アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

無言のイヤンクック

無言のイヤンクック

製作時間 3時間40分 
製作ツール photoshopCS2

ランキング参加中です♪


大きいサイズはこちら


「おお・・・・」


なんて大きいイヤンクックニャ!
むぅ・・・・これを掘り出すのは大変そうだニャ~。



白いイヤンクックが夢に出てきたので
氷の中に閉じ込めてみましたw
白いクックが出てきたのは、きっと昨日やったクエストのせいです。





昨日、ものすごい睡魔に負けそうになっていた私は
途中まで描いていたヒプノックを中断し、
(最近書きかけの絵が増えてきた)
ダウンロードクエストで遊ぶことにしました。

何故か早く寝たら負けだと思ってます。(明日早いのにねー)


クエスト内容は
イヤンクック!?を2匹以上倒してネコタクチケットを
納品すれば完了というクエストです。

「ネタばれ」がありますので、ダウンロードしたけどまだ
遊んでない人は、遊んでから読んでください。


うーん、それにしてもクエストのタイトルが気になりますよね。


・・・なんだろう「イヤンクック!?」の「!?」って。


「!?」


なにこれ?わかんない!ってことですよね。


イヤンクックかどうかナゾな生き物かぁ。



―――どんなだ(汗)



あ!もしかして色が違う亜種のイヤンクックだったりして♪
ちょっと形が違ったりとかで。


もしそうだったら、白のクックがいいなぁ。


白銀のイヤンクックvvv



うわぁv本当にそうなら素敵な装備が出来そう(うっとり)


よーし!クエストがんばろう♪






さっそく密林に到着しましたー!

さーて、「イヤンクック!?」はどこかなー♪
わくわく♪白かなv白かなv



・・・・・・・10分経過。



密林の中をあちこちうろついているのですが、全然見付かりません。
あれー?



そうこうしてるうちに最後のエリアに着いてしまいました。

もうここしか探す場所ないです。
エリア6。
エリア6


とりあえず、見渡してもいなかったんで、がっかりして
ヤケになってキノコを採ってました。


「特産キノコゲットー♪」


次の瞬間です。

背後で、ばさっばさっと翼のはためく音がしました。

ばっと振り返ると、地面に落ちる丸い影が見えました。


そしてゆっくりと舞い降りる目的のモンスター!!!

まさにそれはイヤンクックでした!


「?」


イヤンクックが、いつもよりやけに遠く感じます。
走って近づいてその理由が分かりました。



「ちっちゃ!!」


いつものサイズを考えると、遠近感が狂います。
なんと高さが自分のヒザぐらいしかありません。
小さな身体で私を必死に威嚇してます。「ギョオオ~」


「うわーvかわいいv」


小動物(?)にはつい心を許してしまいますね。
思わずパタパタ近寄ったら、思い切り回転してきた尻尾で
ふっとばれさました。
バキー!


「いったいなぁもうwww ・・・!?」


ダメージを確認してびっくりしました。


あれ?(汗)大きいクックと同じぐらいHPが減るよ?

・・・もしかして大きいのとダメージ同じですか?
もしくはそれ以上デスカ?(滝汗)


あわてて武器を構え直し、イヤンクックと向き合います。


「ギョエエ~」


あ v やっぱり小さいとかわいい v


そしてまたふっとばされる私。


だめだってば!見かけにだまされちゃ!


ドカ!ばきー!!ボオオオ!!


結局―――

倒す前にあっさり倒されました。何やってるんだかもう。





見かけにだまされまくり
けっこうボロボロになりながら、一匹倒したら、
(こんなに小さくても落とし穴に落ちることに感激)
また同じ場所に降りてきましたイヤンクック。


舞い降りるときの砂ぼこりがまたすごいんですよ。
ぶわーって、大きい時のままの風圧。
だからものすごく重そうな体重に思えます。


ここでリュックの中身を確認しました。


ああっ!!
トラップツールは持ってきたけど・・・
麻痺牙を持ってくるのを忘れたーー!!

これじゃあ、調合でシビレ罠作れないー;;;


なんで毎回大切な何かを忘れてくるのかしら。

orz





なんとか2匹討伐して、ネコタクチケットを納品BOXに
収めました。

ファンファーレがなり、クエスト終了です。


報酬を見て驚きました。


新しい武器のために、あんなに苦労して集めた上竜骨が4個も!!


たった一回のクエストで4個!!
さすがダウンロードクエスト、太っ腹!





・・・・・・




嬉しいけど、とても複雑な気持ちで受け取りました。

あの苦労した長い時間は一体・・・。(遠い目)


▽目指せランキング5位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:41  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

どうも流れ者です
タイニーイャンクックですか、いいですねww
自分も最初はタイニーフルフルを入れてあったんですけど
「あ、ボレアスでてるーー!ww」
一度もプレイすることなく消え去りました(汗

もの凄く小さいのに途轍もない大ダメージを被ると、なんだかイイ意味で裏切られたってカンジですよね。オマエのドコにこんな馬鹿力が~~!?ってww

・・・上竜骨・・・お疲れ様ですたww
流れ者 |  2007.06.20(Wed) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

どうもです。ちっこいイヤンクックといえば確かGのイベントクエストで裸限定で出てたのが発端だと聞いてる。それで、Pにもこれが入ってた、もち裸で。それに比べりゃあ防具ありで少しは死亡率は低いかもしれない。G以前&からプレイヤーさんにとってはねー。もちオンハンターさん。(俺はその部類には入らんのであしからず)それにしても、クックの氷漬けwwオブジェとして置きたいなー。
はまち |  2007.06.20(Wed) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

PSPの初期で遊んだ時の、ミニイャンクック戦の異常な盛り上がりっぷりを思い出しました。
かわいーふりして何とやら
まさに小悪魔ですよね♪
走ってくるミニイャンクックを画面に入れたまま、フィールドの端から端まで逃げてみると、アニメの1シーンみたいな状況になります(笑)
ふえ吹き野うさぎ |  2007.06.20(Wed) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

白いイャンクックなら僕も一度考えたことあるな~。

こんな感じ?

名前 イャンスィーニュ(スィーニュ=白鳥、フランス語)

概要 イャンクックの白鳥バージョン・『白銀鳥』

大きさ クックより大きくガルルガより小さい。しかし翼はレウスよりやや大きい。

特徴 色は白(ホワイトパール)最初会う時は、水面で羽をたたんで、すいすい泳いでいる。
たまにくちばしで毛繕いもします。尻尾も白鳥の頭に似た飾りがついていてどっちが頭なのかわからないようガノトトスなどの敵から身を守っている。

攻撃 モーションのベースはクック5割・キリン3割・テスカトリ1割・グラビ1割という感じ。

属性は雷・氷、弱点は火・水

水面にいる時は特に何もしてこない。しかしボウガンなどで攻撃するとこっちに近づいてくる。(こちらから攻撃するまでは何もしてこない)性格はかなりおだやかで動きはかなり遅く、突進やついばみはしてこないし怒りもしません。しかし、たえず雷を落とす。パターンは自分のまわりと前方まれにバインドボイスの後にフィールド全体に落としてくる。このとき尻尾の飾りに雷があたると体力回復されてしまう。(尻尾は避雷針の役割をしている)そして体より大きい翼で突風をおこしたり、体を覆いつくして盾にしたりする。(このとき前方への攻撃はすべてはじかれる。弾丸は貫通・拡散・装甲・滅龍以外ははじかれる。後ろまでは覆いつくせないので攻撃可能)後グラビームの電撃版・電撃熱線をはく。ゆっくり右から左を向く全方位型。戦闘中にもかかわらず水を飲み回復をする。水がある場所以外には移動しない。

部位破壊 嘴・翼・尻尾(切断しないで倒すと死んだふりの状態になり雷を落として回復し復活するこの時初めて怒り出し突進・ついばみもやってくる。復活するとしても回復するのはすこしだけなのですぐ倒せる持久戦が得意な鳥竜種)

みたいなかんじでwwww
こういうのを何体も日々考えてます♪
ミニイャンクック討伐はおめでとうございます。
ではではノシ
根尾 |  2007.06.20(Wed) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

初コメです
いやぁ、まだモンハンやってる人がいてよかったです
発売日に買ったんですがまだやってます(え
MHPにも、ちっちゃいイャンクックいましたよね

そして本題の白銀のイャンクック!
これいいですね
早速背景に設定してます
電撃際みたいなのあるじゃないですか?
あれもかわいいですよね
ブロッコリー |  2007.06.20(Wed) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

カプコムはサイズ変更クエがお好きなようでww
お年玉クエなんか鮎美さんのだ~~~~~~~~~~~っい嫌いなブルファンゴが・・・・○○になりますからwwもち裸族で討伐です^^;
御存知な方も多いかと思いますが、
詳しくはようつべで「おっことぬしさま」でチェックしてみてくださいww
見かけに騙されちゃあいけないって事ですねぇ・・教訓教訓ww
いよいよ明日から、フロンティアですよ^^
鮎美さんは残念ながらできないとお伺いしましたんで鮎美さんの分も頑張ってきますww
HPをサービスと同時に開設するつもりです!
また遊びに来て見てください。
ちょっとした暇つぶしにはなるかもですww
フロのHPなんで絵のネタになれば幸いですww
でゎ失礼致します
Siva |  2007.06.20(Wed) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

ぬおっっ・・・クックでかぁー。
しかも氷の中に。
かっこぃーっ!
いやぁ(イャン)、クックが昔に封印されてしまった凄く力のある大きい龍みたいな感じですね(妄想乙
そしてトレニャーは・・・学者っぽい(ぁ
「これが嘗て封印された帝王かニャ・・・っ」・・・妄想乙自分orz
でもホント、観光名所になりそう(ぇ

新モンスターのお絵かき挑戦中ですねー。
チャレンジャーなようでっ!

最近はイベクエ・訓練やってみようかなあ。って思ってます。
でももう明日からフロンティアだなぁw

てか白いイャンクック・・・・戦ってみたいですねw
まぁクエスト内容は知ってましたがw

そしてミニクック。強いですかぁ
リーチが長い武器だと攻撃判定外から攻撃できそうなんですがどうでしょう?
ここで「ガンランス」を使ってみては?w
でも討伐おめでとうございますっ。
ハンマーにクックは難しいと思いますがっ(ぁ
麻痺爪・・・じゃなくて麻痺牙。私はこっちはあんまり忘れませんがトラップツールをよく忘れますw
といってもそんなに使わないんですが。

そして上竜骨・・・・・・どんまいですw
先にこっち行っていればよかったですね^^;

ではでは!
あ、それと「クックジョー」というハンマー作ってみては?
矢崎様もビックリのかわいいハンマーですょw
風漣 |  2007.06.20(Wed) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

あの~このブログで書いている
イラストなど使ってい~ですか?
ちゃんと宣伝しますから。
お願いします。
双大鷲 |  2007.06.20(Wed) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

いいですねぇーダウンロードクエスト!
おれもやってみたいなぁー
zanga |  2007.06.20(Wed) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

DLのクックやりましたよ!
あの子たち声ものすごく高いです。
電撃祭2ndはミニサイズのフルがでます。
このフルフルも声がすごいです。

白クック、それにすごく大きいですね。
戦ってみたいです。
氷のなかにいるということは氷河期の
時代のクックですかね?
太古の時代に封印され、歴史から抹消された
存在みたいなものかな?
想像がどんどん膨らみます。





むらまさ |  2007.06.20(Wed) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

氷漬けのイャンクック。
なんだか化石みたいでいいですねw
それにしても氷の表現がお上手で。
トレニャーさん、これを掘り出す気ですかw

クックジョーは私もオススメします。
それにガルルガのハンマー、スイ【烏】も作ったら
似たもの同士でおもしろいですよw
イグアナ |  2007.06.20(Wed) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

ミニクックですか!
結局タイムアップまでで21頭しか討伐できへんでした・・・・
白クック!!かっこいい!まさにクックの王!
いや、鳥竜種の王か・・・
いま、ロンドンブーツの番組、ザ・ベストハウス1.2.3がやってて、鳥のハンティングシーン第一位の、何とかキングフィー何とかって奴が、白クックに結構似てましたww
サザエさん |  2007.06.20(Wed) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

その昔、絶大な力を誇っていた そのままの姿で今も凍っている。
強さは美学・・・と言ってもいいのかもしれませんね。
突然変異(?)のアルビノなら余計に希少で美しいでしょうね。
氷河にでも落ちて凍ったのでしょうか。

上竜骨・・・お察しします(苦笑)
そんな落とし穴があったとは・・・思わず凍り付いてしまいますね^^;
トリジピス |  2007.06.20(Wed) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

ネタバレ注意

でも書いちゃいます。

矢崎さん、チャレンジクエスト6のドスファンゴは・・・・・・

と、今日はこれくらいに・・・
chacha |  2007.06.20(Wed) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ちょっぴりお久しぶりないくひでです。

氷漬けイャンクック、綺麗ですね。こんなクエスト、あったらぜひともやってみたいです。

『神秘の怪鳥』お疲れ様です。私も今ちょうどやっている最中なのですが、確かにちっちゃいですよね。「見た目は子供、中身(力)は大人!!」みたいな感じで。
ちなみに現在、残り時間五分を切っているのですが七頭しか討伐できていません。やはり片手剣のソロだと時間がかかりますね。基本回復アイテムしか使わない性質なので。サザエ様の21頭は素直に感嘆です。
そして大きさが小さいために感覚が狂う狂う。怒って火を撒き散らしている時があるじゃないですか。いつもなら火も当たらないしチャンス!とばかりに攻撃するのですが、クックさんが小さいため普段なら当たらない火に吹っ飛ばされる始末。
ふ、普段より面倒だ……(汗

上竜骨、お疲れ様です……。
私も最初のほうは全然手に入らずに苦労していました。
……今はまったく使っていないため、気がついたら99個もBOXに入っています。かつての苦労は何だったのやら(汗

話は変わりますが、前々回、(もっと前でしたっけ?)お褒めにあずかり光栄です。
でも私もまだまだ未熟ですよ。もともと自分は玄人では無いと思っていたのですが、上位キリン2頭で嫌というほどそれを悟りました。一応クリアはしましたのですが(汗
私も可能なら矢崎様とクエストご一緒させて頂きたいな、と思っております。
問題は住んでいる場所ですよね(笑
どうでもいいことですが私は関東人だったりします。

では、今日はこの辺で。
それでは失礼します。
いくひで |  2007.06.21(Thu) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

連続書き込み失礼させて頂きます、いくひでです。

>双大鷲様
さて、僭越ながら私が答えさせて頂きます。
失礼ながら、横に書かれている「サイトについて」をご覧になられましたか?
一応こちらに挙げますと……。
「このサイトに展示してある絵は個人使用~
 ただし、このサイトの絵や文章等の他WEBサイトでの展示(無断転載)及び絵の加工や配布は禁止です
とのことです。
簡単に言ってしまえば双大鷲様が使用なさるのは禁止です。
宣伝をすればいい、というわけではありません。
無論、同じく横に書かれていますが、個人使用のみならば問題は無しだそうで。
以上、真に失礼ながらいくひでが答えさせて頂きました。

連続書き込み、大変失礼致しました。
それでは失礼します。
……HNの後の文字が上と違うのはやはりPassを変えてみたからでしょうか?
いくひで |  2007.06.21(Thu) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

あの~皆さんのコメ見てると「封印された」
みたいなこと言ってますけど、今までモンハンで封印はなかったと思うんですが?
恐竜みたいな原理で、地球が氷河期状態なったのでは?
まぁ、そんなことは本人しかわかりませんが
余計なコメ失礼しました
ブロッコリー |  2007.06.21(Thu) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

ミニクックやレイヤなどの連続討伐クエストは10匹までしかでないんですよね…
みんなで前作のノリで20匹倒すつもりで行ったら、10匹目の死体が消えなくて拍子抜けしましたよ…下位ですし…2匹討伐程度ならソロでも回復アイテムは不要ですしね。10匹は少ないですよね!?
銀レイヤ |  2007.06.22(Fri) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

なんだか久しぶりな気分w
最近三日間あるアニメを見ていてモンハンの絵を描いていませんでしたー
明日から再開しようと思います(涼しい時間帯に
氷の中の白いクックいいですね
大きいサイズでみるとより細かいとこまで見れます
ちゃんとクックの目の部分まで書かれていて凄いです

>いくひでさん
他人の絵を許可も得ず自分のものの様に扱うのは悪いですが
作者本人の名前として自分のサイトに使うのは作者の許可があればいいと思いますが
この件は矢崎さんが決めることだと思いますよ

>ブロッコリーさん
つ[ミラボレアス]
こいつは1000年前に超絶によってシュレイド城付近に封印されましたよ
米虫 |  2007.06.22(Fri) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

白クックですかぁ、すごい発想w
そして農場の洞窟未開封となぜか氷結晶イチゴを想像…
調合>イャンクック+氷結石=氷結晶クック…

連続狩猟、サイズ変更クエストは楽しいですよね!?
こないだレイア連続クエをソロで、10頭目を時間切れ後の「残り1分で村に帰ります」の1分無敵状態(回復薬切れで瀕死)の時に倒せた時は感動した…
ギガ虫 |  2007.06.22(Fri) 03:31 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、前フリは省略ないくひでです。
>米虫様
これは失礼しました。
ですが言い訳をするようで申し訳ないですが、以前同じような申し出をなさった方がいらっしゃいましたが、その際も矢崎様が「否」と仰いましたので……。
ともあれ、軽率な言動をしてしまった事、深くお詫び申し上げます。

それでは失礼します。
いくひで |  2007.06.22(Fri) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

> 流れ者様
小さいのタイニーって言うんですねv
かわいいなぁ。
あの小ささであのパワーは見てて面白いですねw
ありがとうございます♪

>はまち様
前は闘うのも装備なしだったんですかっ
私もちませんw2ndで良かったー。
情報ありがとうございます。
MHの中でも、クシャルの抜け殻のような
そういう場所がもっとあってもいいのにと
思いますv

>ふえ吹き野うさぎ様
それは想像すると笑えますね(笑)
今度やってみます♪
ありがとうございます。

>根尾様
わぁ設定細かい!さすが!
そんなクックもいつか描いてみたいですねーv 想像するだけでもきれいです。

>ブロッコリー様
ありがとうございます♪
まだまだ遊んでますよー。HR1ですし、
村クエも4なので当分終りそうもないです。

> Siva様
ありがとうございます♪
ぜひ私の分まで遊んで来て下さいv
おっことぬしさま、見ましたー;;;;
こ・・・怖すぎます;;;;;
HP更新大変かと思いますが、お互い楽しんでがんばっていきましょうねーv
ぜひ絵のネタにさせて頂きます♪
ありがとうございます。

>風漣様
ありがとうございます。
麻痺爪、ここ書いたらあとで牙に直しますw
私はチャレンジャーですよ、修行中の身ですからっw
難しそうなものでもとりあえず挑戦!
だめだったらあとまわし!
クックジョー、今度作ってみます。名前からして楽しそうですw

>双大鷲様
お申し出ありがとうございます。
申し訳ないですが、よっぽどのことがない限り、現在は他WEBでお貸しすることは考えてません。ごめんなさい;;
公式サイトさんで、HPの素材は無料で配付されているのでそちらを活用してみてはいかがでしょうか。
ただやっぱり希望を出す時は、最低の
マナーとしてご自身のURLは貼り付けてもらいたいなぁと思います。
どこかもどんなサイトかも分からない場所に絵を渡そうとは思いませんから。

>zanga様
ダウンロードクエストは面白いのが多いですw
大きなゲームのお店が近所にあったら、プレイステーションスポットでダウンロード出来るかも。

>むらまさ様
ありがとうございます。そういう想像してもらえるのはすごく嬉しいです。
最初トレニャーさんはいなかったのですが
大きさの比較とドラマ性を持たせたくて
来てもらいましたw
トレニャーさんはいろいろ便利だと分かりましたw

>イグアナ様
ありがとうございます。
クックジョー作らねばっという気持ちになりましたw
トレニャーさんだったらやりそうな気がします。

>サザエさん
に・21匹ですかっっ
すっごーいい!!(ぱちぱちぱち!)
その白イヤンクックに似たもの、私も見たかったですv

>トリジピス様
またこの人は上手いことを・・・(笑)
ありがとうございます。
その設定はすばらしいと思います。
そうですね。きっと落ちて凍ったんですv

>chacha様
ドスファンゴ・・・・
ううっやだなぁ
そんな書き方されると気になっちゃうじゃないですかwww

>いくひで様
うまいこと言いますねーw
現在って、書きながら戦ってたんですか(笑)
確かに普段より難しいと思いました。
小さいのにー;;
ちなみに私は愛知ですw
あとレスが遅い私の替わりに答えて
下さってありがとうございます。
助かります。
HNは私から見ると同じに見えるので、
パスで何か変わるのか分かりません;;
役に立てなくてごめんなさい。

>ブロッコリー様
ありがとうございます♪
封印されたと思うとワクワクしませんか♪
氷河期案とか、このクックに何が
あったんだろうって想像するのって
楽しいですね。

>銀レイヤ様
2匹でも倒れさた私はいったい:::orz
回復薬は必須ですw

>米虫様
ありがとうございます。
大きいサイズはアラも見つけやすいんで
載せるかどうか悩んだりします。

絵のことですが、ありがとうございます。
最近GreeTさんで絵を置いてますが、
それがあって、ですよね?
ここは事情があって特例なので、
今の所はやっぱり
紹介もなく自分の絵のようにHPにはる
無法地帯になるのが怖いです。

だから常連さんのレスは正直助かってます。

米虫さんのレスを見て、将来的にはそういうのもありかなと思いました。
気付かせてくださってありがとうございます。

>ギガ虫様
それは感動しますよね!
氷結晶イヤンクック!
いい名前です。すばらしい。
タイトルそれに変更してもいいでしょうか
矢崎鮎美 |  2007.06.22(Fri) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
