アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

ジャングルに行こう!

ジャングル入口

製作時間 4時間12分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら

――ああ、私はここに来たかったんだ――

初めてジャングルの地に立ち、私は感動してました。

目の前に流れる滝を、このジャングルへの入口を、
実際に見てみたかったんです。


CDブックやモンハンの本を読んでて、
いつかこの場所に行けるのを楽しみにしてました。
でも2ndでも行けなかったんで、「あれー?」って思っててw

この場所は私がまだクエストを
こなしてないからいけない場所だと思ってましたよ。


ポータブルの中にあったなんて!


うわー、嬉しい♪ ポータブル買って良かったーv

わくわくしながら探索です。

ちなみに受けて来たクエは、特産キノコ20個納品。
ゲリョス付き。
ゲリョスいらないー。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


とりあえず防具からと思い、やっとバトルシリーズを揃えました。
そのおかげで常に持ってるお金は二桁になっちゃって
畑から取れたのを売るという貧乏生活。

武器は片手剣がいいと聞いたので、
ハンターカリンガ改を作ったものの、結局ハンマー振り回してます。

アサシンカリンガにまで強化出来たら、片手剣にしようそうしよう。
それにしてもお金がないですw
それもまた楽しい。





最初、ジャングル(密林)で特産キノコクエと聞いて、
密林だったら、どこにキノコが生えてるかはバッチリ把握してるので
楽勝♪と思ってました。

もし違っててもほんの少しの違いだろうとタカをくくっていたわけですが。


実際、ジャングルに着いてみてびっくりです。


いつもの密林と、まさかマルっと全部違うとは!!


うわーv 新しい場所だーーーvvvv


これはもう探検ですよ探検 ♪


ただ、初めてのこの場所で、特産キノコ20個なんて
集められるんだろうか。


ちょっと不安になりながらも、そのままジャングルの中へと
飛び込んでいきました。





ランポスがとても強いです(汗)
当然ランポスで苦戦するぐらいですから、
ゲリョスに会ったら、ペイントボールぶつけてダッシュで逃げです。

走って走って走って、
気が付くと薄暗い中、足が水に浸ってました。

これが地底湖なのかな。不思議な空間。

寒さにブルっとふるえます。
えええ、ジャングルなのに、ホットドリンク必要だったの!?

どんどん少なくなるスタミナに焦りながら
特産キノコを探します。
うーん、暗いからわかりにくいよぅ。

それにしてもランゴスタがやたらいっぱいいますよ。
なんだかここは、ランゴスタまでがたくましいです。
プスプスさされると、痛いの何の。


ランゴスタから逃げてたら、ふっと明るい場所に出ました。


水草がたくさん生えていて、所々赤い花も見えてます。
天井からの光を反射しながら
高い場所から滝がどどどどーっと力強く流れ落ちてきます。
その滝の前をのんびりと歩くアプトノス。

まるで賛美歌のような聖地のような景色。


「・・・・・・・・」


景色の美しさに、しばらくぼんやり立ち尽くしてしまいました。

ここまで来れたことに歓喜しながら。





結局ホットドリンクの用意をしてなかった私は、
すごい勢いでスタミナが減っていくのを止められず、
クエスト終了までもちませんでしたw

また次回挑戦したいと思います。

ジャングルが、密林と同じように
とても好きな場所になりました。


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターシリーズ - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:35  |  風景  |  TB(0)  |  CM(35)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

 初めての1番乗りですw・・・あ、コメントに関係ないですか、ごめんなさい;
この場所は、Gのフィールドでもっとも好きな場所なんですw 遠くに流れる壮大な滝、眼下に広がる青々とした密林・・・。暇がある度ここを眺めていますが、飽きることを知らない美しさがあります。
このイラストを拝見していると、すっごく懐かしさが込み上げてきましたw 久々に1stをやってみようかと思いました。

 それにしても・・・ココット村時代の訓練所は難しくていけませぬ; ゲリョスのハンマー討伐訓練は出来ればもうやりたくない演習の一つです;;
春と桜 |  2007.09.26(Wed) 03:40 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます^^はじめてモンハンやった時のことを思い出しました。自分もどこでなにがとれるかわからずしばらく苦労してましたが、新しくなにかみつけるとたいへんうれしかったです。Pでも探検頑張って下さい(^.^)
ほえほえ |  2007.09.26(Wed) 04:55 |  URL |  【コメント編集】

昔のジャングルですね
鬱蒼と茂る木々がいいですよ
戦闘する分にはかなりつらいですが…
初めてクックにあったのもここだったなーとか、あのころはクックが怖かったなーとか、ランゴスタ50頭やったなーとか思い出があふれてきますよ
あとここでキリンと戦うとおもしろいんだよな~


ってか、絵がヤバいですよ。
日本語としては間違ってるけど、とにかくヤバイ
あのキャンプの風景そのままじゃないですか
懐かしさがにじみ出てる~

PもP2もがんばってください。
リヴ |  2007.09.26(Wed) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

★いい景色


 自然の中にある、崩れた遺跡。
っていうのはものすごく好きです。
こんな場所に来たら、テンションあがりますわ~。
矢崎さんの気持ち、よくわかります。

 いいな~、やってみたいですわ、1やGや1stを。
強さも違うようなんで絶対にたのしいでしょうね。
 
 フレに貸してもらおう。と思う1枚でした。
dosしか持ってない |  2007.09.26(Wed) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

★あのころを思い出します

この風景はいいですよね。
ぼくがモンハンに初めて接したのが、フレがGでジャングルのクエストをやっていたのをみたことなんですが、この景色がきれい過ぎて見とれてしまい、フレに頼み込んで5分ぐらいそこにとまっててもらいました。
フレ大迷惑(汗)。
で、さっそくほしくなって親に頼み込んだんですが、15禁なのでなかなかOKがでず、OKがでたのはP2の時代になってから。
P2にジャングルはなく、かといってP1に手を出す金などあろうはずもなく、涙をのんであきらめました(号泣)

この絵を見たらまたジャングルにいきたい一心でモンハンをほしがったあのころをおもいだしました。
おこずかいもたまったし、P1でもかおうかな~
でもP2Gで復活するってうわさもあるんですよね・・・うーん・・・

散文&長文失礼しました。
これからも狩りにブログにがんばってください。応援してます。
shyou |  2007.09.26(Wed) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

★できればどっちとも…。

こんにちは~♪
『密林』『砂漠』『火山』には、無印(初代モンスターハンター)と2(ドス)のバージョンと二通りあるんですよね~♪(雪山と塔は、2から追加されたステージなので…。)
できれば新旧どっちとも出してほしいです(><)
『モンンターハンター2ndG』に期待です♪
ま~MHFでも追加してくれればそれでいいのだが………。
まったくそのような気配はないのでorz

ではでは新たなモンハンライフを楽しんでください♪
根尾 |  2007.09.26(Wed) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

>shyous

MHP2Gが発売するのはまだまだ先でしょう。
MHPが発売したのが2005/12/1で
MHP2は2007/2/22?だからおそらく来年の4月頃とおもわれます。

http://www.first-priority.yi.org/~mezos/tool/
↑2ndでアイテム集めにかなり役立つでしょう。
http://www.jarobi.com/yblog/cgi-bin/nuichi_mhptool/
↑はMHPです。
人斬り似蔵 |  2007.09.26(Wed) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

★悪夢が走馬灯のように・・・

イロイロ言ってきたけれどもうそろそろネタ切れになりそうな遊び人です。 今回の絵は、もうジャングルのキャンプそのままですね、一瞬ゲーム画面かと思いましたよ。 ジャングルにはもう行きたく無いですよ、なんせ フルフル が居ますからね、もちろん即死コンボも健在ですから、 何回も殺られましたよ。 もちろん防御力は 48だよ。
遊び人 |  2007.09.26(Wed) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですww
俺のこと覚えてます?
そんなことはどうでもいいかww
正直、俺も「密林」より、「ジャングル」の方が好きです。
ただ、MHPはホットドリンク必要なところ多すぎますからねw
万事に備えましょう。
火山でも必要です。
ウソです。
すいません。
本気で引っかかった人、すいませんでした。
あ、コメ関係なくなってる気がするww
ブロッコリー |  2007.09.26(Wed) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!凄い綺麗です!そして、凄い懐かしい風景ですw
何だか故郷に帰ってきたみたいなそんな感じです。思わず涙が・・・。
俺は矢崎さんの風景画が本当に大好きです。
あまりコメントは残しませんが、いつも拝見させてもらっています。これからも素敵な絵を心待ちにしています。
頑張ってください。(絵もゲームもwww

てゆうか、大きい絵をお持ち帰りぃしようと思ってクリックしたら・・・。 (*´艸`*)
『まるで賛美歌のような聖地のような景色』が矢崎さんの絵になる日を楽しみにしています!!
OrCA |  2007.09.26(Wed) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

相変わらずの羨ましいほどに綺麗に描かれている背景
もくもくした雲が描けるのが凄く羨ましいです・・・
それに滝の表現が凄いみずみずしくて綺麗です
火や水や雲とかもう全然描けませんorz
センスの無さ杉に挫けそう・・・
これはどうしたものでしょうか('A`)
気体、液体はダメだなぁ
矢崎さんの描くような真白でモクモクとした雲を描ける様にしたいですよ
そういえばMHPは寒いとこにいてもスタミナは赤く点滅しませんよね
それもあってかMHPではホットドリンクは一度も使ったことがありませんw
ドスからは赤く点滅するようになってそれに違和感あってか使うようになりました
無印時代のフィールドは森丘、決戦場、シュレイド城以外全部違うので楽しんでくださいね^^
米虫 |  2007.09.26(Wed) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

誰でもいいのですが昔、矢崎さんが未確認モンスターの絵描きましたよね。あのモンスターの名前できれば教えて欲しいのですが。無理なら別にいいのです。長文失礼しました
イッチー |  2007.09.26(Wed) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

★応答

イッチーs>  それって鮎美さんオリジナルの『クリスタルマウス』ではないのでしょうか? あれはとてもキュートですよ。
遊び人 |  2007.09.27(Thu) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

凄くきれいですね!!

僕は2ndしかもってないのでここは行ったことがないのですが
行ってみたいです。
今度友達にかりてやってみたいと思います。
MHPは結構むずかしいらしいので面白そうですね!!
ケン |  2007.09.27(Thu) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

ジャングルのベースキャンプ、自分も大好きでしたぁ^^
初めて見たときは、あまりの綺麗さにはしゃぎまわってましたw
大きい絵と、小さい絵の微妙な違い、芸が細かいですなぁ^^

この絵を見てたら久しぶりにPやりたくなってきましたぁ。
自分はP2ndより、Pのほうが雰囲気的に好きです^^
でんぷん |  2007.09.27(Thu) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

ジャングルについた時は驚きましたね。本当に。
ついに密林いけましたか、がんばってますねー。
これからもがんばってくださーい!
プルプル |  2007.09.27(Thu) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

★はっじっめっまっしってっ

どうも。はじめまして。自称・北の将軍であるジェネラルです。                いつも見てるだけでしたが、思い切りました。                          1stのジャングルですか。懐かしい所ですね(矢崎さんには初めてのようですが)。    あっしにとって1stで2番目(半端)に好きなところですね。                   1番目は沼地です(赤水晶がチャイコフ好きぃ)。                         ジャングル…金レイア虐サツ(←少しだけソフトにね。)した記憶が…。           まぁ、がんばってくだせぇ。以上、長いほうだと思う文章失礼しました。
ジェネラル |  2007.09.27(Thu) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

 
 このころのキノコ採りは数が微妙で場合によっては採集場所すべて探しても20個集まらないことが良くありました。結局モスを30分ほど狩り続けたのを思い出します。
 それとこのころまでのランゴスタは以上に強かった。
…なんかこの絵を見てるとイロイロ思い出します。
饕餮 |  2007.09.27(Thu) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

遊び人さん答えてくれてありがとうございます。しかし、クリスタルマウスのほうじゃなく鳥のようなモンスターで矢崎さんが風景をどこにするか迷ったやつです。でも夜鳥じゃありませんよ。知っている方どうかあの鳥のようなモンスター教えてください。よろしくお願いします。長文失礼しました。
イッチー |  2007.09.27(Thu) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんあいからわず絵が上手いですね最近忙しくてここに来る暇がありませんでした。ポータブルはセカンドよりモンスターも強く難しいですが頑張ってください。
イッチー |  2007.09.27(Thu) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

★皆様コメントありがとうございますーv

ありがとうございます。
ジャングルの入口で私もしばらくボーっとしてしましましたw

>イッチーさんへ
http://mh2sketchbook.blog90.fc2.com/blog-entry-14.html
このページの未確認モンスターですね。
Eaglavius  イグルエイビスというようです。
矢崎鮎美 |  2007.09.27(Thu) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

イッチーさん、それは鳥竜種の未確認ですか?それならばイグルエイビスまたはボルドルではないですか?ボルドルはヒプノックの原型モンスターです。エイビスは忘れました。    話を変えてと・・・・・昔の密林は今とちがい、フルフル様やガノトトス様が住んでいます。前作のフルとガノスは今作より楽です。フルはビリビリ跳びしませんしガノスはエリア替えしません。今作は攻撃力が少し下がったのでいいですが・・・   ジャングルでトレジャーをするときは、イーオスに助けられます(ぇ    卵運びの邪魔になるガノトトスを倒してくれるなんて(勿論弱らせてましたが) 結局飛びかかりで割られちゃったんですがね  トホホ   夜中なのでここで。   ではまた
奏風 |  2007.09.27(Thu) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんありがとうございます。これでまた僕の未確認生物フィルに一匹新たなモンスターが入りました。と言う街がありますがあれはドンドルマという巨大な生物の名前からきたそうです。長文失礼しました。
イッチー |  2007.09.27(Thu) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

遅れましたが有難うございます奏風さん。
イッチー |  2007.09.27(Thu) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

pspの新作にもイグル(矢崎様の描いた)登場してほしいです。     あとここ最近チャット化してません?  短文失礼しました
奏風 |  2007.09.27(Thu) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

イッチーさん>いえいえ、ボルドルではなかったようですね。チャット化してるなんてかいた自分がこんなコトしててすみませんね
奏風 |  2007.09.27(Thu) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

僕が作ってしまった話ですから
イッチー |  2007.09.28(Fri) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

奏風さんかなり未確認モンスターの知っているようですね。矢崎さん最後の質問ですが、矢崎さんがもしイグルエイビスなどのモンスターの見たのならお聞きすが、最後に出たあの奇妙な生物の名前教えてくだされでばうれしいのですが。無理ならいいです。長文失礼しました
イッチー |  2007.09.28(Fri) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

失礼しました先ほどの話に動画と言う入れ忘れしました。すいません
イッチー |  2007.09.28(Fri) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

二度目のすいませんですが一度目の修正に(言葉)言うものを入れ忘れてました。すいません
イッチー |  2007.09.28(Fri) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

★皆様コメントありがとうございますーv

描いたモンスターしか名前知りません。ごめんなさいw

それでお願いなのですが、
新たにコメントを増やすのではなく
次回から投稿したコメントの欄にある
青文字の「コメント編集」で、直したい文章を
それぞれ修正して頂くと、見やすくなって大変助かります。

あと、出来ればこういう場合の交流ために
ミニ掲示板を絵板のところに設けたので
そちらを使ってもらえると、設置した甲斐があるので
よろしくです。
矢崎鮎美 |  2007.09.28(Fri) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

わかりました。矢崎さん大変失礼しました
イッチー |  2007.09.28(Fri) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

なつかしいですね~
初のイャンクック戦は苦戦したなぁ~
ユウ |  2007.09.28(Fri) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんわ~

みなさ~ん、お久しぶりです~。
不健康の象徴Miyaです。

ジャングル、なつかしいですね。
ランポスがウザいと思ったらなぜかイーオスもたまにいちゃったりしちゃうマップですね。

いや~Pのころはマジでクック怖かったですねぇ・・・。
尻尾振り回してるときに「え?いたの?」とでも言わんばかりにしてくる回転攻撃が嫌いでした。

ジャングルの滝と景色は大好きですが、実際は、視界が悪く、虫が多くて嫌いな部分もたくさんあります。

矢崎さんが富士山描いたらやばそうですね♪

てか、イッチーさん!!
コメントログなのに掲示板みたくなってますよ!?

長文失礼いたしました。
Miya |  2007.09.28(Fri) 03:31 |  URL |  【コメント編集】

背景もきれいですね
矢崎さんの絵だけで幸せでつ(ぁ
狩りカラス |  2007.10.01(Mon) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
