アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

クシャルダオラとの戦闘

クシャルダオラ

製作時間 4時間52分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら
猛暑が厳しいのでせめて涼しそうな絵を贈呈v
50万アクセスオーバー、ありがとうございます♪



もう何度あなたと戦ってるだろう。

吹雪をまとい目の前に悠然とたたずむクシャルダオラに
私は敬意と恐れを抱きつつも、武器を握る。


何度向き合っても緊張するなぁ。


さて今日もクシャルダオラクエのプレイ日記をお送りします。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪




クシャルダオラに、もう20回ぐらいあっさり倒されたかな?
それ以上かな?
もう数えられないぐらい倒されて。
ああ、立ちふさがる壁は厚いこと厚いこと。


それでも前回モノブロス亜種を倒せたことで
また気分が上昇し、再び挑戦することにしました!
がんばれ私!ドンドンパフパフ☆

【ブルタスクハンマ】ーとか、【クリスタルノヴァ】とか
【インセクトオーダー改】とか【近衛隊正式銃槍】などで
挑戦してましたが、どうにも勝てないので、
今度は初心に帰ってみようかと!


今回の装備は、一番最初に挑戦した時と同じ
【ザザミ装備】に片手剣の【デッドリィポイズン】です。

さぁ!それでは持って行くアイテム確認。

【閃光玉】
素材ごと15個分持ちました!一番大事!

【回復系】
回復薬G10個と回復薬10個。

うーん、これでも心配だから
薬草とアオキノコも(回復薬の素材)もって行こう。

あと秘薬2個といにしえの秘薬と。栄養剤G5個。

強走薬5個と解氷剤10個も持って行こう。

あとペイントボール30個と、爆雷針5個と。

力の護符と守りの護符と。こんがり肉とホットドリンク。
調合書1と2。

元気ドリンコ……なんだろこれ。
どういう時に使うんだろう。
スタミナと疲労回復って書いてあるけど、
スタミナ回復は分かるけど、疲労回復っていうのがよくわからないなぁ。
役に立つかもしれないし、余ってるから持って行こう。


うん♪
さて、行くか!





あっさり3死。くぅ~~~~。





気を取り直して
HPもスタミナも満タンにしてキャンプから出た私は
エリア8までダッシュで向かいました。
まず強走薬飲んでおこう。ごっくん。


クシャルダオラのクエの時、まわりに何のモンスターも
いなくなります。野にも山にも洞窟の中にも。

静か過ぎて不気味です。なぜだか誰もいない校舎を思い出しました。


エリア8につくと、クシャルダオラが少し離れた場所で
いつものように悠々と歩いてます。

そろそろ近付き、そのクシャルダオラのお尻にむかって、
毒ナイフを投げる投げる!

プスプス当たってクシェルダオラ怒る!


「キシャー!!!」


クシャルダオラのブレスで、あっというまに
雪ダルマにされた私は、回転回避!

いやまたこれが最近なんだか楽しくて。雪ダルマでゴロゴロ。
命がけですが楽しいですよ。

回転しながらそのままエリアチェンジ。


あれっ?何やってるんだろう私。


いつの間にかHPがシャレにならないぐらいに減ってました。
雪ダルマに夢中になってました。危ない危ない。





頭が弱点と皆さんに教えてもらったので、
今回は頭を狙っていきたいと思います!

ブレスしてる時に横から頭を狙う。

――身体の側面に行く前に雪ダルマ。


後ろから狙ってみる。

――まとってる風にジャマされて転ばされる。



ここで、はっと天啓に導かれるように分かったことが!


「み・みんなが言ってたのはこれのことか!

確かにまとってる風はジャマだ!」

だから毒状態にして風が出ないようにするのかー。
なるほどー♪


何を今更と思われるでしょうが、
そもそも他の武器の時はブレスにジャマをされ、
ほとんど近くにも寄れなかったので、ジャマというのが
あまり実感できませんでした。あはは。orz


今日はいっぱい風にジャマされて転んでます。
こんなの初めてです!成長してますよ私!

わぁ、なんだか嬉しい。
ふふ、風ってジャマなんだなぁ、そっかー♪

攻撃当たらないなぁwww
早く毒状態にならないかなぁw





それでも時間がすぎるにつれ、少ーしずつブレス中に
攻撃が当たるようになりました。
頭はなかなか難しくて、翼とかお腹とかばかりでしたが
今までで一番攻撃が当たってる気がします。

しばらくするとクシャルダオラがエリア移動しました。

よし!今のうちに回復しておこう!

すでに強走薬、回復薬Gが底を突き、秘薬1個消費しました。

あ、そうだ!リュックに元気ドリンコがあったじゃないですか♪

HPが半分の状態で元気ドリンコ飲んでみました。
ごくり。


HP回復せず、ちょっとお腹が膨れました。



・・・・ええー。


疲労回復ってどこに効果が出るんでしょうか。
スタミナ回復だけ?


お腹がふくれるだけだったら、こんがり肉の方がおいしそう。
別アイテムとしてある意味がわからない~。
わからないので全部飲んでみる。ごっきゅごっきゅ。


ふぅ、おなかいっぱい。


今のうちに回復薬とハチミツで回復薬Gを作っておこうと
思います!

リュックをバサバサひっくり返す。

「ない」



がーん!!ハチミツ忘れたーー;;;;


何か忘れ物をしないと気がすまないのかな私;;;


時間はすでに35分経過しました。
残り15分です。


「うーん・・・・・・」


時間はないけど
迷った末に氷結洞にハチミツ採取に行きました。
今回珍しく攻撃が当たってるので、体力維持にとても慎重です。


途中、山菜取りのおじいさんに、何か下さいと言ってみる。
秘薬とかくれないかなぁ♪


「よし!これをやろう」

「わー、ありがとう・・・?」

次々渡されたのは
カラの実とカラ骨小を2個。


・・・・・・・

手の平に乗ってるそれをじっと眺める。


ガンナーじゃないことなんて
一目見てわかってほしいなvなんて思うのは
ワガママですねそうですね。





ハチミツが5個取れたので、さっそく回復薬Gを作りました。
ふぅ。これでちょっと安心。


クシャルダオラの位置を確認すると
エリア2に移動してます。


ええっ!?エリア2にも行くんだ!


今まで戦ってて初めて2に行くとこ見ました。

あわてて走って移動し、高いガケから飛び降ります。
とりゃー♪

ダダンと地面に降り立ち、姿を探します。


「あれ?どこ?」


声はすれども姿が見えず。



上だーー!!



どうやら声の位置からすると、別のガケの上にいるようです。



ま・また登るんですかー!? orz


登った途端にまたどこか行っちゃいそうな気がしたので
時間があまりないですが、そのまま待ってみようかと。





しばらくしてクシャルダオラは隣のエリア1に移動しました。

よっしゃー♪

武器をぶんぶん振り回して私も隣のエリアに移動しました。





エリア1でクシャルダオラと向き合います。

「てやー!」

「グオー!!」




しばらく戦ってふと違和感に気が付きました。


あれ?


あれあれ?


何かシャルダオラの様子が変。


――雪ブレスを吐いて来てませんよ?

どうしたんだろう。弱ってるのかな?
自分が思ってるクシャルダオラらしくないです。
戦ってる相手を心配するのも変な話ですが。
確実に打撃が当たりやすくなってますよ。

おまけにクシャルダオラの動きが少し緩慢に
なって来た様な気がしました。


あ、頭に初めて攻撃が当たった!
ええっ?また当たりましたよ!?


今まで余りにも頭に当たらなかったせいで、
攻撃を加えられることにいちいち驚いてしまいます。


グオォォ!


どん!とクシャルダオラに突き飛ばされました。


「っ……!?」


思わず尻餅をつく私。

クシャルダオラはそのまま大きな翼をひるがえすと
バサリバサリと上空高く飛んで行ってしまいました。


私は空を見上げポカーンとその姿を見送ります。



その姿が消えた頃、
鳴り響くファンファーレ。




・・・・・・撃退・・・出来たの?





ほんとに?





おおおおおおお!?


やっと勝てました!?


なんだかまだ信じられませんが
とりあえずガッツポーズです!



・・・・・ふわー・・・・。



つ・・・強かったー・・・!


クシャルダオラ討伐に対して、
いろいろとくわしく教えてくださった皆さんに
ありがとうと声を大にして言いたいです。


どうもありがとうございましたーvvv



▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:53  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

初撃退おめでとうです^^

クシャルさんは空中浮いてるときに閃光玉で落としてやると、落ちた後しばらく倒れた状態になるので攻撃当てやすいですよv

そして雪ブレスはいてこないのは 雪 山 じ ゃ な い か ら ですwただそれだけw
実は密林とかの雪のないエリアでブレスを喰らっても雪だるまになりませんw
雪山は雪ブレスがあって大変なのによく撃退できましたね^^

ちなみに疲労回復とはオオナズチとかアカムトルム(?)とかと対峙するときに必要なだけで、今はただスタミナ回復アイテムだと思っていればいいんですw(ぁ
うぇw |  2007.08.11(Sat) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

鋼龍撃退おめでと~♪
クシャルの風って毒にわざわざしなくってもダウンさせれば次に咆哮するまでは発生しないから、毒も悪くないけど連続攻撃でさっさとダウンさせると言う方法もありますよ。
与えたダメージは次回に引き継がれるのでそのまま討伐してみてはどうでしょうか?

元気ドリンコの疲労回復とはオオナズチの霧状ブレスを喰らったときのみに起こる状態異常「疲労」を回復することですよ~。
疲労になるとホントに地獄を見ることになります・・・・・(遠い目)

ともかく撃退お疲れ様でした!
ELEMEN |  2007.08.11(Sat) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

 撃退おめでとうございます。
あと3回もやれば、討伐できますよ。
クシャルは、麻痺時間が約20秒と長いので、いったん麻痺させれば頭に攻撃を集中できて楽だと思います。

 わっちは同じクシャルでも、チャレンジクエストのほうに非常に苦戦しています。ほんとにあのガンナー装備で40分以内にクシャを殺せるのか良くわかりませんん。
「アイルー君メラルー君」はいつ手に入ることやら。
饕餮 |  2007.08.11(Sat) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

クシャル撃退お疲れでした!
疲労回復はオオナズチと戦うときに特殊なブレスを喰らったりすると、スタミナ回復系とかはつかえなくてそのうえ、スタミナもどんなにあっても25(最低値)になってしまうんです
だから元気ドリンコは最初はスタミナ回復だけどあとから
使うこともありますw
にゃん |  2007.08.11(Sat) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

おおおおおおっ!!
クシャルダオラ撃退おめでとうぅうぅ
20回もやって挫けないその心に感服いたしました。

それにしても20回やってろくに近づけて無かったとは…
矢崎さん恐るべし…(ぉぃ
ブレスは結構横も広いんです!ええ!
油断大敵ですよ!ええ。

ちなみに最初は毒投げナイフを五つ当ててやりましょう。毒になります。風が消えます。
頭攻撃できます。コケます。風が怒るまでなくなります。
なんという素敵な!

でも…雪ダルマ中は回転出来ませんよ?(^^;
…うん。まあいいか。

風が邪魔なことを悟り一つ成長。
撃退できたことで一つ成長。
未来が見えてきたので一つ成長。

お疲れ様でした!!
きっとVSクシャルのプレイ時間はこの絵を描いた以上なんでしょうね♪


そしてここでオススメ武器の発表(ジャジャーン!)
まずは鉄刀を作ってください。
鉄刀シリーズで強化してください。
鉄刀⇒鉄刀【禊】⇒鉄刀【神楽】
そして神楽までいったら「斬破刀」に強化するといいでしょう。
ここまでくれば腕の立つ人なら一度で討伐出来ます。

太刀は「リーチが長い」「機敏」です。
そして斬破刀は弱点の雷属性です。
風があってもリーチのおかげで顔面が狙いやすいです♪

ちなみに顔面を攻撃するなら「ブレスを吐いた後」ですよ!
ブレス前に近寄ってしまうと謎すぎる攻撃範囲で雪だるまになっちゃいますb

ではでは!
風漣 |  2007.08.11(Sat) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

さて、無事撃退できたということで、おめでとうございますv
で す が
もうわかってる通り「撃退」ですよね?
さぁーって、討伐に向けて頑張っちゃってください!
あ、討伐のヒントは皆様が上げられてますのでいりませんね(オイ
ともぴぃ |  2007.08.11(Sat) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

え~
撃退おめでとうございます。

アドバイスしたかいが…あったのかな
まぁいいや
とにかくおめでとうございます。

クエスト完了のファンファーレは大好きです。
なんていうのかな… オーケストラの演奏が終わった後、ほんの一瞬、誰もが息を飲んで、無音の間が広がり、その後拍手喝采が巻き起こる みたいな
あの『間』と、『喝采』感じられる狩りは、滅多にないなぁ とか思いながら今日も狩りにいってますね。
なんか、長ったらしい上に、よくわからない説明だなぁ


絵~
すごいですね。
クシャルダオラのカチコチ感と舞っている雪(であってるかな?)がマッチしてますね。
うん、幻想的
やっぱりクシャルダオラに一番あうのは雪だし、雪山に一番あうのもクシャルダオラだ…と再認識しました。


ちょっと訂正
避雷針ではなく、爆雷針 だったような…
まぁいいか
リヴ |  2007.08.11(Sat) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

どうも、今日は用事があるのに、
どうしても夜更かしをしてしまう、でんぷんです。
こんな話はさておき、とうとうクシャルダオラを撃退しましたか!
おめでとうございます。
クシャルダオラに挑戦しはじめた頃から、
ずっと日記を見てきたので、
自分のことのように嬉しく思います。

絵の方は、吹雪を纏ったクシャルダオラも
とてもかっこいいですが、背景の星空もすごく綺麗です。
クシャルダオラは、雪山の夜空がとても似合いますね。

クシャルダオラのクエストをクリアしたということは、
次は☆5のクエストに行くのでしょうか?
それともクシャルダオラ討伐ですか?
どちらにしても、これからも頑張ってください!
陰ながら、応援しております。
でんぷん |  2007.08.11(Sat) 03:06 |  URL |  【コメント編集】

★オメデトー

やっほー 昼夜逆転して疲労困憊ダウン寸前の遊び人だよ。 鮎美さん、念願のクシャルさんを撃退オメデトー この調子で追撃はいかがですか? 雪山のクシャルのブレスに当たって雪だるま、僕はどちらかというと雪だるま(状態)の方が好きですね(走ってもスタミナ減らないし)でも、突然雪だるまが解ける→ガッツポーズ→攻撃喰らう事がしばしば。そういえば「爆雷針」も調合で作れますよ。 雷光虫+ハレツアロワナです。 だんだん睡魔が誘惑してきます もーダメーーorz==×  オヤスミー  
遊び人 |  2007.08.11(Sat) 03:07 |  URL |  【コメント編集】

どうもー 
夜遅くにすいません
クシャル撃退おめでとうございます
ぼくも今日クシャル討伐しましたよ(上位)
ぼくも始めてクシャルやったときはもう、ボロボロでしたよ(泣
これから討伐の方もがんばってください
ちなみに疲労になるとスタミナが最低になって肉の類が使えなくなります
これで何度死に掛けたことやら(遠い目
それでは・・・・
たっち |  2007.08.11(Sat) 03:55 |  URL |  【コメント編集】

クシャルダオラ初撃退おめでとうございます!

元気ドリンコですか…

実はこれめちゃくちゃ使えます。
てか使ってます!肉持ち歩いてませんw
1ゲージずつ細かく回復できるのが利点ですね。
特に双剣なんかはスタミナ1ゲージで減ると
だいぶ違いますからね。緊急回避1回分は偉大ですよ

そしてなにより使いやすさ。ですね
戦闘中にお肉を食べる速度と比べれば一目瞭然!
しかも落陽草とハチミツですぐつくれます。
何気に確立ひくいですががが

疲労回復は…おまけw
風来坊 |  2007.08.11(Sat) 04:15 |  URL |  【コメント編集】

クシャル初撃退おめでとうございます。
このゲームは初心を忘れないで挑めば誰しもが目的を達成できると僕は思っています、だから矢崎さんも初心をいつまでも忘れずにがんばってください。

んークシャルがとても凛々しいです!
何度も挑んでいるからすごくいつもの絵より力が入っているのでしょうか、すごく絵力を感じます。

ではでは、最近暑いのでお体に気をつけて
アキヤマ |  2007.08.11(Sat) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

クシャル討伐おめでとうございます。
いや~、僕も初めクシャルと対峙した時は苦労しました。

最初は得意武器の弓でいったんですが、まとってる風に返される返される・・・。
で、ブレス喰らってあっという間に昇天・・・。

二度目は双剣。
乱舞決めてやるぜ!!
と、思って接近したらおもいっきり転ばされまくってあっという間に昇天・・・。

三度目も双剣。
知り合いから閃光玉と龍風圧無効のスキルがあるといいぞと言われたので揃えていったところ、初撃退。

何度も何度も倒されて、それでようやく撃退すると本当に嬉しいですよね。

元気ドリンコに関しては他の方が説明しているので割愛します。

銀色に光るクシャルダオラ、いいですねぇ。
でも銀色だったらリオレウス希少種の方が好き(ォィ
ヴァン |  2007.08.11(Sat) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

初撃退おめでとうございます
一回でも撃退できるようになると、なんか楽しくなりますよね?
僕も初めて撃退できた時、初めて討伐できたときはものすごくうれしくなって、調子に乗ってガンガン古龍討伐に行くと、ガンガン負ける変な経験もしましたよ

クシャは最低限のダメージで撃退した場合、およそ3回目で討伐できます
ただし、今までの3死した時に与えたダメージが残っていればもっと早く討伐できます

それから防具は、クシャナシリーズはお勧めしません
☆5などに行くともっと良質な防具が作れますから
最初の方はティガと、レウスシリーズを組み合わせていれば、自動マーキングうきますから、これもおススメ
レウスは、集会所の☆2でギルドポイントが一定以上たまれば戦えます
ただ、女性ハンターだとしたらレイアシリーズの方が見た目はいいですね(変人?
それにレウスよりはレイアの方が戦いやすいし^^;
ブロッコリー |  2007.08.11(Sat) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

撃退オメ~♪

とりあえず元気ドリンコも説明から…。
効果は生焼け肉とまったく同じです。でも食べ物ではなく飲み物なのでお肉よりも早く食べれます!
つまり隙が少ないのです。あとハチミツと落陽草で作れます。
あと…特産キノコとトウガラシを調合すると特産キノコキムチが手に入ります。これは元気ドリンコの効果にホットドリンクの効果を足したような物です。こちらも隙が少ないです。
あと砂漠によく落ちてる砂漠イチゴだったかな?(名前いい加減)
こいつとつめた~い石を調合することで冷凍イチゴが手に入る。こっちは元気ドリンコ+クーラードリンクです。

あと歩美さんが最後の方で…「雪ブレスを吐いて来てませんよ?」といってるじゃないですか…。
一様弱ってたりすると攻撃が鈍るみたいなのはあると思ったんですが…調べました。
すると…雪ブレスはあくまで雪山での環境がクシャに吹雪の力を与えているので………雪がなければタダの嵐のブレスになる。 と言うことだそうです。 あと頭の部位破壊ができている場合、風のシールドが発生しなくなるそうです。(角と額に切り傷があけば破壊完了のしるし)

以上お疲れ様様~♪

では僕はMHFの世界にいってきま~す♪
根尾 |  2007.08.11(Sat) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

>>根尾s
たぶん熱帯イチゴ(調合後は氷結イチゴ)では?
ちなみに、特産キノコキムチと氷結イチゴは現地調合でしか作れません
この二つはアイルーキッチンでももらえます

もし作りたければ、氷結晶または、トウガラシを忘れないように
ブロッコリー |  2007.08.11(Sat) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.11(Sat) 09:55 |   |  【コメント編集】

おめでとうございます。

雪だるまで転がるのは楽しいですよねww

次クシャルいくときは密林がいいと思いますよ
雪だるまにならないので。

けど20回殺されても挫けないなんて神ですね。
自分なんて始めてクシャにいったときは武器を構えずしにました。
いきなり突進ww
壁に追い詰められて、姿がないと思ったら頭の上で尻尾攻撃しりもちついたところに広範囲ブレス
昇天ww
とうぜんリタしました。
その後は放置してました
笑TIME |  2007.08.11(Sat) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

★う~む

  
  クシャルの皮膚具合が完璧ですね。
  これは、脱皮してから間が無いみたいですね。

  吹雪の中のクシャルは大好きですね。
  格別です。
  思ったんですけど古龍の雛って
  どこにいるんでしょうか?
  気になる。

  それと撃退、おめでとうございます。
  
  いや~皆さんが言ってるように
  20回以上もチャレンジするその精神、感服しやした。
  まぁ、密林は多少、豪雨がうざいので、
  ご注意を。

  僕は、片手剣のプリンセスレイピア(多分。派生前かも)で
  いきましたね。
  どんなモンスターも経験と知識ですから、
  討伐頑張ってください。
  
  そういえば、ガノ亜種が怖くて、しかたないなぁ~、
  ・・・今も。

  
  
  
  
dosしか持ってない |  2007.08.11(Sat) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

ようやくクシャ撃退成功ですね、拍手拍手
MH2のときに古龍はやってましたんで2ndではそうつらくは無かったですが、やっぱ強いのは変わらなかった・・・
とりあえず、クシャ討伐時には必ず天候が大きく変化するのできをつけましょう(爆弾使用不可)
ま、今は苦労続きでしょうが強い武器が手に入れば痛めつけるのは楽ですからどんどんがんばってください
紅蓮 |  2007.08.11(Sat) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

★おすすめ武器 片手剣編

オデッセイブレイド

攻撃力・水属性ともにとてもたかくフルフル亜種やバサル狩りに向いている。
欠点として雌火竜の紅玉が必要なのでレイア狩りをしましょう。

デッドリィタバルジン

攻撃と属性値のバランスが良く大型モンスターとの戦いにも十分よい。
欠点としてはつくるのに毒怪鳥の頭が合計で4ついるので根気よくゲリョスを狩りましょう。

ハイフロストエッジ

属性値が非常に高くレウスやラージャンを倒すのに非常に有効。雪獅子の鋭牙も2つしか使わないので作りやすい武器といえる。

デスパライズ

比較的希少な麻痺属性のついている強力な武器。
村★4で作れる上PTなら上位でも十分な働きができる。

ハイガノススパイク

キリン爆殺にかかせない睡眠武器。
欠点としては砂竜の桃ヒレが3ついることだろう

ゴールドマロウ

強力な火属性を秘めた武器。
フルフルやゲリョス狩りにとても有効。

封龍剣【絶一門】

常識破りの龍属性を秘めたまさに龍殺しの剣。
龍属性以外は最悪というのが現状だが速いうちに作れればとてもこころ強いだろう。

独龍剣【蒼鬼】

龍属性は絶一門に劣るもののなんといってもとんでもなくながい緑ゲージが最大の特徴。
欠点として老山龍の紅玉がいることとつくるまでにかなりの金が必要となるので注意。
だが明らかに絶一門より強力なので作っておきたい。

この他にもおすすめ武器について書き込んでいくのでよろしくおねがいします。
人斬り似蔵 |  2007.08.11(Sat) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

おめでとうございます!!!
クシャルは雷系もいいですよ!
ぜひ頑張ってください!!!!
ちなみにあと2回ぐらい戦いますけど!!
頑張ったください
ヶポヶポ♂ |  2007.08.11(Sat) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

おめでと~ございますル~~!!

クシャルダオレの装備って高いですよね?
四万もするなんてね・・・・・(;一_一)
私は、片手剣で行きましたよ。
麻痺効果が付いているやつです。
いや~麻痺してる時は、楽でしたよ!
「麻痺いぃ~♪」とか思いほれこんでます!
ぜひ麻痺武器を、お勧めしまよ!

 ではでは、ご機嫌よ~♪
こんがり肉G |  2007.08.11(Sat) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

撃退おめでとう御座います!
クシャルダオラはもちろんとして、近づくのが大変ですね~。
テオとナナは近づけば体力を奪われるし、クシャルダオラは風で近づけないし・・・
自分ガンナーにはまってるんですが、スコープ覗いていたら、いきなり後ろからやられて、潰されました。
ともかく、撃退、おめでとうございます。
T |  2007.08.11(Sat) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

今日、テニスの大会で暑かったし疲れました。
そんなとき、矢崎さんの絵で癒されました。
ということで、お持ち帰り~♪
そうですか、撃退成功ですか
自分も初めて大会で優勝ですよ
もう、うれしくてうれしくて

撃退できるようになって、一人前の矢崎さんにアドバイスなんてばかばかしいんですが、一つだけ
角破壊すれば邪魔な風はでません。
だから、頭狙いましょう。
ブレスは、なれればかわせます。

これからもクシャル倒せるようがんばってください。
鬼ザンパは、上位じゃなくても作れるし強いのでオススメです。では~
狩りカラス |  2007.08.11(Sat) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

ダウンロードクエストの発布が終了したそうです。
それだけです。 短文失礼しますた。
人斬り似蔵 |  2007.08.11(Sat) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

撃退おめでとうございます!
けっこう皆さんのアドバイスは届いてなかったんですねw
ドンマイです(皆さんに対して♪)

おじいさんはきっとアレです。
矢崎さんの体に僅かに残ってるガンランス特有の火薬の臭いとか、
指に出来たタコの痕を見てガンナーだと見抜いたに違いない!(なにその無駄な鋭さw)
トリジピス |  2007.08.11(Sat) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.11(Sat) 22:26 |   |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>うぇw様
そ・そうだったんですか。 この記事を書いていて
あれ?もしかしてと思ったんですけどやはりwww
ありがとうございましたv

>ELEMEN様
なるほどー!( ..)φメモメモ ありがとうございます!
疲労状態がどんなのか想像するだけで今からドキドキですw

>饕餮様
ありがとうございます♪
そうですかー。あと3回もあるんですかー。
(遠くの空をうつろな目で見つめる私)
教えていただいてありがとうございました。
がっ・がんばります!

>にゃん様
それは恐ろしいですねっ;;;;
ありがとうございます。これからは取っておく事にしますー。

>風漣様
成長しました!ありがとうございます。
毒ナイフ、もったいないからチマチマ投げてたのがいけなかったんですねー。あはは。
雪ダルマの時、回転回避出来ますよーv
さんざんゴロゴロして回避してましたので確かです。
もしかして2ndだけなのかなぁ。

>ともぴぃ様
ありがとうございますー。うう、勝てるかなぁ;;;

>リヴ様
ありがとうございます♪爆雷針は修正しましたw
もちろん役に立ちました!
このプレイ日記には載せてませんが
何せ20回以上戦ってますのでいっぱいいろいろためしてます。
ただどうにも私の反射神経がついていかなかっただけです~::申し訳ないったらありません;;
ファンファーレは嬉しいですよねーv

>でんぷん様
ありがとうございますv
次は村クエ5の何かをためしてみたいと思ってます。
どれもこれも強そうなので、悩んでます。
何かに挑戦したらプレイ日記かきますねーv

>遊び人様
アリガトーw
爆雷針その場で作れると便利ですよねーv
参考にさせていただきます♪ありがとうございます。

>たっち様
どうもですー♪
いつも深夜に更新してる身としましては
深夜こそまさにその日一日の始まりですw
最低ラインになることここで初めて知りました。
ありがとうございました。

>風来坊様
おおお!それはすばらしい!
そんな良い面があったんですね。
見直しました元気ドリンコ!
役立てます。ありがとうございましたーv

>アキヤマ様
ありがとうございます♪
そうですよね。初心ですよね!
・・・一向に初心者から足を洗えない気がしますがw
絵力 v 嬉しいです♪ありがとうございます。

>ヴァン様
いいですねー。リオレウスの銀♪いつか描いて見たいです。
双剣で行かれたんですねーv
他の風力無効の装備をそろえるのとどっちが早いだろうと
真剣に悩みましたw
ありがとうございますーv

>ブロッコリー様
ありがとうございます♪
ほほう、なるほどー。
怖いから、一人じゃティガともレウスともあんまり戦いたくないと
いうのが今の所の本音だったりしますがw
レイア装備そんなにいいんですかーv
いつか着れる日が楽しみです。

>根尾様
ありがとうございますーv
そんないい効果があったなんて知りませんでした。
作っただけ作ってアイテムBOXにしまいっぱなしでした。
今度から使ってみますねーv

>シークレット様
嬉しいコメントありがとうございますv
旦那さんが一緒に遊んでくれるなんてうらやましい限りです。
これからも楽しんで頂けるよう、私も楽しみながら
がんばりますーv

>笑TIME様
ありがとうございます♪
負けず嫌いなだけですーw
勝たないといつまでたっても先に進めないし
みんなにもいろいろ教わりましたし、これはがんばらないとw
次回はぜひ密林で戦いたいと思います!

>dosしか持ってない様
ありがとうございますーv
勝てて良かったです;:
なるほど、経験と知識ですね!良い言葉です。
がんばりますー♪

>紅蓮様
拍手ありがとうございます♪
強い武器が作れるようがんばりますー。
そのためにはもっと強い敵を倒さないといけないんですねー;
うう、がんばろう。

>人斬り似蔵様
毎回細かい情報ありがとうございます♪

・・・・見たこともない武器ばっかりだwww

どれもこれも高そうなので、
今はなるべくお金を貯めるようにします~。

>こんがり肉G様
ありがとうございます♪
持ってるマヒ武器はくろねこスタンプ、ぐらいかな。
マヒすると嬉しくなっちゃいますよね♪
もっと強いのも手にいれたいなぁ。

>T 様
ありがとうございます♪
その情景を想像すると・・・・こ・・・こわっっ

>狩りカラス様
うわぁvすごいです!おめでとうございますーv
(会場、割れんばかりの拍手・大きな花束贈呈)
私も討伐がんばります♪

>人斬り似蔵様
情報ありがとうございます。終っちゃったのはちょっとさみしいですね。

>トリジピス様
ありがとうございます!
アドバイス届いてるんですが、私の技量がついていかなかったんですー;;
ガンナーは弓を扱う人のことで、実は私弓関係はほとんど
ためしたことないんですよ(汗)
やっぱりおじいさんは老眼か白内障だと思いますw

>シークレット様
Profileの「もっと読む」にも書いてあったりしますがw
愛知県人ですw




>ヶポヶポ♂様
ありがとうございます!
あと2回ですかっ・・・・!
が・がんばりまーす:::

>

矢崎鮎美 |  2007.08.12(Sun) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

クシャ撃退おめでとうございます。
ガンナーで行ってみたことがあったんですがガンナーだと弾が頭のところぐらいしか当たりません。風によって弾が跳ね返るからガンナーで行くときは注意してください。(ガンナーにはならないと思うけど・・・。)短文すみません
ではまた~
.k |  2007.08.12(Sun) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

おはつです。
クシャおめでとうございます。
縄 |  2007.08.16(Thu) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

★倒せる

クシャルのステージでわかくしアイテムがあります
ベースキャンプのあたりに
史弥 |  2007.09.29(Sat) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

★おめェ~

おめでとォーww
次も頑張ってくださいww
КёЯο |  2008.01.07(Mon) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.14(Tue) 23:25 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
