アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

MHP2で遊ばせてみた11-スペシャル-

レッツモンハン!


ついにこの日がやって来ました!

3人でのモンハンクエストですー♪

実は二回目!(笑)

一回目は時間が経っちゃったので
その時の回想もふまえて今回お送りします。

メンバーはUさん、Z君、そして私!

さぁ、それではワクワクしながら行って見ましょうー♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪




今回Uさんと一緒だったんですが、Z君がたまたま電話して来たので
「モンハンするからよかったらおいでー」と誘っちゃいました。


シュークリームとポテチと飲み物を用意して、
3人でワクワクとPSPの電源を入れましたよ。ぽちっとな。


ふふ、だめだ。嬉しくて口元の緩みがおさまらないやw
みんなも満面の笑みですよ。


Uさんがぎゅっと表情を引き締めて

「なんだかドキドキしてきましたー」

「ふっふっふ ♪ 私もー ♪」

「僕もドキドキしてきました w」

昨日、フルフルを倒したばかりのメガネが似合うZ君も
良い笑顔でうなづきます。

Z君ってば、フルフルを2死だけで倒したというので、
”それはすごい!すばらしい!”とUさんとZ君を大絶賛。
いえいえそんなと照れるZ君。


・・・私もUさんも
フルフルにはすごく苦労したからねぇ・・・。


「何死したかな私達・・・」「いっぱい死にましたよねー」「ねー」
「Zさんに負けたみたいでなんかくやしいです」「うん、くやしい」

ひそひそと話し合い、そのあと、じとーっとZ君をみつめる私達。


「ええっ、くやしいとか言われても(汗)」





「それでは今日は何を狩りましょうかー♪
やっぱり前回倒せなかったリオレイアにする?」

Uさんは夏の日差しをいっぱい受けてるヒマワリのような
素敵な笑顔で答えました。

「そうですね!やっぱり強いのがいいですv」

「僕もせっかくだから強い方が…。今度こそ勝ちたいですねー」

「前回、みんなが倒れるの早かったよねー」

「早かったですよね。全員倒れるまで15分もたなかったんじゃ」


実は前回も、この3人でリオレイア討伐に行ったものの、
2回挑戦してやっぱり勝てなくて、泣く泣くあきらめたんです。

3人だったら勝てると思ったけど甘かったなぁ。


「よーし!じゃあ決定!リオレイアにしよう!
今回は勝てるといいね!」

「私はきっと倒せる予感がします!」

「そうですよ。きっと勝てますよ!」

「がんばりましょう!」「がんばろう!」「がんばりまーす!」


「じゃあ、準備出来たら、集会所に集まってねー」

ほんとうにもう強いですよ。リオレイア!(私達にとって)
なんでか閃光玉がちっともきかないし。

でも今回、Z君が閃光玉を投げる特訓をしてきたというので
期待大です。

集会所で、みんなにアクションの「踊る」を教えて、
ひらひらと楽しく踊った後、討伐に向かいました。

私はパピメル装備にアメザリハンマーで毒無効スキルで向かいました。
Uさんはコンガ装備に双剣で、Z君はクック装備に武器は太刀です。

さぁ、いよいよ出発ですよー♪





さて密林(昼)に着きました。

みんな携帯食料を食べたり、栄養剤Gを飲んだりして
体力とスタミナを満タンにします。

「ま、待って下さいー!みんな早いー」

一人遅れたUさんは、あわてて私とZ君が起き上がったベッドに
かけつけました。
立ち上がった私はそのままUさんを待ってから再び寝転びます。

「Uさんに付き合うーwどーん!」

「わーい、矢崎さん優しいーvどーん!」

二人で仲良く寝転んでいるとZ君がベッドの方に戻ってきました。
Uさんはきっぱりと言い放ちます。

「Z君はこなくていい」

「・・・・」





「確か、リオレイアって最初エリア1か2にいたよね。
前回みんなでじゃれあってたら来た気がする」

「そうでしたね。僕は矢崎さんにふっとばされました」

「私もふっとばされました。すごく飛びました」

「あれは快感だったなぁ。
まさか二人いっぺんにふっとばせるなんて♪」


か・い・か・ん


「・・・・」

「・・・・」

まぁそれはともかく。

「では2に行きましょう!」

みんなで2に向かってダッシュです。

「Uさん、そっちは海だよ、4に行っちゃうよー」

「あ、あれー?もう、私、全然成長していません!(笑)」

あいかわらずなUさんで私は嬉しいです。





エリア2に着きました。まだリオレイアの姿はありません。

「ちょっと3を見てくるねー」

「はーい」「いってらっしゃーい」

エリア3に行って、カニにどつかれて、開始早々体力を削ってる私。
「ここカニがいるよー」「カニきらいです!」
「うんうんそうだねー、Uさんはカニ嫌いだよねー(笑)」

その時、Uさんが はっと叫びました。

「っ矢崎さん!リオレイア来ました!」

「!! すぐ戻りまーす!」

カニのハサミ攻撃をスレスレにかわし、私はエリア2に戻りました。
ああ危なかった(汗)





エリア2に戻った時、私の目の前に飛び込んできた光景に
思わず目が釘付けに。

「うわー!」「きゃー!死ぬー」

どどどどど、と走って追いかけるリオレイアと
追いかけられて必死に逃げてる二人。

おいかけっこ


「わーいv楽しそうwww」

「楽しくないです!!(滝汗)」

早く来てーと叫ぶUさん。次の瞬間、画面を真っ白な光が覆いました。

もとの明るさに戻ったとき、そこには強烈な光に目を回してる
リオレイアの姿がありました。

「おおっ閃光玉がききました!」

「すごい、Z君、ナイス!!」

「リオレイアにも効くんだね閃光玉!」

「さぁ今です!」

みんなで武器を構え、わーっとリオレイアに近づきました。


ばっちーん


振り回された尻尾で、わーっと3人一緒に吹っ飛ばされます。

曲芸のように3人がシンクロしてゴロゴロ地面を転がる姿が
おかしくておかしくて。
みんなで大爆笑。


実は前回の時も、リオレウスの討伐で、
Z君が閃光玉を成功させ、それはもう喜んで
振り向いて叫んだんですよ。

「さぁ!今です!」

しかしそこには誰もいなくって、

エリアの反対方向にいた私達が辿り着くまで
一人で半泣きでがんばって戦っていたということがありました。
(そして辿り着いた頃にリオレイアは回復してると)

私もUさんも閃光玉を投げても全然成功しないのに、
Z君の投げる閃光玉はよく効きます。なぜだー。


とにかくリオレイアのスキをついて3人で殴る殴る。
今日は結構みんな攻撃が当たってますよ。

「矢崎さんのハンマー、聞いてると気が抜けますねwww」

「ハッチャケー♪」

「うう、女の子なのにぃ」


連続のリオレイアの攻撃に
ついに私は脳震盪を起こしてしまいました。

「!?まずい!ピヨったー!」

「矢崎さん、今行きます!」

ありがとう!
そう叫んだ私の横をスカっと通り過ぎるUさんの双剣。

「あれっ?(汗)」

Uさん慌ててUターン。
ふと向こうを見ると、大きく首を振って意気を吸い込んでる
リオレイア。

「Uさん、逃げて逃げてー!(汗)」

「きゃー」
「きゃー」

二人で火ダルマになって転がります。

次の瞬間、Z君の閃光玉がまた成功!

「おおお!」「すばらしい!」

Z君、Uさん、毒にかかりつつも、くじけずみんなでまた切りつけます。

「今回調子良いね!」

「勝てるかも!」

「――あ!見て下さい!!リオレイアが!」

ついにリオレイアが私達の目の前で足を引きずり始めました。

「早い!もう!?」

「飛ぶ!?」

大きく翼を広げると、リオレイアがエリア移動を始めました。

瀕死になりながらもあちこちのエリアを移動するリオレイア。
私達はその後を追いかけて、とうとう休息してる場所に
辿り着きました。

洞窟の端からこっそり覗く私達。
なぜか小声で。

「リオレイア・・・寝てる?」

「今寝ましたーv」

「Z君、罠しかける?それとも麻酔玉投げる?」

「いえ、僕は良いですw」

「むむ、じゃあ私が落とし穴を仕掛けるねー」

「私、麻酔玉投げまーす♪」

そうと決まれば早速実行です。
早くしないと、ランポスが騒いで起こしちゃいます。

そろそろと寝てるリオレイアの足元に近づきました。

落とし穴を設置。シビレ罠だとリオレイアの時に
何回も失敗してるので今回は落とし穴にしました。

設置し終わった瞬間、ランポスの飛び蹴りが私にクリーンヒット。

「いったー」

ずざざーっと転がる私。
ゆっくりと目を開けるリオレイア。

罠はまだ発動してない!?
間に合うか!

Uさんもぎゅっと麻酔玉を握り締め、いつでも投げれるように
近くで見守っています。

リオレイアがのそりと起き上がりました。
次の瞬間、リオレイアのその足元で大きく落とし穴の
ネットが広がりました。

地面に半身沈み込んで暴れるリオレイア。

「!!!今だUさん!!」

「はい!!」


パス!パス!と軽い音がして、リオレイアはゆっくりと
全身の力を抜き、その場に倒れこみました。


「-------!!!!!」

「--------やった・・・!!!!」

「やりましたね!!」


大歓声を上げ、みんなでパパパンとハイタッチ。

前回、3人で戦っても、ものすごく強くて
全然歯がたたなかったのがウソのよう。
気が付くと討伐時間はたった15分でした。


「やっぱり人数多いと楽しいねー!」

「そうですねー!楽しかったです!」

「よーし、じゃあまだ時間もあるし、次に行っちゃおうか♪」

「次は何ですか?私、強いのがいいです!」

「僕も強いのがw」

「ふふふ。イベントクエストのイヤンガルルガ討伐なんて
どうでしょう」

「イヤンガルルガ?」

「そうねー。イヤンクックがグレて不良になった感じの
モンスターです!」

「面白そうですw」

そして私達は、イヤンガルルガ討伐に向かったわけですが、
長くなっちゃったんでまた次の機会にしましょう。

二人で遊ぶのも楽しいですが、3人だともっと面白いと
思いました。
いつかA君も一緒に遊べるといいねーと3人で目論んでますw


PS・
Uさんが倒れたリオレイアを見てつぶやく。

「モサモサ?」

「毛なんだよ。そしてメスなんだよ」

「・・・・・・・・メス?」

複雑そうな顔をするUさん。
その気持ちはすごくよく分かりましたwww

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:20  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(40)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

武器で見方をぶっ飛ばしたときの快感は忘れられませんww
レイア討伐おめでとうございます!!!ガルルガ楽しみです~^^
かんまっだ |  2007.10.13(Sat) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

★あははははっ

おっしゃ~。初一位達成っとおもいきや
タッチの差で負けた。くっそ~OTZ

それにしても。
いいな~、中2の僕より青春してますよ。
楽しそうで聞いてるだけで幸せになってきます。

それと、リオの奥さん捕獲おめでとうございます!!
15分という早いタイムで出来てよかったですね。
Uさんそんなこといっちゃ失礼ですよ~、
僕も思いましたけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いっちゃぁだめっす。

ガルルガ編も楽しみにしております。

see you again!!!!
dosしか持ってない |  2007.10.13(Sat) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

ついにでたかモンハンスペシャルリオレイア編面白かったー(特に絵が)あっそうそう、モンハン3wiiかps3どちらでしょうか?のそれとも両方?気になります。ぼくもよく四人や三人でやりますが楽しいそうですね。これからもがんばってモンハンクリアしてください。あと、リオレイアは最初は確かエリア3にいるはずですよ(間違ってたらすいません。)閃光玉を当てるとしばらくピヨる野でその間にボウガンか弓で打ちまくりですね。長文すいません
イッチー |  2007.10.13(Sat) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはーー!
そしておひさしぶりー!
MHマスター(自称)こと、たっちだよー
いやぁマジ受験ってきついっす
今回はちょっとした息抜きに来ましたー

さて、いつの間にやらZ君という新ハンターも加わって楽しそうですねー^^
さらに矢崎さんも着々とハンターとしてのうでをあげてきましたね

さて、これからもいろいろと面白そうなことが起きそうですねー
またいつかここにこれる日を楽しみにしています
ではっ、またいつか!!
たっち |  2007.10.13(Sat) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

なんだかZさんののほほん顔がおもしろいです・・・w
それはそうと、リオレイアの狩猟成功おめでとうございます!w
今度は4人でできるといいですねw

では、次回のガルルガ編も色々な意味で期待しておりますw
春と桜 |  2007.10.13(Sat) 02:51 |  URL |  【コメント編集】

リオレイア討伐おめでとうございます。
なんだー、誰も死ななかったのかー
もったいないなぁ。やっぱりモンハンは死んでなんぼのゲームでしょw


閃光玉は、なれないうちは難しいかもしれませんね。まぁ、そこは今後経験を積むってことで…

次はガルルガですか。失礼だけど、勝てはしなかったんだろうなぁ。まぁいいや。楽しみにしています。


MH3はwiiのみで開発されるらしいですね。1ファンとしては微妙かなー、とか思ってます。PS3のグラフィックでやりたかったなー、と。
リヴ |  2007.10.13(Sat) 06:21 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうですねw
レイア倒しましたかぁ
おめでとうです
ガルルガ楽しみにしてまーす
不死牙烏 |  2007.10.13(Sat) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

★初

どうも初コメですいつも矢崎さんの絵には感激です
レイアですか僕も何度かやられたもんですよ
ガルルガも毒ありますからね覚えといてください
総梧 |  2007.10.13(Sat) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

どうも、ジェネラルどぅえすっ!!上の皆さんが3はWiiと言ってますのでさっきCAPCOMのとこを見たらWiiのとこに「Monster Hunter 3 発売日未定」みたいに出てました。悲しいよぉ…なんだよCAPCOM!!製作発表当時はPS3って言ってたじゃねぇかよ!!3rdをPSPで出せば許すけどよ…これでPS3の発売を促すものはFF13だけになったかな?FFよりDMC4のほうがほしいけど。まぁ、こうなったのはMHFの存在のせいだね。ところで、矢崎さんは前回のあっしのコメ見ましたか?最後の部分はどうでもいいとして、クシャル攻略を自分なりに細かく書きました。まぁ、措いといて。レイア嬢ですか。村ティガ倒したなら「ブラックハンマー」を作っていくと楽かと。いっそのこと、「さびた小さな塊」から絶一門を作ってしまうのもいいと思います。ラオやシェン、その他龍属性に弱いやつに有効です。ガルルガ、期待してます。友人の家に行くのでこの辺で。以上、なんか左足が痛いジェネラルでした。
ジェネラル |  2007.10.13(Sat) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

ガルルガは突進をいきなりやってくるのでアイツの目の前でちょろ付いてると突進から立ち上がったとこに突進の繰り返しなので注意

お勧めの装備はガード性能+2ついた片手剣とガンランスですかね

戦い方はリオレイアと同じで良いすが慎重に行かないとダメです

あと切れてる時罠聞きません♪

知恵になったらありがたいです
銀の太陽 |  2007.10.13(Sat) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

後 三人目がクエに追加するならへビィボウガンシールド付きが良いです

逃げるのではなく防ぐ戦いなので狂走薬Gを忘れずに(ガードする時のスタミナの為)
銀の太陽 |  2007.10.13(Sat) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわー!がむです。
いいですねー・・・。自分も一緒に行きたいですねー。
いっそ混ぜてくださいよーwサポートしたいなぁw
がむ。 |  2007.10.13(Sat) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。はすちへどえす。

やっときましたか・・・これをどれほど待ち望んだか!
スペシャルというのは3人プレイだったからですか!いやぁ実に面白かった!
特に矢崎様のほのぼのしてる絵が

リオレイアおめでとうございます!実は僕も似たようなことあったんですよ!
このあいだ友達と☆2のレイア行こ~ということになって、
少しふざけて得意でもない狩猟笛でいったんすよ。
(友達は得意でもないハンマーでした)
そしたら・・・クエスト開始すぐに討伐できちゃって、確認したら・・・
残り時間48分!
マジ驚きました・・・本気より早いんすよ・・・
その後友達が「もっと記録出そうよ!」っていってきたんすけど、
ショックが大きくてできませんでした・・・

まぁそれはおいといて。
閃光玉は、相手の正面に投げないと効果ないんですよ。
しかもなれないうちはタイミング難しいですよねぇ・・・
まぁ基本的に閃光は相手の振り向くときか、突進、威嚇、咆哮の時に使えばほぼ成功します。
あと、アカムはどこからでもOKです。

ガルルガは・・・得意じゃないのでまた今度!(永遠に触れる気はない)
あと、イベントで出てたんですね。知りませんでした。

では、さようなら!

追記
モンスターハンター3(正式名称はモンハントライだそうです)はwiiが有力ですね。
でも、開発するとしかカプコンは言ってませんし。
P2ndGは発売決定!っていってました。
なので僕にとって何も問題ないですね。
はすちへ |  2007.10.13(Sat) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

どんどん強くなっていってますね~
そういえばもう80万HITですね
ついこの前70万だったのに
早い早いww
もうすぐハロウィンなのでそれに合わせて何か描こう♪
矢崎さんはハロウィン絵描くのかな?
勝手に期待ww
米虫 |  2007.10.13(Sat) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

俺の予測だと勝てた確率0,01%でしょうな くくく・・
イベントガルルガは村のとは強さはまさに雲泥の差
どんな惨めなまけっぷりをしたのか見物だな くくく・・
death neet |  2007.10.13(Sat) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

★リオレイア~

ついにやりましたね! リオレイアを狩猟しましたか♪
オレも、リオレイアは手こずりました でもリオレウスのが手こずりますねwww

やっぱり一人で戦うより 友達と一緒に戦ったほうが楽しいうえに早く倒せますしねww

今度はA君も入れて4人で狩ができるといいですね
ああ、オレも一緒に矢崎さんたちと狩してみたいです!
今までの友達との狩、以外の狩がしてみたいです

ではまた書き込みさせていただきます  
コボタリン |  2007.10.13(Sat) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

★やりましたね!!

リオレイア討伐おめでとうございます。
ハンマーで飛ばすと、けっこうおもしろいですよねー(自分もふっとばしたり、ふっとばされた経験あり)
今回はだれも死なずに済みましたねー。
Z君の閃光玉もNICEでしたねータイミングが。
次のガルルガ討伐楽しみにしてまうす。
プルプル |  2007.10.13(Sat) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

★初コメ

こんにちは
矢崎sの絵はだいぶ前からみてましたー!
でもこれが初コメです。
さて、リオレイア討おめでとです。
ぼくも最初はてこずりました‥・
(いまは5分とかかりませんが・・・)
ガルルガ、どうなったんですか?
早くしりたい!
倒したかな?そう思っときます。
ぼくも一緒にやりたいです。ではww
ぷーちん |  2007.10.13(Sat) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.13(Sat) 17:16 |   |  【コメント編集】

★祝!女王討伐!

レイアの狩猟、おめでとうございます!

これからの閃光玉担当はZ君ですねw
Z君といえば、キャンプでの惨劇(?)がかわいそうで・・・w

やっぱり仲間が居ると早いですね^^ さらに楽しいし。
助け合ったり、一緒に逃げ回ったり、ハンマーで吹っ飛ばせたり・・・w
次はA君を含めた3人をふッ飛ばすのが目標でしょうか?w

ところで矢崎さんは、『生命の粉塵』というアイテムは知ってますでしょうか?
調合で作るのですが、これがあると仲間と狩りに行った時に、とても役に立ちます^^
知っていたらごめんなさい。。。


次回のガルルガ編、楽しみにしてます!
勝手にハプニングが起こる事も期待してますw
crimzn |  2007.10.13(Sat) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

★www

こんにちは~♪
3人で楽しそうで良いですね~
僕達がやるときは・・・
殺意剥き出しで・・・
会話なし。合図などは全て眼で睨む。
それでも楽しいですww
ガルルガ楽しみにしてますww
P.S.
ガンナー挑戦してみてはいかがでしょうか?
弓楽しいですよww
鬼獅子 |  2007.10.13(Sat) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして^^

はじめましてレモンと言います
僕もモンハンやってます^^
ブログによかったらきてください
レモン |  2007.10.13(Sat) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

レイア婦人とガルルガ国務長官さんは攻撃パターンが似ていて毒も使います。ですがガルルガは動作が速く怒りやすいのでZ君は閃光係として必要不可欠ですね。さぁ、果たしてZ君は俊敏なガルルガに閃光を当てられるのか?そして激戦の果てに勝利を修めたのは鮎美PTか、ガルルガか、結果やいかに・・・   と言うことで楽しみにしてますね。
奏風 |  2007.10.13(Sat) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

関係ないことを言いますが上級最上級絵師のほうはかなりの荒らしがいてもう、絵師さんがいなくなるかもしれませんね、矢崎さんも荒らしにあわないよう気をつけてください。
イッチー |  2007.10.14(Sun) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.14(Sun) 09:08 |   |  【コメント編集】

たまたま来てみるとそこには-スペシャル-の文字が!! 待ちくたびれてた遊び人だよ。 レイア嬢の捕獲おめでとう御座います、今回は速かったですね、やっぱり「失敗は成功のもと」ですね。 次はあの不良ですか、あいつは以外と硬いですからUさんとZ君には厳しい戦いをさせられると思いますよ、まあ打撃武器を使ってる鮎美さんには関係の無い話ですけどね。 あの不良と戦う時の武器は、なるべく攻撃力の高いのが理想的です。  追記 上位の青リオになめて戦ったら、5分たらずに3死しました(涙)
遊び人 |  2007.10.14(Sun) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

★お初ですー

コメントは初めてですが、ちょっと前から
拝見させていただいてます。

楽しそうでいいですねー。 みんなでワイワイも楽しいですね。
今度は一人でも倒せるように、目標を立てたりしてがんばるのもいいと思います。

イャンガルルガですか…、この前一人でやったら顔でツンツンされて一死しました…。全身レックスSでもやられちゃったのでどうなったのか気になりますですよ~。

絵とかモンハンとか販売業とか無理せずがんばってください!
ここにもちょくちょく来ますので~。

(ネットで初めてコメントして心臓バクバクでした^^)


柿と種 |  2007.10.14(Sun) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

レイア討伐おめでとうございます!!
矢崎さんのほのぼのした絵がいい雰囲気だしてますね~

ガルルガですか・・・ガルルガはクックがグレた感じといいますが、じっさいの動きはレイアを強化した感じですから閃光玉係(?)のZ君にがんばってもらいたいところですね。

最近友達の間でまたモンハンがはやりだしたのでぼくもこんど一緒にやろうと思います!

ガルルガ編もきたいしてます!!
ケン |  2007.10.14(Sun) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

★すごいです~!

討伐成功、おめでとうございます!私も前回の絵を見てリオハートシリーズ揃えようと(MHP)集会所で奮闘してましたが、死にまくりました~w

それに比べて矢崎さん達は・・・すごいですね~。Z君の閃光玉さばきにも感激ですw

ガルルガも目じゃない!!
キャレオス |  2007.10.14(Sun) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

>まさか二人いっぺんにふっとばせるなんて♪
ボウリングでスプリット(離れた2本を倒す)を成功させた感じでしょうかw

15分で全滅と捕獲では全く逆ですね。
閃光玉が良かったのか、それぞれの成長の成果なのか。
チームプレイで歯車が噛み合うと大きいですね!
トリジピス |  2007.10.14(Sun) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.14(Sun) 21:56 |   |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

ついにリオレイヤの狩猟成功ですか^^
次はガルルガですか・・・
しかし、これならガルルガも楽々かも・・・
にしても、仲間をかち上げた時の快感は、なんともいえないものですね~^^
ここで助言、ガルルガはリオレイヤに行動が似ていて、三連続炎も回転して毒を与えるサマーソルトも使ってきます。しかし、ガルルガは落とし穴にはかからないので持っていっても意味がないです。ただ、シビレ罠はきくので大丈夫ですよ。
ガルルガで最も怖いのは怒り状態からの壁はめですね・・・
吹っ飛んで起き上がったらタックルで気絶・・・(ピヨピヨv-521
起きる前にファイヤー、ボンッ、ぐわっ
『力尽きました・・・』
となったりすることがありますから気をつけてくださいよ
まあ、この3人に敵はいなさそうですが・・・ 長文失礼しました。
ではこれからもがんばってください!
yuya |  2007.10.14(Sun) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

レイア捕獲おめでとうございます^^
閃光玉、大型モンスター相手には便利ですよね。
といっても、自分ではあまり使ったことないんですけどね^^;

ガルルガの方も楽しみにしております^^
でんぷん |  2007.10.15(Mon) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

★初コメ

コメント初めてです
レイア討伐おめでとうございます!

自分はさいきん捕獲してないので矢崎さんの見てやりたくなりました

といっても、最近モンハン2ndのデータだけピンポイントで破損してしまい最初からなのでレイアなんていつ出来るだろう・・・・・・
JUN |  2007.10.15(Mon) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

レイア捕獲おめでとうございます^^
確かに閃光玉って効かないときあるんですよね~;;
そぅそぅ、ガルルガ先生は落とし穴に掛かりにくいです^^;
気づいていないときに使うか、麻痺っているときに仕掛けるといいですよ^^
尻尾振り回す攻撃だけでも毒になりますので解毒薬はわすれずに!とお友達に言っといてあげてくださいw

久しぶりに2ndやりたくなってきました(´∀`@)
ヤマト |  2007.10.15(Mon) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

こんち^-^コメント遅れました。^-^:
リオレイアかぁーびみょーーーですね
今がんばって金リオレウスたおしています★(*ゝ∀・*)-☆
メンドイです。アイツしぶといもぉ~~ん(。´Д⊂) ウワァァァン!
鬼人斬破刀 切れ味青  攻撃力815   太刀
出いったんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
即死
マジしぶといのでおきおつけを
 

あっそうだオニゴッコやってみませんか?3人で
まじおもろい。今日友達2人と一緒にやりました
まず、できないクエストを頼みます(お勧めの場所、森丘、
密林です。武器なんでもOK)そして普通にじゃんけんをします
負けたほうはキャンプで20秒まっています。もう片方の人は
逃げます。そしてガンナーの人はキックで攻撃剣士は
武器で切ります。きると鬼が交代になります。
きられたら10秒止まります。制限時間は50分の奴がいいです
何人でもいいです。これがかなりおもろいです。
工夫や作戦を考えてイッツショータイム^-^
zanga |  2007.10.17(Wed) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

金リオレウスなんていねーだろwwwww
 |  2007.10.17(Wed) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

どうも、初コメです。矢崎さんの絵は、ひどく勉強になり、今、必死にガレオスを書いてます~いや~イイデスヨ~ガレオス♪

さて、リオレイア捕獲・・・おめでとうございます!!話を読んでいるとやはり複数で狩るのはかなり楽しいですよね~羨ましいです。

えと・・・イァンガルルガは、頭以外は堅いので、攻撃するさいは気をつけてください。では、次回の「黒狼鳥」との対決・・・楽しみにしていますw
Enmity |  2007.10.17(Wed) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

★いいなぁ

はじめまして~
なんか聞いてると最初買ってから1人で寂しく狩っていた俺から見ればうらやましいっす
そして
「いいっすねぇ男女混合でできてwwwww」
こっちの地域女子PSPもってないし興味ないし男子につめたいしwwwwww
それはそうと絵いつも拝見させていただいております(コメントしろよ!?
拓 |  2007.10.24(Wed) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.10(Thu) 22:53 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
