アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

アイルーとメラルーの旅

アイルーとメラルーの旅

製作ツール photoshopCS2
製作時間 3時間35分
大きい絵はこちら

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

大タルに乗って遊んでいたら、
いつのまにかずいぶん流されてしまったアイルーとメラルー。

二匹ともけっこう能天気なので、「なんとかなるニャ」と
心配してません。

ひとりじゃないしねw




今日の絵は


青い海ー!白い雲ー!


アイルーとメラルー♪やっほう♪


そんな気持ちで描きましたw

好きなのを描いてると楽しいねっ。

今日は台風のせいでテンション高くお伝えしております。

外は台風接近のせいで、ものすごい雨降ってます。
さっき強風のせいで家が揺れました。ひー。

明日、一番台風が接近する時がちょうど出勤時間なので
早起きするのがとてもめんどう。

私はお店で働いてるので、土日がお休みのことは滅多にありません。
だいたい家に帰るのが夜9時ぐらい。
9時~10時ぐらいから絵を描き始めることが多いです。

明日は早起きだから、今日は絵を描くのをやめようと
思ったのですが描いちゃってます。もうすぐ深夜2時。

実は…好きなんですよ。

モンハンの絵を描くの(照れ)


(あ、知ってましたか)


村クエ☆5は、私のようなハンターには
もう恐れ多いモンスターばっかりで
先に進んでいいのかどうか悩んじゃいます。

いまだお尻にカラをつけたまま走るヒヨッコですし。
いつこのカラから抜け出すことが出来るのか。

村クエ☆5をする前に、やり残してる村クエ☆4を片付けようかなと
思ってます。

モノブロス亜種の狩猟とか。
イヤンクックとイヤンクック亜種の狩猟とかw

特に白いモノブロスに会うのが楽しみです。
狩猟出来たら絵に描けるといいなと思います。

やりたいこと、描きたいこといっぱいで時間がいくらあっても
足りませんw


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:02  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

お♪もしかして一番?
鮎美さんの所にも台風血被いているのですか…。
ぼくは、逆に今年最悪のコンディションです(TAT)
鬱も入ってますとにかくだるいです…。寝る気がしません…。
ただただパソコンをつかうだけ意味もなくwwwwwwwwwwwwwwww
白モノブロスがんばってください♪
ではではノシ
根尾 |  2007.07.15(Sun) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

こんな遅くにこんばんは。
コメントはたまにですがいつも見させていただいてます^^

アイルーメラルー可愛いですね~
このまま無人島とかに流れ着いても彼らならなんとかしそうな
そんな感じがする絵です。

海の書き方とか空の雲の書き方とか素敵だなぁと思ってみたり。

白モノブロスさんは僕の中ではかなりキレイ?な竜に部類されています。
ちょっと戦うと凶悪ですが(赤モノブロスがいけたならいけますよ♪)
楽しんでいってみてください^^

ではまた
J.J |  2007.07.15(Sun) 04:25 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.15(Sun) 05:29 |   |  【コメント編集】

おはようございます
アイルーとメラルーが海に流されてってなんか今までにないパターンだから面白いですね
白モノ頑張ってください
キレた時の素早さが半端ないんでwww
ブロッコリー |  2007.07.15(Sun) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。kです。可愛いですね~アイルーとメラルー。また、海がいいですね!もう夏ですし。白モノブロスがんばってくださいね!(狩猟&絵)後、台風気を付けてください!
k |  2007.07.15(Sun) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ 今回の絵も背景の色がとてもきれいです。
大タルひっくり返ったらどうなるんでしょうw
アイルーとメラルーは泳げるのかな?

モノブロス亜種は、動きがとても速いです。なので、離れないで
立ちまわったら攻撃を避けやすいです。
狩猟頑張って下さい。
むらまさ |  2007.07.15(Sun) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

雨が強いんですが、風は弱いです。
ずぶぬれの高校生がさっき家の前を通りました
苦しそうな必死の表情をみて、大変そうだなーってニヤニヤしながら見てました(キモッ&酷

絵は、背景がきれいだなてのが最初の感想で
その次の感想が、この大樽が突然爆発したら面白いだろうな です。(酷

クック亜種は、結構簡単でしたが、
白モノまだやってません、今日やろうかな
狩りカラス |  2007.07.15(Sun) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。アイルーとメラルー可愛いですね。ここからどうなるんでしょうね。怪鳥イッヤンクックは双剣のガノカットラス改でいったら片手剣のツルギ(鳥)早く狩猟できたよ。
白モノはふつ~のモノブロスより少しくらいすべての面でUPしているよ。報酬は白銀の角や白一角竜の背甲などです。まあ、ふつ~のモノブロスがいけるならこちらもいけるでしょう。
話が変わってしまうけど、
村長クエストの☆☆☆☆☆にはキリンの討伐クエストは出てない時もあるから出たらやってみるといいよキリンは上から落雷を前に落とすのと全体に落とすのがあるから注意して。キリンは大タル爆弾Gを使うと楽に倒せるよ。あとキリンは撃退ができないよ。
白モノブロスがんばって勝って下さい
ではまた
.k |  2007.07.15(Sun) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

アイルー、メラルーかわいいですね。
流されてどこの国に流れ着くのやら・・・。
白モノブロスに挑戦ですか~。
自分は今でも音爆弾無いと結構辛いです。
よくモグラジャンピング(地中から飛び出てくる奴)で死にます。
モノブロスとくらべるとかなり体力も増えてるし・・・。
こいつと戦うのは剣が最もふさわしいと思いますが、
ガンナーで高台から狙い撃ち・・・・と言う手も。
討伐しなきゃいけないんでしょーか。
なんとなく捕獲より討伐のほうがモノブロスには似合っているって言うか・・・。
まあ、自分的にシビレ罠で捕獲する事をオススメしますがww
そういえば今日の朝に台風、それていきましたねぇ。
そのまま通過しても良かったものを・・・。

サザエさん |  2007.07.15(Sun) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

白モノの弱点は雷です。
フルミナントソードで壁に突き刺して尻尾を切断するのが先決ですね(すいません…大剣バカで…)
因みに体力は原種よりも2倍近くあるので長期戦なるのでは?
まぁディアブロスよりは弱いと思うので頑張ってください。
オオナズチオブオオナズチ |  2007.07.15(Sun) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんの絵は相変わらず素晴らしいですね。空と海の壮大感がよくでています。(拍手
白モノはしぶといんで足弱ってから角切るので間に合いますから、ひたすら壁を背にしてガード、角刺さったら足に攻撃こけたら弱点の尻尾の甲殻ついてないがわ攻撃すると効率的にダメージ与えれますよ。
がんばって下さい。
長文失礼


蟹 |  2007.07.15(Sun) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

アイルーとメラルーはどこまで行くんでしょうw
無人島に上陸とか・・・・?
この大タルひっくり返りそうですがw
青い海がキレイです。

白モノの弱点は氷、次に雷です。
やわらかい部位は腹、首、翼です。
足元にいるとタックルをしてくるので前転で回避。
安全第一なら怒り中は攻撃しないことです。
ディアほど短気じゃないので怒ってないときに攻めましょう。
地面に潜られたら、尻尾の先まで完全に潜るか潜らないかぐらいのときの
ハンターの位置に向かって攻撃してくるので、遠くまで逃げなくても大丈夫です。
尻尾の先まで潜ったら右か左に前転2回ほどすれば避けれます。
その間に回復薬や砥石を使いましょう。
イグアナ |  2007.07.15(Sun) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

さわやかな空と海!
確かに一見 不安とは無縁そうですが実際は^^;
それでもノンキにしてる姿はかわいいです♪

樽の下の方に波の光が反射してますか?
細かいです!
トリジピス |  2007.07.15(Sun) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

綺麗な絵ですねw
それにしてもアイルーメラルー可愛いですw
特に惹かれたのが海ですw
白モノは別のモノ、ディアと同じく音爆弾っすかね、シビレ罠とか閃光玉も。
初めはいろいろ使いながら戦っていくとそのうち自分なりの攻略法が見えてくると思いますので。
では、頑張ってください。
ちゃれた |  2007.07.15(Sun) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

能天気な猫さんカワイイですw
矢崎さんの空の絵はいつも見取れちゃいます
今日(まだ寝てないから昨日じゃないw)台風がくるはずだったんですが
目が覚めると雨風の音がしません
と窓をみたら真っ白な雲に透き通った青い空
とっさに覚ったのが
「これ描きたい!」と思いましたw
けど何と組合せればいいかで悩んで描いてませんw
やっぱり雲は楽しいですねv
米虫 |  2007.07.16(Mon) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

連投稿すみません;;
白モノさんは夜会うとどこか神秘的に感じますv
綺麗な星空の砂漠に白銀のモノブロスは綺麗です
その砂漠のど真ん中で雄叫び上げられたらもう鳥肌立ちそうですw
けど2ndだと強制的に朝なのでガッカリ
是非ともドスも頑張ってみてくださいv

これ書いてて思いましたか凄く絵にしたくなってきましたww
米虫 |  2007.07.16(Mon) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

バックが黒になったんですね^^

あと、毎回イラスト楽しみにしてまつ^^v
昨日から一睡もしてないから頭が働かない・・・orz
眠いのでこの辺で。
Axcel |  2007.07.16(Mon) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

いやー綺麗な青っ!!きゃっほぅ♪
もう夏ですね。海行きたくなってきましたよ。きゃっほぅ♪(何
ここの海は物凄く透き通ってますね!!
透き通りすぎて怖いです(?

さて、能天気なアイルー君とメラルー君は何処に着くのでしょうか。
そして何の目的で海に出てきたのでしょうか。
右下の波が富士山に見えたのは秘密♪と。

私、台風の影響を全くといっていいほど受けませんでした。
日曜日の朝、直撃かなーと思ったのですが…通り過ぎてるよ
見事に京都は避けますね!多分私がいるからですね!ごめんなさいorz(ぇ

代物ブロス(代物…)やイャンクック原種亜種討伐目指してがんばりましょぅっ!!と。
矢崎様はもう、殻から出たばかりのヒヨコではなく、もはやいっぱしのハンターですよっ!
ティガレックス狩っちゃったんですから♪謙遜せずに行きましょうっと。

ではでは!!次は地震も避けてくれるように願って…。ゴー!(何処に?
風漣 |  2007.07.17(Tue) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

キリンはボマーにガノフィンショテルで大タル爆弾G4個で殺せます(村)
人斬り似蔵 |  2007.07.17(Tue) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
今日、初めてきた者です

アイルーが可愛かったのでいただきました^^
さっそくPSPの壁紙にしたいと思います

これからも応援いたします
おっさんハンター |  2007.07.20(Fri) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

>根尾様
一番ゲットおめでとうございますーv
寝るのは私も時間がもったいない気がして
なかなか寝たがりませんが、寝れる時には
いっぱい寝て下さいね。
気が乗らないとか、沈む日もありますが、
晴れない空はないので、きっといいことが近々起こりますよ。
根尾さん、いつもコメントありがとうです!

>J.J様
ありがとうございますーv
きっと彼らなら、その場その場でなんとかしちゃう気がしますよね(笑)
白モノブロスと会うのも楽しみです。楽しんできます。
ありがとうございます♪

>.K様
クシャ討伐、私のためにここまでくわしく・・・っ(感涙)
ありがとうございます!!
1時間以上かかったのではないでしょうか。
次回討伐の時にはぜひ役立たせていただきます。
キリンクエも出てたらやってみたいと思います。
ありがとうございました!

>ブロッコリー様
ドキドキ。そんな早いんですかっ;;;
うわぁ、戦うのが怖いです。
が。がんばります!ありがとうございますー。

>k様
ありがとうございます♪
もう夏ですね。夏といったら青い空!白い海!
きっとまた描くと思いますw

>むらまさ様
ありがとうございますv
アイルーとメラルー、泳ぐよりも、海をそのまま歩いていって
しまいそうな気がしてしまいます。溶岩を思い出してw

なるほど。モノブロスはなるべく近くで戦うように心がけたいと思います。ありがとうございましたーv

>サザエさん
台風それていきましたねー。
いろいろ覚悟していたので肩透かしをくらった気分ですw
モノブロスはあれは本当に痛いですね。
がんばって捕獲したいと思います。(勝てるかなぁ)
攻略情報ありがとうございましたーv

>オオナズチオブオオナズチ様
ふむふむ。( ..)φメモメモ
いまだ大剣はまともにためしたことがなく、
尻尾切断も成功したことがないですが、
いつか大剣も自由に操れるようになりたいです。
攻略情報ありがとうございましたーv

> 蟹様
拍手いただけましたーv嬉しいです。ありがとうございます。
ふむふむ、なるほどー。( ..)φメモメモ
角は弱ってからでもOKなんですね。
攻略情報ありがとうございましたーv

>イグアナ様
ありがとうございます。
大タルひっくり返りそうですが、なんとかしちゃうような気もしますw
くわしい対処方法ありがとうございますーv
( ..)φメモメモ
よーし、がんばるぞー♪

>トリジピス様
そんな細かい部分にまで気が付いて下さってありがとうございますv
さすがトリジピスさんだなぁと思いました。

>ちゃれた様
ありがとうございますv海の色には特に気を遣ったのでうれしいです。
音爆弾とシビレ罠と閃光弾は必ず持って行くことにします!
ありがとうございましたーv

> 米虫様
ぜひ描いてみて下さいvvv
私も外の風景を見て、今夜描く絵を決めたりしてます。
同じように思う 米虫さんもやっぱり絵を描くのが
好きなんだなぁと嬉しくなっちゃいますねv
夜空の白モノブロス、きれいそうだなぁvvv

> Axcel様
ありがとうございますv
そのあとゆっくり寝られましたか?
モンスターの絵ってバック白より黒の方が合うかなーと
変えてみました。一番最初、ここを立ち上げた時は真っ黒でしたし。
また気分次第で変えてきたいと思いますー。

>風漣様
ありがとうございますwきゃっほう♪www
うん、確かに富士山に見えるねっ 私も見えましたw
でも後悔はしてないw
お互いの地区で台風さけて良かったです。
京都は大好きな都市ですよ。
いっぱしのハンター・・・・皆さんのコメント見てると
差が大きすぎてとてもそう思えませんが、
が・がんばりますwww
ありがとうございますーv

>人斬り似蔵様
ありがとうございますーv
大タル爆弾は必ず持っていくことにしますね。

>おっさんハンター様
初めまして。ご訪問ありがとうございますー。
壁紙ありがとうございます。
アイルーメラルーは描くのも大好きなので、
今後もたくさん描いて行きますね^^
またよろしくお願いします。

>超へたれハンター様
ありがとうございますーv
このサイトが一日のひと時の楽しみになって
いただければ幸いです。
2年ぐらい前、オンラインゲームをやってた頃は
睡眠時間がすごく短かったですが、
最近5時間は寝るように心がけてますw
そのためには絵を3時までには仕上げないとw
がんばりまーす♪
矢崎鮎美 |  2007.07.20(Fri) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

頑張ってーーーーーーーーーー、おうえんしてます
ミラールーツ |  2007.07.21(Sat) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

モンハンイラスト大好きです。健康的に頑張れー!
ガノちゃん |  2007.11.09(Fri) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
