アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

月夜にテオとダンス

テオ・テスカトル

製作ツール photoshopCS2
製作時間 4時間35分
大きい絵はこちら

約三ヶ月ぶりの久しぶりのテオ・テスカトルです。

最初の方と比べると、だいぶ描き方が変わりました。
一番初めの頃の絵と比べると、もう別モンスターですねw

今日は最初、古塔の絵を描くつもりだったんですが
いつのまにか古塔からランポス、そしてテオに
下絵が変化しちゃって、あいかわらず気まぐれに絵のテーマ
決めてます。




そうそう、
初めて「古塔」に行ってきました♪
今日はその時のお話をしようと思います。



村クエ5になって初めていける場所。

それが古塔


ドスでも行けなかった場所に、
また新たな一歩を踏み出そうとする私。
ポータブル2ndありがとうー(感涙)


「あれ?古塔の採取クエないんですか?」


もう数百年以上生きてる長老さんに問いかけるも、
ヨーイヨイ、と笑って「じゃあ古塔のクエストをやるかい?」
と古塔に巣食うガブラス10匹の討伐クエを薦めてきました。


「ガブラス?」


ガブラスってどんなモンスターだっけ。

――あ!思い出した!

火山でいた空飛ぶトカゲだ!
確か空から毒を吐いてくるのだ。

そうとなれば。

私はさっそく毒無効スキルの装備に着替えて、
クエストに出発することにしました。

装飾を付け替えるのが面倒なので、今日の武器は
アメザリハンマーです。

うふふ、ワクワクするなぁ♪





足取りも軽く、待望の古塔のキャンプ地に着きましたー♪
天気はぼんやり曇り空です。


さぁ、さっそく探索です!


おおなんだろう、この大きな門みたいな建物は。
ややや、この奥では魚が釣れるっぽいですよ。

キャンプのある所から、ガケの間のとても細い道を抜けました。

そこに広がっていたのは、とても広い広場でした。

アプトノスが数匹のんびり歩いています。

「わーい♪」

私はもうウキウキしながらその広場を走り回りました。

割れ目を見つけてはピッケルをふるい、草を見つけては採取し
うーん、新しい場所は楽しいなぁ♪


一通り採り尽くしたあと、私は一息つくと
前方へ目を向けました。

広場の先の長い階段の上にそびえるのは、空に届くかのような
大きな塔。

強そうなモンスターがいっぱい出てきそうな雰囲気満載。


階段を抜けると、塔の前には門番のように
ガブラスが2匹、私を出迎えるように飛んでいました。

「あ」

受けていたクエストを思い出しました。
そうそう、ガブラスを倒すんでしたよ。

ひらりひらりと飛ぶのでハンマーがとても当たりにくいですが、
ひとたび当たったらダメージが大きいので、すぐ地面に
落ちました。とりゃー。


はっちゃけー、はっちゃけー、と繰り返し叫ぶハンマーを
振り回しながら、初めて記念のクエにこのハンマーは
やっぱり失敗だったかなぁと後悔しきり。


2匹のガブラスを倒し、さぁ、いよいよ古塔内部です!

「いってきまーす♪」

私はドキドキわくわくしながら、ぽっかりと大きく黒く口をあけた
古塔への中へ飲み込まれるように入っていきました。





古塔


「うわぁ。きれい・・・」

ふわふわと白いホタルのような光が、たくさん
暗い塔の中を照らしています。

それはとても幻想的な風景でした。

ぼーっと見とれていると、その光の一つがふぅっと大きくなり、
輝きがぐんと増しました。


・・・えーっと。

――あれに触ったらすごくまずい気がする(汗)


ほかの光もどんどん輝きを増して、次々と私に、ほわんほわんと
襲い掛かってきました。

触れたらどうなるか実際試してみたいけど、
(多分マヒだと思うけど)とりあえず怖いので
ハンマーをぶんぶん振り回して倒すことにしました。

もー!じっくり見るヒマがないですよー;;;

あらかた倒したら、足元に光るアイテムがいくつかありました。
多分今の虫が落としたのでしょう。
初めて手に取るアイテムでした。

階段を下りると、ピチャっと音がして、
草が生えてる床は、実は水で浸されてることが分かりました。
柱の奥を覗くとゆらゆらと魚が泳いでました。

「以前絵を描いた時は、そこまで分からなかったなぁ」

やっぱり実際に来ないとわからないことも多い。

改めてここまで来れたことに感動し、私は塔の置くへと
足を進めました。





初めて見るモンスターがいました。

柱から、こっそり私を見ています。
その仕草はなんだかかわいい。
遠くてよく見えないけど。人の形をしてる。

頭に大きな帽子のようなものを、すっぽりかぶり
私の腰ぐらいしか背丈のない子供のようなその生き物は
私が近づくと「キャキャ♪」と奇声を上げて
ぶんぶん手を振り回しながら、まとわりついてきました。

まぁ、人懐っこいv


ってあれあれ?


すごい勢いで体力が削られていきます。
もう3分の1しか残ってない。


あれ?アナタ手に持ってる物って・・・・


包丁!?


よく見ると両刃のついた体の半身もあるような
包丁のような剣のような武器を、思いっきり
振り回してるじゃありませんか。

すみません、私なめてました。

あわててハンマーを振り回しますが、動きが早くて
全然当たりません。

ヒトガタしてて小さいと、戦闘することにどうも抵抗があります。
アイルーとかメラルーとかみたい。

体力が5分の1になったところで、逃げることに決定。


ぜいぜい、怖かったー;;;





残りの部屋と広場と回廊をガブラスを倒しつつ越えまして、
やってきました塔の屋上。


うわーv

ここでゆっくり屋上からの景色見たかったのー♪


そう思っていたのに。

そんな思惑はあっさり消されました。

なんかもう視界いっぱいガブラスがいます。
屋上からの景色を見ようと走りますが、後ろからどつかれて
それを許してくれません。

「もー!!」

仕方なくガブラスを先に倒すことにしました。

2匹討伐したところでクエスト完了のファンファーレが
鳴ってしまいました。

残り時間1分。

景色が見たいのに、残りのガブラスがジャマするジャマする。
もう体力は減りませんが、転がされるのが時間的に痛い。

なんとか振り切って屋上の端に辿り着きました。

「・・・わぁーー」

雲の合間からもれるあわい光の筋がとてもきれいでした。

まもなくクエストが完了し
今度来る時は、先にここのガブラスを倒して
風景を満喫してから他の階を回ろうと決心した私でした。



▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:51  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

おォォ!!
矢崎さん、ついに本腰入れましたねw
完璧に携帯&PCの待ち受け決定です!
素晴らしいどんだけぇ

ダン |  2007.07.04(Wed) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~
お初です
いつも素晴らしい作品を拝見させていただいてます。

古塔にいたちっちゃなイキモノとは、もしかしてチャチャブーでしょうか?
ちっちゃい体してるクセにとんでもない攻撃力ですよねw

見かけは子供、パワーは飛龍(並み)、その名は・・・珍獣チャチャブーwww

眠りけむり玉や爆弾など道具も使ってきたりして、アタマがよくって、ほんとにコ○ンっぽいんですよね^^

駄文ですが失礼しました~☆
では
Artemis |  2007.07.04(Wed) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

あ、小さな生き物は
チャチャブーですよ;;

アイツは、体格の割りに古龍並に強いですよw
(↑過言かな?w)
塔は好きですw
結構眺めがいいのでw

でわ×2
神山雄哉 |  2007.07.04(Wed) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

初めましてになります。
テオ凄くいいですねぇ・・・
もはやMHのグラフィックを超越してますね~
何かの映画のSSでも乗せたんじゃ無いかと一瞬思ったくらいですw

後、もう答えは出ていますがちっさい鉈ッ子はチャチャですね。
自分は勝手に映画のチャッキーがモデルだと思い込んでますw
くろかぜ |  2007.07.04(Wed) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

さすが、鮎美さん日々、画力が進歩していっているようですね~♪(ぼくは一番最初のテオでも十分いいと思いますよ~♪)
ちなみに皆さんが行っている「チャチャブー」ですが…おもな生息地は、MHFに登場する樹海で、ここにはアイルーの住居ではなく「チャチャブーの住居」があるんです♪
早くぼくも見てみたいな~♪
でもそろそろ大学の試験や課題が多くてやらないと落第の危機に…OTL
しばらくは、お預けかな…(TAT)
ではではノシ
根尾 |  2007.07.04(Wed) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

相変わらずうまいですね。
今日は友達3人で最強の古龍に挑戦しました。
こやし玉をあてシビレ罠を仕掛け閃光玉を投げつけ
捕獲用麻酔玉をぶつけました。
10分近くで全滅しました。
強いモンスター相手にふざけるのは中々面白いので
やられるの覚悟でやってみてはどうですか?
ひぬま |  2007.07.04(Wed) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。通称kです!すごく絵がうまいですね!尊敬しちゃいます。こんな絵描けたらいいな~と、初めて思いました!早速で悪いかな?と思いますが、PSPの壁紙に使用してもよろしいですか?

そうそう、そういえば今日、友達と上位のフルフルと戦ってきました!結果は捕獲です。(倒せなかったんじゃありません!「電撃袋」というアイテムがほしくて捕獲しましたw)フルフルは立って寝るんですよね~w

※名前はチャチャブーです。
k |  2007.07.04(Wed) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。通称kです!すごい綺麗な絵ですね~!初めて「こんな絵が描けたらいいな~」と思いました。早速で悪いかな?と思ったんですが、PSPの壁紙にしてもいいですか?

そうそう、そういえば、今日友達と上位のフルフルと戦ってきました!結果は捕獲です。
(倒せなくてじゃありません!「電撃袋」というアイテムが欲しかっただけですw)フルフルは立って寝るんですよね~w

※小さい生き物は「チャチャブー」と言います。見かけによらず、攻撃力が高いです。
(((((゜д゜))))アワアワブルブル
k |  2007.07.04(Wed) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~hollyo117です!
古塔行っていらしたんですか!お疲れ様です^^ガブラスを簡単に倒したいなら閃光玉をオススメします!混乱したときは地面につきますので、楽チンです!
テオ上手いですねぇ~・・・目がとてもリアルです・・・!尊敬しちゃいます・・・。
ではまた良い旅を!!!失礼しました~
hollyo117 |  2007.07.04(Wed) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

テオの絵、すごい迫力です!!
角がすごいリアルです!
絵柄が変わったのは成長したっていうこと
でしょう。 素晴らしい才能ですよ。

古塔、ですか。
新しい所にいくと、成長したっていう
実感がわきます。

子供の様な生き物は、チャチャブーですね。
ちなみに持っているのは、
包丁ではなく、もともとはハンターが
使っていた折れた剣だそうです。

ガブラスは、前に上位のクエのときに
フルフルの咆哮で地面に落ちていました。
そのことからして、ガブラスは音爆弾が
弱点だと思います。

追記
テスト終わったので、前に宣言した
ティガ近接武器討伐やってみました。
ガンチャリでひたすらガード突きでも
してみようと思ってたんですが、
それでは意味が無いと思ったので、
鬼神斬波刀でいきました。
やっぱり怖いので村クエにしました。

上位の武器で挑んだにも関わらず、
文字通り「瞬殺」されました orz
自分的にはアカムよりはるかに強敵です。
再戦に向けてがんばりますぅ。
今日はこのくらいで。長文失礼しました。
むらまさ |  2007.07.04(Wed) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。僕ですよ。とうとう、古塔入りしましたかー。初古塔クエにアメザりハンマーですか・・・。物凄いハッチャケ様に笑いが止まりませんwwハッチャケーww
後、テオ絵貰っていきますね。かっこよさがひしひしと伝わってきますね。
はまち |  2007.07.04(Wed) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

リアル過ぎます・・・本当に描いてるのかアヤシイ(えw)
質感や色彩も素晴らしいですし、
目が光ってる感じがスゴイです!!!

古塔はキレイなところですね。ラピュタみたいです。
しかし見た目と逆に油断できないものもいるようで^^;;

ところで、次 行く時
声の出ない強いハンマーって持ってるんでしょうか?w
トリジピス |  2007.07.04(Wed) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

え?これ絵なの?絵なんだ?
これは絵というより画像のいきだよ。
お気に入りからジャンプしてきたとき、
これ見たらビビった。はっきり言うと
少しびびった。テオににらまれている感覚に。


古塔ですか。ガブラス討伐クエですか。
アメザリハンマーですか。アメザリハンマ―好き。
ハッチャケェェェとかいってかっチョええ。
う、ハンマー好きでも使えないです。
ええ。ランスとガンス以外ってムずい。
チャチャブーって団栗のポーチを持っているんだからアイルーの仲間でしょうかね?
もしそうだったら(ありえないが)
突然変異体だろ。あの仮面キモイよ。
ガブラスはですね、音爆弾、良いんですが、
集めるのがめんどくさいときは小樽爆弾を
おすすめいたします!
しっかり当てると落ちてきますよww
あと、ドスガレとモノとかディアとかにも以外とききますよww
絵、上手いです。PSPの壁紙にさせて頂きます!
サザエさん |  2007.07.04(Wed) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、来週の学期末試験に向けて勉強……する気が起きないいくひでです。
というか、レポートに追われて勉強できません。そしてモンハンも。
……そろそろ禁断症状が出てきそうです(汗

テオのイラスト、かっこいいですね。王者の貫禄が感じられます。

ガブラス討伐、お疲れ様です。私も初めて戦ったときは、もうちょっと低く飛ばんか~っ!!と文句を言ってました(笑
やっぱり補助アイテムは使ったほうがいいのかしら……。

蛍っぽい光、大雷光虫ですね。矢崎様御明察!!はい、彼ら(?)に当たると確実に、ではないですが麻痺してしまう、ランゴスタなみに鬱陶しい方々です。

チャチャブー、あれ油断してるとあっという間に体力が削られますよね。
しかも落し物と見せかけて爆弾をセットしたりとずいぶんと狡猾なことをしてくれます。
一応落し物もするのですが、爆弾と判別は不能……もしかしたら見分ける方法があるのかもしれませんが私は知りませんです。
ちなみに彼らを倒す……というよりアイルーみたいに逃げ出すのですが、その際つけている仮面を落としますので、そこから剥ぎ取ることが可能です。
「赤の種」など苦労に見合わないものが出ることもしばしばですが、ちゃんと苦労に見合うものも出てきますよ。

最後になりましたが塔の屋上、入るとなぜか入り口が破壊不可能な岩で塞がれてしまいます……。
なのでそこから出るにはモドリ玉が必須ですのでご注意を。

では、今日はこの辺で。
それでは失礼します。
いくひで |  2007.07.05(Thu) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

おお、古塔に入りましたか。
やっぱり初めて入る所は嬉しいですよね。
ところで、古塔のエリア1には採掘で「錆びた塊」など錆びた系のアイテムが稀にでます。
ちゃんと錆びた~を生成して最終形態までもっていくとかなり使えますのでお試しあれv
ともぴぃ |  2007.07.05(Thu) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです 流れ者です。
ちょいと旅立ったら此方に帰って来れなく…ww
まだ誰も仰ってないようですので自分が。
チャチャブーにハンマータメ3のその場スタンプ(振り上げてズンw)を当ててみると面白いですよ~。
ヒット判定も大きめなのでちっこいアイツにもぴったりです。

自分はやはりガンスを担いでガブラス討伐に行きましたよ。そんでもって矢崎様と同様に機動力のない自分を四方八方からボッコボッコにww
終に頭にきたので、ワラワラ群がったところを △+○の切り上げから持てる全ての弾薬を空に向けぶっ放すという強引な手法をww
一匹剥ぎ取る間に他の遺体が全部消えてしまうんですがね(汗

そんなこんなで 流れ者でした。
追伸:最初イラスト見たとき本気でCGだと思わざるを得ない自分がいましたww凄まじい画力ですね。最早他の追随を許さない領域ですよww
流れ者 |  2007.07.05(Thu) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにつはー!(?
テオさん、獲物発見ですか!?
あの透き通るような瞳がいいですね・・・!
何か「なんでもお見通しだゾ」って感じで!

そして、古塔進出おめでとうございまーす!
そうそう、古塔って採取クエないんですよねー
だから称号取りにくいんです!勲章取りにくいんです!

ガブラスさんは高いところに居ると「早く下りてこーい!」って思いますよね。
そして上空から毒吐かれたり。
なかなか手ごわい相手ですね。

そしてチャチャブー!
神懸り的な攻撃力に加え、ターゲットの小ささ、そして玉投げ!
体力は無いですが、一撃で殺せないこともあるのでキツいです。
特に上位ではいたるところにいるので飛竜&チャチャブーコンボは最強です^^;
まさに最強の雑魚敵 ですね

古塔クエ、お疲れ様でした!
風漣 |  2007.07.05(Thu) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

前、双大鷲ってのがここに来てイラスト使わせてくれって言ってたが結局無断転載してるみたい。
ttp://37256460.at.webry.info/

紹介しますってのはこれのことかな↓
ttp://37256460.at.webry.info/200706/article_11.html
通りすがり |  2007.07.05(Thu) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

うは
凄いリアルw
毛の質感とか皮膚?とか凄いです
どこか可愛いですねこのテオ

塔は綺麗ですよね
特に祖龍や金銀やナナと戦う屋上は綺麗でかつどこか荒っぽくて好きです
ドスだと秘境ってのが塔に存在していて
金or銀色の希少種を追ってのクエでのみ行くことが可能な場所で
そこも凄く綺麗でしたよ

そういえば他のオンゲに使おうと思ってたウェブマネーが残っていたので30日間のキャンペーン参加してみようと思います~
でもマウスパット欲しいなぁw
米虫 |  2007.07.05(Thu) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

すごい! このサイトにほれました! これからも頑張って書いてください。     応援しています!
仁志 |  2007.07.07(Sat) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

どうも。二回目の投稿です。7月中に転入試験があるにもかかわらず見てますw
俺、終わってるはw

テオ、すげー!!!上手い!!!
「どこの公式サイトに跳んだ!?」
と思いましたよ!

白く光ってるやつは大雷光虫という名の曲者です。Gクラスになったら分かりますよ…。
色んな所に出てきます。
当たったら麻痺ります。
砂漠でガノとやるとき、洞窟にいます。
奴(大雷)のせいで何回死んだことか…。
今後、奴を見つけたら逃げるか、
大型モンスターとの戦闘のときは出なくなるまで殺った方がいいですよ…。

では×2
超へたれハンター |  2007.07.07(Sat) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

古塔デビューおめでとうございます!

すでに出ている通り、白い浮遊物体は大雷光虫といい、麻痺りますw
落とし物が出たから気づくかもしれませんが、「雷光エキス」はコレから取ります。コレで迷う人が多いらしいので念のためw
モンスの体液とかもでるので、便利な時も。

あと、チャチャブー。はもういいかな、結構コメありますしw
条件次第で「キングチャチャブー」なるモノが出ます。とだけw


ちなみに、いくひでさんが屋上に入ると塞がれる。と書いていますが、
コレは、テオやらナナのとき等の大型メインのクエストのみで、ガブラス討伐の時は徒歩で帰れます。
もっとも、ガブラスクエくらいしか塞がれないクエはありませんが…
ギガ虫 |  2007.07.07(Sat) 02:58 |  URL |  【コメント編集】

古塔ですかぁ~おめでとうございまぁ~す♪あのステージにはいろんな物がたくさん落ちてるのでいろんな所を探検して覚えていくといいですよ!!w

それにしても今回のテオ、迫力ありますねぇ~w
見たとき思わず「こわっ!!」って言ってしまいましたよ(笑
それほど矢崎さんも作品がすごいってことですね♪w


これからも更新を楽しみにしてます☆
BAN |  2007.07.07(Sat) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

早くほかの、描いてください~~~!!!!
楽しみです!!!!!
毎日チェックしていますので!!!
4649お願いたします
冒険中の狩人 |  2007.07.07(Sat) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

初めまして矢崎様。
このサイトをちょくちょく見ている豆太郎です。 
早速ですがすごく絵がうまいですね。ゲーム

画像よりもかっこいいです。
キーボード打つのが遅い豆太郎にはこのくらいの文が限界です。

それでは更新がんばってください。
豆太郎 |  2007.07.07(Sat) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

> ダン様
壁紙設定ありがとうございますー♪
毎回その時の精一杯を描いてますw
がんばります♪

>Artemis様
初めましてvご訪問ありがとうございます。
チャチャブーって…そんな道具まで使ってくるんですか!?こ・こわっ
今度からもう少し慎重になって接したいと
思います。ありがとうございましたv

>神山雄哉様
チャチャブー、怖いモンスターですねー(汗)古塔からの景色はどこか幻想的で
きれいですね。
ありがとうございます。

>くろかぜ様
ありがとうございます。嬉しいです♪
なるほど、チャッキー!
納得しました。きっとそうですね。
何かを思い出すなぁと思っていたら
小さい頃怖くて観れなかった映画の
あの人形だったのかー。
ありがとうございます。スッキリしましたv

>根尾様
お優しいお言葉ありがとうございますv
なるほど。MHFに生息してるんですねー。
住みかはムービーでちょこっと観たことが
ありますが、あの家はチャチャブーのだったのか。ふむふむ。いつか描いてみたいです♪

>ひぬま様
ありがとうございます。
そのお言葉もあって、先日クシャルダオラに
行ってきましたー♪
もうすごく強いですねwww
あそこまで強いといっそすがすがしいです。

>トリジピス様
ありがとうございます♪
平面のツールを使って、3Dのように立体的に
描くのを目標にしてますv
ハンマーですが、
フオーン♪ときれいな音が出るクリスタルのハンマーが強いです。他は・・・確かにニャーニャー言ってます(笑)

>サザエさん
わぁ、嬉しいな。ありがとうございますv
小タル爆弾は楽しそうですので、今度ぜひ試してみますw

>いくひで様
ありがとうございますv
今はそろそろテストかな。お疲れ様です。
チャチャブーの落し物って爆弾の場合もあるんですかっ
それは聞いておいて良かったです。
拾う時、ドキドキしながら拾うことにします。
モドリ玉の情報もありがとうございますーv

>ともぴぃ様
おおお、古塔でも錆びた系が手に入るんですカーv それは良いことを教えて頂きました。ありがとうございます♪

>流れ者様
なるほどー。タメ3スタンプですね。
試してみます。どうなるんだろう(ワクワク)
ガブラスって、倒したあとホント消えるのが早いですよねー;
お褒め頂きありがとうございますv
これからももっと精進していきます。

> 風漣様
ありがとうございます♪
瞳の位置をぐるぐる動かして遊んでいたのは
ここだけのヒミツですw
チャチャブーは皆さんのコメント読んで
思っていたよりももっと手ごわい敵というのがよくわかりました。

>通りすがり様
教えてくださってありがとうございます。
先方に注意してきました。
確認したところ削除してくれたようです。
助かりました。ありがとうございました。

>米虫様
ありがとうございます♪
塔の屋上の風景を一生懸命
描きとめようと思ったんですが・・・
難しかったです。でもいつか描きますねw
秘境の情報もありがとうございましたv
行って見たいなぁv

>仁志様
嬉しいです!応援ありがとうございますーv

>超へたれハンター様
ありがとうございますw
が・がんばってねv
大型モンスターと戦う時は先に倒すようにします!アドバイスありがとうございましたv

>ギガ虫様
ふむふむ。とてもためになる情報ありがとうございますーv( ..)φメモメモ
徒歩で戻れると聞いてほっとしました。
大型モンスターの時は戻り玉を持って行こうと思います。ありがとうございましたv

>BAN様
ありがとうございます♪
まだまだ探し切れてない気がしますので
また探索にいってみようと思います。
更新がんばりまーす♪

>冒険中の旅人様
毎日のご訪問ありがとうございますーv
これからもたくさん描いていくつもりなので
よろしくです♪

>豆太郎様
初めましてvご訪問ありがとうございます。
これからももっとかっこいい絵が描けるようにがんばります。
ありがとうございます。
矢崎鮎美 |  2007.07.10(Tue) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

昨日友達がヒプノックと戦ったそうですが…。結構強いようです…。
基本的にイャンクックと同じ動きなんですが…。あたり判定が半端でない睡眠ブレスをはいてくるそうです…(しかもダメージもある。)
とにかく通常睡眠ブレス→飛びのき着地と同時に睡眠ブレス(これがかなり広範囲)→突進
→力尽きました…。というコンボをやってくるみたい。もちろん味方に蹴ってもらって起こしてもらうこともできますが…その前にブレスか突進に巻き込まれて二人ともお陀仏ということに…。
チャヂャブーの住み家ですが…装飾品や猫飯のレアな材料などいいものがおいていますが…チャヂャブー三体同時に出てきてさっさと倒さないと…死にます…。
という感じです…。僕はお金がそこを突き出しまいクーポンが変えないので夏休みあたりにやりたいと思います…。
ではまた何かわかった時情報公開します♪
根尾 |  2007.07.11(Wed) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

それって、チャチャブーじゃないでしょうか。チャチャブーってたまに落し物をしてそれが爆弾のときもありますよ。他にも睡眠してしまう玉を投げたりと意外に技が豊富です。あと、チャチャブーにはボスがいてキングチャチャブーと言う頭に肉焼きセットを乗せたのがいてチャチャブーよりも強いですよ。古塔クエストクリアおめでとうございます。
.k |  2007.07.12(Thu) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

>根尾様
わぁv情報ありがとうございますーv嬉しいです。
むむむ。睡眠ブレス、とても手ごわそうですね(汗)
チャチャブーの住みかも行って見たいなぁv
(描いてみたいなぁv)
どうもありがとうございましたーv
またよろしくお願いします♪

>.k様
キングチャチャブー!そんなのがいるんですかっ
チャチャブーってほんとにいろいろな技を持ってるんですね。そのうちきっと睡眠玉に当たることもあるでしょう。
ちょっと楽しみw
情報ありがとうございましたーv

矢崎鮎美 |  2007.07.13(Fri) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

始めまして、あーーーーーー、初めて送ったぞーーーーーー
ミラールーツ |  2007.07.19(Thu) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
