アクセスランキング
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

ハンターさん、いらっしゃい ♪

クリスタルマウス

製作ツール お絵描き掲示板
描画時間 2時間53分45秒
<アニメ再生>

久しぶりのお絵描き掲示板での投稿です♪
以前ラフで描いた仮想モンスターのクリスタルマウスを風景付きで
ちゃんと描いてみたくてw


この絵の中心に採掘してるあなたがいると想定してください。


鉱石が大好きなクリスタルマウスは、あなたがレアな鉱石を
採掘するのを、背後でワクワクしながら待ってます。

期待に満ちた視線がとても怖いです。



――採掘が終りました。

ピッケルをしまって、一歩足を踏み出したその瞬間。


「お疲れサマーv」
「ちょーだいv」
「ちょーだいv」
「ちょーだいv」

いっせいに飛びかかってくるクリスタルマウス。

「ありがとう♪」
「ありがとう♪」
「ありがとう♪」
「いっただきますーv」

ぶつかって鉱石を盗む時に、鉱石のレア度によって、
ささやかながらHPを回復してくれます。




そして
クリスタルマウスが逃げた後
沼地の洞窟

しりもちをついて、呆然としてるあなたがいる――。



▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:08  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

すごい!
ハンターが描写されていないのに素敵なイラストと
素敵なテキストによって物語が形成されてますね
なんか本当にいっぱい鉱石盗まれた気分になってしまいました^^

でもやっぱり可愛くて許してしまいそう・・

いつも思っておりますが矢崎さんは
文章力もおありですね~。うらやましい
J.J |  2007.07.02(Mon) 03:37 |  URL |  【コメント編集】

すごい想像できました!かわいいけど憎らしいやつですね。メラルーの進化系みたいな。
92haru |  2007.07.02(Mon) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

なんかこうやって見るとまんざらMHにでてきてもおかしくないですね~♪
でこいつを倒すと…メラルーみたいに土にもぐっちゃうのかな?
そういえばMHFにまた新たなモンスターが出てくるみたいですね~♪
(樹海に出てくるということ意外ほぼ謎のモンスター…。)
はじめて(シルエット)みたときは、「イバラのツルに擬態したトカゲ?」ってかんじでした…。今後の情報が楽しみです♪
今度は以前僕が書いた「イャンスィーニュ」を鮎美さんの腕と鱗マニアパワーで(コルァ!)
描いてくれないかな~~~♪(無理?)

次回作も楽しみしています!ではノシ
根尾 |  2007.07.02(Mon) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

想像したら見た目はかわいいのに
すごくムカついてきました。
盗まれなかった石ころを投げつけて
怖い目でハンマーを構える自分がみえますw

テスト一日目終了です。
あぁ、つかれた・・・
明日もあるので今日はこのくらいで。
失礼しました。
むらまさ |  2007.07.02(Mon) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

ウォォォオオオオオ!
俺の鉱石だぁぁぁ!渡すもんかぁぁぁ!
喰らえ!大樽爆弾G!起爆!チュドーン(何
うん。クリスタルマウスですか。
可愛いんですけど、鉱石を盗らないでくれ!
タダでさえ鉱石が少ないんだ・・・・・。
いつもながら矢崎さんの絵はリアリティーと幻想感が混ざっていて、見ていてとても
綺麗な絵だなぁ。と思わせていただいております。これからも頑張ってください!
サザエさん |  2007.07.02(Mon) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

鉱石掘る前にクリスタルマウスを倒してしまうという、奥の手が。
掘ってすぐさま取られるのかぁ。悔しいなぁw
鉱石だけ取るだけでは特徴も少ないのでスピードをかなり上げて、ダッシュでも逃げ切れない速さにしてみると面白そうですね

クリスタルマウスの発言がカワイイ・・・w
風漣 |  2007.07.02(Mon) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

ものすごく綺麗ですね^^
神山雄哉 |  2007.07.02(Mon) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

鉱石は盗むけど、体力は回復してくれるなんて…

可愛いから許しちゃうなぁ^^;
Yunちゃん |  2007.07.02(Mon) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

ありゃークリスタルマウスかぁー
鉱石ぬすまれちゃぁダメですね。
大剣ぶんぶん振り回してもう振り回して…
なんかどこにでもいそうですね^^;
やっぱ盗むだけでなく回復してくれるのか~いいなぁ…。でも、もっとインパクトが出るように鉱石を持ってるときに地面から出てきたり天から舞い降りてきたり…ハンターはなすすべもなく鉱石を取られ、絶望と憎悪と憎しみにかられ大変な事にガク(゚Д゚;)ガク
双 |  2007.07.02(Mon) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

クリスタルマウス対策その1
一度帰るフリをしてワザと盗まれ、クリスタルマウスがいなくなってから、掘りかけで一部だけ見えるようにしておいた(または埋めておいた)レア物を掘り出して帰る。
欠点:ゲームでは無理w

対策その2
蚊帳のなかで作業。
欠点:やはりゲームでは無理(だと思う)

対策その3
周りを罠だらけにする。
欠点:たぶん飛び越えてくる(;^◇^A

対策その4
二人組みで堀り、一人が退治してから帰る。(一番ベターな作戦?)

対策その5
帰り際、ペイントボールをぶつけ、追いかけて逆に巣を襲う♪
欠点:人間の行けないような場所に巣がある可能性大。

対策その6
絵を見る限り、クリスタル有りまくりなので、風景が原形とどめなくなるくらい乱掘して、クリスタルマウスが持ちきれないくらい掘る。
欠点:大変

対策その7
怯えて近づけないように周りにクリスタルマウスの亡骸を置(削除)
欠点:人間失格

Σ( ̄Д ̄;)ハッ!アホなこと書き過ぎた!?w

置いてといて・・・いつの間にか矢崎さんのつぶやきが!
トリジピス |  2007.07.02(Mon) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

おぉw
クリスタルマウスですかw
以前書いていらっしゃったのでどんなステージに出てくるか
等妄想してました。
ここは沼地ですか?
大きなクリスタルといったら沼地ですよねw
chacha |  2007.07.02(Mon) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

ゲーム後半になったら回復用に鉱石を持っていくなどの上級者テクが使えそうですね♪
最初は・・・怖い怖い;;
せめて一体ずつ来てください・・・
ららばい |  2007.07.02(Mon) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

可愛いーw
アイルーに負けないぐらいの可愛さです。
あらかじめ石ころを持って行けば・・・(悪
跳ねてるときにピョコピョコ音がしたらおもしろいですねw

採掘1回目
カンッ
「石ころを入手しました」
「ピッケルが壊れてしまった」
クリスタルマウス「・・・・・・」
怒りの頭突きとかしてきそうで怖い。
イグアナ |  2007.07.02(Mon) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

綺麗だなぁ
それに早い・・・
最近自分の絵はたいてい10時間とかかかってますorz
そういえば今日フロンティアやってきましたよ!
画質凄い綺麗です
周りの効果音なんかも鮮明に聞こえます!
ドスよりHRPは溜め難いですね
ドスだといきなりカイザー一式に鬼斬破とかオフでいろいろ揃えてから行ったし最初からゲリョスとかできたのですぐでしたが
キーボードはじつにやりずらいです・・・
初めてドスファンゴにてこずりましたw
ファンゴにも襲われて死にそうに;;
残り2日間やるぞぉ~
米虫 |  2007.07.03(Tue) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

どうも二回目の投稿です♪
お~♪米虫さんもMHFやったんですか~♪
ぼくもサーバー②でがんがんやっています…。
がしかし…ゲームパッドがあったとしても操作性の悪さはあまり…。(まーないよりはあったほうがいいという感じ?)
HRもあがりにくいし…いつになったらガルルガ一式そろうのやら…。
ではではノシ(水曜あたりインします…。)
イラストと関係ないコメントしてすみませんでしたm(_ _ _)m 
根尾 |  2007.07.03(Tue) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりです
今回の絵は秒数も付いてますね
鉱石の輝き方が美しいというか、すごいですよね
モンスターもいい具合にできてますよね
ブロッコリー |  2007.07.03(Tue) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

>J.J様
ありがとうございますーv
文章はなかなか難しいですが、
楽しんで頂けるととても嬉しいです。
この場合のハンターは頭の中の
自分分身のハンターが一番ですよね ♪

>92haru様
嬉しいです。ありがとうございますv

>根尾様
楽しみですね♪新モンスター。
私の画力で描けるかなぁw
描いたらすごく楽しそうなモンスターですよね。きれいで。

>むらまさ様
コメント読んで想像して笑ってしまいましたwww
むらまささん、きっと目がすわってる・・・(笑)
テスト中なのにありがとうございます。
お疲れ様ですーv

>サザエさん様
ありがとうございますーv
そんな絵がかけていたならとても嬉しいです。

大樽爆弾を背負って鬼気迫った顔で
にじりよるサザエさんと、
一目散で逃げていくクリスタルマウスが
浮かびましたw

>風漣様
ありがとうございます♪
いいですね。その設定(笑)
足の速さはかなりすばしこいということで。
こうして設定が増えていくのはとても楽しいです。

>神山雄哉様
ありがとうございますvきれいって言葉は
とても嬉しいです。

>Yunちゃん
Yunちゃん・・・vやさしいv

>双様
なるほど!その設定いいですねー。
鉱石を持ってる時に、の場合のみ、ある一定エリアには一匹しか出ないようにして、
その時は地面から出てくることにしましょうw
そしてうまく倒せたら、その鉱石プラスレア鉱石が取れるということでどうかなぁ。

>トリジピス様
1.2.3 想像するととても笑えます。
1コマ劇場みたいです(笑)
こういうことをいつもしっかり考えてくれるトリジピスさんは私にとって
とても嬉しい方です。ありがとうございます♪
つぶやきは、時間がなくて更新出来ないときでも、来た人に対して、何かあればなぁと。
たいしたことは書けませんが。

>chacha様
はい♪沼地です。
ここの場所はいつか描いてみたかった場所で
風景だけだとさみしいかなとクリスタルマウスを置いてみました。
トレニャーさんも考えたんですけどねw

>ららばい様
あっ、そうですね!
後半はけっこう役に立つモンスターかもしれない!特に瀕死の時とか(笑)
少し世界が広がりました。
ありがとうございます♪

>イグアナ様
想像すると笑えましたwww
4コマにしたくなりますね。
ありがとうございます。

>米虫様
時間がかかっても仕上げられれば
それはとてもいい経験値が貯まりますw
MHFの情報ありがとうございますーv
MHFでもドスファンゴは強いということが
よくわかりました(汗)
ありがとうございました。

>根尾様
MHFの情報がわかって私もありがたいので
どうぞどうぞw

>ブロッコリー様
今回の絵は、描画時間が表示されるお絵描き掲示板で描いたので、秒数までバッチリですw
鉱石を描くのも好きなので、
きれいに描けてたら嬉しいですv


矢崎鮎美 |  2007.07.05(Thu) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

うはっ凄いですね、
うむ、まあなんだ、
即席で考えた、小説を一句

題名・沼地で、

レイ「解毒薬作ってくるしくたばんなよー」
沼地の洞窟・・・
ジーン「大丈夫だっつの」
レイ「堅いこと言わずに」
・・・・・
ジーン「さて、すげぇなこれ」
ジーンの目の前には、
巨大な採掘ポイント、
様々な鉱石がある、色鮮やかな、

ジーン「鉱石でも掘るかな」
ジーンはピッケルを取り出し、
壁を叩く、
カツーン、カツーン、
洞窟中に響く音、
マカライト鉱石がでた、
腕につくられた傷が痛むが、
気にすると余計痛くなる、
ジーン「よっと、これくらいでいいかな」
鉱石を拾い、振り返る、
ジーン(なんだこいつらは?)
5匹の白い獣、アイルー?いや違う
少し光っている、水晶のように、
きれいな毛、
ジーン「どあっ!」
後ろからどつかれた、
マカライトなどの鉱石が落ちる、
白い獣は、一つ残らず拾うと、
走っていった、追おうとしても、
体が動かない、
後ろから声が聞こえた。
レイ「そら、持ってきたぞ、」
立ち尽くしたままのジーンに、
話しかける、
ジーン「おっレイ、」
レイ「あれっ傷がないな」
腕をつかんで眺めるように観る、
ジーン「なあ、今のなんて言うんだ?」
レイ「なにが」
ジーン「さっきの獣だよ!」
レイ「何もいなかったぞ?」
あれ?じゃあさっきのは?
腕を見る鎧を斬られるほどの深い傷はない、
ジーン「なんだあれ」
あの後も探したが、見つかることはなかった
しかし、一部のハンターの語り草、
になっていた。




重歩兵 |  2007.07.05(Thu) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

重歩兵さんの文才に嫉妬!!!

いい設定じゃねーか♪
根尾 |  2007.07.05(Thu) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

>重歩兵様
わ・わvvv
ありがとうございます♪
小説で表現して頂けるなんて
すごく光栄で嬉しいです。
情景が浮かんできました。
クリスタルマウスが格上げになったみたい。
ありがとうございましたーv
とても嬉しかったので保存しましたーvvv
矢崎鮎美 |  2007.07.05(Thu) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶり!

矢崎さん、かなりお久しぶりです!
忘れましたか?無理もないw
ランキングとか言ってた奴です。
今夢中になってるゲームのせいですっかり忘れていましたw
見ない内に、正月前かなり連続でしたね。
画像だけ見てました。
青い球体を持ったミラルーツ、PSPの壁紙にさせてもらってます。
かっこよ過ぎです^^

クリスタルマウスってかなり前に言ってましたね。
なかなかいいんじゃないですか?
俺は嫌いじゃないです。
去年で大掃除終わらなくて‥…

矢崎さんは2ndG買いますか?
当然買いますよね。
今度は亜種がたくさん出るらしいですねぇ
噂によればヤマツカミも出るとか…
Gに向けて、いい素材、武器、防具を頑張って集めてくださいね。

久々だったので長文になりました。
すみません
サアルデ・カナール・シェルブリック三世王子 |  2008.01.02(Wed) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
