アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

MHP2で遊ばせてみたA-3

A君、食事する。

A君、初めての食事。
さぁ、どんな効果が発動するのか!

今日はA君といっしょにイヤンクック討伐です♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪




「それでは、このゲームで人気のあるモンスターの
イヤンクック討伐に行こうと思います!」

「おー、ってよく分かってないけどwww
 ところでイヤンクックって強いの?」

「ドスギアノスよりは強いと思うw」

「装備ペラペラだけどなんとかなる?」


「死んだら死んだでそれも良い思い出だっ」



それもそうだねwww と笑顔で納得される。

「そうと決まったら、まず準備してねっ」

「何すればいい?」

「アイルーキッチンに行って、食事して。
その時さっき渡した攻略記事参考にしてね ♪

あと回復薬とか 回復薬Gとか 薬草とか 砥石とか
こんがり肉 準備して。」

「あー・・・。こんがり肉は持ってないw


「えっ?一個も?生焼け肉も?」

「生焼け肉って食えるよね。だからみんな食っちゃったwww」


こ・この食いしん坊め。


「じゃあ現地でなんとかしよう。 とりあえず攻略記事参考にして
食事してw」

「分かった!」

しばらくして、A君のPSPからアイルー達が料理してる楽しい音楽が
聞こえてきました。

ムシャムシャと食べ終わって立ち上がるA君。
さぁどんな効果を選んだのかな ♪




「『普通の味だった』って」



・・・・・・



「コラ」

ビッシと裏手突っ込みを入れる私。

普通の味だと何にも効果は発動しません。

「攻略記事、渡した意味ないじゃーんwwww
ちゃんと読めーwww」


「あれ?w」

「適当に食材選んじゃだめーwww
それもまぁアリだけど、今はダメーw」

「あれ?w」

体力・スタミナがマイナスにならなくて良かったー。





A君にこのゲームで人気のある武器は何かと聞かれました。

「本に載ってたアンケートだと、確か大剣と太刀が人気の
上位だったと思うな。
大剣だと防御も出来るし、太刀はリーチが長いよ♪」

A君は少し考えた末に、じゃあ俺は太刀にしようかなと
今回、太刀にすることにしました。

「じゃあ準備出来たらオンライン集会所に行っててねー!」

「オッケ。オンラインの方だね」

さぁ私も準備しなくちゃ♪

パーティだから、武器はマヒ属性のある
くろねこスタンプにしようかなー・・・。





「・・・・・」


集会所に行くと、席に座ってお酒をぐいぐい飲んでるA君を
見つけました。

私を見つけると「やぁ」と挨拶してきます。

しかも私の横に来ると、ヒラリヒラリと踊り始めました。

ひらひら~


っ、この人、操作ヤケに手馴れてる・・・・っ!

なんとなく敗北感を味わいながら、
音爆弾とか、落とし穴とかシビレ罠とか、閃光玉とか
捕獲用麻酔玉、秘薬・栄養剤Gなどを次々にA君に渡します。

アイテムの使い方がわかってもらえるといいなぁと思って。


「ありがとう!」


またヒラヒラ~と踊って感謝の意を示すA君。

ひらひら~



・・・ほんとに初心者ですかアナタ。



自分の分を箱から取り出し、持ち物確認。
あと一個しか入らない重たいリュックを背負いました。

「それではイヤンクック討伐に出発ー♪」

「おーw」





今回の戦闘フィールドの森丘に着きました!

キャンプ地で
パカっと支給品BOXを開けてA君が言います。

「支給品の携帯食料、みんなもらっていい?」

「全部どうぞwww」

栄養剤Gと食料で体力とスタミナを満タンにさせ、
私達はキャンプを出発しました。





「どこにいると思う?俺のカンではエリア6にいると思うな」

私のカンではいないと思うなwww

「とりあえずこのままエリア2に行こうかw」

「うんw」

たぁっと丘を飛び、エリア2に向かいました。

そこにいたのはランポスの群れ。

「うわ。俺、こいつらキライ;」

「あれ?ランポス知ってるの?」

「ためしに集会所のクエ1個受けてみたんだけど、
赤いトサカの奴(ドスランポスと思われ)を倒そうとしたら、
周りにいたこいつらにボコられて殺られた。
集会所のクエってモンスターちょっと強いんだね」

「そうねー。とりあえずここにいるランポス倒しちゃおっか。
あとでジャマされるのヤだし」

「んw」

そうして二人してランポスを倒しまくりました。

「とぅ!たぁ!」

男性の戦闘の声が聞こえてくるのは初めてだから
新鮮だなぁw
Uさんとも一緒に出来たら楽しいだろうなぁ。





突然、ばさぁ!と音がしました。
仰ぎ見るとそこにいたのは目標のイヤンクック。

「出た!」

「来た!」

地面に降り立った所を、わー、わーと太刀とハンマーを振り回し、
ビシバシ殴る切るの私達。

あちこち走り回るイヤンクックを追い掛け回します。



A君の頭上にイヤンクックが襲い掛かるまさにその時、

ビックン!とイヤンクックが硬直しました。


そのまま時が止まったかのように、棒立ちになります。



おおおおお?


「A君、今、音爆弾使った!?」

「おう!」

楽しそうに笑って答えながら、ザン!とイヤンクックに
切りかかるA君。


音爆弾持ってても、ついつい使いそびれる私ですが、
躊躇なくしかも上手く使うその意気や良し!


っていうかすごいなぁ。


ゲームうまい人っているんだなぁwww


「HP減ったんで回復してくる!」

「エリアチェンジしてからの方がいいよーw」

「分かった。ちょっと行ってくるwww」

そう言いつつ、エリアチェンジをせずに
エリアの端っこでぐぃっと回復薬を飲むA君。


飲み終わったあとを狙うように、
バキーっととび蹴りを食らわすイヤンクック。




やるなイヤンクックw(どっちの味方だ)






戦闘を始めて10分もたってない頃、
ゆっくりと倒れるイヤンクック。
鳴り響くファンファーレ。



―――えっ?


もう終わり!?


「捕獲しようと思ったけど倒しちゃったね」

倒れたイヤンクックの素材を剥ぎ取りながら、残念そうに言うA君。

3個剥ぎ取って、「なんだもうこれ以上取れないのかw」と
ナイフをしまいました。


そして私に向かっていたずらっ子のような笑顔で言いました。


「次はもっと強い敵にしようよ」





次回、ラスト「突撃リオレウス編」をお送りします。
アニメ再生付きでイラストも描きまーす。

どうぞお楽しみに♪


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  22:19  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

こんにちはー、勇気をだして初コメさせていただきますw
いつも楽しく絵を見させてもらっているTOFFYという者です

Aさんモンハン上手ですねえ、
初めてでクックに音爆弾使うなんて!
太刀とハンマーの攻撃ペアでは、さすがのクックも…

一緒に狩りできる人がいるのはいいことですねb
Aさんとの狩りレポート、これからも楽しみにしてます^w^
TOFFY |  2007.08.17(Fri) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

A君って天然ですね。
余裕みたいなこと言ったりしててね

今思ったんですが、アド入れなくてもレウスに勝てるのでは?
ティガレックスにも勝った、自分の腕を信じて!!!(いいこといったな)

では次回楽しみにしてます
ブロッコリー |  2007.08.17(Fri) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

皆さんはずめまして~ 初コメントです~
楽しく拝見させていただいています

さっそくですが、、
すごいですね・・・・Aさん。
なんかー初心だった頃を思い出します。。(妄想)
友達に「サプライズ~」とかいって装備やらアイテムやら
売られてく自分のキャラが・・(やばい、トラウマに・・・・)

そして、絵には!
 分かりやすい! 新鮮! やっほーい!
この3点(2点?)がそなわってます(`・ω・´)ゞ
完璧・・・・・再度完璧・・・・
僕にもこんな絵が描けたら。

そんなわけで!長文でしたが、このコメント
しゅーりょーします(´・ω・`)
読んでクレタ方々お疲れ様でした+(≡▽≡ )
(なかなかマトメキレナインデスヨネー・・・・)
矢崎さんクシャルン撲殺がんばですー(`・ω・´)ゞ
ではは~ノシ

雷槍 |  2007.08.17(Fri) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

はっ! クックって音爆弾効くのか!?
モンハン全シリーズプレイしてるのに、初めて知った事実・・・。
いや、多分聞いてすぐ忘れただけかなw
オン中心でプレイしてるせいか、クックはいつも4人がかりで、「食べ物」みたいな扱いで狩ってたからな~。

という訳で、レウス編も期待してます(^^)
鳴神X |  2007.08.17(Fri) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
昼間の暑さにやられて夜間に行動するようになったアキヤマです(へたれ街道まっしぐらですw

Aさん・・・集会所での踊りのコマンドや、クック戦でのエリアチェンジせずに回復やら、才能&度胸が満ちあふれていますね、
次回リオレウス戦ではどのような珍事がおきることやら・・・今から楽しみです。

イラストですが、Aさんの踊っているイラストが僕はお気に入りです、なんて楽しそうに踊るんだろうと思ってしまいました。

最近とても暑いですが矢崎さんも体調管理に十分気をつけて
頑張ってください。
ではでは、この辺で失礼します。

P.S 55万ヒットおめでとうございます。
アキヤマ |  2007.08.17(Fri) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

イャンクックの音爆弾つかうと落し物落とすんですけど今回は
落ちなかったんですか?というかAさんはほんとに初心者かわかりませんねw
にゃん |  2007.08.17(Fri) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

わたしがかんでいるのは「は~す~ち~へ~」キスミント♪

挨拶も早々にA-3はやくもでましたか!
Aくんは僕に似てますね~初心者なのに微妙なコマンド知ってたり、
無駄なところで度胸があったり、
さりげなく天狗になったり・・・
僕と同じ部類だと思います!
そのうち好奇心でツタを上る矢崎様を爆弾で・・・とかしますよ。きっと。

ところで初心者がクックに音爆弾とは・・・僕は怒って手がつけられなくなった思い出があります。
そーいえば2ではクックに時間切れで終わったこともあったなぁ・・・そ、そんなぁ
今では3分クッキングですよ!クックとクック(クッキング)掛けたのわかりますか?

まぁ「はすちへ」でした!

追記
Aくんのかっこいいイメージが・・・
はすちへ |  2007.08.18(Sat) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

★グュェ~~~~ッ

「A君強し」ですね!
イャンクックって鳴き声が印象的ですよね♪
グュェ~~~~って(笑)

この二ついぃですよ!
 
①・・・・http://jp.youtube.com/watch?v=hAAhqtBv33k&mode=related&search=

②・・・・http://jp.youtube.com/watch?v=XjXWWaQ1Hj0&NR=1
こんがり肉G |  2007.08.18(Sat) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

 二人とかで戦うと案外簡単に倒せるのはちょっと嬉しいですよねー。
ほとんど一人だったから倒せない敵が出てくるたびに背を向けて防具作ったり望遠鏡で観察したりしてましたw
A君、まさか経験者……?それかYouTubeなどのプレイ動画を観たりしているのかもしれませんねぇ。
私は音爆弾を終盤まで使い損ねてました。支給貧からいただいたものがアイテムBOXに異様なまでに並んでたり。

え?リオレウスでラスト?えぇー!?
月虎 |  2007.08.18(Sat) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

★かっくいー!!

Aさんすげー!そこに痺れる憧れるぅっ!ラストガンバです!!
はまち |  2007.08.18(Sat) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

★A君…?

A君…何者?!!
何処で音爆弾が効く事を知ってるんだ?!w
でもA君凄いねえ。
既に矢崎さんを凌駕してr(ゴホゴホ

A君は大剣持たせた方がいいかも知れません!
玄人武器なんですが、A君は使いこなせると思いますw
ってことで大剣持たせてあげてください!!(ぇ

それにしても…「もっと強い敵にしようよ」ってww
分からなくもないけど防具強くしないのかなぁ?なんて思わないのかなぁ…。
いや、当たらなければ大丈夫か!
裸族クリア頑張ってA君(違

次回のリオレウス、結果期待してますよ!w
風漣 |  2007.08.18(Sat) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

遊んでるのにそこまで覚えてるのってすごいと思いますヨ・・・!
しかも次回アニメ付きとか・・・ 気合入りまくりですね(汗)
ふえ吹き野うさぎ |  2007.08.18(Sat) 02:13 |  URL |  【コメント編集】

やはりゲーム暦では…鮎美さんより長いのかな?
A 君…。リオレウス編楽しみです~♪

僕もMHFの世界でがんばります♪
根尾 |  2007.08.18(Sat) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

A君 イイね!w
次はレウスですか
初心者にはキツイかも
でも、矢崎さんとA君なら大丈夫 がんばってくださいww
狩りカラス |  2007.08.18(Sat) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

お邪魔致しますm(__)m
初めての食事かぁ…お腹壊したなぁ…

A様はとても手際の良い方ですね、早くもクックとは…
矢崎様にはとても頼もしいお仲間が二人もいらして羨ましい限りです(ウチの周りは皆引退)

レウス討伐篇が楽しみですm(__)m
NE |  2007.08.18(Sat) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

★さすがA君

やっほー 夏休みがあと少ししか無くてチョット悲しい遊び人だよ。 さすがですね、やはりゲーム熟練者というのは攻略本を見ずに本能で感じてるみたいですね、次はリオですか、A君がハメられたりして1死するかもね。 閃光玉を15個持っていった方がいいですよ。 あと猫メシの材料選びでは、乳製品+酒でOKです。 今のA君を四字熟語で表すと 勇猛果敢 ですね。
遊び人 |  2007.08.18(Sat) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

どうも~ みんな~元気かな~?
受験生だっていうのに宿題すらやらずにMHに夢中なたっちだよ~
おかげでクックの狩猟数が300になりましたー
みんなは何頭狩猟しましたか?

さて、A君上手だねー
ぼくが初めて友人とクックに行ったときは2人とも弓でチクチクやってましたよ(装備はマフモフLv1だしね)
いやー次回のレウス戦がたのしみですね!
以上!ハイテンションなたっちでしたー!
たっち |  2007.08.18(Sat) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

初めてでクックに音爆弾をあてるとは・・・A君やりますね!

次はリオレウスですか、咆哮されるとうざいのでガードができる武器がいいとおもいますよ。

次がラストなのは残念ですが楽しみに待ってます!!
ケン |  2007.08.18(Sat) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

ひぃ~~~~たすけてぇ~~~
死にかけましたよ今日の野球の試合
15-0で負けましたよ!
く・くやし~~~~~



Aさんは防御力なんぼですか?(ステータスでみれる)
おれは415です。
武器はハイフロストエッジ
防具 頭デスギアSゲヒル
    胴レウスSメイル
    他すべてデスギアSです。
頑張って防具を強くしてください。
zanga |  2007.08.18(Sat) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

どうも、野菜の大部分はまずくて我慢しながら食ってるスルメです。

早速ですが・・・
え・・・A君は天才でございますか!?
自分なんかは2週間ぐらいまで闇雲に狩ってましたが。
音爆弾のタイミングとか良すぎ・・・
文字的に見るとA君の方が熟練者のように見えるのですが
ほ、本当に初心者様ですか・・・?

レウス戦楽しみにしてます!でわでわ・・・








矢崎さん、A君に押されないように頑張ってください
SURUME |  2007.08.18(Sat) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、あんまりめだたないイッチーです。今回も矢崎さん達の活躍見させていただきました。すごいですねA君、まるで上級者ですね。これからも矢崎さん達の活躍楽しみです。では
イッチー |  2007.08.18(Sat) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.18(Sat) 18:06 |   |  【コメント編集】

A君面白いですねw
矢崎さんのプレイ日記も面白いですが、
A君の天然っぷりには笑っちゃいますねw
これからもがんばってください。
雷滅@封龍宝剣ライテイ |  2007.08.18(Sat) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

A君はすごいですね。
イャンクックをここまでやるとは!
リオレウスの飛びつきには気をつけてください。
それをくらうとよく混乱することが多いから。
リオレウス狩猟がんばってー
.k |  2007.08.18(Sat) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

いや~、笑いましたね~。
踊ってる絵がツボにハマって・・・
重要な物を使ってしまうのはUさんに似ていますねw
しかし、イャンクック相手にここまで立ち回れるとは・・・・
最後の言葉は強烈でしたね。
リオレウスもあっさりと葬ってしまうかもしれない・・・
楽しみにしています。
では
T |  2007.08.18(Sat) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

Aさんは猫みたいですね(絵はモロに猫ですがw)
気ままに行動して、好奇心が強く、(野生の?)勘と運動能力も優れてる感じで、先天的に捕食側の生物なので基本 強い。柔軟性も持ってそうです。

矢崎さんはと言うと・・・鮎ではもちろんないですしwでも何でしょうか?
思いつきません。新種でしょうか(え?)

次回の記事も楽しみです。
トリジピス |  2007.08.18(Sat) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

一週間ぶりくらいのコメー
Aさんはかなりのやり手ですねー
アドバイスとか攻略本無視とは面白いですねw
いきなりティガレックスに挑むとはw
それにもっと強い敵を相手にしたがるなんて
進むのはやそうw
レウスの方待っています
Uさんのときとどう違うか楽しみですw

後遅くなりましたがクシャルダオラ撃退おめでとうございますー
矢崎さんがアカムトルムやミラルーツを討伐するその日まで絵と日記楽しみに待ってますv
米虫 |  2007.08.19(Sun) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

どうも、でんぷんです。

いや~Aさん、すごいですね^^;
矢崎さんがいたからかもしれませんが、
はじめてのクックを普通に倒しちゃうなんて。
自分なんか、初クックのとき7回ほど失敗してしまいました^^;

なんだかくやしいので、次のレウス戦では、
ヒーコラいわしちゃってください(オイ

では、ここらへんで失礼します^^
でんぷん |  2007.08.19(Sun) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

がんばってください
冒険中の狩人 |  2007.08.19(Sun) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

Aさん踊りすぎっw
やっぱり酒呑むんならベロベロになるまで呑んどくのがベーシック。
ってかAさん吸収力がハンパないですね~…。

太刀でティガ取ったど~っ!
…爆殺したようなものですけどw;
らごう |  2007.08.19(Sun) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

関係ないけど「はすちへ」です。

今自己紹介で「さらに読む」のコーナーをみつけました。

矢崎様・・・169cmとはなかなかやりますな・・・
まぁ僕もそのぐらいですけど・・・(今中1)
でも男女の差がありますから。やっぱりすごいですね・・・

矢崎様AB型ですか!
どうりで人間的じゃない・・・じゃなくて
普通じゃない・・・でもなくて、
他に類を見ないすばらしさを持っているんですね!いい言葉をみつけた

そのほかにも感想はありますがこのへんで・・・

追記
矢崎様!女性だったんですね!・・・ギャグですよ?
・・・すいません
はすちへ |  2007.08.19(Sun) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

★ブログランキング

ブログランキング3位おめでとう!!!!!
このまま1位になるように頑張ってください!!!!
ほかの人のブログを蹴落としての人気を越せるように頑張ってください!!!!!!!!!
ヶポヶポ♂ |  2007.08.19(Sun) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

名前は現在の俺の状態ですー
Aさんのような天然な人とやるの面白そうですね
こっちはモンハン人口が減っってきましたよ:;
Axcel HP265/1200 MP2/50 状態:屍 |  2007.08.20(Mon) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

 Aさんやりますねー。僕の場合、初クックのときは音爆弾の使い方が解らず死に、その後樽爆弾でダメージ与えようとして自滅しました。 次リオかよ……。あいつは結構強いのでがんばってください。
るる |  2007.12.08(Sat) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
