雪とともに踊ろう -キリンー

2007/08/26

キリン

製作時間 3時間10分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら

もうすぐ戦うであろうキリンに絵で宣戦布告を(笑)


キリンはアイルーと同じで定期的に描きたくなるモンスターです。
今回はキリンに気持ちよく電撃を放ってもらおうと
描いてる自分も気持ちよくなりつつ描きましたw

暑い日が続くと涼しい絵を描きたくなりますよ。

先日深夜に、家の側で雷が落ちて
びっくりするぐらいものすごい音でした。

「ガス爆発!?」

一気に目が覚めました。

キリンがもしあんな大きな音の雷を落としてくるんだったら
高級耳栓がないと何も聞こえてこなくなりそうです。





先日の色塗りの講座が、ありがたくも好評で
お絵描き掲示板でもお絵描きする人が増えて嬉しい限りです。

ちょっとしたことがわかるだけで、
お絵描きの楽しさはぐんとアップすると思うんです♪

せっかくだからみんなで楽しんで上手くなりたいなぁと
ずっと思ってます。

これからもどうぞよろしくです♪

PSP壁紙サイズの絵の更新も大事にしたいので、
また忘れた頃に次の講座を開きたいと思いまーす。


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

キリン上手すぎです!!!
貴方様のキリンは何度か見ましたがやっぱり上手いですね!!
応援しています~

こんばんは(^.^)キリンの神秘的なイメージが伝わってきてとてもすてきです(^○^)の  (個人的には鬣としっぽのふさふさ感もつぼです(爆) キリン戦頑張ってくださいね~(^.^)

ここにコメントするのは始めてです^^

キリン上手すぎ!!鬣がもう最高です!
雷か~僕の所も落ちたのかは分からなかったケド
もの凄い音の雷が前起きました・・・ww
あれはうるさかった
キリンが使ったら脅威ですww

うはっ!これはまた素敵なキリン!
雷はビビりますね うん

講座わかりやすかったですよ
次 鱗らしいので楽しみです

うおっかっこいいぃぃぃぃぃ!
だけどキリンの雷ってどこからふってんだろぅ
いつも 何もないところから ふってきてるんですよねぇ・・・・
キリン戦はですね
エリア8の穴を使って穴、はめができますよ
1 青ヤンクック砲を用意します(青イャンクック砲じゃなくても散弾が使えるへビィボウガンならいいです)
2 散弾 散弾の素材を用意します(あと調合の書 千里眼の薬 ペイントボール 角笛などなど
3 クエストスタート!(防具はできたら自動マーキングをつけといたほうがいいです)
4 エリア6(だったっけ??)に行ってキリンに会います(この時自動マーキングがないならペイントボールを投げといたほうがいいです)
5 エリア8の穴に行きますそれで一回前転して穴が見える場所に行きます
6 ひたすら待ちましょう
7 キリンが来ました
8 角笛とか閃光玉とか使って気づかせます
9 手順5の場所に行きます
10 穴に向かって散弾をひたすら撃ちます(なくなったら調合する)
11 キリン狩猟!
12段差をどんどん登って剥ぎ取ります(全部剥ぎ取れます)
まぁ矢崎様なら近距離の武器使っても行けると思いますけど
挫折したら使ってください

キリンですか!キリンは古龍の中でも1番かわいいと自分は思います。(・_・)キリンの鬣がふかふかしていて気持ちよさそうです
あとDLクエストで「電撃祭り 幻の決戦」はいつものキリンより大きいらしいですよ。

綺麗ですね

相変わらず神秘的で綺麗な絵を描かれますね。
キリンはMHの中でも神秘さにかけては間違いなく№1でしょうね。

キリンは村クエや集会所下位ならサイズが小さいのでそれほど苦労はしないんですよね。
上位に行ったら急に大きくなるので一気に強敵になります。
とりあえず上位キリンを初めて見た時は大きさの差に思いっきりビビりました。

でも先日ついに集会所8のキリン2頭討伐に数十回目の挑戦で成功しました。
はっきり言って、アカムトルムやラージャンの方が楽でした。

キリンかっこええ
フサフサな毛がいいです
もう触ってみたいくらい
レウスもいいけどやっぱキリンもかっこいいなぁ
矢崎さんがんばってきてください
では!

麒麟だ!!

やっほーつい先日にキャンプをしに行って疲れきった遊び人だよ。 ワーオ今回は鮎美さんの得意な(だと思う)キリンですね、やっぱりたてがみや尻尾にふわふわ感があって綺麗ですね。 キリンには僕的にハンマーがオススメです(攻撃力ができるだけ高いやつ)

キリンは無論爆殺がもっとも有効です。
睡眠属性の片手剣で眠らせた後ボマースキルで大タル爆弾G3~4発で死にます。
★8には「無幻泡影」という決戦場にキリン2頭がありますが,爆殺をつかえば楽にクリアできます。

あいかわらずうまいですねぇ~
キリンかっこいいです
しかも毛の感じがかなりいいです!


それと昨日花火大会だったんですが、花火打ち上げるときに流れる曲で、なんとMHの曲が流れました!!花火師さんのなかにMH好きな方がいたんでしょうか‥‥
ちなみに曲は、森と丘、と密林の戦闘BGMでした。

キリンがキレイ&カッコイイです(゚ω゚*)
矢崎さんの絵は何かこう神秘的なものを感じますw(ぁ
これからもMH&絵をがんばってくださいb

うおー!
むちゃくちゃ綺麗なキリンさんですね。
小さな爪が可愛いですよw
体のグラデーションや目も眩む雷がホント凄いです。
そしてこのキリンの体勢が決まってますね!
私はキリン倒すのも描くのも苦手ですが神秘的なモンスターだから好きですw

これはかっこいいキリンですね~やっぱり上手すぎです!
毛のふさふさ感がとてもいいです。
僕は全然絵など書けないのであらためて尊敬します!!

キリンには太刀で行くと、弱点の頭に攻撃が入りやすいのでいいと思いますよ(といっても僕が太刀使いなだけですが)

矢崎さんもがんばってきて下さい!!

キリンうまいですねぇ・・・。
どうしてそんな絵が綺麗に描けるんですか?w

まぁとにかく、MHP2も絵も頑張ってください!

初めまして。

うわぁもうキリンうますぎです
もうさうまいの一言しか・・・
あそこまで描けるように成るには
相当の練習量だと思うなぁ。
俺もあんな方ふうに描けるようになりたいもんだw
ついでですが俺なりの倒し方はボウガンで打つだけっすねw
散弾とか撃ってれば角にあたるので楽ですよ。
まぁこの情報は結構広がってますけどねw

後リンク貼らせて貰います。m(。。)m
長々とすいませんでした。

これで…キリン3回か4回ぐらい書きましたかね?
さすが…うまいっすね~♪
さて…MHFのほうですが…8/31ついにあのディガレックスがパソでも登場します!!
MHFは、4人プレイが基本となっているせいか…下位でも…モンスターが強いです…(ぼくも一人では大型モンスターはドスガレ以外は…討伐も捕獲もできないです。)
そのためタダでさえ強いディガレックスはもしかすると倒せないかもwwww
あと2ndの武器・防具も追加されてさらに!!『2つの属性をもの新武器』や『ピプノック亜種』などいろいろな追加要素が9月から出てくるようです♪
楽しみ~♪

どうも、これまた綺麗なキリンですね^^
涼しげで一瞬暑さを忘れてしまいました。

家の近くに落雷、大変でしたね^^;
遠くに落ちてもすごい音なのに、近くになんか落ちたら・・・

ではキリン討伐、頑張ってください^^

スラっとしていてキレイです!
よく見るとウロコ柄もあるんですねw
一瞬オーロラかと思ったのは雷・・・美しさだけでなく危険性も秘めた魅力。

私は先週、雷に驚くだけでなくパソコンを攻撃されました(T∧T)

キリンはやっぱり・・・

キリンはやっぱりかっこいいですね。僕のモンスター好きランキングは    1位、キリン                              2位、シルバーソル                           3位、ミラルーツ(ベスト3ランキング)ですね  皆さんのランキングは  何なんですかね?                                                                 リクエストです。次はできるだけでいいですのでかっこいいシルバーソルの絵描いてください。PSPサイズで、勝手ですいません・・・

こんばんわ。
キリン素晴らしいです!
僕は戦うのは苦手なのですが、キリンの雷を放つところなど
神秘的で大好きです、友達とオンラインやっている時などは
討伐は友達に任せて僕はキリン観察をしていますw

前回の色塗りの講座拝見させてもらいました、
絵が全くといっていいほど描けないでも少し挑戦してみようかなと思いました。

雷ですか・・・最近は聞いてないですね、でも雷って怖いけど
ついつい稲妻をみてその後音も聞いちゃうんですよね(汗

まだまだ暑さが残る中秋に向けてがんばりましょう!
ではでは、この辺で失礼します。

連続で失礼します。
↑サアルデさん、シルバーソルとはリオレウス希少種(銀)の事でしょうか、もしそうならばシルバーソルとは防具の名前なので
使用するときは注意しましょう。

キリン最高ですね
戦うと動きとかはやくて倒すの大変ですが
とてもかっこよくて大好きです

関係ないですが今日自分誕生日なんです
誕生日に大好きなキリンの絵があって
とてもうれしかったです

神秘


  おぉ、これはまた鬣に最もそそられるキリンですね。
 
 キリンは、「紅蓮」で倒すのですが
 雷(周りにするやつ)が超苦手で苦戦します。
              (ガンナーの方が楽ですよ

 それでは。
 
 

 

 今回のキリンは線がはっきりしてて、
いつもと違った感じでいいですね。
なんかたてがみも毛が一本一本見える感じの
ふさふさ感がいいです。
次回のキリンはどんな感じになるか楽しみにしてます。

こんにちは~,shyouで~す
おぼえてますか~?忘れてますよね(;;)
キリンかっこいいですね~
実は俺まだキリンいったことないんですよ・・・・・・怖くてっ!
(ヘタレ)
散弾ハメを学んだので次に出たら逝っていってみます

ちなみに俺のランキングは
一位 クシャルダオラ
二位 青レウス
三位 桜レイア
となってます

矢崎さんできたらでいいですので青桜夫婦をおねがいします
散文&長文失礼しました~

ランキング発表!!

サアルデ・カナール(以下、さかな王子s>  僕のランキングは「嫌いなモンスターランキング」です。 1位、ランゴスタ 2位、ブランゴ 3位、ラージャン  以外と邪魔な雑魚2匹が見事にランクイン、  ランゴスタにはいつもいい所で麻痺らされるので・・・、 ブランゴはキリンと戦ってる時に攻撃して来るので怯んだ時にキリンの雷に・・・、 ラージャンなんかは○ーパー○イ○人化なんて反則です。

むかつくモンスターランキング

みんなモンスターランキングやってるんで自分もやります
むかつくモンスターランキング
1位 ランゴスタ 発掘とかガノトトス釣りの時に超むかつく
2位 ファンゴ 突進とか超邪魔でむかつく
3位 ヤオザミ 大型モンスターと戦うとき超むかつく
4位 モス やつあたりしてくるむかつく
5位 イーオス 毒大っ嫌い
6位 ゲネポス 麻痺も大っ嫌い
7位 モノブロス モノブロスハートをくれない
8位 オオナズチ 消えるし盗むし
9位 ランポス 卵運ぶとき邪魔
10位 ハンターの弱さ(ぇ ドドブランゴの転がりで死ぬから
なんか暴力的?な言葉ばっかしになってしまいましたすいません 
追伸 削除してと言われたら削除します

キリンー♪

どうも。最近、USBケーブルが行方不明になり、PSPに画像や音楽を落とせなくなった風漣ですorz

キリンさん跳ねてますね~w
楽しそうですv

雷が横に落ちて…あんまり外で遊んじゃダメだぞ、と;
「雪が綺麗なのー」とか言われそうです(謎


確かに雷は「轟音」ですねー。
ティガレックスの咆哮に劣らない大きさです(大げさ?)
「ゴロゴロゴロ…」とかいうのでも、二階で何かしている音に聞こえますよ…w
「ばーーんっっ」って落ちてきたらビックリします。
寝てるときは全く聞こえませんけどね!!


お絵かき講座、期待してますよーw


PS:最近裸で挑むのがブーム。
裸アカム・裸村ラー二頭はクリアしましたー。
次に目指すは「夢幻泡影」…w
キリン二頭のクエですよっ!
まぁ今は勝てる気が全くしませんけどね('A`)
あまりの攻撃力の高さに絶望してます。
体力を150まで引き上げても突進喰らえば半分ぐらい喰らいます。
落雷に至っては7割w

ちなみにアカムは超滅で、村ラー二頭は白猿薙【ドドド】でクリアしましたー。
アカムは一死、村ラーは二死でクリアでした~(聞いてないでしょ。

俺が嫌いなモンスBEST3!!
1.ランゴスタ:麻痺がなんとも…w
2.コンガ:採掘中とか…orz
3.ガレオス:ボス戦時だけ活発ってどーでしょぅ?ww

ではでは、多分失礼しましたー
         ↑(駄文ですよ、多分orz)

可愛いモンスターBEST3

一位 フルフル 
二位 ゲリョス
三位 ヤマツカミ

カコイイモンスターBEST3

一位 ミラボレアス亜種 紅龍 硬質化してる時かっこええ
二位 リオレイア サマーソルトしてる時がかこいい!
三位 ラオシャンロン亜種 なんとなく

ウザイモンスターBEST3

一位 大電光虫 こいつのせいで何度作戦の邪魔をさせられたことか....

二位 ランゴスタ アイテム使用中に積極的に襲ってくるくせに武器を構えると逃走する....どうみても中に人が入っているとしかおもえん...

三位 グラビモス亜種 マグマや毒沼の中に引きこもって熱線ビームばかりする(突進をしない)

麒麟

こんにちは。初めて投稿するんですが・・。
まずは、
好きなモンスター

1.麒麟(雷大好き。見た目もいい)
2.クシャナ(殺りまくり?ました)
3.銀レウス(友達の紅玉あつめに・・・もう見切りました)

です。我ながら幻想的な奴ばっか好きなんですね。

嫌いなモンスター

1.イーオス(なぜ運搬中のみ攻撃が当たるのでしょうか?)
2・ラージャン(せっかく揃えた防御力440が・・・)
3.将軍刻み(キレタ時のリーチは反則です)

となりました。ははは・・・・・。

あと、麒麟討伐できない人にアドバイスします!
まずはお勧めとして片手剣。扱えないなら太刀です。
片手剣は弾かれないし、太刀も練気ゲージmaxでそうなるからです。

あと、麒麟には龍属性が効くと思っている人、間違いです。
麒麟の弱点は火・水(同じだけ効きます)ですよ。龍はほとんどカットされてしまいます。(あ、でも攻撃力重視の方がいいかも)

あとは、麒麟が突進してきたときにダッシュでつっこみ、振り向き様に角に斬撃、足踏みしたら斬撃、ダウンしたら斬撃でいけると思います

長々とゴメンナサイ

アキヤマさんへ

そうですレウス希少種です。わかりにくくてすいません 僕の近くではシルバーソル戸呼んでるので 今後気をつけます ありがとうございました ちなみに僕の嫌な奴ランキング  1位ゲリョス 2位ランゴスタ 3位ファンゴ      です                                 追加  肉焼くのって時間かかるから嫌ですね            近頃暑いですねー 館林は40℃いったそうですね   僕は大阪なので被害がまあまあ強いほうです(36℃だったっけ?)暇なので追加しただけです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite