アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

ヤマツカミ -遊覧ー

ヤマツカミ

製作時間 4時間23分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

先日の
先着一名様限定、突発企画のリクエストイラストです♪

その権利ゲットした米虫さんのリクエストのヤマツカミ。
約5ヶ月ぶりのヤマツカミです。
コケを描くのは楽しいですよ。

”よかったー、描いたことあるモンスターだ ”

ほっと胸をなでおろしたのはここだけのヒミツ。

(この絵は米虫さんのみ、ご自身のブログ・HPに使用して頂いても
構いませんv)

私の記事がわかりにくかったせいで(申し訳ない)
たくさんのリクエストをお寄せ頂き、ありがとうございます。
皆さんの好みの傾向がよく分かりましたwww

面白そうなのはまた後日描かせて頂くかもです。
(ただそれはブログ使用可の許可絵にはなりませんので
ご了承下さいませ~)


一番当選したら怖かったリクエストがありました。




梶尾さんからのリクエスト。

題名は『轟く雷槌』(とどろくらいつい)



雪山にてポポノタンを集めている最中に、
ディガレックスラージャン
獲物とテートリーを奪い合う
マジ喧嘩に巻きこまれてしまう。
一人の女ハンター鮎美!!
果たして彼女の運命は…!





「うわぁ・・・・・(汗)」



指折り数えながら想像してみる。

えーっと


必要なパーツは

雪山背景と、ポポと、ティガレックスと、
まだ描いたことのないラージャンと、ケンカのための効果と
ポポを倒しているハンター姿の私。あと武器。


ざっと時間計算。

背景で1時間。ポポで2時間半。ティガレックス3時間。
ラージャン4時間ぐらい。効果1時間。
ハンター3時間・武器1時間。


合計15時間半。


がーん



「・・・・・・・・(滝汗)」




くじける・・・きっと途中でくじける・・・!

いやまぁ24時間かけて描いた壁紙とかもあるにはあるけど
それは絵のタイプが全然違うし。


ごめんなさい無理だーw(滝汗)

このPSPのせまい画面の中での構図を考えたら、
すごい密度になりそうwww

ラフ画描こうとして、すでにくじけたw

でも一番面白かったリクエストでもありました。
梶尾さん、ありがとうございました♪(こっちに勝手に載せてごめんね)


うん、もし次のこの企画をする時は!

今回のことを生かして、リクエストは一匹、
もしくは一人限定にしようと思います~。
(アイルーメラルーはオプション付属可w)

やっぱり4時間ぐらいで描ける絵でないと気力が尽きて、
こういった企画は続けていけなそうです。

もう少し早く描けるようになったら、大きなモンスター2匹とかも
挑戦してみようと思います。

今日はGreeTさんのサイトの来月分のTOP絵も描いたので、
けっこうたくさん絵を描いた日でしたw

さぁ明日は何して遊ぼうかなー♪
連休ってすばらしい。夜更かししても大丈夫!(笑)


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:29  |  当選者限定許可絵  |  TB(1)  |  CM(55)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

おお!ヤmツカミですか!!俺もこれ好きなんですが
米虫さんリクしたんですね^^

しかし本当にうまいですね^^;
俺もこのくらいうまくかけたら・・・
Axcel |  2007.07.25(Wed) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

パスワード忘れたんで編集できないorz
もう一回コメしますね
コメしたりなくて・・・・・・^^;

リクした米虫さんGJ!そしてイラスト描いた矢崎さんGJです~^^b

P2にヤマツカミいないのが残念でフロンティア始めた俺がいます・・・^^;
(モンハンにハマりすぎて学校を1週間休んだのは秘密;

矢崎さんのイラストいつも楽しみにしております。。。
何かMHの世界が広がったように感じますねヾ(´∀`


それと最後にもう一つ。あなたのようなユーザーがいると
カプコン側の人も喜ぶと思いますよ^^
中にはPSPごと壊す人もいますからね・・・

あなたの様なユーザーが増えると良いなぁと思ってます

ではこの辺で~
Axcel |  2007.07.25(Wed) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

おぉ
早くも完成ですね!
さっそくつかわさせてもらいますw
ヤマツカミは苔の質感が難しくて1度描いたきりです
いつかまた挑戦したいなぁ
描きたい絵がたまるばかりですw
フロンティア終わった爆発させよう(´∀`)

そういえば今日(まだ寝てn・・・(ry)フロンティアでもヤマツカミやりましたよ
お手伝いのつもりでしたが自分も受けれる様になったのでやってもらいました全員HR40だったので4回
お陰でHR41になりましたよ
五ヶ月ぶりのツカミンは大雷光虫がうざくてたまんなかったですねw
米虫 |  2007.07.25(Wed) 02:48 |  URL |  【コメント編集】

リクエストのヤマツカミですか!
矢崎さん、おつかれさまです。
米虫さん、おめでとうございます。
いやぁ、空をプカプカ漂うヤマツカミは、
なんだか愛嬌があって、自分は大好きですw
群がる鳥も雰囲気がでていて、とてもいいと思います。

それと関係無い話ですが、自分は今日もMHP2ndで、
一人さびしく楽しく狩りに勤しんでおります(何
矢崎さんも是非、末長くハンターライフを満喫してください。
偉そうなこといってスイマセン、でんぷんでした。
でんぷん |  2007.07.25(Wed) 03:33 |  URL |  【コメント編集】

オッス!オラ「はすちへ」!
いや~前日のリクを見てたらいろいろ面白かったですね。
さすがの矢崎様も無理だな・・・と一人で考えていたらやっぱり無理なんですね。
まぁ当然ですが。

あと、今思ったんですが、僕は前日に
「大量のチャチャブーの中にいるキングチャチャブー」
見たいな事言ってたじゃないですか。(無理に)
でも今思えば、
「大量のガンダムの中にあるZガンダムのアイルー添え」
の方がよかったな~と思いました。
モンハン関係じゃないというかもしれませんが、
「アイルー添え」でごまかします。
これを描くときっと店長さん喜びますよ!
・・・まぁこれは独り言とでもとらえてください。

ヤマツカミの方は、なんか美術館にありそうな質感の絵ですね
(褒めてるんです。)
つまり芸術ですね!

まぁなんとなくここで失礼します。
さようなら・・・
はすちへ |  2007.07.25(Wed) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

ぉお

リクのヤマツカミですね~
米虫さん、おめでとうございますヾ(≧∇≦*)ゝ

GreeTの絵も描いていたんですか~
楽しみにしています

プロフィールの「もっと読む」、読んでみましたよ。
「絵のこだわり」の所が…すごいというか何というか、ここまでこだわってるからこそあんな絵が描けるんだろうなぁ、と思わされました。

あと、「好きな本」 全部読んだことあった;
まぁ、いいか


それじゃ、またこんど
リヴ |  2007.07.25(Wed) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

背景がすごいきれいですね
雲とか山とか鳥とか すごいです
メイン、ヤマツカミのはずなのにほかの部分も手を抜かず描いてるのが サスガだと思います
ヤマツカミのほうも苔の表現がすごい上手で、配置も工夫されて

まぁ、まとめると全てにおいて完璧ってことですw
狩りカラス |  2007.07.25(Wed) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

ども、たっちです^^
へー、ヤマツカミってこんなんなんだー
いままでMH2はやったことないから知りませんでした・・
何かタコっぽいけどあの足とかって食えるのかなww(ムリか)
それにしても絵がうまいですねー
まわりを飛んでる鳥や雲がいいかんじです(苔?もなかなか)
次の作品も楽しみにしてます^^
たっち |  2007.07.25(Wed) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

浮岳龍ことヤマツカミが何故MHP2にでないのかというのを検証しまとめてみました。
ヤマツカミは攻撃力,体力ともに非常にたかくソロで討伐するのはかなり困難なので手軽さを重視したMHP2では出現しないと思われる。(私にとってはバルカンのほうが脅威であるが・・)
コラム
・農場で虹がでるとレアなアイテムが出たりトレニャーがいいものを持ってきたりすると言うのはガセ
・ペイントボールで尻尾がきれるというのはガセ
プーギーを喜ばせるとレア素材が出やすいというのはガセ
人斬り似蔵 |  2007.07.25(Wed) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミかぁ…戦ってみたかったな(たぶん負け

>似蔵s
ヤマツカミは、それで出ないのも考えられますが、今回は古塔がかなり省略されているので出ないというのも考えらえれますね
それと、掲示板で見たような気がするのですがMH2で、ソロクリが出なかったらしいので今回は、なしだとか^^;
ブロッコリー |  2007.07.25(Wed) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

これがあのヤマツカミですか、僕はMHP2しかやったことがないのでヤマツカミの存在自体知りませんでしたが、今回の絵でヤマツカミはどういう姿のモンスターかがよく勉強になりました。 今回のヤマツカミは凄く優雅ですね、それに背景は雲といい鳥といいヤマツカミと絶妙にマッチしてとても素晴らしい作品です。 ヤマツカミを描いてくださった鮎美さん、そしてヤマツカミをリクエストしてくださった米虫さん、ありがとうございました。 以上遊び人のPSPからでした。
遊び人 |  2007.07.25(Wed) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミですか・・・
mhfで一度見たきりですな・・・
実際戦ったわけではないのですがw
苔が細かく書かれているし、背景とヤマツカミガ素晴らしく合っていて素晴らしいですね(´∀`b
この間、久々にに2ndをやってみましたーw
mhfだとなんとなーくカクカクしてるんですが、2nDは滑らかですw
やっぱりガンランス最高ww

以上、駄文失礼しましたw
ネコまんま |  2007.07.25(Wed) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミかわいいw
足先の爪も細かく書けていてすごいです。

dosはやったことがないので戦ったことはありませんが、
戦ってみたいですね。
ようつべでプレイ動画は見たことありますが、
ヤマツカミに歯が生えているのは驚きましたw

更新頑張って下さい。

むらまさ |  2007.07.25(Wed) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんかっくぃぃ~♪wそんなことを思いながら「ヤマツカミ」の絵を見させてもらいました☆

ホントいつも×2完成度高いですね。んもぉ~感激モンですよ(笑

~余談ですけど~
人間の集中力は持って1時間だそうです^^;それを過ぎると徐々にアクション能力が低下していくってことを聞いたことがあります
なので何十時間も作業されている矢崎さんの集中力はものすごいと思いますよ♪

なんか矢崎さんの絵を見ていたらドスをしたくなったので久しぶりにオンラインに飛んでみますかなww
はたしてフレさんはいるのか・・・その真相はいかに!!!w←続く(笑
BAN |  2007.07.25(Wed) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

自分はPS2はGまでだったのでヤマツカミ戦ったことも見たこともないんです。MHPのおまけムービーにいた気もしましたが…
というかこんなのが空飛ぶのか!どんな行動をとるのか予想もつきません。

ただ分るのは矢崎様の絵がやはりうまいということ。これからも応援します。連休楽しんでください。
S-ky |  2007.07.25(Wed) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

>S-ky様

それはドスより以前の作にあったバグで2ndで修正されています。
人斬り似蔵 |  2007.07.25(Wed) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
矢崎sうまいですね、特に、背景。一度書いたことがあるんですが、こんなにはかけません。ということで、いくつかもらってもかまいませんか?
YUU |  2007.07.25(Wed) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

★浮遊者

見事な「凧」のヤマツカミ。実は凧揚げのタコです(マテ

ヤマツカミにカモメ(ぉぃ?)が群がってる!!
いじめられっこのヤマツカミ。さてはて、その運命はいかに!!
雲がいいですね~、宙に漂ってる感じがしてきます。実際漂ってますが…!
「密林とかでヤマツカミが見られる」というのを聞いたことがありますが、私見たこと無いんですよね…。

リクエスト出来ていいなぁ~と言いつつも私は「アイルーメラルーの猫セット」しかリクエストしないと思います。
カッコイイはいらない…カワイイでいいんだ!!


一人の女ハンター鮎美は喧嘩両成敗してしまいそうです。
絵内で、だけですが!あははh(蹴


GreeTさんのHPにはお世話になってますし、GreeTさんの猟団入ってる人も見たことありますねーw
何か「出来る人」という感じがプンプンします。


>>ブロッコリーさん
ヤマツソロとか普通に出来たらしいですよ?
追伸;ヤマツの攻撃受けるのは初心者の証拠です^^;
風漣 |  2007.07.25(Wed) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

★はじめましてぇ

はじめましてよぅです                                        いつも矢崎さんの絵見せてもらっています
ヤマツカミですかぁー苔がすごく細かいですねぇー
これからもがんばってください応援しています
よぅ |  2007.07.25(Wed) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

>風漣s
戦ったことはないのでわからないのですが、いろいろなブログや掲示板で、「強い」とか、「めんどくさい」や、「3死した」とかを聞くのでそれが引き金で詳しく調べたら、「dosで、ソロクリア者が出なかった( 少なかったか の間違いかも)」ってどこかで聞いたんですよね
ようつべの動画ではハンターが一撃死してたり(ぇ
それでもクリア者は居たんですね
ブロッコリー |  2007.07.25(Wed) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

そーいえば苔で思いだした事があるんだけど、2ndでトレニャーさんが持って来る苔ってヤマツカミの苔なのかな? もしそうだったら、トレニャーさんどんだけ強いの!!(笑    突然こんな事を書いてすいません、そーゆー事で失礼します。
遊び人 |  2007.07.25(Wed) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

> 人斬り似蔵様
知りませんでした
消しときますね
S-ky |  2007.07.25(Wed) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

★うわぁ

うわぁ!さすがですね!特にヤマツカミの苔、ツルの質感がすごいリアルで感動モノですっ!!

えー、余談ではありますが自分、紙に描く絵はまぁまぁ得意なんですよ・・・自分でいうのもなんですが^^;

でも・・ですね・・・PCとなると・・ですね・・アレ なんですよ・・

そう思うと矢崎さんはホントすごいですねっ!!

長文駄文失礼しました・・・
Guild |  2007.07.25(Wed) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

え~と………。とりあえずマジで…………。


    
      ., -ーー-,,_ 
     r'"  .     `ヽ
     |   "ヽ、 (    )
    |  `ー-.| !∨ ̄∨
    (、`ーー、ィ \\ \\ 
    `ー、、___/ ヽ_つ ヽ_つ

『スミマセンでしたーーーーーーーーーーーーーー。』


へんなプレッシャーかけちゃって……。
リクエストができるというのに興奮してしまって………。
( ´∀`)`,、'`,、'`,、

しかし………今回のヤマツカミもまたいいですね~♪
前回のも見てきましたが…今回のヤマツカミは愛嬌があって鮎美さん、らしくていいです♪

しかし…僕も最初見たときは…『こんな生物いないでしょーーーーーーーー。』と思った…。


でも… 早川 いくを さんと言う人の『へんないきもの』と言う本や『フューチャー・イズ・ワイルド 』ダイヤモンド社からでてる本などいろいろな実在の生物やこれから生まれてくるであろうという生物達を見ていると……。
『空を飛ぶオオダコ』がいてもいいかな~♪
とおもって…(笑)

もし読んだこともないし知らないのなら読んでください!!
きっと役に立ちます♪
あと…ドゥーガル・ディクソン作「新恐竜 進化し続けた恐竜たちの世界」という本もおすすめです♪(『フューチャー・イズ・ワイルド 』は未来の生き物を創造して…こっちは、『恐竜の大量絶滅が起きなかった場合』の未来を創造してます。)
面白かったです♪

あと僕のリクエストを話題にしてくれてありがとう♪
どんどん載せちゃってください♪

僕としては…『上空から旋回し滑空するディガにラージャンが気功弾を暴れ撃ち!! そしてそれを腰を抜かし呆然と見ている鮎美さん…。』という映像をイマジネーションしてました(笑)
(滑空するディガの背から雪山に立つラージャンと腰を抜かしてる鮎美さんがいるという風景を…)僕が気球船にのって高みの見物をwwww(ゴラァ!!)
がんばってー♪みたいな感じでwww(オイ!!)
ポポは逃げ出しちゃったのか…死骸すらいませんでした♪

妄想するだけでも楽しかったです♪
その機会くださった鮎美さんに感謝♪感謝♪


長文失礼しました!ではまた♪


根尾 |  2007.07.25(Wed) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

わぁwタコだ!
そして背景の雲のリアルさにビックリしました。
あ、いつもですねw
矢崎さんの描く雲は立体感があって
近くにあるんだとか遠くにあるんだとか分厚いんだとか
いろいろ想像できちゃいます。スゴイ雲!
周りの鳥さんたちも可愛らしいw
そういえばヤマツカミって描いたことないなぁ・・・・。
見てるとヤマツカミを描くというより植物を描いてるって
感じがするのですがどうなんでしょう。

どんどんブログがパワーアップしていって見てておもしろいですよーw
イグアナ |  2007.07.25(Wed) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

★お願いします・・・

ドスランポス
描いてほしぃっす~~~
あぁ~ |  2007.07.25(Wed) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

最近楽しくみさせてもらっています。
絵がきれいでとても見ていて楽しいです^^

今後もいろんな絵を期待してみさせて頂きます^^
のっぽ |  2007.07.25(Wed) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

★ヤマツカミからは、結構いろんな音がする

こんばんは。今日はヤマツカミv-22ヤマツカミ好きですv-34背中に乗ってみたいとよく考えますv-345それで空を散歩したい。気球の風船の上に乗ってる感じに近い気がしますi-265オンラインでたまに密林でクエスト開始時にベースキャンプ上空をヤマツカミが飛んで行くことがありますe-274それを見れた時は少しハッピーe-420タイトルのは・・・想像してみてくださいv-254わからない事や知らない事などをいろいろ想像するのが一番楽しかったりしますe-60
MilaRose |  2007.07.25(Wed) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

めちゃくちゃ大きなモンスターなんでしょうか(汗)
すごく重そうなのにどうやって浮いてるんでしょうか^^;;
羽ばたくわけでもないですし、体内にガスを貯めていたとしても
浮くほどとは思えません・・・
重力調整なんて出来るわけないですし。
死角になってるお腹の部分が すんごいパタパタ運動して飛んでるとか?w
足(?)も金属みたいで不思議な姿です。

そういえばGreeTさんのサイトには「TOP絵は共同企画です」とか
「矢崎さん作です」とかの紹介がイマイチ書いてないですね(苦笑)
トリジピス |  2007.07.25(Wed) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

ラージャン
描いてください~
や |  2007.07.25(Wed) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

★友達に・・・

もう夜だけど、まだまだ遊び足りない遊び人です。 夕方にMH2をやっていた友達にヤマツカミの事を聞いてみたら、「あいつにはもうこりごりだ」と言われてしまい、ワケをきくと、「一発で殺られた」という答えでした。 防具は強かった、なのにですよ。 ヤマツカミもじっくり見れば以外とカワイイのに、いざ戦闘となると鬼のような強さを発揮してハンターをけちらす、 なんかカッコイイですね。 次の鮎美さんの絵を期待してまーす。
遊び人 |  2007.07.25(Wed) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

★ども

どうもイヌと申します。昨日書きこみさせていただきました。これからいろいろ書きこみさせて頂くのでよろしくお願いします。失礼ですが、自己紹介させていただきます。中学3年生の14歳で男で、部活はテニスで(もう引退しましたー)好きなゲームはMHやドラクエ、好きなアニメはケロロ軍曹、好きなサイトはウロコフェチでおなじみのモンスターハンター2 イラストブックです(笑)長くてすいません(;・ε・)ゝこれからよろしくお願いします (゚∀゚)ノ
イヌ |  2007.07.25(Wed) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

アカムの絵ほしぃす
ヌヌヌ木原 |  2007.07.26(Thu) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミ強すぎる・・・

なんか大量の大雷光虫吐いてくる~

まぁヤマツカミってそもそも大雷光虫がたくさん集まって出来てるんですけどね~
ヌヌヌ木原 |  2007.07.26(Thu) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

 以前見たヤマツカミは塔の絵でしたが、背景が変わるとモンスターのイメージってかなり変わるのですね。

 わっちは塔のほうの重量感あふれるヤマツカミも今回の軽そうなヤマツカミもどっちも好きですが。

 これからも、すばらしい絵をお願いします。
饕餮 |  2007.07.26(Thu) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

 羨ましいっ、米虫さん! ヤマツカミがすっごくいいです!
カモメと共にのんびり空を飛ぶ姿は、ちょっと見とれる光景です。
もしかしたらヤマツカミの背の茂みの中には、カモメやほかの鳥たちの巣があるのかもしれませんね。うん、そうに違いないっ!
サイの背中の小鳥、自らの殻にイソギンチャクを付けるヤドカリのように、鳥たちがヤマツカミの背中に巣を作ることで外的から身を守っているのかも。そして鳥の糞が背中の龍木の肥料となって、その結果、ヤマツカミの栄養になっているのかも。
・・・って、ヤマツカミに寄生してる木とか苔って、エネルギーの補給手段になるんでしょうか? 生態とか想像してると楽しくなってきます。
ハル |  2007.07.27(Fri) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

どうもお久しぶりです、流れ者です。コメ自体は久しぶりですが毎日欠かさず閲覧させてもらってますw
っと、本日は伝言をば。

「お久しぶりです、ようやく試験等が終わったいくひでです。
ええ、終わりました。・・・・・・色々な意味で。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!え~・・・まだ時効では無いですよね?
恐竜の図鑑、いいですね。私も持っていますが此処最近は全くと言っていいほど読んでいませんね。
図鑑と言えば、幼稚園児の頃の愛読書が絵本ではなく、なぜか図鑑でした(笑
家に帰ると日長一日図鑑を読んでいたことだけは覚えています。
恐竜図鑑以外に動物(哺乳類)、魚類、植物、昆虫、宇宙などなど。
もちろん子供向けの代物ですが、それでも幼稚園児の行動としては異端だ、などと最近友人に言われました。
それがいつの間にかマンガや攻略本にすり替わり、幼い頃は「利発な子」などと言われていたのが
今ではもう見る影もなく、赤点ぎりぎりの超低空飛行を繰り返すアホに成り果てました。
後悔などはしていませんが(大問題
せめてもの救いが読んだ内容をある程度覚えていること。
ですが試験等にはほとんど出てこないため(当たり前)意味を成してくれません(泣

さて、話は変わりますが矢崎様に少々お願いしたいことがあります。
実は自宅のPCからだとコメントが送れません。ええ、もう完全に。
コメント投稿の所に書き込み、パスも設定していざ送信ボタンをカチッと押すと・・・・・・。
『禁止されています』とのこと。
・・・・・・私なにか悪いことしたのでしょうか?
パスやHN、さらにはドメインを変えてみても結果は同じ。我が家のPCからは完全にアウト。
ちなみに他のFC2を使っていらっしゃるブログ様も結果は同じ。原因がさっぱり分かりません。
そこで、大変不躾ながら矢崎様にお願いがあります。宜しければweb拍手を設置していただけないでしょうか?
アドレスはこちら→http://www.webclap.com/
これならば私のPCからもコメントを送ることが可能ですので。
無論無理にとは言いませんが。
もし御気に障るようでしたら、深くお詫び申し上げます。

では、今日はこの辺で。
それでは失礼します。」

とのことです。

追記:なぜ「伝言」なのか?
    実はいくひでとはMH仲間でして、今回この様な事の運びとなりました。
それではこれにて 流れ者でした。長文失礼っ(汗
流れ者 |  2007.07.27(Fri) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.27(Fri) 12:37 |   |  【コメント編集】

★す・・・すごい・・・

はじめまして

すごい

どうしたらこんなうまい絵が書けるんですか!?
おしえてください!お願いします
かわりにMHのことなら何でも教えます!
龍 |  2007.07.27(Fri) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

>流れ者さん、いくひでさん
横ヤリ失礼します。
1つ質問ですが、以前いくひでさんは投稿できていましたが、
最近できなくなったという事でしょうか?
とはいえ、どちらの場合でも他のFC2ブログでも投稿できないのでしたら
管理画面からでは根本的な解決はできません・・・
ですのでFC2か、いくひでさんが契約されているプロバイダに
イチャモン(笑)言っていただければ全て解決できるかもしれません。

拍手の件はご紹介のサイトでなくても、FC2に拍手機能が
あったように思いますので、設定すれば可能になると思います。
・・・と思いましたが同じFC2の拍手だと無理ですよねorz

以上、失礼しました^^;
トリジピス |  2007.07.27(Fri) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

★リクエスト

ラージャンがキレた瞬間に火山も一緒に噴火する!・・・みたいな。         題名は「ラージャンの逆鱗!」 なかんじでお願いできないですか?       不満があれば管理者さんや感想を書いているみなさんで案を出し合ってください。 きげんぎれですが   すみませんやってください、お願いします。
仁志 |  2007.07.28(Sat) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

苔や背に生えてる木々の質感とかすっごくいいヤマツカミだとと思います!

自分はモンハンはP2ndから始めたからどんな攻撃してくるのかよく分らないんですよね。
というかホントに龍なのかと小一時間問い詰めた(ry

龍というよりはタコと言った方がいい気がしますけどねぇ(汗
蒼甲鬼 |  2007.07.28(Sat) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

>蒼甲鬼s

古龍=龍ではありませんよ
古龍というのはどの種にも当てはまらない種族のことなので別に龍っぽくなくては駄目ということはないです。
ヤマツカミのほかにもキリンを明らかに龍ではありませんし(汗
人斬り似蔵 |  2007.07.28(Sat) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

でも、キリンは幻獣で獣なのに、
ヤマツカミは浮岳龍で龍ですよね。
はすちへ |  2007.07.28(Sat) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

今は、浮岳龍と言うことにしておきましょう…。
古龍種のなかでヤマツカミだけが飛龍にも牙獣にも魚竜(んっ?蛸やマンタにもみえるからこれか?)当てはまらん謎の生命体ですから…。(でも『ハンター大全2』では、ヤマツカミはモンスターハンター界、最古の龍と評されています。)
根尾 |  2007.07.28(Sat) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

失礼、 ヤマツカミが謎の生命体なら、一度苔を全部ひっぺはがしてみたらその謎が解けるんじゃないかな?(無理だけど) あくまでも自分なりにですけどね。
遊び人 |  2007.07.28(Sat) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

★コメント、ありがとうございます♪

>ここでモンスターの絵をリクエストされた方へ。
ただ今リクは受けておりませんm(_ _)m
ドスランポスとかアカムとか
過去に描いたことある絵ばかりなのでそれを見て下さいw
ラージャンは描きましたw

>Axcel様
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
喜んでもらえるような絵を描いていきたいですねv

>でんぷん様
私も一人さみしくソロですw 仲間っ(がしっ)
私も末永く続けていけたらいいいなぁv
反面、我ながらよく続いてるなぁとも思いますw

>はすちへ様
あはははは;;;;;

「無理ぃぃぃぃ~(半泣き」

>リヴ様
おお、好きな本、読んだことありますか♪
なんだか嬉しくなっちゃいますね。
ありがとうございますv

>狩りカラス様
雲も山も鳥も描くのが大好きな部分なので
例えるならケーキの生クリームやフルーツですね。
その部分も欠かせませんw
メインはもちろんイチゴです。(ヤマツカミ)
メインがなくても見られる背景を目指しています。

>たっち様
ありがとうございます♪
私も以前リクエストもらうまで知らなかったんですよねー。
教えてもらって初めて知るモンスターも多いです。

>人斬り似蔵様
ふむふむ、なるほどーv
・ペイントボールで尻尾がきれるというのはガセ
これは知らなかったw
切れたらすごいなぁw

>ブロッコリー様
私は相手が強すぎて戦う気にもなれませんwww

>遊び人様
書くのが大変なPSPからありがとうございますv
本来はもっと怖そうなんですが
普段は別に怖いモンスターじゃなさそうなので
そういう面を描いてみたくて挑戦しました♪

>ネコまんま様
ありがとうございます♪
苔を描くのも好きなので、私としては描きやすい
モンスターですv

>むらまさ様
私も動画で、見たのですがあの大きな口には驚きましたw
なんでも吸い込んじゃいそうですw

>BAN様
ありがとうございますーv
フレさん、いたのかなw
私のこともし知ってる人だったらよろしくお伝え下さいw

>S-ky様
ありがとうございますーv
結局絵のことばっかりで連休終っちゃいましたw
それもまたヨシとか思っちゃう矢崎鮎美。

>YUU様
どうぞどうぞお持ちかえり下さいv
ただ持ち帰った絵はネットに公開はしないでくださいねー。

>風漣様
ご安心下さい!
それは頼まれなくても今後
いっぱい描いていくことでしょうwww
一番描くのが好きだけど、そればっかりじゃ
見てる人が楽しくないから、モンスターや背景を合わせて
描いていきます。

絵の中だけなら強くなれますよ私は。フフ(悲)

GreeTさんにスカウト(?)されてTOP絵、描いてますが
あの方、すごいです。他サイトさんは全部断ってた私を
描く気にさせる交渉術もすばらしいかったですw
現実世界でも実力者ですねー。

>よぅ様
はじめましてv
こちらこそよろしくお願いします。応援ありがとうですーv

>Guild様
ありがとうございます♪
私は最近紙で描くことがほとんどなくなったので
パソコンの方がいいですねーv
何よりミスしても、やり直しが出来るのが嬉しいです。
紙で水彩画だと、失敗するとどうしようもないので;;;
紙で描いた絵もスキャナーで取り込んで保存すれば
お絵描き掲示板アップ出来ます♪

>根尾様
ありがとうございますー♪
知ってるタイトルもあったので、今度本屋で確認してみます。
妄想ありがとうwww
描くのはすっごく難しそうですがw

>イグアナ様
ありがとうございます♪
植物を描いてるようで、やっぱりモンスターだなぁと
瞳と槍のような足を描いてる時に思います。
ブログいじるのは楽しいですーw
私はほうっておくと、もう一つの自サイトのようにコンテンツを
いっぱい増やしちゃうので、ここではなるべく自粛していますw
(いつまでもつか)

>のっぽ様
はじめまして。
ありがとうございますー♪
頑張りますのでこれからもよろしくです。

>MilaRose様
わぁv 
どんな音がするのかなぁ。
想像するのはとても楽しいですね。
ありがとうございます♪

>トリジピス様
クラゲみたいに、ふわんふわん飛びますヤマツカミw
GreeTさんは、GreeTさんのブログ内でコラボ紹介されてて
TOPの絵をクリックすると、ここに飛ぶようにされてます。
あと、絵の中の文字は私が配置してるのですが、
最初、私の名前でコラボという案もあったのですが
大きなサイトさんに、自分の名前が前面に出るのは
さすがに恥ずかしかったので、ブログ名にしましたw
そういういきさつがあったりします。

>イヌ 様
ご紹介ありがとうございますーv
気に入って頂けて嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくです。

>ヌヌヌ木原様
ほほー。それは知りませんでした( ..)φメモメモ
戦うの大変そうですね;;;
ありがとうございます♪

>饕餮様
ありがとうございます♪
確かに背景で全然変わるので、毎回こだわってます。
同じモンスターで同じ構図でも変わりますもんねw
これからもがんばりまーす♪

>ハル様
そういう想像、誰かしてくれたら嬉しいなと
思って今回描きました。伝わって嬉しいです。
ありがとうございますv

>流れ者様
伝言ありがとうございますー。
その日のうちに設置してみましたが気付いて頂けて
ますでしょうかwProfileのところにあります。
いくひでさんが、ここに普通に書き込めるようになったら
外しますので、その時は教えて下さいね♪
(FC2にも拍手機能があるので・・・使ってませんがw)

>龍様
はじめましてv
ありがとうございますー。
私は小さい頃から絵を描くのが大好きだったので
毎日なんでもいいから絵を描き続ければ
上手くなるんじゃないかな。
だから今から描き始めるといいですよ♪
モンスターの絵は描き始めてまだ10ヶ月ですw
これからもっとがんばりますよーv

>仁志様
リクエストは限定1名ですってばww
あえていうなら不満はそこ。

ちなみに管理者は絵を描いてる私ですしw
仁志さんからリクエストもらう前に、ラージャンは
もう描き始めてましたのでちょうどよかったといえば
ちょうどよかったかな。

>蒼甲鬼様
そうですよねぇw
私クラゲだと思って描いてましたw

皆様の意見も大変参考になりましたー。
ありがとうございますv
矢崎鮎美 |  2007.08.01(Wed) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

★感動

こんばんわ~!!!MHP2で頑張ってる一狩猟人です。
(HR6)ヤマツカミは、矢崎さんの絵で始めて知りました。(PSP版しかやらないから)またこんどでいいですから、猫ちゃんたちを、武装さしてみてください。(ーー)お願いします。っていうかリクエストをまた時々やってください。頑張って応募します!!
ランキング頑張ってくださいね(^^)
玄人狩猟人 |  2007.08.06(Mon) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

★ま∪゛! ±ωL≠ュッ☆ Σd(・ω・`★)

[みさせていただきました」。
 |  2008.02.15(Fri) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミ?
ZERO |  2008.02.21(Thu) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

ヤマ復活?
龍滅王 |  2008.02.22(Fri) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

ヤマ殺しまくってやる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~グフフフフフフフフフフ
龍滅王 |  2008.02.22(Fri) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

★タコ

ヤマツカミってタコじゃないのかなー
霞龍 |  2008.05.23(Fri) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミはけっこうつよいです   ぼくもなかなか倒せません
冒険中の狩人 |  2008.07.02(Wed) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

やまつかみそんなにつよいかなぁ
ヤマツカミ |  2008.08.02(Sat) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★モンスターハンター

モンスターハンターモンスターハンター(''Monster Hunter'')は、株式会社カプコンから発売されたオンラインゲーム|オンラインアクションゲーム、及びそのシリーズ作品。プレイヤーは猟師|ハンターとなり、村や街で依頼されるクエストをこなす事によってゲ
2007/07/25(水) 04:54:05 | ちなつのブログ
 | BLOGTOP | 
