アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

沈黙のナナ・テスカトリ

ナナ・テスカトリ


製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 2時間05分

大きいサイズはこちら

今日はいつもとはちょっと違う描き方に挑戦してみました。
まずは画面を色んな色で混ぜた色で塗りつぶして、
黒で周りの輪郭を塗りつぶして行き、エアブラシで
細部を整えました。
いつもは黒で形を取ってから、薄消しで消していくので
いつもとは逆の方法ですね。
面白い効果が出るので楽しかったです。
レイヤーは5枚で済みました。



最近、すっかり帰宅時間が遅いので
なかなか時間が取れなくて描けないなぁと思いつつ、
モンハンの絵を描かないと落ち着かなくなってる私は、
もう中毒でしょうか;;;

とうとう今日は深夜0時から描き始めましたよ。(帰宅11時)
ちなみに明日も会社です。あはは。

プレイ日記と絵を描く時間とを比べると、
実はプレイ日記を描く時間の方がかかったりしています。
(文章を書くのが遅くって(汗))

またUさんと遊べたので、その話は後日書けたらいいなと思います♪
書いてない遊ばせた日記がたまっていく今日この頃。
忘れないうちに全部書きたいなぁ。


そうそう
2ヶ月前にモンハン2ndを始めたUさんの友達に会いました。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪




その時は、調合書のコピーあげたりしましたんですけども・・・。

現在、金・銀レイアと戦ってるそうです。

「わぁvすごいねー、私まだHR1のままだから、
戦うのは無理だなぁwww」

「え!?」

たいそう驚かれました。

「ど・どんだけのんびりやってるの!?
いつから始めたんだっけ」

「えーっと、半年ちょっとぐらいかな?
発売して割とすぐに買ったし」

「それなのにHR1?」

「うん、HR1(笑)」


胸をはったりしたりして(何か間違ってる)

だってあんまりにも急いで遊ぶと、ここのブログの更新
終っちゃうじゃないですか。
それにしてものんびりすぎかもしれませんが。

やっとリオレイアの胴と腰の装備が出来ましたー♪
嬉しいな。
スカートみたいでかわいいけど、歩くとカシャンカシャン
鳴るのでそれがまた面白いです。
全身揃うのはいつの日かw

いつもコメントくださる皆様、本当にありがとうございます。
おかげで今日も描けましたw

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:34  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

しゃっ!
初イチバン!
どうも、昨日テストがいろんな意味で終わった、たっちだよー

うむ!今回はナナテスですか、たいへんすばらしいですね
ナナってかわいいですよね?(多分
まぁ人それぞれってことで
それではみなさんさようなら!
たっち |  2007.10.18(Thu) 03:03 |  URL |  【コメント編集】

ども、今日は兄が修学旅行に行く日なので早起きして暇な
ジェネラルです。あっしも昨日学テBの数学で死にました。

そんでもってあっしもブログやりて~なと思って
どうやるのか調べたけどワケわかんなくて挫折して
諦めかけてるけどやっぱ憧れるけどわかんなくて
ピギャー!中佐氏坊さん!美ふぃ豆州禁!!
…すまん。暴走するとこうなるんだ。
なんか中鎖脂肪酸とかビフィズス菌とか口走るんだ。

さて、それはどーでもいーとして、やっぱり進むのが
遅いようですね。あっしは買って2ヶ月くらいで
上位に行きました。でも、遅いというのも長く楽しめて
いいと思います。進行速度は人しだいですからね。
措いといて…レイア装備作ったんですか。全体を揃えるには
集☆5レイアの討伐(捕獲)が必要なのでブラックハンマーを
作ると楽です。ティガも楽ですよ。ティガを倒せば
この前のあっしのクシャ攻略の上質なへヴィボウガンが
作れます。だからクシャも楽に行けるようになります。
見てないなら見といてくださいね。
というか調合書のコピーってそれはまさか…
あげてリセットのあれですか??まぁ、どうでもいいとして。

最近の更新頻度からみて忙しいとは思っていましたが、
夜更かしは美肌の敵ですよ。気をつけましょう。
絵については相変わらず凄いですね。尊敬してます。
慎吾(ナナ・テス「カトリ」)ってかっこいいですよね。

そして無断転載を発見。http://8431.teacup.com/kuck/bbs?OF=0&BD=17&CH=5
つまり「く○がくれ◇しゅ▲ば」のところの画像投稿
掲示板です。いろんな方の絵が被害にあってます。
著作権法違反ですね。罰金が出ます。…出るのか?
(注:オタクっぽいのも貼られてます。苦手なら避けて。)

あと、気になるものを発見してしまいました。
http://jp.youtube.com/watch?v=hKCt0HqOkjI
のムービーの最後のやつがガノスっぽいんですが
同時に聞こえる鳴き声がクジラっぽいんで
ガノスじゃない可能性も期待できます。
でもあっしはWiiを持ってないので3は買えないですが。

CAPCOMの方、ここを見てたらお願いです。
別にこれ以上リアリティある作品にしなくてもいいので
PS3で出してくれませんかね。
MHファンは待っているので。と言うか
SONYを裏切ることになりますよね。
モンハンの影響でPSPが売れて
じゃぁ次回作の3でPS3も馬鹿売れすると
少しは期待してたはずでは?
…CAPCOMの方が見てくれないかな?
邪KNIGHT(じゃないと)見苦しい文章だよね。

……!!また長くなっていたのでこの辺で!!
以上、最近やっとドスでココット村にいけた
ジェネラルでした。へばの!!(行商ババ風味)
ジェネラル |  2007.10.18(Thu) 06:26 |  URL |  【コメント編集】

ナナ様ですね~
なんかいつもの絵よりテカテカしてる!?
描き方をかえてもうまい絵がかけるってけとは、基本ができてる証拠なのかな~。見習わねば。なむなむ。
どうでもいいけど、ナナ様、尻尾を下さい。もう何本きったことか。これが噂の物欲センサーか(゜д゜;)おそろしや
まぁいいや

矢崎さん、残念ながら中毒です。大人しくあきらめませう。二回前の日記で明らかになっております。

レイアはいいですよね、一番好きな防具の一つです。桜レイアなら尚、良し。


健康に気をつけつつ、金レイアまで一直線に進んでいってください。
リヴ |  2007.10.18(Thu) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

★森丘の裏技、よかったらやってみてください

絵を描くのは好きなのにうまく描けない柿と種です。

絵に詳しくないけれど! いつもとは何かが違うなーなどとナマイキにも思っていたら、描き方を変えたんですね。描き方を変えてもやっぱりうまいんですね…、いいな(ウジウジ)。

さて、ナナちゃんは最近戦ってませんね。
でも今はとっても可愛い存在ですよー。
ちょこちょこ走ってきたりして…きゃああ可愛いー、です。

あと、おもしろい事を見つけました!
ある日、森丘に友達3人と遊びにいきました。
武器は、僕はボウガンでした。
友達の1人は、「森丘6」でがんばってツタを登っていたので、
貫通弾で打ち落としました。すると!
打たれたキャラが宙に浮いてモガモガしているではないですか!笑いながら見ていると急に地面に激突!!その後もそんなことをしていると、今度はそのキャラが消えました!
なんと壁にめり込んでしまったのです!めり込んだキャラは、その後壁の中を探索してから出てきました。

要するに、
・全員ボウガンで行く
・森丘の6の下から2番目の長いツタの一番上のギリギリで打ち落とされる
・ツタの真ん中を登る
です。コツは、ツタにつかまったままギリギリまで登ることです。登りきってもいけません。 わかりにくくてごめんなさい。

長文大変失礼しました。(暇なときやってみてください)
柿と種 |  2007.10.18(Thu) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

上手い絵ですね

柿と種sの記事に追加

ガンナーは一地面に剥き出しになっている岩から狙うと良いですよ。(二つある内の入って手前の方)

ツタはなるべく壁ギリギリで上がるといいです。

雪山でもそういうのできますよ 

自分たちはそこを異次元又は別次元と呼んでいます まぁ失敗しても ザ・ワールド!時よ止まれ!とか言って遊べますしw
銀の太陽 |  2007.10.18(Thu) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

ナナですか~
書き方を変えてもめちゃくちゃうまいですね~さすが矢崎さん!

進むのが遅いって言われちゃいましたか・・・
僕は買って一ヶ月ぐらいで上位いきました。(まあ中学生なもんでww)
でもすすめ方は人それぞれですし、じっくり楽しみながら進めるのもいいと思いますよ。

たまには集会所☆☆☆以上のクエもやっておくといいと思います。

とりあえずは上位めざしてがんばってください!
ケン |  2007.10.18(Thu) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

★テストの点数がひど~~~い

ドモー 一昨日の中間テストの英語の点数が19点orzの遊び人だよ。 今回の絵はいつもとは逆の手順で描いたんですか!?  道理で光の描き方がいつもと違うと思いましたよ。 話はかわりますけどUさんの友人は、あのゴージャスな奴等と戦闘中ですか、 アイツ等は以外にも攻撃力が高いからHR6の人でも油断は出来ませんからね。 でも弱点が2匹とも雷なので、龍属性の武器を集めなくても簡単に作れる雷属性の武器で結構戦えますよ。 それと矢崎さん、銀レイアはいませんよ。
遊び人 |  2007.10.18(Thu) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

★セカンドGを買う人

ども、そうですか~Uさんの友達HR6なんですね・・・・
矢崎さんのんびりなんですね
ちなみに僕はHR6です、それはそうとナナ可愛いですね
まぁ攻撃は半端ないけど・・・・・
女性のレイア装備はかっこいいですよね
HRあげるのがんばってください
矢崎さんの絵楽しみにしてます
総梧 |  2007.10.18(Thu) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

★塾の寄り道に疲れた.....。

おぉ、ナナ皇后陛下ではありませんか。
オスのような力強さを持ちながら、
メスのような色気を持っている気がします。

僕が気づいた所は闇の存在感、ですかね。
なんか普段より黒が濃い気がしました。

プレイ日記、イラスト共々いつまでも応援しています。
dosしか持ってない |  2007.10.18(Thu) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

★おおお!

どうも、今回はいつものナナとはちょっと違って、こういうのもいいなーとこの絵を見たら思いました。
矢崎さんはレイア装備の胴と腰ですか。
おめでとうございマース!
これからもブログ更新とモンハンがんばってください。
プルプル |  2007.10.19(Fri) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様です。

夜中にコメント、crimznです。

今回は炎妃龍のご登場ですね。
矢崎さんの描くナナは、何となく威圧感がある気がします(^^)
次回作も期待してます!


自分もゲームの進行はのんびりスローライフ派です。
あんまり早くやると、飽きも早くなる性格でして・・・。
といってもモンハンは色々な意味で例外だったりします。
例をあげるなら、6日前後で覇竜討伐とか・・・(汗)


・・・


お仕事、お忙しそうですね。
余計なお世話かもしれませんが、無理は禁物です。
平気だと思っていても、突然悪化する事もあります。
季節も季節なので、気をつけてください。

それでは。。。
crimzn |  2007.10.19(Fri) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

ナナテスカトリ、美しいですね~。
レイア装備はドレスみたいで結構好きです。

HR挙げるの頑張って下さい。
自分もデータ消えてHR1からなのでいっしょに頑張りましょう!
JUN |  2007.10.19(Fri) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

イイ感じですねぇ
矢崎さんの絵は、とてもイイです(ぇ
この良さは長い時間丁寧に描かれることによってでるんですね
仕事もあるのに矢崎さんは本当に絵が好きなんですね
尊敬します

モンハン3Wiiらしいですね
かなり期待です
PS3でだしてほしいという人もかなり多いらしいです
その気持ちはわかります

>>ジェネラルさん
多分、カプコンはソニーの事情なんて気にはしないでしょう
それに、ソニーだって他の会社でつくられたゲームで売り上げを左右なんてされたくないと思います
不死牙烏 |  2007.10.19(Fri) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

だよね。気にしないかとは思ってました。
それに、見ている可能性も低いですし。
まぁ、性に合いませんが諦めナス。
というか、たとえPS3で出てもあっしは
オフラインでしか出来ないですし。
問題はPSPですね。
3rdが出ればいいんですがね。
でもまずは2ndGですよ。
笛をも少しソロ向けにしてほしいですね。
せめて今Fで出てるモンスターは出てほしい。
ヤマ様もね。…まぁ、大企業がそこまで
一個人の意見を尊重するわけがないですけど。
そういえば皆さんは2ndGになにを望んでますか?
少し気になりますね。
ジェネラル |  2007.10.19(Fri) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

ナナテス、格好いいですね^^
いつもながら矢崎さんの絵には感心させられます(>ω<)

ハンターランク上げ、頑張ってくださいね(≧∀≦)
陰ながら見守らせてもらいます。(えww

2ndGは・・・ヤマツカミ出現を希望ですねww
コトコト |  2007.10.19(Fri) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

ナナ・テスカトリ・・・ふつくしいw自分は紙にしかいい絵が描けません^^;

レイア胴、腰装備完成おめでと~う(´∀`)

矢崎さんに触発され、最近2ndをまた始めました^^
全武器・防具を作ろうかな~と思い、まずは武器を作ることに!
老山龍の紅玉が必要となり、蒼ラオに行ったんですが・・・
全然出ない;;  8回とも全部破壊したのに(角、頭、右肩、左肩、背中)
全てダメでした(TT)
俺は呪われているのか?

今後もモンハン攻略、ブログ更新がんばってね~
ヤマト |  2007.10.19(Fri) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

★初投稿です

初めまして、ヤマツカミの絵につられてやってきたランスと申します

最初ヤマツカミがどんな姿なのかを見ようと思って探していたのですがナナや桜レイアに一目ぼれしました、お見事な腕前で羨ましい限りです(*'ヮ')

自分もMHP2のハンターとして兄弟や従兄弟と楽しくやっています レイア装備が大好きで標準装備がルナ(金)レイア装備にバベル(金レイア素材のランス)といったはまり様です、腰が広がってるのがいいですねw

これからも絵や日記、楽しみにしています 乱文ですみませんが今はこれで(^^
ranth |  2007.10.20(Sat) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.20(Sat) 20:31 |   |  【コメント編集】

うかむたおしたぜ色付きの文字
やったぜ |  2009.10.17(Sat) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
