アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

リオレイアと青空

リオレイア

製作時間 4時間20分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら

― あの気持ち良い空へ行こう。
今日はどこまでも飛べる気がする ―





気持ちいい絵が描きたい、そんな思いで描きましたw

今モンスターハンター2でも遊んでます。

イヤンクック討伐に弓とかボウガンで挑戦してみようと
思ったのですがこれがなかなかwww

本日はイヤンクック討伐日記です♪

2ndでは何度も倒したのですが、ドスでは挑戦するの初めてですよ。

それでははじまりはじまりー♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪




せっかくの初めてだから滅多に使ったことない武器で行ってみようと♪

それでイヤンクックを狩るために、弓だかボウガンだかを
今作れる素材で作ってみました。

正直勢いで作っちゃったので、どっちの武器が出来たのか
今の時点ではイマイチわかってません。

まぁフィールドに着けば分かるでしょうし、
多分使い方はそんなに変わらないでしょう。


密林のエリア3の高台で楽に狩れたらいいなぁv


私の脳裏に浮かぶのは、かっこよくピシパシ撃つ自分の姿。

ふふふ♪


あ、そうだ。きっと弾を作っておいた方がいいよね。

持ってる素材でLV2通常弾とLV1散弾と、LV1徹甲榴弾とLV1拡散弾が
出来ました!

さっき毒ビン15個もらえたから、これも持って行こう。
使い方、よく知らないけどなんとかなるでしょうw





キャンプに着いて、武器を構えてみる。

やや、これはどうやら弓の武器ですな。ワイルドボウ。
ボウって付いてるからボウガンかなとも思いましたが。


色々ボタンを押してみる。

一生懸命、何もないところを蹴っ飛ばしてる私。

一生懸命、弓をぶんぶん振り回す私。

全然飛ばない矢。


おかしいなぁ。


仕方なく攻略本を開いて撃ち方を確認しました。
なるほどなるほど。
以前も確認した気がするけどきれいさっぱりに忘れてますよ。

一通り確認したあと本をパタンと閉じていざ出陣(?)です!

さぁがんばるぞー♪





エリア2に行くと、カニがいました。
弓を構えてるうちに、どつかれまくります。

痛いっ痛いっ

弓でぺしぺしと叩いても全然効果ありません。弓を放つ暇さえなく
あっさりと倒れてしまいました。

キャンプからまだ10歩も歩いてないぐらいの隣のエリアで。

まだイヤンクックの姿さえ見てないというのに!



・・・ドスのカニは足がすばしこい気がします~(涙)





2度目は先ほどのカニを無視してエリア2を猛ダッシュ。
追いかけてくる背後の恐怖におびえながら
エリア3に辿り着くと急いで高台に上ります。


い・今のうちに弓の練習しておこう。


私のいる高台の足元でワシャワシャと迫ってくるカニに
標的を合わせて、弓を放ちました。ヒュン!(バシ☆)


・・・・・


ヒュン!(バシ☆)ヒュン!(バシ☆)ヒュン!(バシ☆)


・・・・


コレ効いてマスカ?(汗)


ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン!!!


カニは平然と向かってきます。さすが甲羅持ち。
全然倒れません!!いい加減撃ってるこちらが疲れてきました。


そこではっと気が付くことがありました。

あれ?
「弓」って、「弾」って使えない?


だって弓だし。
ボウガンしか使えないんじゃ?


「・・・・・・・・・いっぱいあるのに」


応急薬すら入らない、弾でいっぱいのリュックが
一気に重く感じた瞬間でした。





待てど暮らせどイヤンクックが飛んでこないので
どうやら一番最初にイヤンクックに会う時には、
2ndと同じように多分ムービーがあって、
それをを見ないことにはエリア移動しないんじゃないかと思い、
探しに行くことにしました。
エリア4.5.9.7.8と探し歩く。

うーん、いないなぁ。


時間はどんどん過ぎていきます。

最後にエリア6に辿り着いた時、やっとムービーが始まりました!
ここだったのか!

あはは2ndのイヤンガルルガの演出と同じだw


私はさっそくペイントボールを握り締めました。

さぁ緊張の一瞬です。


ゆっくりとバッサバッサと舞い降りたイヤンクックは、
洞窟の地面に足を着けると、大きく翼をひろげ、そのままバッサバッサと

入って来た穴から外へ
飛び上がっていきました。


 


洞窟にぽつんと残される私。



そっ、そんなぁ~~~!!



どうやらイヤンクックを待たせすぎたようです。
私に気付いてすらもらえず、そのまま出てってしまいました。


えええええ;;;


ペイントボールをまだ当ててないうちに飛んでいってしまったので
また居場所が分からなくなってしまいました。
半泣きでフィールドを駆け回ります。



イヤンクック、どーこーだー!





全エリアをぐるっとまわってもいないので、
やっぱりエリア3の高台で待つことにしました。

蚊のように刺してくるランゴスタを相手に、同じ場所にずっといると
どんどんストレスがたまってきます。
弓で叩いても全然倒れないから、蹴っ飛ばしてみたけど
やっぱり倒れなくて、
ウキー!っと猿のようにぶんぶん弓を振り回しながら
ひたすら待ちます。ぜいぜい。
そのおかげでサブクエストのランゴスタ8匹討伐は出来ました。

残り時間、もう時間15分も残ってない~(汗)


しばらくして、とうとうイヤンクックがやってきました!
私はペイントボールをぐっと構えます。
飛んでるイヤンクックは私を見つけるとまっすぐに
私に向かって突っ込んできました。


「いっ!?」

ドカーン!!


隣のエリアまで吹っ飛ばされてしまいました。いったーい。

高台だから安全だと思ってたのにぃぃぃ!

自分の考えの甘さを痛感ながら、再びイヤンクックのもとに戻ります。
今度こそペイントボールを(5個ほど消費しながらも)
当てることが出来ました。

PSPよりもPS2のコントローラーの方がノーコン度UP!


・・・嬉しくない。


音爆弾を投げて、そのあとはひたすら矢を放ちます。
音爆弾はたくさん持ってきたのです。ふふふ。


それにしても、カニにあんなに効果がなかった矢です。
はたして強いイヤンクックにどれほどの効果があるのか。

いっぱいいっぱい矢を放ちました。

イヤンクックはとっても元気です!くやしい!

元気なまま別のエリアに飛んでいってしまいました。


残り時間5分を切りました。

「ううーん」

悩んだ末、私は肩を落としながらキャンプに戻ると、
サブクエストのみのクリアでこのクエストを完了しました。

村に戻って反省しきり。

くっ、くやしい~!次回こそはっ!


次はあり金をはたいてボウガンで行ってみよう!
弾は今回何も使わなかったからいっぱいあるし!

だめだったらハンマーで!(何気に逃げてる)


なかなか勝てませんが、
ドスで次に進めることに嬉しくてしょうがない私です。


先日久しぶりにUさんと会って、リオレイア討伐クエをしたので、
せっかくだからって絵を描いたんですが、その時の話はまた後日w


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:37  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(37)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

いつもすごい~!!!芸術だぁ!!!!
もうそれに限りますwww
弓は自分はあんまり使わないですねぇww
かんまっだ |  2007.09.14(Fri) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

★こんちゃ。

こんちゃ!!(こんばんわ)
相変わらずすばらしい絵ですね。
もお、ほとんど崇拝に近い思いでいつも見させてもらってます。

ガンナーとして言わせてもらうのですが、武器が弱いうちはガンナーでイャンクックをやるのは、剣士で「王級ガノ」やる位しんどいですよ。(弓の方が隙が少ないのでまだましかと。)高台を使ってなら別ですが・・・。
多可死 |  2007.09.15(Sat) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

★どうも矢崎さん

どうも、ここでのコメントは今日が最初です。(ほとんどお絵かき掲示板でお世話になっています。)
矢崎さんにはいつも絵の迫力で驚かされます。
ボクはドスは持っていないんですが、2ndを持っているのですが装備詳細でボウガンや弓の使える弾やビンがわかるんですよ。
色々忙しいと思いますが、がんばってください。
プルプル |  2007.09.15(Sat) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

もしかして初レイアイラストですね?
嬉しいです^^
レイアには桜色のもいますから
また描いてあげてください

ひなた |  2007.09.15(Sat) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

モンスターも上手いけど
背景もかなり上手いから僕はもう
マジで矢崎さんを尊敬します^^

僕は弓よく使うんですけど
ヤオザミにはあんま効かなくて嫌いですww
でもボス系の相手だととても心強いです^^

では
;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
ジョニー |  2007.09.15(Sat) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~「はすちへΩ」です。(ただのはすちへです)

え?知らない?ほらぁ前荒らしてた輩ですよ♪(正確には駄文書いてただけですが)

で、レイアだ~期待してましたよ!いつ書くのかなぁって!
うますぎます!
でも前回のドズファンゴはずば抜けている気がします!
鳥肌立ちましたもの。
初めて矢崎様の絵を見た瞬間のような・・・
新しい画風?ですかね?

で、僕も2のクックはほんとに苦戦でしたね・・・
時間切れとか今考えるとありえません。
今は「3分クッキング」です。
・・・同じネタ前も言いましたね。
いやぁ2はほんっと難しいですよ。
オンにいけない人は特に。

ところでなぜコメントしていたかというと・・・
最後に僕が一番好きな種類であるぅ・・・
「プレイ日記」
の予告があるじゃないっすか!
期待大です~

ではこのへんで。
はすちへ |  2007.09.15(Sat) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

レイアかっこいいですねぇ 
にやりと笑ってるようにも見えます
― あの気持ち良い空へ行こう。
今日はどこまでも飛べる気がする ―
希望が満ち溢れてるから笑ってるんでしょうかねw
そして、空 気持ちいー清々しい空 
グラデーションに憧れます 雲も相変わらず上手ですしね

弓で挑戦ですかぁ 弓では、ランゴスタが強敵に思えてきます
弓ってなれると 強いんですよねぇ (

今回の体験で学んだことたくさんあると思います
成長しつづけるハンター 矢崎さんに期待です!
狩りカラス |  2007.09.15(Sat) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

★これは。


 素晴らしくいいアングルとうまい絵ですね。
 モンスターハンター製作者の方も喜びそうです。
 
 さて、蟹を弓で倒すときは、 
 下ボタン押して、ためた状態で蟹の前を通過して、
 攻撃を誘い、その隙を突くっていうかんじでやれば
  いいですよ。 (たしか。最近やってない。
 
 イヤンクックは、知ってるかもしれませんが、
 ムービーを見た後のクエストは、1か5にいますよ。
 っていうか降りてきます。
 1にいってなかなかこないときは、5にいくといます。
 イヤンクックは第2の関門ですから頑張ってください。
 (僕個人の意見ですしあってるかどうか分かりませんが。
 
 僕は片手剣の方がいけるんですが。
dosしか持ってない |  2007.09.15(Sat) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

いや~、リオレイアの緑と空の青のバランスが凄い取れていていいですね!!

リオレイア自体も凄い丁寧にかかれてますし。

イヤンクック、頑張ってください!
Guild |  2007.09.15(Sat) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

ドスの時のカニはやたら強かったんだよなぁ


弓はなかなか難しいですよ
ドスの時は特に
ってことで
ボウガンの方がやりやすいんじゃないかな と思います

絵は
すごい清々しいですね

リオレイアの緑と空を突き抜けるような青がすごぃ

Uさんの記事も楽しみにしておきます
リヴ |  2007.09.15(Sat) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

空を見上げるレイア(?)いいですねぇヽ(´∇`)ノカコイイ
クック先生は逃げることに専念してたようですね・・;
Uさんとの話楽しみにしてますーw
りえる |  2007.09.15(Sat) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

リオレイアかっこええ、今度はレウスといっしょがいいな
弓でイヤンクックすか、攻撃力高くないとドスのオフはきついですよ、バサルの素材からできるパワーハンターボウがいいですよ、防御力も上がるし、ま、慣れてないのなら頑張って練習を
がんばってください、あとUさん(あるいはAさん)の記事待ってます
紅蓮 |  2007.09.15(Sat) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

凄いレイアと青空がマッチしていて綺麗です~

ドスは難しいですよねぇ><
ドスは歴代のモンスターハンターのなかでもとくに難易度が高かったと思います
雑魚敵の強さがはんぱなくて
カニの地面から出てくる攻撃なんて上位のやつを裸でくらうと即死です;;
体力も物凄く多くて倒すのも一苦労です
ドスはガンナーやる上で最悪な状況ばかりそろっていて
有名な凄腕ボウガン使い様でさえ「ドスはやっててもストレスしかたまらない」など口にするくらいです
雑魚敵掃除に大型のモンスターを相手にするより弾を慎重に打たないといけないいけなくて
はずしすぎるといざボス相手のとき弾切れになってしまいます
もうショウグンとダイミョウの行動はガンナーを使う上で一番厄介な行動で
ショウグンなんかは使いこなせてる人でないとできませんww
米虫 |  2007.09.15(Sat) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

★弓は・・・

序盤の素材だとできるのが限られているので威力不足ですね^^;
砂漠に行けるならデスパライズは絶対作るべきです!
クック相手ならよほどサイズが不運でない限り足の下に攻撃判定がほとんどありません(突進は当たりますが)
なので怒り状態じゃ無い時に足の下でずばずば切りまくると楽に狩れます!オススメは片手剣なので、頑張ってください!
ユウ |  2007.09.15(Sat) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

やっほー 最近カラオケに行ってアニソンばっかり歌って喉を潰してきた遊び人だヨー。 今回の絵はシンプルかつ大胆ですね、このままこっちを見て噛みついてきたりしたら怖いですね。 クックさんに苦戦するのは痛い程よくわかりますよ、なんせ奴の異名が『初心者殺し』ですからね、最後に元ライトボウガン使いとして言わせて下さい、拡散弾レベル2を主力として撃ってけば勝てると思いますよ。
遊び人 |  2007.09.15(Sat) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

  シンプルにモンスターだけというのもいいですね。

 ドスの弓はかなりつらいですね。特に、初期の弓は雑魚ですら
分オーダー…。
 初めてハンターボウ1でクエストに出たときはヤオザミ相手に、一落ち食らいながら5分かけて倒したのを思い出します。
 とにかく弓を使うのであればクリティカル距離を維持する練習からやらないと、ドスではまず時間内にモンスターを倒すことさえできないので注意です。
 またボウガンでは、ライトボウガン限定ですが、速射機能の反動がかなりきついので速射機能話のほうがいいと思います。
饕餮 |  2007.09.15(Sat) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

★えええええええええええええええ?

リオレイアのイラストですが、迫力があってかっこいいですね。俺もこんな絵が書きたいです。         イャンクック強かったですか?ヤオザミに負けるのは防御力低すぎると思います。あと、ヤオザミはエリア2ではなく、エリア4です。エリア2はケルビとかがいる所ですので。ドスって操作むずいですよね。敵も強いし。 そうそう、一昨日から2nd初めからやり直したんですよ。今、武器は、骨刀の2回目強化したやつで防具が、上から、 ギアノスヘルム、マフモフジャケット、ガレオスアーム、ギアノスフォールド、ランポスグリーヴでHR1、村クエ2まで出ています。お互い武器、防具は弱いので(テクは俺のほうが上かも)がんばりましょう!                                    MHモンスターの名前の由来 NO.2           ラージャン サンスクリット語で'王'の意味を持つ。マハ'ラジャ'などからも解る。      イャンクック イャン=おしゃべり女  クック=雄鶏、料理?                  リオレウス リオ=ライオンのこと レウス=王の意味 リオレイア リオ=ライオンのこと レイア=女王
サアルデ・カナール・シェルブリック三世王子 |  2007.09.15(Sat) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

クック、   弓、   相性最悪でしょうか?  クックはスピードが速く、弓は難しい上に弱く、(序盤では) 与えるダメージは皆無に等しく、ガンナー防具の為受けるダメージも絶大という絶望的な状況が生まれてしまいます。 武器チェンするのなら、片手のデスパライズかハンマの大骨塊などがいいのでは? さて、今回の綺麗な絵にも登場したレイア夫人ですが、ドスの場合、クックやドスファンより異常に弱かったりします。(突進やサマーソルトは・・・まぁ問題外と言うことで)  駄文、長文、 失礼しました
奏風 |  2007.09.15(Sat) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

★文字切れ?

うえのコメント文字切れっぽくてもう打てません。だからさっきの続きです。         フルフル ソロモン王72柱の悪魔の一人。ソロモン72柱の魔神の1柱で26の悪魔軍団を率いる地獄の大伯爵。雷雨や暴風雨を操る嵐と稲妻の伯爵だそうです。       ディアブロス ディア=デュアル デュアルホーン=2本の角  デュアル=2個、2本 ブロス=角 イタリア語でDiavolo(ディアボロ)=悪魔というのもある。 モノブロス モノ=スペイン語で1 ブロス=角  ドス=スペイン語で2 クワトロ=スペイン語で4     知りたいのあったらいって下さい。遠慮無く、次か、追加で書くので。          では矢崎さんも体調には気を付けてくださいね。Uさんとのリオレイアの対戦日記楽しみにしてるので、 あと、1日遅れてすいません。   
サアルデ・カナール・シェルブリック三世王子 |  2007.09.15(Sat) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
レイアいいですね!
すんだ青空もきれいです。

僕はドスもってないのでわかりませんが、弓は扱いにくそうなのでボウガンにするか無理せずハンマーや片手剣にしてはどうでしょうか。

Uさんとのプレイ日記たのしみにしてます!!
ケン |  2007.09.15(Sat) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

この表情、このポーズ、
映画「タイタニック」のあの有名シーンのようですw

弓かボウガンかも不明で弾を持って討伐へ・・・冒険し過ぎです!
万全の準備なくして勝利は得られません。得られるのはネタだけです!
・・・その点では常にサブクエストクリア?(えっ)

ところで今日はたまたまボウガンについて調べたんですが(どんな日常?!)製造会社名&商標名みたいで、クロスボウと言った方がいいらしいです。
しかも材料調達して改造していく世界観で、モンハン製作者は登録商標を使って良いんでしょうか・・・って別にどっちでも良いですが何となくw
トリジピス |  2007.09.15(Sat) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして、がむ。です

イァンクック・・・私もドスではお世話になりましたねぇ・・・。
今では金ヅrですよw
彼(彼女?)はヘヴィボウガン、アルバレストぐらいが良いと思います。貫通弾や散弾、通常弾を駆使すればきっと勝てます。
エリア3の高台は基本的には攻撃当たらないんですが、アレとの距離が一定以上はなれていると飛んできます。よって高台の端に行くか降りてみてください。アレが高台に乗るとすぐ飛んで高台の前に下ります。そうしたらエリア8にはいるかはいらないかの壁際で撃ちつづけて下さい。
長文すみません。頑張ってください。
がむ。 |  2007.09.16(Sun) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

★勉強になりますね

さかな王子s> 凄く勉強になりましたよ、ボレアスならまだしもフルフルにそんな由来があるとは思いませんでした。 調べてほしいモンスターは、チャチャブーやランゴなどの雑魚系をお願いします。
遊び人 |  2007.09.16(Sun) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

皆さんお久しぶりです。

早速ですがモンスターハンタークイズです。
自分でいうのもなんですけどかなり難しいです。4択問題です。それでは始めます。

Q1 ココット村の村長のかつての仲間は?

1:ギルドマスター
2:伝説の職人
3:伝説のガンナー
4:ギルドの大老

Q2 ココット村の村長をハンター引退に追いやった原因は?

1:武器を失ったから
2:ハンター生命を断たれたから
3:仲間に裏切られたから
4:婚約者を失ったから

Q3 海の化身として恐れられるモンスターは?

1:エンシェントサーペント
2:ワイバーンオリジン
3:ガノトトス
4:ドスガレオス

Q4 イャンクックの主食は?

1:ミミズ
2:モス
3:アプトノス
4:魚類

Q5 イャンガルルガの宿敵は?

1:イャンクック
2:ゲリョス
3:リオレウス
4:リオレイア

Q6 ヒプノックの元となったモンスターは?

1:イャンクック
2:ボルドル
3:グリーゾフォード
4:ヤカソルガン

Q7 ガノトトスのエサとしてあてはまらない物は?

1:ジャングルカビアル
2:キングロブスタ
3:アプトノス
4:巨大エビ

Q8 ヴォルガノスの本来の色は?

1:水色
2:白色
3:紫色
4:黄金色

Q9 ラージャンの目撃情報としてあてまはらないものは?

1:黄金色だった
2:黒色だった
3:咆哮で雷をおとしていた
4:輝く翼で空を飛んでいた

Q10 ジョン・アーサーを殺したと思われるモンスターは?

1:グラビモス
2:ミラバルカン
3:ヴォルガノス
4:シェルレウス

人斬り似蔵 |  2007.09.16(Sun) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして^-^

初めまして
さっきたまたま覗いてすごく絵がキレイでふらりと現れた者です><ノ
一種のモンハン中毒者です。
以後お見知りおきを。
クイズ回答よろしいですか?自信ないですが…
Q1、2
Q2、4
Q3、3
Q4、1
Q5、3
Q6、2
Q7、1
Q8、4
Q9、3
Q10、2
自己中でごめんなさい…
ソウル |  2007.09.17(Mon) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

★A.

以蔵s> かなりマニアックな問題ですね、 Q1は2 Q2は4 Q3は3 Q4は4? Q5は3? Q6は1 Q7は1 Q8は3 Q9は2 Q10は2  合っていますかね? もちろん全問正解で『祖龍の角×99本』をくれるんでしょ? (嘘ですよ)
遊び人 |  2007.09.17(Mon) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

ソウルs&遊び人s

ソウルsは7問正解です。
遊び人sは4問正解です。

全問正解で祖龍の角×99ですか...
昨日祖龍を6匹ほど虐殺してきました。
天地+ダブル火事場+火薬術+ボマーで楽勝です。
祖龍の角はただいま87本...売ったりしてしまったので99本ではありませんが・・・
人斬り似蔵 |  2007.09.17(Mon) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.17(Mon) 18:11 |   |  【コメント編集】

今回の絵、自分的にはかなりツボでした^^
空の蒼色がものすごくきれいです。

dosのヤオザミには自分もかなり苦労しました^^;
クックは慣れもあってかなんとか倒せましたが。
矢崎さんもクック狩猟がんばってください^^

Uさんとのプレイ日記も楽しみにしております~。
でんぷん |  2007.09.17(Mon) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

★無断転載発見であります。

http://dq9.lovepop.jp//bbsnote/mhp/bbsnote.cgi  のNo.449のダイミョウザザミって絶対に矢崎さんの描いた絵ですよ。 無断転載は迷惑ですよね、マネされた方の気持ちも考えてほしいものです。
遊び人 |  2007.09.18(Tue) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

★わかりました。

'遊び人'さん、雑魚系書いときます。また、感想下さい。             アプトノス トノス=緊張の意味 アプケロス ケロス=焼けた、焦げたなど熱いこと ランポス rump=後ろ足で立ち上がる、飛びかかる、威嚇の姿勢をとる、暴れ回る、ひったくるなどの意味 モス モス=苔 ブルファンゴ ブル=突進する ファンゴ=牙 アイルー アイ=平和、やすらぎなどの意味 ルー=猫 メラルー メラ=盗む ルー=猫 チャチャブー サンスクイット語で、王の家来、料理人のことを、'チャチンブイ'という。それからきてるのだろう。包丁もってるし ランゴスタ 巨大な虫という意味 カンタロス 不死身の甲殻という意味                                               こんなもんですかね?遊び人さん      ほかの人も気軽にリクエストして下さい。
サアルデ・カナール・シェルブリック三世王子 |  2007.09.18(Tue) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

★\(#' w '#) / 詳しいッスね、

さかな王子s> おぉぉお たくさん書いてくれましたね、調べるのが大変だったんじゃないですか? 結論から言うと、ほとんどの雑魚が名前の由来通りの事をやってくるんですね、改めて知りましたよ。 あと、アイルーって平和猫なのに爆弾を持って突撃して来るなんて・・・  出来れば次は古龍種の由来、お願いします!!
遊び人 |  2007.09.18(Tue) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

弓でクック倒すならワイルドよりもハンターのほうが楽っすよ。
自分もドスで始めてクック倒したのハンターボウⅠですから。
頭めがけて最大まで溜めてぶっ放すとすぐ死んでくれます。
グレートソイヤマン |  2007.09.18(Tue) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

こんばんはーw
とても久しぶりなネコまんまです。
2は確かレイア辺りに引っかかって挫折して埃かぶってた筈。
さすが冒険者矢崎さん(何
クックは…ライトボウガンで通常弾等何か速射できる物であればきっと楽なはずですよー。
頑張って下さいw

>>サアルデ・カナール・シェルブリック3世王子s
私的に名前の由来が気になるのはクシャルやナズチですかね。
………・実は貴方の名前の由来も気になる次第。。。
ネコまんま |  2007.09.18(Tue) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

★了解しました

遊び人さん、遅いとおもいますが、次のコメントでもよろしいですか?                                                  ネコまんまさん、それは俺にも分かりませんが、  ぷよぷよ!15周年アニバーサリー など、ぷよぷよフィーバーから後に発売されたやつの'さかなおうじ'という魚のキャラの本当の姿がサアルデ・カナール・シェルブリック三世王子 なんです。このキャラ好きなので。(しゃべり方が)古龍系は次書くので。
サアルデ・カナール・シェルブリック三世王子 |  2007.09.18(Tue) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

★差し出がましいのですが。。

管理人さんでもないのにこのようなことを書くのは
よくないとは思いながら。。。

ここは、矢崎さんの素敵なイラストを鑑賞させていただくところで、
矢崎さんのイラストや記事と関係ないところで勝手に遊ぶところではないと思うのですが。。

差し出がましい書き込み申し訳ありませんm(_ _)m
ひなた |  2007.09.18(Tue) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

★すみません

ひなたさん、そうですよね、管理人でもないのに、こんなこと書いたらいけないですよね。矢崎さんにも謝ります。すいませんでした。  けども、これは、俺の知っている豆知識をみんなにもしってほしいだけです。
サアルデ・カナール・シェルブリック三世王子 |  2007.09.19(Wed) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
