アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

MHP2で遊ばせてみたA

A君

Uさん以上になかなか会うことのないゲーム好きなA君と
ゲームの話で盛り上がる。

「どうぶつの森は最近ずいぶん遊んでないなぁ」

「今行くと村がすごいことになってそうで怖いよねー」

遊んだことがある人なら分かると思うけど、
ゴキブリがね、雑草がね、それはもうすごいことになってると思う;;


ふとA君が言いました。

「矢崎さん」

「はい?」

「最近矢崎さんオススメのゲームって何かある?」


この時、私の目がキランと光ったことに
はたしてA君は気が付いたでしょうか。


「そりゃあモンスターハンターでしょう ♪」



さぁ、捕獲作戦発動です!

Uさんの時を思い出すなぁwww


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪




聞くとA君はPSPを持っているようです。
これはひたすらプッシュするしか!


「ああ!モンスターハンター。名前知ってるw 売れてるみたいだね」

「うん!特に初めての人にオススメが ポータブル2nd!
もう100万本以上売れてるよ。やっぱり面白いから売れるんだよね ♪」

「ちなみにどんなゲーム内容?ドラクエみたいなRPG?」

「RPGみたいな長々とやるタイプじゃなくて、
アクションゲームかな。
依頼を受けて、モンスターを退治したりするの。
一回のクエストがだいたい50分の制限付きだから、
遊べる時間が少ない人にも遊びやすいと思う」

「でも失敗したら何度もムキになってやっちゃいそうだなぁw」

「いやまぁ、気が付くと朝になってることもあるけどもw
あとねー。釣りも楽しい!
あっ、釣りシステムはどうぶつの森に近いよ。

でも釣れるお魚がどうぶつの森より大きいのー♪♪♪

時にはすごい大物が釣れて、その大物が釣れた時なんて
頭上を越えていくんだよ。

ざっぱーん!!!

って感じで、もう楽しくて!」

「へぇ。釣りもあるんだw」

「でね。ツルハシで採掘とかも出来るし、虫あみで虫が取れたり
農場でいろいろ収穫出来たりするよ♪」

「楽しそうだねw」

「うん!いっぱい絵を描いちゃうぐらい楽しいw
景色もとてもきれいで、こんなモンスターが出てくるの」

おもむろにノートパソコンを開きA君に見てもらう。

こういう時のために、パソコンのイラストフォルダの中には
今まで描きためた絵がいっぱいだw

「えっ!これ全部描いたの!?」

「うん ♪ 半年ぐらい前からw」

一通り見せたあと、A君が笑った。

「猫、好きなんだねw」

「うん!大好きーwww」


猫を描いてると幸せなんですよ?w





あとは、ほとんどのアイテムは調合で作れることや、
装備や武器は、モンスター倒してその素材を使ったり、
採掘や採取で作ったりとかの説明をしました。


「面白そうだねw」

「オススメです!」

「絵から熱意が伝わってきたw」

「あはは(照れ)ありがとうー」

「じゃあ、あとで外に出た時に買ってこようかな」



やったー!
(心の中でガッツポーズ)



数時間後、A君の手にはモンスターハンターポータブル2ndがっ


モンハンの世界にお一人様ご案内ー♪


次回はそのプレイ日記ですw


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:04  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(33)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

おぉ、1番だ。
つってもこの時間はみんな寝てますでしょうし。
クシャのほうにコメントできずすいませんでした、この場で言わせてもらいます、撃退おめでとうございます~。
そして今回は新しく1人モンハンの世界へ、ということでコチラもおめでとうございます~。
A君がどんな風なのか、プレイ日記楽しみにしてます~。
それではこの辺で。
ちゃれた |  2007.08.12(Sun) 03:04 |  URL |  【コメント編集】

どうも、
最近勲章集めをがんばっているたっちです
また一人ハンターがふえましたね
MH小僧のぼくにとってはうれしいかぎりです^^
それにしてもMHって人気ありますよねー
うちの学校の男子のほとんども持ってるし(現在も増加中)・・・
まっ、それだけ面白いって事ですよね
たっち |  2007.08.12(Sun) 04:54 |  URL |  【コメント編集】

三番目?かな
モンハン楽しいから、買って損はないかと
それにしてもいいですね
こっちは、モンハンやる人がへってきてるんです
どうしたらいいのか(汗

矢崎さんはA君の先輩ってこてですよね
やさしくモンハンのこと教えてあげてください

それと、どうぶつの森もってたんですか?w
自分ももってるんですが、かなりやってませんでした
きっと雑草だらけなんだろうな自分の村・・
狩りカラス |  2007.08.12(Sun) 05:37 |  URL |  【コメント編集】

おぉ
またこれでハンターが一人、増えましたか
まだまだモンハンをやったことのない人は多いですし
ドンドン引き込んでいかないとなぁ

ってか、捕獲作戦って;
微妙にひどい話ですねw

矢崎さんの友達はア行の人が多いんですかね?
Uさんしかり、A君しかり;
まぁいいか

次回の日記を楽しみにしときます。
リヴ |  2007.08.12(Sun) 06:32 |  URL |  【コメント編集】

 MHはどっぷり浸かる人も居ればすぐに飽き始める人も居るんですよね…。
どうも初めまして、月虎です。
此処にはちょくちょく訪問し、絵を拝見しております~。どれも綺麗でうっとりします(´ω`)

 A君もMHにハマってくれれば万々歳ですね。
私も友人に勧めたのですがあまりハマっていなかったり。今度やるそうですけどね。
それにしてもA君の行動力に脱帽です。何という行動力。さぁ、早くハンターに……。
 どうぶつの森……数週間ほど放置してラフレシアが生えてしまったことがあります。現在はゲーム店の奥深くに(ノд`)
ではでは。
月虎 |  2007.08.12(Sun) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

っあ 今日は早いかな!?
どうも久しぶりです。
MHは一回はまるとすごいのめりこむんですよね
次へ次へと先をいきたがるんですよね

あせらないように頑張ってください(笑

今回の絵は赤毛ですかね??
かわいいです。
出来たら次はリオレウス(個人的に好き)
お願いします。ホントに出来たらでいいです。
次も頑張ってください!!
クロ |  2007.08.12(Sun) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

捕獲作戦成功オメデト!また1人同業者が出来て嬉しい物ですね。あと1人巻き込めば難関クエも数倍は楽になりますよ!さて、プレイ日記が楽しみでしょうがいない。また爆笑プレイ日記が見れると思うとわくわくしてしょうが有りませんが、何かと絵的にマジメな様子。これは普通なモノになると・・・。
はまち |  2007.08.12(Sun) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

おれも新しいPSPかいたいなぁ~~~~~
ところで矢崎さん。調合方法を毎日3つお伝えしたいと思います。ひと~つ
虫あみグレートの作り方
ネットと竜骨中 成功確率95%
音爆弾の作り方
爆薬と鳴き袋  成功確率75%
鬼人薬の作り方
増強剤と怪力の種 成功確率65%

これからも伝えていくんでよろしくお願いします^-^
zanga |  2007.08.12(Sun) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

みんなでやればラオシャンロン、クシャルダオラ、テオテスカトルなども楽になりますね(今言ったの全部古龍じゃないか!)
他の古龍もがんばって撃退してね。ナナテスカトリかキリンがオススメだよ
.k |  2007.08.12(Sun) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

捕獲作戦てw まぁ成功おめでとうです。
どんどん捕獲しちゃってください。
大人数でやると楽しそうですね。

どうぶつの森・・・あぁ懐かしいw
けっこうやりこんでましたね。魚と化石と虫コンプしたりとか。
いまは雑草だらけだろうなぁ・・・
むらまさ |  2007.08.12(Sun) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

★すごい

  
  Aさんの行動力には脱帽ですね。
  ゲーム好きとはいえ、数時間で買ってしまうとは。
  金銭的にも、心の器も余裕があります。
  
  中学生の僕には、とても真似はできません。
  どうかゲーム友達として、友として、
  大切に。
  
dosしか持ってない |  2007.08.12(Sun) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

うおぉぉぉぉ「はすちへG」です !(単なるはすちへです)

矢崎様すごいじゃないですか!
A君の精神にダメージを与え捕獲する
「心のハント」に成功してるじゃないですか!
言葉という武器を中心に絵という名のアイテムをつかったり・・・
これもモンハンの効果ですね!(?)

意味不明な事いってすいませんでした。ただあの楽しいプレイ日記が見たくてですねぇ。
でも今回のA君は「ツワモノ」と思いますよ!(僕のイメージ)
矢崎様!追い抜かれないように!

え~がらっと変わって質問です。
Uさんが敬語なことに関しては以前先輩だからという理由があると聞きました。
じゃぁA君は同期ですか?
A君=矢崎様>Uさん
ですか?

絵についてですが、A君の赤毛かっこいいな~って見てたら、
後ろで矢崎様が恐ろしい顔で・・・下心見えてますよ!
っていうか今気付きました。

これからが楽しみですね!
最初にうまいこと言ったと思っているはすちへでしたぁ~♪
はすちへ |  2007.08.12(Sun) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

★ヤッタネ

ハンター一人捕獲成功おめでとう、 これで時間が経てば一緒にHR上げができますね。 そういえば今ごろUさんはなにをやっているんでしょうね。  どうぶつの森、カーメンマスク(だったっけ?)をかぶってよく転んでましたよ。 次の日には300ベルが届いてます。
遊び人 |  2007.08.12(Sun) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

ほんと、久しぶりです。

昔は今より人気なかったけどポータブルでてから急激に人気あがりましたよね。

この前ゲーム屋いったらモンハンが4000円越え。

昔は2800円くらいだったんですけどね・・・・っていうか昔よりかなり簡単になってませんか?
Guild |  2007.08.12(Sun) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

お邪魔致しますm(__)m

矢崎様の描かれたアイルーはモフモフ(?)してて可愛いです。
これでギルドナイトフェザーとか被ってたりなんかしたら……(妄想して鼻血)
…ごめんなさい、バカ丸出しでしたorz

さておき、モンハンはやっぱり一人でやるよりお友達とワイワイやるのが最高ですよね!
新たな狩人捕獲(?)成功おめでとうございます。
NE |  2007.08.12(Sun) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

なっ、なんという悪徳商法っ(ごふっ

A君の顔がいい感じにカッコイイw

それにしても見事な勧誘術!
絵があってこそ!だったかもね!

これでUさんとA君と…3人で!
あともう一人は…ZOUさん?(マテ
皆でやるときにA君が一番強くなってそうな予感((((゚Д゚;)))

ちなみに「頭上を飛び越える魚」はガノトトスですよね!?そうですよね?!

ではではーw
風漣 |  2007.08.12(Sun) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

Aさんの捕獲、成功おめでとうございますw
Aさんとのモンハンプレイ日記も、楽しみにしております。
Uさんよりも会えることが少ない、とのことですので、
貴重な時間を大事にして、おもいっきり楽しんでください♪

コメント短くてすいません、でんぷんでした。
でんぷん |  2007.08.12(Sun) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

★mhp2nd

皆さん、ミラルーツ討伐(ソロで)何分くらいかかりますか?
ちなみに自分は17分くらいです。
アクセル |  2007.08.12(Sun) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

なにげにちゃっかり釣り上げたんですね・・・
すごい勧誘の仕方・・・こういうの得意ですか・・・
おそろしやおそろしや・・・
でもまあそうやってモンハン人口増えるのって結構いいですね
最近モンハンやってる人を見つけて(まあ、初心者でまだヘタ)バサルモスをあっという間に倒したら、「ちょ、おまっwww」って感じの顔しててあげく師匠呼ばわりですよ、バサル倒しただけなのにすごい歓喜したそいつの顔みたら吹きました(^w^)
しかしま、やっぱモンハン楽しいっす
紅蓮 |  2007.08.12(Sun) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

できればそのAさんがMHFの世界に来てくれることを祈る…。
やっとヴァルキリーブレイド完成♪
あとはガレオス一式をすべてUにしようと計画中♪
しかし…MHFの防具の守備力の低さと強化のやりにくさは以上ですorz
まず2ndの「鎧玉」の概念がないので…。
あと…SシリーズUシリーズは防具強化の仮定で生産できるので…ガレオス→強化→Uシリーズにグレードアッープ!
見たいな感じ?wwwwwww
多分ドスもこんな感じだったのかな?


樹海いろいろ散策したけど…『古代魚』がつれると思えば『白金魚』ってのもつれた一瞬「黄金魚」と思って…よく見たら「えっ!白金?プラチナですか?!」
あと発掘では、万年霜・鋼龍石( 夜限定♪)それと…虫は「トリモチケムシ」とか…2ndでは出てこなかった…「のりこねバッタ」出てくる♪
あとこれは上位ランクの方から聞いたのですが…『アミノタイト』と言うレア度5の時価10000zという鉱石も樹海に存在するとか………。
まだ第三の新モンスターの全貌もわかってないことですし…。樹海は未知に満ちています「いまうまいこといった?」色付きの文字
根尾 |  2007.08.12(Sun) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

>アクセルs

私は祖龍を天地&ギザミSで15分です。
&上位クシャルを裸で討伐できました。
4本の角は開始20分後に3死しました....
ラージャンは開始早々惨殺されました。

人斬り似蔵 |  2007.08.12(Sun) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

★序盤に出来る調合

zangaさんに便乗して調子に乗って僕も書きま~す。 狂走エキス+こんがり肉=強走薬G、 にが虫+ハチミツ=増強剤、 鬼神薬(硬化薬)+アルビノエキス=鬼神薬G(硬化薬G)、 棒状の骨+マカライト鉱石=ピッケルG、 大樽爆弾+カクサンデメキン=大樽爆弾G、以上(自称)モンスターハンター界の○の錬金術士、遊び人からでした。 zangaさん本当にすいませんでした。
遊び人 |  2007.08.12(Sun) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

どうも、自分が話すとかならず空気がまずくなるスルメでつ;;;

お一人様ご招待おめでとうございます!
矢崎さんのAさんへの必死の説得の状況風景(?)が浮かんできます。。。
・・・っと思ったら、「遊ばせた」のですか。。。
なんとあくどい(コラコラ

最近の皆様の投稿を見ていると、けっこうMHFの話題が多いようですが・・・
自分は一ヶ月前からやってるのに今だHR1です☆
だから皆様の話についていけませんorz

次回の更新楽しみにしてます! でわでわ・・・
SURUME |  2007.08.12(Sun) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

捕獲おめでとうございますw
また一人犠牲者仲間が増えましたね♪

元々PSPを持ってるなんて、ネギを背負ったカモ・・・
あとは上手く誘導してナベに落とすだけ・・・なんて思ってませんよ?

かなりハンサムですねA君!
ゲームも上手そうで、凄腕のハンターになりそうです。
が、きっと面白い「キャラ」も秘めているはず!(予想)
トリジピス |  2007.08.12(Sun) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

★楽しみです

いとも簡単に捕獲しましたね・・・恐ろしい・・・
頭の上を通過するのは、ガノトトスでしょうか?
Aさんが2代目Uさんになるのか!?
ガウシカやティガレックスに、どう反応するのか!?
貴重なアイテムを捨てるのだろうか!?
まさか、つまらないと思ってやめる・・・なんてことはありませんよね?(汗
ともあれ、楽しみに待っております。
捕獲、おめでとう御座います!
T |  2007.08.13(Mon) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

★また一人新たな仲間が・・・・・

新たな仲間が一人現れましたね!!!!!(^-^)/
MH頑張ってください!!!
俺は最近、金雌火龍を超ぎりぎりで倒したところです!
皆さんも頑張ってください。
では♪
ヶポヶポ♂ |  2007.08.13(Mon) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

★ワールド展開っ!!

そういえばよく考えてみるとハンター1人であの巨大なガノをいつもと同じモーションで難なく釣り上げるなんて・・・、 それにあのガノほどの大物を釣り上げてるのにも関わらず竿が壊れてない事って・・・、 一体あの竿はどのような材質で出来ているのでしょうか?  我慢出来ずに展開してしまいました。 すいません。
遊び人 |  2007.08.13(Mon) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

Aさん捕獲おめでとうございます(ぇ
Aさんの食い付きからみてハマる事間違いなしだと思います。
しかし、Aさんハンサムに描かれていますね~、こんなAさんがモンハンをプレイしていてどのような表情が出てくるのか楽しみです。
次回のプレイ日記楽しみにしています。
アキヤマ |  2007.08.13(Mon) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

★初めましてー♪

初めまして カミナラです 矢崎様の絵は最高です  特に猫がw  えぇっと とりあえず A君捕獲おめでとうございます またちょくちょく来るんでよろしく    では 乱文失礼しましたー あと PSPからの投稿なので読みにくいのは許してください^^;               
カミナラ |  2007.08.14(Tue) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

A君捕獲おめでとうございます!!
また一人仲間が増えましたね~
A君にも立派なハンターになってほしいです。

どうぶつの森・・・最近全然やってないですね
魚とか虫とかコンプしたりしてましたよ

プレイ日記楽しみにしてます!!!
ケン |  2007.08.14(Tue) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

書き込むのは初めてですが矢崎さんの画像はよくPSPの壁紙に使わせて頂いております。

トレジャーハンターもやってみるとなかなかおもしろいものですよ。
KEN |  2007.08.14(Tue) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

aさんは昔の俺のようですねw
俺もそんな感じで捕獲されて数時間後に買いに行ったんで(PSPとセットで)
昔のとつけましたが今もかわらない俺でしたv

最近はフロンティアをやらずに新しい友人と再び2ndをやってます(その友達もまたaさんのように捕獲しました)

オンラインもいいですがやはりお互いを知ってる友人とやるほうが面白かったりすると実感しました
といっても1000時間もやると普通にプレイするのは少し飽きてくる訳で^^;
なのでちょっと工夫して遊んだりしてるんですよ

たとえば縛りプレイをしてみたり
全員ランスで突撃したり・・・
まぁつまらないと思う人もいるかと思いますが
これは自己流の楽しみかたなのでモンハンが飽きてきたりしたら
少し工夫してみてください
もしかしたら面白くてまたやりだすかもしれませんよ^^b


あと矢崎さんのプレイ日記を見て思ったのですが
こういうプレイは非常に言いと思いますよ
俺みたいに寝る間もおしんでさっさとクリアするより
中々倒せないmobを時間をかけて試行錯誤した末にやっと倒したほうが喜びは大きいしゲームで遊べる時間も多くなりますしね

矢崎さんみたいなプレイの仕方がこのゲームの王道なんですかね
俺はモンハン等をやるときは是非矢崎さんのような人とやりたいですね

理由は・・・聞きたければ話しますよ♪


それではノシ

文章がおかしかったりしても気にしないでくださいね^^;
Axcel |  2007.08.14(Tue) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

★初心者です

初めまして。yusakuです。
これからよろしくお願いします。ちなみに初投稿です
突然ですが、カンタロスはどう倒せば剥ぎ取れるのですか?
yusaku99 |  2010.02.14(Sun) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
