アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

戦場のミラバルカン

ミラバルカン

製作ツール photoshopCS2
製作時間 5時間5分
大きい絵はこちら

赤い絵とウロコと爆炎が描きたくて
迷った末にミラバルカンを描きました。

今回資料が前回の自分の絵という状態で描いたので
どんどん本物から離れ、矢崎流ミラバルカンに。あはは(汗)
スミマセン

久しぶりにダイミョウザザミと戦ってみましたが、
やっぱり地面からのあの突き上げのふっとび方が楽しいですね。

密林のキャンプ地から飛び降りる浮遊感も好きですが
それに近いものがあります。




以前、Uさんといっしょにダイミョウザザミ討伐クエで
遊んだときのこと思い出しました。


ダイミョウザザミと


二人して吹っ飛ばされるのがもう楽しくて、
お互いが吹っ飛ばされるたびに笑い転げてました。

(ものすごい勢いで回復薬がなくなりましたがw)


今日の日曜日が終れば、やーっと仕事が休みなので
モンハンでもっと遊べると思います。




…クシャルダオラ、行ってみようかなぁ(ドキドキ)


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:39  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

はじめてまして
絵の感想は、 かっこいー 迫力あるー て感じです
五時間てところもすごいですね
自分も一昨日クシャルに初めて挑戦 撤退に成功しました
自分は、太刀でいったんですが、地上ブレスしてるときに頭ねらうといいみたいです
がんばってくださいねー
あと、これからもくると思うのでよろしくです
狩りカラス |  2007.07.08(Sun) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

バルカン凄くカッコイイです!
微妙にレウスチックなのも可愛いですw
また壁紙に設定させて頂きましたw
クシャルは閃光玉が便利です。
1回目は毒武器で風ガード解除、そして角破壊を狙い、
2回目からは龍属性でガンガン攻めるといいですよ。
イグアナ |  2007.07.08(Sun) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。
前々から見させてもらってましたv-16
凄いですね!!!これからもまた見させてもらいます!!
クシャルダオラですかぁ・・・わたしもどんだけ吹き飛ばされたことやら。^^;
とにかく、頭を狙えばよいのことです。
頑張ってください。
ポポノタン |  2007.07.08(Sun) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

クシャルの吹っ飛びは凄まじいですw
なんか新たな領域に踏み込んだような・・・w
クシャルのことを我が地域の一部は(俺を含め)クシャミンと呼んでいますww
ともぴぃ |  2007.07.08(Sun) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

か・・・かっこいいミラバルカンが・・・!
何処までも細かく描く矢崎さんがとてもうらやましいです・・・。
ダイミョウサザミですか~・・・懐かしいです^^;あんまりいっていないものなのですっかり忘れていました;

おぉ!クシャですか!
とりあえずブレス攻撃が終わった後ダッシュで頭攻撃です!
では失礼しました~ノシ
ホリ男 |  2007.07.08(Sun) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんがどんどん上手くなっていくよー;;
ヤバイ絵を描かなくてはwww

ダイミョウの突き飛ばしですかぁ
飛ばされて笑うというかダメージの大きさにビックリで逃げ回ってましたw
フロンティアで一緒にやってた方が物凄く不運なことに
進む先にダイミョウが突き飛ばしをして
ダイミョウが潜る度に中を飛んでいてつい笑っちゃいましたw
最後の最後には2連続命中して力尽いちゃってましたw
でも笑っていた自分(ぉ
フロンティアのダイミョウはなんかやたら突き飛ばしと圧し掛かりが強くて少しでも体力減ってると防御凄い上げても一発で死んじゃいます・・・
フルフルとかは攻撃全部がもの凄く痛いです
レイアの方が弱く感じますw
この調子だとディアブロスの猛威が復活しそうですw

仕事凄い大変そうですね・・・
土日でも仕事とはどんな仕事なさってるのでしょう
でも明日?から休み存分に楽しんでください~
クシャルダオラも頑張ってみてくださいb
閃光玉はクレグレもw
ちなみに爆弾は使えなかったと思います
その変わり爆雷針が役立ちますよ
米虫 |  2007.07.08(Sun) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

バルカン、とても迫力があります。
でもどこかかわいく見えますw

クシャルは支給品の毒投げナイフを当てて、
頭を狙っていけばいいです。
慣れないうちは、小回りの利く武器で
立ちまわればいいかと。
片手剣であればガードより回避優先で。

まぁティガに勝てるなら大丈夫と思います。
自分はいまだに近接武器ではティガに
勝ててませんが、クシャルには余裕なので。
頑張って下さい。
むらまさ |  2007.07.08(Sun) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

どうも♪
おくれました。根尾です…。
確かに…微妙~に、ミラバルカンじゃないですね…。(たぶん舌が出てないから印象が違うのでは…?)
ま~絵描きに関してはなんともいえないものでして…。
所で…古龍戦ですが…『クシャルダオラはやめといたほうがいいかと…。』
HR6の私もいまだに勝てないので…。
最初は、オオナズチとかキリンがベストです…。(比較的強くないはずなので…。)
ではではノシ。
根尾 |  2007.07.08(Sun) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

いつもながら繊細ですね!
コワモテなのにどこか上品な表情です。クチの開け方がどことなく小さくて恥じらいを感じるからでしょうかw

突き上げられた時のフォームが美しいですww
華麗な、芸術ともいえる一瞬です(笑)
トリジピス |  2007.07.08(Sun) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんのウロコフェチ炸裂してますね(爆笑w
そろそろ自分でもそう思ってるんじゃないんですか?ww

それはさておき、クシャの挑戦頑張ってください♪いろんなサプライズがあると思いますよ☆
BAN |  2007.07.08(Sun) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、ちゃれたと申します。
矢崎さんの絵はいつも見てて癒されますw
線とか色とか、全部が細かくて、それでもって時々大胆で、いつも見てて飽きないです。
さて、話は変わりますが、「ふっとび」についてw
自分がおすすめするのは、定番かもしれませんが森丘のエリア6ですかね。
あそこの一番上から爆弾やガンランス、大剣、ハンマーなどでふっとばされるとかなり面白いです。
あと、そこでふっとばしあって落としあいをしたり、たまには狩りを忘れてそんなのもw
えっと、あとクシャへの挑戦頑張ってください。アドバイスとしては閃光玉でピヨらせたり、毒武器で毒状態にすると楽になると思います。
なんかいろいろ長くなってしまいましたが、これからも応援していくので頑張ってください。
ちゃれた |  2007.07.09(Mon) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
7月中旬を目処にBLOGランキングサイトをオープンいたします。
先行登録受付開始に伴い、
ご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、
貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ当方「タイムブログランキング」にご登録頂ける様、
ご検討頂きたくご連絡させていただきました。

ランキング参加は該当のカテゴリをお選びいただき、登録していただきますと、
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複したご案内になりましたらお詫び申し上げます。

タイムブログランキング |  2007.07.09(Mon) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

んっ?
なんかよくわからないけど…鮎美さん新たなるステージへ!!てことか~♪
とりあえずよくわからんままだがおめでとう♪
根尾 |  2007.07.09(Mon) 02:08 |  URL |  【コメント編集】

何か背景が「戦争」をイメージさせる(((゚Д゚;;))))ガクガクブルブル
でもバルカンにはこの背景があってますね。
戦争引き起こしますモンね!!(ぇ
ちょっと顔がスラッとしてて美形なバルカンさん。
矢崎流バルカン様もカッコイイかもw

ダイミョウの吹っ飛びは大剣やハンマーでも体験出来ますが、やっぱり「本物」は違うナ!と想像できました。
人に吹っ飛ばされるよりも・・・ねぇ?w
風漣 |  2007.07.09(Mon) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

>狩りカラス様
これからも来て下さるんですか♪
ありがとうございます。
撤退おめでとうございますーv
(ぱちぱちぱち)
狩りカラスさんを見習って私もがんばります!

>イグアナ様
ありがとうございます♪
既存のものとは違う構図に挑戦してみようと
見上げた絵を描いて見ましたら
そうですよ。リオレウスに似たような構図が
ありましたですよw
クシャルの情報ありがとうございましたv

>ポポノタン様
初めましてv書きこみありがとうございます。
が・がんばって頭を狙ってみますー。
ありがとうございました。

>ともぴぃ様
クシャミン!!すばらしいネーミングですwww 文字入力するのも楽ですよねw

>ホリ男様
ありがとうございますーv
ちまちま描くのが好きなので、終わりどころがなかなか見つけられません。
気が付くと数時間があっという間です。
クシャルダオラ討伐がんばります♪

>米虫様
ありがとうございます♪
米虫さんにそう言ってもらえるとうれしいなぁ。
フロンティア情報ありがとうございます。
き・気の毒にww
クシャル討伐では、米虫さんの言葉を思い出し、避雷針を持って行ったものの使う間もなくやられてしまいましたw次回こそはがんばります♪

>むらまさ様
ありがとうございます♪
むらまささんのコメントもあって、片手剣で行ってきました♪
回避優先をしてみましたが、雪ダルマが
痛くてもうw
クシャルは余裕って言える様にがんばりますw

>根尾様
ありがとうございます。動画だと
もっと真っ赤で半分真っ黒で、
顔のウロコがよくわからないんですよね。
想像で描きましたw
村クエ4はあと3分の1ぐらい残ってて
全部戦わないとなぁと。
クシャルはもう一度戦ってみようと思います。それでもだめなら違うクエに行きますー。

>トリジピス様
ありがとうございます。
真横から描くと口が大きく描けるんですが
斜め横からだと小さくなるよなぁと
小さくしてみましたが、うーん力不足です。
次回はもっと口をたてに大きく開けよう。
Uさん、ふっとんでいく姿は華麗ですよー(笑)

>BAN様
ありがとうございます。
う。自覚し始めてます~・・・(でも認めたくない乙女心)
クシャルは確かにサプライズがいっぱいありましたw

>ちゃれた様
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
とてもお褒め頂き、ありがとうございますv
照れます。
なるほど森丘。
いつかUさんと遊べる日があったら、ぜひ森丘でふっとびをやってみたいです。
ありがとうございますw

>タイムブログランキング様
ありがとうございます。
ただ今すでに3つのランキングサイトさんに
登録してますので、しばらくは無理ですが
また登録の際にはよろしくお願いします。

>根尾様
ありがとうございます♪
先に進んでいるようで、村クエ5から
村クエ4に戻ってますw

>風漣様
ありがとうございますv
やっぱり既存の構図以外で描くのは
難しいですね。もっと精進したいと
思います。

確かに人に吹っ飛ばされるより、
高くふっとびますよねw
思わず笑っちゃいます。
ありがとうございましたv
矢崎鮎美 |  2007.07.10(Tue) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

始めまして、
ミラールーツ |  2007.07.19(Thu) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

皆さん、モンスターハンターの達人見たいですね。
ミラールーツ |  2007.07.19(Thu) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
