アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

桜レイアとダンスを

サクラレイア

大きいサイズはこちら

製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 4時間12分

お待たせしてた方にはお待たせしましたw
桜レイア、矢崎版でございます。

上の絵はPSPサイズにトリミングしましたが
今回大きい絵が描きたくて、実際の絵は正方形に近いサイズです♪
サクラレイア


今日は『遊ばせて見た』のプレイ日記を描くか、
この絵を載せるか、どちらの方がきてくださった方に
楽しんでもらえるだろうと悩みましたが、絵を描く方にしましたw

次回は『MHP2で遊ばせて見たSP』をお送りしたいと思います♪
(多分)





さてさて、ただ今、村クエ4をやってます。

クシャルダオラが密林に出たというので、撃退するのに必死です。

前回、雪山で勝てたし、
まぁ勝てるでしょう♪とタカをくくってましたら


惨敗記録更新中。


15回死んだので、そろそろ勝ててもいいんじゃないかなぁと(涙)
現在、閃光玉と毒片手剣とザザミ装備で向かってます。

クシャルダオラさえ倒せれば、村クエ4が全部終るので
明日もがんばって向かっていきたいと思います。

閃光玉の素材がもったいないので、リタイアせずに
3死したら毎回電源切ってやり直してますともええ。

やっぱり古龍は強いですねー。


以下は日記なのでオヒマな方はどうぞw

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪





香嵐渓にドライブに行きました。

香嵐渓という場所は、山と川を満喫出来るとても空気がいい場所です。
今日は雲がやや多めの晴天。気温は25度。すごしやすいです。
さわやかな風が木々の間をすりぬけていきます。

のんびりと歩くZOUと私。

昨日が雨だったのせいか、空気がとても澄んでました。
樹や草や、樹をはうツタがくっきりと見えます。
私はキラキラと言いました。

「うわー、細かーい

「それ自然に対する感想じゃないよ。絵の感想になってるよ」

「よく描けるよねー」

「いやだから、描いたんじゃないからwww」


ZOUは案外付き合いがいいなw


遠くの景色を見上げて言います。

「解像度がすごく高いねー、あんな遠くまでくっきりと!」

「現実に解像度は関係ないってw」

「レベル補正かけたみたいに、色があざやかだーv」

「レベル補正て」


遠くの雲を見上げます。

「あの雲、どうやったら描けるかなぁと」

「あの雲描くと、かえってウソっぽくなるよね。現実なのに」

「そうだね、ウソっぽくなっちゃうよねー。不思議不思議。
雲って描くの難しいなぁ」

「ほんと最近、思考が絵になってるねーwww」

モンハンのおかげで、自然の絵を描くことがとても楽しいことに
気が付きました。

このブログも我ながらよく続いてるなぁw
もうすぐ一年ですよ。そしてまだ続きそうですよ。

今日はおいしいものいっぱい食べました。
五平もちとか、ふわっとさくさくで口にいれるとすぅっと
とける氷の抹茶金時とか、手作りさしみこんにゃくとか
ふかふかの生麩の香ばしい醤油味の田楽とかv

来月はもみじ祭りがあるので、また来月も行きたいと思います。


あと、最近、オブリビオンというゲームの中の景色の美しさにも
感動してる矢崎でした。
ちゃんと時間が流れて、朝日も夕陽も満天の星空も見られます。
すごいリアルです。一人用のオンラインゲームみたいですw
こういうところはモンハンに似てますねv


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:39  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(41)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

まさか1番!?やった!クシャ強いですよね。まさか、この前はマグレ!?(殴。それにしてもドライブも絵に取り込んでしまう矢崎さんはすごいです!(何が!?)遊ばせてみたSP楽しみにしてます!
ZZ |  2007.10.06(Sat) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

1ではない「はすちへ」です。

お久しぶりです~
クシャルはですね、「当たって→砕けて→クエスト失敗orz」を繰り返すと・・・?
がんばってくださいね!

日記のほうは・・・もう面白すぎました・・・。
絵に結び付けるとは・・・でも、これは矢崎様の絵に対する思い入れの深さを表してるんですよね。
いやはや・・・感心しますやらあきれるやら

では・・・PNS(プレイ ニッキ スペシャルの)楽しみにしてますよ!
はすちへ |  2007.10.06(Sat) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

桜レイアですか~
やっぱり、蒼と桜は綺麗です。
この調子で、蒼レウスと桜レイアのペアでも書いちゃえ


へぇ
旅行ですか
いいな~
そういえば屋久島に行ったときはすごく感動したな。うん、すごかった。木、デケー。みたいな

あとはゲームで言えば、「ICO」と「ワンダと巨像」はすごいですよ。光と影、あとは自然をかなりのグラフィックで表現していますよ。好きなゲーム3つあげろ言われたら、この二つとモンハンをあげますよ。

遊ばせてみたSPも楽しみにしときます三 (/ ^^)/      
リヴ |  2007.10.06(Sat) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

なんかひなたぼっこしているみたいですねー
ほにゃにゃちはー
みたいな

後思うんですが
防御力なら ザザミなんですが
少し低くなる代わりに
ギザミでスキル重視の方が
よろしかとおもわれることはないことはないとおもわれます

ていせき高速と
業物
あとなんか
作るの難しいですが
ガルルガ+ジークリンデで
装飾品をつけると
一人プレイの中で
最強の装備だと思います
がんばってください
パッチョ |  2007.10.06(Sat) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

★初コメ

ども~、絵が綺麗ですね~あとお初
自分もMHP2元気に遊んでます。まったく飽きないほど
クシャは強いですからね・・・がんばってください。あとMHP2を遊ばせてみたSP期待して待ってます~。
あいす好き布 |  2007.10.06(Sat) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

密林のクシャは、風がないので、おちついて、角破壊を、目指せば、撃退は、がんばれば出来ると思います。あと、SP楽しみにしてマース。
ぬーやん |  2007.10.06(Sat) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

どうもおはようございます。

密林クシャ乙です^^(肩ぽむ…。)

桜レイナもすばらしい~♪
久々に鮎美さんの新しい絵が見れてよかったです♪
ではまたノシ
根尾 |  2007.10.06(Sat) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

おはようございますよぅです
僕は村クエのクシャ・・・・・・・・                        
     密林で戦ったことありません!
今度密林でやってみよっかな・・・・
じゃあよぅでした
よぅ |  2007.10.06(Sat) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

きれいな桜レイアを書いてくださってありがとうございます^^

モンハンで描かれている自然って、すごく美しいですけど
やっぱり本物にはかないませんよね
わたしも画面に向かうことが多いのですが、
たまには自分の目に本物の自然を見せてあげたいと思いました^^
ひなた |  2007.10.06(Sat) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

素材はリタイアするとそのクエストで使った素材(支給品はNG)は全部戻ってきますよ。説明が解かりにくかったらすんまそん。
555 |  2007.10.06(Sat) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

いや|~あいからわず絵が上手いですね矢崎さんは、いったい何を参考にしたらこんなに上手く描けるかが疑問です、今回は桜礼レイアですか上手いとしかいえません。これからもがんばってください
イッチー |  2007.10.06(Sat) 11:34 |  URL |  【コメント編集】


 お暇とは失礼な。
 ・・・とジョークを飛ばしといて
 
 素晴らしいですね~
 飛んでいる飛竜は美しいんですよね~
 心なしかレイアが笑って見えます。

 自然を絵として見てしまうとは、
 はまり具合&いかれ具合(タコ殴り)がすごいですね。
 尊敬しますよー、ミスター三日坊主として。 
 
 三次元を二次元としてみると聞くと、
 ジャンプのマンガのネウロに
 出てくるHALってやつを思い出す。(知ってますかね?
 
dosしか持ってない |  2007.10.06(Sat) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

★お初です

こんにちわぁ前わぁ雲隠れでしつれいしました
やっぱり上手ですね^-^
これからも、がんばってください
それでわぁまた・・・
きりん |  2007.10.06(Sat) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

★クシャルの肉は、クシャル(ダジャレです)

トラップツール&ハリの実&雷光虫で、クシャルダオラ専用アイテムが出来ますぜ(笑)
クシャの周りを、グルグル周っていたら攻撃チャンスの時に直ぐ手が出せますよ。
チャンス・・・・「ブレス直後」「バックステップ後(一、二回したら回転回避で左右どちらかに移動)」
クエストを失敗しても消さない方がいぃですよ!!
古龍は、ダメージが回復しないので(寝る以外)なんどもチャレンジしてください。
閃光玉は空中に居る時使ってください。
そうすれば、だいたい十五分から二十分ぐらいでできますよ。
密林→砂漠→雪山の順番でクエになります。


頑張ってください。
私は、今オオナズナクエをやっています。
さくがナズナクエが、なかなか出て来ません(+o+)

ではでは、ご機嫌よ~(><)b
こんがり肉G |  2007.10.06(Sat) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

ども。ネット代を払ってなくてヒマになってバサルにやつあたりして絶滅するのでは?と思うくらい狩ってたジェネラルです。(上の文章分かりづらかったらごめんね)ドライブですか。いいですね。あっしは自然の美しい所が好きです。特に岩手の猊鼻渓や厳美渓は美しいので長い休みがあったら行くといいですよ。あっしは北海道人ですけど、今年の五月に修学旅行で行って感動しましたよ。まぁ、こんなことは置いときましょう。                     クシャルダオラね…あっしはまず、集会所クエを進めて集☆5(緊急ティガはハンマーで行くと楽)のレイア姉さんをハンマーで倒しまくって全身レイアシリーズ(男キャラだとキモイのでレウス)+装飾品で自動マーキングを出して、防具強化をある程度してデスパライズで楽々狩ってましたよ。                                       無理なら強めのへヴィボウガン(オススメはティガ系)で防具は気まぐれスキル(アイテムが壊れにくくなる)のあるやつを装備して貫通弾各種と調合書1~3、ランポスの牙99個+カラの実99個とペイントボールと角笛(必須)で密林エリア9の7に通じる通路のところが高台なので一番上で待機していたらそのうち豪雨になるのでそのときに角笛。するとクシャが降りてくるのでペイントボールを準備しておきます。数秒後、変な所を通ってきますが気にせずpaint!!(ペイントってこれだっけ?)水辺へもどっていきますが、もっかい来るのでその隙に貫通弾リロードしとくといいかと。あとはひたすらうつ!ウツ!撃つ!鬱!?しばらくすると彼奴が移動しおるのでランポスの牙とカラの実を調合して貫通LV1を補給しとく。その間、暇なので肉でも焼きましょう。また来たら角笛→ペイント(効果がまだ残ってても使わなければ眠られたのに気づけず時間を無駄にすることがあります。)この繰り返しで勝てます。上位でも使えますよ。あと、ネコの火事場力を利用すると早いです。                                          さて、話を変えて。矢崎さんとZOUさんってとても仲がいいですね。            矢崎さんのボケにZOUさんのツッコミが見事。先日の黄金伝説の浜ちゃんとダイアナ並み…いや、それ以上に仲良くていい夫婦ですねまったくぅ! ……ぬあっ!また長くなってたぜ!以上、矢崎さんってお子さんいるのかなと受験生が気にすべきことじゃないのに気になってるジェネラルでした!   …あ、答えたくないならいいですよ。
ジェネラル |  2007.10.06(Sat) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

どうも、こんばんは~。
桜レイア、綺麗ですなぁ^^
春になったら、PSPの壁紙にしますw
まぁ、明るい春をむかえられるか、心配でなりませんが^^;

クシャル、自分もいまだに一番苦手なモンスターです><
友人は、みんな弱いとゆうのですが・・・orz

ドライブ、いいですなぁ^^
自分は最近、めっきり生の自然をみてませんねぇ;;
たまにはそうゆうところに行って、
気分をリフレッシュしたいものです^^
でんぷん |  2007.10.06(Sat) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

おぉ仲間がww
なんか見るとすぐ
「これどうやって描くんだろうなーww」って
学校でよく窓の外見て雲を眺めております
どうやったらあんなモックモクに描けるんだろうって
アニメやマンガにしてもこのサイトに出会えてからは絵を結構重視して見てますw
ノエインというアニメはそんな自分にアニメーターに強く興味を持たせた凄いアニメです
矢崎さんも是非ww(ぉ
米虫 |  2007.10.06(Sat) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

★初コメントです!

なんて美しい桜火竜・・・見とれちゃいました!
でも集会所で↑に会ったら美しいとはオモワナイw

2ndは持ってないのでよく分かりませんが、クシャルダオラ討伐がんばって下さい!知恵と根性です!

・・遊ばしてみたSP楽しみにしてますね~。
キャレオス |  2007.10.06(Sat) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

きれいな桜火竜ですね~
今度は金&銀も・・・・

クシャルの密林は爆雷針(だっけ?)と閃光玉をうまく使っていくとやりやすいと思いますよ。

あと装備もギザミやレックス、ガルルガ装備などにしてみてはどうでしょうか。

SP楽しみにしてます!
ケン |  2007.10.06(Sat) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

★初コメントです。

お疲れさまです。

桜レイア、とても綺麗です。
まさに「大地の女王」という感じです(^^)
実際の恐ろしさを忘れさせてくれますねw
次回作も期待してます。


クシャル、自分は太刀で狩りに行きます。
リーチあるし、頭狙うのが以外と楽ですよ(^^)
crimzn |  2007.10.06(Sat) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

★桜リオは言った「秘技 サクラタイフーン」(笑)

やっぱりクシャさんに苦戦してますか、閃光玉をポイポイッ と投げれば何とかなると思いますが・・・。 これでもダメなら思いきって武器や防具を変えて再び挑戦してみますか? 氷耐性が高いドドブラの防具とか。 あと、閃光玉の素となる光虫は「ダウンロード」で『特典』をダウンロードすれば、行商おばあちゃんがたまに売ってくれます、後は金次第です。 密林のクシャは雪山のクシャよりも楽だと思いますから頑張って下さい!!  プレイ日記SPは楽しみだなー  最近森林浴に行きたい遊び人でしたョ~
遊び人 |  2007.10.06(Sat) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

 とうとうきましたね、桜リオレイア!w ずっと待ち望んでいたイラストです!
桜吹雪に霞む中で悠々と翼を広げ、その存在を大きく知らしめる桜リオレイア。この構図はとても気に入りましたw

実際、蒼と桜のつがいはかなり相性がいいですよね。大空を覆う蒼色に、大地に咲き誇る桜。この組み合わせを考えついたカプコンさんには脱帽です。

それと、クシャルは雪山で戦う場合にはブレスに氷属性が付加されますが、密林では無属性になる代わりに攻撃力が上昇するそうですよ。それでも雪山対策が必要ないので自分としては、密林で戦う方をおススメします。
(何と言っても密林なら、すぐに捕捉すれば見失うことはありませんからね!)

>こんがり肉Gさん、それはドスの話です・・・;
 ポータブルでは砂漠にクシャルは現れなくなってますし、爆雷針の調合法も大きく変わってしまったのです;

・・・失礼しました;
春と桜 |  2007.10.06(Sat) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

桜レイア最高ですね
すばらしいぃ

矢崎さんのいうとおり雲をかくのは難しいです
はい、あと、矢崎さんとZOUさんのコンビネーション最高ですね

このブログ かなり長く続いてるんですね
この調子でがんばってください
狩りカラス |  2007.10.07(Sun) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

どうもーりえるです。桜レイア綺麗ですね~なんといっても桜吹雪(?)に囲まれているレイアがッ!!d(゚ω゚*)
ZOUさんのツッコミ良いですね。思考が絵になるってすごいですねー(ぁ
では次の絵を楽しみにしてまーす
りえる |  2007.10.07(Sun) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.07(Sun) 10:01 |   |  【コメント編集】

★サクラサク密林

この前レイヤーの使い方をみて書いたのですが、やはり少しはみ出たりしてしまいますね。それ以前にペンで下書きするときすらぶれてしまいますね。やはり矢崎様はたぐい希なる才能の持ち主という・・・               慣れでなんとかなるのかなー?    プレイ日記も楽しみにしてます。スタンドのお金。あってよかったですね。 では
奏風 |  2007.10.07(Sun) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.07(Sun) 18:08 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.07(Sun) 18:22 |   |  【コメント編集】

コメ遅れました。
この桜レイアいいですねー。
前のレイアもいいですが、こっちのレイアもd(>v<)です。
あと、「MHP2であそんでみた」だっけ?そのスペシャル楽しみにしてまーす。
プルプル |  2007.10.07(Sun) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

 なんかもうすごすぎて
どうコメントしたら良いか…。
今までの絵の中でも一番好きです。
 
 クシャルは、密林の方がだんぜん楽と思います。
雪だるまにならないし、支給品もいい感じ。
後 雪山と比べて、全体的に広い(気がする)ので
回避がやりやすい。
ただ、木のせいで若干視界が悪いので、それが嫌だったら
雪山のほうがいいかも。

 わっちはやっとこさ上位の黒グラビを安定して倒せるようになりました。とにかくガンナーはクリティカル距離など考えずに至近距離で戦わないと死ぬということを学習できました。

 これからもすばらしい絵を期待しています。
饕餮 |  2007.10.08(Mon) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

すごくうまいですね・・・。
感動です!!
kushasuki |  2007.10.08(Mon) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

おはつです。
雲隠れで矢崎さんをしりました。
クシャは三死してもダメージは引き継がれますから電源はきらないほうがいいかも。
無理なようならハメるのも手ですが
朧鼬 |  2007.10.08(Mon) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

お初です^^ 矢崎さんの事は某お絵かき掲示板で知りました。
桜レイアとてもうまいです!自分はキャラの眼くらいしか書けません::
とりあえず、攻略系はなんでも聞いてくださいw
大体は答えれますから^^;

ボウガンのタンクメイジで拡散弾Lv2を撃ってみてわ?
4番と3番、出入り口近くで拡散撃って、逃げてを繰り返せば安全ですよ^^
ヤマト |  2007.10.08(Mon) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

すみません一つ言わせてもらいます。
クシャをポウガンでいくのに拡散は効率が悪いです。
エリア9の高台で角笛をふき、貫通弾をうつのがリスクゼロで安上がりな方法ですよ♪
朧鼬 |  2007.10.09(Tue) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

★コメント遅れてすいません。

桜レイアか~昔よく戦ったな、それにしても矢崎さんの絵上手ですね(とくに桜が上手い)これからも楽しく描いてください。MP2スペシャルまってまーす
イッチー |  2007.10.09(Tue) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

桜リオレイア、綺麗ですね~
いつも思うけど、桜のあるところで戦いたいです。
あと、狙っているのかも知れませんが、桜リオレイアの目は青ですよ?

他の人が書いているので攻略は書きませんが、僕の場合は古龍クエストは2死したら戦わずにベースキャンプで逃げてくれるのを待ってます。二十五分経っても逃げなかったら装備を変えた方が良いかも知れません…
こみ |  2007.10.09(Tue) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.09(Tue) 21:05 |   |  【コメント編集】

★久しぶりのコメントです♪

こんばんは。
久しぶりのコメントです!

クシャルダオラですか~ 自分は結構好きです古龍種!
(ラオシャンロン以外は)

クシャルダオラは、ブレスのとき風が消えるので
そのときにできるだけ、頭に攻撃して離れるの繰り返しで撃退できると思います。(ヒット&ウェイでしたっけ?) 

あと怒って風をまとい始めたら、閃光玉でピヨらせて消すと良いですよ  ̄▽+ ̄/ 

あと飛んで、なかなか降りて来ない時にも使うと良いですよ♪
頑張ってください ^→^y

前にリオレウス戦のときネコの絵がなくて残念って言いましてそのあとしばらくして見たら あってとても嬉しかったです♪
もしかしてコメント見て書いてくれました? ありがとうございます!

最後になりましたが結婚記念日おめでとうございます
では、また書き込みさせていただきます。
コボタリン |  2007.10.09(Tue) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと二回目の書き込みをば…
モンスターハンター3(トライ)はwiiで出るらしいですね。
PS3と平行してやるのか、wii一本にしぼるのか。なかなか気になるところです(=^▽^=)
リヴ |  2007.10.11(Thu) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.11(Thu) 23:07 |   |  【コメント編集】

★カサリス

お初ー!クシャルは雷でいこ~クシャルの頭は体力40%以下のときこわれるよ!龍風圧なくなるのでオススメどくはやめたほうが::いいよハンマーなら8分で倒せます
ガン |  2009.12.02(Wed) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
