アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

MHP2で遊ばせてみた12-スペシャル2-

かわいい?


か・かわいいかなぁ?(汗)





とうとうリオレイアに勝ったUさんとZ君と私。

「私達、
もう少し強いのでも
いけるんじゃないですかw」


「そうですね。もう少し強いのをw」

嬉しそうにUさんが言い、Z君が同意します。

おお、気が大きくなってる(笑)



・・・うーん、もう少し強いのかぁ。
私HR1だから、集会所で遊べるクエスト限られるんだ。
ティガレックスとも戦ってみたかったけど・・・。

集会所のクエストを確認しながらある討伐クエストに目が止まる。


「――じゃあ
イャンガルルガなんてどうかな?」



FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



「イャンガルルガ?」

「僕はまだ戦ったことないです」

「私もまだでーす」

「例えて言うなら、
イヤンクックがグレたような、
チンピラになったような

隻眼のモンスターです」

「隻眼?」

「ケガしてて片目なの」

「へぇ、片目なんですかー」

この時、Uさんが何を想像していたか、
あとで知る事になるわけですが。

二人を交互に見ながら

「リオレイアが☆2で、イャンガルルガが☆4だから
きっと強いと思う。どうする?」

「強さが倍になるんですね。それは強そうです」

「私はそれでいいです♪」

「僕もイャンガルルガでw」

「それでは決定ということで♪
準備出来たら集会所に来てねー」





それぞれ食事を済ませ、さっそくみんなでやってきました
密林です♪

キャンプでいつものようにスタミナと体力を満タンにします。
地図を見ながら右に行くか左に行くか悩むことしばし。

「とりあえず、1に行って見ようか」

「はーい♪」

「はーい、そうですねw」


エリア1についた時です。

Uさんが一人が立ち止まりました。

よし今だ!とみんなで切り合い殴り合いを始めてしまう
とっても仲良しな私達。

きれいに吹っ飛んだあと、むくりと身を起こし”シャキーン”と
乱舞の姿勢になったUさん。目を輝かせます。


「今日こそは矢崎さんを倒すんです!」
「僕も負けませんよw」
「ふふっ!!私にかなうとお思いかしら!!」


ハンマーで二人をふっ飛ばしたり、切り付けられて
転んだりしていましたら、頭上からバッサバッサと
イャンガルルガが到着しましたよ。

よしよし、ここで待ってて(?)正解だった。

しかし肝心のイャンガルルガが来ても、私達は切りあいに夢中で
なかなか中断出来ませんでした。本末転倒。何やってるんだか。

「ギョエエエエ!!」

無視されるのがキライなイヤンガルルガに突撃されて
みんながゴロゴロと転がりました。

「うわ!HPが一気に!?」

「こいつ強い!?」

「すぐ回復してー!(汗)」


さぁ、これからが本番です!

改めてみんながおのおのの武器を握りしめました。

それにしても相変わらず誰一人としてガード出来る武器、
もしくは遠距離攻撃が出来る武器を持ってないのは
パーティとしてどうだろう。
次はガンランスで来ようかなぁ。

「あれ?」

Uさんが迫り来るイャンガルルガを見て首をかしげて言いました。

「どうしたの?」

「イャンガルルガ・・・眼帯してないですね?」


はい?眼帯?


「だって、目にケガしてるっていうから、
てっきり海賊みたいな眼帯をしてると
思ってましたーw」



眼帯のガルルガ




「ぷ」
「ぶ」

「ちょっと残念です。見たかったなぁ」

本当に残念そうに言うUさんに、いっせいに噴出すZ君と私。

「あの形状でどうやって眼帯なんて付けれるのー!? 」

「そもそもモンハンの設定上、無理がありますよー!! 」

「もう!笑わないで下さい!本当にそう思ったんですから! 」

「ごめんごめん、そんなUさん大好き(笑)」

「私も矢崎さん大好きですー。でもそれ以上笑わないで下さい(笑 )」

眼帯してるイャンガルルガ私も実際に見てみたかったなぁ w





さて、話を戦闘に戻しましょう(笑)

イャンガルルガの怒りのスピードに、
私達正直全然付いていけません。翻弄しまくられてます。
回復薬Gの消費が早い早い。

「怒ってますねー」

「怒ってるねー」

「キレるの早いですよ」

「もう少しゆとりを持たないと」

「短気は損気なんですよ?」

Z君が閃光玉とか音爆弾とか投げますが、なかなか効きません。
やっぱり怒ってるからかしら。

前回の自分が行ったイヤンガルルガの討伐を思い出して
Uさんにその時のことを話します。

「イャンガルルガはね」

「はい?」

「たとえ瀕死になっても、
私達の前では決して
足を引きずらないんだよ。

一目のない所で初めて足を引きずるの」

ちょっとカッコイイよねと言うつもりで言ったのですが、
返ってきたのは意外な答え。

Uさんが感心して言いました。

「イャンガルルガって可愛いんですねv」
かわいい?







「・・・・・・・」


私は漢(オトコ)だと思ったんだけどなぁ。
可愛いと思えるなんて恐るべしUさん!

公園のスミの樹の下で、いじめられてこっそり泣く男の子でも
思い浮かべたんでしょうか。
想像すると確かにかわいい。

かわいい?

でもそんなのイャンガルルガじゃない、気がする(汗)





現在の状況としては、いじめられてるの私達です。
実はもう一回クエ失敗して2回目です。
私が最初に倒れてUさんが次に倒れてリタイアして再挑戦。
倒れてないのはZ君だけだったんですが・・・。

エリア2での戦闘中、

「えっ!?」

Uさんの叫びでハッと振り向くとZ君が倒れていました。
Z君も驚いています。

「あれっ?まだ半分ぐらいHPあったのに!?」

おかしいなぁとしきりに首ひねっていますよ。

「とりあえず急いで戻ってきてー(汗)」

「はいー!(汗)」

もう閃光玉も音爆弾も効きません。
自分が投げたのは効かないんだなとあきらめちゃうぐらい
効きません。(つまりはノーコン)
Z君早く戻ってこないかなぁ。

「わー、怒ってます怒ってます!すっごく怒ってます(笑)」

Uさんが楽しそうに双剣を振り回し、そして吹っ飛ばされてます。

「秘薬がもうないです!」

「私もこれが最後の回復薬G~!
イタタ、Uさん、そんな私のそばで双剣振り回したら薬が飲めないーw」

頭にガッツンガッツンUさんの双剣が当たるんですけど
もしかしてワザとですか。

村クエストの時もイャンガルルガは脅威でしたが、
集会所のはもっと強いというのを身をもって実感!

「戻りました!」

その時、ようやくZ君が戻ってきました。

「おかえり!」

「早く来てー」

「今行きますー!」

戻ってきたZ君を見て、イャンガルルガの片方だけの瞳が
キランと光った気がしました。

私達をそっちのけでZ君に向かって突撃していきます。
な、なぜっ!?



どかばきぐしゃー!



【 Zは力尽きました 】


「あ」

「はや」

「ええええ!
一瞬前までHP半分残ってたのにぃぃ???」



前回は最後まで立っていられたのにZ君今回ほとんど瞬殺です。

「――今回、ちゃんと火に強い装備にして来たんですよ?
素材集めがんばったのに・・・」

ガックリと肩を落とし、ポツリと言う言葉が物悲しい。
うん、装備がんばったよね。前回よりずっとグレードアップしてるし。


ここでみんなで相談して、
だめだとても勝てる気がしないという結論に達し
今回リタイヤすることにしました。
時間もそろそろ押してるし。


前回のリオレイア戦でも連続で負けて、
だめだ勝てないって思ってても、次の時は勝てたので、
「きっと次回は勝てますよ♪」と言うUさんにみんなで頷き、
今日の集会は終了しました。


集会所のイャンガルルガ恐るべし!

また次回がんばるぞ!おー♪

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:24  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

 それはそれは、お疲れ様でした; 次回また集ったとき、勝てるといいですねw
エールを送りますよっ!

そして今回も、Uさんがいい味出してましたねw
ガルルガに眼帯だなんて、全然思いつきませんでしたよw

なるほど、眼帯ガルルガ・・・擬人化させると眼帯したヤクザあたりになるのでしょうか?w
ちょっと格好いいですね、それ・・・、そのネタいただきですw
春と桜 |  2007.10.24(Wed) 02:40 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~大分前にコメしたものなんですけどたぶん記憶にないと思うので初めましてでw

ガルルガ戦お疲れ様です(´ω`;)
Uさんは相変わらずですねぇwZ君どんまいですw矢崎さんは無死だったようで腕をあげましたねw
確か集会場のガルルガは村より攻撃力がかなりあがっているはずでしたからしょうがないですよw

ガルルガはクックとレイアの子供説があるそうなんですけど実際はどうなんですかねぇ~w

これからもがんばってくださいw応援してますw
AGUNIS |  2007.10.24(Wed) 06:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~^^
ほぼ、初めましてに近いので。。。初めまして!
今回のVSガルルガ戦のレポートがとても
面白くて思わずコメントさせていただいています(>Д<)ゝ
眼帯のガルルガ、公園の木の下でこっそり泣くガルルガ。。。
かわいすぎます~~~っ
これからも頑張って下さいね!
響 |  2007.10.24(Wed) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

★Uさーん!?

事あるごとに毎回書き込むしつこい柿と種です。

「イャンガルルガってかわいいんですね」
…わかりませ~ん。 最初に矢崎さんに「グレたような」とか、「片目」って聞いたとき、眼帯はどうやって付けていると思ったんでしょうね。
Uさんの発想はおもしろかわいいですねぇ。

イジメは嫌なものですよ!!
こんな真昼間に書き込めるのも理由が理由だったり…
まあそれはおいといて。
                                      イャンガルルガ、精神が強くてカッコイイ!です。
柿と種 |  2007.10.24(Wed) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

★どうも♪

コンチハース♪
いやいや大健闘だったようですね~(お世辞ww(殴!!
うん…とりあえずUさんの発想はおもしろかったww
ガルルガの新たなる一面を垣間見た気がしました♪
と…いうか最近は…モンハンやってないや僕…。
とかそれどころではないほど大学が忙しい(滝汗

MHFのほうは…ついにアカムトルムとミラボレ,バルカン,ルーツも登場し上位にいる友達は毎日深夜忙しそうですww
それでも学校にこれるのだからタフだな~と感心する日々…という感じでモンハンはその友達からの武勇伝を聞くだけでそんなに…あっ。あと先輩が、リオソウルとリオハートがなかなか倒せないといってなきついてきていたな~。(なんだかセーブデータが途中でとんでしまったらしい…。)
一様助言だけしてあげました♪ここ最近はこんな感じです…。

次回の更新も楽しみにまってま~す♪ノシ
根尾 |  2007.10.24(Wed) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

★こんちは♪

あっ、
「イャンガルルガって可愛いんですねv」
ってそういうことですか。
てっきりぶっ殺す寸前の寝顔を見て言ったのかと思いました。

にしても、Uさんは随分キュートなセンスの持ち主ですね。
「イャンガルルガって可愛いんですねv」や
「イャンガルルガ・・・眼帯してないですね?」
など、かわいらしい要素をもってます。

それと、討伐失敗ざんねんでした。
混乱の要、Zさんが2死するのは痛かったですね。
今度からは、後方支援を一人設けてみては?
シールド付きへビィがいた方が、やりやすいかと。
その人の腕前にもよりますが。

それでは。
dosしか持ってない |  2007.10.24(Wed) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

おれもイャンガルルガ大嫌いです
なぜかというときもいからたおしにくい
まぁふぁいとふぁいとがんばれ~~~矢崎~~~~^-^

zanga |  2007.10.24(Wed) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

★ども^^

イァンガルルガを可愛いと思う方もいるんですねぇ~
眼帯も笑っちゃいましたwww
モンスターが眼帯してたら、モンハンの主旨が少しずれてしまいますよねww

それと、ガルルガは強敵ですよね
次はボッコボッコにしてあげてください^^
ブタコンガ |  2007.10.24(Wed) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

★待ってました!

かわいい』発言の真相、期待通りで笑いました!さすがUさん!
好戦的な黒狼鳥も、Uさんの頭の中ではやんちゃな黒鳥って感じでしょうか?
それともしかして片目=眼帯?
その辺もまたUさんらしい気がしましたw

怒ったガルルガ、大変だったようですね。。。
あっちとしては命かかってるから、ゆとりもクソもないんでしょうけど・・・w
閃光玉は怒ってても効くので、食らわせるタイミングは訓練所等で練習あるのみです!

眼鏡仲間として、Zさんには頑張っていただきたいです!
頑張れ!Zさん!
crimzn |  2007.10.24(Wed) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪  

やられてしまいましたか~( ̄△ ̄) 残念です

Uさんはすごい発想の持ち主ですねw オレもUさんの発想でガルルガがちょっとかわいく見えてきました

では、リオレイアを倒してるんでリオレウス(も倒せますよ矢崎さんたちなら)を何頭か皆で倒して、
全身をリオレイアかリオレウスでそろえてもう一度がガルルガに挑戦してみてはどうでしょうか?  

援護のガンナーがいると結構戦いが変わりますよ
楽になったり、足引っ張たりwww

まぁ 頑張ってください
では
コボタリン |  2007.10.24(Wed) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

イャンは可愛いですよ!
・・・それにしても貴方たちは毎回毎回エンジョイしてますねぇ。
羨ましい限りです。
がむ。 |  2007.10.24(Wed) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

Uさんは面白い発想ですね~
ガルルガに眼帯イメージしてたなんて・・
ガルルガはたしかにカワイイですがww

たしかにパーティーに一人くらいガンナーがいると戦闘がすこしらくになるかもしれませんね。
剣士ばっかりだとお互いにじゃまになってしまうこともありますし、状態異常弾などでサポートにもなりますし。

次こそは!がんばってください!!
ケン |  2007.10.24(Wed) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてインレです
イヤンガルルガデスカ・・・そんなに苦戦s(自己規制
どうでもいいですがガルルガってエリア3ではめれるんですよね
エリア3のあるところでガンランスのガード突きをしてれば簡単に倒せますよ(ブレスは届くので注意
そんなことを言っておきながらティガが怖いインレでした
インレ |  2007.10.24(Wed) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

★きた~!!

どうも、ついに来ましたね遊ばせて見たスペシャル
いや~イャンガルルガかっこいいですね
眼帯ですか、つけてみるといいですよね
僕の場合エリア3で高台?に登って弓を撃ったほうがいいですよ
次回の絵も楽しみにしてます。それでは・・・
総梧 |  2007.10.24(Wed) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.24(Wed) 21:27 |   |  【コメント編集】

★ガルルガ対処法

・・・・・・ガード不可の武器ですか

ザザミ装備は防御力が高くて良いですよ(強化後)

必要素材

とがった爪*8  マカライト鉱石*7  獣骨*4  盾蟹の甲殻*10  盾蟹の小殻*8  盾蟹の爪*3  大猪の皮*2  竜骨【小】*10

です戦い方はレイア倒した時のコメントを見てください


全員ガード不可の場合は広域か+2とか生命の粉塵がいると思います
銀太陽蒼炎龍 |  2007.10.24(Wed) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

★眼帯・・・・♪

やはり、眼帯を思い浮かべましたか・・・自分もガルルガを擬人化するときは「やはり眼帯は必須!」とふと思うときがありますよ。

しかし、負けましたか・・・まぁ、ガルルガはアレでかなりタフですからね。私もSだのUだの装備しているのに一落ち、二落ちはなりますよ~

前にも言いましたが、極力正面からは行かないで側面から、ハンマーなら頭を、双剣なら、いきなり鬼人化はやめたほうがいいですよ?・・・鬼人化は諸刃の剣ですかね。彼には、弱点というものがあんまり見当たらないので、まぁ、水属性くらいですかね。長丁場を想定して、狩ってください・・・あと、怒り状態なら、シビレ罠は可能ですよ?落とし穴は避けますから・・・捕獲なら怒り状態の収まるのを待つかシビレ罠をおススメします。

では、次回の物語を楽しみにしています・・・
PS:眼帯ガルルガの絵はとても可愛いですねw
Enmity |  2007.10.24(Wed) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.24(Wed) 23:34 |   |  【コメント編集】

★ガルルガ様は影でなく男気の方

新参ですが今回もお邪魔しまーす(*'ヮ')

僕もガルルガ様を可愛いと思ったことはないのですが今回の記事を読ませてもらってなるほどそれもありかと至極納得している自分がおります、今度から早く泣かないかなとSっ気をかもし出しつつ戦ってみる所存です(*´ω`)

勝てる手を考えるのも必要ですが、パーティが皆剣士ならそれはそれで別の戦い方、楽しみ方が見えるもの、自分は戦闘中に仲間に跳ね上げられ敵の真上を飛び過ぎるのを楽しみとしております 悔しい思いをしながらも自分の選んだ武器で勝つのもまた一興かと存じます(*´ω`)

次回のガルルガ戦、その他のモンスターとの物語りも楽しみにしています、頑張ってくださいw
ranth |  2007.10.25(Thu) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

★ざんねんでしたね~

ガルルガ戦ざんねんでしたね・・・
人をぶっ飛ばすなら、ガンランスですよ。
ボンッっと発射するとめちゃめちゃ飛びますからww
実は、僕もガルルガにはとっても苦戦しまして・・・
特に、怒った時のスピードといったらもう、ガードができない武器だと海の方に連れてかれて無限ループなんてことが・・・トホホv-406
なんてことで、では、がんばってください!
yuya |  2007.10.25(Thu) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりです。確かに、イャンガルルガに眼帯をつけれたらいいですね。イャンガルルガは、リオレイアと同じくらいHPがあって自分も苦戦しました。音爆弾はイャンクックとちがって意味がありませんよ。あとイャンガルルガは部位破壊できるところが、たくさんあるよ。 ブレスには気をつけてください。では、頑張って下さい!
.k |  2007.10.26(Fri) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして。

初めまして。ミラルーツと申します。僕的にはイャンガルルガは可愛いよりもカッコイイの方が上ですね。でもイャンガルルガに眼帯とは・・・Uさんは想像力が豊かですねwそれに結構似合いそうですwさて本題ですがイャンガルルガはブレスと一回転(リオレイアがするやつ)には気を付けていればなんとかなると思います。討伐頑張ってください!
ミラルーツ |  2007.10.26(Fri) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

★たしかにカワイイ

初めまして。ミラアンセスです。
ガルルガですか。どれほど苦戦した相手か。
防具作れたら(ガルルガの)とても強いですよ!上位のレイア倒すまでずっと使ってましたし、オススメです。ガルルガ倒すまでずっとクックの防具でしたが(笑)。
ガード不可でも立ち回りが良かったらいけるはずです!頑張って下さい!
ミラアンセス |  2007.10.26(Fri) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
