アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

ガンランスでティガレックスに挑戦!

ティガレックス

製作ツール photoshopCS2
製作時間 1時間20分
大きい絵はこちら

昨日、ガンランスでダイミョウザザミを倒して
確かな手ごたえを感じた私。


もしかしたら

ティガレックスを倒せるんじゃないだろうか。

「…… やってみようかな」


ドキドキしながら
私はイヤンガルルガの討伐を変更して、村クエの緊急クエストを
受けることにしました。





今日の私は、無謀という名の神様が気まぐれに
舞い降りて来てるだけかもしれない。

だってハンマーではティガレックスに全然勝てる気がしなかった。
もみくちゃにされてあっさり倒れた。

ドスの時のドスファンゴで勝てなくて先に進めなかったように、
もうこの先に行けないかもしれない。
昨日はそう思ったのに。

今日はもしかしたら勝てるかもしれないって思ってる。
なんだか気持ちが落ち着いてる。


「――がんばってみよう」


私はまだ新しいガンランスの重さを確かめるように
ぎゅっと握りしめ、
リュックの中に必要なアイテムを詰め込み、
雪山へと向かいました。


装備はザザミ装備一式
武器は近衛隊指揮正式銃槍【放射型】
発動スキルは防御+30 ガード性能+1 投擲技術UP


今まで防御の術がなかった武器を使ってた私にとって、
なんて心強いスキルだろう。





雪山に到着した私は、体力とスタミナを満タンにして
雪山のエリア8に向かいました。


エリア8に入って「いるかなー」とそろそろ覗くと
やっぱりいました。



あ、こっち見た。


わぁこっちに来る、来る、来るーーー!!

ガード、ガードしなきゃ!!

ギャオース



どーん!ごろごろごろ。


一度はガードが成功したものの、そのあと2回吹っ飛ばされて、
そのままエリアチェンジしてしまいました。


エリアチェンジした、ついでだからと回復薬を
ゴクゴク飲みながら考えます。


うーむ。真正面だとガードは完全に流しきれないのかー。


単に私が下手なだけかもしれないけど、まだ検証が少なすぎて
わかりません。これから分かっていくでしょう。

それでも昨日よりダメージが少ないです。さすが防御+30。

「あっ、そうだ!」

強走薬を飲むといいって、遊びに来た人に
教えてもらったんだった。よし飲もう飲もう♪

さぁ、もう一回挑戦だ♪





エリア8に入って、さっそくダッシュ。
強走薬を飲んでるとスタミナが減らないので、
走り放題です。いやっほう。


ある地点まで走ったら、びたっと壁を背にして
壁に張り付きます。

よし、この場所だv


ふふふ。狙うは噛み付き攻撃!

岩に噛み付いて、歯がなかなか取れないところに
突き攻撃!

これも遊びに来てくれた人に教えてもらったので
さっそく試してみますですよ!


おいで、カモーン♪

はっ!!


正面からではなく
真横から来たティガレックスに、
思い切り吹っ飛ばされる私。


「しまったぁぁぁ!!!」


しかもそこで巨体を思い切り振り回されて、下敷きになってた私は
ボロぞうきんのようです。瀕死、瀕死。あぶなーい;;


だめじゃん!
横から来たら壁にぶつからないじゃん!

そんな当たり前のことにも気が付かなかった私って。


回復薬Gを飲んで、今度は壁とは反対側のガケの方に向かいます。


こっちに向かって来たら、華麗にヒラリとよけて、
今度は壁に誘導すればいいのね♪

ティガレックスが私の方に身体を向けました。

――来た!!


どかーん!ごろごろごろ。


「いったーーー!」

あと数歩の所で、吹っ飛ばされます。

頭の中では華麗によけられてるんですけど。それはもう蝶のように。

現実は厳しいなぁ。


とりあえずあわてて起き上がって、再び壁に向かいます。

しかし微妙に角度が合わずにこれまた失敗。

むぅ。難しい。

一度は成功したものの、その時も私はよけ切れずに
巻き込まれて倒れてしまってたので、
起き上がった時には、噛み付きは壁から離れてしまってました。


ガードしてれば大丈夫だと思ったんだけど、
私にとっては予想以上に噛み付かせるのは難しいようです。

回復薬が急速になくなりつつあるので、どうやら
他の方法にした方がよさそう。むむむ。





次に私が試した方法。

それは

エリアチェンジ戦法!

今、エリア6に続く、エリア8のはしっこに
ティガレックスがいるんですよ。

私はエリア6で、リロードして弾を充填させたら
エリアチェンジして、そこにいるティガレックスに向かって3回撃つ!

そして攻撃が来る前にエリアチェンジして逃げる!

延々とその繰り返し。2分おきに竜撃砲。

たまに敵の攻撃があたっても、そのままエリアチェンジに
なるから重症になりにくいという。あはは。


すごい せこい 地味な作戦。


でも回復薬の減りは少なくなりました。






しばらくしたのち
ティガレックスが私のいるエリア6に飛んできました。


この時を待ってたのー♪


急いで高台によじ登ります。
よじ登ったとたんに、雪玉攻撃を連続でくらって
落ちてエリアチェンジしちゃいましたが、くじけません!

ピヨピヨしてる時のガウシカなどのザコモンスターは
正気に戻してくれるので、本当にありがたいです。

エリアチェンジした私は、また高台によじ登り、
ガンランスの充填をし、狙いを定めてそして砲撃。


ドン!ドン!ドン!

リロードして充填。
連続で撃って撃って撃ちまくります。

自分でリロードするのが慣れて早くなってきたのが分かります。

ティガレックスが高台のすぐそばで雪玉を作った場合、
高台がジャマして雪玉がはじけてこわれ、
ダメージがこないというのが分かり、歓喜する私。


気を付けなきゃいかないのは、遠くから雪玉を放たれた場合、
高台にいても当てられます。
当たるととても痛いです。


しばらく暴れると、またティガレックスはエリア8に
移動してしまいました。

ケッ! こんなのやってられっか!

と背中が言っていた気がしました。
(ちぇ)





エリア8のはじっこでのエリアチェンジを繰り返す戦闘と、
エリア6の戦闘を何回か繰り返しているうちに、
残り時間があと10分になりました。


すごいや、まだ生きてるよ私。


すごいや、まだ倒れないよティガレックス。orz


ティガレックスのHPはいったいいくつあるのか、
そろそろ瀕死になってもいいんじゃないだろうか。
竜撃砲だって、もう何発も当たってるのに。


そう思って、携帯用しびれ罠を置いて、
大タル爆弾Gをそっとやさしく置いてみました。

ティガレックスが罠にかかったところをペイントボールで爆弾起爆。

そのあと3回麻酔玉を投げつけますが、
結局寝てくれませんでした。


くっ まだまだ瀕死には遠いのかなぁ;


残り時間が5分を切りました。






エリア6で戦闘のあと、ティガレックスはエリア8に再び移動。

もう時間がないので、あわてて追いかけます。

今地味な戦闘をしてたら、時間切れになっちゃう~;;;


エリア8についた私の目の先には

足を引きずるティガレックスがいました!

うわーい、瀕死になってるー!!!


し・しびれ罠。しびれ罠準備しなきゃ!!
もう残り時間が・・・!!


ワタワタとリュックをかき回し、
ドンっと地面に置かれたのは大タル爆弾G。


ふぅ、これで・・・・


って


――違ーうっ!!



ま・間違えた;;;

またリュックを引っ掻き回し、しびれ罠を見つけたまさにその時、
ティガレックスは飛び立ってしまいました。

向かった先は巣。
回復のため休息を取りに向かったのでしょう。
まさに捕獲のチャンス!

「・・・・・・ふー;;」

今ここにしびれ罠を置いたら、しばらくどこのエリアにもしびれ罠が
設置出来ないところでした。

それは確実に時間切れを意味します。


・・・・あ・あぶなかったー;;


私は急いで巣に向かいました。

時計の点滅の速度が速くなってきました。
この速度から考えると、多分残りあと3分もないでしょう。


あぁ、ワクワクするなぁ♪
このギリギリ感が好きだなぁ♪





洞窟の中の巣に着くと、そこにはなんだか大きいギアノス数匹と
よく寝ているティガレックスが!

ギアノスがちょっかいを出してきますが、かまってられません。

急いで、しびれ罠を設置します。


あまりに急ぎすぎたので、寝てる場所から微妙に遠く
そのまま罠にかかってくれません。


急いで起こさないといけない。


私は弾を撃ちました。
目を覚ますティガレックス。

大きく顔をあげ、咆哮を上げます。


いや、咆哮はいいから!(汗)


私に向かってやっと突進してきました。


ああああっ 罠よけてるし!!


私も向きを変えて逃げます!逃げます!逃げます!

もう時間がないー;;;


次の瞬間です。


ティガレックスが罠にかかって大きく震えました。


「!!!」


私は、高鳴る胸を押さえ、外さないように用意していた
麻酔玉を2発投げつけました。


ゆっくりと倒れるティガレックス。


そして
鳴り響くファンファーレ。


残り55秒。


「きゃーvvv やったーーーー!!!!!」

すごい!すごーい!
勝てた!あのティガレックスに勝てましたー!

この勝利はアドバイスして下さる皆さんのおかげです!
本当にありがとうございます!!


これで村クエ5に行けますー!

ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!



▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:16  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(43)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

ティガレックス討伐おめでとうございます。
ついに大きな壁を越えましたねー。
☆5ではボスモンスター2頭のクエストがふえ、ディアブロスやグラビモスなどがでてきますね。
アドバイスとして、ボスが2頭同じエリアにきたときは、そのエリアの中で逃げ回って1匹が移動するのを待つか、両方にペイントを当てて、隣のエリアで待機し、1匹が移動した瞬間にエリア移動して、角笛などで1匹だけに見つかるようにすればわりとうまくいくと思います。

ハンター生活はまだまだ先が長いです、☆5もがんばって下さい。
リヴ |  2007.06.27(Wed) 06:15 |  URL |  【コメント編集】

あーもー♪鮎美さんのドンくささにかなり癒されましたwww(あー腹痛いwwww)
何がともあれディガレックス討伐おめでとう!そしておつかれ!ぼくも春休みの時のディガとの戦いを思い出したよ…。
ぼくは、片手剣インドラとランポスシリーズ(気絶無効・調合成功率10%・砥石使用高速化)でいき罠と爆弾つかいまくって何とか倒したよ…。
次は捕獲でなく討伐で!残り5分を目標にしましょう。(そうしないとほかのモンスターに勝てませんよ。古龍とか…。)
根尾 |  2007.06.27(Wed) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

ティガ討伐おめでとうございます^w^
読んでるこっちもはらはらしちゃいましたw

凄いです!絵の才能に小説の才能も!?


まぁ今後の私からのアドバイスは
ティガ乱狩!!
キツイかもしれませんが
ティガ装備を揃えれば
☆5余裕!


申し遅れましたがダンっていいます
以前は違う名前で活動してましたが
矢崎さんと何度か絡んだ事もありますよw
今後もよろしくお願いします

☆5も頑張って下さいw


(コメントの機能の使い方訓えてほしいかも・・・)
ダン |  2007.06.27(Wed) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、もうレポートなんか知ったことか!!
見たいな感じでモンハンやってるいくひでです。……留年するかも知れませんね(汗

イラスト、迫力満点で素敵です。思わず回避行動をとってしまいます。

ティガ討伐、お疲れ様でした!!私も初めて戦った時は苦労しました。上位ティガには今も苦労していますけど。

ティガさん、ランスorガンランスですとハンマーと異なり、執拗なぐらい張付くと結構楽になります。ガードは確かに真正面ですと、強走薬を飲んでいないとスタミナ切れで吹っ飛ばされる可能性が大です。
強走薬を飲んでいない状態でしたらなるだけ攻撃の線をずらしてガードするといいですよ。

正直ランス・ガンランスはほとんど使ってないためこの程度のご説明しかできませんです。
う~ん、全然役に立っていませんね、私。

では、今日はこの辺で。
それでは失礼します。
いくひで |  2007.06.27(Wed) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

大きい方のサイズみてビックリですww
怖いくらいに凄い迫力

>ティガレックス
とりあえずティガレックスに密着すれば突進の確率は減るので下手に壁に向かって攻撃させようとするより楽かもしれません
攻撃がやんだら2、3回ガード攻撃
慣れれば強走薬無しでも
この繰り返しでスタミナはほとんど消耗しないと思います
ガードのできない武器は下手に攻撃しすぎない方がいいと思います
とくに起こってる最中は回避のテクがだいぶ重要になります
閃光玉漬けとかで頭をフルボッコするとかもありますがwww
それか高台に乗ってヘヴィボウガンで拡散漬けとかもw
米虫 |  2007.06.27(Wed) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます^^
今頃遅いですが大剣とかだとすぐクリアできたんすよ
まぁそれは置いといて、
ガンランスの砲撃は相手の防御力をもろともしないのでバサルモス、グラビモス等にも使えます
ちなみに、リロードは「武器を構えて×(バックステップ)→ ○」でも出来ます
慣れてくるとだいぶ楽になります(隙が少ないので
↓ ☆5キークエとか載ってます
http://gameoh.fc2web.com/MHP2/index.html
ブロッコリー |  2007.06.27(Wed) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

昨日今日となかなか良いペースですねww
どうも、流れ者です。
ティガレックスの雪玉は至近距離でガードすると、一度に3発分のガード判定が出て大きくスタミナを削られるのでちょっと気を付けないといけません。
狂走薬飲めばいいんですけどね、勿体ない気が…orz
慣れてくると
ティガ突進ガード⇒脇を走り抜けざま振り返って⇒尻尾にガード突き
という大変効率の悪い尻尾狙いが出来ます。
徹底的にアイテムをケチりたい時にドウゾww(オイ
流れ者 |  2007.06.27(Wed) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

言い忘れてました
ティガは最初片手剣で行ったんですが、
2死&残り15分討伐
あと一撃喰らったら終わりだったんでやけくそで攻撃したらファンファーレなってるしwww
ちなみに、砂漠だと、雪玉じゃなく砂玉(?)ですよ
もう一つ言っておくとうまいとこでしゃがむと、雪玉当たらずにすみますよ
ブロッコリー |  2007.06.27(Wed) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

ティガ狩猟おめでとうございます。
すごいですね。
自分はアカムをソロで倒したというのに、
ティガレックスにはボウガンでせこいこと
やってます。

ティガに関しては矢崎さんより確実に
劣っていますね。orz
テストが終わり次第自分も頑張って
近接武器でやってみようと思います。
むらまさ |  2007.06.27(Wed) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

どうも!!久しぶりに「はすちへ」です!(覚えていてくれていることを前提に)
いや~最近は矢崎様にコメントするのが
めんどくさっ・・・じゃなくて
ついていけなくてしばらくコメントしていませんでした。(その方がいいでしょうが)
でも、今回は祝福するべきだと思いましてね。
「ティガ討伐おめでとうございます!」
次は何に挫折させられそうになるのか楽し・・・なんでもないです。
やっぱりガンス強いですよね。僕も片手剣使いのくせに、
上級の「あるモンスターの亜種とあるモンスターの亜種の」同時討伐を
ガンチャリオット(皆さん言ってますし名前出します)でやりました。
1死もせずに。
まぁでもティガは、上の方と同じくインドラで行きました。(雷属性の片手剣)
防具は・・・スキルなど考えてなかったな・・・(クシャとかレイアとかもうてきとうに)
何はともあれ・・・
「おめでとうございました!(過去形)」

では、またいつか会いましょう・・・
さようなら。
はすちへ |  2007.06.27(Wed) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

 ティガ初討伐、お祝い申し上げます! ガンランスの扱いも中々上手くなってこられたご様子でなによりですw しかし今回のイラスト・・・ティガとの嫌な思い出が甦ります。迫力出過ぎですorz
 さぁ、いよいよディアブロスやグラビモス、その他古龍たちとの戦いです! 彼らとの戦いの結果、期待しています!

 余談ですがちょっとした目安に。
自分がティガと戦ったとき、まず尻尾を斬り落とし、次に両腕の爪を破壊するようにしています。このとき他の部位へは当たらないようにしていました。
最後に頭部を攻撃していたのですが、自分の場合、5,6回頭を怯ませ、加えてシビレ罠×1つで頭部へ攻撃を集中させていました。自分の場合、これくらいで足を引きずっていたと思います。ちょっとした参考までに・・・。(あまり信用できないと思いますが)
#^ω^)===○)д`)ブッ
ハル |  2007.06.27(Wed) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックス討伐おめでとうデスwガンスで討伐するとはさすがですね☆
自分もよくガンスを使用しますけど、矢崎さんの戦法はとてもいいと思いますよ♪
でも自分の戦法は少し、矢崎さんとは違いますけどね^^;
自分の戦法は、ガードをガチ×2に固めてガードしながらモンスの下でひたすら突く!!突く!!突くですww
なのでガード+2は絶対条件ですけどね^^;でもそのおかげでほとんどのモンスを簡単に倒せちゃうし、ほとんどの攻撃も防ぐことができますwグラの火炎放射?も防げちゃいます♪


なのですごくオススメです☆
これからもブログの更新をお願いしま~す♪
BAN |  2007.06.27(Wed) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてshyouともうします。
ティが討伐おめです。
おれは友人からボウガンでいくといいといわれサンドフォールでトライ(アホ)し、残り2分30秒ぐらいで捕獲しました。
あの感動がよみがえるwww
今では鬼斬覇で軽く切り殺してます。
雷が弱点なのでそれでいくと楽かもです、では、これからもがんばれ!!
shyou |  2007.06.27(Wed) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

大迫力の絵ですねw
PCの壁紙にすると起動した瞬間にこの大きな口が!
ビックリしそうです。

ガンスでティガ討伐おめでとうございます!
私はガンス全く扱えないので羨ましいです。
あの歩く遅さがどうも好きになれません・・・。
機動力の高い片手剣、双剣、ハンマーが使いやすいです。

今度、自力でティガ討伐やってみようかな。
イグアナ |  2007.06.27(Wed) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

ヘビーボウガンでシールドつけて高台で調合した拡散lv2を打ちまくると楽に倒せますb
といっても、もう挑戦する気はおきませんかね?w
僕の場合は雷神剣インドラで何回も挑戦し、2死の後倒しましたよ♪
あいつを倒した時は凄い優越感に浸ってしまいましたw
今の目標は・・・祖龍!
Xlinkとかで一緒にできたら良いですね^^
明日テストなのに僕こんなことしてていいのかなぁw
ともぴぃ |  2007.06.27(Wed) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

この絵は・・・凄い迫力!!
今にも噛み付かれそうな勢いですね!
コレをガードするハンターさんに惚れます(ぇ

ティガレックス討伐おめでとうございます!!
中々「地味な」戦法を取りますね!
矢崎様の頭の中がなんとなく想像できます
多分「安全第一」でしょうw

ガンランスの特徴は微妙に長距離から撃てる所ですね
少しぐらい離れていても攻撃できるんだから!
それを駆使して戦う矢崎様は見事に勝利。
やっぱり「知」の勝利ですねw

それにしても壁にそんなに刺せないなんて!w
そこが一番苦戦したようですね~
ガードしててもものの見事に無視されてる矢崎様。
ガードが苦手なようでw
矢崎様は案外ボウガンでやると強そうです。

ではまたー!
村クエ☆5頑張ってくださいね♪
風漣 |  2007.06.27(Wed) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫ですよ。
僕なんて防御355武器おにざんば
なのにティガい2死ですよ。
僕最強のヘタレです・・・
まぁまぁ2死したけど時間はよゆうでした。
でも友達にヘボって言われるし・・・
確かにそうなんですけどね・・・
メロン |  2007.06.27(Wed) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。(第一声がこれかよ)
ども、超お久しぶりなDoです。
すごいですね、つい先日まではドスファンゴに飛ばされていたのに・・・。
僕は最近はネトゲばっかしてますが、たまにモンハンもしてます。ココ最近フレといっしょにミラルーツばっか行ってます。たまに3死しますけどほとんどボウガンでしか行かないので攻撃をうけることもありませんwwwずるいですか?
さて、改めてレックス討伐(捕獲でしたね)おめでとうございます。お疲れ様でした。しかし、終わってからこんなこと言うのもなんですが・・・書こうとしてネタかぶってないかな~と上をみると・・・やっぱりかぶってましたwww考えることはみんな同じなんですね。そうなんです!!ボウガンでエリア6の高台から撃てば楽なんです!!僕のフレなんてG級なのに防具無しで、レックス2頭に一緒に行きだすんです。笑ってやってください。1死しやがりました。でもそれだけで2頭倒せてますから。僕も拡散弾しか撃ってません。しかもG級なんで2頭でも村長のレックスよりは流石にHPはあります。2人でいってそれなんで、一人1頭としても拡散弾は使い果しませんでした。笑えるんで1回チャレンジしてください。
ミラルーツ防具はそろえたので武器がんばります。炎龍の宝玉か~、あと祖龍の角もいるし・・・。そろえれるのでしょうか?ただでさえ受験生でゲーム出来なくなるかもしれないのに・・・。
暗い話はここまでです。矢崎さん、これからも絵やゲームがんばってください。
それでは
Do |  2007.06.27(Wed) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

サイトに入った瞬間、ちょっとビクッとしましたw
すごい迫力です!!!
サブタイトルは・・・『人工呼吸』で!
意識を取り戻したらそこには迫り来るクチが?!!∑(>w</)/ ビクゥ
色んな意味で大ダメージ必至です。

クエ達成おめでとうございます!
すごいです!ホントにすごい!!!心からの拍手を贈ります♪

壁に張り付いたら横から攻撃されたりと、マンガのようでさすがです!
エリアチェンジ戦法は良いアイデアですね。感心してしまいました。
そうやって工夫をこらして戦うのが楽しいですよね♪
トリジピス |  2007.06.27(Wed) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックス討伐、おめでとうございます。
初めて討伐したときは嬉しいですよね!
ガンランス使いの道に進みましたか・・!
頑張ってください。
サザエさん |  2007.06.27(Wed) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

迫りくるティガレックスに立ち向かう勇気ある矢崎さんの大勝利!
おめでとうございます!!!
村クエ5は楽しいですよw 古龍はいるし、新しいモンスターはいるし・・・
とにかくクエストが討伐、もしくは狩猟のクエストが多いです

次に目指すは・・・
っと、ネタバレになってしまいますでしょうか?
ヒントを言うと・・「緊急クエスト」
あぁ!もういえません・・・
chacha |  2007.06.27(Wed) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックス討伐、おめでとうございます。矢崎氏の上達していく姿が何とも生き生きしていて、こちらまで嬉しくなってきます。

ご存知かも知れませんが、ガードできる武器を仕舞った状態でR,△,○ボタンを同時に押すと、瞬時にガードの姿勢へ移行します。
ガンランスは主に「防ぐ武器」なので、大抵の攻撃は回避よりも防御する方がお勧めです。
咄嗟に出来るようになると格段にダメージを被り難くなりますので、是非。

前回は絵についてコメントし損ねていましたが、毎度の事ながら上手で……もはや拙が口を出すことなど畏れ多い。これからも邁進して下さい。
長文失礼致しました。
DOOM |  2007.06.27(Wed) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう(パチパチ
でも…黒ディア、白モノ、黒グラ…古龍種全般…
大丈夫かなーとかも思ってしまう…。

しかも、村で……ギリギリ…
集会所のティガはもっともっと強い…
でも、それに比例?して上手くなって行くんだろうな~

まぁ高台で撃ちまくるのもいいですが、
やはり真正面からぶつかって行くのも楽しいですよ。
「MHは死んで慣れろ」って言われているくらいですから…あれ、言ってるの私だけか?
色々な武器で色々なモンスターと戦って、楽しんで欲しいです。

むむむ、無印からずっとやっているとこういう新人さん(失礼ですが)モンスターを倒して行くのを見ると感傷的に…あれ、また私だけか?(笑

長文&乱文&偉そう口調、申し訳ない。

では。
セッカイ |  2007.06.27(Wed) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

始めまして龍と申します

いきなりですが
ティガ討伐おめでとうございます!!

ティガが始めて倒せた!+時間ぎりぎり
という最高の感覚!

僕もクリアしたときは、とても最高でした!
龍#4649 |  2007.06.28(Thu) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

お久し振りです。102です。
ティガ討伐と聞いてコメントしてしまいました。

私もティガに何度転ばされたことか・・・
HR6になった今でもいつ攻撃すればいいのかまったくわかりません!

村クエストもいよいよ終盤戦!
強いやつらがたくさん出てきますが
頑張って進んでいってください!

遅くなりましたが
おめでとうございます!
102 |  2007.06.28(Thu) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

あーこの初々しさが良いですねー。純粋にいろんな意味での感動がナイスとしか言いようが有りません。どうもです、僕ですよ。
何とか星5クエ昇格おめでとう御座います。努力あっての賜物ですね。でもね、こんな事でヒーヒー言ってると黒ちゃんに消炭にされちまいますぜ姉貴。まあ、努力有るのみですね。
はまち |  2007.06.28(Thu) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

ティガ討伐おめでとうございますっ!
ガンランスでティガなんて凄すぎですよw

自分はランスは使えるのですがどうもガンランスの踏み込み突きが苦手でして全く使えません^^;

では☆5、がんばって下さいね!
マルチ |  2007.06.28(Thu) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

オメデトウ御座います!
村クエはこれからが面白いところですよw
ちなみにガンランスは何をつかっていますか?
神山雄哉 |  2007.06.28(Thu) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

ティガ捕獲おめでとうございます。
僕はガンランスの使い手ではないので、ティガにガンランスで挑んだのはすごいとおもいます。

村で作れる使えるガンランスでも書いときます。

属性から(カッコ内は最終強化)

火属性 ナナ=ハウル(ナナ=フレア)
水属性 ディープフィッシャー(海王槍リウ”ァイアサン)
雷属性を備えたガンランスはありません。
氷属性 ヘルスティング (ヘルスティンガー)
龍属性 シルバールーク (ガンチャリオット)
麻痺属性 龍木ノ槍 (龍木ノ槍金剛)
GAZE |  2007.06.28(Thu) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

∑ぉお!
ティガ捕獲ですか!
おめでとう御座います!

んでナイスなセコさでs(蹴
やっぱセコいのは最強ですy(待
俺がティガを初討伐した時は案の定ライトボウガンでセコくでしt(死
走り回ってティガの攻撃をかわしながら・・・案外勇敢っちゃ勇敢ですかねw

エリアチェンジ戦法は集会所のときに良く使ってますy(オイ
拡散弾どーん、ちょい場所調整、どーん、見つかったー、逃げ(滅

ドスではドスゲネポスで進めない俺が村クエクシャルとか倒せる時代だからきっと大丈夫でs(ぁ
まぁ古龍だの亜種だのって来たって矢崎さんなら大丈夫ですよw
っつかガルルガ捕獲もティガ捕獲も俺には無理なんですg(屑

負けたとしても明日は明日の風が吹くという事で。
矢崎さんのド根性と図ったような時間ギリギリさえあればいつか勝てますy(後半無駄
なんでやねん |  2007.06.28(Thu) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、アキヤマといいます。
ティガ捕獲おめです
自分も村クエのティガで何度も挫折しそうになりましたが挫けずにやっていたら討伐出来たので、鮎美さんもティガに限らず諦めないことが大切だと思います。

イラストすごすぎます、絵が描けない自分からするとこのようなイラストを描ける方は尊敬してしまいます、これからも大迫力のイラストを期待しています。

駄文シツレイシマシタ
アキヤマ |  2007.06.28(Thu) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

ティガクエ成功おめでとうございまーす!!!!自分も最初はティガに苦戦しましたorzでも今はHR6になり上位のティガ二頭もできるようになり・・・あのころが懐かしいです ^^今はミラボレアス狩る予定です^^
未熟ハンター |  2007.06.28(Thu) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

あなたは、
天才ですか?
冒険中の狩人 |  2007.06.28(Thu) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

↑すいません、上の私です。
なんで、こんなに上手なんですか?????
本当にうらやましいと、思いました。
この絵を見ていると、
うっとりしてしまいます!!!!!
これからの、絵も期待しています!!!!!
楽しみにしています!v-10色付きの文字
冒険中の狩人 |  2007.06.28(Thu) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

いやーおめでとうございます!
ティガ討伐ガンランスで大変だったでしょう!凄いですね。最近、ミラルーツの攻略中です(^^; これからもハンターとしてがんばってくださいね!
双 |  2007.06.28(Thu) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

お初です^^いつも楽しく見させて頂いてます。三位になりましたね!おめでとうございます!!!いつも陰ながらクリックしてましたが遂にこの日が来るとは!!!これからも頑張って下さい
iitaku |  2007.06.28(Thu) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

ティガ討伐おめでとうございます。
サイトにお邪魔したらティガの大きな口がこちらに噛み付いてこんばかりに開いていて思わずブラウザを落とすところでした。

毎回すばらしい絵を閲覧することが出来てうれしい限りであります。
mullen |  2007.06.29(Fri) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!ディガレックス討伐おめでとう御座います!しかしさすがですね・・・。絵。一応この間G級ディガレックス二匹討伐しましたが、残り08秒の所で出来ました・・・;村クエ5は確かナナ・テスカトリ、オオナズチが出るんですよね・・・!キツイと思いますが頑張ってください!・・・・ついでに私はいつも太刀で行っています!ディガには真正面で戦っております!ディガがスピン(?)した後に攻撃したり・・・バインドボイスの後すぐ攻撃して、ほぼ自滅技ですが・・・;こうして討伐してます!ちなみに装備はディガ防具です!最初討伐したときは弓で行きまして・・・防具はギアノス系でした!壁に登っていまして、大変でした・・・;では失礼しました~ノシ
hollyo117 |  2007.06.29(Fri) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

>リヴ様
ふむふむ。なるほど角笛とペイントボール( ..)φメモメモ
2匹同時をしかも一人で倒すってどうやるんだと頭を抱えてましたので、アドバイス助かりましたvありがとうございます♪

>根尾様
よ・・・よろこんで頂けて何よりです~;;;(笑)
今回罠も爆弾も余裕がなくて、なかなか使えませんでしたw
次回こそは余裕を持って挑みたいと思います。ありがとうございますv

>ダン様
ありがとうございますーv
む。絡んだことがある、とな。
だ・誰かしら誰かしらw
次回ヒントくださいv
コメントの機能の使い方は
文字をなぞって反転させてから
上のボタンを押すと、その文字だけ
効果が出ます。

>いくひで様
レポートがんばれーw
ありがとうございます。
張り付くといいんですかっ
それはとてもためになるアドバイスです。
ありがとうございますv
いくひでさんのこのレス読んで、強走薬は
走るためじゃなくて、ガードのためだと気が付きましたwありがとうございます。

> 米虫様
ふむふむ。いろんな攻略の仕方があったんですねー。ためになりますーv
今度はボウガンで挑戦してみようかなぁ。
ありがとうございます♪

>ブロッコリー様
ほほう。大剣ですかー。
・・・・・・全然触ってなので慣れないと難しいですよねー;;;
リロードの方法ありがとうございましたv
知らなかったんで、次回から使わせていただきます。URLもありがとうですv
次回しゃがんでみますw

>流れ者様
ふむふむ。私にとっては難易度高そうですwww
・・・でもそんなこと言ってないで
挑戦した方がきっといいですよね。
ありがとうございます!がんばります♪

>むらまさ様
おお、近接武器で討伐!
がんばってくださいv
私もハンマーで倒してみたいです。
今テスト期間なんですねー。(大変大変)
がんばってくださーいv
そんな時でもレスありがとうございますv

>はすちへ様
ありがとうございますーv
え・えと、めんどうだったら
無理しなくていいんですよ?;
私はゲームも楽しんでますが、
それよりも絵が中心の人なので、
どうしても日記とか自分の好きな話に
なっちゃうから、私の絵に興味がなかったら
ごめんね。でも来てくれてありがとう。

>ハル様
ありがとうございます♪
戦ってみて、ティガのイメージって
これだったんで
やっぱりこの絵を描きたいなぁと(笑)
迫力出せてて嬉しいです。
部位破壊はイヤンクックの耳ぐらいしか
自信がないので、それもうまく出来るように
なりたいなぁと思います。
戦闘中冷静になれればいいんですけどなかなかw

>BAN様
わーい、ほめられました♪
なるほど。突くのですかー。
突きはこれからもっと練習していかなきゃなと思います。もう少しガンランスで進んでみますvガード+2ってあこがれちゃいますねv
ありがとうございます。

>shyou様
はじめましてーv
ありがとうございます♪
雷弱点なんですね。覚えておきます♪
アドバイスアありがとうございましたv

> イグアナ様
この絵を壁紙にする人はいないだろうと
思いつつも、ウケ狙いで大きな絵もおいて見ましたw
開くとなかなか楽しいですよね。
私も双剣、ハンマー大好きですv
いつか双剣に戻りますw

>ともぴぃ様
テストがんばってくださいwww
ありがとうございますーv
クシャルにも挑戦しようかなと思いつつ
腰が引けてます。
かっこいい名前の片手剣があるんですねー。
ボウガン、そのうち練習しようと思いますー。とても便利そう。
ありがとうございましたv

>風漣様
安全第一=大当たり~♪(どんどんパフパフ)
確かにそう思ってましたwww
ガードは難しいです。めったに成功しませんw
ボウガン皆さんオススメされるので
一度試してみようかなぁ。
ありがとうございます♪

>メロン様
時間に余裕があって倒せるといいですねーv
いっしょに遊べる友達がいるのはうらやましい限りです。

>Do様
ありがとうございます♪
いまだにドスではドスファンゴを倒せませんw装備がもう2ndに比べるとよわよわでw
2ndってすばらしい!こんな私でもここまでこれました。
ボウガンはやっぱりいいんですねーv
私も近いうちに挑戦してみることにします。
ありがとうございました♪

>トリジピス様
わーい、ビクってさせれましたー(笑)
サブタイトル、ZOUもつけてました。
「虫歯はないようですね」
人工呼吸はイヤすぎます~。
かじられるー(汗)
お祝いのお言葉ありがとうございましたv

>サザエさん
ありがとうございます!
とっても感激しました♪
これからもがんばりまーすv

>chacha様
ありがとうございますー♪
村クエ5 うわぁ・・・・恐ろしい 楽しそうv
緊急クエストに行けるのは半年後ぐらいかなぁwその頃もう新しいのが出てたりして。
がんばります!

>DOOM様
ありがとうございます♪
ガードのその方法は知りませんでした!
おおお、良いことを聞きました。
さっそく活かせたいと思います。
ありがとうございましたv

>セッカイ様
ありがとうございます。
最近になって、色々な武器で試す楽しさを
知りました。一つだけより世界が広がって
ずっと楽しいですね。
無印からだともうベテランハンターさんですねvどうぞ暖かい目で見守ってやってください。おいかけてがんばります。

>龍様
初めましてー♪
ありがとうございます!
時間ギリギリって
最高に気持ちいいですよねー。
もうこの感覚がたまりません(笑)

>102様
ありがとうございますv
今以上のモンスターと聞いて、ドキドキしています。
色々な方法に挑戦してがんばって進んでいきます!
ありがとうございました。

>はまち様
はいv熟練になったら味わえなくなるかも
しれない今のこの気持ちを大事にしたいと
思います。
がんばって努力します。
失敗したらしたで、きっとそれもいい経験ですよねw
ありがとうございます。

>マルチ様
おお、ランス使いですか♪
ランスってかっこいいですよね。
自分もいつか扱えるようになりたいです。
やりたいことがいっぱいで、時間が全然たりませんw

>神山雄哉様
ありがとうございますー。
ガンランスは近衛隊指揮正式銃槍【放射型】 です。
これからの村クエ楽しみです。
がんばります♪

>GAZE様
( ..)φメモメモ
くわしい情報ありがとうございます。
みんなすごく強そうな名前です。
いつか手にいれられたらいいなぁv
ありがとうございましたv

>なんでやねん様
はげましのお言葉ありがとうございますw
がんばります私!
5分前ってなると、とてもワクワクします。
もしたとえ時間切れになっても、
きっと次回は勝てるって思いますから。
時間制限があるのっていいなぁと思います。

>アキヤマ様
ありがとうございます。
気がひきしまりますv
迫力のある絵、これからも描けるように
がんばります!
応援ありがとうございますv

>未熟ハンター様
すごいですねー。すばらしいです2頭!
ミラボレアス、いつか近くで見たいですv
そして絵を描くw
ありがとうございますv

>冒険中の旅人様
極上の褒め言葉ありがとうございます。
まだまだ修行中の身なので恐縮です。
これからもなるべく更新マメにがんばります♪
ありがとうございました!

> 双様
ありがとうございます♪
いいですねー、ミラルーツv
ハンターとして絵描きとしてがんばります♪

>iitaku様
うわーvありがとうございます!
iitakuさんのおかげです。
これからもがんばります。
ありがとうございましたv

>mullen様
ありがとうございます♪
こういう絵を載せていいものかどうか
悩みましたが描きたい絵を描くのが一番
だと思い、載せてしまいました。
これからも楽しんで描いていきますので
よろしくお願いしますv

>hollyo117様
ありがとうございます♪
残り8秒!素晴しい記録ですね。
真正面で戦うとは・・・か・かっこいい。
オオナズチに会うのを楽しみにしてたりします。怖さをまだ知らないのでw
ありがとうございましたv
矢崎鮎美 |  2007.06.29(Fri) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

やりましたね!ティガ討伐。僕はブランゴ装備にポイズンタバルジンでいきました。一死で討伐でした。こっちもドキドキしながら読んでました。おめでとうございます
92haru |  2007.07.01(Sun) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

初めまして.kともうします。
ティガ捕獲おめでとうございます。
自分も始めティガ戦ったときは双剣のブレイドエッジでいどんだのですが、すごい苦戦しました。今でも、G級のティガ2頭の異常震域がどうしても1回死んでしまいます。でさっき4:30ごろまた友達のHR6にするため異常震域やりました。でもやっぱり最後の1頭のところでティガに突進されしにました。ちなみに友達は武器が双剣の
封龍剣(超絶一門)
防具が
ギザミUシリーズが腕と腰以外ついててそれいがいはギザミsシリーズでした。
自分は
改良型機械鋸
リオソウルUシリーズ
でいきました。初め二人ともモドリ玉でベースキャンプに戻りエリア1で1頭目のティガを落とし穴にはめこうげきしていました。
そしたら落とし穴から出たかと思うともういきなり怒っていました。そしてこちらがまた攻撃しようとしたら咆哮をされました。自分はスキルで高級耳栓がついているのでよかたのですが、友達のほうは咆哮で身動きがとれなかったので友達に攻撃して元に戻そうとしました。そしたらたらいきなりティガの突進で自分もろともふとばされました。その後何とか1頭をエリア3で穴埋めにしてから回復Gを飲みましたがもう3個しかない友達の方は回復薬Gがもう4個しかありませんでした。(自分は回復薬は4こ、友達は回復薬が残り2個)そしてエリア8でティガを見つけました!見つけられたのでまず閃光玉で混乱させました。そして攻撃したそのとき!いきなり回転攻撃をくらってHPが90くらいから半分をきりました。そしてもう一回鬼人化して乱舞をしたら 噛み付きをやられてしまい死んでしまいました。そのあいだに自分がエリア4か5についたくらいでともだちはティガに突進され死にました。そのあと二人でティガの尻尾を切り、シビレ罠や閃光玉で動けなくして乱舞で痛めつけてついにティガに勝ちました。
結果
報酬は堅竜骨とティガの尻尾、上鱗、堅殻、頭殻と竜の牙でした。ヤッパリまだまだてくがうまくないのかなと思います。
これからも楽しみにしています。
.k |  2007.07.05(Thu) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

★ディガ

僕も苦戦してましたw                          28分で倒しました  もちろんガンランスでw              装備は暁丸で頑張りました^^
レイ君 |  2007.10.19(Fri) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

先生は楽しみながら
モンハン

を両立しているなんて
すご~~~い
ですね色付きの文字v-71
天空の王 |  2008.04.12(Sat) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
