アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

ヒプノックの滑空

ヒプノック

製作時間 15時間10分
製作ツール photoshopCS2

ランキング参加中です♪


大きいサイズはこちら

MHFサービス始まりましたねー ♪
公式を読んでいたら、アクセス集中でなかなか遊べないみたいですが
参加される方は待ち遠しいことと思います。

ヒプノックを描くのは二枚目。一枚目は現在MHF攻略データベースのGreeTさんのTOPで
展示されてます。

今回また最高描画時間更新です。
実は前二日が睡魔に負けたので、3日がかりでした。
一日目2時間・二日目3時間・三日目(休日)10時間ちょっと。

日が暮れてから書き始めたので
この絵が出来上がったのが朝の5時近くでした。
さすがによれよれ w
目を閉じるとヒプノックの尾羽がまぶたの裏に浮かぶんです。
(いつもだったらウロコが多いですが w)

今日はお昼まで熟睡しましたー。良く寝ました ♪

▽線画(PSPサイズに縮小)
ヒプノック線画


こんなにモニターをずっと凝視してて、しかも
不規則な生活してるのに最近目が良くなりました。不思議不思議。

半年で、両目で視力 0.4が 0.7になりました。
このまま絵を書き続ければ(?)1.0まで戻れるかな~なんて w

絵を描いてると、フロンティアで遊べなくても
ちょっと遊んだような気持ちになれてちょっとお得です w


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンター フロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  14:29  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

どうも始めまして潰し屋です。
宜しくお願いします。
ヒプノック戦った事もないのに、良く特徴がつかめてて凄いと思います。

はじめてのレスで1ゲトです
潰し屋 |  2007.06.22(Fri) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりです。ヒプノックカッコウ良いですね♪
最近はPSPサイズの線画も公開しておりますが
こちらも格好よくて嬉しいですね

15時間とか本当にすごいなぁと感嘆するばかりです。
体に無理にならない程度にがんばってくださいまし^^
J.J |  2007.06.22(Fri) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

ヲヲヲヲヲッ
お疲れ様です。
15時間て^^;
私が今までで一番長い一日のゲームプレイ時間と同じぐらいっ(マテ
ほんとは10時間ぐらいです(でも長い

綺麗なオレンジ色ですよね~ピプノックさん。
まだまだ神秘の多いモンスターですがかなり有名ですねっ!MH業界ではっ!
あぁー・・・綺麗なオレンジ・・・
もう何もかも硬そうに見えてくる・・・。
なんといってもあの尾羽(?)がカッコイイ。
綺麗だなぁー・・・。

視力upいいですねぇ
私は近視を治す機械を使っていたのですが治らず。
ん~やっぱり外に出てずーっと遠くを眺めとくのがいいのかなぁw
ちなみに0.2ぐらいしか無いかも。

フロンティア・・月曜になりましたね。
めっちゃ期待してたのに・・・orz
まぁ、実質オープンβテストが延びたようなもんだし許してあげるかぁw(ぇ
風漣 |  2007.06.22(Fri) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

15時間ってw凄いですね。
線画に時間かかってそうですが・・・。
背景の木や葉っぱがリアルですねー。
クチバシが硬そうです。

私の視力は右がAなのに左がCです。
乱視ですね。
テレビは正面から見ましょう。
イグアナ |  2007.06.22(Fri) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です。15時間凄いですねほんとに。

ヒプノックカッコいい!!
周りの木々や羽毛がリアルです。
いつか戦ってみたいなぁ~。

MHのやりすぎでAAからBCに視力落ちました…orz
モグラ |  2007.06.22(Fri) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

じゅ…15時間ですか;

脱帽です(_ _)
けど、ここまできれいに描き込むには、それくらい必要なのかもしれませんね。
線画だけでどのくらい時間かかったのかもちょっと興味あるなぁ…

視力UPしましたかー
趣味(?)を思う存分やりながら体の調子があがるってのはなかなか幸せですよね~
私は親のおかげでずっと視力と歯だけはいいので感謝しています。

このごろ夏風邪が流行りはじめていますので、体に気をつけながらがんばって下さい。
リヴ |  2007.06.22(Fri) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

MHFがなんだかガッカリです。
21日の午後4時を楽しみにしていたのにアノ事故。
本日22日もお昼の12時に検査の目処発表と聞いて午後の授業サボって楽しみに帰ってきたというのに・・・。
続く月曜そして木曜と、同じ失敗は遠慮したいものですww

ヒプノックもガンスで挑むかもしれない俺ガイルww(字余り)
以上、流れ者でした。
流れ者 |  2007.06.22(Fri) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

どうも初めまして。
Tです。
ヒプノックですか・・・
とてもうまいと感じます。
細部まで書き込まれていて、自分でもこんな風に書けたら・・・と想いました。
T |  2007.06.22(Fri) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

これはこれは、素晴らしいピプですねえww
早く戦いたくなりましたよ!
フロは25日から27日までの3日間接続テストを行い、そのまま28日にオプテスに入る予定だそうです。
また鯖落ちとかにならなきゃいいけどww
15時間の描写御疲れ様でした!!
ちなみにゲーマーなのに視力は良いんですよww左右ともA判定でしたね^^;
ちゃんと部屋を明るくし、適度な距離をとるとそうそう落ちるものでは無いようです。
緑を見れば良いと聞きますから、山や森などを見れば視力が戻るかもしれませんねw
一度試してみてくださいな!
でわ失礼致します。
Siva |  2007.06.22(Fri) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

15時間・・・凄すぎです。
この絵をみたら、無性にフロンティア
やりたくなってきました。

視力は生まれつき良いです。
両目とも2,0なんですけど、
兄が高校に入って自分と同じくらいだった
視力が1切ったので、少し不安です。

追記
アカム、とったどおぉぉおぉおぉぉ!!
頑張ってガンチャリ作った甲斐があった・・
モンハンもってる友達がいないのですが、
前作のボレアスは足ハメがあったので、
ソロでも楽でしたが、
アカムは正攻法しかないので頑張りました。
達成の瞬間はもう感動ですね。

私情で長々と失礼しました。
むらまさ |  2007.06.22(Fri) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

結局MHFは25日に臨時開放28にoβとなりましたねぇ・・いやはや・・
そして羽が柔らかそうなヒプノックさーn
背景も細かくてとても綺麗ですw
どんな動きをしてくれるんでしょうかねぇ・・
がらーん |  2007.06.22(Fri) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

★素晴らしい

いやはや こんなスゲー絵はヴァルガノス以来ですなぁ
いいね |  2007.06.22(Fri) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

15時間10分…。乙です!
もはや公式サイトやガイドブックに乗っていても何の不自然さもないレベルですねこれ…。
ヒプノックとヴォルガノス以外に今年もう一匹出る予定ならしいですが…。
一体どんなのが…。大蛇、白いクック、蜃気楼を使う飛龍、こうもりの牙獣種、迷彩柄のサル、ディガレックス亜種などなど旬のうわさやガセネタがいろんなところから聞こえてきます♪
サーバーダウンで正式サービスは7/5になりましたが、まっ♪気長に待ちながらいろいろ妄想を膨らませてます♪
ではではノシ
根尾 |  2007.06.22(Fri) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

15時間でここまでの絵が・・・
もう十分早いですよぉ、、、矢崎さん、、、
目がよくなったのは細かいところを絵にかいているせいじゃないですか?
でもPCに向かって目がよくなるのも・・・
chacha |  2007.06.22(Fri) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

ぬほほカッコイイーw
Greetさんのトップに貼ってあるのはスピード感があってまたカッコイイー
それに木が羨ましいほどにうまいです(・ω・`)

視力が上がるなんて凄いw
よく布団にもぐった後PSPとかやってますが視力が落ちたことはないです
凄い目に悪いことばかりしてるのに不思議ですw
それ以上に視力が上がる矢崎さんが不思議ですw
米虫 |  2007.06.22(Fri) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

15時間ですか~がんばりましたね(パチパチ
さすが、出来栄えはいいですね
僕は、親にフロンティア禁止されたので、やれないんです(ガッカリ
このブログの絵を見て、フロンティア楽しみます(なんだそれ
いつも更新期待してます
それと視力UP僕もやってみようかな?
ブロッコリー |  2007.06.22(Fri) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

始祖鳥を思わせる雰囲気・・・翼竜と鳥の間みたいな進化ですね。
滑空専門っぽいですね、特にクチバシが重そうw

ちなみに羽はウロコから進化したものらしいですから
・・・フェチの延長線上(^m^*)

しかし、15時間は・・・根を詰めすぎないようにしてください^^;

視力が上がるなんて、メガネ屋さんも推奨PCお絵描き?!
トリジピス |  2007.06.22(Fri) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

MHFやりたいけど他のネトゲや、購入時から入ってる体験版やら広告的なもののせいでハードディスクがやばくなってきてMHFをインスしていない今日このごろorz
PC自体スペック低いと思うからすぐ重くなりそう…

Dosもオフしかやってないし、ハイスペックPC買ってヒプさんと戯れたいです。
ギガ虫 |  2007.06.23(Sat) 03:32 |  URL |  【コメント編集】

凄いです。
線画であそこまで描いてから色つけてるんですね。
参考になりますー。
なんだか絵が描きたくなってきましたw
また時間を見つけ次第、そちらの絵版で描かせて貰おうと思います^^

でわ 失礼します
飛刀 |  2007.06.23(Sat) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんの紹介でsaiを使わせていただいているものです。
矢崎さん大変無礼で申し訳ないですが・・・
saiで描いた絵を掲示板に投稿する方法をできたら教えて頂けませぬか^人^;
匿名さん |  2007.06.23(Sat) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

>匿名さんさん
「無料お絵描きソフト紹介」ページにあるように
『使い方はそのサイトさんの説明を読むか、関連のページを検索して見つけるか
自分でがんばっておぼえてください(笑)』
という事で、矢崎さんには聞かないでください(;^◇^A

http://www3.atwiki.jp/sai/pages/31.html
のページの左上にあるテキストボックスに、「アップロード」などと入れて検索すると
色々出てくると思います(^◇^)
トリジピス |  2007.06.23(Sat) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

>トリジピスさん
うぉう、これは大変申し訳ない・・・;;
「アップロード」というものは解ってたのですが何か検索しても何やらで・・・
皆様反省します^^;
しかし注意コメだけにあらず情報まで寄せてくれるなんてなんというお心遣い・・・
トリジピスさん、もう感謝のお言葉で一杯です;;
ほんと申し訳ないです;;
匿名さん |  2007.06.24(Sun) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

>潰し屋様
はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪
私はなかなか先に進めないので、
戦ったこともないのに描いてるモンスターは
想像して描くのは楽しいですw
いつか実際に戦ってみたいですねー。
ありがとうございます。
1ゲットおめでとうございますw

>J.J様
ありがとうございます♪
モンスターを描く場合、線画を描き終わった
時点でもう半分以上終ったも同然なので、
線画を褒めて頂けて嬉しいです。

>風漣様
ありがとうございます♪
実は尾羽はすっごく時間かけてます。
そこだけで2時間ぐらい。
なかなか触った感じが分かる様な固さの羽
の絵にならなくて四苦八苦してましたw

>イグアナ様
ありがとうございます。
鳥の写真の本を見て、基本の線画を起こしたので、やはり模写よりも数倍時間がかかりました~。オリジナル構図は大変です。
あとテレビは正面から離れて見た方がいいですね♪

>モグラ様
ありがとうございますー♪
ゲームをしてる時はまばたきの回数が減って
目が乾きやすいので、なるべくまばたきして下さいねv

>リヴ様
ありがとうございますーv
線画は…どうだろう、9時間ぐらいかなぁ。
構図に悩んで四苦八苦してましたので
あっさりこの構図に決まってれば、半分以下で描けたと思います。
PSPの大きさでという規制の中で
全身をまとめるのに苦労しましたw
良い親御さんですねvぜひ親孝行して下さいv

>流れ者様
MHF残念でしたねー。今は遊べてますか?
楽しんでますか?

> T 様
ありがとうございますv
描こうと思う気持ちがあれば、きっとTさんらしい素敵な絵が描けますよ。
私も修行中の身ですから、もっともっと
自分が納得出来る位に上手くなりたいです。

>Siva様
ありがとうございます♪
それは良い目をお持ちですねー。
今高校生で1.0ある人は、もはや数割しかいませんので大事になさってくださいv

>根尾様
ありがとうございますーv
もっと精進します。
MHFもう楽しめてますかーv
またお話聞かせて下さいね♪

>chacha様
ありがとうございますー。
いつか24時間ぐらいかけて絵を描きたいものですね(笑)
細かい所を見てると目がよくなったらいいなぁ。

>米虫様
ありがとうございますーv
モンスターに比べると背景は1時間ほどで
描けましたが、樹と空を描くのは
やっぱりとても楽しいです。

>ブロッコリー様
わーい ♪ 拍手いただけましたw
参加出来なくても、ここでいっしょにMHF楽しみましょう♪
これからもたくさん載せて行きますねー。
 
>トリジピス様
羽はウロコから・・・なるほど、確かに描いてる時にウロコと同じだなぁと思ってました。面倒ですがそれがまら楽しいw
描きあがった時、名前入りアイコン製作のこと思い出してましたーw
ああ、あの時もこんな感じだったなぁって。
あとレスもありがとうございます。
ここでも助けていただいて、感謝してます。

>ギガ虫様
オンラインでもさくさく遊べるPCは
いいですよねー。あこがれちゃいますよねv

>飛刀様
はいーv今回は色を線画下レイヤーと
上レイヤーに乗せました。
上レイヤーには濃度の違うブラシで描き分けたら、羽の部分が面白い効果が出たので
良かったです。
やってみないと分からない効果も多いので
出たとこ勝負なところもありますw

>匿名さま
次の日の日記にお絵描き掲示板にアップ出来るような形式にする方法を載せましたので
参考にしてください。
他ソフトはともかくSAIに関しては
私もメインで使ってるので、お答えできる範囲でしたらお答えしますー。
矢崎鮎美 |  2007.06.27(Wed) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

ゲーム画面にしか見えないくらいうまいw
ザ・雑魚! |  2007.07.28(Sat) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

★す・すごい

とても上手ですね・・・ところで、2ndGの情報あれば教えてください。
神黒龍魔 |  2007.12.17(Mon) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.16(Mon) 15:21 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
