アクセスランキング
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

ヴォルガノスの威嚇

ヴォルガノス

製作時間 8時間10分 
製作ツール photoshopCS2

ランキング参加中です♪


大きいサイズはこちら
MHFの新モンスターのヴォルガノスです♪
今日は画像を大きくして描いたので、そのせいもあって
すごい描き出のあるモンスターでしたv

過去最高の描画時間。
ティガレックスの時のように
もうよっぽど線画だけで終わろうと思いました(笑)

▽線画だけ(PSPサイズに縮小)
ヴォルガノス 線画

今回も黒で形を取ってから、荒いブラシの薄消しゴムで
消していき、そのあとまた薄い黒で塗って
線をならす方法で描きました。

今日の休みはほとんどこの絵で終わちゃいましたーw

悩んでたウロコの描き方、ちょっと掴んだ気がします。(ぐっ)
ふー、とても楽しかったです。満足満足w

ヴォルガノス、尻尾攻撃が痛そうですよね。




モンスターハンターフロンティアの
本サービスもうすぐですねー♪
私は、本っ当に残念ながら参加出来ませんが、
情報が入ってきたらどんどん絵にしていきたいですw
樹海がたくさん描きたいーv

2(ドス)の時も、行けなくても描いてましたから
MHFの世界にあこがれつつ描きますw

参加される人はいっぱい楽しんでください!
そしてその情報また良かったら教えて下さいねーv

それでここでちょっとお知らせです。

今月20日より、
モンスターハンターフロンティアの攻略サイトである
GreeTのLegoさんと組みまして、しばらくの間GreeTさんのTOPページで
私のイラストを飾らせて頂きます。
イラストは専用に新しく描きますので、興味のある方は
ぜひ覗いて見て下さいね♪
20日から展示予定です。





さてさて、
やっと上竜骨が手に入り、念願のブルタスクハンマー作りました。

さっそく装備します!


「・・・・か・かわいい・・・かな?(汗)」


・・・むむ。思った以上にゴツイ。特に牙。ながーい(汗)


背中に背負うとなんだか木こりのようですよ。
うっかり背中やら太ももに牙をぶっすり刺しそうです。
蝶の装備に似合わないことこの上ない。

でもせっかく作ったし、これでイヤンガルルガに挑戦してこようと
思います!
みんなに色々攻略方法教えてもらったし、
これでダメだったら、ガンランスで行ってこよう!

が・がんばりまーす♪


▽目指せランキング5位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンター フロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:05  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

・・・か・・・神様・・・
左古神 |  2007.06.17(Sun) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

凄い!!!
鱗が凄い細かい・・・
自分は絶対挫折しますねwww
それか矢崎さんの倍以上の時間かかっちゃうと思いますねww
是非ともアニメーションが見てみたいものです

フロンティアは無料(?)みたいなので多分参加しますよ
そのまま無料で正式に開催してほしいなぁ・・・とw
米虫 |  2007.06.17(Sun) 04:29 |  URL |  【コメント編集】

リアルタッチでは一番の出来じゃないですか?
どこぞのトカゲが描いたヴォルくんとは大違いですよ(自分のことです
え、でもどうやったらこんなゴツゴツ感のあるウロコが描けるんでしょう。
線画だけでも普通の絵に見えますw
8時間もお疲れ様でした。

ブルタスクハンマー完成おめでとうございます。
それは声出ないんでしょうかw

追記
あまりにも絵のサイズが大きかったので
そのままPCの壁紙に設定してみましたw
ピッタリです。
イグアナ |  2007.06.17(Sun) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

フロンティアですか~。
パソコンが新しくなるまでは
まずムリですね(苦笑)
矢崎さんは鱗の描き方がほんとにうまいです!
見習いたいですね~。
あ、それと、ブルタクス製作おめでとう御座います。
サザエさん |  2007.06.17(Sun) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

ブルタスク…今の段階ではなかなか強いのでは?
ハンマーだと尻尾が切れないのでツライ気がしますが…
ではガルルガ討伐頑張って下さい。 
銀レイヤ |  2007.06.17(Sun) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

えー
30万HITおめでとうございます。ぱちぱちぱちー
このサイトを見はじめたときは10万HITも行ってなかったんだなー…と思うと感無量です^^
これからも絵を楽しく書き続けて下さいb


新モンスターですねー
はじめて見ました。
なんかシーラカンスみたいです。

ウロコがすごいです…固そぅ…
後、八時間というのはすごいですね~
絶対挫折する気がしますよ。

MHFは時間がないのでできませんが皆さんの情報や絵などで楽しみたいです

P.Sランキング5位以内になりましたね。
もうすぐ3位、めざせ3位以内…です。
リヴ |  2007.06.17(Sun) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

コレなんてシーラカンス?ガノスってな事だから攻撃めさんこ痛いんだろうなー。まあ、ガノスがたんの君な訳だし。
ブルタクス製作乙。頑張ってガルルガぶっ飛ばして来な!
はまち |  2007.06.17(Sun) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

うお!
これが新モンスター・・・・ヒプノックだけだと思っていたのに・・・・・
鱗がすごい固そうですねぇ

これを見るとよけいフロンティアがやりたくなる
しかしPCがMACだからできない(涙

最後にブルタスクハンマー制作おめでとうございます~
CHI |  2007.06.17(Sun) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

フロンティアはHR2まで無料
3~は月1300円らしいですよ^^
友達やんないそうです
沖縄ヨッシー |  2007.06.17(Sun) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

どもーZangaですー
ブルタスクハンマーでたおすのは
なかなか難しいですよ(オレでも無理やから
まぁせいぜい頑張ってください。
応援しています。
zanga |  2007.06.17(Sun) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

サブキャラ育成中。「はすちへ」です。

Fのモンスターはヒプノ以外にもいたのですか。・・・
ガノスの進化系?・・・あんまり見た目はよくないですね。・・・(矢崎様の絵のことではない)
まぁFはやる気無いですからね。僕敵には、早くP3が出てほしいです。
欲を言うと、それでFのモンスターや、新モンスター、
そして・・・憧れのヤマツカミと戦いたいですね。P2にヤマさんがいないのはなぜ・・・
まぁ絵はお上手ですね。いつものことですが。(なんかえらそう)
・・・ん?こいつって火山にいるんですか!?
なんか耐えれそうな気がするけど・・・

追記(サブキャラ)
矢崎様・・・上竜骨がでません。★4クックを倒しまくってるのに・・・
まぁ出る確率は5%ですけどね。
村で早々とブルヘッド作って今愛用しています。早く強化したい・・・

おまけ

その1
昨日本屋に行ったらモンハン小説の2~4巻がありました!
そしてもちろん買いました。2,3巻は昨日読んで、今4巻です。一揆読みしています。
面白いです。

その2
「がのす」で変換したら、
「蛾の巣」になりました。

その3
以前矢崎様が飲んだ、
「ザ・はすちへドリンク」は、
毒薬です(何を突然!?)

以上で終わりです。
無駄に自慢などが入っている駄文失礼しました。
はすちへ |  2007.06.17(Sun) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

新モンスターのひとつですね。
つぎはヒプノックですか?(期待)
製作時間8時間オーバーはすごいです。
ものすごい集中力ですね。

ガルさんは自分もハンマーで倒してました。
ブレスの隙や威嚇中タメ大を叩きこんだり、
閃光玉を投げたりしてみてください。
咆哮は要注意です!

追記
アカムトルムにやられまくりです。orz
やはりシルバー○○○ではだめなのか!?
ガンチャ○○○○にするのは面倒ですし。
ソロはやはり難しいです。

ガルさん討伐頑張って下さい
むらまさ |  2007.06.17(Sun) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

うまいですね。特に鱗が。
伊達に鱗フェチといわれてるわけじゃないですね(蹴
ヴォルガノスは私の知っている情報では
・シーラカンスがモチーフ
・溶岩の中を泳ぐ
・ヴォとは火の意味
位です(少なっ

それでは
ひぬま |  2007.06.17(Sun) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

矢崎鮎美さん………。
マジでありがとうございます~(TAT)/
まさか…本当に描いてくださるとは…。
結構最近に出ることが決まったモンスターなので資料が少なかったでしょうに………。
8時間以上もお疲れ様でしたm(_ _ )m
根尾 |  2007.06.17(Sun) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

うまーーーいッス!!!(^o^)
絵を描くのが相当好きなんですね~♪
私も絵を描くの大好きですが…
8時間も描けません!!ス・・スゴイ…}(^ー^;)
次回はヒプノックを描いてくれると
勝手に夢想してます。
asd |  2007.06.17(Sun) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

うますぎる・・・
管理人の腕に嫉妬・・・
正直このブログが1位になってほしいです
グレン |  2007.06.17(Sun) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、ともぴぃです。
いろんな所から流れてきて辿り着きました。
これらの絵のかわいさやかっこよさに人目惚れ(?)してしまいましたw
リンクに追加させてもらいます^^
ともぴぃ |  2007.06.17(Sun) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

まさに鎧のようなウロコですね。
これで溶岩の中を泳ぐわけですね。
しかし目は まぶたが無くて熱そうです(笑)
魚も威嚇しない事はないでしょうが、あまり見ないのでちょっと こっけいに思えますw
溶岩の中は酸素が無いので、エラ呼吸ではなく、陸上で完全に肺呼吸なんですね。
と、また無駄に設定を解釈してみる^^;

攻略サイトさんでの絵もまた見に行きます!
皆さんが仰る新モンスターでしょうか。

P.S. 今、もう一度 絵を見たらアクビが・・・
うつされた?(苦笑)
トリジピス |  2007.06.17(Sun) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ^^ノ

こんな新モンスターがいたなんてしらなかったです~;
見た目は水系のモンスターなのに場所は火山とは、変わったモンスターですねw^^
戦ってみたいですけど、Fはできないから残念;

って矢崎さん8時間はやりすぎですw
でもそれでも楽しく思えるのはほんと絵が好きなんだなぁっと感じますv

ではまた^^ノ

前のコメの続きなんですがMH2オンラインやられることになったら教えてくださいね♪
YU- |  2007.06.18(Mon) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

 初めて見ました、ヴォルガノス・・・。と言いますか、そもそも存在を知りませんでした; 更に言ってしまえばヒプノックもついこの間まで知りませんでしたから; それに溶岩を泳ぐなんて、どれだけタフな奴なんでしょう・・・。それにあんなに口が大きいと、途中で溶岩を飲んでしまって体内から焼け死んでしまいそうですが・・・;
夢ぶち壊しですみません。

 それにしても、みなさん仰るように矢崎さんってお上手ですよねぇ・・・。何と言っても、その「鱗」。すごく丁寧に、そしてビッシリと、質感溢れるこの鱗を見て、大剣使いの自分としては、絶対コレは腹以外だと弾かれるぞっ!、と想像できてしまい、早速げんなりしています・・・。と言ってもFはプレイしないので戦えるのはまだ先の話でしょうが。とにかく綺麗に描けてますねぇ。

 それから、ブルタスクハンマーおめでとうございますw これで益々のご活躍をされることを期待していますw(と言ってもハンマー知識は皆無なので凄いのか判りませんが)
ハル |  2007.06.18(Mon) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

コノモンスターはアレですね。
珍種の「魚竜種」ですね。
でも火山に生息なんて無理ありそうです・・・。
どうやって攻撃してくるのか・・。
マップがかわりそうですね~。

フロンティアは楽しみです~
もう一体ぐらいモンスター出そう。
MHP2ndでのアカムトルムのような・・ね。
その時はしっかりちゃっかり書いてもらいたいですねっw

描画時間が脅威の8時間・・・。
朝8時にやり始めたとして夕方の4時に終わる。
たいした集中力ですネ!


そしてブルタスクハンマー完成おめでとぅっ♪
あのハンマーは「カッコイイ」です。
いや、それを「カワイイ」という矢崎様がカワイイです(コラ
ハンマーって結構楽しいですよねっ!
これからも頑張ってください~

ではではっ
風漣 |  2007.06.18(Mon) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

一応本人に確認とっておきます。
http://ryubatu.otoshiana.com/
↑のお絵描き掲示板で矢崎さんのアカムトルムが貼り付けられていました。
矢崎さん本人で無いのであれば、某所に確認お願いします。
ベクトル |  2007.06.19(Tue) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

ベクトルさんと同じく。
龍闘のお絵描き掲示板で、
ジョーダンという人が、
どうぞご自由に使ってください。
とかいって、無断転載しておりました。
やはりサイトの注意書きに、PSPの壁紙用に持ち帰ることはいいが、他サイトへの転載は禁止ですと書かれているのに、ですよ。これは許しがたい事ですよね。
いくと法律に反することですよ。というコメントがあったのですが、全くです。これは法に触れることですよ!!
ぺっ!この野郎め!お前が矢崎さんのような上手い絵が描けるか!!せめて俺が描いた絵でも貼ってろ!!!ただし、かけないくせに上手い人の絵を無断転載したり、自分が描いたとか言うのはやめろ!!だいたい、どうしてそんな事をしたがるのか。そんなことしたら後でしっかり絵を見てもらいたい!と思っても、みてもらえませんよ。
ちなみに、↓はその絵のアドレスです。
行って来て見てみてください!絶対に矢崎さんの絵ですよ!!なんか言ってやってください!
http://dq9.lovepop.jp//bbsnote/mhp/bbsnote.cgi?fc=page&page=1
サザエさん |  2007.06.19(Tue) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

>左古神様
お名前に神の名前があるあなたの方が神様ですw

>米虫様
ウロコはお絵描き掲示板のツールの方が
きっと書きやすかったと思いました。
ウロコは今までで一番整列にこだわって
描いて見ました。
途中で我に返らないことが大事です(笑)

>イグアナ様
ほとんど一緒の時間にヴァルガノス描いてたんですね♪
私はうまく出せなかった身体の光がとてもきれいに発色されてて上手いなぁと思いました。
壁紙ありがとうございます。
大きな絵をPSPサイズに縮小する時、
ちょうど倍の大きさの方が、縮小しても
つぶれにくいのでPSPのちょうど倍のサイズで描きました。大きい絵は大変ですが楽しいです。

>サザエさん
ありがとうございますw
ハンマー作りましたが、絵を描いててまだあんまり遊んでませんw毎日どちらをしようか悩んでます。


>銀レイヤ様
ありがとうございます。
切れ味が早く落ちやすい他は、やっぱり少し強いような気がします。
がんばります♪

>リヴ様
わーい、ありがとうございますーv
お蔭様で30万です。思ったよりうんと早いです。
5位も維持出来るといいなと思います。
これからも楽しんで描いていきます。
いっしょに楽しんでいきましょう♪

>はまち様
ありがとう!ぶっとばして来ますねw

>CHI様
私もNHFは出来ませんが、情報が入ってきたら
どんどん絵にしていきたいと思います♪
がんばります♪

>沖縄ヨッシー様
情報ありがとうございます。
お友達がやらなくて残念ですね。
沖縄ヨッシーさんはぜひ楽しんで下さいね♪

>zanga様
やるからには一生懸命がんばります♪
ありがとうございます。

>はすちへ様
私もはすちへさんのレスで小説があることが
わかって、本屋さんに行ったらモンスターハンターの「魂を継ぐもの①」があったので
買って来ましたー♪
今夢中で半分まで読みました。面白いです。今度他のMH本も探してみようと思います。
ありがとうございました。
追記
はちすへさんが私に毒薬を渡すわけないので
頂いて、私は元気になりましたよw

>むらまさ様
ありがとうございます♪
ヒプノック、力尽きるまで描きましたーw
次の絵は力を抜いて書こうと思いますw
アカムトルムがんばってください♪

>ひぬま様
ほほー。
ヴォとはそういう意味があったのですかー。
( ..)φメモメモ
知りませんでした。勉強になりました。
ありがとうございます♪

>根尾様
根尾さんに教えて頂かなかったら、私きっと
気付くの遅かったと思います。
資料集めはファミ通とあとは想像でカバーw
こちらこそありがとうございますv

>asd様
ありがとうございます♪
ヒプノックも挑戦してみましたーv
とても楽しんで描いてますw

>グレン様
わぁ、嬉しいお言葉ありがとうございます。
いつか3位以内に入れたらいいなぁなんてw

>ともぴぃ様
ありがとうございます♪
これからもがんばりますのでよろしくですー^^

>トリジピス様
ありがとうございます。
確かにどんなまぶたしてるんでしょうね。このモンスターw
私もこの絵を描いたあとはもうあくびが止まらなくてwwwうつるのかもしれません。

>YU-様
ありがとうございます♪
絵を描くの楽しいです。
昨日は続けて10時間描いたら、
さすがにしんどくなりました。
やっぱり4時間以内が楽ですね。
オンもすごく楽しそうですよね。
でも私はどうもどっぷりはまって夢中に
なりすぎちゃうのが分かってるので
やっぱりオフ専用で;

>ハル様
ありがとうございます♪がんばりましたw
確かに、こんなに口が大きいと溶岩
飲んじゃいますよねー。
胃の中どうなってるんでしょうねw
鋭い指摘だと思います。

>風漣様
はい!情報が入ってきたら、しっかりちゃっかり描こうと思ってますw
ありがとうございます。がんばりまーす♪

>ベクトル様・サザエ様
報告ありがとうございます。
確かに私の絵のアカムトルムですね。

2回目に見に行ったら削除されてました。
どこに展示されていても、私の絵だと気付いてもらえる事がとても嬉しかったりします。
これからも他掲示板では矢崎鮎美のHNでURL付きで投稿します。
それ以外の名前での投稿はしませんw
気付いて下さってありがとうございます。
矢崎鮎美 |  2007.06.22(Fri) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
