たまには天使のケーキでもいかが?

2007/10/20

エンジェルケーキ

製作ツール お絵描き掲示板 しぃペインター標準
製作時間 2時間49分17秒

【アニメ再生】

ふと、食べ物が描きたくてしょうがなくなってしまったので
私の大好きなケーキ屋さんの「エンジェル」という名の
ケーキを描きました。

このカシスのムースがほんのり甘酸っぱくて
口に入れると、ふぅっととろけておいしいんですよーvvv
翼に見立てたホワイトチョコもすばらしく、唇でパキっと割れます。
真ん中にはチョコムースが丸く入って層になってます。


ここのケーキはあまりにも美しく魅力的で
陳列されてるケーキを見ると唇をかんで思います。

「・・・暴力?」

あまりにもまぶしいよ。この中の一個なんて選べないよ。

店員さんに一度言って見たい。
あっちからこっちまで全部下さい!

実行したことはあるんですよ?
小学生の頃ですが。ちゃんとしたお寿司屋さんで。

そこで「好きなだけ食べていい」と優しい笑顔で父に言われ、
じゃあってことで、上のセリフを言っちゃいました。

もちろん全部を完食し、
”え?”って聞き返すほどびっくりする値段になった会計を
済ませた父に言われたものです。

「お前を二度と寿司屋には連れてこない」


モノの価値を知らないって怖いですね。
あとあの頃の底なしの胃袋も。


ここのケーキ屋さんは、矢崎イチオシですので
ご近所の方はぜひ一度訪れてみて下さい。イートインも出来ます。


さて今回の絵のことについてですが、
モンハン絵じゃなくてごめんなさい。


たまには猫以外のかわいいものも描きたかったんだよぅ。


あとはお絵描き掲示板でどこまで描けるか腕試しです。
絵板でケーキを描くのは初めてです。

数年前に別サイトでPhotoshop6.0では描きましたが、
今見るといろいろ思うところがありますよ。
あの時は2万のキリ番だからってすごく頑張って描いたんですけども。

あとこういう絵はアニメ再生があると
やっぱり面白いかなと思って乗せましたw

最近以前よく描いていたモンハンのお絵描き掲示板では
今はあんまり描いちゃいけない気がして、
この頃は見るだけになってます。

それでもやっぱりアニメ再生がある絵板は大好きなので
自分用のお絵描き掲示板作っちゃいました。
その絵板で描いて、ここで公開するようにしてます♪





さて、ここからはモンハンのお話をしようかな。
お暇な方は続きからどうぞーw

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

ずいぶん前からブログを読ませていただいていたのですが、今回初めて(ない勇気を振り絞って)コメントします。笑

ケーキ、最初写 真かと思っちゃいましたよv-274
つやとか質感とかがすごい艶やかで・・・本物よりおいしそうです(*o>∀)o

これからもちょくちょく遊びに来ます↑↑
ケーキ今度買ってこようかな。
場所が遠くて、本物に会えないのは残念ですけど。σ(´x`o)

うわぁぁ美味しそう~w
↑に乗ってるホワイトチョコが若干ガノトのヒレっぽい@@;ってことはおいといて

こんにちは^^
いつも見させていただいておりますMoonといいます。
今回勇気を出して初カキコしてみました~(´∀`)

それにしてもモンハン3楽しみですね~♪
自分PSPから始めたのですが3のためにPS3買おうかな~と思っていた矢先WIIとは・・・・・う~ん買わなくてもいいかな~?と不覚にも思ってしまいました(汗

これからもブログの更新がんばってください           矢崎さんの絵好きですヾ(≧∀≦*)ノ"♪♪♪

それでは(´Д`*)ノシ

|彡サッ!

すげーうまそうーww

これ見て思ったのだが…鮎美さんにちと絵のリクエスト♪
『アイルー達が経営するモンスターハンター界のレストラン』的な物を…書いていただけないかしら♪
たまにはほのぼのした絵も見てみたいので♪

ではまたノシ

旨そう

このケーキ、激旨そう!
甘党の僕にはこんな美味しそうなの見せておいて食べれないって言うのは拷問に等しいです……

この間、新しいメモリースティック買ったんです。今までのメモリースティックは使わないのでフォーマットしたら!あぁぁぁぁ……モンハンのセーブデータがぁ……
寝ぼけてて移すの忘れてました……
その後一日泣きそうで泣きそうで……

・・・あ、これって絵だったんですか。
今日は珍しくフォトでも掲載したのかな?って思ってよくよく見れば、これが何とイラストだったとは;
いやはやおみごとです。

あぁ、深夜にも関わらず食欲が・・・
いつか自分も「あっちからこっちまで、ぜーんぶください♪」と言ってみたいです・・・。
えー1個およそ1000円だとしてみて、ひーふーみー・・・ひぇぇ;; き、金額がっっっ;;

こんにちは。
写真じゃなかったのですか?!
本当びっくりです。
お腹が空いてる時間に見るのは…
とても危険すぎますね(笑)

ケーキおいしそーです
おいしいんですよね 食べたいです
寿司屋では自分はあまり食べません

もんはん3はどうなんでしょうね

うわ~ケーキうまそうですね
矢崎さんは何のケーキが好きですか僕はイチゴケーキです
あの甘さがたまらない・・・・・
それはそうとモンハで遊ばせて見たスペシャル楽しみにしています

ケーキ大好き「はすちへ」です。

うっまそー!
その一言につきます。
余談ですが、今僕の夢はコンビニにある2つで400円のミルクレープを一人で食べることです♪
ミルクレープっておいしそうなんですけどね、一度も食べたことないんですよ・・・
しかも400円も結構きつい・・・でも!近いうちにかなえてやりますよ!

・・・若干話題がずれたところで、僕思ったことを。
「あのヒレはガノスで・・・横のは目?あと全体が顔・・・矢崎様はモンハンケーキデザインしてるんだぁ」
って思ってしまいました。実際に売っているとは・・・いやはや見てみたいものです。
あぁくいてぇ。

MH3については、どっちも持ってなかったので、僕には関係ない話です。
なぜなら、MHP2Gがあるからです!
それさえあればモーマンタイ!

イヤンガルルガは・・・双剣の乱舞だけで勝てるとこがかわいいっすね。

驚き!!!!

おいしそうなケーキの写真だな~と思っていると、絵の下に

製作ツール お絵描き掲示板 しぃペインター標準
製作時間 2時間49分17秒

「アニメ再生」
マジで?
あんなリアルかつうまそうなケーキが絵??
本物よりうまそうななあのケーキが??(予想)
矢崎さん、あなたの手は神の手ですよ。
改めてそう思いました。

それと、「MHP2-スペシャル2-」楽しみにしてます。
Uさんの発言からすると・・・・・・・

こんにちは。ガムです。
イヤンガルルガ、もとい、鳥竜種マニアとしてはあの発言に心をうt(ry
絵のほうもモンハンも頑張ってください。

こんにちは、Enmityです。ケーキ・・・最近は甘いもの食べてないなぁ・・・っと、ふとおもったのですがケーキからガノトトスの鰭がでているように見えたのは私だけですかね?

え~と、前回、頭以外が堅いといいましたが、あと、怒り状態になると突進の回数が急激に増えるので注意してください

では、イァンガルルガ戦、頑張ってくださいね♪

こんにちわー、初カキコのアルです~
ケーキおいしそうですねーw

チョと思いついた絵を
【題名】ネコの日々
矢崎さんがクシャルにやられてしまい
がんばってアイルーがクシャにやられながら
矢崎さんを回収する様子ですw

後最後に矢崎さんの絵はとてもうまくて毎日楽しみにしてます
これからもMHがんばってくださいー

写真!?

どうも~二回目です~。

いや~相変わらず絵がお上手ですね。うらやましい限りです。今回のケーキも、始めてみた瞬間、「写真!?」と思いましたよ~。ホントに食べたらおいしそうですね。
最近さらに絵に磨きがかかってきていらっしゃるご様子で。
次回作が待ち遠しいです。楽しみにしております。

さて、先日、自分の友人が裏技を見せてくれました。
というのも、猫の秘境探索が出た状態で雪山にいくみたいで、雪山の隠しエリアの壁かなんかを上ってエリア脱出をするらしいんです。エリアを抜けると・・・ナント空中を上ってたんです。しかもかなり上まで登り続けることが可能。限界まで空中を上ると勝手に落ちて、地面まで一気に飛び降りたんです。さらにさらに、落ちた場所は地面の下・・・真っ暗な空間で、どこまで走っても出口がない。リタイアしなければ出られない状態に陥るんです。

それではそろそろお暇させていただきます~。ごきげんよう。

こないだのテストは社会が98点だったのに理科が20点でした。
ちなみに私は理科は60点以上とったことがないです。
なぜこんなに私は理科がわるいのか・・・
本題に移りますがガルルガはP1と比べてかなり弱体化しましたね。昨日P1でガルルガに挑みましたが2死した末やっとたおしました。
さて次はモンハン用語です。

【軍師】
PT戦での戦略を練るいわゆる司令塔です。
「船頭多くして山に登る」の諺の通り複数いるとこまりますね。
また,実力がないと「口先軍師」といわれて罵られますので注意しましょう。

【にわか侍】
こだわりがあらずなんとなく太刀を使っている人のことです。
しかし希にドスランが倒せただけで「俺って太刀が上手いかも!?」と思う人がいるので注意。

【にわかガンランサー】
こだわりがあらずなんとなくガンランスを使っている人のことです。
殆どのひとが竜撃砲が上手く撃てただけでガンランスに慣れたと思う人がいるので注意。

【紙装甲】
呆れて見てられないほど低い防御力のこと。
にわかガンナーに多い。

【イモ侍】
太刀の使い方がとんでもなく下手な人のこと。
まぁ私のことです。

ケーキ!おいしそうw
上にのってる翼チョコ見ると僕もやっぱり
ガノトトスのヒレに見えるw

僕はMH3買う予定です~(操作性にもよりますがw)
Wiiは、天気予報とニュースを好きなときに見れたり、
昔のゲームを500~1500円でプレイできたり、
あとは、デジカメで撮った写真にペイントできますw
(↑使えるのはSDカードだけですが;)
多機能なのでオススメですよ~

ではこの辺で。ガルルガ戦&更新、がんばってください!
v-19

「今回は写真なんだ・・・」と真剣に思いました!
アニメ再生が無かったら、矢崎さんの絵を毎回見てる私でも
絵だと思えません^^;;
あった方が面白い とかより、証拠として必要ですw
しかも、ツールがお絵描き掲示板って・・・凄過ぎます。

>あっちからこっちまで全部下さい!
「言葉の暴力」って言葉をご存知ですか?(笑)
小学生でそこまで食べられたのも凄いです。
(マンガの桂木弥子みたいだと ふと思いました)

「こ~こはど~この箱庭じゃ?」に偶然行ったら
10000ヒット踏んじゃいました~。

マジで怖かったです。
最後にまなみが・・・・・・

しゃ…しんっ!?絵ですとぉぉぉ!!?

ども、最近アカムに勝つことが
ランスでしか出来なくなり、今まで出来てた筈の
片手剣やガンスがまったく出来なくなってしまった
というランス馬鹿になったジェネラルです。

箱庭怖かったです。
リアルタイムで進行してるかと
思いました。クオリティ高かったですね。

ケーキの絵うまいですね。写真かと思いました。
絵=picture 写真=picture 英語では同じ。
それはどうでもいいね。うん。
女のコは可愛い食べ物が好きらしいですが、
男のあっしもか~わ~い~い~!!たべたぁ~い!
とか思ってました。あっしは北海道人なので
遠いです。どこでもドアがほしいよォ。
あっちからこっちまでっていうのにはあっしも
「魔人探偵脳噛ネウロ」の弥子みたいだと思いました。
(知らないなら単行本買って見てください。
ものすごく面白いです。一応探偵モノ。)
その発言してみたいですけど、
金銭面や胃の容量、そして何より
メタボになっちまうから(今でも結構ヤバい)
ということで出来ません。

やはりあっしにとっての矢崎さんは
神を越えし者です。師匠と呼ばせてくだせぇ!!

ZOUさんってすごいゲーマーですね。
ゲームの支出は毎月いくらだろう。(何聞いてるんだ)
あの言葉は信じたいです。
だってPS3買った理由はモンハンやりたいから。
今のところリッジレーサーしかないけど。
リッジはリアルなのでPS3を買ったら
あいつも買いだぜ!!
父上がリッジのプロ級。ヤバいよあれ。
あれで仕事が忙しい人ってんだから
つぅうぇ(本田ヒロト風)

あっしもWiiは持ってないです。
理由はやはり筋肉痛が怖いから。
買わない人の理由のいくらかは
これだと思う。あと金額とか。
友達の家にあったのでWiiを使ったんですが
真・肉痛無双 激痛伝 ってな感じでした。
痛かったな。二日くらい。(運動不足)
でもダイエットになるかもです。
ぽっちゃり中学生のあっしにはいいかも。
あと矢崎さん、Willになってる場所が
いくつか。英語でそんな単語あった気がします。

そしてもう書くことがないので
モンハン関連を。
森丘エリア11でモスを蹴った状態で
倒木っぽいものの上に誘導。
倒木の上でモスの突進をくらう。
歌いたくなります。
ロマン飛行うぇ~いんですかぃ!!
とか言っちゃいます。
街テオでエリア3の一番高いとこで
低いとこに向かってダイブか
攻撃で吹っ飛ぶともっと楽しいです。
森丘6でのボムもいいです。

あっしの地域での
モンハン用語↓
高密度:ちっちゃいのに強いこと。
     上位クエでよくある。
理不尽:攻撃に触れてないのに
     食らうこと。熱線や砦蟹の
     足踏みが多い。
治療の神-ディアン・ケト-
    :回復弾含めて回復アイテムを
     フルで持ってくること。
那須与一:弓装備ハンター。源氏軍より。
弁慶:あらゆる武器のプロ。源氏軍より。
あなたのナイト:飛竜のブレスなどから
          守ること。身代わり。

あと、矢崎さんは今MHP1stは
どこまで行きましたか?アドバイスできることがあれば
しますけど。といってもあまりありませんが。

また長くなったのでさらば。
See you again!!

やってくれましたか?おにごっこ
楽しいから是非やってみてください

おいしそうなケーキですね^^
毎日たのもしい絵をありがとうございます
リクエストしてもよろしいでしょうか?
いつか
金銀そろった絵を描いてほしいです。
よろしくお願いします

美味しそうなケーキですね!
やっぱり僕も上のチョコがガノトトスのひれに・・・
僕はもうすぐ誕生日なので今日ケーキを食べました(モンブランですが)美味しかったです。やっぱり甘い物はおいしいww

僕はMH3買おうと思ってます(操作性にもよりますが・・・)
今までと同じ様な操作性で出してくれると嬉しいです。

『MHP2で遊ばせて見たースペシャル2ー』も楽しみにしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめましてブタコンガと言います^^
前から見てるだけ見てました。
だから今回初コメな訳です

絵はすごいですねぇ~
写真かと思いましたよ
『MHP2で遊ばせて見たースペシャル2ー』
楽しみです^^

けーき…

この前お寿司の嫌いなネタを克服した柿と種です。

しかし…ケーキまで描けるんですかぁ。なんだか「エンジェル」が光って見えますねぇ。矢崎さんに描かれたケーキも幸せでしょう。ところで…

あのぅ…そのケーキ屋さんはどこですか?
プロフィールを見させていただきましたが、僕も愛知に住んでるもので…。行けたらちょっとほしいなー、なんて。 あはは。

では、『MHP2で遊ばせて見たースペシャル2ー』、
期待してまーす。



サイト↑のURL怖かった(´;ω;`)

まず絵を見たときの感想

あ 美味そw甘そうだな、食べたい  エンジェル?どこに在るんだろ?

あっちからこっちまでって・・・・・・w
しかも食べきれたんですか・・・
二度と寿司屋に連れて行かないっておいおいw

イャンガルルガとは戦ったんですか?



こ~こはど~この箱庭じゃ?

こ~こはど~この箱庭じゃ?で私10000人目のお客さんなんですが掲示板に書き込みができません(こ~こはど~この箱庭じゃ?の)どうすればいいでしょうか?
あとこのリアル絵上手すぎですつやつやしてておいしそう^^

ケーキ、すごい美味しそうですね>ω<
一瞬本物と間違えてしまいましたww
モンハン3は確かに楽しみなんですけど、PS3って高いですww
自分はMHP2ndGのほうを楽しみにしますかねww

MHP2で遊ばせて見たースペシャル2ー、楽しみにしています^^

わ~美味しそう~!そういえば最近はケーキ食べないなぁ・・。
明日にでも買って来ようかな・・w

MH3、楽しみですね。現在、wiiもPS3も無いのでどちらかを買おうとしていますが・・・PS3の方がジャンル的に自分には向いてる気がするww

ガルルガ戦、Uさんのセリフだと様々な意味にとれる・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラズベリー+Wチョコ=最強!?


ケーキも端から端まで頼んだら、
きっと色々な意味で伝説のお客になるかもしれませんねw

それにしても・・・本当に美味しそうなケーキですね~。
絵でも文でも、こんなにも美味しそうに伝えるとは・・・さすが矢崎さん!(^^)

MH3、自分も欲しいです。まぁWiiもPS3も持ってないんですがね(汗)
Wiiで出たらオンライン?で離れた人とMH3できるのかな?
出来る事なら、矢崎さん達とやってみたいです(^^)

いよいよ黒狼鳥戦についてですね!楽しみにしています!
今のところ、Uさんの発言が一番気になります・・・w
しぐさが・・・?容姿が・・・?それとも・・・

まぁ美味しそうなガレオスケーキですね♪そういえば前の絵でブログの更新が終わってしまうと書いてありましたが矢崎様には大丈夫です!だって3人の愉快な仲間たちがいるじゃないですか!それに矢崎様はソロプレイの失敗したことのプレイ日記だって書いているじゃないですか♪にしても美味しそうなケーキですね。つぶやきにURLも書いてあるので行ってみたいです!

ありがとうございます!!

矢崎さんありがとうございます。
やっと意味が分かりました。そういう事だったんですねw
初めてなのでよく分かりませんでした。
本当にありがとうございます!!

いつもさりげなくコメントしているような気がするイッチーです。今回の絵は一瞬写真かと思いました。僕も「あっちからこっちまで全部ください」といったことがありますが親に怒られました。まぁ~だいたい両親に怒られるのがオチですけど(笑)これからも絵がんばってください。PS,体に無理しないように

行けそうです!

「矢崎・最新のつぶやき」にて、教えていただきましたケーキ屋さん、なんだか行けそうな場所です!ありがとうございました!

エンジェル~

まるで・・・

おいしそうなケーキ~              矢崎さん、今回サボって写真のせましたね、ずるいー(笑)                     youtubeでトライのムービーがありましたが、モンスターは確認できませんでしたね。画質は良い方です。Fやってないのに第三モンスターが気になります。シークレットからだとティガとラオに似てますが・・・         ガルルガ・・・可愛い?  次回が予測不能になってきたぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite