アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

ラージャン ー怒りの鉄拳ー

ラージャン

製作時間 6時間10分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

あんなのくらったら、ひとたまりもありません。
気分はもぐら叩きのモグラ。


えと。

はい!先生!質問です!

ラージャンの髪の色って金色ですか?
それとも黒ですか?(汗)
それとも2種いるのでしょうか?

色々資料見たけど、どっちもあってよく分かりませんでした。
悩んだ末、今回金髪にしました。
戦ったことがある方教えて下さい。


ラージャンって、どうもパッキンヤクザさんにしか見えませんよ。


このラージャン、2日がかりで描いてます。

振り返ってみると先日のコメント、
ラージャンのリクエスト多いですねー。

みんなラージャン好きなのかなw




先日の金曜日、
会社の休みを利用して、ZOUと豊田のおいでん祭に向かいました。


毎年、7月の最終の金~日に開催されてて、
特に、金・土は日が暮れてから開催される
市民達のコスプレパレードが見所満載!

踊りの行列が何キロにもわたって繰り広げられるんですねー♪


ノリノリのダンスミュージックが大音響で道路を満たして
子供から老人までみんな汗だくになって踊るその姿を、
食べ歩きをしながら見るのが楽しみで!


特にキレイなおねーさんが団体で、ベビードールとか
悪魔とか、天使とかメイドさんとか、もうすごい露出度の
高い格好して踊るんですよ。これは去年の写真ですが。


・・・写真撮ってきてって、
会社の人に頼まれたんでいっぱい撮ってて。

もっとすごいのもあるけど、ここでは出せないw


で、ワクワクしながら1時間かけて豊田に向かったわけです。

一番の目的は屋台で何か食べ歩き!だったりしますが。





さぁ、トヨタの車で有名な豊田に着きましたー♪

うーん、まだ時間が早いせいか、道路付近は
あまり準備が整ってないようです。

この辺を夜になればパレードが歩くのね♪ふふv


早く着いたので
ジャスコの中で、夕方になるまでうとうとしながら
待ちました。夜更かししたから、ねーむーいー。


「うーん、そろそろ行こうかw」

「そうだねー」

腕時計で時間を確認した私達は、
ZOUといつも屋台がある場所まで
外は暑いねーって言いながら歩いていきました。

日差しが肌にちりちりします。
普段全然日に当たらないから太陽が痛いw


ぽてぽて歩きながら、
心の中は「何を食べようかな」ということでいっぱいです!


10分ぐらい歩いて、
やっと例年 集合屋台があるその場所に着きましたー♪





「あれ?」



通常そこは駐車場なのですが、駐車場らしく
車が止まってるだけで、屋台の姿はありません。




「あれ?(汗)」




そのあと、近くに貼ったあった張り紙を見て呆然。


「おいでん祭り
開催日

28日(土)・29日(日)





え?

今日は27日(金)・・・・・・・・・・・・っ。





えええええええ!!

お祭り明日からじゃん!!

1時間もかけて来たのに!

お祭り金土日じゃないのー!?



どうやら今年から、一日縮小されたようです。
ずっと三日間だったのにー。

不景気かっ 不景気のせいなのかっ

でも豊田はクルマでもうけてるんじゃないのかっ




ええええええ。




・・・・・(がっくり)



そんなわけで今年は「おいでん祭り」に行けませんでした。
仕事あるし。


渋滞の中、1時間かけてまた家に帰るのがとても空しい。とほほ。

すごく楽しみにしてたのに、してたのにー。


家に帰って、パソコンを立ち上げて、泣く泣く
ラージャンを描き始める。


そんな休日でした。とほほほほ。

お祭り行きたいなぁ。屋台行きたいなぁー(T-T)


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:43  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(75)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

一番乗り~

ラージャンついにきましたか!!!!
こいつを待ってましたッ><
ラージャンの毛色についてですが
普段は黒毛で、怒り状態になると雄叫びと共に毛が逆立ち
金色になるんですよ

慣れるまではもの凄く脅威で、とてもじゃないけど近づけませんでした^^;
でも慣れると上位も接近でも余裕になってくるモンスターです

今回金ラー描いたのは正解ですよ
他の皆さんも金のほう期待していたと思うので^^(もちろん俺は金

やっぱ矢崎さんが描くと一味違いますね
なんか迫力ありまくりでっす!!

余談ですが俺、友達と遊ぶときラーの物真似やってたりしますw

祭りの件はどんまいです:;
こっちも祭りはあったんですが暑くて面倒だったので行きませんでした^^;
というか寝てました(゜∀。)ウヒャヒャヒャヒャ


Axcel |  2007.07.29(Sun) 03:23 |  URL |  【コメント編集】

 やった、1番乗りのコメントですw
ラージャンは普段は漆黒の毛並みをしているのですが、怒ると毛並みが突然金色に変色します。そりゃあもう、スーパーサ○ヤジンみたいにw なので亜種だとかいうわけではありません。

ところで、この絵を見ていると段々悪夢が甦ってくるようです・・・。フック!フック!フック!フック!フックー! 締めにモグラ叩きパーンチ! 恐ろしすぎます・・・!
それに、金の毛並みや拳のインパクトのエフェクトなど、すごく迫力が出ていて改めて矢崎さんの腕のよさに頭が下がります。特に、角がよく描けていると思いました。

ちなみに金色のラージャンの拳を受けると、300程度の防御力では即死してしまうほどです;;
それと、黒いときの姿はどことなく、「バッファロー」に見えてきてしまうのですが、どなたか共感者がいらっしゃるはず・・・;
ハル |  2007.07.29(Sun) 03:24 |  URL |  【コメント編集】

・・・コメントを出して気がつきました。1番乗りじゃないってことに。
連続コメですみません;;
ハル |  2007.07.29(Sun) 03:25 |  URL |  【コメント編集】

かっ…かっこいい!カッコイイ!!カッコ良すぎる!!!

余りの素敵さにまた書き込みさせていただきました!

ラージャンは普段は黒ですが怒ると金色になります。
早い話しがスー●ーサイ●人です。
尻尾斬ったら変身できなくなるとかもう、そのまんま…

NE |  2007.07.29(Sun) 03:29 |  URL |  【コメント編集】

1分違いでしたか^^;
>>ハルさん
同じくバッファローに見えますw
むしろバッファローそのも(ry
スーパーサイ○人になると強いですよね!

雑談になってしまうのでこの辺で失礼します~
Axcel |  2007.07.29(Sun) 03:31 |  URL |  【コメント編集】

おぉ、これまた力強くてかっこいいラージャンですね!
僭越ながら質問に答え・・・させていただこうと思いましたが、
ほかの方が答えてくださったので、もういいですね^^;
ただ他にも、能力が全体的に上がったり、
普段は細いブレスが太くなったり、罠にかかるようになるなど、
色々な変化があって、おもしろいモンスターですよ♪

>>どうもパッキンヤクザさんにしか見えませんよ。
言われてみれば、たしかにそう見えますねw
でもそう思うと、ラージャンがよけいに怖く・・・

豊田のおいでん祭、検索して調べてみました。
活気があって、とても面白そうなお祭ですね。

あの~・・・
なんと申してよいものか;;
とても残念でしたね。
それにしても、矢崎さんはとても強い人なんですね。
自分はそんなことになったら、きっとふて寝しちゃいますw
自分には、励ますことぐらいしかできませんが、
挫けずに頑張って下さい。
陰ながら応援しております^^


でんぷん |  2007.07.29(Sun) 03:46 |  URL |  【コメント編集】

あはは夜更かしマンセー
夏休みだけあってこんな時間なのにコメントがもうこんなに
毛の描き方凄いなぁ
フォトショって絵板のテクスチャーみたいなツールがあるんですか?
なんかそんな感じなのが
神絵師さん方はよくSAIとフォトショ使い分けて描いてるみたいですね
欲しいけど金がなぁ・・・

そういえばプロフィール追加されてるので見てみれば所在地が一緒なのにビックリw
後学生の頃はいろんなの描いてたんですねぇ
アナログ絵も凄いんだろうなぁ
もう歴が全然違いすぎるw
鉛筆とCGしかやったことない自分は未熟過ぎるorz
米虫 |  2007.07.29(Sun) 04:15 |  URL |  【コメント編集】

・・・このコメント数は27時間テレビのせい(おかげ?)だと思う「はすちへ」です。

フフフ・・・あなたたちラージャンをSサイヤ人などというなど甘いですね・・・。
DB好きの僕の意見を言わせていただきますと・・・・・

ラージャン(ノーマル)=大猿
ラージャン(怒り)=金の大猿
なのです!

え?金の大猿って何かって?
呼び方があるのかは知らないけど、
金の大猿とは、Sサイヤ人4になる前の状態です。
強さはS4(略)とほぼ同じですが、理性がほとんどありません。
よって、恐ろしい存在なのです。

さらにパクリ疑惑としては、こんなのも僕はあると思います。
「ラー(略)の尻尾を壊すと金(怒り)にならない」
これは、僕が思うに、
「サイヤ人は、尻尾を切られると大猿になれない」
のパクリだと思います。
まぁよ~するに両方弱体化するって共通点です。
え?それは偶然だろうって?
なら角破壊でもいいじゃん。

・・・すいません。DB大好きで・・・
で、ラーの絵についてですが、資料少ないとか
ほざ・・・じゃなくて、言っときながら、
このうまさはすごいっすね。
やっぱりすげ~ぜ!
俺が認めただけのことは・・・(偉そうですいません)

で、ゲームの方のラーは面白いですよ!
主に出る場所は、雪山、火山。
しかも氷か炎どっちかが弱点だったりします。
不思議なやつですよ。
まぁ強いからあいつは嫌いですけどね。

文のまとまりが全くないまま失礼します。
邪魔な「はすちへ」でした。

追記
今思いついたのですが、
「ラーメンの中にトウバンジャンを入れる」という言葉を
略したりくっつけたりしてると
「ラージャン」
ですね!
・・・はい。すいませんでした。
はすちへ |  2007.07.29(Sun) 05:54 |  URL |  【コメント編集】

はすちへさんのいうとおりラージャンはDBの大猿にそっくりなのです
弟がDB好きなので・・はい

ラージャンかっこいーですね毛の描き方が上手でフサフサしてて
怒りの鉄拳ですか~
怒らないでください 殴らないでください ひぃ~
って感じで迫力がですぎです

祭り残念でしたね
不景気なんですか~それはどうしようもありませんね
自分の町は、三日間も祭りしません
たいてい一日だけです
これは、不景気のせいだったのか
小さい頃からそうだったので、気づかなかったw
狩りカラス |  2007.07.29(Sun) 06:24 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.29(Sun) 07:14 |   |  【コメント編集】

ラーさんすごい迫力ですね。
本当大猿にそっくりです。 悟空ですねぇ。

たしか大猿化しても野菜王子(ベジータ)は理性があったはずなので、悟空に似てます。
金猿のときのことはよくわかりませんが・・・

ちなみに尻尾はキレているときに氷属性で攻撃すると壊れます
でも氷が弱点なのに雪山に出現するって・・・
今日はこのくらいで失礼します。

むらまさ |  2007.07.29(Sun) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

ラージャンかっこいいですね。やっぱりラージャンは金(怒り)の時の方がかっこいい!!スーパーサ○ヤ人みたいになって。特に毛が立っているところが本当のラージャン見たいです。ラージャンが出る場所は大闘技場(最後の招待状)と火山(炎の山の金獅子)と雪山(吹雪に立つ金獅子)です。氷以外はほぼ効きません。氷属性の武器と言ったら、ハイフロストエッジやG級のクシャルダオラから作れる双剣の双影剣などです。どちらもG級のモンスターを倒さないと作れません。あと、ラージャンはスーパーサ○ヤ人の時しか落とし穴に引っかからないから注意して仕掛けないといけないよ。使ってくる技は元○玉みたいなのとか気光ビームやパンチなどです。とくにダメージが大きいのは元○玉と気光ビームの光玉状のものです。属性は気絶と睡眠に弱いようです。角は氷属性でなくとも破壊できます。しかし、尻尾は怒っていて氷属性の武器でなければ切れません。
.k |  2007.07.29(Sun) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

★ラージャンはスー○ー○○○人のパクり?

おぉ今日はラージャンときましたね。 顔に毛並み、角に背景、もう完璧としか言えませんね。  僕はHR6のくせにラージャンを討伐した事がありません、(つーか討伐できねーよ) いつもスー○ー○○○人になっている時に殺られます、 自分の腕が悪い証拠です。  他の皆様方にはもう知っていると思うんですけど、ラージャンって村に出ますよ、しかも・・・・、まあこの依頼を受けるには一人であの砦を崩さないといけませんけどね。(言ってる意味がわかりますか?) 最後に一言言わせて下さい ボウガンじゃ無理だーーーーーー。(すみません)
遊び人 |  2007.07.29(Sun) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

↑の皆さんはDBで盛り上がってますねぇ~・・・(遠い目

なぜ自分がこんな遠い目をしてるかって?        SO!!

自分は今までDBを鑑賞したことがないのですよ!!!←(果たしてこんな自分と同じ人はいるのやら^^;
ちら×2とは見てたんですけど・・・・なぜだか幼少時代はアニメを見てなかったのです・・・><
その反動なのか今では暇を見つけてはアニメ見てますけどね☆

はっ(ーー;)
おもいっきりオタク発言ですなぁ~・・・・
ところで・・・・オタクとはなんなのでしょうか・・・・アニメを見てる人?ガンダム=通称オタゲーをしてる人?
いったいナニのことなのでしょうか???
むぅ~・・・永遠の謎です・・・・



っと自分のくだらない独り言はおしまいにしてっと♪
さすが矢崎さんですねぇ~wwラージャンかっこぃぃ~☆ですょ~^^w
黒にせず金にしたところがGOODです(笑
これからも更新がんばってください~wwにゃはw
BAN |  2007.07.29(Sun) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

★ラージャン好きです

こんにちは。今回はラージャンですかv-254ラージャンの特徴をよくつかんでいて迫力もありステキですe-60一番好きなモンスターは白ミラですが、ラージャンも好きですv-22通常時の黒いラージャンよりも怒り時の金の方がだんぜんカッコいいですe-343現在2ではHRが31になって大老殿に入ったばかりですが、攻略本の防具一覧を見て絶対作ろうと思っているのがミラルーツと金色(ラージャン)装備なので早く慣れておこうと思い、フレと2人で行ってみたのですがあっさり1死してフレも1死。すぐにリタイアしましたv-3561、2回他のキャラで行った事があるのですがそれからだいぶ過ぎていたので感覚を完全に忘れていましたi-229

これからも応援していますe-420
MilaRose |  2007.07.29(Sun) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~、矢崎さん
ラージャン良いですね~、格好よいです。

ちなみにラージャンの体毛の色のお話なんですが
色々な方がコメントしているような感じですね
最近うちのブログにMHP2ndの動画を載せてるのですが
そこにちょうど今対ラージャンの動画が出ているので
よければ見てみてくださいw
百聞は一見にしかず、です^^

お祭り縮小は残念ですね~
年に何回もやらないんだから3日くらいやっても良いと思うんですけどね
土曜日日曜日はお祭り楽しめると良いですね♪

ではまた
J.J |  2007.07.29(Sun) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

>オタク
辞書引けば出てきます
何か一つのものに熱中することを御宅と呼びます
別にそうたいして謎なものじゃありません
ただ今はそのオタクにあてはめられる分野が固定されてゲームとかマンガとかアニメばっかに熱中する人とか
一部の職業等
2chにいってるだけでオタク扱い
しかもオタクに見られるだけで何でもかんでも悪い印象がついてきてます
オタクという意味を履き違えてる人も大勢居ます
↑の2chにいってるだけとかもそうですが
ニートや引きこもり=オタクという構図と思う人も
何故こんな状況になったかというと一番の原因は電車男でしょう
これが公開されてからは悪化する一方で
元のお宅という意味からどんどん遠ざかっていってます
スポーツ系のものなんかオタクなんて稀にすら呼ばれなくなりましたし
実際この世の中オタクじゃない人の方が異常なんですよ
なんの趣味ももたないただ漠然と生きてる人間がオタクではないといえるんじゃないかな
とコメントで何語ってるのやらorz
米虫 |  2007.07.29(Sun) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

★謝罪

さっきのコメントの最後に意味不明な事を書いてすみませんでした。 おもいっきり興奮してました反省してます。 話は変わりますが昨日友達と裸で祖龍に行ってきました、みんなジェイドテンペストで来て拡散祭りをやっていたら勝手に討伐されてくれました(ヤッター) 勝○と○光の○弓を作るのに必要な素材はあと角一本なのに物欲センサーが働いて全然出ません。 憎いです物欲センサーが、 こんなしょーもない駄文を書き込んですいません。 では失礼します。
遊び人 |  2007.07.29(Sun) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

★メチャカッコエエ・・・

はじめまして。
もう随分前からこちらのサイトは拝見させてもらっていますが、書き込むのは初めてです。
いやもうなんというか、どの絵も素敵過ぎて惚れました。
特にあのアイルーは可愛過ぎ・・・。

にしてもラージャンですか・・・。
僕はまだ村クエの方しか倒してないです。
だって集会所のラージャン怖いんですもん・・・。

村クエのラージャンはグラキファーボウって弓とスキルの火事場力+2があれば楽勝です。
奴の周りを時計回りに回っていれば攻撃を喰らうことは殆どないですからね、一匹目は・・・。
ヴァン |  2007.07.29(Sun) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

うわぉ!ラージャンですかー
いやー、あいかわらずめっさこわいです・・さらに矢崎さんが描くと、こわさ3倍です(ほめてるつもり)
ぼくにとってラージャンはボレアスより苦手です
初めてラージャンと戦ったときなんか、こんなん勝てるかー!というくらい苦戦したことのある相手です
村クエのラージャン2頭なんかもう、1回やったらもうやる気おきませんよ・・・
でもかっこいいからけっこう好きなモンスターなんですけどね
次の絵もこんな感じの絵を期待しています
たっち |  2007.07.29(Sun) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

★関係ありませんが・・・・・

あ、最後の招待状を出すには、村長クエストを全部終わらなければいけません。
星6「緊急事態発生!」 は村クエストに出現するモンスターを全て2匹以上ずつ狩ると出現します。しかし、ラージャン、シェ○○○○○は狩ら無くてよいです           これは、シェ○○○○○の街に来るのもです。シェ○○○○○の街に来るのはエリア1,2に酸弾が飛んできます。エリア1は支給専用秘薬が取れるところの辺の奥に、エリア2は真ん中より奥のバリスタのところくらいです。
話は変わりますが村長☆☆☆☆☆のキークエストは、
「猛毒の包囲網」「死闘!角竜ディアブロス」「究極の蟹料理…」「鎧竜グラビモスの脅威」です。特に大変なクエストは、
「鎧竜グラビモスの脅威」です。
全身が堅い甲殻に覆われていて、特に脚を攻撃しても簡単に弾き返してしまいます。
少し離れて突進を誘って、突進の準備モーションの時に近づいて腹を狙う戦法が安定です。
タル爆弾など爆発ダメージは肉質無視でダメージを与えられるます。しかし、タル爆弾が支給されるが直接当てるのは難しいので、シビレ罠か落とし穴を用意しておこう。落とし穴で落としたら大タル爆弾で爆破するか、水属性武器で腹を一斉攻撃しよう
腹の甲殻が壊れると腹の防御力が大幅に下がり、武器攻撃のダメージを与えやすくなる。しかし、腹は2段階に壊れる。
エリア4には爆発する岩が多数ある。ビームでの爆発に巻き込まれないよう気をつけて有効利用しましょう。
関係ないグラビモスについてかいてすいませんでした。
ちなみに最後の招待状は2頭のラージャンを倒すクエストです。最初に1頭10分後にまた1頭です。
では失礼します。
.k |  2007.07.29(Sun) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

★らーじゃんこあい

らーじゃん描けた!ならあのリクエスト実現も夢じゃないってことか!?(にやにや)どうもこぶたさしてます。
長いことモンハンやってますけどラージャンと戯れた事がいちどもありませんね。一撃で乙る程みたいですから・・・。でもやらないといけないし、やりたいと言う気持ちも有ったりします。ハンターの性ですから。そのため今準備を着々と進行中です。うごうごしてるラージャン映像を見て攻略法を練っています。すんごい時間掛かるかもしれないけど倒した時の達成感のため頑張ります!!
はまち |  2007.07.29(Sun) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

ラージャンですかー。
金色の毛がカッコイイです。
とてもフサフサですねーw
質感が凄いです。なんか言葉に言い表せないくらい凄いです。
思わず触ってみたくなります。絵なのに。
よく見ると叩いてるところの地盤が割れていてリアルーと思いました。
怖くて戦ったことないんですが強そうですね。
牙獣種はあまり大きくないけど素早いから苦手。
あとDB全然わかりません。
イグアナ |  2007.07.29(Sun) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

うわわわわわ!
あわわわわわ!!
鬼の形相で迫ってくるぅぅ><

このパンチには何度葬られたことか…。
結構範囲が広いんですよね…
怒りの鉄拳というか…天の鉄槌…!
この攻撃で裁かれますヽ(´ー`;)ノ

色の変化については皆様が申し上げられているので言うまでもないかな♪


そしてお祭りの方、ドンマイです^^;
期間が短く理由はお祭りの時に、若者が喧嘩とかするらしいから短くなるとか…なんとか。テレビでやってました。
つ、次は学習して二日目あたりに行かないとね!!(ぉ

ではではー!
風漣 |  2007.07.29(Sun) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

すごい豪腕ですね(汗)
こういうのもまた強そうです!
足とか弱点なのではと素人考えでは思ったり。

お祭り、残念でしたね(T∧T)
せめてジャスコでヤケ食いできましたか?w

写真・・・すごいのもあるって、気になります!
いや、アレ的な意味で見たいんじゃなく、単にそういうのって隠されると逆に見たくなるじゃないですか。
って、この「隠されると見たくなる」っていうのは露出を隠すと とかそんなチラの事じゃなくて、純粋な好奇心であってヘンなアレのソレではなく、コレのドレですから。ナニ言ってるんですか、もう!"(///口//)ノ゛
以上、タテマエ劇場でしたww
ところで真ん中の人、ちが~うっ!それ別の露出!!まぶしく輝くだろうけど同時に頭が寂しい状態の露出ですから!!!
トリジピス |  2007.07.29(Sun) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

こんに・・・違う違うこんばんは~。
ラージャンですか(・w・)
他のモンスターに比べてリクエスト数が多いので、もしやとは思ってましたがww
今じゃ割と簡単に倒せるんですが…かなり苦労しました…
初めて行った時は「スノウギアードライブ」でいきました・・・
20分ほどで3氏orz
・・・今はダオラデグニダルニ頼っております(・w・b

祭りですか~。
おいでん祭りとは関係無いんですが、近所にある大きめの公園でお祭りがありましてw
……まあ行った事には行ったのですが…
途中でひ、貧血になって…。
結局お目当ての花火は見れませんでした…・orz
(ちなみに倒れたのは15分前)

貧血になるともうめまいがして、立っていられなくなって・・・・
何となく気持ち悪いし・・・
何より頭が痛いです…未だに・・・

それじゃあ今日はこの辺で~
駄文失礼しました~(・w・ノシ
ネコまんま |  2007.07.29(Sun) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

 ほんとに戦ったことないんですか?
いや、もうほんとに戦ってるときの感じが出てていいと思うんですが、よくぞ創造だけでここまでのポーズを…。

 村のラージャンは出すのがめんどくさいので、上位のに行くのが手っ取り早いと思いますよ。どうせ一撃死しますし(特にガンナーは)。

 とにかく戦うときは正面に立たないことですね。
わっちなんぞは弓でしか倒せないんで比較できませんが、
弓は比較的倒しやすい武器と噂されているようなので、ラージャンが出たら、使ってみることをオススメします。
饕餮 |  2007.07.29(Sun) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

様子を見つつ「はすちへ」どす。(どす!?)

皆さんの意見をみていると、凄いと思います。
ラ-ジャンに大剣とか考えられないですね。
もう皆さんが言っていますから隠しませんけど、
「最後の招待状」は反則ですよ。
村だとなめてたら、攻撃力がG並みでやる気がなくなったり・・・
あと、遊び人さんと共通意見で、
僕もHR6ですが、奴には一度も勝ててない・・・
あいつの装備カッコイイのにな・・・

追記
ラーの光線は、個人的に
「ゴテンクスの口から光線を出す技」(名前知らない)
のパクリだと思います。
またDBですいません。

では~~~~~~~~~~~~~
はすちへ |  2007.07.29(Sun) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

★ヴァンさん、アドバイスありがとう。

ヴァンさんのアドバイスを参考にして早速グラキファーボウを作って挑んでみましたよ。 防具は頭がガルルガキャップで、後はレア度5のリオソウル一式、(もちろん強化済み)発動スキルは 高級耳栓、攻撃力アップ【中】、 なんとか一匹しとめたけれどやっぱりもう一匹にヤラレチャッタ(パルテナ風に) まだまだ経験不足ですね。 ヴァンさん、アドバイス本当に助かりました。ありがとう。
遊び人 |  2007.07.29(Sun) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

★共感

>はすちへさん    そうですよね、村クエのくせにG級の能力だし、いきなり二匹狩猟とかありえないですよね!! カ○○ンの人は「これは試練じゃ」と、考えつつこのクエを作ったんだろうか? はたまたネタ切れだったから作ったんだろうか? どちらにしても酷すぎます。  追記  「ゴテンクスの口から光線を出す技」って「スーパーカミカゼゴーストアタック」ではないんでしょうか? 間違っていたらすみません。
遊び人 |  2007.07.30(Mon) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

★参考になりました?

>遊び人さん
あれが参考になりましたか、よかったよかった。
遠距離武器で行く時は耳栓は要らないですよ。
奴のバインドボイスは離れていれば当たりません。

僕が挑んだ時の装備は、腕をモノデビル、それ以外をモノブロスSシリーズ(頭はヘルムの方)、装飾品に爆師珠×5、危険珠×3を付ける。
これで発動するスキルは、攻撃力UP[大]、火事場力+2、ボマーです。

戦い方は、うまく体力を40%以下にしつつ怪力の種を使って睡眠ビンで攻撃して、眠ったら大タルGで攻撃、これでうまくいけば1匹目は5分程度でいけます。

2匹目は、まあじっくりと(ォィ

ちなみに2匹目が少しは楽になる攻略法として、モドリ玉とその素材を持てるだけ持っていく方法があります。
ラージャンが怒ったら速効モドリ玉でBCに退避。
1分程経ってから戻ると怒りが収まっているのでまた攻撃。
怒ったらまたモドリ玉と、この繰り返しで時間は掛かりますが少なくとも厄介な怒り状態との戦闘はある程度回避できます。
モドリ玉の使用タイミングは相手の攻撃を回避した直後です。

長くなりましたが、これも参考になれば。

にしても、1匹目と2匹目って大きさにものすごい差がありますよね。
ヴァン |  2007.07.30(Mon) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

★あわわわわわわわわ

どうも、2ndを初めてはや2ヶ月・・・。
期末テストをシカトし「最後の挑戦状」を無事クリアしてしまった、高校をなめ腐った高校一年生のMiyaです。

友人に聞き、初めてこのサイトに来てみました。
すると私の苦手な暴力生物のイラストが目の前に・・・。
あやつのパンチに何度宙を舞った事か、考えるだけで涙目になりますよ。
やつと剣を交える時は、秘薬調合&レックスS装備の早飲み早研ぎが、私の中では必須アイテムとなっています・・・。雑魚なもので。(--)ノ

話変わりますが、ラージャンって最初は誰しも必ず雪山でですよね?
そこで私はティガレックス、キリンの時のように雪山エリア8の洞窟の外からの散弾ハメ。これを思いだし、前から友人に聞かされていた「超暴力的生物」にビビり、早速これを使いました。
するとラージャンが8に登場♪角笛で気付かせ散弾をリロード・・・まではよかったんです。

そこからヤツの攻撃がはじまりました。

まずは私的にはDBのナッ○の必殺技に見える、「アレ」
油断してた私は、アレをモロにクリーンヒットですよ。
仕舞には苦しみながら立ち上がった私の分身めがけて「元○玉」ですよ?
ヤツは怖すぎますね。
Miya |  2007.07.30(Mon) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

★あ。

すみません。m(--)m
イラストの感想をコメントするところでなにをいってるんだか。


正直、感動しました。


私はイラストが好きなので自分でもよく描くし、様々な人のブログをよく見て回ってるんですが、これほどまでに綺麗なイラストは久しぶりです!
一瞬で矢崎さんのファンになりましたっ♪
しかもアイルーメラルーが可愛くて可愛くて。\(^ー^)/
おもちかえりしたい気持ちでした!

これを期に、開いた時間にはサイトにきたいと思いました~!
Miya |  2007.07.30(Mon) 02:36 |  URL |  【コメント編集】

 私もこんな風に描けたらと、いつも思わせてもらってます。

 ラージャン戦は誰とやってもやかましく盛り上がります(笑)



 ラージャンはですね、矢崎さんが前に描いたイャンクックたちのように、赤~紫と白と黒と金と銀と銅の12色の亜種がいるんですよ~!
 というのはウソですけど、想像してみたら面白いと思います♪
ふえ吹き野うさぎ |  2007.07.30(Mon) 03:09 |  URL |  【コメント編集】

もう一度。
なんかコメント数が異常に多いですねw
ROM専の人もコメしたのでしょうかね
DB関連のネタ?になるともの凄いですね^^

俺?俺はですね、竜玉集めてる最中です^^v

・・・と、何回コメすれば気が済むのだろう(・ω・`)
Axcel |  2007.07.30(Mon) 05:03 |  URL |  【コメント編集】

ラージャン見てると村クエで1頭目を倒しきれず一度に2匹相手するはめになったあの日を思い出す・・・。
(何度死んだことか・・・。あのクエストはもう2度とやらねぇ#)
っていうか雷を吐き出してる時点であんたホントに哺乳類なのかと小一時か(ry

でも、鱗がなくともめちゃめちゃかっこよく書けてるじゃないっすか!
もし次にリクエストとかあったらドドブランゴの雄姿を描いてほしいです♪
(2のOP映像見て以来牙獣族のなかでは一番好きなので)
蒼甲鬼 |  2007.07.30(Mon) 06:31 |  URL |  【コメント編集】

「はすちへ」ですよ!(ごはんですよ!風に)

うーんあの口から光線は
SGKA(スーパーゴースト・・・の略)じゃないと思いますね。
なんかあったんだよな・・・ああいうの

っというかグラキであいつ倒すって皆さんすごいですね。
いつのまにか遊び人さんにおいてかれた・・・
(遊び人さんには何の責任もなく、僕が弱いのがすべて悪い)

はぁ僕が自慢できることといったら
「武器が130個以上ある」くらいです。
っていうかこれって多いのでしょうか?
友達に武器の数で負けたことはありませんが・・・
所詮うちは田舎の宮崎ですからね。
都会の人はやっぱりすごいのかな・・・

まぁ何も意味を成さないコメント失礼しました。
はすちへ |  2007.07.30(Mon) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.30(Mon) 13:27 |   |  【コメント編集】

★うわっ

朝起きてみたら(←起きるの遅い)凄くコメント増えてますねぇ・・・。

やっぱラージャン自体がDBをパクりまくってるってことですかね。
(だからあんなに強いのかな・・・?)

ま、とりあえずヤツの攻撃力は反則ですよ。

そういえば27時間テレビって面白かったんですか?
一回も見てなかった・・・。
時代に乗り遅れてますね。

>>はすちへさん
いいじゃないですか、宮崎県。
私なんか東京の立川ですよ、車がうるさいのなんのって。
私は逆に田舎に憧れますね・・・。(-x-)
喘息もちなもので、田舎のすんだ空気に憧れます~。
Miya |  2007.07.30(Mon) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

Miyaさんあの攻撃力ホント反則ですよね・・・・・・・・・・・・・・・・
ラージャンいまだにたおしたことがありません
あの強さモンハンにいていいんですかね・・・・・・・・・・・・・・・・
ラージャン=スーパーサイヤ人には何度殺されたことか・・・・・
まだ狩った事ないけど・・・・・・・・
もうやる気もでなくなっちゃいました
                                      矢崎さんもしもラージャンと戦うことになったらやる気なくさないほうがいいですよー いい武器があればたぶん狩ることできますからぁ まぁまだまだ後の話ですがね               
じゃあがんばってください よぅでしたぁ
(少し長文失礼)
よぅ |  2007.07.30(Mon) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

なんだか全ての記事に大量のコメが付くようになりましたねw
あんまりころころHNかえるとめんどくさいので一目連に落ち着いた滓です(´⊙ω⊙`)オボエテナイトオモイマスガネ


ラージャンですかぁ
みなさん鑑賞は好きだけど戦うのは嫌いなようですねw

私は最後の招待状大好きですよ^^
無死で金稼げるし15分もあれば終わるからですw
記事を読んでいる限りまだまだ矢崎さんには遠い存在なのでしょうけど一応ラージャンの攻略を書いてみましょう。

まず矢崎さん用に説明すると、
「最後の招待状」と言うのは全ての敵を2匹づつ倒したときに出現するクエストで、全シリーズ通して異質なのが村長が「集会所でもっと装備を整えてから挑戦しなさい」的発言をすることwww
そんなクエスト村におくなよ~(^^; とツッコミたくなりますw
MHPの金銀は村装備でクリアできたのにねw

内容はラージャン×2匹
大闘技場
攻撃力はG級
10分たつと2匹目が勝手に参戦w(しかも2匹目がかなりでかい設定www

防御力がいくらあっても怒り状態のラーの攻撃1発耐えるのがやっとです(´・ω・`)


と言うわけでココは ア ー チ ャ ー で攻めるのが私流ですwww
武器は覇弓レラカムトルムが理想的・・・というか私が単にソレを使っているだけです
アカムトルムはソロでもわりと簡単に倒せるので覇弓も結構すぐ造れるかと思います(それでもHR6必要ですがw

心配なら強撃ビンと秘薬を持っていきましょう
ちなみに私は強撃ビンなしでも15分程度で終わると前述していますが慣れれば本当に出来ますよ(´゚ω゚`)

基本的に連射を当てまくるのが効果的
的が小さいので貫通はあんまり効果ありません(^^;
「龍属性なんかきかねーよバ~カ!」とおっしゃる方がいるかもしれませんが正味威力だけでなんとでもなりますw
ここで大切なのが、
『向かい合ったラージャンの 右 腕 側 に逃げる』と言うことです。(ラーを上から見たときに時計回りになるように
何気に威力の高い飛び掛りも何故かラーは左側からしか飛び掛れず、右腕側に逃げるとジグザクジャンプのはずが正面とびから左とびに変わりますw
 よ っ て 当 た り ま せ ん w
一番恐ろしい連続パンチですが、
振り上げた右手からラーの脇に逃げるように転がれば
 当 た り ま せ ん w
ビームだの光弾など
 論 外 で すw 当 た る は ず が あ り ま せ ん www
というわけで実はノーダメクリアも狙えちゃったりするわけなのです^^v

かの大型動画サイトYou Tubeには殲滅と破壊の剛弓に強撃ビン&火事場力+2を使って、
 ノ ー ダ メ ー ジ なうえ 5 分 でクリアしてしまう動画もありますwww
極めると5分で終わるんですねw


駄長文失礼しましたw
一目連 |  2007.07.30(Mon) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

ラオシャンロン描けますか?
もし描いてくれたらブログランキング一日30回くらいクリックしますw
カツ丼くいて~ |  2007.07.30(Mon) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

めでたく防具がアカム一式からミラルーツ一式に替わった人斬り似蔵です。
絵がラージャンだけあってラージャンの話をしましょう。
でかいラージャンだと案外うれしいものです。
なぜならキングサイズのラージャンなら直線電気ブレスがあたりません。
ビッグでもしゃがめばあたりません。
次にクシャルダオラの討伐指南です。

オススメ武器はサクラノリコーダーです。
旋律は青空青の風圧無効を二度吹けば完全無効に早変わり。
風のないクシャルダオラはただの雑魚なので頭にガンガンぶん回しをしていけばらくらく殺せます。
尻尾がどうしても欲しい場合はブーメランでがんばりましょう。

これで私はゴルトリコーダーで上位クシャルをノーダメでクリアしました。
人斬り似蔵 |  2007.07.30(Mon) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

★かっこいい!!

ブロングジャッキーからきました!

ラージャンかっこよすぎ!!このパンチくらった後

起き上がりにレーザービーム即死が なつかしいですw

つぎの更新の絵がたのしみでしかたありませんw

また時間でもあればオイラのブログにも おこしくださいまし^^
ゾメスケ |  2007.07.30(Mon) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

★またアドバイスありがとう。

>ヴァンさん    またこんなラージャン一匹に手こずってたヘッポコ野郎なんかにためになるアドバイスや、防具に付ける珠とか、事細かに書き込んでいただき恐縮です。 今モノブロスの防具を作るのに真紅の角が要るからおもいっきりモノブロス狩りをしてますが、1クエに一個しか出ませんから以外としんどいです。 あと最低でも三匹狩らないとそろわないから、サッサと狩りまーす。 2度目のアドバイスも大助かりです。本当に感謝します。
遊び人 |  2007.07.31(Tue) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

★すごい長所じゃないですか!!

>はすちへさん    すごいじゃないですか!!、「武器が130個以上ある」って事は、武器が沢山ある→武器の種類が豊富→相手やメンバーによって使う武器を変える→武器によるもっとも適した戦い方ができる→万能ハンター ってことで立派な長所じゃないですか。 僕なんて60個ぐらいしか持ってないんですよ。(大半がライトボウガンと、ハンマーと、双剣です) すごく羨ましいです。 あと、僕が住んでいる愛知県も以外と田舎ですよ。 そんなにビルとか建ってませんし、(名古屋は別ですが) まあ宮崎県と愛知県はあまり変わらないという事ですよ。
遊び人 |  2007.07.31(Tue) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.31(Tue) 02:14 |   |  【コメント編集】

★「最後の挑戦状」

>>一目連さん
一目連さんに便乗して、私が「最後の挑戦状」をクリアした方法をお話しましょう。(ボロボロでしたが・・・。)

まず私の場合、レックスS装備に装飾品「千里珠」「砥磨珠」をつけ、自動マーキング・早食い・耳栓・砥石使用高速化などのスキルを発動させ、ドスギアノスの双剣「アンフィスバエナ」を装備します。

そしてアイテムは、調合書1~4・回復薬、回復薬グレート×10・栄養剤、栄養剤グレート×5・強走薬、強走薬グレート×5・鬼人薬グレート×5・秘薬×2・砥石×20・ハチミツ×5・マンドラゴラ×10・辛いと思ったらモドリ玉・素材玉×10・ドキドキノコ×10
を持っていきます。

クエスト開始と同時に強走薬グレート・鬼人薬グレートを飲み、一気にエリア移動。
ムービーを聞き流し、ラージャンの隙を狙って、
鬼人化→後ろ足に乱舞→武器しまう
を繰り返す。
ラーがビームを出してるときなんか腹から後ろ足にかけて隙だらけ♪
一気に切りまくります。

攻撃を食らったら、HPの残りが
半分以上→回復薬グレード
半分以下→秘薬。そしてすぐに調合。
ってかんじにやってれば、

勝てます。

すくなくとも、コレで私は勝ちました♪
Miya |  2007.07.31(Tue) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

★「最後の挑戦状」の続き~

これはあくまで私が友人に教わった戦術なので、これ以外でも案外簡単に倒せちゃったりします。

まぁ、アレですよ。
まだラージャンを倒してない人へのヒントや手助けになってくれればうれしいです。

>>一目連さん
一目連さんすごいですね。
私は双剣で突っ込む事しか考えてなかったので・・・。

>>遊び人さん
私は今数えてみたら85個でした♪
130個以上は無理ですよ・・・。
私も立派な特技だと思います。
Miya |  2007.07.31(Tue) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

>遊び人さん
真紅の角を集めるのでしたら大名ザザミの狩猟をオススメします
ハンマーなどでザザミのヤドを2段階破壊すれば報酬に高確率ででますよ
下位や村クエでもできるのでこちらのほうが比較的に楽です
ぼくはザザミの連続討伐で10頭全部のヤドを壊したら1回で3本でました
運がいいとモノブロハートもでます
これを参考にしてくれればうれしいかぎりです
たっち |  2007.07.31(Tue) 03:28 |  URL |  【コメント編集】

★マジですか

>>たっちさん
サザミの討伐でモノブロスハート手に入るんですか!?

知らなかった・・・。

ところでやつの殻はどの武器が一番壊しやすいんですか?
Miya |  2007.07.31(Tue) 03:45 |  URL |  【コメント編集】

>Miyaさん
モノブロハートほんとにでますよ
ぼくがだしたわけじゃないけど一緒にクエに行っていた友人の報酬のなかにあって、見たときはマジでビビりました
でも、ハート狙いならモノブロを狩った方が早いと思いますけど・・・

武器については、これはもうひたすら威力の高い武器で行くといいと思います
ちなみにぼくは正式採用機械鎚で行きました
以上たっちでした^^
たっち |  2007.07.31(Tue) 04:16 |  URL |  【コメント編集】

★そらそうだ

>>たっちさん
そらそうだよね~。
やっぱホントの持ち主の方がだしやすいよね。

よし、がんばってみよう。

てか気付いたら朝日が昇ってる~。
矢崎さんの日記とイラストを見てたら夜が明けました~。

これは【矢崎パワー】と呼べるかも・・・。

呼び捨てでごめんなさい、この方が語呂がよくて。

てことでそろそろ私も寝ますか♪
たっちさん、ありがとうございました~~。
Miya |  2007.07.31(Tue) 04:50 |  URL |  【コメント編集】

いろいろと「はすちへ」ッス!
皆さんのコメントを読んでいて思ったのですが、
「HR6」は奥が深いですね~
ぼくもHR6ですが、装備もギザミSだし・・・
今目標としているのがドラゴンSだし・・・(レウスの逆鱗あと1つ)
「アカムからルーツにかわった」
とか聞いたらもう疎外感がすごいですよ・・・。

まぁそれはともかくうれしかったのは、
「武器130は多いほうである」
ということがわかったことですね。
でも正直微妙なものが多いんですよね。
武器称号全部持ってないし・・・
っというか僕が武器を多く持っているのは、
ただ単に武器マニアだからです。(悪魔でゲームの世界)
ボウガンとか使えないくせに、
「お!ミラボレのボウガンが作れるから作ろう」
とかいって作って、
金がなくなったりその素材が後で必要になったりするわけです。
それのいい例が、上位ラオは一人で倒せるうえ、
紅玉もいっぱい持ってるから売って金にしようとか
考えて、最近は倒すのもめんどくさくてやってなかったり・・・
っていうかこれを考えてたときの直前に倒したラオが、
紅玉を3つもくれたのが悪いんですよ!
しかもその前のラオは2つくれたし・・・
っていうか平均して1匹ラオが紅玉1・5個ぐらいくれるのが悪いんですよ!
もうめんどくさくてやる気が出ない・・・
え~意味がわかりませんね・・・。ここは無視してください。

次に、(まだあるのかよ)
ラージャンについてです。
昨日雪山でやっと勝てました。
ハイフロストエッジに、僕の得意技である・・・
いにしえの秘薬1+調合材料10で!(卑怯)
まぁその外いろいろありましたが・・・。
でも火山はできませんでした。
火山は戦いにくすぎますよ・・・。
最後の招待状なんてもっての外。
なのにあれをノーダメ狙えるとか聞くと
天と地の差だとしか言いようがありませんね・・・・・

意味わからなくて、
意味もなくて、
ただ場所をとるだけの
長文失礼しました。
はすちへ |  2007.07.31(Tue) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

★以外な盲点

>たっちさん    そうだったーー!! ザザミのしょってるのがあのモノブロスの頭蓋骨だったー。 すっかり忘れてました。ご指摘ありがとう。 真紅の角だけが目当てだったら本人よりもカニさんの方が簡単ですね(バインドキューブでしびれまくってましたよ) 本人は5分、カニさんはわずか2分で終わりました。 夜遅くにこんなハンマー馬鹿相手に書き込んでいただきありがとう。 おかげさまで防具を揃えることができました が、「危険珠」を作るのに必要な竜頭殻を出してくれるカニさんが、わかりません、ザザミかギザミかどっちなんでしょうか? こんなくだらない事を聞いてすみません。
遊び人 |  2007.07.31(Tue) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

★あっ

>>遊び人さん
それ、私も気になってたんですよ!

どっちなんですか!?
・・・それともどっちも?

誰か教えてくださ~い!
Miya |  2007.07.31(Tue) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

>遊び人さん+Miyaさん
どうも再び来ました、たっちです
え~と、竜頭殻をくれるカニはギザミの方です
あと、知っていると思いますがギザミのヤドはどんな武器でも破壊可能なので(ガンナーは分からないけど・・)自分の使いなれた武器で行くのが一番いいとおもいます

あぁ大事な事を忘れてました
竜頭殻はギザミのヤドがグラビや巻き貝?のときには破壊してもでないので注意してがんばってください
たっち |  2007.07.31(Tue) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.31(Tue) 15:46 |   |  【コメント編集】

★どうも~

貴重な情報ありがとうございましたっ!

超参考になりました!

つかギザミはどうやってグラビの頭骨を入手したんでしょうねぇ・・・。

とりあえずザザミは太刀で行けば簡単だけど、ギザミはのけぞる攻撃が多いからメンドイんだよねぇ~。

でも私はめげずに太刀で攻めまくるんですけど・・・。

とりあえず、頑張ります!!
Miya |  2007.07.31(Tue) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

★へーーーーーー

>たっちさん   そうなんですか、竜頭殻をくれるカニさんはギザミの方ですか。 答えてくれて助かりましたよ。 早速バインドキューブでいたぶってきましたよ(酷) しょっていた殻はグラビの頭蓋骨だったから出たのはグラビの頭殻でした。 この調子で殻をブッ壊していけば、いずれ竜頭殻が手にはいるでしょうな(ハッハッハッ) 言い方が残酷すぎてすいません、なんせ友達とクエするときいつもこんな事ばっか言ってるもんで。
遊び人 |  2007.07.31(Tue) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

どうも~♪
おくれました~。
なんか一通り読んだけど…どのへんで話が甲殻種の話に?

ま~いいや…。
しかしついに…ラージャンですか…。
戦ったことないとは思えないほど…リアル!!!!
一部の人達も言っていますが僕も初あたりの時「んっ?バッファロー?!」と思いましたwwwwww
でも戦って負ける回数を重ねるにつれて「どう考えてモデルはスーパーサ○ヤ人だな~。」と思うようになった…。
この分だと次の形態の4やフ○ーザーやア○ゴ(○ル)もモンスター化ですね………(笑)

MHFそろそろやりたいので夏休みにも入ったことだしいい加減バイトしますかね~♪
ではまたノシ
根尾 |  2007.07.31(Tue) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

いつも影ながら作品を見させてもらっている者です~

うおぉう!
ついに矢崎さんのラージャン絵を拝める日が来た~

こいつは迫力満点だぁ!
火山のみなぎる闘志、ラージャン!!
やはり矢崎さんが描かれる絵は素晴らしく上手ですね~
絵を描かれている過程がすごく気になりますです

他の閲覧者の皆様、ドラゴンボール好きな方が多いようですね
自分も大好きです!
確かにラージャンはサイヤ人ですね(笑

最近ではラージャンの新しいイベクエが出たようで・・・
う~ん、やってみたい!

お祭りが無かったことはとんだ災難で・・・
おつかれさまです

気が付くともうこんなに暑くって
夏だなぁと思って・・・
自分もお祭り行きたいなぁ

発売から約半年、ここの所2nd に飽きが来始めてましたが、矢崎さんのモンハン絵を見るとなんだかまた狩りをしたくなるという・・・・・・
また、絵も描きたくなります
・・・・・・てな感じで一方的に刺激されまくってまして・・・・・・・
勝手ながら矢崎さんを尊敬しています!

いや~、駄文な上長文ですみません;
どうも、失礼しました~
Artemis |  2007.07.31(Tue) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ 久しぶりのコメントです
ラージャンかっこいいですねぇ!
あのパンチは強すぎですよ
反則でーす
ついでに矢崎さんの絵も反則級でーす笑
犬っこロ |  2007.07.31(Tue) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

★VSクシャルさん

ずーーーーっと竜頭殻目当てにギザミを狩ってたから疲れちゃったよ。 でもそのおかげで対ラージャン用防具が作れちゃいました(ヤッター)けど、挑むのは夜にしたいと思います。(だってだって心の準備ができてないんだもーーん) すっかりあの鬼畜のような連撃がトラウマになってしまったものでね。  さて話が変わりますがさっきまでチャレンジクエスト12でクシャルさんとバトってましたよ、装備指定だけど以外と強力な武器があって楽でした。 しかも、報酬アイテムに「パペットチケット」と、いうアイテムが貰えましてね、このアイテムがあれば、鮎美さんも大好きなあのキャラクターの武器「ア○○ー君メ○○ー君」というとってもカワイイ双剣が作れちゃうんです。 鋭い人はもう気付いてますね。  なんの意味も成さない駄文、失礼しました。
遊び人 |  2007.07.31(Tue) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

>遊び人
お疲れです♪
2ndのラージャンの雄たけびはPSPのステレオが割れますからねwwwww
僕はイヤホンつけてやることが多いので予想外のダメージを受けましたwwwww
今はもう戦っている最中なのかな?
根尾 |  2007.07.31(Tue) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

邪魔な存在「はすちへ」です。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
パペットチケットもう手に入るのですか!
でもクエストがめんどくさいな・・・よって却下(はやい)

ところで、今日(昨日?)は自分が嫌になるほどMHやりました・・・
なんかこの間までレックスで揃えてた奴と、
ギザミSで揃えてた奴が、
「突然レックスSになってたんです。」
しかも同じスキルにしてるし・・・
で、悔しかった僕は、意地で今日の間に
ド○○ンS&リ○ソ○ルU&装飾品(ネタばれ多数)
を揃えました!
今日はMH6,7時間ぐらいしてました。
・・・っといっても皆さんにとってはどうでもいい上、低レベルですね。
まぁ単なる自慢です。自慢になるかはわからないけど・・・

こんなの書くだけのために場所取り失礼しました。(ならするな)

追記
あな○さんと、○ルは、
全く関係がなく、何の共通点もなく、声が似ている(という設定な)だけですよ!
はすちへ |  2007.08.01(Wed) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

★どうも~

>>Artemisさん
私もDB大好きです!
家に全巻ありますよ(笑)

ラージャンのイベクエは、ぶっちゃけ友人と行かなきゃ勝てません(汗)

>>遊び人さん
私もラーのアレはトラウマになりました・・・。

遊び人さん!!ダメですよ!それは反則ですよ!!

>>はちすへさん
パペットチケットは、まだ正式に配布されていないので、裏配布クエ、つまり残念ながら改クエでしかてにはいりませんのですよ。

私もアイルー君メラルー君、欲しいです!
Miya |  2007.08.01(Wed) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

★シンジラレナ~イ、そして感謝永遠に。

えー、さっきやっと腹を決めてヴァンさんのアドバイス通りの装備を整えて村のラージャンに挑みましたよ。そしたら SO- 勝っちゃった!(ア然) しかも、一匹目を5分で殺っちゃったYOー、 まあ2回力尽きたけどNAー HAHAHA   すいません興奮してました、反省します。 まさか本当に5分で一匹目のカタがつくとは思ってもいませんでしたよ。 寝かせてボマー発動中に大樽Gが、効いたと思います(1セット2個×二回) 村のラージャンに勝てたのは、ヴァンさんを始め、他の皆さんがこんなヘッポコ野郎にアドバイスをくれたおかげです。本当にありがとうございました。
遊び人 |  2007.08.01(Wed) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

★スティックが…

はじめましてーです^^
ココのイラスト見てたらなんかモンハしたくなって探したら
布団の下からPSPが……
思えば二ヶ月ほど前
いつからかハンターが勝手に右手前に歩き出すようになり
それだけか と思えばスティックの左上が反応鈍って
歩くたびに忍び足 戦いの最中に勝手にハンターが動くし
それでやめてたんだった
あぁ若かれし日のPちゃん(今命名)カムバーーック;;;;

人任せが好きなこっちなので
パソのあれごしに 通信できたらいいなぁー なんて
思ってたりします
もしかしてできるの? できるなら教えてほしいですー
福タコ |  2007.08.02(Thu) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.05(Sun) 20:02 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.05(Sun) 20:03 |   |  【コメント編集】

★Tちゃんからの質問

ラージャンってMHP2の新しいモンスター?
でラージャンって強いの?
Tちゃん |  2007.11.22(Thu) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

うまい
s |  2007.12.16(Sun) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

★ラージャン

ラージャンわ金色の猿ですとぉーーってもつよいですぅ。
らお |  2007.12.17(Mon) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

★ナルガレックス

ラージャンはキレてないときは黒でキレてるときは、金色っすよまぁ弱点は弓なんで<おすすめ>レラカムトルム、勝利と栄光の勇弓、<支援おすすめ>デットリータバルジン、デスパライズ支援は麻痺か毒がいいとおまいますよ。
ナルガレックス |  2008.07.13(Sun) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
