アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

ネコ達のお昼寝

アイルーとメラルー


製作時間 1時間15分 
製作ツール ペイントツールSAI
大きい絵はこちら

丸まったアイルーだったかメラルーだったかを
どこかで描いて欲しいと言われた気がしたので
そして私も描きたかったので(笑)描いて見ました。

ちょっぴり疲れた日にはネコを描くのが一番!
次はウロコw(これは私だけだろうか)

今月の会社の出勤簿を見たら、今月は土日祝日が多いせいで
(矢崎は販売業)なんとお休みが通常よりも3日も減らされており、
今月の更新がちょっと心配です~。

き・きらいよ祝日なんてっっ(T-T)

むむ。のんびりとやっていきたいと思います。





さてさて!
先日、ポートメッセ名古屋で今日まで開催されている
恐竜大陸」にZOUと一緒に行ってきました!

口がぱかーんと開いてしまうような大きさの化石や、
リアルな恐竜の模型の動きもすごくって、
ここはまるでモンハンの世界に行ったような。

カメラを持ってはしゃぎまわる私。

「これ、きっとギアノスやランポスのモデルだー♪

人との比率がゲーム画面で見るのと同じぐらいの比率ですよ!

すごいねー、カプコンさん!
ちゃんと調べて作ってるんだねー。さすがだねー。

こんなのにたくさん飛び掛れたら確かに武器ないと怖いなぁ。

――ああっ!こっちはアプトノスだー♪

おお、これはアプケノスのモデルですねー♪
ね?きっとそうだよね!」


振り返りZOUに同意を求める私。


「ごめんwww全然わかんないwww」


ちぇっ。


隣でピカチュウ展がやってるので、ついでで来る人が多いのか
子供連れがとても多かったです。

自分のお土産に恐竜のDVD買って来ました♪
これからの絵に活かせるといいなぁ。

これからも精進しようがんばろう。
近いうちにラオ描けたらいいなぁ。
お絵描き掲示板で描いてくれる人が増えて嬉しい私です。
遊びに来てくださる方、いつもありがとうございますーv


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:50  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(25)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

はじめましてー。
いつもここのブログの絵を、パソコンの壁紙にさせて頂いてます。どの絵も凄い上手いですね・・・; 
毎回どんな絵になるか楽しみにしています。頑張ってこれからも続けてください(俺が言うのも難ですが・・・;)

では、失礼しますー。
アルザード |  2007.09.02(Sun) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^猫いいですね(^.^)癒やされます。お仕事大変そうですね(;^_^A 無理せずまったりのんびりMH2nd&更新頑張ってくださいね~(^.^)
ほえほえ |  2007.09.02(Sun) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

!!
なんとも可愛い猫ちゃんだ~♪

恐竜大陸ですか~
面白そうですね^^行ってみたいです~ww

矢崎さんが描くラオ・・・
凄そうです^^

では!
ジョニー |  2007.09.02(Sun) 02:57 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、初めてコメントさせていただきます
矢崎さん本当に猫が好きなんですね
僕もリアルでは好きですよ~
モンハンのはいつもなぎ払っていますが(主にアイル-を)
これからもがんばってください

え、なぎさとISSY別れたん?
両思いだったのに?
あの二人なら結婚行けると思ったんだけどな~

それではっ
★白虎★ |  2007.09.02(Sun) 04:20 |  URL |  【コメント編集】

猫かわいーです
なんだか癒されますね

恐竜展いってきたんですか
確かにモンハンのモンスター恐竜っぽい・・
カプコンもそういうのを調べてモンスター作ってるんですね
狩りカラス |  2007.09.02(Sun) 04:41 |  URL |  【コメント編集】

★恐竜大陸

おはようございます 恐竜大陸ってどこにあるんですか?あるのだとしたらいってみたいですねー    MHモンスターばっか討伐してもおもしろくないとおもうので ミニゲームを紹介しようと思います。                     第1段     ガンサバイバル3~4人がベスト          全員ボウガンで持ち物は 回復系は無し、弾は通常弾Lv1だけ 爆弾、けむり玉、閃光玉などはあり。先に10回当てられたらリタイアして最後に残った人以外の人は残った人のいうことを聞くという罰ゲーム。罰は限度を越えないようにしないと嫌われますよ。(全裸で公園一周とか)せめて 光虫10匹とかにしてやって下さい。
サアルデ・カナール・シェルブリック三世王子 |  2007.09.02(Sun) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

★恐竜展か~。

お久しぶりです♪鮎美さん♪
最近の記憶では…銀座のどこかのデパートで開かれていた。
恐竜展に行ったきりで言ってないな~。ほとんどか…中国で見つかった恐竜だったせいか…恐ろしく…かみやすい名前でwwww
あっ♪そうそうファミ通文庫でまたモンスターハンター出てましたよ♪
今度は、『氷上慧一』さんの書いたモンスターハンターです♪
1巻と2巻があるので探してみては?
根尾 |  2007.09.02(Sun) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

最近目標が無いから武器を無駄に作ってる遊び人です、やっぱり猫って癒されますよね、でも爆弾を持って突っ込んで来る時があるけど、そんな時はスルーしますよ。 恐竜展に行ってランポスとかのモデルを見たんですか、もしかしたら老山龍のモデルがあったりして・・・ 無いか。 そういえば恐竜の絵を参考にするなら『古代王者恐竜キング』というのがありますよ、『ムシキング』の恐竜版です、金を入れるとカードが出てきてそのカードを使ってゲームをするというもの、そのカードの恐竜の絵がなんともリアルで(鮎美さん程上手では無い)参考になるなら一度見てみてください。  追記 ここで『恐竜キング』を出してよかったのだろうか? 消去と言われたら消去します。
遊び人 |  2007.09.02(Sun) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます矢崎さん
アイルーメラルーですかぁ・・・・かわいい・・・・こたつに入ったらもっとかわいいかなぁ・・・・ ペットにしたいなぁ・・・・・・話変わりますが
恐竜大陸ですかー 僕は一昨年幕張メッセでやった大恐竜博行ったきりですよー
あの時はモンハン持ってなかったから何のモデルか考えませんでしたよ カプコンはやっぱよく考えますねぇー
アイルーをペットにしたいよぅでした
よぅ |  2007.09.02(Sun) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~^^
いつも楽しく見させていただいています♪

私も絵を書き始めたのですが、矢崎さんおススメのSAIのことでお伺いしたいことが・・・・。
絵を書いたのはいいのですが、保存したその絵を見ることができないのですよ><ブログに載せたいのに載せれません^^:
パソコンについては無知で分からない単語が多くて困ってますw
何かアドバイスなどあれば教えてくださいm(_ _)m
*Yuki* |  2007.09.02(Sun) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

恐竜博物館かー^-^いいなぁ^-^
おれいまモンハンやってない・・・・・・・・・
今、おいでよ動物の森にはまっています^-^-^




そういえば矢崎さん何歳ですか?(オレは11歳です)
zanga |  2007.09.02(Sun) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ
可愛い猫が二匹癒されますねー
この猫たちはさぞかしいい夢を見ているんだろう。。。
僕は最近寝ている間に夢を見なくなってしまいました。。。

恐竜展・・・小学校の時に行った以来いってないですねe-330

根尾さん>本当ですか!、早速明日本屋に探索にいってみようと思います。

涼しくて過ごしやすい日々がこのまま続くことを願って
この辺で失礼いたします。
アキヤマ |  2007.09.02(Sun) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

アルザード様、ほえほえ様、ジョニー様、★白虎★様、
狩りカラス様、サアルデ・カナール・シェルブリック三世王子様、根尾様、遊び人様、よぅ 様、*Yuki*様、zanga様
アキヤマ様、コメントありがとうございますーv

■新刊、ぜひ買います!情報ありがとうございます。

■恐竜大陸。太古にはあったんでしょうねー。

■こたつに入ったアイルー達は寒くなったらきっと
描くんじゃないかと思われますw

■古代王者恐竜キングは恐竜大陸にたくさんありましたwww
なんでかあのカードにはあまり惹かれないんです。
(多分はまったら出費がかさむからw)

■SAIで保存した絵の見方。
SAIで描いたら、「ファイル」→「別名で保存」を選び、
「種類」のところでSAI形式ではなく、「ビットマップ*bmp」を選んで保存。
パソコンに入ってるお絵描きソフト「ペイント」などで
(なければ無料お絵描きソフトから、「Pixia」など
適当にダウンロードして使って下さい)

さきほど保存したファイルを開き、
「ファイル」→「別名で保存」→「jpg(もしくはjpeg)形式で保存」を選んで保存すればブログで使えますし、見れると思います。

■私の年齢。
女性に年を聞いてはいけませんw

9月に入って涼しくなりました。皆様も体調には気をつけて
がんばっていきましょうー♪
(そう自分に言い聞かせる今日この頃)
矢崎鮎美 |  2007.09.03(Mon) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

★おぉぉぉぉぉ


 す、素晴らしくカワイイ。
  こんな猫飼ってみたい。

 癒されるので
 動物っていいですよね。
 
 盗人メラルーが
 初めて手に入れた秘薬を
 盗んだときはさすがに切れましたが。
 (その時は超喜んでしまったんですよ
 効果スゴーイって。
 
 それでは。
dosしか持ってない |  2007.09.03(Mon) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

★白猫 黒猫

どうも。 もう学校が始まってるのに昼夜逆転が直りません。 (しかも宿題おわってないOTL) アイルーメラルーですか。 その二匹は何度か拝見しましたが、はしゃぎ回って疲れても腕の衰えは見えない様子。  今回の猫は可愛さ重視でしょうか。  ラオシャンロン・・・  どんな構図で描くのでしょうか・・・   大体イメージついてるんでしょうね。  ラオは、初めて挑戦(PTで)したときは恐そうなイメージ沸きすぎでライトボウガンで戦ってました。通常弾で・・・さすがに酷かったです。     そのとき尻尾に弾き飛ばされ揉みくちゃになったこともいまとなってはいい思い出・・・じゃないです。  小説も一日で読み終わってしまい、楽しみも減り・・・   まあ気にしないでください。  ではこの辺で、・・・
奏風 |  2007.09.03(Mon) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

癒されますね~素晴らしくカワイイです!

僕はアイルーがボスと同じエリアにいるときは必ず逃げます。
だってたおしたくないじゃないですか!!
おかげで狩猟数が6匹です。(友達にやられた・・・)
メラルーはうざいので250匹以上?たおしてますけどね

それでは。

ケン |  2007.09.03(Mon) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ ほのぼのしてていいですねd(゚ω゚*)
恐竜ですかぁ
この時点でどれだけ矢崎がウロコフェチ絵に対して熱心なのが分かりますねw
りえる |  2007.09.03(Mon) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

いまpspからコメしてるのですが、届いていますか?そのようなら今後こちらからも書かせていただきたいと思います。文は減りますが悪しからず。
奏風 |  2007.09.04(Tue) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

どうも、こんばんは~。
いつもとは違った感じの猫さん、かわいいですね^^
見てると癒されますw

恐竜大陸、いいですね~。
自分も恐竜とか、小さい頃から大好きなんですが、
最近は見に行けてません^^;
久しぶりに、自分の目で恐竜の骨が見たくなりました。

でもそうゆうのを見ると、『これでどんな武器が作れるかな』
なんて想像しちゃいそうですw

ではでは^^
でんぷん |  2007.09.04(Tue) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして~
MHの壁紙を探して迷い込んだ者です。
PC(猫好きの壁紙)もPSPもこちらの壁紙ですよっ
PSPは気分と季節に応じて、色んな壁紙を使わせていただいてます。
今は夕焼けのガノトトス♪

この猫たちもホントかわいい…なでなでしたい!と悶絶。
でもメラルーには、ひどい思い出があるのです。
MHP2始めて、最初に村クエ・砂漠の素材ツアーに行ったときのこと。
地理がよくわからないので、とりあえず1周してみようかな~とウロウロしていたら…
物陰に隠れていた(らしい)黒猫にタックルをかまされ「ネコタクチケットを盗まれました」!
ちょ、ちょっとまってぇ~!!
他の猫にもどつかれ、ピッケルとか地図とか盗まれている間にネコタクチケットを盗んだ猫は地面に潜ってしまったのです。
まだ、猫の巣で取り返せるとかいうのを知らなかった頃…
仕方なく50分放置して、クエストクリアーさせました(泣

みんなも気をつけてね!?
shorty |  2007.09.04(Tue) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

★癒される~

あ~、癒されますね~。
これを見てると普段は憎きメラルーもメチャカワイ~です。
うちで飼いたいな・・・。

先日ついにフロンティアを始めて、前回の肉焼きアイルーを見てきました。
でも作ってくれるのが焦げ肉ばかりで・・・。
にしても、ヴォルガノス強すぎ・・・。
あれ明らかに下位の強さじゃない。
ヴァン |  2007.09.05(Wed) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

★いいですね

みなさんフロンティアできていいですね  PC俺のじゃないからフロンティアできないんです。あと、このコメントは、PSPからコメントしてるので。 フロンティアのモンスター+ヤマツカミ+新ステージ、新武器、防具などが追加された’MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd’とか出てほしいですね!   もうすぐメタギアのOPS+出るので発売当日に買いたいです。 あと、俺は14歳
サアルデ・カナール・シェルブリック三世王子 |  2007.09.05(Wed) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

あっ、可愛い・・・(ウズウズ)はっ‥はぅ~可愛いよ~お持ち帰り~~(殴
はい、お久し振りです。え~忘れられ℡可能性が在ると思いますがまぁ ハイ・・・(以下中略
恐竜展か~最近行かないな~ 行って見ようかな。この機会に
次は「らお」ですか優しそうなラオが出来そうですね 楽しみだ
頑張ってくださいww
†紅い蓮龍† |  2007.09.06(Thu) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

アイルー画像拝借させていただきます。
プリーモ |  2007.09.08(Sat) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

アイルー可愛い、上手すぎます!
ごろう |  2007.09.17(Mon) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
