アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

MHP2で遊ばせてみたA-2

A君と私



さてA君がMHP2を買った2日後。

「どれぐらいまで進んだー?」

「村☆1のクエはあと二つ!」

「おおっ、早い!」

「けっこうあっさり支給品だけでクリア出来たよ」

「おー、すごいー(ぱちぱちぱち)」

自分の時は回復薬Gとか作ってから行ってたので、素直に感心です。



ここでふとうずくイタズラ心。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



「・・・・・・『忍び寄る気配』のクエスト、もうやった?
ポポノタン3個納品するクエ」

「えっ?まだだよー」

「今やりませんか?w」

「え?」


面白いよ?



「――じゃあ今からやろうかなw」

「やってやってーwww」






(ニヤリ)





「Uさんがね♪ このクエに出発する前は「楽勝ですよ」って
笑ってたのw」

「何それ。もしかしてヤバイの出てくるの?」

「ふふふ。んーと制限時間が短いかな。20分しかないし。」


この私の言葉に不敵に、ニッと笑って返すA君。

笑うA君


「まぁ、大丈夫だと思うよw」


おお、頼もしい!


「そうだね!がんばってー!www」


行ってらっしゃーい♪(くすくす)






キャンプに付き支給品を受け取ると、A君はエリア1、2と
ポポを探しに行きました。

一回りしていないことが分かると

「じゃあ、きっと上の方にいるんだな。
ポポは身体が大きいから洞窟の中にはいないと思う」

と的確に判断し、ダッシュで氷結洞に向かいました。

そのまま極寒の洞窟を突っ走るA君。

「あれ?ホットドリンク飲まないの?」

「うん? しばらく飲まなくても平気だよ。
今回時間短いし、ヤバくなったら飲めばいい」


「・・・そうだね確かに」


私の方が教えられてる気がするのは気のせいだろうか。





エリア8にたどり付き、ポポの群れから始まるムービー。
逃げまどうポポ。咆哮を上げるティガレックス。

ティガレックス


「うわ、でっかいの出てきたw」


「逃げたほうがいいよーw」

「何あれ? www 倒さないとダメなの?」

「今回のクエストは討伐じゃなくて、ポポノタンの納品が最重要!(びしっ)」

「じゃあ倒さなくてもいいのか・・・・・・・」

氷結洞にUターンしようとした足をピタリと止めて、
突撃してくるティガレックスを見すえながら、つぶやくA君。

A君


「――戦ってみてもいいかな?」




「・・・・・!!!」



すごい!この人立ち向かおうとしてる!
感動しながら大きくうなずく私。

「もちろん!」

どうぞっと両手を前に差し出す。



A君はシャキンときれいな音をさせて双剣を抜くと、
ぐっと身構えました。
そのA君の前に今まさに迫り来るティガレックス!
突進してくるティガレックスの姿はまるで暴走してるダンプカー!!


グオオオオオオオオ!!





”ドーン ! !”







                        ゴロゴロゴロ





「・・・・・・・・」


「・・・・・・・・」



「うわ! 今のでHP半分以上持ってかれた!!」


「・・・・・・・・・あー・・・・・」


「やっぱり逃げるね www」


「うん www」


次の瞬間、
A君の後頭部に一直線に飛んできたA君の頭以上の大きさのある
巨大な雪玉の直撃を受け、A君は、その場で静かに倒れました。


「あー・・・・www」

「あー・・・・www」





そんなこんなで3回目で無事ポポノタン納品を完了させたA君と、
そろそろいいんじゃないかなーということで
今度は通信で一緒に遊んでみることにしました ♪


長くなっちゃったので、続きはまた次回。お楽しみにーw


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?




関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:20  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(1)  |  CM(42)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★すばらしい!!!

いつも読んでいますがコメントを残すのは初めてのケルです

Aさんはやはりゲーム好きなだけあってうまいようですね
そういえば最近の絵にはアニメ再生が無くて残念です
せっかくあれで勉強していたのに・・・
次回の記事に期待を抱いてコメント終わります
ケル |  2007.08.14(Tue) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

お初です、ケリンです~。
ここのBlogの絵ってめちゃクオリティ高いですね~
イラスト講座などもあっていい感じ
さっそくブックマークしました

今回の日記も面白いですね~
特にA君のセリフに惚れたww
まぁ初心者ハンターなら誰でもこのクエストでティガと
戦ってみたくなるもんなんでしょうね~
自分もそうでしたww
せめて尻尾だけでも~とか言いながらやってましたよww
A君も早くMHの世界に慣れるといいですネ~

ケリン |  2007.08.15(Wed) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは♪

はじめまして♪
いつも拝見させていただいてますw

Aさん,すごいですね!
ティガレックス,未だに強敵です…。
いつか討伐できるようになりたいのですが((泣;

では,失礼します♪

*ps*
もしよかったら,自分のブログにもいらしてくださいw

また来ます☆




■NANA■ |  2007.08.15(Wed) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

 おぉ、Aさんのなんと勇気のあることかw あのティガレックスに立ち向かっていくとは、真に天晴れですw

・・・ですが、やはり『勇気』と『無謀』は別物なんでしょうねぇ;
Aさんの今後が楽しみですw
矢崎さんも負けないよう頑張ってくださいw
春と桜 |  2007.08.15(Wed) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

A君カッコイーーーーーーー!!www
途中のA君の「ニヤ」とした顔に吹いたwww

いやーほんと、初心者がいると虐めたくなるのは人間の衝動?w

いやぁ、楽しそうだなぁww

A君に追いつかれないように頑張ってね!

…A君はどう足掻いても抜かされる気がするけど…w

ホント面白かったwwこの日記ーw
A君いいキャラしてるね!!wwww
風漣 |  2007.08.15(Wed) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

Aさんサイコー、Aさんの絵とかかなり吹いたwwww
いや~、やっぱ初心者とやるとマジおもしろいすっね~
最近、私もそういうやつみつけて遊んでますよ、ほんと楽しくて楽しくて(^w^)
しかしAさんいいっすね、頼もしそうだし、勇気もあるし
Uさんゆか頼もしいかも(うぉい)
これで3人になりましたね、頑張ってください
紅蓮 |  2007.08.15(Wed) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

★七ばんめ?

Aくんかっこよすぎてこまります!?

てかお初です

それにしてもAくんティガ見てひかないとは・・・

いつかAさんとUさんとAくんがそろうのいのってます
超兄貴 |  2007.08.15(Wed) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんのイタズラ心には参りましたw
まさかAさんがティガに立ち向かうとは・・・w
自分も立ち向かって1回攻撃してもはじかれたので逃げようとしたらティガに攻撃され体力半分以上もってかれたけど
なんとか逃げれましたw
にゃん |  2007.08.15(Wed) 02:55 |  URL |  【コメント編集】

 A君無謀すぎるww
自分もほぼ同じコンボでお陀仏しました。
クエスト名からして予想はしたいたんですよね~。
自分は狩猟笛だったのですがガンガン弾かれてそのまま突進に巻き込まれたり。
 A君の成長に期待ですww
ではでは。
月虎 |  2007.08.15(Wed) 03:52 |  URL |  【コメント編集】

Aくん漢だ!初プレイでティガに立ち向かうなんて…
自分は初プレイ時は逃げ遅れ&吹っ飛ばされてエリアチェンジ
いなくなるまで何度も逃げましたよ

☆1のティガは体力低いから太刀ならノーダメージ狙えるため鉄刀【神楽】までいってれば余裕なんですけどね

A君も仲間に加わりプレイ日記がますます増えそう
プレイ日記には毎回笑せられてるので増えるの大歓迎デス
矢崎様もA君に負けず頑張ってください!
S-ky |  2007.08.15(Wed) 04:29 |  URL |  【コメント編集】

★スゴッ!!

矢崎さん!初心者イビリ止めてください><!!
でも、怯まず突っ込むA君にそこに痺れる憧れうぅ!!
これは、今後良い人物になりそうですね。矢崎さんも負けてられませんね。
はまち |  2007.08.15(Wed) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

自分も最初ティガと戦いましたよw
勝てるかもって思って 負けたけど・・w
なんかA君の気持ちがわかる うん
やっぱり戦いたくなるよね うん

今後のA君に期待!
狩りカラス |  2007.08.15(Wed) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ、矢崎さんのいたずら心はSランクものですね~
そしてAさんの好奇心?もSランクものかと・・・

あの小悪魔の羽のようなものがはえていた猫がとても気に入りました、あの凄みを含んだ笑顔がとてもかわいいです!

次回のプレイ日記も楽しみにしながら、今日はここら辺で失礼します。

アキヤマ |  2007.08.15(Wed) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

A君もチャレンジャーですね!!

僕も初プレイの時はティガと戦ってみたのですが、突進で吹っ飛ばされて体力半分以上もっていかれました・・(なんとか逃げれましたが)

次回のプレイ日記も楽しみにしてます!!!
ケン |  2007.08.15(Wed) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

今回は短めに「はすちへ」です。

これは衝撃的ですね~!ストーリーが面白い上、
絵が最高です!
一つ一つの絵が出てくるごとに笑ってこらえて笑って・・・
あなたは僕を笑い殺させる気ですか?(ちがうだろ)

これからのA君の活躍に期待しつつさようなら。
はすちへ |  2007.08.15(Wed) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

ふっふっふっ♪
Aさんとは気が合いそうだな♪
初あたりのモンスターはどうやっても苦戦します!

Aさんや歩美さんそしてすべてのハンター達に狩りの根尾流。五原則お教えしましょう!!

①常に備えよ!

②敵の前に立つべからず…。

③いつでも勝気で!

④でも深追いしない!

⑤テンパらない!

以上!
戦いの前に自問自答していると勝てるかも?
根尾 |  2007.08.15(Wed) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

あっ!(・・;) 狩りの根尾流。五原則で

②の『敵の前に立つべからず…。 』なんですが…。
ちょっと前にへんな誤解を受けてしまったので説明します。

モンスターハンターでは敵の前つまり前方から突っ込むのは正直…自殺行為なんです。

敵によって代わってくる場合もありますが…ディガレックスも基本的に前方に攻撃(はつずり突進、噛み付き、雪玉・岩なげ)などをやってきます。

要するに、タダ立ち向かうのではなく、敵の隙をつけ!!…。

ということです。そのためには敵の動き・攻撃方法・特徴・弱点を観察しなくてはならないのです!

だから最近は②を『敵を知れ!』言っています!

連書き失礼しました♪
根尾 |  2007.08.15(Wed) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

いたずら心が・・・

黒い・・・黒すぎますっ・・・<汗
ふぁーむ |  2007.08.15(Wed) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

ノリで「はすちへ」です。

根尾さんのパクリではすちへ流5原則を・・・

1、やってみる

2、がんばる

3、調査

4、戦闘開始!

5、無理だ~!仲間とやろっと♪

もうネタでしかないですが、意外と本当に僕はやってるんですよね・・・
これでHR6とは驚きですね!(5が重要)
まぁでも最後の招待状もクリアしてますし、それなりには腕は立ちますよ!
でもそれもこのサイトの書き込みで見たレラの戦い方でだけど・・・
ったく友達がド○ドでクリアしたのには本当に驚きですよ。

つまらなくてすいません。はすちへでした。

追記
根尾さんへ
歩美さんではなく鮎ですよ。
はすちへ |  2007.08.15(Wed) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

★名前

はじめまして!

いつも楽しくハンティング日記(?)w
を拝見させてもらってますw

唐突ですがw
矢崎さんは名前何にしてますか?

私は名前の通りRoyalですw(
2ndを買って帰るとき名前何にするか悩んだんですよw
それで帰り道に自動販売機で何か買おうとしたら
THE ROYAL
って言う缶コーヒーを売ってたんですよw
そこで閃きました!
Royal。。
いいねbってことです(ぇ
伝わったらいいですww(

今回の日記(?)(
の感想( です
☆一でティガレックスが出てくるのは驚きですよねw
もちろん!自分も挑みましたw
ボロ負けですw(
今は友達に貸してるのでできませんが戻ってきたらいろんなクエストをやりたいですw
Royal |  2007.08.15(Wed) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

A君勇気ありますねー
ぼくの場合は前作のMHPで村クエ星1のレウスにコテンパンに殺られた経験があったので出会った瞬間、即負け犬モードに切り替えて逃げ出しましたよ(泣
その後鉄刀を作ってヌッコロシてやりましたけどねー(2死で)
まぁとりあえず今後のA君がどうなるか楽しみにしています
たっち |  2007.08.15(Wed) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりで御座います

おひさしぶりです^w^
ひょっこり現れてはまたひょっこり姿を消してしまうSivaです^w^;
ほうほう。Aさんが新ハンターとして仲間入りしたのですねw最近はすっかりFに浮気してしまって、P2は全然やってないんですが、Aさんや鮎美さんの会話とか見てると、もっかい新キャラ作ってやってもいいかな~~・・って思いました^w^
Aさん・・やるなあw
自分も一回やったことありますわあ^w^時間一杯まで生き残ったんですが、やっぱり序盤の装備で20分で片付けるのは無謀なようでー・・うん、時間ぎれーーw
9月頃からはFでもティガちゃん出るみたいなので、麒麟双剣もってハメたいと思ってます^w^
でわ、そろそろメンテ終わるころなので、また浮気してきますw
これからも応援してるよっ!頑張ってくださいね^w^
Siva |  2007.08.15(Wed) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

★ガンバ!!!A!

ティガは強いですよ!!!
最初は逃げて逃げて逃げまくるべきですね!!!!
僕もティガは苦労しましたよ~
じゃぁバンガってください
ヶポヶポ♂ |  2007.08.15(Wed) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

どうも、最近狩りの腕がおちてきた、でんぷんです。
Aさん、とうとうモンハンデビューですね。
それにしても、初めてティガレックスを見ても、
怯まず立ち向かうAさんが、とてもかっこいいです^^

自分はというと、P2ndを始めた頃はすでに初心者では
なかったので、マフモフ一式&竜骨銃槍で、
村☆4の赤フルフルまで、つっ走っていた自分がいましたw
今ではとても考えられませんが^^;
矢崎さんや、Uさん、Aさんには、これからも
どんどん強くなってもらいたいです^^
これからも応援しております。
でんぷん |  2007.08.15(Wed) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

はすちへ

あっ!!!!!やべ~!!しもうた!!!(滝汗)

教えてくれてありがとう!

鮎美さんすみませんでしたorz
根尾 |  2007.08.15(Wed) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

かっこいいですね
ティガに挑むなんて・・・・
ウラヤマシイです。オレも今頑張って塊系をあつめています
おれもがんばるから矢崎さんも
♪ファイト((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))ファイト♪
zanga |  2007.08.15(Wed) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

ブラック矢崎さんと命名(勝手に)w

矢崎さんもAさんも素晴らしい表情です(笑)
Aさんは本当にかっこいいです。まさにハンターとして行動してます!

経験値はまだないのでしょうが、地力とセンスは矢崎さんより上ですね^^;
互いに成長できる良い仲間なのではないでしょうか。

P.S.私のサイト移転しましたのでご報告です。
トリジピス |  2007.08.15(Wed) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

>>根尾さん
決して「掲示板ではない」ので、無駄な書き込みを控えましょう^^;
「コメント編集」機能があるのだから有効活用しましょう!

無駄なレスすいませんm(_ _m)
風漣 |  2007.08.15(Wed) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

★カッコイイ!!


 Aさんかっこいいですね。
 
 「戦ってみてもいいかな?」
 
 惚れますわ~。僕、男ですけど。
 まぁ、ブッ飛ばされるとは思いましたね(笑
 しかし、上達のスピードが早いですので、
 これからの成長が楽しみです。(何様だよ!

 矢崎さんとAさん、Uさんのプレイ日記、
 これからも楽しみにしております。
dosしか持ってない |  2007.08.15(Wed) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

Aさんすごいですね。
たとえ強大な相手でも立ち向かう心がすごいです。
やばい。 かっこよすぎです。

てか矢崎さんイタズラ大好きですねw
初心者相手でも容赦しませんね。
でもそのうち追い抜かれたりして・・・
今後とも狩猟頑張って下さい。
むらまさ |  2007.08.15(Wed) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

 Aさんは、モンハン向きのように感じる。
きっとはまってくれそう。

 にしても、矢崎さんいい表情してますねぇ。
思わず吹いちゃったヨ。
饕餮 |  2007.08.15(Wed) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

★ほほー

いたづら心ってでますよねー!
じつわ私も同じような事をされましたー!!
これはティガレックスを倒すクエストだよ!
と教えられました!
ー結果ー
あっさりまけました
なんども戦いました!
ー結果ー
やっぱりまけました
あとでクエスト内容をみたら採取クエストでした!
私はむかつきウソをいった人になぐりにいきました(兄)
ー結果ー
ぼこぼこです
テニス野郎 |  2007.08.15(Wed) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

初めまして~。
モンハンブログ探して飛んで参りました。

アレはビギナー泣かせのクエですよねぇ。

Aさんの益荒男っぷりにはおじさんもビックリさ~。

そんな私はとうとう「絶対強者」に挑むことに!
鬼斬破背負ってモノブロス装備でティガレックスに溜まり溜まった恨みを晴らしにってギャー(ドカッ、ゴロゴロゴロ

ガードできない太刀ってキツいなぁと今さらながらに思ったり…。
らごう |  2007.08.15(Wed) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

皆さん初めましてこんにちは、イッチーです。 
イッチー |  2007.08.16(Thu) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

★ちょっとね・・・

やっほー 二日間PSPの調子が悪くてココにこれなくてorz にOTLばかりしてて絶望を感じてた遊び人だよ。 A君の勇気(?)は凄いですね、そのクエに誘った鮎美さんの腹黒さも凄いですね。 しかし、何かとニヤつくA君って自己陶酔ですか? まあこういう人ほど大物になりやすいと言うし、将来が楽しみですね。
遊び人 |  2007.08.16(Thu) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですよぅです

Aさん勇気ありますねぇ
僕の場合 あった瞬間逃げてましたからねぇ
はすちへさんたちの まねで僕はラージャンに変えてやってみます

1 見つける

2 眠らせる

3 爆弾を爆破させる

4 スーパーサイア人化

5 死亡・・・・・・・・

つかこれ五原則じゃねぇ・・・・・・
まぁ気にしない 気にしない
では まねたよぅでした!!
・・・・・・・・・・完・・・・・・・・・・
よぅ |  2007.08.16(Thu) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、久々にティガ討伐行こうとしたら「雪山」ホットドリンク忘れてあっさり負けました。ところで皆さん村クエの「忍び寄る気配」のティガ討伐できるの知ってましたか、でも、残り制限時間が5分位になるのやる時脇オつけてください。あと矢崎さんの絵日記いつも読んでいます。絵が上手ですね、僕も矢崎さんみたいになれたらいいなっと思ってます。でわまた。
イッチー |  2007.08.16(Thu) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.17(Fri) 00:16 |   |  【コメント編集】

矢崎様のラージャンばりの邪悪なオーラが素晴らしいです。
やっぱり皆、このクエストはイタズラしたくなるんですねぇ。

嗚呼、A様のチャレンジ精神が懐かしい… 私もやったなぁ、友人に騙されてorz
友「コレ面白いからやってみ?」
私「了解」
ティガ登場!
私「…アレを倒せと?」
友「逃げなさい」
私「やってみよう!」
友「!?」

…結局最後は自分から突っ込んでオチてるワケですがorz
NE |  2007.08.17(Fri) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

誰でもいいのですがが昔、矢崎さんが未確認モンスター描きましたよねあのモンスターの名前出来れば教えて欲しいですが、無理ならいいので。長文失礼しました
イッチー |  2007.09.26(Wed) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

どうも根尾です♪
イッチーが言っているのは…。たぶん…青色の鳥みたいな竜ですかね???
おそらく…イグルエイビスの作成段階のものかと思われます…。
後のヒプノックではないかと僕は思います…。(なにやらヒプノックの亜種で青いやつがいるとかいないとかで^^;;;)

あっ!!もしかして…『クリスタルマウス』のことですか!!!!
あれは…未確認ではなく、鮎美さん独自のオリジナルモンスターで…ゲームに登場するわけではないですよ~。
鮎美さんらしいかわいいモンスターでしたね^^~♪

あと…ここに書くコメントはあくまで…鮎美さんの絵や日記の内容のみにしてください…。一様そういうルールになっていたはずです…。(最近は守られてないみたいだが^^;;;;)
以上です。
根尾 |  2007.10.04(Thu) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

★ブハハ!

ブハハハハハ!ドハハハハハ!Aさんの天然ボケをなんで止めなかったの!?
「絶対負けるからやめろ!」
とか言えばいいのに・・・
僕、G級の最後の「絶対零度」をクリアしたからわかるんですよ?
ウカムルバス |  2009.10.19(Mon) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★mhp2の最新情報

情報の蔵からとっておきの情報をご提供します!マジでやべぇわぁwwwwMHP2の改クエも全く作ってないし〜 昨日なんか徹夜してまでローゼンメイデン観てたし・・・ ぁあ・・・・10話は感動したな〜うんうん。
2007/08/21(火) 08:54:36 | 情報の蔵
 | BLOGTOP | 
