんです;;しかしなかなか出ませんね。上竜骨。4回に一回ぐらいしか出ません。
クリスタルマウス、確かに村でしか発掘しない人は敵にはなりませんねw
うーん、そんな回避方法があったとはw

>はすちへ様
つまりはお吸い物という・・・。
ごめんなさい。
これからもきっと絵の話題はしていくと思います。もう趣味なんで語り始めると止まらないんですw
錆びた系を盗んだら、きっとHP全回復w
レアだろうと喜んで盗んでいくと思います。その感謝のしるし?がHP回復。

>流れ者様
きゅいきゅいという声に
後ろを振り向くと、そこには無数のクリスタルマウスがっww

4コママンガに出来そうです。
4コマもそのうち描いて見たいなぁ。

>CHI様
初めましてー♪ご訪問ありがとうございます。
みんなそのクエスト難易度高そうですっ(号泣)HR1で村☆4で集会所☆3の私は
どのクエストもまだ無理かもしれないですー;
鉱石しか盗まないモンスターもいてもいいかなと考えてみましたが、実際いたらイヤですねーw

>紅蓮様
ありがとうございます。
狩りまくってます。やっぱりなかなか出ませんねー;
最近普通のファンゴにも、転がされまくりました。やっぱり相性がよくないみたいですw
(ハンマーで空振りばっかりしてるからw)

>饕餮様
ありがとうございますー。
実は、まだHR4で・・・(照れ)
5に行けばそのクエで手に入るのですね。
ありがとうございます。
まずは目の前のティガレックス倒さないとなぁ;;;

>zanga様
そうですかー。
イヤンガルルガあきらめたんですねー;
zangaさんもがんばってください。

>超へたれハンター様
ありがとうございますv
上竜骨出る確立がちょっとでも高いのかな?
すいません。ドスガレオスも私は鬼門で;;
装備を作るために何度も倒しましたが
ハンマーが全然当たらなくてもうw
クリスタルはきっとマタタビと同じだと思いますwやっぱり一番好きなのはライトクリスタルです。

>銀レイヤ様
フエールビッケルはまだ一度も手にしたことがなくて、本で読んで知識だけですが
あったら便利そうですねー。
がんばります♪ありがとうございます。

>新米刑事様
ありがとうございます♪
クリスタルマウウを飼ったら、いつの間にかアイテムBOXの鉱石がカラになってますね、きっとw

> トリジピス様
ありがとうございます♪
つまり、やっぱり私はフェチでもマニアでもないということですね。ふふふ。
最初アイルー描くたびに、トロの顔型になっちゃってもう(笑)今でもそれはありますね。手に染み付いちゃってます。

>根尾様
ありがとうございます♪
とりあえず、オフ専のつもりなので
参加は残念ながら出来ませんが、
聞いててワクワクしますし
応援したいなぁと思ってます(笑)
2ndもまだまだ遊び足りてないんで、
もっとハンターがんばろうと思います。

>がらーん様
ふむふむ、なるほどなるほど。
( ..)φメモメモ
私はついつい忘れて、回避を全然してないから
だめなんですねーw今度回避を意識して戦ってみます。
ありがとうございます。

>chacha様
ありがとうございますーv
太刀ですか! 太刀は良いらしいですねv
私はほとんど扱えません。
一人でやるより多人数の方がきっと面白いと私も思います。
4人で一度戦ってみたいなーw
楽しそうです^^



矢崎鮎美 |  2007.06.16(Sat) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
