アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

月光とリオレウス

リオレウス

製作時間 4時間5分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら

―その時、
遠くからリオレイアの咆哮が聞こえました。

リオレウスは、はっと顔を上げました。


「良かった、無事だったのか」


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪




月の光を見てると、肩の力がふっと抜けて元気になりますよ。

だから私の絵は月が出てるのが多いのか。


連休だったので、二日とも朝まで起きてましたーw
絵の構図や風景の練習をしてました。

それでお昼まで寝てましたー♪

2日目はお昼の2時まで寝てましたよ。ああよく寝たw

それにしても昼すぎまで寝てると、一日があっという間ですねw
もし半月休みがあったら確実昼と夜逆転すると思います。

皆さんのコメントの時間を見ると、逆転しつつある人も
多いようで。

みんなは何して夜更かしなのかなぁ(笑)
(フロンティアかなw)





いつもたくさんのコメントありがとうございますv
コメント全て読ませていただいております。

絵の更新を思うと、夏休み中は全員レス返しは難しそうで
申し訳ないです~m(_ _;)m

前回のラージャンの質問、答えてくださってありがとうございます♪

他の絵板を見てた時、なんでドラゴンボールに例えてるんだろうと
ずっとナゾだったんで、ようやくナゾが解けましたーv(スッキリ)

怒ると金髪になるのかー。
それは見てみたいなぁv

でも実際私が戦えるのはものすごい先になりそうです。うーん(汗)


クシャルダオラ、もう全然倒せないのでくじけそうです。
もう何回死んだかしら。・・・・・・・・・・あはは(涙)

皆さんに色々教えてもらってるのに、我ながら
ふがいないことこの上ない。

ソロだけだと、やっぱりなかなか先に進まないですねー;
でも近くに遊んでる人いなしなぁ。
村☆5のモンスターは、どうも怖くてまだ手が出せてません。


でも!
これではいけませんよね!(ぐっ)

また近いうちにプレイ(?)日記書こうと思います。

負けてばっかりなのでプレイ日記書きにくくて

うーん、何と戦おうかなw

クシャを倒すまでは、なるべく他と戦うのは控えようと思ったけど
とりあえずクシャルダオラ以外にしよう。
負けてばかりだと心がさみしくなるよ。ふふっ(涙)


それでは皆さんも夏休みとモンハン楽しんでくださいねーv


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:48  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(49)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★リオレウスだね

やっほー さっきまでラージャンにビクビクしてた遊び人だよ。 試練を終わらせたらなんだか気が抜けちゃったけど、今日のリオレウスを見ただけでまた元気になってきた、 リオレウスが月光に照らされているからですかね、とってもこうごうしいです。 あれ? もしかして一番乗りですか?   クシャルの件は次のコメに。
遊び人 |  2007.08.01(Wed) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは^^(はじめまして^^

うますぎる!!
やばいですね!
何かレウスが「ふぁ~太陽おはよう!」
って感じですね^^(勝手な妄想なんで気にしないでください^^;
これからも応援しています頑張ってください^^
メントス |  2007.08.01(Wed) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

淡い月光がなんともよい味を出していますねw
んでクシャルダオラですが、ランス、ガンランスはソロで行くのはやめた方がいいです。
はっきりいってガード連発してる間にスタミナなくなってOTL状態になりかけますので。
最初は片手辺りでいくのがオススメです。
属性などは毒or雷辺りですかね。
戦い方は、支給品の毒投げナイフをこちらが見つかる前に投げ当て、毒状態にすることが先決です。
角を折るまで風鎧を何とかしなければ何も出来ません。
ただし毒状態なら風が展開しないので楽です。
頭でひるませると風鎧が止まるのでブレスの隙に頭を攻撃するのも有効です。
怒り以外の時に咆哮をすると風鎧を展開する合図です。
もし風が出たまま飛んだら閃光玉で落として、頭をひるませてください。
地面にいる場合は側面から攻撃すればあまり攻撃は受けません。
飛んでいる場合は下に潜って斬り続けれます。
ただし、少し前進する動作が来たら、離れないと尻尾攻撃を食らいます。
クシャルダオラは古龍の中では弱い方なので頑張ればいけると思います。
頭破壊は体力が60%以下で成立、尻尾切断も体力が30%以下で成立します。
翼は二回ひるませればOKです。
何度も撃退し、頑張って下さいねw
長文&乱文失礼しました。
ガイア |  2007.08.01(Wed) 02:53 |  URL |  【コメント編集】

★相変わらず神秘的ですねぇ

夜分遅くに失礼します。

リオレウスが月に向かって吠えているという感じもしますね。
そしてそのまま何かに変身(ぇ

>矢崎さん
クシャルダオラですが、僕の場合はディアブロDシリーズに装飾品の文鎮珠を付けて龍風圧無効のスキルを発動させて、武器は双剣で行きました。
これで奴の風鎧を気にすることなく接近戦を仕掛けられるので、ものすごく楽になりますよ。
しかもディアブロDシリーズには業物のスキルもあるので双剣のデメリットの一つである切れ味の低下の早さをある程度抑えられます。
一度試してみてください。

>遊び人さん
ラージャン討伐おめでとうございます。
僕もアドバイスをしたかいがありました。
ちなみにあのおススメで挙げた装備は、ダメージを受けない自信があればどんな敵(特にラオシャンロンやシェンガオレン討伐)にも有効なので試してみてください。
アイルーキッチンの火事場力も発動させるとナナ・テスカトリも10分程で終わります。
咆哮に弱いのが欠点ですが、ガンナーでハメが出来る敵に対しては非常に強力です。
ヴァン |  2007.08.01(Wed) 03:03 |  URL |  【コメント編集】

★にゃん

矢崎さんの絵はやっぱりすごいですねw
こんど一緒にモンハン2ndやりたいですねw
それと今度はラオを描いてくださいw(できれば亜種)
(HR5のへぼですwでも地味にがんばってますw)
冒険中の狩人 |  2007.08.01(Wed) 04:06 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんの絵はやっぱりすごいですねw
それと今度はラオを描いてくださいw(できれば亜種でお願いします)
にゃん |  2007.08.01(Wed) 04:07 |  URL |  【コメント編集】

かっこいい・・・
すごくかっこいいですよ矢崎さん
ぼくはレウスが一番好きなんですよ(特に蒼が)
装備もシルバーシリーズを使っています
レウスと用も無く戯れることが多く狩猟数が80頭いってます
いやぁ、レウスってカッコいいなぁ・・・

それにしてもこういうキレイなレウス絵も普段は見れない何か特別なカッコ良さを感じますね
さすが矢崎さんです
今度機会があれば蒼も描いてみてはいかがでしょうか?
たっち |  2007.08.01(Wed) 04:26 |  URL |  【コメント編集】

リオレウスー 翼膜の模様が繊細でいいですね
村5クエストがんばってください
犬っこロ |  2007.08.01(Wed) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

最初に書くことが思いつかない「はるまげどん」です(はすちへです)
お~!レウスですか~昨日のうちに6体ほど倒しましたよ~(亜種含む)
っといってもレウスは嫌いで友達と行きたいんですが昨日はソロで・・・
矢崎様もソロ狩りがんばってください!
ここで1つのお話を・・・

昔々(数ヶ月前)あるところに1人の弓使いがいました。
その弓使いは、ともに狩をする仲間もなく、1人でした。
でも、決して諦めませんでした。
来る日も来る日も狩りを続け、ガンスも使えるようになりました。
そして、いつの間にかアカムを倒していました。
めでたしめでたし。

え~かなり省略しましたが、実話です。
っていうか僕の兄の話です。
いつの間にか装備はシ○バーソ○で揃えてるし・・・
とりあえず、何が言いたいかというと、
「ソロこそ者の上手なれ」
ってことです。(フェチではありません)
・・・パクリですいません。

で、クシャルですが・・・
ガイアさんが完璧に攻略法言ってるー!OTZ
いうことありません。
っていうか僕も知らないことが多いですorz
いつも毒武器で突っ込んで飛ばされて突っ込んでの繰り返しだったからな・・・
まぁ今は龍風圧無効持ってますけどね。
すると驚くほどクシャルは弱い!
・・・で!僕の結論は、「龍風圧無効をつけよう!」
です(爆)

で珍しく絵についてのコメントですが、(珍しくって・・・)
一言で言うと・・・(一言にするな)
「うまい!」(一言にも程がある)
以上です(え!?)

では・・・日に日に無礼になる「はすちへ」をお許しください(無理)
長文失礼しました。
はすちへ |  2007.08.01(Wed) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

★ほげー

どうもです。最近かなり怠慢期な僕です。星5から全然動けてないんですか。これまたきついですね。星5で一番やりやすい相手は・・・っていないですねー。どいつもなかなか強いです。出来るとしたら大名2匹クエに行ってみてはどうですか?時間は掛かるかもしれないですけど、固体の体力はそれほど高くないはず。たまには蟹と戯れてみてはいかがに?
はまち |  2007.08.01(Wed) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます
やっぱりうまいですね
なんかほめられてうれしくなかったりするんじゃないですか?
毎日何十回もほめられてますもんね

☆5
これは結構簡単ですよ
グラビはガンスで行けば楽勝
ブロッコリー |  2007.08.01(Wed) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

おはよーございまーすw
なんだか少しづつ慣れてきたネコまんまですw
リオレウス…ですか~。
俺は今までレウスは80頭ほど狩っておりますが、俺の師匠はすでに150を超えておりますw
まあ、師匠と言ってもモンハンを奨めてくれた友達のことなのですがw

クシャルダオラですか。
集会所の街クシャなら俺は撃龍槍【阿】(こんな名前だったはず)
でソロで狩りましたが…
上位は友達と超絶とかで狩りましたが…
やっぱりナズチ装備(ミヅハ、トヨタマ)に付くスキルの風圧無効系は必須でしょうね。皆さんも言っているようですからww
あれが無いと戦いになりませんぜww

絵の方ですが、俺結構月とか好きなんですよ~。
なんとゆうか、アリキタリですみませんが、とても
神秘的です。レウスの向いてる方向とか…なんか配置とかが素晴らしいですw

……なんだか素人の曲に偉そうな事言ってすみません・・・

ではでは、長文失礼しましたー(・w・ノシ
ネコまんま |  2007.08.01(Wed) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

調子に乗ってミラルーツ一式に80万z以上使ってしまった愚かな人斬り似蔵です。

クシャルの討伐法

オススメ武器はサクラノリコーダー系です。
毒や龍風圧無効スキルはいっさいいりません。旋律は青空青の風圧無効を二度吹けば完全無効に早変わり。
風のないクシャルダオラはただの雑魚なので頭にガンガンぶん回しをしていけばらくらく殺せます。
クシャルはすぐめまいを起こすのでピヨったら爆弾を使うなりそのままぶん回しを続行するなりしましょう。
尻尾がどうしても欲しい場合はブーメランでがんばりましょう。

これで私はゴルトリコーダーで上位クシャルをノーダメでクリアしました。

ラージャンのとこで書き込んだのをとってきました
人斬り似蔵 |  2007.08.01(Wed) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

レウスと月の光がよく合っていてきれいですね。

周りにやってる人がいないとつらいですよね。
まぁ自分の周りにもやってる人いないんですけど。
レウスとレイアの狩猟クエが集会所であるはずなので、
レイアに挑戦してみてはどうですか?
矢崎さんのレイアの絵もまだ見てませんから。

更新楽しみにしてます♪
むらまさ |  2007.08.01(Wed) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー。2週目太刀のみ裸プレイ中のS-kyです。
何とか村☆6(緊急クエスト欄)到達しレウス狩りましたー。レウスってMHの中で一番”竜”って感じがしてていいですよね?やはりカッコイイです!でもあいつは初代からやってるからノーダメージ・ノーアイテムで余裕!次は村☆6テオ討伐です。

自分のクシャルダオラ攻略法は役に立たないかもしれませんが一応載せときます
・雷属性の太刀でブレス後の頭部狙い。
・頭部破壊時(風が止んでいるとき)は相手が飛んでも閃光玉は使わずに足元から攻撃
・相手の攻撃はすべて回避(太刀はガードできないし)
ってとこです。
あと討伐全般に言えることですが「相手の姿を見失うようではダメ!」です。人差し指を十字キーにのせて、”移動”しつつ”常に相手を映す”ようにしましょう。

相手の行動パターンさえ覚えれば近接武器のノーダメージクリアもそれほど難しくないので、まずは敵をよく知りましょう!結構隙だらけです。

長文失礼しました。討伐頑張ってください!応援してます!
S-ky |  2007.08.01(Wed) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

なんか今このサイトに60人あそびきてます すごいですね
イヌ |  2007.08.01(Wed) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

どうも、今日まだ一睡もしていないので、とても眠いです。
・・・すいません、自業自得ですね。

それはそうと、今回の絵は月とリオレウスですか。
自分も月は好きなので、とても癒させてもらいました。
でも最近、月を見る機会がないので残念です。
最後に月を見たのは去年の11月、
用事があって5時ぐらいに外にでたときでした。
その日の月がとても綺麗だったことは、
今でもよく覚えています。

眠気で文が雑になってしまい、すいません。
最近、テオと遊ぶのがマイブームなでんぷんでした(何

でんぷん |  2007.08.01(Wed) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

矢崎氏の描く夜の風景は、蒼然とした月光が本当に綺麗です。
月に吼えるリオレウスは侵入者(ハンター)を迎え討つ細君を心配しているのでしょうか。
……かようないらぬ想像を書き連ねていると、コメントが駄長文で埋まってしまいそうです。しかし色々と考えてしまうのも、氏の描く絵の為せる業なのでしょう。
「上手い」。その一言に尽きます。
ただ、御身体は大事にして下さい。

ところで、一つの敵とばかり戦っていても飽きてしまいますし、気分転換に集会所のクエストを消化してみてはいかがでしょうか。ソロで挑むとしても、村よりも沢山の支給品が貰えますので幾らか戦い易いかも知れません。行く行く上位になれば、クシャルダオラも倒せるようになりましょう。

具体的なコメントは一つも出来ず、誠に失礼しました。
MHP2ndの記憶を消去して、もう一度新鮮な気持ちで遊び直したい、DOOMなのでした。
冒険中の狩人 |  2007.08.01(Wed) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

本物の「冒険中の旅人」様、失礼しました。
上記コメントの名前欄に、誤った記入があったようです。
DOOM |  2007.08.01(Wed) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

リオレウスですか。空の王者だけあってかっこいいですね月光でいつもみているリオレウスと一味ちがいます。
とりあえず難しいですがディアブロス亜種を狩猟して作れる、ディアブロDシリーズで風圧(大)無効がでるのでそれを
文鎮珠を5こつけて龍風圧無効にして、
そしてそうすると運気がー12になり不運がでてしまうのでこれを運気珠を3つつけると、発動スキルが、
龍風圧無効、業物になってクシャルダオラの風圧も受けなくなるよ。耐性は全体で
火15、水ー5、雷5、氷-10、龍0
最初の防御力は180
Lv2、260
です。ここからは攻略
 ディアブロス (角竜) △
弱点:(切断)尻尾>首・腹・翼 (打撃)首>翼・尻尾・腹 (弾)尻尾>首>翼 (氷)頭・背中 (火)×
有効な罠 :閃光玉 シビレ罠 音爆弾
尻尾が長く、尻尾回転や尻尾振り攻撃をよく使う。切断してしまえばリーチが短くなり避けやすくなる
壁に向かって突進すると角が刺さることがあり、抜けるまで無防備状態になります。
壁を背にしてガードしたり段差の上で待って角を刺し、その間に尻尾を攻撃して切断してしまおう。
エリア7の中央にある大岩にも刺さる。他の場所では足を徹底的に攻撃して転倒したところを狙うと良い。
落とし穴は無効。ただし怒ってない状態で地面に潜った時に音爆弾を使うと落とし穴のような状態にできる
穴から出て空中にいる時に閃光玉を視線の先に投げれば確実に決まり、さらに追撃可能
閃光玉の効果中は威嚇、噛み付き、尻尾回転攻撃をしてくるので、威嚇の隙を狙うか足の間で攻撃しよう
落とし穴状態、地中移動中にシビレ罠が当たると罠が消滅してしまうので捕獲したい時は注意
砂漠3や9の段差の上にいればほとんど攻撃はあたらず、サイズが小さければ全ての攻撃が届かなくなる
段差の上から頭を攻撃する戦法はどの武器でも有効。衝突時に震動があるのでうまくガードか回避で避けよう
特に9の段差は奥行きがあるのでかなり安全。ガンナーで貫通弾を撃てば簡単に狩れる
・突進
 身構えてから正面に突進する。たまにほとんど身構えずに突進したりすることもある。」
 遠くにいるときは方向修正が大きく非常に避けづらいのでガードできる武器はガードしておくのが安定
 ガードできない武器は、遠くから突進されたら急いで武器をしまってダッシュ中の緊急回避で避けよう。
 スタート時の左足あたりには攻撃判定がなく、モーション中に密着して攻撃すればほぼ安全です。
 そのまま遠くへいく場合と、急停止して前方へ攻撃してくる場合がある。停止したときは攻撃チャンス!
・地中潜り→飛び出し
 地中に潜った後、しばらくして地中から飛び出してくる。潜るときには風圧が発生するよ。
 近距離でやられるとガードが逆方向になってしまってモロに当たる事がある危険な攻撃です。
 潜った時にハンターがいたあたりをめがけて突進してくるので、潜ったら垂直方向へ逃げておこう。
 うまく避けて回り込めば後ろや横から反撃可能
・尻尾振り
 突進して停止した後、飛び出した後などに尻尾を右→左と振る。追撃を狙う時は注意しよう!
 見た目以上に攻撃判定が広いが、左へ振り始めた瞬間から右足あたりが無防備になる
 右に振った直後に右足を狙うと良い
・小ジャンプ
 両足をそろえてジャンプしてズサーっと前に進む
 この後は移動せずゆっくり振り向いて、そのまま突き上げ攻撃などをしてくる
 足元まで潜り込めば全く当たらないので反撃のチャンス
・体当たり
 体を斜めにして右前方にタックルする。攻撃範囲はやや狭く、少し離れていれば空振りすることが多い
・突き上げ
 角で激しく突き上げる。当たるとかなり高く飛べる。突進→急停止から出すことが多い
・噛み付き
 右から左へ首を振って噛み付き。尻尾にも攻撃判定がある
・尻尾回転
 反時計回りに180度づつ回転。尻尾が長いのでかなりリーチが長い
 付け根のあたりまで攻撃判定があるため足の間で避けるときは立ち位置に注意しないと当たってしまう
・足引きずり→噛み付き
 瀕死のときに足を引きずって接近した後は必ず噛み付き攻撃をしてくるよ
<瀕死状態>
 非常に怒りやすくなり、少しダメージを受けると怒る。足を引きずる
 1発で怒るようになるとなかなか攻撃できなくなるのでシビレ罠を使って捕獲してしまうと良いと思います。
 怒ると必ず右足を蹴って尻尾を振って威嚇するので追撃が可能。尻尾に当たらないよう横か正面から攻撃しよう。
<角破壊>
 壁に刺さってるところを狙えば簡単。2本とも壊さないと報酬に追加されません。
<亜種 (黒ディアブロス)>
怒り時の攻撃力と行動速度が、普通のディアブロスよりさらに上昇する。
咆哮を防げない武器はとにかくやられる前に倒してしまうしかない。
音爆弾と閃光玉で動きを止めながら戦って弱らせ、シビレ罠で捕獲しよう。
自分はオーダーレイピアの上のホーリーセイバーで挑みました
これで攻略を終わります
長文すいませんでした。
ではまた~
.k |  2007.08.01(Wed) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.01(Wed) 12:42 |   |  【コメント編集】

★クシャルの事

さっきのコメを書いた時、ものすごく眠たかったからクシャルさんの事を後回しにしてスイマセンシター、でももう別の皆様方がクシャルの攻略を書き込んでるし、僕が書き込んだら くどい と思われがちなのであえて書きませんが、これだけは言わせて下さい 風が強敵クシャルは雑魚 まあ龍風圧無効を発動してる人には関係の無い事ですが。 こっから話が変わりますが村★5で一番楽なのは、『湿地帯の黒き鎧』ですよ。 ハメれて時間があれば超が付くほど簡単です(ガンナー限定ですけどね)ハメる場所はエリア4です。 ハメ方はグラビにわざと見つかってからエリア2に行く途中にある段差に上って熱線に当たらないような所に陣取って、撃ちまくるだけです。また、グラビに愛想を尽かされて移動されたらそのまま待ってて下さい、グラビの方から会いに来てくれます。 足を引きずったら、追撃→罠→麻酔玉か麻酔弾ですよ。  この方法は上位クエでも可能ですが、サイズによっては熱線があたり、意味が無い時がありますからその時はOTL。 それとエリア4にいる雑魚モンスターはさっさと掃除しておきましょう(とくにランゴスタ) タイトルとコメントが食い違ってすいません。 ではでは。
遊び人 |  2007.08.01(Wed) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

最近暇なよぅです
レウスですかぁやっぱうまいですねぇ
私もはすちへさんのまねで 兄の話しますよぅ
あるとき クックシリーズで 体を包んでいるハンターがいました
なんとそのハンターは クックシリーズのままで
クシャやティガやリオ夫婦を たおしていきました 
しかも弓だけでです あとサイヤ人
まぁラオばかりは 俺に手伝ってっていったけど
まぁソロでもがんばれば 何でもできるってことです
だから 矢崎様も がんばりましょう
俺の兄ができるなら クシャいけるとおもいます!!
プレイ日記楽しみにしてます
以上 少し(?)まね しちゃったよぅでした

はすちへさん まねしちゃって ごめんなさい           はすちへさんが 削除してと 言うなら削除しますので
よぅ |  2007.08.01(Wed) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

★~感動~

あ~間に合わなかった・・・
今回のリオレウスはさいこうです!!!
自分はモンハンではリオレウスが一番好きです!
ありがとうございました!!!(またよろしくお願いします(笑

★クシャル討伐のコツ★

~~もって行くもの~~
・薬草×10
・アオキノコ×10
・回復薬×10
・ハチミツ×10
・回復薬グレート×10
・閃光玉×5
・電気虫×10
・素材玉×10
・ホットドリンク×3(雪山)
・あと必要なもの

コンだけあればOKだと思います。

~~~~方法~~~~
自分は一応片手剣で行きました。
切れ味or攻撃力があればOK。

1 毒投げナイフで毒らせる
2 ひたすら角攻撃
3 相手が飛んだらすぐに閃光玉!!
4 2~3を繰り返す
5 角が折れたら尻尾
6 閃光玉を調合でふやしまくってさらに攻撃
7 尻尾が切れたらどこでも良い
8 倒す!!!

※ 一応・・・
  電気虫+素材球→閃光玉(確か・・・)
  アオキノコ+薬草→回復薬
  回復薬+ハチミツ→回復薬グレート
 
これで戦えば時間はかかりますが倒せると思います
頑張ってください!!

クロ |  2007.08.01(Wed) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

!!…これは…月?
眩しすぎますっ><
何か光が月に吸い込まれて?ますね

月夜のリオレウス…かっこいい~!
唐突なその文が小説の始まりの文っぽかったりww


まだ中学生の私には昼夜逆転は許されないのですがフロンティアが面白くって面白くって><
ついつい、親に怒られながらも昼夜逆転してしまいます…。
今日から正常の生活に戻そう…。


ラージャンの件、解決おめでたうです!
サイヤ人そのものですからね彼は。
怒ると金髪・猿・尻尾を斬られると弱体化…。
カスンコは何をしてるんだ、と。
盗作(?)はよくないですよ!w


クシャルダオラさんはドスに比べてかなり強くなってますね。
顔面攻撃してると風圧が消えるので、かなり楽になります。
風圧が消えれば横から切りかかりまくればいいんです!
それと、一度で討伐しようとせず、時間切れになってもいいから安全第一ですよ><
ティガレックスにあんな戦法を取れた矢崎様なら出来るハズっっ!!

頑張ってくださいっっ!!
風漣 |  2007.08.01(Wed) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

でも、歩美さんの負けっぷりも見てみた気がwwwwww
次回はナズチか黒ディアのどちらになるかな?
またはキリンか♪
楽しみです♪

僕は、歩美さんとは逆で負ければ負けるほど燃えてくるタイプなので(笑)
といっても2ndは集会所☆8かな?の町のシェンガオレンでいきづまって増す♪(やはり一人では厳しい…。)

しかもお金ないのでフロンティアできないorz
がんばれ俺!!!!!  
根尾 |  2007.08.01(Wed) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

★なごむわぁ~

久しぶりですっ! 

 やっぱりすごいですね~。なんというか矢崎さんの絵は、戦
闘系の絵は迫力があって、癒し系(?)の絵はホント優しさが 

出ていてそこのちがいがくっきり出ていていいと思います!!



・・・・ほんと、うまいなぁ~・・・・・

月の光、いいですね。モンハンはそう月の光が影響されてるステージないですよね?

木々の間から差し込んでくる光、そんなのをモンハンでも見てみたいです。
 
っていうか、クエスト中、時間が経つにつれて景色が変わったりできたらいいなぁ・・・なんて。

Guild |  2007.08.01(Wed) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

さっきは長文すいません。今回はさっきより少なく終わります。
クシャル攻略です(大剣がうまく使えると凄く楽です。)
武器は大剣の ブラックブレイドとかブレイズブレイド改とかグレートシザーとか、700以上攻撃力があって緑ゲージならなんでもいいです。

防御力は200くらいあるといいですね。
んで、討伐。慣れてなかったら回復系統を少々
あと爆雷針持っていくと良いです。
そして戦います。
最初に出会ったらまずナイフを全部当てて毒にしてひとまず風を消す。
そして攻撃するタイミングはバックステップしたときとブレスをしているとき。
武器はもちろんしまっておいて、相手の前にでないようにしておくと、クシャルが取る行動は、止まってブレスをするか、バックステップで距離を取って威嚇、それか走る、それとも飛ぶか、です。
止まってブレスをしたときは横から抜刀攻撃&回避&武器直し&逃げる
バックステップしたときは追いかけて威嚇しているときに頭をズバッと。
飛んだときは、爆雷針おいて別ステージにずらかってまた戻ってきたら地面にいるのでそれを攻撃、慣れたら飛んでる足を切り刻むとか尻尾を切ります。
走ったら放置。慣れたら追撃&回避。
そしたら毒が治るころには頭を破壊できてるから、同じ方法で頭ばっかりねらってたら勝手に逝きます。
キレたときも普通に攻撃していいんですが、飛んだときはやっかいなので逃げるなりします。
多分これでクリアできるでしょう。他にも大剣をにザンパトウしたり(ザンパトウの漢字が思い出せなかったのでカナ)すれば意外に勝てます。
じゃあ、
.k |  2007.08.01(Wed) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

 なんかもう元々うまいのに見るたびにどんどんうまくなっていってる気がします。あなたはいったいどこまで行く気なのですか。

 クシャルに関しては、持ったまま走れる近接武器であればなんでもいいです。わっちは弓以外で行くと即死なので使ったことないですが、片手剣がいいとされているようですね。
クシャルは、閃光玉や麻痺なんかの有効時間が長いので、うまく使いましょう。あとは毒属性の武器を持っていけば風が気になりません。最後に、クシャルが気づいていない状態で投げナイフなんかで攻撃を加えると、ものすごい隙ができるのでオススメです。
饕餮 |  2007.08.01(Wed) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして、ケンと申しますよろしくお願いします。

この絵は神秘的な雰囲気がでていいていいですね~
うますぎます!

僕もソロでやっていて、アカムやミラ系までいけました。
矢崎さんもがんばってください!!
ケン |  2007.08.01(Wed) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.01(Wed) 19:50 |   |  【コメント編集】

★お初です。

始めまして、dosしか持ってない、です。
矢崎さんの設定を推測すると、
ハンターにリオ夫婦が追われてたのでしょうか。
レイアの咆哮聞いて「良かった・・」って言ってるし。レウス。
それにしても、矢崎さんの絵は素晴らしいですね。
様々なストーリーを思い浮かばせてくれます。
例えば、妻(レイア)へのラブコール、
獲物のを狩る前の咆哮(儀式?)、などなど。
きりがなさそうです。
では。
dosしか持ってない |  2007.08.01(Wed) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

★おぉ~~!

どうもっ!Miyaです!

空の王者リオレウスですかっ!
いや~カッコイイですねぇ!

私も実はレウスが一番好きだったりします。
MHといったらレウスでしょ~。

と思ってしまうくらい好きです。だってカッコいいじゃん?
それに矢崎さんの力が加われば怖いものなしですね!(笑)

今度、ものすごく、それこそ本っ当に暇なときでいいですから、レウスとレイアのツーショットをみたいな~とか思っちゃったりして・・・。


クシャルは双剣で死ぬ思いをした覚えがあります・・・。

私の苦手モンスターの一つですね。
他のみなさんの書き込みを参考にしたいと思います。

でわまたっ!
Miya |  2007.08.01(Wed) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

希望の光は月光と共に・・・
って感じですね♪
黒く硬い鎧のような体にも、愛情が満ちているんですね。
それを剥ぎ取り身にまとうハンターは、どうなんでしょう(哲学w)

決して『ハッ、夜が白けてきた!今日仕事なのにっ』の図じゃないですよね?
トリジピス |  2007.08.01(Wed) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

★クシャルの事2

みんなの書き込みを見てたらやっぱり僕も書き込みたくなってきたから書きます。 クシャルと初めて戦った時の話ですが、その頃のあだ名が『マフモマン』でした、なぜだと思いますか?  その訳は、「マフモ道」という道を歩んでいてマフモフ一式で色々なモンスターを相手に戦っていたからなんですよ(無強化です)まあ使っていた武器はボウガンだったからあまりダメージとは無縁でした。 テオとナナ、ナズチにはこの装備で勝てたのになぜかクシャルには勝てなかった、やっぱり風が邪魔でしたね(弾はじかれちゃうし) でも、今じゃ○○○ーソル一式なので笛で殴りまくってまーす。 以上、しょぼい駄文失礼しました。
遊び人 |  2007.08.02(Thu) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

えーこの場をお借りします。

よぅさんへ
削除しなくてもいいですよ。っていうか僕もよく人のネタパクリますし。(やめろ)

クロさんへ
電気虫ではなく、光が3つに虫という字を書くあれじゃないですか?(読めません)
それと素材玉で閃光玉です。
あと、調合書1~4があればさらにいいですね。
はすちへ |  2007.08.02(Thu) 03:42 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんブログランキング再び3位ですねー
おめでとうございます!
月とか太陽の強い光とかSAIだとなかなか描けません(´・ω・`)
絵板のツールには覆焼があるのでいいのですが・・・
タダたんに自分がSAIのこと知らなさ過ぎるのかもしれませんorz
この前も始めてペン入れという機能を見つけたばかりですw

クシャルダオラは慎重にいって時間イッパイ使って撃退を目指してみてはどうでしょうか?
確か体力を25%減らすだけでも撃退できたと思います
でもクシャルダオラは倒さなくても先に勧めるのでもっと整ってからいくといいかもしれません
何はともあれ頑張ってくださいv
米虫 |  2007.08.02(Thu) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

にゃー(≧∇≦*)
猫好きの私にはたまらないですっ
アイルーメラルーかわいすぎ!!
他のモンスターも綺麗で神秘的ですっごく素敵です
これからアイルーメラルーたくさん描いてくださいませe-466

紅 |  2007.08.02(Thu) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
おお、リオレウスですか。
月夜にリオレウスってのもいいですね。
リオレイアの事を心配してるレウス・・・。
レウス!かっちょええじゃないか!
はちすへさんへ
光虫って検索するとこうなってしまいましたが、
ひかりむしか、こうむしって検索したら
光蟲こう出ました。
ってことは変な名前ですね。
サザエさん |  2007.08.02(Thu) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

★どもっ!

超不健康なMiyaで~す。

昨日も寝た時間五時まわってましたw(朝じゃん)

>>紅さん
私も猫大好きですvv

>>はちすへさん
>>サザエさん
私は友人と狩りに行くとき【こうちゅう】と呼んでいますが、【こうむし】でも【ひかりむし】でもアリですよね。
実際のところなんて呼ぶんでしょうか。



ところで、みなさんなんでそんなにクシャルに詳しいんですか;

はたまたその情報はどこから手に入れるのか。詳しく知りたいです。

誰かお優しい方、私に情報を~~!
Miya |  2007.08.02(Thu) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

miyaさんへ
そのような読み方があったのですか。
兄は「こうちゅう」って言ってた気がします。
ちなみに僕は「むし」といってますorz

あと、続いて質問ですが、(ここをこんな風に使っていいんだろうか・・・)
不死虫は、なんと読むか誰かわかりませんか?
兄によると、
「うじむしの親戚のふじむし」
らしいです。

ここをこんな風に使ってすいません(ならやめろ)
はすちへ |  2007.08.02(Thu) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

★ワールド展開ッ!!

>はすちへさん   僕は不死虫の事を「ふしちゅう」といつも言っていますよ。 そういえばなんで不死虫+アオキノコ(だったっけ?)で栄養剤になるんでしょうね? 調合するぐらいなら不死虫のままで食べればいいのに、 それに調合に失敗するとなんで絶対に「もえないゴミ」が、できるのでしょうか? ハッ、 いつもの癖で「遊び人ワールド」を展開してしまいました(説明しよう、『遊び人ワールド』とは、くだらないどうでもいい事を深く追究してしまう所である) 場を考えず展開してしまい、すいません。 なんせ長々と続いてしまうものですから。 では失礼しました。
遊び人 |  2007.08.02(Thu) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

★あははっ!

>>はちすへさん
【むし】ですかw
なんかもう【光】を読む気ないですねww

【不死虫】ですか。
私は【不死鳥】のように【ふしちゅう】ってよんでます。遊び人さんと同じですね。

>>遊び人さん
【もえないごみ】よりも【もえるごみ】や【生ゴミ】になりそうですよねw

それを考えたら私も【遊び人ワールド】を展開してるかもです♪
Miya |  2007.08.03(Fri) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

月光、いいですねーw目に優しい。
葉っぱも細かくて凄いー。
レウスの見上げる構図はあまり見たことがないので新鮮です。
ストーリーもあって楽しいです。
レウスとレイアが一緒に出るクエストかな?

最近コメントの数が半端ないですが頑張ってくださいねー!
イグアナ |  2007.08.03(Fri) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

>遊び人さん
そういえばニトロダケ+火薬草でも失敗すると燃えないゴミになりますよね?
こんな、いかにも燃えやすそうな物を使ってほんとに燃えないんでしょうか?
う~ん・・・謎です   
たっち |  2007.08.03(Fri) 06:01 |  URL |  【コメント編集】

★ですよね。

>>たっちさん
どっちかというと【もえるごみ】だし、【ニトロダケ】と【火薬草】なら調合失敗と同時に爆発すると思うのは私だけでしょうか・・・。
Miya |  2007.08.03(Fri) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

雰囲気が伝わってくるイラストですね
壁紙だけに使うのは勿体無いです(笑
何かできないかな・・・
それはそうと、コメ数がラージャン以降かなり増えましたよね^^
これから初めて来る人は攻略板か何かと勘違いしそうですが^^;
俺はPSPが趣味の時間です
FWを1.50にDGする為にヤフオクでルミネス9500円で落とした甲斐があったってもんですよ。 ふっふっふ・・・
Axcel |  2007.08.04(Sat) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

光がすごくきれいですね
レウスが、羽広げてるポーズをとってるのがかっこいいなぁ~って思いました
でもって、木が本物の雰囲気をはなってますよ
リアルで写真をとったような すごいすばらしい

えぇと、時間が無くて、こんな簡単なコメントで申し訳ないんですがこれで終わりです
狩りカラス |  2007.08.04(Sat) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>遊び人様
ありがとうございます。一番乗りです♪ 試験お疲れ様でしたv

>メントス様
応援ありがとうございます♪ がんばります!

>ガイア 様
ありがとうございます~v次回は毒片手剣で行って見たいと思います。

>ヴァン様
ディアブロス装備はとても良さそうなのですが
ディアブロスもすごく強そうなので迷ってますw
まだ戦闘したことがないです;

>にゃん様
ありがとうございます♪
ラオはとにかくしっかり顔が表示されてる資料が
集まらないので、亜種というともっと集まらないので
正直なかなか難しいですねー。
まだ戦ったことないから余計。私HR1ですw

>たっち様
ありがとうございますーv
あとで蒼にすれば良かったかなと思いましたこの絵w
そのうちに描くと思います。桜も気になりますし。

>犬っこロ様
ありがとうございます♪ がんばります!

>はすちへ様
ありがとうございます♪
やっぱり毒武器ですかー。今度片手剣で行って来ます。

>はまち様
ありがとうございます♪
蟹ですか!それならやっぱりハンマーがいいですかねー。
2匹だとなかなかつらそうですw

>ブロッコリー様
ありがとうございますv
いやいや嬉しいですよ。とてもはげみになってまた描こうって
思いますから。いつもありがとうございますv原動力ですv

>ネコまんま様
うわぁ、いっぱい討伐されてるのですね。すごいです!
月を描くのは好きなので今後も沢山出てくると思いますv
ありがとうございます。

>人斬り似蔵様
そ・それはとっても魅力的ですね。
素材はどんなのが必要なのか私でも作れるのか
今度調べてみます。ありがとうございましたv

>むらまさ様
ありがとうございます♪
レイアはまだ描いてませんねw
いつものように絵の初期段階の
シルエットまでは完成させてるんですが
色付けがなかなか進みませんですよ。やっぱり一度戦ってみるのが一番かなぁ。

>S-ky様
ありがとうございます♪
何か大事なことを教わった気がします。( ..)φメモメモ
がんばってみますーv

>イヌ様
それはすごいですー;
私そんな人数見たことないです。見たかったなぁw



睡魔が襲ってきて限界なので
以後の方はまた後日レス返させて頂きます。
暖かな応援コメントありがとうございます(o^-^o)
矢崎鮎美 |  2007.08.07(Tue) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
