アクセスランキング
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

樹海の大きな樹の下で

樹海

製作時間 3時間20分
製作ツール photoshopCS2

樹海はたくさん描きたい場所がありそうで、これから
また新しい情報が出てくるのが楽しみです♪


今日は仕事の後の歓送迎会で家に帰ってきたのが0時でした。
焼肉屋さんで、柚子塩ネギタンがおいしかったです。
うふふ♪


ちなみに明日も仕事なんですが、
ついついパソコンの前に座ると絵を描き始めてしまいますよ。
早く寝ないとって思っているんですが、もう3時半ですよ。

「2時間で描ける絵にしよう、じゃあアイルーにしようw」
と思って描き始め、アイルーを置くまでに
背景にかかった時間が2時間50分。

あいかわらず時間の読みが甘いです。

PS・ペインターツールSAI補足
ぺインターツールSAIを使った絵を、お絵描き掲示板で
表示出来るようにするには
SAIで「BMP」形式で保存した絵のファイルを、
パソコン付属のお絵描きソフトなどで開き、
「JPEG」形式で保存し直します。
そうすれば掲示板にもアップ出来る様になりますー。





モンハンの文庫が出ていたので、先日買って読みました。

ファミ通文庫「モンスターハンター魂を継ぐ者①」

このお話は2(ドス)のお話で、私もドスから始めたから
嬉しかったです。

主人公がドスファンゴに苦戦しまくってるシーンは
もう他人事とは思えませんでしたw

笑いあり、涙あり、感動ありで
とても面白かったのでオススメですv



▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?



関連記事

テーマ : モンスターハンター フロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:38  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

いや~、相変わらずすごい上手な絵ですね~。
アイルーカワユイ!

樹海、ですか。
これ見てるとMHFやりたくなってきます~!
これからもがんばってくださいね!
超へたれハンター |  2007.06.24(Sun) 04:27 |  URL |  【コメント編集】

どうも潰し屋です
オープンβテストが延期になったので、この絵を見てると今自分が、フロンティアの地に足を踏み入れた気分になります。

樹海には大きな建造物があるみたいです。
潰し屋 |  2007.06.24(Sun) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

モンハン文庫は私も読んでます~♪
今回出たので5冊目ですね。
文字でないとわからない部分がいろいろ表現されてて面白いです。なにより想像しながら読めるのが面白いですよね~。
ふえ吹き野うさぎ |  2007.06.24(Sun) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

樹海、いってみたいですねぇ。
樹海といったらヒプノックですよね。
自分はフロンティアはできないんですがw

モンハン文庫はもってませんね。
今度探してみようとおもいます。
むらまさ |  2007.06.24(Sun) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

この~木何の木不思議な木~♪
見事な綺麗な風景ですね~
それに私の大好きな緑色があって♪
でもあのアイルーちゃん、どうやって釣りしている場所から帰るのでしょうか?w

モンハン文庫ですか~。
ネット上に公開されているのでも凄いのありますから私はそれで十分ですねぇ~

早くフロンティアの大地を踏みしめたいなぁ・・・。
明日、ついにテクニカルテストですね。
「ついに」ですね!
でも普通に繋げない様だったらキレますよ!

追伸;俺をキレさせたら大したもんですよ(何
風漣 |  2007.06.24(Sun) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんがどのように描いているのかと思ったら、消しゴムで消したところに色を載せていたんですね。
線画……っていってもすでにほとんど出来上がっているので、一体どう描いているのかと思っていました。
まあ黒で形を正確にとらなければならないので、かなり高等な技術ですね…。

MHFには樹海というフィールドがあるのですか。
情報に疎くて……密林よりも更に入り組んでいたら迷ってしまいそうです。
矢崎さんの緑の表現はいつみても素晴らしいなと思いますね。
二頭身のアイルーはやっぱりかわいいです。

文庫は友人が前に読んでいたような…。
私も買ってみようかな。でもそれより大全が…。
しろくま |  2007.06.24(Sun) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

フロンティアですか・・・・
フロンティア、やってみたいですね!
こんな大きい木があるとこに皆で狩に行きたいです・・・
アイルーはやはりどこにでも生息してるのか!
やべぇ!すごい可愛い!
矢崎さんの絵は、本当のゲーム画面に見えます。
サザエさん |  2007.06.24(Sun) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

塩タンは美味しいですよね~
あれが一番好きですw

>モンハン文庫
ドスの話なのにディアソルテとかあるんですねw
ほしいなー

予備校とか通って
本格的に絵の勉強しうようなぁ・・・
米虫 |  2007.06.24(Sun) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

ううう・・・ほんとにMHFの世界に入ったみたいですw
というよりも、まだ始まってもいないのに、ここまで詳細な絵を描けるのは凄いとつくづくおもいますね。
これが「上手い」という人の実力なんですねww
>>あいかわらず時間の読みが甘いです。
でもそれが、MHをいつまでも楽しむ上で必要不可欠な事であったりしてww
Siva |  2007.06.24(Sun) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

期末テストがあったので、しばらくカキコできませんでした

アイルー可愛いですね!
心が和みます。。。
フロンティアやりたいです!
こんなところで狩りしてみたいです

文庫は僕も読みました!
ドスガレオス倒したモンスターは何なんでしょうか??
ルーツですかね・・・

ディアソルテは電撃のコミックだったような・・・
間違ってたらすいません
Nitti |  2007.06.24(Sun) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

かわいい絵ですね~♪
樹海ではどんなサプライズが待っているのやら…明日が楽しみです。(でも次の朝6時起きだからあまりやっていると………(^^;)……ねw…。)
ファミ通文庫(ライトノベル)版も電撃コミック版(ディアソルテ編)もどちらも持っています。もうすこしで読み終わるところです♪
あと…Nittiさん…外っているモンスターは、「クシャルダオラ」が妥当かと…。
ドスガレオスの砂ブレスが 見えない力でかき消されたとか言うフレーズは、クシャルダオラの風のバリアのことだと思う…。
氷上慧一さんの次回作も待ちどうしいです。
ではまたノシ
根尾 |  2007.06.24(Sun) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

モンハンの世界はいつも素晴らしい大自然ですね!
(この樹にどれだけの虫がいるんだろうと思ったのはヒミツです^^;)

大きな魚が釣れたら逆に引っ張られてしまいそうな足場ですねw
後ろからしっかり抱っk(却下)

>SAI補足
明日も仕事なのに夜更かししてまで、なんと優しい(ノoT*)
お疲れ様です。
トリジピス |  2007.06.24(Sun) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

矢崎sは、とても絵を描くのが好きなんですね
僕は書こうとしても、理想のものが書けない(才能なし
で、本題。この絵見てると、樹海の迫力勘が伝わってきますね
アイルーを中に入れるのも、なかなか
カプコンもよく樹海なんて思いつきましたね
ブロッコリー |  2007.06.24(Sun) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

どうも初めまして双といいます。
コメントかいてませんが、結構絵見させてもらってますw
この絵にある樹海、フロンティアですね!
自分は出来ませんが…(泣、ヒプノックあってみたいですね^^;
矢崎さんの描く絵は迫力もあり凄く見てて感動します。自分も上手くなりたいのですが、なかなか上手くいきません。絵って奥深いですね・・・
双 |  2007.06.25(Mon) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

とても綺麗な風景ですね♪
樹海はとても好きです。

それと矢崎さんの絵の無断転載を見つけました。
http://8431.teacup.com/kuck/bbs
画像掲示板なのですが、一応。

では 失礼します
飛刀 |  2007.06.25(Mon) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

>飛刀
http://8431.teacup.com/kuck/bbs?OF=120&BD=17&CH=5
これの下あたりですね
見てるだけで腹立ちますね
ブロッコリー |  2007.06.25(Mon) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

もう全てがリアルすぎて怖いですw
葉っぱの描き方が上手でいいなぁ・・・。
あと水面に映る木々も凄いです。
アイルー、釣り頑張ってw

小説読んでみたいけど売ってなさそうです。
今度探してみようかな。
イグアナ |  2007.06.25(Mon) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

>超へたれハンター様
ありがとうござますvMHF私もちょっとだけでもいいからのぞいてみたーいw
絵の資料集めるだけでもいいからと思ってしまいます(笑)がんばります♪

>潰し屋様
大きな建造物・・・!
それはぜひ見てみたいですねーv
いつか情報が出てきたら、きっと絵にします♪楽しみです。情報ありがとうございます。

>ふえ吹き野うさぎ様
今残り4冊を探し中です。
うーん、通販で買った方が早いかなぁ。
面白いですね♪

>むらまさ様
そうですよね。やっぱりヒプノックですよねwあのオレンジの尾羽がたまりません(笑)

>風漣様
猫は身軽なのでどこでも大丈夫です(笑)
火山の溶岩の中だってへっちゃらですし。
キレたら、どうなるんだろう(ドキドキ)怖いもの見たさが(笑)

>しろくま様
ありがとうございます♪
線で形を正確に取るより、よっぽど黒で塗りつぶしてから削っていく方が私はカンタンなんですよ。粘土みたいなものでしょうか。
この半年間、色々試行錯誤した結果、自分にはこの塗り方があってるみたいです。
私も情報には疎いのですが、訪問者の方々が
教えてくださるので、そのおかげで色々情報が入ってきます。ありがたいです。

>サザエさん
ありがとうございます♪
ゲームの中の画面のように描けたらいいなと
思っています。いつかそれ以上を目指したいです。

>米虫様
塩タンはおいしいですよねー。まず始めに塩タンw
もし将来絵の職業につかれるのなら
絵の勉強に進まれるのもいいですね。
ただ趣味ならば、米虫さんなら独学でも
前に進もうと努力をされる人だから
無理に学ばなくても上達は早いと思います。
実際、半年前の絵より陰影とか、立体感とかとても上手くなってますし。
ちなみに私は普通の学校の授業以上は学んでませんw
美術部に入ってましたが、別名マンガ部だったし、顧問は数学教師だったから、
放置で何も教えてくれなかったし。
それでもけっこうなんとかなるもんです。

>Siva様
ありがとうございますーv
実際に行ったかのように描けたらいいなと
思います。視点がなかなか難しいですが。
時間の読みが甘いのは確かにMHを楽しむコツかもしれませんねーw

>Nitti様
ありがとうございます♪
テストお疲れ様です。
こんなところで狩りしてみたいですよね。
私は小説の最後、クシャルを思い出してました。実際はどうなんでしょうね。
続きの巻に出てくるかもしれないですね♪
楽しみです。

>根尾様
ありがとうございます♪
樹海いいなぁ。カメラを持参で行って見たいです(笑)ネットでの情報公開楽しみです。

>トリジピス様
はい♪
この自然の中を歩くのが好きでここにいます。
ゲームの世界ですが、なんだか落ち着くのです。近くに襲ってくるモンスターがいなければ。
連続4時寝をしていましたら、今朝、無意識に目覚まし切ってました。
遅刻ギリギリであぶなかったです。
明日は休みなのでたっぷり寝ますw
虫がいたら、ハンマーで叩いて落としたいですねwレアなものがたくさんいそう。
モンハンでは虫はけっこう調合に使ったりして貴重なんですよ。

>ブロッコリー様
はい、時間を忘れるぐらいに好きですねw
理想通り描けるぐらいには、私はまだまだ修行が必要です。
好きな樹がいっぱいある樹海を
思いついたカプコンに感謝ですw

>双様
はじめましてーv
書きこみありがとうございます。
MHF私も出来ませんが・・・(涙)
お褒め頂きうれしいですv
これからも楽しんでもらえるよう
私も楽しみながらがんばりますねw

>飛刀様&ブロッコリー様
報告ありがとうございますーv
管理人さんいるんだかいないんだか分からない掲示板なので、どうしようかなと(笑)

>イグアナ様
ありがとうございますーv
葉らしく、水面っぽく見えてれば嬉しいです。
アイルー、今夜の夕飯のためにがんばります♪
小説とても面白かったですw






矢崎鮎美 |  2007.06.28(Thu) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

色付きの文字
はじめまして。2ヶ月前くらいからよく見に来ていますv-22
この樹海の絵はお気に入りの一つですv-238
お上手ですねv-237この絵を見て、実際に自分がそこで釣り
をしている所なんかを想像するとすごく癒されますv-254
モンハンは無印の頃からずっとファンです。その次にGをプレイして
、今は2を遊んでいます。初めてオンラインをした時はすごく緊張しましたが今はすっかりネットゲームにハマッていますw
好きなモンスターはラージャンと白ミラボレアスですv-22
白ミラボレアスはまだ行った事が無いのですが、パソコンで動画を見て惚れましたw
初めてのコメントなのにこんなに長くなってすみませんv-356これからも、応援していますe-420
MilaRose |  2007.07.19(Thu) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

モスミンチバーガー
冒険中の狩人 |  2010.02.04(Thu) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
