アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

樹海の中のアイルー・メラルー

樹海

製作時間 4時間15分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

「そろそろおなかすいてきたニャ」

「こんがり肉持ってるハンター、近くにいないかニャー」





行ったことはないですが妙に惹かれる樹海です。
緑も猫も描くのは楽しいなぁ。




「ウロコフェチ」という言葉で検索すると現在
yahoo検索第1位、そしてgoogleでもTOP1位に表示される
モンスターハンター2イラストブック。なんのサイトだ。


わざわざ調べて教えてくれた常連Tさん、

ほんとうにどうもありがとうぅぅぅ。

ZOUに「すごいや!これで日本一のウロコフェチだね!」

なんて言われました。


orz




皆様たくさんの誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございますvvv
今夜にでもレス返しさせていただきます。


ZOUに誕生日プレゼントもらいました。

恐竜の本2冊。

「恐竜パーフェクト大図鑑」「恐竜の時代」


妻の今の趣味をとてもよくわかってる素晴しいプレゼントだと
思います。

しかし

嬉しいけどなぜだろう。この複雑な気持ちは。


あと私の大好きな「どこでもいっしょ」のリボルテックのトロを
もらいました。

リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ
(2007/06/15)
海洋堂

この商品の詳細を見る


表情が3種もつけかえられて、しかも動かせるので
とてもお気に入りです。パソコンラックの上に置きました。
私のパソコンまわりはトロと人形とモンスターハンター関係の本で
埋め尽くされてます。



・・・誕生日プレゼント。
大人へのプレゼントというよりは
子供相手のプレゼントのような気がしますが、本人嬉しいから
オッケーです。





新しい店長に、イラストブックの絵を一部お見せしたら
大変に感心してくれました。
特に風景画がお好きなようです。


「矢崎さんに今度ぜひ描いてほしい絵があるんだ!」

「なんですか?」




「Zガンダムを!」









「・・・自然物でも、生き物でもないような」




「いいよガンダム!
あれは絶対描き甲斐あると思う!
小さいサビとか塗装のはがれとか光の微妙な反射とか!」


声に力を込めて語ってくれました。


ガンダムは描いたことありません。
モンスター描くのとどっちが描き甲斐があるのだろう。

新しい店長はとてもやる気があって、お店が見違えるように
キラキラしはじめたのでお仕事も絵もがんばりたいと思います。


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  12:25  |  アイルー・メラルー  |  TB(1)  |  CM(25)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

一歩遅れです!
スミマセンねー;
誕生日おめでとう御座います!w

ウロコフェチwwwwww
YAHOO検索本当に一位でしたww
吃驚ですwww

樹海ですかー
俺は見た事無いですー
背景の光の当たり方が凄いですww

誕生日コメ遅れてスミマセンでした;;
ではでは;
なんでやねん |  2007.07.20(Fri) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

矢崎鮎美の新才能!
その名も・・・
「Zガンダム」!!!!

・・・ですか。
絶対うまいのは予測済みですが、ロボットか・・・
矢崎風ガンダムってどんなのだろ~
と、ガンダムも知らないのに考えてしまいました。
でも、矢崎様のことだから描くとなったら
資料集めて
資料集めて
資料集めて
描いて
考えて
資料集めて
描いて
資料集めて
付け加えて
資料集めて
・・・
ってなことになりそうですね。
まぁ1度書いてみては?(とりあえず軽く)

追記
今気づいたのですが、
「僕って最近モンハンに関係ないことにしかコメントしてない」
ということでした。
ここモンハンのサイトなのに・・・

追記2
前から気になってたのですが、
矢崎様って・・・何の仕事してるんですか・・・?
いやなら答えなくていいですけど。

とりあえず失礼しました。
はすちへ |  2007.07.20(Fri) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

樹海はホント綺麗ですよね。
クエ中に見とれてしまいます。
樹海に潜むアイルーとメラルー。
見えないところから静かに忍び寄り、爆弾で攻撃したりアイテムを盗まれたりするんでしょうね
そんな猫に私は完敗です。

それはそうと、メラルーに盗まれ続けてあげてたらこんがり肉をよく盗んでましたね。
食料は大事ですもんね!


ウロコフェチでの検索第一位おめでとうございます。
ちなみに「MSN」でも一位でしたよ^^
てかヒットがモンスターハンター2イラストブックのみでした。
日本に一人の貴重なウロコフェチさんとして認定されました!


恐竜の本二冊…ほんと複雑ですね。
まぁ矢崎様の将来に必要な物ですから持っておいて損は無いでしょう(?)
誕生日プレゼントもらえただけでも拾いもんですよっ


そして新しい店長さんはガンダム好きなようで。
ガンダムファンは熱血が多いイメージがあります。
その店長さんも熱弁しているのでイメージどおりです。

ま、ガンダムを気分転換に書いてみてもいいんじゃない!?
…モンスターと違って難しそうですけどねっ

店長を傷つけないように頑張ってくださいw

ではでは!
風漣 |  2007.07.20(Fri) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

鮎美さんの新たなる挑戦を楽しみにしています♪
ガンダムか~。どうなるんだろうワクワク
ところで…。「妻の今の趣味をとてもよくわかってる素晴しいプレゼントだと思います。 」って書いてありますが鮎美さんって結婚してたんですね~♪しらなかった♪
ではでは♪
根尾 |  2007.07.20(Fri) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ豆太郎です。

・・・いつかいってみたいな。樹海。と、思いながらみていました。
矢崎さんはやはり絵がうまいですね。特に木が気にいってます。  
色がとても綺麗です。

おくれましたがお誕生日おめでとうございます。
恐竜の本二冊・・いいなあ。というのがすなおな感想です。
恐竜大好きなんですよ。なんとゆーかあの形が・・。
長くなりそうなのでもうやめときます。

それでは更新頑張ってください。
豆太郎 |  2007.07.20(Fri) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

きれいな絵ですね
猫も小さくて細かくかけてますね
これは、もう さすが!って感じです

ガンダム・・・ガンダムのことよく知らないんですよねぇ
金ないけど買ってみるかガンプラ
狩りカラス |  2007.07.20(Fri) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

相方のプレゼントがナイス過ぎて涙チョチョギレな僕が着ましたよ。
もう自然物でなくなってる・・・。大丈夫なんですか?相手はガンダムですよ!まあ頑張って描いて下さいな。
はまち |  2007.07.20(Fri) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

誕プレが図鑑とはすごいですね・・・
そしてガンダムという無機物の出現、ウロコフェチ第一位。
すごいですねw
ちなみにBIGLOBEではHITしたのはここだけでしたw

ガンダムの絵ですか・・・自分はガンダムは
まったく知らないです。友達にはすごい人がいますけど。
あれはヤバいww 
一度書いてみたらどうですか? まぁ頑張って下さい。 


むらまさ |  2007.07.20(Fri) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

ものすごく力を込めて御礼言われてしまいました・・・どういたしまして♪♪
良い誕生日報告になったようです(^m^*)
ここで新語「フェチこそ ものの上手なれ」。
こうやって(ウロコフェチが)公認になるくらい好きだからこそ、
絵も丁寧に描き込んで神と呼ばれる絵が創られるんでしょうね。

恐竜の本ですか・・・冷静に考えれば奥さんに贈るジャンルではないですね(笑)
でも実益を考えればベストな選択ですがw

新店長、また楽しい 方ですねw
矢崎さんが描くと最初は優しい感じになるかもしれないですね。
まぁ哀戦士(?)ですからロボットでも情緒的な方が深みがあって良さそうですが。
とりあえずR・スズキをリアルに描く練習から始めると良いかもしれません♪

と、遅くなりましたが絵の感想を。
荘厳で神秘的ですごくキレイです!!!
シダとかコケとか菌糸系が生えてそうで寝転びたくはないですが(苦笑)見るぶんにはこの上ないです!
(白いふわふわっとしたのは菌糸と推測^^;)
トリジピス |  2007.07.20(Fri) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

いいですよね、樹海。
神秘的な雰囲気がでていて、とても綺麗で素敵です♪
アイルーとメラルーもとても可愛らしいですw

新しい店長さんは、ガンダム好きですか。
自分はガンダムはあまり詳しくありませんが、
一度描いてみてはいかがでしょうか?
大変だと思いますが、得られるものも多いと思います。

それと、ブログ改装なされたんですね。
今回のは明るい感じで、このブログの雰囲気に
あっていて、とてもいいと思います。
でんぷん |  2007.07.20(Fri) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

★樹海好きです(==*)

こんばんはe-75
今日はどんな絵が見れるかな~と思って来てみたら、ナント私の好きな樹海ではないですかv-237
樹海でアイルーが釣りをしている絵も気にいっていますv-22今回の樹海もすごく美しいですねv-254
私はまだフロンティアをやっていないのですが、樹海に惹かれて気になっていますe-420
でも今の私のパソコンではプレイ出来ないみたいですv-356昨日初めて動画でピフノック(名前あってるかな;)が動いてる所を見ました。クックと動きが似ていました。でも今までのモンスターの中で今のところ一番声も姿も鳥っぽいですね。驚いたのが、眠り効果のあるブレスを吹くことです。
樹海がすごく似合っていましたよwあぁ~、早く私も樹海で遊びたいな~v-254
MilaRose |  2007.07.21(Sat) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

こちらではご無沙汰してます。
ウロコフェチ各所で1位おめでとうございます。
ガンダム…岡山に趣味で作った大きなガンダムが
ありますよ。
GWには乗ることも出来ますよ(誰も聞いてない!)
樹海素敵ですね。
見てたら迷子になりそうな…(おい)
心癒されました(^_^)
奥富玲華 |  2007.07.21(Sat) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
ついでに事実上日本一のアレ認定も。

誕生日プレゼントもイイですね。氏は良き伴侶を得たと思います。

新境地、ガンダム。
あまり踏み込むのも多々問題ある分野のようですが、MHの武器や防具の絵を描く事に通じる所もあると思いますし、挑戦してみるのも一興ではないでしょうか。
や、仮令MHに関係が無くとも新しいことをやってみるのは良い刺激だと思います。

以上とりとめのないコメント、失礼しました。
DOOM |  2007.07.21(Sat) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

「こんがり肉持ってるハンター、近くにいないかニャー」
なんとおそろしい。ハンターにとって命ともいえる食料を奪うとは!
木々の間から差し込む光!プレイ中いつも癒されてます。
これだけ素晴らしい自然に囲まれてたら、感動して隙だらけになってるかもしれませんね。

2週目始めたS-kyです。
村☆1忍び寄る気配のティガをマフモフ装備で討伐してから完全にマゾゲーマーになってしまいました。今じゃ素っ裸で(防具なしで)クエストに特攻してます。クリアはいつになるやら…

おくれましたが誕生日おめでとうございます。
お仕事大変だと思いますがこれからもがんばってください!
S-ky |  2007.07.21(Sat) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
レオンさんのブログ阿修羅の隠れ家から
リンクを伝ってやってきました。
雷滅といいます。
これからよろしくです。

絵・・・、うまいですね。。。
まさに『神』・・・?w
実は僕小説を書いてまして。。。
オタ厨ブログのしょうもない小説ですがww

主人公の絵を最近募集しようかなっと・・・。
是非是非書いていただきたい。
もちろんいきなりの頼みなので無理承知です。

相互よろしいでしょうか?
先にリンクを貼らせていただきます。
ご検討よろしくお願いします。

いきなりいろんな事を頼んですみません。
それでは、また絵見させてもらいますね。
雷滅@封龍宝剣ライテイ |  2007.07.21(Sat) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

今書いてあることに気付きました。

相互の報告は必要ないと。。。^^;

読み忘れてました。すみません。。。
雷滅@封龍宝剣ライテイ |  2007.07.21(Sat) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

これは洞窟?の中みたいなところですよね
苔とかいろいろ描き込みが凄い・・・
樹海はまるでPのときのジャングルに居るような気分です
なんだかちょっと懐かしいw
もうモンハンやり始めて1年
早いですー

店長さんいいですねw
背景好きとかで矢崎さんは生き物とか描いてるのに
Zガンダムw
面白うな方ですね
お仕事頑張ってください~
米虫 |  2007.07.22(Sun) 03:00 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>なんでやねん様
お祝いコメントありがとうございますーv
私もびっくりです。
(そんなことを調べてくださる常連さんがいたことにwww)
樹海は私もゲーム雑誌とか公式HPでしか見たことないんで
あこがれを持って描いてますーv

>はすちへ様
ありがとうございますw
おっしゃる通りだと思います。
描くとなれば資料集めまくりです。(モンハンのようにw)

ガンダムは正直ほとんど知らないので、描く気力というか、
なかなか興味がわきづらいのが難点ですねー。
現実のロボットコンテストとかは好きなんですが、アニメは
うーんうーん。
あと質問の答えですが、私はメガネ屋さんで働いてます。
視力測定したりメガネを直したり販売したりしてますー。
特にすごく曲がったメガネをきれいに修理するのが大好きですw 

>風漣様
ありがとうございますーv
そうですか。MSNでも一位でしたか…。しかもここしかなかったですか・・・。調べて下さってありがとうございます。ふふふ。
・・・夕日に向かって たそがれようかな。とほほ。

オンラインで遊べてたら、きっと樹海の中で絵の構図考えまくりだと思いますw
いいなぁ。実際にやっぱり見れるといいですよねー。
行かないと分からない空気がありますから。
いつか行けるといいなぁ(うっとり)

>根尾様
ありがとうございますーv
ガンダム・・・ここで描く時の店長の自画像でもしようかしら。

夫は高校生の時の同じ美術部員の同級生です。
長いつきあいなので、私の好きなものや弱点を
本人以上に知ってます。
今後も日記を書くときは、ZOUと言う名前で登場することも
あると思いますw

>豆太郎様
ありがとうございます♪
行ってみたいですよねーv樹海vvv
私も行ったことないんですが、情報を調べて想像しながら
描くのが好きです。
恐竜はもともと化石とかが好きでしたが、
今モンハンの面から興味を持つようになるとは思いませんでしたw

>狩りカラス様
ありがとうございますv
チマチマ細々描くのが最近とても好きです。
ガンダムは私もよく知らないんですよー;
ロボットアニメは興味がなかなかわかなくて。

>はまち様
今度ここで店長の自画像を描く時、ガンダム顔にして描きますw
まともに描ける自身は全くありません。
毎年、色気とは無縁のプレゼントですが、毎回その時
嬉しいプレゼントを贈ってくれますw

>むらまさ様
調べて下さってありがとうございますwww
なんにせよ一位っていいですよねw(もうヤケ)
ガンダムをここに載せて喜ぶ人いないと思うんですよねー。
ここを読むと常連さんのほとんど、知らないって言ってるし。
(私も知らないし)
ここで多かったら描こうかなと思っていましたが
全然いないから、まともに描く事はきっとないと思いますw

>トリジピス様
ありがとうございます~~~~。(泣き笑い)
トリジピスさんのおかげで、アクセス解析を見たら
「ウロコフェチ」でここに来る人がいっぱいいました。
相変わらずピンポイントで面白いこと掴んでくる
良き常連様でございます。
ガンダムよりもリアルスズキの方が何倍も描いてみたいですw
絵の方もちゃんと菌糸系というのが伝わったのが嬉しいです。

>でんぷん様
ありがとうございますv
ガンダムを描けば得られるものが多いと私も思いますが
その間、ここの更新が止まるのと
もし・・・ガンダムを描くのがすごく楽しかったらどうしようと。
(ここの更新が止まって、ガンダムブログになる可能性が
あるのが怖いw)
ブログの改装は、しばらく黒で行こうかと思ってましたら
使い勝手の良いテンプレートが更新されていて、
あっさりと変更してしまいました。
黒のは、ここ用にカスタマイズ作業に丸2日かかってるので、
ちょっともったいなかったですけどもw
空はやっぱり好きですよ。

>MilaRose様
ありがとうございます♪
私も樹海で遊びたいですー。(><)
皆様からの意見から眠りブレス、けっこう大変みたいです。
それでも一度戦ってみたいなぁw

>奥富玲華様
ありがとうございます~。
そんな大きなガンダムがっ。
趣味で作っちゃうなんてすごいですねw
樹海へ行ったら、私もきっと迷子になると思います。
でも行って見たいなぁw

>DOOM 様
いつも丁寧なコメントありがとうございます。(照れ)
う。確かに繋がるものはあるかもしれません。
MHで武器のみの絵というのも描いてみたいですし。
(ただ見てる人に面白く描けるかどうかが悩み)
あまりに普段のジャンルと違いすぎると
なかなか手が出しずらいですねーw

>S-ky様
うわぁ・・・・それはすごいことに挑戦されてますねwww
それで討伐出来たら、すばらしい経験になることでしょう。
応援ありがとうございます♪がんばりまーす♪

>雷滅@封龍宝剣ライテイ様
ご訪問ありがとうございますv
気にいっていただけてとても嬉しいのですが
お申し出は受けられません。ごめんなさい;;;

日々の更新と、月1のMHFデータサイトさんへの
絵の提供で一杯いっぱいなんです。

あと、「リンクについて」を今一度確認して頂けると
ありがたいのですが、報告がいらないのは
「相互」ではなく「リンク」で

「リンク報告は必要ありません」
「相互は募集しておりません」

と記載しておりまして、現在相互は募集しておりません;;;
重ね重ねご期待に沿えず申し訳ないです。

記事内にURLが記載されてないので、ブログの確認が
取れなかったことも残念です~;

>米虫様
ありがとうございます。
苔を描くのは楽しいですよね♪(米虫さんだから同意を求める私w)

店長は普段でも面白い人で、時々小学生の男の子みたいです。
モンハンの絵を見て、Zガンダムと言われたのは
想定外でしたwww

お仕事がんばりまーす♪
矢崎鮎美 |  2007.07.22(Sun) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

★モンスターハンターサイコー

すごく綺麗でした、もっとモンスターハンターのイラスト書いて下さい。
死神 |  2007.08.29(Wed) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

モンハー3rdやりてー
モンハー3rd |  2010.05.04(Tue) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

ちょーおもしろいv-82
冒険中の狩人 |  2010.05.19(Wed) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

マジ3raやりたいわーーv-237
ベテランハンターf4 |  2010.05.19(Wed) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

とつぜんですが、この絵保存して、自分のブログに載せて良いですか?
織姫 |  2010.05.25(Tue) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

ページ上の方に書いてある「このブログについて」にも
ありますが、他ブログでの使用は禁止しています。
載せないようにお願いします。
矢崎鮎美 |  2010.05.28(Fri) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

3rdって2ndGから引き継げるんですか?
神 |  2010.06.19(Sat) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★モンスターハンター 中

樹海の中のアイルー・メラルー 樹海の中のアイルー・メラルー yahoo検索第1位、そしてgoogleでもTOP1位に表示されるモンスターハンター2イラストブック。なんのサイトだ。 わざわざ調べて教えてくれた常連Tさん、 ほんとうにどうも
2007/07/29(日) 00:26:19 | モンスターハンター情報
 | BLOGTOP | 
