アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

雨上がりの空

雨上がりの空

製作時間 3時間30分 
製作ツール ペイントツールSAI・photoshopCS2

ランキング参加中です♪



大好きという気持ちを込めて
今描きたかったものみんな詰め込みましたw

絵を描いてると、時々、
「大好きだ」と言う気持ちがわきあがってきます。

不思議な気持ちで描いてて優しい気持ちになります。




今までより強い武器、新しい武器♪
そして装備の作製に手を出してて、
未だにティガレックスもクシャルダオラも倒してない私です。


強そう(汗)と遠くからそっと見るぐらい。


なのでここ一週間ぐらい足踏み状態です。

だってまだまだ全身ガルルガ装備は遠いし、
上竜骨も全然足りないし。

うーん、まだまだ2ndで遊べますねw
このゲームであと半年は遊べそう。すごいですねポータブル2nd。

2ndがクリア出来たら、ドスもやり直してみたいですよ。
その時はきっとドスファンゴに勝てる気がします♪

私の場合、一気に遊んじゃうと飽きちゃうので
このブログの存続のためにものんびりやっていこうと思います。
(そもそも勝てないんですけどw)


現在、私の位置は5への緊急クエが発生したままの、
まだ村クエ4で、HRは1のままです。

ギルドカードを見ると、現在合計224回、村クエやら訓練所やら
こなしていますがいつになったらHR2になるのだろう。
もっとクエこなさないとダメなんですね。

きっと遊びに来てる方の大半はもっと回数が多いんだろうなぁ。

雑誌で、ドスでHR99になったハンターさんの記事を読んで、
そんな数字があることにびっくりしました。

すごいなぁ。雲の上の存在です。


私はHR2を目指してがんばろう♪

そうしたら集会所のクエもHR2のを受けられるように
なりますし!
また楽しみが増えますよねv

200時間以上遊んでいるのに、全然遊び足りないこのゲームって
すごいです。



▽目指せランキング5位以内♪
今日は何位かな?




関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:20  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

お久しぶりです!
テストやら体育祭の準備やらで来れませんでしたT△Tごめんなさい
おお!ついに勝てましたかw(下の記事より)
苦手分野が攻略できた時の喜びは大きいですよねえ^^おめでとう御座います。絵も戦いの後の脱力感(?w)を出しながら、まだ戦いの緊張の余韻も続いてるって感じで素晴らしいです。

今回は、鮎美さんの好きなモノMIX絵と言う訳ですねww
虹・猫・雲がお好きだったかな??wいつもながらキレーー(*^w^*)
確かにMHは長いこと愛用できますね。自分もまだGを全クリしてないんで、やってたりしますからww
そのため、プレイ時間が鮎美さんに追い越されそうになってる((((゜□゜;))))
鮎美さんのような素敵なハンターさんにはずっと続けていてほしいですね(ね?ww)
頑張ってください^^

追記
現在、MHFのホムペを製作中です!
正確には猟団ホムペなんですが^^;
完成したらお暇な時にでも遊びにきてくださいww
ここには敵わないヘナチョコサイトですが、宜しくお願いいたします。
でわ失礼致します。
Siva |  2007.06.15(Fri) 02:55 |  URL |  【コメント編集】

どうも~修学旅行から帰ってきてしばらく経つのにいまだ疲労でくらくらのモグラです。

癒されますねぇ~wアイルー~。かわいいですw。

HRは集会所で上がります6までです。

卑怯ですがディガレックス、雪山エリア6の高台でヘビィボウガン、シールドつきで咆哮や雪球に気をつけて撃っていれば勝てます。瀕死になったら3で同じように高台から(略)でかてます。でも雪球には極力当たらないようにしたほうがいいです、ガードしても防御力しだいで大ダメージなので。
モグラ |  2007.06.15(Fri) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

HR2になるのをがんばってください!
その時は、きっと、もっと強いモンスターに会えて
楽しみが広がると思います!
群龍 |  2007.06.15(Fri) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

カ・・・カワユイですね!
描きたかったものはアイルー、虹、雲、龍でしょうか?
タッチも素敵で癒されますw

私は村クエ167回、集会所下位93回、上位40回、トレジャー8回、訓練所80回です。

HRは集会所のキークエストをクリアすれば緊急クエストがでて
それもクリアすれば上がります。
頑張ってくださいね!
イグアナ |  2007.06.15(Fri) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

頑張ってるみたいですね。村☆5緊急って何だっけ?ティガーか?まあ、がばしょ!って事でww前にも言ったと思いますけど、防具はモノブロス装備でハンマーは今有るのでブルタクスハンマーですかね。それでぎっちり回復と罠持って行けば勝てる!ここまで挫折せずにこれたんだから絶対に行けますよ!
はまち |  2007.06.15(Fri) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

アイルー可愛いです!奥のほうで遊んでる?n
超へたれハンター |  2007.06.15(Fri) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

ごめんなさい!みすりました。奥のほうで遊んでるのはメラルーですか?いい雰囲気です。

上の雲が龍に見えるのは気のせいでしょうか?
超へたれハンター |  2007.06.15(Fri) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

空が綺麗ですよね
なんだか雲の形が竜に見えるようなw

>HR
ドスのHRは最大で999までありますよw
無駄に多いですw
ドスはHRPというのを一定値たまるとHRが上きます
クエストをこなすたびに勝手に溜まるのでHRは結構すぐに上がります
ただHRが一定まで上がると公式試験というのがあって4個から5個のクエをこなすことになります
最後にはHR50の試験に祖龍とヤマツカミ以外のすべての古龍が相手になります
自分は確かHR96でオンライン終了しました
ドスは2ndより難しいですよ
敵の数がはんぱないですし無限沸きなどもあります
なによりオフでもメインターゲットの体力が2ndの村の倍以上多いのでやりがいはものすごくあるかと思います
それとココット村にいけるようになると夜の森と丘が見れるのでいいですよv
冒険中の狩人 |  2007.06.15(Fri) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

~サブキャラはじめました~(冷やし中華風に)「はすちへ」です。
どうも!いや~
一瞬驚きましたよ。間違えて

絵を描いてると、時々、
「犬好きだ」と言う気持ちがわきあがってきます。

って読んじゃいましたよ。矢崎様は犬も好きなのか~と思ってしまいました。
眼科にでも行こうか・・・視力0・1(リアル)ぐらいだと思うし・・・

で、ハンターランクの件ですが、単に集会所でやってれば、緊急クエストがきて、
それをクリアして、いぇ~ぁってなかんじにHRはあがります。
つまり、村は不要ってことですね。(ただ、村限定モンスターもいます)
上の方が言っている「キークエスト」は、あえて伏せますね。

追記(お久しぶりです)
最初に書いたことですが、サブキャラ始めました。

                   プロフィール!
キャラ名 エルメリア(Elmeria)
性別 女
得意な武器 ハンマー使い
見た目 金髪
目標 武器はブロスのハンマー(名前は伏せます)
  防具は足と手だけにレウス
  その他はつけない

・・・小説のパクリです。
あと、ドスファンゴは
マフモフ(強化なし)&骨塊で至急品のみで勝てましたけど・・・(自慢?)

まぁそろそろ終わりますね。
では・・・
久しぶりに長文失礼しました。
はすちへ |  2007.06.15(Fri) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

Fはやる予定ないのですか?
やると面白いと思いますよ~!
まあ自分はパソコンが心配なのでできませんがww
サザエさん |  2007.06.15(Fri) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

アイルーに虹、龍の形を成した雲と
見どころ満載の素敵な絵ですね。

HRは集会所のクエで上がりますよ。
でも村長から受けるクエより強いので、
挑戦するときは準備をしっかりと。

むらまさ |  2007.06.15(Fri) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ^^お久しぶりです♪
そろ2梅雨ですね~><;
雨はほんと苦手です;
じめ2していて大変ですし、梅雨を越えると猛暑の夏ですね~;
でも冬より夏の方が好きなんですが^^w

壁紙ほんと癒されます~。。♪
ほんと矢崎さんが描く空は大好きです^^
嫌なことを忘れさせてくれますし。。
何かありがとうの一言ですm(_ _)mペコ

最近あまりしてないんですがMH2ではHR上がりやすいのもあってHR200手前ぐらいだったと思います^^
いつか一緒にできたらなぁ~って一人妄想を膨らましているものですw

それでは更新がんばってください♪
またですノシ
YU- |  2007.06.15(Fri) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

鮎美さん……。
なんで…こんな…神画が描けるんですか…。
毎回思うけどすごいな…。
やっぱりウロコ一枚一枚を心をこめて描くほどの精神力が必要なんですかね~。
これからも私を驚かせてください♪

追伸・できればMHFの新モンスター「ヴォルガノス」を書いてください!今日ファミ通で奴の姿を見て一目ぼれしたwwww
根尾 |  2007.06.15(Fri) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

雨上がりの澄んだ空、弧を描く虹、照らされ輝きだす世界・・・
希望とトキメキの始まり。 モンスターハンター(CM?)w
清々しくて、また冒険へ行きたくなる感じですね♪大好きが込められてます!

装備は万全で行ってください(A型)
手を尽くし、やる気が続くならきっと勝てます!
いっぱい楽しんでください(^◇^)
トリジピス |  2007.06.15(Fri) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

村クエの数が追いつかれそうです…村256回、集会所下位242回、集会所上位452回、トレジャー14回、訓練所120回なので…
実はガルルガ装備なんて作らず、コンガ一式に鬼ヶ島担いで狩ってました…剣士に手を出したのはその後でした。

MHP2に飽きたら負けかなと思ってる。
今の自分は狩ってると思います。

では頑張って下さい。
銀レイヤ |  2007.06.16(Sat) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

緊急が出ている=ティガ戦ですか・・・
なんだか懐かしくをないです・・・
というのもHR6への緊クエが出ているので・・・
内容はG級ティガ二体ですよ・・・きついですよ・・・何回も死んでますよ・・・
どうやったら勝てるんでしょうかね。
いろいろ試しては見たのですが・・・

まぁ村クエのティガは「ありゃ?勝っちゃった」って感じで
勝てたので矢崎さんもがんばってください!
chacha |  2007.06.16(Sat) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

おぉー。
微妙に虹が見えてますね(ハッキリ見えてるよ)
そして浜辺(?)ではメラルーさんかな?
伸びしてますねーw
んで手前に・・・・え?奥がメラルーだからこっちはアイルー?そしてドングリ?
ますます謎は深まるばかりです。(コラ

新しい防具・武器の作製は「目標」となって楽しいですよね。
これがあるからモンスターハンターはハマるんですよw
でも今の私は「目標」が無いがためにモンハンやってません(ぁ
でももうすぐフロンティア!
マイガーデンとか色々楽しみますよっ♪

と、話がズレてしまいました。
話ズラし上手ですね。私(そうでもない。

ガルルガ装備ねー。
私の兄にモンハンやらせてあげているんですが、兄はガルルガ装備いつの間にやら揃えてました。
なんでも「閃光玉を使いまくって倒した」とか。
最近(?)出た新しい品揃えの行商ばばあなら光蟲売っているので、閃光玉なら幾らでも作れますよっ
・・・・お金さえあれば(ボソ

ちなみに兄には正直「やらせたくありません」
何日もお風呂に入らないような不潔野郎ですし、何よりキレた時とかコントローラー(PSP2談)投げますし。
PSPも投げられそうで怖い。あー怖い。
自分のお年玉叩いて買ったPSPは3年ぐらいは持たせたいですね。

・・・無意識のうちに話がズレ・・・orz

ティガレックスには案外挑戦してみるのもいいかもしれませんよ~。
「あら?倒せちゃった?!」ってことになるかも。
そうでなくとも矢崎様なら何度も挑戦して倒しそうなので。
あればいいと思うものは
・シビレ罠セット(調合素材もってこと)
・閃光玉セット~!(最終兵器)
ぐらいですね。

ちなみにHR99とかは、ドスのみで、ポータブル2ndはHRは6までです^^
そしてドスでは私はHR103で終了だった気がします。

話変わって
>>すごいなぁ。雲の上の存在です。
というコメントがありますが、雲にはドラゴンが!?
意識してかいてるでしょ!牙まであるし!
絶対そうだ!(何を追及しようとしてるのか・・・。)

ではでは~。
ガルルガ装備一式完成目指してください!^^

追伸:無駄にコメントが長いのはご了承くださいませorz
風漣 |  2007.06.16(Sat) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

愛ルーって可愛いですね。
倒したいくらいω_(゚∀゚ )≡ (嘘)
えへへ。いまやってませんねぇーーーー
モンハン・・・矢崎さーーーん
頑張ってねぇーーーーーーーーーーーー
GO!GO!FAITO!矢崎さーーーーーん
zanga |  2007.06.16(Sat) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

>Siva様
ありがとうございますv
時間ばかりかかって、なかなか先に進めませんが、このブログのためにも続けていきたいですw
おおHP作られたんですかー♪がんばってくださいねーvこれからが本番ですね♪

>モグラ様
ありがとうございます。お疲れ様でした。
ほほう。2ndではHR6までなんですか( ..)φメモメモ
ティガレックス攻略ありがとうございます。
参考にさせていただきます♪

>群龍様
もっと強いモンスター・・・(T-T)
今でも充分強いのにorz
いつか勝てるといいなぁ。

>イグアナ様
ありがとうございます♪
あと青い空と草原とふわふわの花と綿毛と
木ですwふー、満足。
HR情報ありがとうございます。
これでやっとナゾが溶けましたw
集会所もがんばってみようと思います。

>はまち様
はげましありがとうございます♪
やっと昨日ブルタクスハンマーが作れました。これでイヤンガルルガとかももう少し楽になるといいなぁ。

> 超へたれハンター様
ありがとうございます。
奥のはメラルーで、雲はそのまんまじゃ面白くないかなと形にしてみましたw

>冒険中の旅人様
空がきれいと言って頂けるととても嬉しいです。毎回空の色はかなりこだわって決めていますw
HRの詳しい説明ありがとうございました。
とてもよく分かりました。
ナゾが溶けてすっきりですw

>サザエさん
うーん、パソコンは問題ないと思いますが
オフ専なので時間的にも出来ないですw
もしFを始めたら、きっとこのブログも
止まっちゃいますし、それは避けたいので。
情報見てワクワクしてるだけにしますー。

>むらまさ様
ありがとうございます!
心に留めてがんばってきます♪

> YU-様
ありがとうございますv
少しでも心の癒しになれれば嬉しいです。
HR200!すごいです!すばらしい!
強かったんですねーv
ほんと、いつか一緒に遊べたらいいのに。
きっと YU-さんとだったら楽しいですよv

>根尾様
ありがとうございますーv
根尾さんのレスを見て、ZOUが買ってきた
ファミ通読みました!
おおお、これは描きたい!
ということで描いて見ました。
楽しかったです。ありがとうー^^

>トリジピス様
ありがとうございます。伝わって嬉しいです。
楽しんでますが、モンスターがどんどん強くなっちゃってもうw
とても厚い壁ですが、乗り越えられたらその喜びもひとしおなので、がんばろうと思います。

>銀レイヤ様
はい、勝ってますねv
私もまだまだ飽きそうにないです。
飽きたらこのブログも止まっちゃうので
なるべくのんびりと遊ぶようにしていますw

>chacha様
な・なんだろう。ティガニって;;
きっとものすごく強いんでしょうねー;;;
お互いがんばりましょう。
ありがとうございます。

>風漣様
とても楽しく読ませていただきましたw
ありがとうございます。
一緒に遊ぶ人がそばにいるのは良いですよねー。
今日は倒そう!と思ったら半日かけても倒しますが、今は装備と武器の方に目が行ってます。
ちなみに今日は絵を描こう!でしたw

>はすちへ様
犬は実家で飼ってますが、私は猫が好きですw小さい頃、ほんとによく近所の犬に噛まれたのでどうも苦手で。見たり描いたりしてる分にはかわいいです。

> zanga様
ありがとう!zangaさんもファイトー!
矢崎鮎美 |  2007.06.17(Sun) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

始めまして。突然ですがHR2は、集会所の、緊急LV4どどぶらんごをたおせば、なれるよ
ぬーやん |  2007.06.23(Sat) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
