アクセスランキング
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

ドスイーオスの雄叫び

ドスイーオス

製作ツール photoshopCS2
製作時間 6時間20分
大きい絵はこちら

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

今日は雨でしたし、前回の絵は湿っぽかったので、
気分を晴れ晴れとさせたくて今回は火山ですw

火山は1時間ぐらいで描けたのですが、
そのあとドスイーオスにするか、ナナ・テスカトリにするか
構図に迷いながら描いていたせいで
やたらめったら時間かかってます。

せっかくなので今まで描いたことなかったドスイーオスに決定。

イーオスの肌はつるつるで鱗がないので、
今までなかなか興味が沸かなかったんだなと自己分析してみたり。

しかめ顔のシワがなかなか楽しかったです。

いつか全モンスター描くつもりですーw





毒武器を作るための素材が必要で
ドズイーオスはたくさん狩りました。

一生懸命捕獲しても、報酬では
全然ドスイーオスの頭が出なくって、

「目の前にあるんだから持ってこーい!」

何度思ったことか。


……ハンマーで頭を何度も叩いたのがよくなかった?(汗)


今欲しい素材は「古龍の血」です。
な・難易度高っ;;;

皆さんが教えてくれたこと、大切にしてがんばります♪
ありがとうございますーvvv

本番で、なかなかとっさに身体が動かないのが悩みの種(汗)




今日はどしゃぶりでした。
特に朝は雷も風も雨もすごかったらしいです。

らしい、というのはZOUから聞いたからで、
今日は朝まで徹夜でブログのデザインをいじってたので
午前中は爆睡で全く気付きませんでした。あはは。


台風の日とか、窓から外を見てるとどうも
ワクワクして落ち着きませんw

以前台風の日に露天風呂入った時は、胸の高鳴りが収まらず
もう腰に手を当てて高笑いしたい気持ちでした。

どしゃぶりは見てるのが大好きです。





今日は、ゆうきりんさんのモンスターハンターの本の
4冊目を2件本屋さんをまわって見つけました!

明日お昼休みに読むのが楽しみです♪

本を読んでいて、まるで一緒に戦ってるかのように
共感出来るって良いですよねーv

MHの4コママンガ本とかも、もっとたくさん出て欲しいです。
4コマ大好きw

モンハン4コママンガが掲載されてるサイト様紹介です♪

はらぺこハンター
【どこかで会えたら】
江戸川禁猟区
4こま万漫画屋

私もいつか描きたいなーw


おまけ
↓ ドスイーオス達はお腹をすかせてどこかへ行ってしまいました。

火山の風景



▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:29  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

はじめまして(^.^)いつもたのしく拝見させてもらってます
古龍の血でにくいような気がするけどがんばです♪(リベンシもかねてクシャとかいってみるのもいいかもです)4コマ楽しみにしています(^.^)では~ノ
ほえほえ |  2007.07.13(Fri) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

初のドスイーオスですね。
ウロコがなくて描きやすいから私は好きですよ、コイツw
ゲーム中では子分が邪魔ですけど。
背景を1時間、凄いです!

古龍の血は結構なレアアイテムなので根気よく頑張ってください。
私の場合は砂漠テオと火山ナナをハメ技で倒して集めます。
効率はすごく悪いです。

追記
左下にイーオス発見w
イグアナ |  2007.07.13(Fri) 05:53 |  URL |  【コメント編集】

台風は、たのしいですよね
ぬれるのは嫌だけど、ずぶぬれのひととか いろんなものが壊れていくのを見るのは本当に楽しいww
たまに、学校休めるし
ドスイーオスって鱗ないんですか
今まで、気づきませんでしたw
頭は、たしか二回目ででてきました。
今思うと運よかったかな
狩りカラス |  2007.07.13(Fri) 06:03 |  URL |  【コメント編集】

どうもお久しぶりです。
「古龍の血」は、古龍を倒せば低確率で入手できますけど、一番楽なのが、集会所の「風翔龍の襲撃」でしょうか。
クシャルダオラの亜種を倒すクエストなんですが、龍撃槍やバリスタなどの施設も充実しているし、樽爆弾や支給専用秘薬、回復薬グレートも探せばポイポイ手に入るし、雨も降ってないし、ダオラのブレスで雪だるまにならない、見渡す限りの平地、と戦いやすいことこの上ないです。
村クエのダオラよりも難易度低いので、こちらがお薦めです。
バリスタや龍撃槍使うの楽しいですよw
丼$魔 |  2007.07.13(Fri) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

ども、はじめまして!
と言っても実は「ガノトトスの乱舞」のところに最近コメントしてたんですけど。(気づいてました?)

ドスイーオスの「頭」・・・。
プリンセスレイピアの前の段階の武器を作るのに必要なため、必死こいて狩りまくった記憶があります(汗)
蒼甲鬼 |  2007.07.13(Fri) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

どうもです。ナイスチョイスだと思いますよ?この4サイトは自分も結構お気に入りでして。でも、最近見に行ってなかったので久々に笑わしてもらいました。ドスイがメチャリアルに見えるwwスゴイな。
はまち |  2007.07.13(Fri) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

今回は初めてのドスイーオスをですか。ネイティブスピアを作るときに苦労して殺しまくりましたね。(^.^;)ドスイーオスの顔の所がハンターを見つけた時のように迫力がありますね。 
 村のクエストで「古龍の血」が一番出やすいのはナナテスカトリとテオテスカトルの12%で集会所のクエストはHR3の古龍のクエストの12%とHR6のオオナヅチの17パーセントです。HR3のクエストにあがるには「絶対強者」をやるとなれます。古龍クエストを 出すには集会所の☆☆☆のクエストと☆☆☆☆のクエストをすべてクリアして出てくるラオシャンロンを討伐または撃退すればOKです。
場所は砦には龍撃槍やバリスタなどの施設があるので何人かでいけばふつーに討伐できます。話はそれるかもしれませんが、報酬でさびた○○○などがとれます。そして、うまく砦のエリア2,3,4のところにある橋から飛び降りれればラオシャンロンの背中に乗って剥ぎ取ることができます。(3回まで)
それでは~
.k |  2007.07.13(Fri) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

そういえば、ドスイーオスまだ書いてなかったんですね。
前にここで見たのは確かめたらただのイーオスでしたw

ドスイーオスの頭は出にくかったです。確か7,8回倒したような・・
古龍の血は、初めてクシャル倒して以来お目にかかってませんw
リベンジもかねてクシャルのクエをやってみてはどうですか?

台風は濡れるので好きではありませんね。
けど家の中にいて、風が唸る音を聞くのは好きですw


むらまさ |  2007.07.13(Fri) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

いやらしい目のモンスターですね^^;;
毒吐いて来そうです。
こういうのはハッチャケーっと殴ってよし!w
トリジピス |  2007.07.13(Fri) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!ドスイーオスですかw
地味に強いんですよねwでかいしww
俺も台風とか暴雨とか雷とか見てるの大好きですよw

>肌ツルツルで鱗がない
あ~。鱗フェチなんですねwww
あれ?「イーオスの鱗」って素材ありmうわ!何をすrくぁすぇdrftgyふじこ・・・
OrCA |  2007.07.13(Fri) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。kです。ドスイーオスですか~。良いですね!かっこいいです!あいつの毒液攻撃食らったら最後ですよ・・・(え
古龍の血なら、先日試されたクシャルダオラなんかいかがですか・・・?(鬼
k |  2007.07.13(Fri) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

ところで…毒武器なら…プリンセスレイピアのほうがいいですよ♪
片手剣のなかでは最強クラスの毒武器です♪だだし…リオレイアを腐るほど倒さないといけません…。あとチャヂャブーのお面から剥ぎ取れる物からも毒武器作れますよ~♪
根尾 |  2007.07.13(Fri) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

どうもこんばんは。明日台風が直撃する予定の県にすんでいるものです。ドスイーは強い。というか邪魔!グラビモスと戦うときに出てきたりするともう絶体絶命!

古龍の血に関しては、嬉しくも悔しい思い出があります。
初めてクシャルを討伐したとき、はぎとりで3個、報酬で1個の
計4個手に入ったんです!

でもその頃は何だこれみたいな感じで、金欠だったから全部売ったよ~…。

らんきんぐ3位になってましたよ!おめでとうございます!
これからもがんばってくださいね!
超へたれハンター |  2007.07.14(Sat) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

「か・・・かっくぃぃ~♪」イーオスがこんなにかっこよく見えたの初めてかも^^;
いやぁ~さすが矢崎さんですねwイーオスをここまで完成度の高いものにしてしまなんて・・・
んもぉ~尊敬に値しますよ(笑

古龍の血はテオが自分的にはでやすいと思いますよw頭攻撃しとけばテオさんはおとなしくなりますからね☆
双剣でズバスバっと乱舞してあげればあ~ら不思議子猫のよう♪ワリャ

これからも更新楽しみにしてまぁ~す^^w
BAN |  2007.07.14(Sat) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

初です
2ndは発売1か月でバルカン倒してからやってなかったけど、
このブログ見てたらまたやりたくなりました。

それにしても絵うまいですね。
プレイ中矢崎さんの絵思い出しちゃって初プレイ時より楽しいかもです。

ルーツ出てたんでそれだけやったら最初から始めたいと思います。
これからも楽しく見させてもらいます。がんばってください。
S-ky |  2007.07.14(Sat) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

ブログ改装されましたね
今度はブラックな感じですね
影の付け方とかもう手慣れてますよねぇ
このドスイーオスは肌?がサラサラしてそうですv
それにしても子分を扱き使いそうなドスイーオスさんですねw

フロンティアはキーボードでは限界がありそうですw
反応の物凄いいいものでもない限り多分上位はやってけません・・・
マウスを横に動かして横に転がろうとしても前に前転してしまい敵の攻撃に当たりにいってしまいますし
しょっちゅう反応しませんし
今街のクシャルダオラがきてますがそのお陰で死ねますw
しかもそのダオラの攻撃力ときたら下位の装備じゃ怒ったときの突進やブレスや架空攻撃は一発も耐えれませんw
6回やってまだ2回しか勝ててません・・・
ヒッカキとか流れ弾的なものにあたっても2発で昇天ですw
まるで動きの活発的なミラボレアスですw
やっぱマウスパッドないと辛いです
米虫 |  2007.07.14(Sat) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

古龍の血ですか・・・。
めんどいですよね。
超絶を作るときにテオとナナを大量虐殺した記憶がまだ真新しいですw
いまはキリンの蒼角が欲しくて7体倒して3つしかでなかったのに、
なんとなーくクリアしていなかった上位のキリンx2のクエストをクリアしてみると・・・
なんと、7個でました。7個。
今までの苦しみはなんだったのか・・・・。
ともぴぃ |  2007.07.15(Sun) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

>ほえほえ様
はじめまして。ありがとうございますーv
4コマはいつか(ネタが浮かんだら)描かせて頂きたいと思いますw
がんばります♪

>イグアナ様
イーオスは多分慣れれば、描きやすくなると思うのですが
まだまだ自分の中で消化できてないですねー。
今回のメインは実は背景で、ドスイーオスはおまけです。
おまけの方が時間がかかってしまう辺りが悲しいですがw
古龍の血の情報ありがとうございました。
イーオス発見ありがとうw

>狩りカラス様
その気持ちはとてもよく分かりますw
描く分には、ランポスみたいなウロコがないですねー。
実際にはアイテムにあったりしますが、どの部分なんでしょうね。
ありがとうございます。

>丼$魔様
ありがとうございますーvvv
( ..)φメモメモ
HR1でも受けられるのかまだ確認してませんが
受けられるようならぜひ受けてみたいと思います。
ありがとうございましたーv

>蒼甲鬼様
ありがとうございますーv
毎回いっぱいいっぱいで最近の記事のレス返ししかしてなくて
申し訳ないです(汗)
なかなか頭出ませんよねー。たくさん狩ってようやく
取れたときは感動でした。

>はまち様
ありがとうございますーv
チョイスの同意ありがとうございますw
おもしろく4コママンガ描ける人は尊敬します。

>.k様
すごくくわしいクシャの攻略方法ありがとうございました。
書くのすごく時間かかったと思います。
ありがとうございます。大事に読みました。( ..)φメモメモ
今回のコメントでやっぱりHR1だとまだ受けられないのが
分かりました。まだまだ先は遠いのぅ。(遠くを見つめる)
のんびりとがんばります♪ ありがとうございました!

>むらまさ様
はいvまだ描いた事なかったですw
今回イーオスも初描きのような気がしてましたが、
きっとむらさまさんが見たのは、本人も無意識で描いた
幻の一枚ですねw
風がうなる音はかっこいいですよねーv

>トリジピス様
わぁ、すごい!当たりです。
毒を吐いてきます。かぁー(ぺっ)って感じです(笑)

>OrCA様
ありがとうございます。
そうですよねー。どこのウロコなんでしょう。
描く分にはウロコがないように見えるのですがw
フェチじゃなくて、ウロコを描くのが好きなだけですよ?
(ニッコリ汗)

> k様
お久しぶりです。ありがとうございます♪
クシャ、強いですー;;;
なかなか勝てません。うう、がんばりますー!

>根尾様
情報ありがとうございます。
それにしても、ものすごく難易度が高そうな武器ですねー;;;
リオレイアを何回も・・・・・(遠くを見つめる)

くらっ

はっ 立ちくらみがっ

>超へたれハンター様
ありがとうございます♪
おおっ それはすばらしい成果ですねー!
うっ・うらやましい。
また3位に復活できるよう、これからもがんばりますーv

>BAN様
ありがとうございますv
ふむふむなるほど。テオがいいんですね。
( ..)φメモメモ
・・・・・・・まだ戦ったことないですが双剣もいいんですねv
双剣大好きです。ありがとうございます ♪

> S-kya様
わぁ、嬉しいなvありがとうございますv
一ヶ月でそこまで行けれるなんて、凄腕ハンターさんですね。
ルーツがんばってください!私もがんばります♪

>米虫様
影のつけ方は日々試行錯誤です。やっぱりまだまだ難しいです。
うまくいってるように見えてれば嬉しいな。

わぁいvウロンティアの情報ありがとうございます!
ふむふむなるほどー。
マウスだといろいろ難しいことがよくわかりました。
ありがとうございますーv
また色々教えて下さい。ワクワクしながら読んでます。

>ともぴぃ様
苦労したアイテムが、一回でたくさん出た瞬間って、
なんとも切ない気持ちになりますよね。
7個ってすごい多いです。
とりあえずゲットおめでとうございます。

喜んで
矢崎鮎美 |  2007.07.20(Fri) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
