アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

黄金魚の吐息

黄金魚

製作ツール photoshopCS2
製作時間 4時間50分
大きい絵はこちら

釣りたい時には、なかなか姿を現さない黄金魚。
(想像図)

モンハンの小説でこの魚をとてもおいしそうに
料理してました。

実は昨日から描いていたんですが、
半分ほど描いたところで、2時すぎちゃって
ものすごい睡魔に負けました。

今回、たまにはモンスターや背景以外のものも描いてみようかな
なんて♪

・・・というのは言い訳で。

――何かウロコの練習になるモンスターいないかなー。

そうだ!黄金魚がいるじゃないですか ♪――
モンスターじゃないけど。


じーーーっとお魚の本を見ている私に
ZOUが「やっぱりウロコフェチだ」
と笑って言いますが、最近言い返せません。 くぅ 。

ウロコを極めれば、モンハンのモンスターとか
かなりリアルに描けるようになるんじゃないかと思って
がんばってます。





本日、とうとうクシャルダオラ討伐クエに行ってきました。



実は村クエ☆4のクエストをまだ全部終らせてなくって、
クシャルダオラ討伐は、ずっとあとまわしにしてました。


だって怖いじゃないですか。


ここに遊びに来てくれた皆さんに、
以前からたくさん攻略方法を教えて頂きましたし、
ティガレックスも倒せたことですし、
『もしかしたら勝てるかも』とやっと重い腰を上げました。


実は、クシャルダオラ討伐のために作っていた
片手剣の毒武器であるデッドリィポイズンがここに来て
ようやく出番です!

防具は何にしようかなぁ。

よし、ザザミシリーズで行こう ♪

あと、アイテムは・・・。

クシャルダオラ討伐で、絶対忘れちゃいけないのが閃光玉、らしい。

その素材も大切らしい。

ふむふむ。
過去ログの皆さんのアドバイスを読んで
リュックに持てるだけ詰め込みました。

さぁ、久しぶりの雪山に出発です ♪
勝てるかなぁ。





「あれ ? 」


エリア1に入って、何かおかしいことに気が付きました。


何もいない。


過去のクエではいつも何かがその場所にいた。

ポポとかガウシカとかのザコモンスターの姿がない。



・・・・・・・。



このシンとした静けさが不気味です。
怖い考えが浮かびます。

もしかしたら。

このエリエだけじゃなく、この雪山には
モンスターはクシャルダオラしかいないんじゃないだろうか。


だって、雪山全部のモンスターが逃げ出すぐらいの
恐ろしい存在だとしたら。



そんなモンスターに私は勝てるんだろうか。


ザコの敵にジャマされないのはありがたいけれど、
この何もいない世界はなんだか異常です。
ぞくりと寒さからではない寒さに背筋が冷たくなりながらも、
私は雪山を登っていきました。





大きく開けたエリア6に付きました。
ぐるりと見渡してもやっぱり何もいません。
こんなこと初めてです。
嵐の前の静けさのような広いガランとした不安な空間。

ゾクゾク。

「う。がんばろう」

覚悟を決め、強走薬をぐいっと飲んで、エリア8に向かいました。





足を踏み入れた途端、ムービーが流れ
そこにはまさにクシャルダオラがいました。
悠然とガケのそばを歩いています。

私はペイントボールを握り締めると、背後から近付いて
思いっきり投げつけました。


「!?」


クシャルダオラが振り向きました。


クシャルダオラ


脱兎のごとく逃げる私。

思い出すのは幼い頃にやったピンポンダッシュ。
もしくはひざカックン。


ひー。怖いー。




――はっ!


そうだ!
毒ナイフを投げて、毒状態にしないと!

そうすれば、身体にまとってる風にジャマされなくなる!


えいえいえいえいえい!!


突撃やらブレスやらで、どんどん体力が減っていく中
あらん限りの力をこめて毒ナイフを投げつけます。

最後の一個でようやく毒状態になりました。よしっ!

ここで2.3撃殴っておこう。

バキッ ズシャー

「!」

あいたた。尻尾に殴られました。
しかもブレス攻撃に当たって雪ダルマですよ。
薬を使って、雪ダルマから回復した瞬間に
またブレスされて雪ダルマ。むきー。

逃げ回りながら、何をしたらいいか考えます。

えーっと、えーっとあとは・・・・。


そうだ!閃光玉!!


ややクシャルダオラってば、もう毒状態から回復してますよ。
回復早すぎ。


閃光玉を投げつけます。

5個投げた辺りでやっと気が付きました。

もしかして閃光玉は
クシャルダオラが地面にいる時じゃなく、
飛んでる時に地面に降ろさせるために使うものなんだ!?

気付くの遅すぎ。

逃げて、切って、回復して回復したんですが
あっさり連続8死してしまいました。
突進と雪ダルマになっちゃうブレスが痛すぎます。
7死のあとは、けっこうもってたんだけどなぁ。





8死。
つまり今はクエ受けるの3回目で2死したところなわけですが。

キャンプに戻った時点で、
回復薬も秘薬も、薬と呼べるものはもう全部使ってしまって
ありませんでした。

残ってるのはホットドリンク1個。


残り時間20分。


うーん。
さすがに回復薬が一個もないのは心元ない。

途中で「薬草」と「アオキノコ」と「ハチミツ」を採取して、
回復薬グレートを作ってから向かおうっと♪

クシャルダオラは上の方の雪山しか行かないみたいだし、
アオキノコとハチミツは洞窟の中にあるから
探してから行こう。


私は最後のホットドリンクを飲み干すと、
氷が青白く反射する洞窟の中を走り出しました。





途中、山菜爺さんがいましたので、何か良いものくれないかなーと
話しかけました。秘薬とか回復アイテムだと嬉しいな。
おじいさんは私のリュックの中身を見て、嬉しそうに言いました。

「おお!燃えないゴミをもってるじゃないか」

「えっ」

うわ、さっき閃光玉作る時失敗したのだ(汗)

しまったなぁと思いつつ渡します。

おじいさんはニコニコしながら大事にしろよと

「雪山草」をくれました。

もう一回話しかけました。

「おお!燃えないゴミを持ってるじゃないか」

ああああ、まだリュックの中にあったのか燃えないゴミ!
気付かなかったー(汗)

そしてまたしぶしぶ雪山草と交換。
採取でさっき得たネンチャク草も雪山草と交換になりました。

「おじいさん……あの~」

「やかましいのう!ワシは忙しいんじゃ!」


orz


――結局雪山草しかもらえませんでした。
先にアイテム整理しとけば良かった。とほほ。




薬草とハチミツを手に入れ、最後に
岩下にあるアオキノコをせっせと採取していた時です。

クシャルダオラを示すピンクの光が地図の上を移動し始めました。


「あれ?」


もしかして・・・ここに来ます?(汗)
なんで?なんで?
もしかしてもう弱っててここに休息に来た?

ワタワタとどうしようどうしようとあせります。
だってここに来るなんて全く想像してませんでした。

もし休息だったら、着く前にしびれ罠しかけないと!
あと、ちょ・調合もしたい!

しびれ罠をリュックから取り出してるうちに
クシャルダオラが舞い降りて来てしまいました。きゃー;;;

しびれ罠を置くためにしゃがんでた所を攻撃され、
転がされたところにまた突進攻撃を喰らい、
体力がガン!と減りました。

まずいまずいまずい!!

まだ回復薬調合出来てない!!
あと一撃で倒れる――!!

回復薬を調合するため、一時退散しようとしたその瞬間!


何が起こったか分からないまま


――力尽きました――





傍らに電源の切れたPSPを置き
布団でふて寝する私がいました。


つ・・・次こそはっ


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:32  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

はじめまして~
いつ見ても矢崎さんの絵は、
かっこいいですね~

クシャとか古龍系は、
シビレ罠とか落とし穴は効かないので
ブレスを吐いた後とか振り向くときなどに
頭を攻撃して、角を破壊して風ガードを消せば、後は簡単に攻撃できるので頑張ってください
閃光玉は、滞空中の振り向くときに使えば
当てやすいです
コンガEX |  2007.07.10(Tue) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。いや~またすごい絵だ。
にっくき黄金魚がすごくかっこよくなってる!本物もこんなんだったらいいのに。

クシャ、強いですよね~。僕も始め苦戦しました。いつもは龍風圧が当たらない程度までちかずいて、ブレスをはいたら直後に切る!
でもタイミングを間違えると…。
バックステップをしたときは風圧が当たらないはずなので、そのときに頭を攻撃!
でもダメージ必至です…。
頭さえ破壊すれば25分で逃げますから、どっか他の場所で待機してればおk。
片手だとやりにくいと思いますよ。
片手よりランスがいいんじゃないかな。
やったこと無いからわかんないけど。
僕は、閃光玉はいつも最後の手段として使ってますけど、はじめはバンバンつかって、頭だけを攻撃するようにすれば勝てます。多分。龍か雷で行けばいいと思います。
毒はすぐ回復するから。

以上、長々とすいませんでした。
超へたれハンター |  2007.07.10(Tue) 04:43 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。
MHP2ndをやり始めてからよく矢崎様のサイトを見させてもらっておりました、
クシャルダオラですが飛んでいるときはクシャルを中心に時計回りに動くといいですよ~
後何気に飛んでるときはクシャルの足元が意外と安全です、

クシャル討伐がんばってください!
がんばれば必ず倒せますよ(゚ω゚)v
凪 |  2007.07.10(Tue) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、試験やらレポートやらで寝不足気味ないくひでです。

かっこいい黄金魚ですね。黄金魚といえばようやくアメザリ一式が生産可能になりました。まだ作っていませんが。

おお、片手剣ですか!おもわず語っちゃいそうになりますが、時間があまり無いので短めにさせて頂きます。
クシャル、私も最初は怖くて怖くて……。まあ、今でも気を抜くと上位のにはあっさりやられてたりしている訳ですが(汗

閃光玉、確かに最大の理由はクシャルを落とすことですが、それと同時に風を止めるのにも使えます。
正確に言いますと、クシャルは状態以上になると風がやみます。ですが、閃光はすぐに切れてしまうので油断は禁物。
確か以前クシャルに関しても書かせて頂いた気がするので、よろしければそちらもご覧になってください。……お役に立てるかどうかはわかりません(汗

コンガEX様が仰る通り、クシャルを含めた古龍種にはシビレ罠、落とし穴ともに効きませんのでご注意を。

……ピンポンダッシュ、やったことあるんですか……。

では、今日はこの辺で。
それでは失礼します。
いくひで |  2007.07.10(Tue) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

とりあえず今回の絵のチョイスはナイスGJ♪
黄金魚をここまで書きこなすとは…さすがウロコフェチ!(殴!)
イテテ…。とにかく大健闘でした!
20分もよく持ちましたね~♪
ヤッパリまず『オオナズチ』を倒すことが先決かと…。(こいつから作れる防具には「竜風圧無効」がついているので…。クシャの風シールドを無視した攻撃ができます。)
でもそれでも強いです…。(もっと手軽なのだと、ブランゴシリーズで耐雪つけておいてせめて雪だるまにならないようにする。)
とか…とにかくカンバ!
根尾 |  2007.07.10(Tue) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

黄金魚かわいいです。なんか鯉みたいw

クシャルは無理に攻撃せずに、
風ブレスの後に頭を狙っていけば十分です。
頭を攻撃してひるんで倒れたら、角を
破壊できてなくても、咆哮をするまでは
風が無くなります。なので、威力の高い
片手剣があれば、そちらでやってみるのも
いいかもしれません。

頑張って下さい!
むらまさ |  2007.07.10(Tue) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

うわー、長年生きたお魚っぽいですね。
この世のことを何でも知ってそう・・・。
あの「ヒゲ」がなんともいえない長寿感を・・・
そしてウロコフェ(ry

クシャルダオラ様・・・ご愁傷様です。
基本的に初めて挑むモンスターは1.2度様子見として、ありったけのアイテムを使い、2死したらクエストリタイア、なんていうのをやります。
クエストリタイアするとアイテム減りませんからねぇ
そしてその1.2度のクエで相手の行動を覚えて、隙を突いて攻撃すると楽になりますよ♪

あえてココでアドバイス。
1.クシャルダオラの正面に立たない
2.攻撃するときは最初は顔だけ。
3.空に浮いたら閃光玉・エリア移動等。片手剣で攻撃はキツい気がします。

デス。参考になれば光栄です~
いやぁ、9死お疲れ様でした。
九死に一生ですね(違

ではでは。
今日もまた、鱗書き続けてくださいっ!!(ぇ
風漣 |  2007.07.10(Tue) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

黄金魚の鱗がリアルですね。鱗がこんなふうにきれいになっていて。 
 クシャルダオラは角を部位破壊すれば風圧がなくなるよ。まあ、正面に立つことになるから危険かも知れないけれども。
ダメージを一定量与えると残り25分で撃退されるよ。
.k |  2007.07.10(Tue) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

おー。黄金魚を描かれるとは予想外でした。
約5時間、だいぶ描き込まれたんですねー。
どれを壁紙にするか迷ってしまいますw
今のとこは大きい絵が更新されるたびに変えてますよ。

クシャル挑戦お疲れ様です。
クシャルを常に視界にいれておくようにして慎重に攻撃をしていくといいです。
次こそは撃退、そして討伐できるよう頑張ってください!
イグアナ |  2007.07.10(Tue) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

黄金魚いいですね~
なんというか、味がでてますね
早速壁紙としてつかわせてもらいまつ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

クシャ初挑戦ですかー
俺も最初は苦戦しましたねえ
確か閃光玉5個と素材玉10個(かな?)と光蟲w
Axcel |  2007.07.10(Tue) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

なんか勝手に途中送信されました(^ω^#)

さて続きですが
光蟲数匹を現地調合するためにもっていきました
で、閃光投げて落としつつ首をひたすら片手剣で斬ってましたねw

あとクシャルは上位いてから初めて挑みました
それまでは見たこともありませんでした

やはり俺も怖かったのかと思いますw

結果一戦目で撃退はできたんですが
まぁ、上位防具のおかげですね^^;
Axcel |  2007.07.10(Tue) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

黄金魚ってのもたまに見てみるといいですね
クシャの方ですが僕はティガの前に討伐できましたよ(たしか
>風漣s
ブレスの時に横から腹切って毒にして風無いうちに頭攻撃しまくって角を破壊
の方が安全ですよ最初から頭だと振り返って攻撃喰らいますからね

あせらずにやった方がいいですよ冷静にやらないと村クエでも上位防具付けて死んだりしますよ(馬鹿でスマソ
ブロッコリー |  2007.07.10(Tue) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー
黄金魚は、 金稼ぎの時やくだちますよねー
クシャル、自分は、前言ったとおり太刀 鬼ザンパでいきました。
結構苦戦しましたが、角を破壊すればなんとか
破壊後は、ブレスと突進を気をつければそんなにダメージは受けないと思います
とにかく真正面で頭をきるのは絶対だめということですね
ブレスしたら、横から頭を斬る感じ
参考になるでしょうかね(汗
とにかくがんばれー(もう頑張ってるのかなw
狩りカラス |  2007.07.10(Tue) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

鯉みたいな魚ですね。料理したらやっぱり骨が多そうですw
モンハンの世界にもを思わせる生き物がいるんですね。

クシャルダオラは強いですね^^;
まるで竜巻に挑んでいるかのようです(汗)

ところでひざカックンって逃げるものなんですね、知りませんでした。
山菜爺さんはこんな危険な雪山から逃げなくて大丈夫なんでしょうか・・・
燃えないゴミは目ざとく見つけるのに、雪山の変化には気付かないんですね^^;
トリジピス |  2007.07.10(Tue) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

や、此度は黄金魚ですか。実在していそうなほどにリアルで素晴らしい。
ゲームの中の姿はあまり生き物らしくないのですが、矢崎氏の手にかかると命が吹き込まれますね。

初のクシャルダオラ戦、ご苦労さまでした。
防具についてですが、根尾氏も仰っているようにオオナズチから造られる装備で挑むと良いかと思われます。彼奴が風を纏ったままですと、攻撃することもままなりませんので。
また雪ダルマ状態になってしまっても、その場で解氷剤を使用するより風圧に割ってもらう方が安全です。

あまり大したコメントも出来ませんでしたが、氏の絵描き・狩人としての成長を応援しています。これからも古龍や、ウロコフェチの呼び名などに負けずに頑張って下さい。
DOOM |  2007.07.10(Tue) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

どうもです。クサル恐い・・・。当たり前じゃないですか、僕だって恐いですよ。でも、自分がやらねば誰がやる。これですね。クサルダオラ討伐ガンバです。ティガ倒せたあなたならいける筈!!自信を持って!!
後、黄金魚貰っていきますね。これは夏の暑さを和らげる絵ですね~。
はまち |  2007.07.10(Tue) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.11(Wed) 10:57 |   |  【コメント編集】

こんにちは…。根尾さんに進められてきたんですが…すごいですね~。
黄金魚の料理というと…『黄金魚の餡かけ』ですね♪ゆうきりんさんの小説読んでるとおなかか減ってくる…(笑)
そういえば…根尾さんがMHFで「ドラゴンテールどこにあるかわかんね~!!!」って言ってました…。
ゆうきりんさんの4巻目(もう読みましたか?)にでてくる『ドラゴンテールとキングトリュフのグリル・ロイヤルチーズとシモフリトマトのソース』がどうやら根尾さん好きみたいで・・・・・・・。
猫飯では作れないけど…ドラゴンテールだけでも食べてみたいそうです…『実は普通にお店で売ってたりします(笑)』
わたし的には次回作で『猫飯が完成したあとそれぞれの料理をグラフィック化してもらいたいな~。』
だって2ndも無印でも毎回一緒の料理だしムダに量が多いし…。ドスとフロンティアは量はいいけど…なんか素朴というか…質素というか…。
鮎美さんはどう思いますか?
ユーラシア♪ |  2007.07.11(Wed) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

怪力の種とか忍耐の種などガリガリ食べちゃえばどうでしょう??私はいっつも農場で植えてます。必需品です。^^
とにかく横に常に居たら大丈夫だと思います。攻撃は必ず頭に。
ま、まぁ、私も最初は怖くて怖くてやれなかったんですけどね^^;
頑張ってください!!
ポポノタン |  2007.07.11(Wed) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは豆太郎です。
黄金魚ですか。なんか鱗の練習といえば納得ですね。目が妙にかわいく見えるのは自分だけでしょうか?

クシャルはくろうしましたねー。
(へたれでして・・・)

自分も武器はデッドリィポイズンでした。
風ガードを解いたあとは後ろから頭を切ったら撃退できました。

それでは更新がんばってください。
豆太郎 |  2007.07.11(Wed) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

スゴーイ
ゲームだと見た目は金色のアロワナですよ
資料はアロワナそのものでしょうか?

クシャルダオラは初めドスでやりました
ドスの初ダオラは風のバリアもまとわず決められた体力を少し減らせば時間に関係なく撃退で
じょじょに慣らしてくれるので結構慣れるのは早かったです
2ndのと比べても飛びにくいため多分ドスのダオラの方が相手しやすいかもしれませんし慣れるのも早いかもしれません
2ndのはダオラの他もやたら飛び回るのでそこらへん嫌いですw
米虫 |  2007.07.11(Wed) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

 モンスター以外を描いても上手いですね。
そういえば鱗といえば、よく見ると、ケルビも鱗なんですよね。
ここを見るようになったのが最近なので、過去の絵にあったかどうかわかりませんが、描いてみてはいかがでしょうか。

 クシャルにはわっちも苦戦させられました。
あれには弓でいってはいけません。頭以外への攻撃はすべて跳ね返され
攻撃をためてる間に吹き飛ばされ…、なれるまでかなりかかりました。
 それでも、今では跳ね返された矢をよけながら戦えるようになりました。モンスターハンターは死んで覚えるゲームです、まだ九死でも五十死するころには勝てるようになりますよ。がんばってください。
饕餮 |  2007.07.12(Thu) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

クシャル君ですか・・・。
いろんな攻略方がありますけど、自分は
サンダ―ペインで行ってました。
ポイズンタバール系は、いいんですが、
必ずしも、たまにしか毒のエフェクトが出ない=必ず毒の蓄積地が上がるわけではない。
ということは、毒状態になるのは時間がかかるんです。
そこで、必ず電気属性ダメージを与えられる、サンダ―ペイン系がオススメです。ちょっと雪山のほうの攻略方のせますね。
1、持ち物 回復薬 回復薬G 薬草 こんがり肉G ホットドリンク
ホットミート 閃光玉 ペイントボール 砥石 強走薬
2、クシャルは最初8番にいます。急いで向かいます。
3、クシャルを見つけたら、風ブレスを吐かせてペイントします。
4、クシャルダオラが風ブレスをしている時に、近距離の横から毒投げナイフを3つ投げます。すると毒状態になります。頭を攻撃します。
5、武器をしまい、にげつつクシャルダオラが風ブレスを放ったら
風ブレスを放った方向から閃光球を投げます。きります。
6、閃光球がなくなったら、風ブレスの最中に横っ腹を切る動作を繰り返します。飛んだら、別エリアに逃げて少し待つと降りてきます。なので、元のエリアに戻ります。
7、25分までに体力を50%減らします。すると、撃退ができます。
8、これをくり返しやって撃退をすると、いずれ討伐できます。 
サザエさん |  2007.07.12(Thu) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

言うの忘れいました。
角の部位破壊は相当大ダメージ与えとかないと角は破壊されなかったよ。尻尾も同じ。
.k |  2007.07.12(Thu) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

>.k s
クシャの場合テオや、ナナなどに比べれば角の破壊を龍属性なくてもできるのでし、テオや、ナナに比べて短時間で破壊できますよ
飛ぶのがウザいので嫌われてますが、一番戦いやすい相手かと^^;
ちなみに、尻尾は体力が30%ぐらいなるまで破壊できません
レウスなどと違ってウザいですが、体力がどれくらいあるかわかりやすいので古龍討伐は大好きです
アカムとかもそうですよ
ブロッコリー |  2007.07.12(Thu) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてこんばんわ。
矢崎さんの絵がとても好きで毎回見に来てます
絵もモンハンもがんばってくださいー
たヵ |  2007.07.12(Thu) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

>コンガEX様
ありがとうございます ♪
クシャはしびれ罠きかないんですかっ
重要な事を教えてくださってありがとうございます。
これでリュックが少し空きますw

>超へたれハンター様
ふむふむ。なるほどー。
攻略方法教えてくださってありがとうございます。
参考にして次回に臨みますーvがんばります♪

>凪様
はじめましてvご訪問ありがとうございます。
なるほど、時計回りと足元ですか ♪( ..)φメモメモ
情報ありがとうございますーvがんばって生かせます!

>いくひで様
お疲れ様ですー。いつも攻略情報ありがとうございますv
アメザリ装備GETおめでとうです♪(ぱちぱちぱち)
とっさの攻撃にもなかなか身体で反応出来ない自分がじれったいです。
ピンポンダッシュ・・・やったことないですか?あれ?
子供の時みんな通る道かと思ってましたw
もちろんもう大人になった私はやりませんw

> 根尾様
わぁい ♪ ありがとうございますv
いいんだ・・・フェチでも・・・orz
オオナズチ~・・・・まだ戦ったことがないのですが
そんな素敵な装備が手に入るのですかー。
オオナズチは戦うのがどうも大変そうなイメージがあるので
じっくり腰をすえて戦いたいと思ってます。が・がんばろう。
情報ありがとうございます♪

>むらまさ様
そうですよねー。この構図は自動的に鯉に見えますよねーw
ふふふ(謎)
片手剣はほとんど手を出していないので、
加工屋さんと相談してみます♪
ありがとうございます。

>風漣様
ありがとうございますv
九死に一生――うまいことをおっしゃる(ニヤリ)
次回戦うときはアドバイスをしっかり頭に叩き込んでから
向かいたいと思いますv
ありがとうございましたーv描き続けます!www

>.k様
鱗がリアルって言ってもらえると嬉しいですねw
ありがとうございます v がんばります ♪

>イグアナ様
あんまりリアルに描く人いないなぁと描いて見ました。
ごめんなさいウソつきました。鱗が描きたかっただけです。
壁紙設定ありがとうございますv
クシャルはしょっちゅう視界から外れていたので、ぎくっとしましたw
次回はなるべく視界に入れて戦います。
ありがとうございましたーv

>Axcel様
ありがとうございます♪
なんてかわいい顔文字www
クシャル、やっぱり怖いですががんばります!
上位・・・なんて遠い世界だろう。(がんばろう)

>ブロッコリー様
次はハレツアロワナでも描こうかなぁw
大丈夫、当分描きませんお魚はw
あせらず行こうと思ってますが、やっぱり熱くなっちゃいますねーw
あせると周りが見えなくなるので、なるべく深呼吸して
がんばりまーす♪

>狩りカラス様
ありがとうございます♪
参考にさせていただきます!( ..)φメモメモ
ゲームにイラストにがんばってまーすw
応援ありがとうですーv

>トリジピス様
モンハン文庫にこれを調理した料理の描写が
載っていましたが、ほんとにそれがおいしそーで(笑)
クシャルダオラは、モンハンの中では一番竜らしい竜だと
思っています。強いですが、いつかきっとなんとかなると
思ってます。
いつもこういう記事書く時は、トリジピスさんのように
モンハンで遊んでない人でもある程度
伝わるよう書いてるつもりですが伝わってるといいなと思ってます。
ヒザカックンはよくやられて、みんなダッシュで逃げていきましたよ。
やっぱり逃げるものだと思います(笑)

>DOOM様
賞賛のお言葉とても嬉しいです。ありがとうございます。
なるほどー。とても大切なことを教えていただいた気がします。
解氷剤使っても、一瞬でまた雪だるまになっちゃってました。
風圧で壊すんですね。次回ぜひそうします。
ありがとうございましたーv

>はまち様
はげましのお言葉ありがとうございますーv
黄金魚ももらってってくれてありがとうです。
がんばります!

>ジャック様
初めまして。ご訪問ありがとうございますーv
マニアと言えるあなたはすばらしいです。
私にとって、まだこの世界は分からないことだらけで新鮮です。
これからもよろしくお願いします。ありがとうございます ♪

>ユーラシア♪ 様
初めまして。ご訪問ありがとうございます ♪
(根尾さんありがとうーvvv)
ユーラシア♪さんのコメント読んで、4巻が出てることを
初めて知って、次の日本屋さんまわって見つけました!
ありがとうございますーv
『ドラゴンテールとキングトリュフのグリル・ロイヤルチーズとシモフリトマトのソース』、すっごくおいしそうな描写でしたねv
思わず夕飯お肉にしちゃいましたw
この気持ちのまま、今夜の絵はこの料理の絵にするかと本気で
思ったほどです。(残念ながら今夜はもう時間がなくて無理そう;;)
やっぱりその料理のグラフィックが出てきて欲しいですね。
今後に期待です♪

>ポポノタン様
ありがとうございますv
実は文中では触れていませんでしたが、怪力の丸薬と忍耐の丸薬を
食べながら戦ってましたが結果はこうで
……強いですねクシャルはもうwww
ありがとうございますvこれからもボリボリ食べつつがんばります♪

> 豆太郎様
ありがとうございますv
さて「目」のここだけのお話です。
最初に描いた目は、自分で言うのもなんですが、とてもリアルに
描けたんですね。うん、なかなかうまくいったなって。
で、目だけを拡大して描いていたんですけど
時間が経つにつれ

・・・・・・じっと見てたら怖くなって・・・・。

ぐりぐりと黒目を大きくして光を入れてしまいました。
ちょっとかわいくなったのはそのせいです。
まだまだ修行が足りないです。
更新がんばりまーす♪

>米虫様
米虫さんのコメント読んで、
「分かってくれてありがとう!」と涙したのはここだけのヒミツ。
はい、資料は鯉ではなく「過背金滝」という金色のアロワナです。
ドスのクシャさんは、ドスファンゴもまだ倒せない私にとったら
雲の上の存在ですwドスと2ndでは同じモンスターでも違うんですね。
参考になりましたvあがとうございます。

>饕餮様
ありがとうございますv
ケルビは以前ちいさーく描きましたが、しっかり描いたことは
ないので、近いうちにぜひ挑戦してみます。
お言葉、とても心に響きました。
がんばりますー♪

> サザエさん
わぁvすごい、ありがとうございます!
次回、頂いた攻略方法を見ながら戦います!
丁寧な攻略法、ありがとうございましたーv

> .k様
ふむふむ( ..)φメモメモ
ありがとうございますv

>ブロッコリー様
なるほどー。( ..)φメモメモ
ありがとうございますv

>たヵ様
はじめましてーvこんばんは。
はげまし、応援、とても嬉しかったです。
ありがとうございますー。
がんばりますね♪







矢崎鮎美 |  2007.07.13(Fri) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.15(Sun) 21:35 |   |  【コメント編集】

はじめまして。いやー黄金魚取るの大変でしたww 
クシャルの討伐がんばってください。僕も最初「うわ!なんじゃこいつ!」と思って挑んだら見事死にましたww
けど僕は鬼斬破で頭や足ばっかり斬って見事討伐しました。
運がいいと尻尾切り落とせますwww
ソリダス |  2007.08.24(Fri) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

すごい絵です

PSPの裏に貼るステッカーに使っても良いですか??
冒険中の狩人 |  2010.03.13(Sat) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
