アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

ドスファンゴに挑戦!

ドスファンゴ

製作時間 2時間55分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら

今日はモンスターハンター2(ドス)のお話です♪

何度やっても
どーっしてもドスファンゴに勝てない私。

その結果、結局密林しかいけなかったこのMH2。

他のエリアがあることが分かってても行けないんだから
悔しいやらさみしいやら、仕方ないので
指を加えて絵を書くしかなかったわけです。


――しかし、ポータブル2ndの発売で転機が訪れます。

2ndではかなり遊びやすくなっていて、その先の砂漠にまでも
進むことが出来ました。
あこがれの装備も着ることが出来ました。
結果、塔までも行くことが出来ましたし、ティガレックスも
何とか倒せました!
クシャルダオラとだって戦っちゃいました。


そろそろ・・・もう一度、ドスのドスファンゴに挑戦してみても
いいんじゃないかな~。なんて。


私にとっては、今のところ2ndのティガレックスと、
2(ドス)のドスファンゴは同じぐらいの強さです。


PSPも好きだけど、2(ドス)は、パソコンのモニターで遊んでいるので
やっぱり大きい画面で遊べる嬉しさがあるんですよー。

だから、やっぱりケジメとしても2(ドス)で先に進みたい!


そんなわけで、一ヶ月ぶりぐらいに2(ドス)を立ち上げてみました。


今日はそのプレイ日記です♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪




実は。

先月もそう思って挑戦しましたが、ボロ負けして泣きながら
PS2の電源を切ったのはここだけのヒミツです。


強い、強いよドスファンゴ!!


今日こそは、今日こそは、勝ちたいです。





ランポス装備に身を固め、手にした武器はアイアンハンマー改。

2(ドス)では、密林しか行けないと、
そしてドスファンゴを倒さないと
ロクな武器も装備も作れないことが(2ndを得て)
よーく分かりました。


よーし♪がんばってドスファンゴを倒すぞー!(オーッ)


さっそく受け付けのパティちゃんに声をかけます。

「ハァイ♪」

「はぁい♪」

私はぐっとこぶしをにぎると高らかに宣言します。

「きょ、今日はドスファンゴを倒そうと決心して来ましたー!」

「残念!今はドスファンゴ討伐のクエストありません!」

「ガーン!」


出鼻をくじかれて、がっかりしてる私にパティちゃんは
教えてくれました。
今の季節だと、ドスランポス討伐と特産キノコクエのどちらかしか
ないので、どちらかがんばったらどうかな?と。

私は、ドスファンゴの討伐をしばらくあきらめて
季節が変わるまで延々とドスランポスを狩りました。

ドスランポス・・・もうあなたの顔は見飽きましたよ。

お金も今日始めたとき、1000Zぐらいしかなかったのですが
気が付くと12000Zぐらいになったので
ついでに武器もスパイクハンマーに強化しました。

不死虫が一匹もなかったので(そして捕れないので)
「改」に強化出来ないのが悲しい~。農場が欲しい~。

それにしてもアイテムBOX、2ndだと3ページ分あるのが
ドスだと1ページ分しかないからすぐいっぱいになっちゃいますね。





――そうこうしてるうちに季節はめぐり
とうとう、ドスファンゴとのクエストが発生しました!

今度こそ!とはりきって討伐に向かいます。
(何回目かな今度こそ)






密林に着き、エリア3に向かいました。


着いて早々、現れるドスファンゴ!


合わせて一斉に向かってくる3匹のブルファンゴ!

どひー!


私に向かって計4匹が突進してくるわけで。
軽トラック三台と大型トラック一台が突っ込んでくるようなもので。


跳ね飛ばされ転がり転がり、跳ね飛ばされゴロゴロゴロ……。




【力尽きました】



・・・っは・はやすぎるーーー!!



アイルーにゴトゴトと荷物のように運ばれながら、
うすらぼんやりと、ああ、そういえば前もこれで倒されたなーと
思い出してました。成長してないなぁ。





くじけそうになる気力をふるい起こし、なんとか倒れる前に
ペイントボールを当てることに成功した私は、
地図でドスファンゴの位置を確認します。


・・・エリア3に近づくのはもうやめよう;;
あそこに行くと待つのは地獄だ。

ドスファンゴはどうやらエリア2にいるようです。

がんばって走ります!




再びドスファンゴと向き合いました。


さぁ来い!

「フゴ!!」


ドドドドドドド


どーん!


ゴロゴロゴロ・・・


い・・・いたい・・・。


結果あっさり2死しました。クエストに失敗しました。


えええ、まだ15分もたってないよ~;;





再び挑戦!

しかもすでに2死!
追い詰められてます!
本当に成長してるのか自分!?


キャンプから戻る時に地図を見ると
エリア9の位置からドスファンゴを示すピンクの光が
動かなくなっていました。


「?」

あわてて、エリア9に向かうと
2匹のカニの奥にいるのはドスファンゴ。
鼻ちょうちんを出して、ぐーぐー寝ていました。


ひ・瀕死になって休憩してるー!!


今まで戦って来て、瀕死になったのは初めてです。
そっかー、ドスファンゴはエリア9で寝るんだー。
知らなかったなぁ。


ウキウキしながらシビレ罠をドスファンゴの側に仕掛けました。
ビクン!と巨体が揺れます。


――よし、かかった!


今だー!捕獲用麻酔玉を!





その時です。


ドカッ!!


横から来た何かに思い切り吹っ飛ばされました。


「うわっ?」


その何かの姿を確認してびっくり。


カニのこと忘れてたー!!!

瀕死のドスファンゴに浮かれすぎて、すっかりカニへの
関心を失ってました。カニの目の前通ってきちゃったよ。


私の周りをぐるぐる回る2匹のカニにいいように
ドつきまわされます。もうこれはイジメですイジメ。

「痛っ!あ!いたた!だめだってば!うわぁ!
お願い、麻酔玉投げさせてーー!!」


ボン!


背後でイヤな音がしました。
そうです、罠が解除された音です。

ゆらりと起き上がるドスファンゴ。
目に殺意。

ドスファンゴ


青くなる私。





【力尽きました】


【クエストに失敗しました】






そ・そろそろね。勝ってもいいと思うんだ(半泣き)

とりあえず、初めて瀕死になったし今回は勝てるんじゃないかなぁ。
本日3回目のチャレンジです。


今までの戦いで、比較的他のモンスターがいない場合の多い
エリア2での戦闘にかけることにしました。


ぷちぷちとエリア2でキノコを取りながらドスファンゴを待ちます。


しばらくすると、ドスファンゴがのしのしとこのエリアにやってきました。
ドスファンゴって戦闘してない時は楽しそうに歩いてるなと思います。
実家で飼っていた犬の散歩を思い出します。

ドスファンゴは、特産キノコを持って(アイテムがいっぱいで)
突っ立っている私を見つけました。

「フゴ!」

鼻息荒く前足で砂をザリッ、ザリッとかくと
フンガーっと勢いよく突進してきます。

特産キノコを投げ捨て、私は回避するとそのまま開いた場所に
ドスファンゴを誘導しました。
ついた途端に吹っ飛ばされましたがそれはお約束(?)

さぁ、戦闘開始です。


今までの戦闘で分かったことがあります。

・ドスファンゴに落とし穴はきかない!落ちない!
・ドスファンゴは閃光玉はきかない!
(↑私の投げ方が悪いだけの可能性大)
・ハンマーはけっこう良い感じ!

*攻略本は持ってますけど見たくなかったから見ずに戦ってますー。


今回戦ってすぐに気絶させることが出来ました。
気絶するとひっくり返るので弱点のお腹が丸出しです。
ハンマーでポコポコ殴ります。
タメ攻撃は未だにうまくなってませんので、普通に殴ることにします。

このエリアで3度ほど気絶させることが出来て、
いっぱい殴ることが出来ました。うわー、めずらしい。

起き上がったドスファンゴは、まるで何事もなかったように
のしのしとエリアを移動しはじめました。


ドキドキしながら、その場で行方を見守ります。


向かった先はエリア9!!


私は高揚する気持ちを抑えながら、ダッシュでエリア9に向かいました。


用意するのはシビレ罠!!





エリア9についてすぐ、前回の失敗をもとに、カニ2匹を先に倒しました。

そぅっとシダの葉の影から奥を覗くと――



いました。



いびきをかいてぐっすりと寝てます。


私はそろそろと近くによって、お腹のあたりにシビレ罠を設置しました。


びくりと起き上がるドスファンゴ。


そのドスファンゴに向かって、私は捕獲用麻酔玉を
数発投げつけました!


ドスファンゴは麻酔玉を受け、ぐらりと身体を傾け
どぉっと倒れました。


「~~~~~~つっ!!!」


クエストクリア!!


やったぁー!!!!


去年の11月から今まででようやく倒せましたドスファンゴ!!
な・長かったよう。





村について、歓迎され私は新しい土地へ行ける事になりました。


そう、砂漠です。


やっとドスで行ける様になったんです。嬉しい!


さっそく、私はクーラードリンクとホットドリンクと虫アミと
ピッケルとこんがり肉を持って、パティちゃんに
クエストの相談に行きました。

「嬉しいな、嬉しいな♪砂漠ですよ♪砂漠♪
クエストちょうだいー♪」


そんな浮かれまくってる私に、
パティちゃんはとても気の毒そうに言いました。

今、温暖期なのよ。
この季節に砂漠に行ったら暑くて死んじゃうよ?」

「え?」

「つまり砂漠のクエストはありません!
密林のドスファンゴ討伐とかどう?」


「えええええ~~そんなぁ~~~」


そんなわけで、寝て次の季節に行くのはどうも好きじゃない私は
未だにドスの砂漠はお預け中です。
ちぇっ。


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:41  |  プレイ日記  |  TB(1)  |  CM(56)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

おお~^^
倒せましたか!
オメデトウゴザイマス!
これからも頑張ってくださ~~~~い♪
ジョニー |  2007.09.07(Fri) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^ドスファンゴ討伐おめでとうございます♪ドスファンゴの殺意がビシビシ伝わってくるイラストですね(ドスファンゴの弱って移動する姿が好きです(謎))確か最初強かったですね(・_・、)上位のクエにいくとお邪魔キャラで速攻狩られますが(;^_^A のんびりまったり季節の移り変わりも楽しんでおられるのだな~と感じました(^.^)ではまた~(^_^)/~~
ほえほえ |  2007.09.07(Fri) 04:33 |  URL |  【コメント編集】

ちょくちょくおじゃまして拝見させて頂いてます。
ハンマーって攻撃するタイミングが解り辛いですよね^^
頭を叩いて気絶させてからフルスイングで叩けば弱り易いみたいですよ。お尻向いてる辺りから振り下ろすと半回転して頭に当たるみたい!

ちなみに私はランゴとランポス相手にハンマー死ぬほど練習して倒しましたw

砂漠がんばってね~(^^)b
Sarah |  2007.09.07(Fri) 04:35 |  URL |  【コメント編集】

いますぐ突進してきそうな迫力ありますね
さすがファンゴの親分
さすが矢崎さん

で、討伐おめでとーです!
セカンドのおかげ(?)で成長したんでしょうか
これからもどんどんがんばってください

仕事忙しそうですね
仕事の方も無理せずがんばってください
狩りカラス |  2007.09.07(Fri) 05:24 |  URL |  【コメント編集】

どもども、お久しぶりです、丼$魔ですー。
先日はリンクありがとうございました。
私事が忙しくてネット活動がおろそかになりすぎですけど、もうしばらくで復帰する予定ですので・・・。

それはさておき、ドスファンゴ捕獲おめでとうございます!
ドスの最初では、防具が紙なせいで、受けるダメージが異常に高くて敵が強く感じるんですよね。
矢崎さんがスパイクハンマーを使ってるのは、2ndの影響と思いますけれど、飛竜の卵の所にある「なぞの骨」を素材にして、「大骨塊」ってゆー凄い強いハンマーができますので、ドスではそっちがお薦めです。
なお、ドスの大骨塊は強すぎたので、2ndでは修正されてしまいましたとさ。
丼$魔 |  2007.09.07(Fri) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

ついにドスファンゴたおせましたか!!
おめでとうございます!

この絵からドスファンゴの殺意が
伝わってきて迫力がありますね

仕事も大変そうですががんばってください
ケン |  2007.09.07(Fri) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

★これこそ!!

 おめでとうございます。
 すごい迫力のドスファンゴですね。
 矢崎さんの恐怖がよ~く分かります。
 
 ドスファンゴは、誰でも手間取ります。
 僕も昼飯も取らず、2日間熱中して
 やっと倒しましたから。

 さて、Dosの話はお手の物。
 dosしか持ってない、です。
 
 不死虫は、夜の密林エリア2で
 虫網をつかえばとれますよ。
 +
 ドスファンゴは、一撃離脱が最初は肝心。
 一回当てたら回避、一回当てたら回避
  を繰り返せば多分倒せるはず。 
 あと、右半分の方にくっついて攻撃して下さい。
 振り向くときが左回りなので、
 こちらを向いたときに矢崎さんを押すはずなので
 攻撃があたりません。
  あっ、倒した今は遅かったですね・・・
 
 大抵のドスの話しは知ってるはずなので
 ぜひ質問してください。
 
 以上、乱文+長文すみませんでした。
dosしか持ってない |  2007.09.07(Fri) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして(^O^)/

ドスファンゴ討伐おめでとうございます♪
ドスファンゴは動きやすい片手剣が結構いいですよ。
もしくは太刀で反撃の隙も与えずボッコボッコにするとかw
とにかく「慣れ」そして相手の攻撃を先読み(?)するのが
必要です。相手の微妙なしぐさで次の行動が
読めます。後はとにかく回転しまっくて回避!♪

プリーモ |  2007.09.07(Fri) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

★ドスファンゴ捕獲乙です♪

え~と最初に言っておきますが…『モンスターハンターポタブル2nd』は、全モンハンシリーズの中でも『もっともモンスターの戦闘能力が弱く設定されている。』と言うことに最近気がつきました^^;;;;;;;;
フロンティアやってて実感します。僕はドスファンゴではしくじりませんでしたが…ババコンガにはやられるやられる(;;
野良で討伐できるのはドスガレが限界です。
根尾 |  2007.09.07(Fri) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます。

ついにdosの最初に挫折させられるであろう大猪に勝ちましたね。いやー。私も何度挑戦したことやら・・・・   初めて倒せたときの喜びがまた大きいこと   私はその後出るクックはパターン読めてたのでできましたが。  案外楽かもしれませんよ。ドスファンよりも、   まあ攻撃力を除き・・・  矢崎様なら突破できます。   となるとおそらく次の壁はダイミョウですね。婆コンガより強いのがなんで先に出るんだ! という感じです。まあ、気合いでがんばってください。  話が戻りますが、大猪には閃光玉も効きません。クックの為に温存してみては・・  矢崎様がダンプ(ドスファンゴ)にはねられるのはどのタイミングですか?   目があったときの最初の突進にはねられるようなら、全力で後ろににげれば最初のは避けられます。後は突進が来るっ  と思ったときに相手中心に斜め前に回避すれば大丈夫だと思います。  猪も凄いですが、台風も凄いですね。関東に住んでるのですが、その雨量がまた凄いこと凄いこと。 長文になってしまいましたが、この辺で失礼します。 
奏風 |  2007.09.07(Fri) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

ドスファンゴ討伐おめでとうございます!
dosって難しいですよねー。
操作ミスとか度々ありすぎて困りものです(特にMHP2やってると…)

イラストのドスファンゴ怖いです; ;
私も初めて会ったときはこんな顔してましたーw
TOFFY |  2007.09.07(Fri) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

ドスファンゴ捕獲おめでとうございます!
こっちもまだMH2はショウグンギザミで止まっています・・・。
砂漠のクエストもがんばってね。
では~
.k |  2007.09.07(Fri) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!!!!

ドスファンゴは僕も最初はかなり苦戦しましたww
「なんだこいつ!!!ひきょいんだよ!!!」とか言ってましたww
絵、なんだか新しい感じで好きになりました!!!(ドスファが)
頑張って下さい。
かんまっだ |  2007.09.07(Fri) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~っやっと倒せましたか~おめでと~ございま~す
(パンパカパ~ン)
僕も苦労しましたよ~アレ、もうホント。でも今じゃ斬破刀で滅多殺し ですけどね♪☆ドスファはエリア7で待って戦った方が良いですよ(^-^)v 
後砂漠行ったら「デスパライズ」とか「ドスバイトダガー解」作っといた方が良いですよ、後々便利ですし防具はアレですね上から
ランポス×2 ゲネポス×2 イーオス×1
の装備で後で全部U装備にしちゃってくださいww
え~と矢崎sの次の強敵はアレですね「大名ザザミ」・・・
ガンバレ Σd(=ω=.)大名はハンマーが有利ですよ貴女様のお得意なwww
チナミニ「ドスファン」と「ダイミョウ」は閃光玉効きませんよ(笑
†紅い蓮龍† |  2007.09.07(Fri) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

★ドスファンゴクリアおめでとうございます

どうも、久々に来ました^^
私はドスファンゴ得意ですね、単調なのでw
所でドスファンゴの絵かなり気にいりました。
今までドスファンゴをかっこいいと思ったことは無かった
のですが、この絵を見て少し好きになりました^^v
目つきがいいです!怖かっこいい!
殺意むき出しな感じ好きですe-272
MilaRose |  2007.09.07(Fri) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

★ドスファンゴ討伐おめでとう!

遅くなりました・・・今日と明日、テニス部の試合で金岡公園いってたので遅くなりました。       本題  ドスファンゴ討伐おめでとう!11月から殺りあってたんですか?まぁ、それはおいといて・・・ ヤオザミは見つけたら殺らないと邪魔されますよ? ブルとドスファンをトラックという所にかけたの、上手いですねー    イャンクック10分以内討伐はやりました?ドスやってないんだったら教えます。温暖期は砂漠行けないので。あと寒冷期は雪山が行けないので。2ndで季節が無くなって良かったです。      MHのモンスターの名前の由来書いていいですよね!答えは聞いてませんけど!         ミラ=運命だそうです      ボレアス=風の神、化身 バルカン=火山の神、化身  アンセス=祖先、先祖など ルーツ=言葉の意味                       また次までに調べときます。         毎回長文すいません 
サアルデ・カナール・シェルブリック三世王子 |  2007.09.07(Fri) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

ドスファンゴリアルだ
犬っころ |  2007.09.07(Fri) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!
今日のご飯はスキヤキ・・・いや、ボタン鍋でお祝いですね!

勝因は(成長もありますが)武器強化だったのではないでしょうか。
やっぱり前準備は大切です。

それにしてもドスファンゴかっこいいです!
ナイトって感じです!!!
トリジピス |  2007.09.07(Fri) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

 ほんとにドスのドスファンゴは強いですよね。
怒らせてしまえばいいんですが、怒ってないときの追尾が…
何人のドスから始めた人間があれであきらめてやめたか…。
2ndみたいに紙のような体力じゃないし。

そういえば矢崎さんはおおきなドスファンゴ狩りはやりました?
正月の。
わっちはPS2がオンライン化していないのでできませんが、
何やら大きさ1800とかの化け物が出てくるそうですよ?
2ndでも配信クエストがありましたがあっちは1200ですからね、それに防具不可ですし…。
 
饕餮 |  2007.09.08(Sat) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

初めまして^^今回初めて書き込みします
確かにドスファンゴは手ごわいです><
でも慣れると1分以内に倒せるようになりますよ
最近2ndおもしろいことがない
キングダムハーツ |  2007.09.08(Sat) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

ひさしぶりですっ!あいかわらずうまいですねえ~。

あれ?ドスファンゴってこんなにもかっこよかったっけ?ってかんじのかっこよさですよw

ああ確かに昔のやつらはかなり強かったですよね~

それではっ
Guild |  2007.09.08(Sat) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

★(ここでは)初めまして&おめでとうございます^^

初めましてです!いつもこのサイトにきてますがいつもながらとてもイラストが綺麗で驚かされます^^
dosをしてると言う点で言うと奴には色々お世話になりましたw
初めの頃はファンゴでさえも倒せないぐらいで、密林の環境を誰よりも熟知したと思います(実際ドスランポス倒す前に【キノコ博士】とりましたしねww)。斬破刀つくったら上位でも瞬殺できますよ^^後は頑張ってください!!

あと、オンラインも面白いんでお勧めしますよ^^
RIDER(Orz) |  2007.09.08(Sat) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます
次もがんばってください
石 |  2007.09.08(Sat) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

オレはドスファンゴ鬼神斬破刀で30秒でたおせます
結構強い武器揃ってきましたよ
矢崎さんがんばってドスファンゴ倒せるようにがんば^-^
雷属性が一番ききますよ^-^
zanga |  2007.09.08(Sat) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

ドス版ドスファンゴ討伐おめでとうございます
まあ、操作性の問題もありますがなんか倒しにくいんですよね
ドス版は・・・ちなみに私は太刀(鉄刀)でした
まあいまは、へでも無いですけどね、キリンの双剣で5分もかからず瞬殺です
とにかく、2ndともどもがんばってください
紅蓮 |  2007.09.08(Sat) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

★ドスファンゴ

ドスファンゴ・・・あいつには手こずらされました
DOSで密林で3ヶ月止まってました・・・
その結果 鉄刀が鉄刀【神楽】にっ! コレで行ける!
クエスト出発! ぼこぼこにされました!
で 友だちが片手剣で行けばと言って行ったら 楽勝でした
ドスファンゴには身軽な武器か相当上達した武器が良いそうです(防具はランポスでした)
まぁ結局 防具はタロスU エリアは火山で止まりました・・・

絵のほうはいつもどうり上手いですね
銀の太陽 |  2007.09.08(Sat) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてw
時々見させて頂いてますw
ドスファンゴ捕獲おめでとうございます!!
とうとうやりましたねw

自分もDOSをやったときに初めて強いと思ったのが
ドスファンゴでした。
DOSの前にMHPをやりこみましたので、自身はあったのですが、
思ったより強い!っていうかそのときに造れる防具じゃきつい!
みたいな事を思ってましたw

剣士はあきらめて、弓+裸(金が無かった・・・)で倒しましたが
あのころのMHにはのめりこんじゃう程のおもしろさがありました。
また、出来ればあのころのようなMHを出してほしいと思ってますw

長文失礼しました~
DAREN |  2007.09.09(Sun) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~、ドスファンゴとうとう狩猟できたのですね。
おめでとうございます^^

砂漠、はやく季節が変わっていけるといいですね^^;

これからも頑張ってください。
応援しております^^
でんぷん |  2007.09.09(Sun) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

おおぉおぉ!苦節10カ月!!!ついにクリアですか!
泣けてきます;;(ぇ
ドスファンゴは一日目でクリアしたなぁ(ぁ
周りのファンゴちゃんを殺っちゃうと後は本体ひたすら殴るだけ;;
ボス戦の時は大体周りのモンスから攻撃するもんなんですよ!

それにしても赤い瞳の凄いカッコイイドスファンゴ…。
カッコイイばかりです><
風漣 |  2007.09.09(Sun) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

★次はイャンクック

初めまして。こみと申します。ドスファンゴ捕獲おめでとうございます!次はイャンクックかな?僕はドスは持っていないんですが、友達に頼まれてドスでイャンクックは倒しました。骨の大剣(名前忘れた)で威嚇してる時に溜め切りを繰り返せば楽に殺せます。頑張って下さいね~
こみ |  2007.09.10(Mon) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

★がんばった!

ドモー 持っているPSPがヤッパリおかしい遊び人ですよ。ドスファン捕獲おめでとうございます、信念の勝利でしたね。 今回のドスファンは目がいいっすね、なんか覚悟がある と、いう感じです。  MH2は、やった事は無いけど、友達がドスファンに苦戦してましたね(片手剣で)   夏休みが終わって最近面白い事が無い遊び人でした。
遊び人 |  2007.09.10(Mon) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

すみません。
トップの注意書き見てませんでした(汗)
残念ですが、了解しました♪
素敵な絵を拝見しにまた遊びに来ます(・∀・)
しろ |  2007.09.11(Tue) 03:25 |  URL |  【コメント編集】

★始めまして。

始めまして!シュウと申します。
ドスファンゴ捕獲おめでとうございます!
でも僕はMHドスは持ってないです;
(MHP2は所持)
あと、ここの素敵な絵をPSPとPCの壁紙に
させていただきました!
(2つともキリンの)(種類な別々)
シュウ |  2007.09.11(Tue) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

★お初ですが?

ドスファンゴですかぁ~。
オッコトヌシ様は(*ドスファンゴの愛称)横から太刀でひたすら切り裂くのが良いようです。
斬る時に最後後退するのを利用すると良いですよ。
意外と役立ちます。
弓でひたすら遠くから発射もしれませんね。
絵上手いですね・・。
ペンタブが欲しいです。はい、買えません。
ですが絵は下手です・・。
では、さよなら。

ネコと子猫 |  2007.09.12(Wed) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

ども、久しぶりです

おそらく矢崎さんはクックは楽に狩れるんじゃないかと。
MHFの話ですが自分はおっことぬしで金稼ぎしてました
それだけです^^;
ではまた~
Axcel |  2007.09.14(Fri) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりですよぅです

なんとなく書く気になれなかったので書きませんでした(ぇ
すいません
ずっと倒せなかったドスファンゴ捕獲おめでとうございます
ドス僕も買ってみようかな・・・ですがっ!金が無い・・・・・・他のソフトを買っちゃたんで・・・・・
ではよぅでした
よぅ |  2007.09.14(Fri) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

早く新しいの描いて下さい!!
ドラゴン系がいいですね~!!!
色付きの文字色付きの文字v-229
・・・・・・・・・・。 |  2007.09.14(Fri) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

ドスファンゴうまいです。
たくや |  2007.09.17(Mon) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

★おはつ もりもり

とても内容が面白くて・・・・・半泣きです^^:
ものすごいドスファンゴとの死闘ですねw
そんな自分も内容と同じような感じで倒しますた。。。。。
やつらはなんだかんだ集団でくると 一番恐ろしい敵かもしれませんね^^:
冒険中の狩人 |  2007.09.25(Tue) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

★どす

後ろに回り、込んでザク
 |  2008.01.12(Sat) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

太字の文カス


冒険中の狩人 |  2008.04.20(Sun) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

がんばったね~おいらも苦労したモン



ガレオス |  2008.04.20(Sun) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

がはは下線の文
ガレオス |  2008.04.20(Sun) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

★2008

おめでとうございます
ドスファンゴ・・・
強かったですねーー
今でも覚えています
あのごっつい体・・・
ゾっとしました
僕は、初めてやっていたので
あの時は片手剣でした
でんぐりがえりでよけては
斬りよけては斬り
やっていると・・・
かてました。
あと・・・
マカライト鉱石は
どこでどーやったら
とれるんでしょうか
詳しい人ぜひぜひ
教えて下さい
旅人 |  2008.05.17(Sat) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

ドスファンゴ討伐、誠におめでとうございます。俺はいま火山まで行ってます。ドスファンゴを楽に討伐したいなら雷属性をお勧めします。簡単に作りたいなら鉄刀を作って斬破刀をお勧めします。あと、マカライト鉱石を取りたいのなら、密林のエリア4と8をお勧めします。
白ランポス |  2008.07.29(Tue) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます! 初の書き込みです。 ドスファンゴが最初に出てくるときのムービーで、尻尾をピクピクさせているところが好きですw  カワイイですw
マカライトが欲しければ、無心でほるのが良いですよ。いいですか?無心ですよw
ジョン・ダワー |  2008.07.30(Wed) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

イラスト凄くかっちょええです(@@;)  
強い敵が出てきても、何度も何度も挑戦すると慣れますよ(^v^)
ちなみに俺は、3死したらセーブはしません^^;;
みなさんはセーブはしていますか?
ジョン・ダワー |  2008.07.30(Wed) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

どすたおしたけどいみなかった
冒険中の狩人 |  2008.08.06(Wed) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

まじ
ジョン・タワー |  2008.08.06(Wed) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

確かにドスファンゴは強かった!!(ドスの)。
最初に戦ったときはぼろぼろ負けでした。
1週間の死闘でした。
ちなみに太刀で殺った。
倒したときはほんとに感動でした~~。
あと絵うまいですなぁ。
kaeruman |  2008.12.13(Sat) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

ドスファン・・・最初のころは強いですよね。       
僕なんか5分もたたずに力尽きてクエストに失敗しましたよ~~~(ある意味すごいww)                        
ドスファン討伐おめでとうございま~す。
冒険中の狩人 |  2008.12.13(Sat) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

★いまだに倒せない

僕なんか、まだたおせませんよ・・・でもここ見てみたら結構参考になりました!次は倒します!
俺弱いorz |  2009.07.05(Sun) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

★いまだに倒せない

僕なんか、まだたおせませんよ・・・でもここ見てみたら結構参考になりました!次は倒しますw
俺弱いorz |  2009.07.05(Sun) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

★すいません

2回もいりませんでした。調子に乗って、すいません
俺弱いorz |  2009.07.05(Sun) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

ボーンククリ改でドスファンって倒せますか?(装備してるのがボーンククリ改です) とりあえずエリア7で戦ってエリアを移動させることは、できました。でもその後応急薬(だったかな?)とかなくなって罠もなくなり、麻酔玉も無くなってしまいます。この状況で勝つことって可能なんですか?誰か教えてください。
俺弱いorz |  2009.07.05(Sun) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.08(Tue) 23:53 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★パソコン イラストの最新情報

パソコン最新情報をお届けします![イラスト]蝶サイコー!今は反省している. ルーズリーフに授業中落書きしたものを取り込み、それを下に新しいレイヤーにエアブラシを地道に吹き付けました。このやり方なら別にペンタブ
2007/09/09(日) 07:40:13 | 最新パソコン情報
 | BLOGTOP | 
