アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

麦わらアイルーの出番です。

麦わらアイルー

製作ツール お絵描き掲示板 しぃペインター標準
製作時間 3時間15分

ひさしぶりの某絵板で描きました。
気が付けば朝ですよ。あはは。外明るい。

GreeTさんで、以前違う構図で麦わらアイルーを描きましたが
今回は真横からの構図で描いて見ました。
麦わらアイルーは、フロンティアで出て来ます。


お肉・・・おいしそうだなぁ・・・。
私もお肉を持っていって、焼いてもらいたいものです。
(フロンティアはやってないので残念ながら無理ですがw)

イヤンクックが一人でだいぶ早く狩れるようになりましたーv
10分以内を目指します。

そろそろ睡魔が限界なので寝ますーw
目が覚めるのは何時だろう。


▽目指せランキング3位以内♪(なんでかランキングでの表示が真っ白で;)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  06:41  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(35)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

NO1!
いやぁ偶然ですな。では感想。
この絵もすばらしい!そんなことわかってるけど。
っていうかムギワライルーはFやってない僕にはわからないんですけどね。
肉焼くんですか?・・・肉屋君じゃありません。

っていうか普通に考えて
約3時30分に開始じゃないですか。
今寝るって何ですか。
僕は前日一睡もしなかったため体調不良ですよ。
矢崎様も体調には気をつけてください。

普通に「はすちへ」でした
はすちへ |  2007.08.28(Tue) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

NO2!
んー矢崎さんが描くアイルーはどうしてこんなにも
可愛いのでしょうか、きっと普通の人より思い入れが強いのだと
僕は思います。
麦わらアイルー君に焼いてもらったお肉食べたいですねー

そろそろお腹もすいてきたので朝ご飯いってきます~
ではでは、この辺で失礼します。
アキヤマ |  2007.08.28(Tue) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

★Fのネコ

NO.3!!   Fのガーデン(かな?)に居るアイルーですね、僕はFをやった事が無いからあまり解りませんけどね。 しかしよく口から炎が出ますよね、 首掛けタオルがいいですね、 もうそろそろ忙しくなりそうな遊び人でした。
遊び人 |  2007.08.28(Tue) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

NO4! Fやってみたいなぁ 金使っちゃやばいし
こげ肉ができそうなかんじがする・・・・・・・・・気のせいかな・・・
あのアイルーの毛皮なんで燃えないんだろう?
アイルー自身熱くないんだろぅ?
疑問が多いなぁ・・・・・・
今度 HR1までは無料だからやってみようかな
 
Fがやりたいよぅでした
よぅ |  2007.08.28(Tue) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

NO.5!アイルーさん肉焼く姿がすごい
ですね。口からブレス出してる・・・。イャン
クックも早く狩れるようになりましたね。
がんばってください
.k |  2007.08.28(Tue) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

いつもイラストとブログを楽しみにしています

MHFの麦わら猫ですね

とても炎がうまく書かれています

むしろこんな炎で焼かれたらコゲ肉になりそう・・・・・・・

クックを10分討伐がんばってください

クックとギリギリハンマーのため3があたる位の距離を保ち

振り向きざまに・・ドーーン!

最速で56秒で討伐しました!クックはハンマーの練習に

使えますww  
沖縄ヨッシー |  2007.08.28(Tue) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

★麦わら猫以外にも…

タイトル通り他にも羽織を着てセンスを持った『商人猫』やなんと真っ黒い『プーギー』もいますよ♪
この2匹は、9月にアップロードされる『猟団部屋』にいます♪
見る機会があればぜひぜひ鮎美さんに描いていただきたい♪
根尾 |  2007.08.28(Tue) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

★すばらしい

いゃぁ・・。ほんとに矢崎さんが書く絵にはかんどうします。(脱帽)
麦わらアイルーって僕には分かんないんですね。
それと、クックはハンマー正直キツイとおもいます・・・・。
クックは何かとザコいので色々な武器の練習台にしてみて、
たくさん武器を使えるようにしておいた方がいいかと思います。


自慢したい訳ではないですけど、訓練所(個人闘技演習制覇)
やってたらランス・ガンランス・ヘビィボウガン以外は簡単に扱えるようになりました。(まぁ上の3つも一応okなんですが)
訓練所も一緒にがんばってみてください。
疎・龍 |  2007.08.28(Tue) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

モンハン用語を少し書き込みたいと思います。

寄生房 戦わず剥ぎ取りだけするヤツのことを指す。
勇者様 大剣の斬り上げで吹っ飛ばしてくる迷惑なヤツ。
勇者 無謀な人のことを指す。別名猪武者。
ゲネポッポ 忌まわしきゲネポスの悪称。
悟空 ラージャンのことを指す。
かめはめ波 ラージャンの電撃ビームを指す。
元気玉 ラージャンの電気ブレスを指す。
超絶戦隊フルカイザー 超絶にカイザー一式の人。超絶が最強と考えておりラージャンなどの龍がいっさい効かない敵にも超絶で向かっていく。似たような語にリタイア戦隊ヘタレンジャーや剥ぎ取り戦隊などがある。

ほかにも用語を書いていくのでよろしくおねがいします。
某HPから引用している場合もあります。

矢崎sの言う某絵板がどこかわかりましたよ。
雲○れの○羅○ですね。
人斬り似蔵 |  2007.08.28(Tue) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

どもカミナラです
猫の絵いいですね~ これはMHFに出てくる麦わら帽子の猫ですね~w こないだ肉を焼いてもらったら 全部こげにくw

さて絵のほうですが 炎がすごいリアルに見えていいです
それと下のほうに見える生肉と 猫がタオルかけてるところがw
矢崎さんは本当にこまかいですね~w
猫大好きなんでこれからもたくさん書いてくださいw

では失礼します 乱文失礼!
カミナラ |  2007.08.28(Tue) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

★映えますね

 いや~、夜の炎は映えますね。
 すばらしい。
 
 遊び人さんがおっしゃっていますが、
 火炎袋がないアイルーが
 火元がないのに 
 炎を吹くのはなぜですか?
 
 酒を含んどいて
 火打石の要領で歯を使って、
 ファイヤー・・・ですかね?
 
 皆さんはどう思います?
dosしか持ってない |  2007.08.28(Tue) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

どうも。一時的に「NO~」がはやってちょっとうれしい「はすちへ」です。

アイルーファイヤーについては・・・
もう火炎袋持ってるってことでw
or手品

短文失礼しました
はすちへ |  2007.08.28(Tue) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

★以外と酒豪?

アイルーファイヤーについて自分なりに考えに考えた結果、酒を飲んでファイヤー が一番有力(なのか?) 酒の種類は「黄金芋酒」で。 余計な駄文失礼。
遊び人 |  2007.08.28(Tue) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

NO.14?
いやー矢崎さんの猫はかわいいですなぁ
背景もかなり丁寧にかかれてますね

自分も夏休み終了前 宿題の関係で徹夜しました
あははw
睡眠不足は、肌があれたり(?)するそうなんで気をつけてくださいね
健康面も・・
(学校始まって体調崩し気味の自分)
狩りカラス |  2007.08.28(Tue) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

ナンバーフィフティーン

フロンティアかーやりたいなー(お金ないけどorz
肉を焼いてる途中に麦わら帽子に引k(ry
(´・ω・`)
↑のカラスsと同じく夏休み終了します明日からガッコー。゚(゚´Д`゚)゚。
忘れ物しないといーなーっと←駄文失礼します;
りえる |  2007.08.28(Tue) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

麦わらアイルー可愛いです!
料理したり探検行ったり火ふいたりと
どんどん進化していくアイルーが怖いです・・・w
最終的にはどうなるのかな。
新しいアイルー型の獣人種でてほしいですねー。

クック10分以内討伐頑張ってくださいねw
イグアナ |  2007.08.28(Tue) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

★まぁ、

矢崎さん、アイルー好きですね。僕もアイルー好きだけどメラルーは嫌ですねー   アイテム取っていくってのがムカツクんですよー                                                           イャンクック10分討伐ですかー  訓練所なら40秒でした      通常のクエなら30秒くらいじゃないですかね(会ってから)    まぁレウスG級を10分討伐ならすごいですがね   嫌みじゃないですよ
サアルデ・カナール・シェルブリック3世王子 |  2007.08.28(Tue) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

★すいません、続けて

人斬り似蔵さん 僕の近くのMH用語乗せます PSPなので間隔あけるの難しいから見にくいですけど普通に書きます。  「ランポティー  ランポスのこと」「金さん銀さん 金レイアと銀レウス2体討伐クエのこと」「ダイナミックチョップ 片手剣の○△同時押しの攻撃でモンスターを殺ったときのキメことば」「ち○こ フルフルのこと」「クロス切り 太刀でR1回押した後に○△同時押しの攻撃を連続で当てたときの台詞」「いらご玉 閃光玉のこと」「蒼と桜 蒼レウスと桜レイアの討伐クエ」     こんな感じです
サアルデ・カナール・シェルブリック3世王子 |  2007.08.28(Tue) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

おお
麦わら帽子のアイルー
犬っこロ |  2007.08.28(Tue) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

このアイルーはキリリとしててかっこいいです♪
野性的です!(野生動物は炎は決して使いませんがw)

骨付き肉は美味しそうですよね。
はじめ人間ギャートルズの頃からの憧れです(笑)
トリジピス |  2007.08.28(Tue) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

 上のコメントを読んでいるとどうやらFに出てくるアイルーのようですね。 そうか、Fではこうやってこんがり肉ができるのか。

 人斬り似蔵さんわっちも少し周りのMH用語を、
「祭り 全員で神ヶ島で拡散乱射」、「お金 アカムトルム」
「デストロイヤー ハンマーのタメできれいに見方をふっとばす人への敬称」 ん~あまりないな。
そういえば「ドスケルビ キリン」はどこでも使われてるのかな?
饕餮 |  2007.08.28(Tue) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

★MH語

人斬り似蔵さん> 僕の周りのMH語は、「虫」ランゴや大雷光虫の事、「挑戦」さびた系の武器で上位クエをこなす、「ホームラン」大剣の切り上げに当たってふっとばされる事、「ホームラン王」ありとあらゆる手段で仲間をふっとばす人の事、「いじめ」モンスターにハメられる事、「英雄」ソロでさびた系の武器を使ってラオシャンロンなどの超大型モンスターを撃退か討伐する人の事、今はこれくらいです。
遊び人 |  2007.08.29(Wed) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん!
僕は、絵は、下手ですが、ゲームでは、クック狩りの龍と
言われてます。
その理由は、
イャンクック狩猟数239だからです【自慢じゃないですよ】

まぁこんなに狩っている自分をたまに変だよな、と思う事もありますがイャンクックの狩り方なら誰にも負けない自信が有ります
そのやり方を矢崎さんに教えます

まず武器は、双剣のギルドナイトセーバー
最短時間をめざすなら村クエの森丘で戦う

やりかたは、まず支給品の音爆弾を取る
そしたら3番に行く
木の後ろで待つ(なんとなく木の後ろです)
イャンクックが1分~2分で着ます
そしたら鬼人化、乱舞をやります
スタミナが150なら2回分使い切ったら音爆弾
ひたすら乱舞
これだけです
合計で5分かから無いと思います
攻撃してからならばなれれば1分かかりません

長くなりましたが矢崎さん頑張ってください
龍 |  2007.08.29(Wed) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

ほうほう、フロンティアにはこんなアイルーも出てくるのですか。
アイルーもどんどん進化してますね。
次回作が出る時はアイルー亜種なんかが出たりして(メラルーが亜種か?)。

話は変わりますが、僕ももう直ぐフロンティアを始める予定です。
名前と同じ「ヴァン」もしくは「VAN」でいくつもりなので、見かけたときは気軽に声をかけて下さい。
ヴァン |  2007.08.29(Wed) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

★カワイイ猫ー♪

やりぃ!アイルーだ!(何
今回は火を噴く麦わらアイルー。
何処の大道芸で働いてるんだろう?(違

フロンティアで頼んだ事あるんですが、焼くのが下手で、よく焦がしたりしちゃいますよ♪この子♪


イャンクックさんは、大剣で逝けばいいですよー。
クエストは「密林の大怪鳥」。
エリア1(ベースキャンプからすぐ右)に降りてくるところがあるのでそこにシビレ罠を設置してひたすらタメ斬り!
バスターブレイド改でも二分切れた気がします(ぁ

スピードスター&裸討伐なら得意ですよ♪
風漣 |  2007.08.29(Wed) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

どうも~~~^-^バカみたいな顔をしているzangaです。
イャンクックなんか1分以内で倒しましたよ。
スごいイャンクックみつけましたよ!!!!!!
体長465.7ですよ!!!!!!!!!!!!!びっくりしましたよ。
(イベントクエストです^-^;)神秘の怪鳥って言う
クエスト。・・・頑張って金リオレイアと銀リオレウス両方とも
倒したいです。(同時に)矢崎さんも
♪ファイト((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))ファイト♪
おうえんしてますよぉ~~~
zanga |  2007.08.29(Wed) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

どうも、麦わらアイルーかわいいですね^^
自分的にはアイルーが火をふいてるギャップがなんともw

イャンクック、自分も討伐するのに
30分ほどかかっていた時代がありました^^;

では10分以内に討伐、がんばってください^^
でんぷん |  2007.08.29(Wed) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

がっかりしないでください「はすちへ」です。

少し遅れてこちらの用語です。

双○剣キョク(きわみの読み間違い)
調合マックス(調合含み回復薬10グレート20粉塵13秘薬2古11)
回転マックスターボ(ティガの怒り時の突進の回転だったような・・・)
トキオ(友達に突然呼ばれた僕のあだな※本名じゃありません)
トキオブラスター(クエスト終了時上の奴等を砲撃でドーン!※はすちへ専用用語)
トキオハイパーブラスター(クエスト終了時に上の奴等を龍撃でドーン!※はすちへ専用用語)
ベスト・オブ・愚か者(とある友達。昔は実力者だったものの、上級の装備に頼り技術低下、その後しばらくやってなかったのでさらに技術低下。なのに装備を見た目にこだわりだしてスキル、防御力低下。)
トレニャー産(トレニャーのとってきたもの)

このぐらいかな・・・
ドスケルビは同意です。
では乱文失礼しました。

追記
龍さんへ。
「ストップ狩りすぎ」
はすちへ |  2007.08.30(Thu) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

★ドスケルビ

僕の近くでも、「キリン」のことを「ドスケルビ」と呼びます  あと「クシャルダオラ」を「クシャ」と呼んだり「ラオシャンロン」を「デカぶつ」と呼んだりします。    暑いので熱中症にならないように皆さん注意してくださいね。
サアルデ・カナール・シェルブリック3世王子 |  2007.08.30(Thu) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

★MH語2

まだまだありましたよ、「避雷針」白ミラの雷に絶対当たる人の事、 「爆弾魔」拡散弾しか撃たない人の事、 「鬼」ラージャンやディアブロスの事、 「○○○の挑戦状」(○の所は名字だから伏せる)さびた系の武器を装備してなおかつマフモフ一式(無強化)か、裸で上位クエをこなす、 「飲兵衛さん」集会所の酒を飲みまくって酔いつぶれる人、 「肉焼きヤロー」キングチャチャブーの事、 このぐらいです。
遊び人 |  2007.08.30(Thu) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして!

初めまして。 このサイトには前々から顔を出していたのですが、書き込みに対する勇気と知識が無く、絵を拝見させていただいただけでした。矢崎様の絵はとても上手く、幻想的で、まるで写真のようで・・・・・←話せば長くなります。とにかくどーやって描くのって感じです。ぼくもFはやっていないので麦わらアイルーは知らないのですが、きっと実物と比べてもそっくり、いや、それ以上なんでしょうね。文分かり難くてすいません。コメントの原稿法すらわからない奏風ですが、今後も宜しくお願いします。       では。
奏風 |  2007.08.30(Thu) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.30(Thu) 21:18 |   |  【コメント編集】

用語はやってますな
そういえば、クックくん十分ですか~
一時間で六体倒せる勢いですねw
多分矢崎さんの場合、クック探すのに時間かかってるのでは?
そういうときは、自動マーキングです!
これをつければクック見つけるのはやくなります
多分五分くらいでいけるんじゃないでしょうか
一時間で十二体倒せる勢いですよ!
狩りカラス |  2007.08.31(Fri) 06:15 |  URL |  【コメント編集】

MHFの麦わらアイルーですか~!
フロンティアはやりたいのですがお金が・・・

クックは自働マーキングつけて行って双剣で乱舞しまくってれば、すぐたおせますよ!!シビレ罠など使うとさらにいいかも。

ランキング2位おめでとうございます!!  では。
ケン |  2007.08.31(Fri) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

遅いけれど・・・
FC2ブログランキング2位
おめでとう御座います。
・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。
(かくことがないや。
たこやき |  2007.09.01(Sat) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
