アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

ハッピーバースディ ♪ 

ゴシック装備とクリスタルマウス

製作時間 6時間20分 
製作ツール ペイントツールSAI・photoshopCS2
大きい絵はこちら

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

クリスタルマウス、今日は一匹。

一匹だけで出てくるときは、ちょっと良い物持ってます。

そのかわり、すばやさが半端じゃありません。

追っかけたら驚いて逃げるので、ダッシュで追っかけて下さい。
エリア切り替えまでに倒せればレアな鉱石はあなたのもの。

前回のコメントで短編小説頂いたので、
その中の設定を生かして、今回、ぼんやりと発光させてみましたv

こうやって設定が増えてくのはうれしいなぁ。
考えてくれる人、ありがとうございますv




7月18日
今日は私の誕生日 ♪

今日もお仕事なのでちょっとテンション下がりますが
無事、事故もせず、たいした病気もせず、
年を取ることが出来ました!

そんなわけで自分におめでとうw
今夜はZOU特製ステーキだーv
すごく楽しみw





モンハンの前に、はまっていたゲームの
「ひぐらしのなく頃に」のニコニコ動画*コメント非表示推奨音楽をエンドレスで聴いてたら
無性に人を描きたくなり、せっかくだからMHFのゴシック装備に
挑戦してみました。

ワタクシ線画で装備描くのがとにかく苦手。
ZOUに相談してみる。

「ウロコをチマチマ描くのは面倒じゃないけど、
装備を描くのは面倒なんです」

「普通の人は逆だと思う」

「えー」

そ・そうですか?


悩んだ末、

「あ、そっか!モンスターを描く時みたいに影の形を取ってから
描けばいいのか!」


「そうだね。装備は もともとモンスターだしねぇ




「・・・・・・・・なるほど」



そんな訳で装備は主線なしです。
それでも慣れないのでやたらめったら時間かかってます。

すっぱだかの女の子に、白い服を少しずつ着せてく感じで
描いていたら
ZOUに「わぁ、エッチっぽい」と言われました。

色っぽい絵って
身体のラインがうまく描けないと難しいですよねー。
かわいくてしかも色っぽい絵を描ける人尊敬しますv

LONESOMEさんとか
しあわせのしまさんとか、私としてはとてもオススメです。


それでは皆様、良い一日をー ♪


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:25  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

鮎美さん!お誕生日おめでとうございます♪
といってもプレゼントはあげられませんが…。
ぼくもステーキ食べたくなったよ…。
ではではノシ
根尾 |  2007.07.18(Wed) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございまーす^^v
ちなみに私の誕生日は7月17日だったりしますw(ぁ

絵のほうは即お持ち帰りさせていただきました(´Д`*)'`ァ'`ァ
うぇw |  2007.07.18(Wed) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

1番ゲットかな?
人絵でも絶対矢崎さんの方が上ですよ(-ω-*)
なんだか人の絵は影の色調整が凄く難しいです
目が透き通っていてとても綺麗です
矢崎さんはなんでも描けますよね
顔の主線はやはりSAIでしょうか?
それはそうと誕生日おめでとうございますv
知ってたら合わせて絵が描きたかったなぁ(´・ω・`)
米虫 |  2007.07.18(Wed) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

どーも!昔は有名だった(と自分で思い込んでる)
「はすちへ」です!
いやはやお久しぶりです。
えっ?覚えてない?
一ヶ月ぐらい前を見てください。
しばらくの間毎回書き込んでますよ。
で、
「お誕生日おめでとうございました!」
突っ込みはそこそこに(前回も同じネタだったような・・・)
どこがネタかわからない?
過去形になってるじゃないですか!
えっ?それだけかって?
あぁそーだよ!そんだけだよ!

まぁともかく本当におめでとうございます。
あと、いつも思うのですが、矢崎様の家の
役割分担ってどうなってるんでしょう・・・
料理はZOUさんですよね。
っていうかZOUさんっていろいろ作れますね・・・

で最後になりますが、
絵がうまいですね~
それが最後です。(失礼極まりない)

まぁ久しぶりなのにこんなコメントで失礼しました。
とにかく本当にすごいです!

お見苦しい長文失礼しました。
はすちへ |  2007.07.18(Wed) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

ハッピーバースデー♪
おめでとうございます 矢崎さん



なんか久しぶりのコメントです
クリスタルマウスですね
カワイイ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ゆっくりといい誕生日を送ってください
リヴ |  2007.07.18(Wed) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございます。
同じ7月18日生まれとしてお祝い申し上げます~
私はというと、もう自分が何歳になるのか曖昧でありますが(笑)

これからも更新のほう楽しみにしてます!
mullen |  2007.07.18(Wed) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございます&はすちへさんお久しぶりです。
人絵もやはり素晴らしく上手ですね。

クリスタルマウスかわいいです。
鉱石をとるためにてっとり早く散弾でしとめますがw
でも石ころだったらやだなぁ・・・
これからも頑張って下さい

むらまさ |  2007.07.18(Wed) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

ゴ、ゴシック装備っっ!!!
どこで装備見たのか知りませんがめちゃ巧い…。
クリスタルマウスもカワイーですねぇ。
でも輝きすぎだぞ、と。
主役は立たせるべきです!?

クリスタルマウス一匹出現でレア鉱石かぁ。
クリスタルマウス一匹出現方法とか出そうだなw
むしろいっぱい居るときでも盗まれてから倒すとその鉱石の数が2倍になって返ってくるとかはどうかな?

誕生日おめでとうございますっ!
最近思うのですが誕生日の何がおめでたいのかが分かりません(オイ
ま、プレゼント貰えたり美味しいもの食えるからいいんですけどね!
ス・ステーキ'`ァ(´Д`;)'`ァ
最近ステーキ食ってないんですよ。
大好物なのにぃ!

ではでは、誕生日プレゼントは「このコメント」でお願いしますv
風漣 |  2007.07.18(Wed) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

うわぁー
すっぱだか から描いたんですかぁー
そりゃ確かに えっちーぽいですねw(あきらかにつかみどころがおかしい

誕生日おめでとうでした いや、
誕生日おめでとうです(あきらかにパクり ごめんなさい

モンスターもハンターさんも上手ですね
うらやましい かぎりです
いつかまた、ハンターさんの絵描いてくださいね
狩りカラス |  2007.07.18(Wed) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

御疲れ様です&御誕生日おめでとう御座います!どうもです。
巷ではエロ装備と言われている女ゴシック装備!でもなんでだろう、これを見ても普通にスルーしそうなのは・・・。まあ、どうでも良いか!とにかく元気に年をとれる事は良い事だと思う今日この頃でしたたたた。
はまち |  2007.07.18(Wed) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

なにはともあれ誕生日、おめでとっすv
誕生日記念クエストが何なのか気になる所ですが、
年齢とかも聞かないことにしておいて、
今後も頑張って突っ走ってくださいvv
ともぴぃ |  2007.07.18(Wed) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございます!

レアな鉱石よりもクリスタルマウスを
 お持ち帰りぃ~
させてくださいw
セットで女の子もお持ちk(ry
OrCA |  2007.07.18(Wed) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございます!
私はあと4ヶ月ほどで15歳になります。

矢崎さんは人絵も素晴らしくて羨ましいですw
防具もすごくお上手です。
クリスタルマウスがよく登場するようになりましたねぇw
持ってる鉱石によって発光している色が微妙に違うとかどうですか?
例えば鉄鉱石なら白、マカライトなら青、紅蓮石なら赤って感じで。
カラフルで可愛いと思います(自分で言うな
鉱石を手放したら発光が弱くなったり・・・。
イグアナ |  2007.07.18(Wed) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

誕生日おめでとうございます♪
クリスタルマウスが運んでた鉱石をプレゼント!(盗品w)

特製ステーキはどうでしたか?
某猫の様な失敗はないと思いますが(^m^*)

主線なしってステキな描き方ですね、色んな意味で(笑)
トリジピス |  2007.07.18(Wed) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、でんぷんと申します。
前々からここの事は知っていたのですが、
どうも書き込む勇気がわかなくて^^;
これからはちょくちょく顔出しますので、
以後よろしくお願いします。

それと、一日遅れてしまいましたが、
誕生日おめでとうございます!
年齢がかわっても、これまでとかわりなく
元気に頑張って下さい^^
心より祝福を申し上げます。
でんぷん |  2007.07.19(Thu) 02:56 |  URL |  【コメント編集】

誕生日おめでとうございます♪
日記の中で、サイトの方お薦め頂いてありがとうございます~。
正直、最近あんまりネットに繋いでないので更新も止まり気味です(ぉ

モンハンはまだやっていますが、祖龍と村ラーが強すぎて困惑気味です(爆)
丼$魔 |  2007.07.19(Thu) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございます^∀^
  ☆心より祝福申し上げます☆
ダン |  2007.07.19(Thu) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

めちゃめちゃ遅いっすけどお誕生日おめでと~っす♪
クリスタルマウス可愛いけれど、きっと近づいてきたら鉱石採られまいと自分は抵抗するだろうな・・・。
やっぱり攻撃しようとすると持ってる鉱石を投げてくるとかしてくるんでしょうか?鉱石の種類によっては大惨事に・・・(火薬石とか獄炎石とか)

ところで、ウロコ描きたいんだったら「春夜鯉」はどうでしょうか?
前回の「黄金魚」、とてもうまかったので綺麗にできるのではないかと。
蒼甲鬼 |  2007.07.19(Thu) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

>根尾様
ありがとうございますーv
ステーキおいしかったですw

> うぇw様
うぇwさんもお誕生日おめでとうございますー(ぱちぱちぱち)
お祝いコメント、お持ち帰りありがとうございますv

>米虫様
ありがとうございます。投稿して1分以内にコメントが
こんなにもらえると思いませんでしたw
私、男の人まともに描けませんからまだまだです~;
人の影は難しいですよね。上にレイヤー乗せて、透明度下げた
エアブラシで大まかに塗って、そのあと光源を決めたら
薄い消しゴムとぼかし(指先ツール)をつかって調整していきます。
雲と同じですねw
顔の主線はSAIです。photoshopじゃここまで綺麗な線が出ません。
お祝いコメントありがとうございましたv

>はすちへ様
お久しぶりです。やだなぁ忘れるわけないじゃないですかw
お祝いコメントありがとうございましたw
ZOUとの家事の役割分担は、とりあえず共同で。
いっしょにすることが多いですねー。
ありがとうございますv

>リヴ様
ありがとうございますーv
おかげ様でいい誕生日でした。
目の前にケーキ6個があってw

>mullen様
mullen様、お誕生日おめでとうございますー!!!
(大きな花束贈呈)(会場大きな拍手)
いっしょの誕生日ですね。蟹座ですねーv
お祝いコメントありがとうございますーv

>むらまさ様
ありがとうございます♪
人絵はすごい久しぶりに描くので、どうかなぁと心配でしたが
お褒め頂き、嬉しいです。
散弾かぁ。それは効率よさそうですーw

>風漣様
ありがとうございますv
公式HPのとても小さい絵が資料なんで、
実際とは違ってる部分がある可能性も大です。
クリスタルマウスの設定もありがとうです。

お祝いコメント嬉しかったですvありがとうございますー。

>狩りカラス様
ありがとうございますv
袖部分だけ塗って、まだ胸を隠してなかった時に
いわれましたw
ハンター絵は、私が描いていいのかないいのかな;;
という感じですw
まだまだ手探りですががんばります♪

>はまち様
ありがとうございますー♪
エロ装備と言われてるんですかwww
きれいな装備ですよね。この装備のためにMHFやってたら
カード作っちゃいそうですよ。
せくしーな絵を描くのは難しいです。

>ともぴぃ様
ありがとうございますーv
そうですよねっ 年齢を女性に聞いてはいけませんよねw
お気遣いありがとうござますww

>OrCA様
お祝いメッセージと
お持ち帰りありがとうございますwww
ついで?w

>イグアナ様
ありがとうございますーv
おお、素晴しいアイデアもありがとうございますーv
防具ももっと練習したいと思います。
すごく苦労したのでもう少し描きなれないと。
最初塔の中のつもりで描き始めたので、雷光虫にしようか
考えたのですが、インパクトが弱かったのでついつい
またクリスタルマウスを出してしまいました。
これからも使い勝手がいいのでまた出しちゃうと思います。

>トリジピス様
ありがとうございます♪
Σ はっ
これは私がさっき取られたライトクリスタル!

ステーキ、ローズマリーもかけてあって、
ものすごくおいしかったです!!
また来週も頼もう。

> MASA様
ありがとうございますーvv

>でんぷん様
祝福ありがとうございます♪
でんぷんさんにも祝福が訪れますようにv
またぜひ顔を出してください。
ありがとうございました。

>丼$魔様
ありがとうございますv
先日、リンクをたどって見つけてすごく嬉しかったので
近々リンクページに追加させていただきますー。
クエストがんばってください!私もがんばります♪

>ダン様
祝福ありがとうございますv
ダンさんにもたくさんの祝福が訪れますように。

>蒼甲鬼様
ありがとうございますーv
クリスタルマウス、鉱石はものすごく好きなので、
もったいなくて投げないと思いますが
確かに投げてきたら大惨事になりますねww

春夜鯉!
それは盲点でした!そうですよ、とても好きな魚ですよ。
ありがとうございます。
黄金魚がもう少し、後ろの方に行って、
またほとぼりのさめた頃(?)に描きたいと思います。
描くのがとても楽しみです。ありがとうございますーv

矢崎鮎美 |  2007.07.20(Fri) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

おお!誕生日でしたか
おめでとごじまつ^^
俺はPCでうまいイラストを描ける人を尊敬しますよ~
Axcel |  2007.07.20(Fri) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

>Axcel様
ありがとうございますーv
もっと上手くなれるようにがんばります♪
矢崎鮎美 |  2007.07.22(Sun) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
