アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

ハロウィン・メラルー

ハロウィン・メラルー


製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 1時間55分

大きいサイズはこちら。

「Trick or treat!」
何かくれないといたずらしちゃうぞーという意味のこの言葉は
メラルーにぴったりだと思って描きました♪

そういえばそろそろハロウィンですねー。
日本ではあまり定着してない感じですが、
もっと乗ってしまってもいい気がします。お祭り大好き。

今日お休みだったので、リオレイア討伐一人でやってみようと
思ってザザミ装備のガンランスで行ってみたんですが・・・
よく分かりました。


まずはノーコンをなんとかしないと!(滝汗)


久々にガンランスを持ったら

竜撃砲、全然当たらないですよー。

全部それちゃいますよー。

リオレイアの頭の上とか、翼の横とか地面とかガケとか。

普通の弾さえ当たってない気がする。

しかし!今回新しい発見がありました。

リオレイアはずぐ水を飲んで回復するのと、
瀕死じゃなくてもあちこちでよく寝るなぁということです。

寝てたので、ためしに落とし穴、しびれ罠を設置して、
捕獲用麻酔玉を投げまくりましたが、やっぱりだめでした。

リオレイア、敵として不足なし!
(というか私が弱すぎだ!)

うう、手ごわいなっ

目標は全身レイア装備です♪


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:13  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

やったー、一番だー。ハロウィンメラールーいいですね。僕もハロウィンは好きです。もっと日本に定着しないかと僕も思います。これからも絵がんばってください
イッチー |  2007.10.25(Thu) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

★悪戯されても許します(*´ω`)

可愛いアイルーに一目惚れです、これは一家に一人欠かせませんね(*´ω`)

矢崎様の定着していないという言葉のとおり、僕の近辺でもハロウィンを祝っているのを見た事がありません、そもそも祝うものなのでしょうか、という所から既に疑問符がついてしまう始末です 日本で大いに祝っている場所があればご教授願います(´・ω・)

ガンランスはあまり使った事がないので定かではありませんが、レイア様のムーンサルト着地時に真横から撃つ、なんてどうでしょう 風圧で竜激砲がキャンセルされてしまうのであれば無理ですがそうでなければ着地時は攻撃チャンスかと存じます 二発目のムーンサルト当ると痛いので右やや後方からがお勧めです(*´ω`)

序盤レイアなる飛竜がいる事すら知らなかった自分としては最初からレイア装備で行きたかったなと思う今日この頃です 是非レイア装備そろえて頑張ってください(*'ヮ')
ranth |  2007.10.25(Thu) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

テラカワユス(*・ω・*)
のぽ |  2007.10.25(Thu) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

初めてのコメントです
ハローウィンですかぁ。かぼちゃで作るあれとかデザインがいいですよねぇ。それにアイルーが乗っちゃってもう可愛くていいです。


テナイン |  2007.10.25(Thu) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

 メラルーすごくかわいい。

雌用のレイア装備かっこいいですよねー。
わっちなんぞあのためだけにキャラ一人増やしたもんなぁ。
饕餮 |  2007.10.25(Thu) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

★川崎ハロウィン

こんにちわー 
いつもひっそりと楽しませてもらってます。 綺麗な絵が多いですよね。 素敵素敵っ。
 
 ちょっとタレコミです。
 
 矢崎さんは愛知県民でしたね。 神奈川県の川崎市で「川崎ハロウィン」とゆう祭典を毎年この時季にやっています。 一般の方が色々な仮装して街を闊歩するそうです。 行った事ないので詳細はわかりませんが、「川崎ハロウィン」で検索すれば出てきますよ。
97式 |  2007.10.25(Thu) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

★かわいいーー!!

男の可愛いもの好きは変なのかなぁーと疑問の柿と種です。

前々から思っていましたが、矢崎さんはアイルー、メラルー、
どっちも大好きみたいですね。この絵のメラルー、目がおっとりしていてとってもきゃわいいです!なんだか魔女っぽい衣装も似合っててさらにきゃわいいです!

ガンランス、リオレイアの頭に「ぷすっ、ぷすっ」と刺して、ひるんだところで砲撃してはどうでしょうか?あと、レウス、レイアは
突進をよけた後、あんまり近づくとまた突進することもあるので、遠くで眺めながら火の玉を吐かせて、そのとき攻撃するといいと思います。

余計なお世話、すいませんでした~。
柿と種 |  2007.10.25(Thu) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

★はぁ~

確かにぴったりですね。よく似合って可愛いです。

レイアですか。まぁ、慣れたら可愛いモンだと思いますよ?
大剣で尻尾切りは気分が晴れますよ♪

大剣で思ったんのですが、
皆さんは大剣でガードします?僕はよくするのですが、
皆さんはどうですか?
dosしか持ってない |  2007.10.25(Thu) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

★ハロウィンすかー♪

こんちはー♪
さすがは、鮎美さん♪色付きの文字

今日もすばらしい絵ですね~♪
というかめずらしく2日連続の投稿ですね(笑)

ハロウィンっと聞いて最近の記憶では,家族で九月下旬ごろにディズニーランドに言ったことですかね~♪
といってももう僕も19歳でしてあまりにもテンションが上がらないww(大体のアトラクションはすべて乗ってしまいましたし…この日生憎の雨で、(ま~友達といっていたらそれなりにたのしかったのでしょうが…。

という余談はおいといて…モンハンの世界には,こういう祭りごと
ってないですね~。そういえば…せっかく季節があるのに…。
一様,釣り大会,腕相撲大会,肉焼き大会,公式狩猟大会などの行事はあるみたいだけどね…。
こんな感じの絵のメラルーが,家にやってきて『Trick or treat!』といってずかずかマイハウスに入ってきてもまんざら問題は…あるかなww
根尾 |  2007.10.25(Thu) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

ども、前のヤツにコメントし忘れた
ジェネラルです。

てなわけで前のガルルガ戦に対しての
アドバイスをば。
ガンナーかアーチャーで
エリア3にて高台ハメをする人を1人。
切断武器でテイルカットする人1人。
笛で補助しつつピヨらせる人か
ハンマーでピヨらせる人が1人。
スキルは毒無効と、出来れば耳栓が
望ましいです。
あとは適当にね。
切断は尻尾を切ったら
翼に攻撃。弓orボウガンは貫通で。
打撃はあたまを
ゴスゴスたたけばすぐ終わります。
あと、サウンドボム(音爆弾)
はガルルガには効きませんので注意。

レイア装備、可愛いですよね。
可愛いものには弱いです。

ガンスが苦手なら
思い切ってランスにいくのも手です。
慣れれば強いですよ。
周りの人はランスは地味で弱いとか
いってますけどあいつらは
ランスを使ってないのによくも
そんなことを…
まぁ、試しにどうですかね?ランスは。
ガンスと違って打撃入ってますし。
でも打撃でたら威力修正が入りますけど。
たしか0.75倍だったかな?
でも気にしな~い。

集会所☆2レイアと☆5レイアを
がんばってくださいね。
(前にも書いた気がするけど☆5も倒さないと
レイアお嬢の装備は出来なかったかと。)

猫、可愛いです。
ツボです。ツボツボです。
猫好きなあっしにはたまらんです。

あっしのモンハン用語
遭難:ボーナスエリアにつくこと。
協力者:飛竜戦などでザコが吹き飛ばしてきて
      飛竜などの攻撃から守られること。
アイシールド21:走ってかっこよく
          ザコの群れを突っ切ること。
実験サンプル:作ったばかりの武器の
          実験相手として討伐される
           モンスター。
クラスターバレット:拡散弾。略称クラスター。
吹奏楽部:笛使い。
オーケストラ:笛装備で多人数が一度に
         演奏すること。

じゃ、この辺で。体に気をつけなせぇ。
See you again!!
ジェネラル |  2007.10.25(Thu) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

ども、いや~メラルーかわいいですね
ガンランスですか僕の場合ハンマーで頭勝ち割りますよ
これからも矢崎さんの絵を楽しみにしてます
でわ、失礼・・・・・・
総梧 |  2007.10.25(Thu) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

★メラルーが可愛い

どうも、今回の絵もきれいですね~。おまけにもうひとつきれいですね~。
やっぱ、メラルーはいいね!黒だよ!黒!
実は、10月31日が誕生日な僕(^^)y実は、中2で、プレイ時間450いっちゃいました・・・^^;(勉強しろよ・・・)
僕は、太刀使いです。
では、これからもがんばってください^^
yuya |  2007.10.25(Thu) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

メラルーカワユス。
でもレウス戦とかで盗まれるとまとめて殺戮しちゃう……

レイア装備ですか。イイですよねぇ~。
上位のクエストになると金色のリオレイアがいます。矢崎さん達がそいつを狩れるようになるのか、期待しています。
僕は♂なのでレウス系揃えましたね。って言うかリオ夫妻大好きなので全部揃えました。
セーブデータを消してしまった僕の分も頑張って下さいね~

大剣はほとんどガード使ってないです。一番よく使う武器が太刀な物でランス系以外は回避しかしてません。
こみ |  2007.10.25(Thu) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

★おはこんばんちわ

メラルー、可愛いらしいですね♪・・・もう、マタタビを全部プレゼントしたくなりますねw・・・でも、つい最近、ドラグライト鉱石を掘った瞬間に盗まれましたorz

さてさて、レイア装備ですか・・私の場合は、女性のほうはレウス装備でやってます♪私としては、レウス装備は、女戦士
レイア装備は女騎士って感じですかね♪あ、ちなみに女性の名前はELLE「エル」と言います。

レイア装備揃えて、頑張ってください。レイア、レウス装備で一緒に狩りに行きたいですね♪

Enmity |  2007.10.25(Thu) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~レイアの逆鱗が全然でない(紅玉は出る)ケンです。逆鱗欲しい~

確かにメラルーはハロウィンにぴったりですね!!
とってもかわいいです。
レウス戦のときとかはものすごく憎たらしいのに、矢崎さんが書くとかわいいですww

ぼくはガンスはあまり使わないのですが、砲撃するより斬ったほうがいいですよ。レイアの攻撃はしっかりガードして、少しづつでも攻撃していけば倒せる相手ですよ。

全身レイアめざしてがんばってください!!

ケン |  2007.10.25(Thu) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

★ハロウィン!

矢崎さんの描くメラルー、本当にかわいいですね!
メラルーのハロウィン・・・
こちらからあげる前に
自分からかっぱらっていきそうな気が。。。w
まだちょっと先の話ですが、
クリスマスも期待してます!
トナカイ役はキリンでw

竜撃砲。。。
閃光玉使ったり、罠使ったり・・・
とりあえず相手の動きを止めてしまうのはどうでしょう?
ご存知かもしれませんが、寝てる時に撃つのもかなり有効ですよ!

レイア装備コンプ、応援してます!
crimzn |  2007.10.26(Fri) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

このブログすごいですね~^^ 絵もうまいし記事も長くてとてもいいです メラルーかわいい(*´д`*)
桜 |  2007.10.26(Fri) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

メラルー可愛いです

大剣のガードは結構使いますよ  みんな切れ味落ちる~とか言ってるけど死ぬよりはマシと言う事で使用してます はい

リオレイア装備は女データで作りましたね男だと有り得ない位ダサいんでw

第一データはシルバーソル  第二データはキリンSとルーツの組み合わせ 第三データは製作中ですがグラビSかディアブロSですね

 後 銀の太陽から名前変更
銀太陽龍 |  2007.10.26(Fri) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

★お初です

レイア大好きです!称号も“桜花纏う稲妻”にしてます。

メラルー可愛いですよね、もの盗まれたら天使モードから鬼神モードに切り替えて薙ぎ払っちゃいますが・・・。

ガンランス・・・それは爆破狂の番外地・・・。
止めに大タルGと一緒に竜撃砲を撃つとスカッとしますし。

私はランス系が苦手なのでそんなに使わないので訓練所では苦労しましたよ。
レイア戦では眠るまで竜撃砲は控えた方が良いと思います。準備から発射後まで隙だらけですから。

上位には白銀の火竜“シルバーソル”、黄金の火竜“ゴールドルナ”が鎮座してます。
共にレイア装備を目指した者ということで応援させていただきます。
桜花 |  2007.10.26(Fri) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.26(Fri) 23:21 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
