アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

凍りついたもの

キリン

以前GreeTさんで描いたTOP絵をPSP壁紙サイズにリサイズしました。
この時背景が炎バージョンもありました。
(絵をクリックで炎バージョン)
お好きな方を使って下さいと言ったら、半月に分けて
2枚とも使って下さいました。

さて、今日は
今日あった出来事がなかなか楽しかったので
そのことを書こうと思います。

残念ながらモンハンのお話ではないので、オヒマな方はどうぞ。





お昼休みの時、昼食のたこ焼きを食べつつ、
ZOUから借りた文庫本を読んでいた時のこと。


何もしていないのに、音もなく
ゆっくりと小型冷蔵庫のドアが
開きました。


「?」

なんだろう?と思い、パタンと閉めます。

しばらくするとまたゆっくりと冷蔵庫が開きました。
すぅっと隙間からもれる冷気。

「??」

原因を調べるため中を覗くと――


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪




どうやら扉側に置いてあるペットボトルが、
冷凍庫部分から出てる霜に当たって
何かの拍子(?)に開いてしまうようでした。


シモ?・・・霜じゃないよこれは・・・。


霜というよりもうすでにドカンと育った重い氷の塊です。
厚さ8センチぐらいの半球型の氷が突き出しています。

そうです!冷凍部分のフタは厚ーい氷の下に隠れ、
その影さえ見ることが出来ません。
もちろん開ける事なんて出来るはずもありません。
だからずっと使ってないし。

しばらく気にしないうちにずいぶんとまぁ育ったなぁ。


「これはすごいよね。今日霜取りをしちゃおうか」

店長に相談したところ、さっそく霜取りをすることになりました。

「前回って、いつ霜取りした?」

「さぁ? 私がこの店に転勤してきてからは
一回もしたことないから最低1年半はやってないじゃないかなぁ」

「そりゃだめだわw」

3ヶ月前に来たばかりのやり手の店長は苦笑いと共に
霜取り用のスイッチを押しました。

中の棚に水受けのトレイを置き、そのまま冷蔵庫を開放して放置。


ぽたぽたん・・・


間もなく氷の溶けたしずくがトレイの中にたまり始めました。


ぽたん・・・ぽたた・・・


とてもゆっくりと溶けていくのを見て、
はたして今日中に溶けるんだろうかと心配になってきました。
今日の仕事はあと6時間あるんだけど間に合うかなぁ。

「霜取り機能はあくまで霜取りであって、氷取りじゃないから(笑)
これは時間かかるだろうなぁ」

「そうだ!バーナーで溶かしたら
どうでしょう!」


「なるほど!」

その案に店長が乗り、早速、溶接用の小型バーナーを持ってきました。
なんだか嬉しそうに見えるのは気のせいでしょうか。

そのまま私に渡そうとして、考え直してニヤっと笑ってやめる。

「矢崎さんに渡したら、溶かしちゃいけない所を
溶かしちゃうかもしれないから、
僕がやるよ」

「く・・・・」

むむ。失礼な。
普段の行いからして気持ちは分かるけど。


しゅごーっとバーナーの火を氷の塊に当てて氷を溶かす店長。
まんべんなく炎で氷をあぶっていきます。

ぽたぽたと落ちる速度が速くなりました。

「おお!溶けてます!溶けてますよ店長!」

「うんw」

まもなくガスバーナーのガスがなくなりました。
ガスを補充して再度挑戦。

しゅごー。

氷はわずかにうすくなったかもしんない。
8センチ中の2ミリぐらい?

しゅごごー。しゅごー。しゅごごごごーー。

・・・ぷすん。

そしてまたガスがなくなりました。

「・・・・・」

「・・・・・」

「だめだ!焼け石に水だ」

「私もそう思う」

そしてまた放置することに。

しかし気になるので二人して開けっ放しの冷蔵庫を
何度も見に行っちゃいます。

うーん、トレイには水は大分たまったけど、
全然氷が小さくなったように見えない。

店長ってばまたこりずにバーナーを取り出し、
しゅごーって溶かし始めました。

「矢崎さんは、店の中で休憩取って」

人目が気になって無理ですそんなの。





熱湯をはったお皿を棚に置いたりしましたが、
やっぱりなかなか溶けません。お湯だからすぐ冷めちゃうし。

しゅごーと溶かしながら店長。

「――冷蔵庫、爆発しないよねぇ?」

「氷の部分をあぶってるうちは大丈夫じゃないかなー」

「まぁそっか」

しゅごー。

静かにバーナーの音だけが響きます。
ここで思いついたことを言ってみました。

「マイナスドライバーとカナヅチで叩いてみるとか」

「ああ、それいいね、そうしてみよう」

いい加減なかなか効果のわかりにくいバーナーであぶるのも
あきたのでしょう。

店長はさっそく、ドライバーとカナヅチを持ってくると、
厚い氷にまるで彫刻家の使うノミのようにマイナスドライバーを当て、
器用にカキンカキンと氷を削りだしました。

「おー、店長、サマになってます!
まるで氷の彫刻家のようです!」

「いやいやw」

「氷を削る音というのは、いいですね。きれいな音で」
CMで見たウイスキーの中の氷が溶ける瞬間のカランという音に似て。

「けっこう大変だけどね(苦笑)」

「楽しそう」

「そうでもないよ?氷が顔に飛んでくるし、冷たいし」

でも顔が楽しそう。


・・・私もやりたいなー。

ゴトっと大きなカタマリが取れるとなんだか嬉しいじゃないですか。

でもきっとさっきと同じ理由で却下されるんだろうなぁと思い
あきらめる。ちぇ。

作業を続けていたら、暑さ2~3センチぐらいの氷が
こんもりと削り取られました。床が水浸しでも気にしない。

「おおお!すばらしい!冷凍庫のフタが見えてきました!」

「あと、もう少し」

カキンカキンとドライバーを振るいます。

そしてある地点に到達した時、店長の目がはっと見開き、
作業をしていた手が止まりました。

「矢崎さん」

「はい」

「悲しいお知らせがある」

「はい??」

「冷凍庫の中、全部氷で埋まってる」

「えええ!?」

ようやく見えてきた冷凍庫部分のフタから中をのぞくと
冷凍庫いっぱいの氷。

まるで冷蔵庫を横に倒して、冷凍庫に水をいっぱいになるまで入れて、
そのまま凍らせたみたい。

「これは・・・すごく分厚いね」

「ハンパじゃないよ・・・」

「てっきりフタの内側は空洞だと信じてたのに」

「まぁここがいっぱいになったから、外側にあふれたんだと
思えば納得だよねーw」

そう笑いつつもどこか店長の顔が引きつってる。

だって8センチを掘ってフタまで辿り着いたら、その奥には
長さ50センチ、厚み20センチぐらいの氷の壁。

マラソンに例えれば、ここがゴールだ!と思ったのに
さらに今までの何倍もの距離を走れと言われたら
そりゃゲッソリもするよねぇ。


呆然としていたのもつかの間、店長は負けない。
そのままカッツカッツ掘り始めました。強いなぁ。

しばらく掘り進んだ時、ぱっと店長の顔が輝きました。

「あっ!何か中にある!?」

「なになに?」

「アイスクリーム!しかもハーゲンダッツ!!」

「気分は発掘隊だ!」

「ほんとだよ(笑)」

そのあとはアイスクリーム発掘に夢中。

「うわ――しまった!うっかり箱やぶっちゃった!
箱やぶらなければ食えたかもしれないのに!もったいない!」


食うんかい。


やっと氷の中から取り出して、箱からはみ出してるアイスを
見ながら残念そうに捨ててました。ちなみにバニラアイス。
そして再び氷の除去作業です。

「ああ!もう一個ハーゲンダッツが奥にある!?」

「おお!」

「矢崎さん、食べる?」

「そんないつのものか分からないものはいらないですー。
ここはやっぱり掘り出した店長が食べるといいかと♪」

「やだよ。腹こわしそうだし」

「そんなもの人にすすめんでください」

それでもやっとのこと氷の中から取り出して、
アイスのフタを開け、店長は中身を確認します。

「これはだめだ食えんわ」

流しに捨ててました。
私も中を見て・・・
どうやら中身はチョコクッキー入りのアイスというのは
パッケージを見ても確認出来ました。

ただ、なぜ淡い緑色の部分が・・・?ホントいつのだこれ(汗)





マイナスドライバー片手の店長、
手は冷たいわ、汗はかいてくるわ大忙しです。
また何か奥に見つけました。

「いったいどれだけのものがこの冷凍庫で氷結されてるのか」

「ああ、これは製氷皿だ。まだ先っぽしか見えないけど」

「なんだ製氷皿かー」つまんない。

それなら冷凍庫にあっても何の不思議もないですね。
まだ奥に何かあってももう驚かないぞー。





結局苦労の甲斐あって一部奥の部分が見えるところまで
掘り進めることが出来ました。3分の1はまだ氷付け(製氷皿含む)

店長、手がしびれるまでがんばりました!
冷蔵庫、確実に一キロ以上軽くなってると思います。

ここまで来たら、もう明日まで放置しておくことに決定。
明日には氷が溶けて製氷皿が取れるといいなぁ。

「これでアイス買ったら入れて置けますね♪」

「いやぁ、氷がないから冷えが弱くて溶けちゃうんじゃない?
小型の冷蔵庫って冷凍機能が弱いし」

いやまぁそうだけど。

じゃあ氷全部溶かしちゃだめなんじゃ・・・
と思いつつも、明日の朝が楽しみな私でした。
今度の霜取りはぜひ自分でやってみたいなw


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Edit  |  00:37  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(27)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★一番乗り

ども、いや~キリンの絵ですかいいですね
矢崎さんの冷蔵庫にはいったい何が入っているのやら・・・・
氷で埋まっていたとかなんかやばいですね
ガスバーナで氷を溶かすのあぶないっすよ
まぁ、なんだかんだいっても次の絵を楽しみにしてます
それでは・・・・・・
総梧 |  2007.10.27(Sat) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.27(Sat) 01:54 |   |  【コメント編集】

そんなことがあったのですかw
見てみたいですねぇ、冷凍庫の中を支配するほどの氷。あぁ、彫刻等を片手に駆けつけたいですw
楽しそうな、災難なような・・・。

それと、今回のイラストは自分的には青い方が気に入りましたw
キリンってやっぱり火山より雪原の方が似合ってませんか?
燃え盛るキリンっていうのも捨て難くはありますが、やはり吹雪に紛れるキリンの方が幻想的なイメージがして、自分は雪山のキリンへ1票です。
春と桜 |  2007.10.27(Sat) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

こちらにコメントは初めてだ。

まさに気分はロバート・スコットですね。南極探検の。
これだけ分厚ければ、マンモスなんかも発掘できそうですよ。
ながのすけ |  2007.10.27(Sat) 05:04 |  URL |  【コメント編集】

なるほど・・・気分は探検隊ですか。
店長の悲しいお知らせに吹きました。後、僕も 春と桜さんと、同じく
雪山のキリンに1票です。上位いったのでイベントのキリンと決戦場で戦ったら似合わなかったんで・・・。
ZZ |  2007.10.27(Sat) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

氷ってちょっと…すげぇよ。
あっしの家の冷蔵庫は汚いですけど、
その凍った冷蔵庫は汚いというより
幻想的(?)でいいですね。
発掘やってみたいです。
数年間放置してたらいつの間にか
家康の埋蔵金がありそうになりそうですね。
そんなの入ってるわけないですけど。(笑)
店長の知らせは悲しいですね。
たとえるなら初めてモンハンをやって
ドスランポス狩猟クエでドスランと勘違いして
ランポスを苦戦しつつ倒したら
ちがいました。ドスランはあっちです。
みたいなね。やだよね、そういうのは。
ハーゲンダッツ…あっしはバニラ派です。
くそ…MOTTAINAIぜ…
でもいつのかわからないのは
食いしん坊のあっしでも無理です。
淡い緑のものは何でしょうね?
カビはそんな温度で生きれるのかな?
多分、成分が分離して出来たんでしょう。
バーナーで溶かすのは
焼け石に水というより氷塊に炎って
感じですね。ていうかバーナーあったんだ。

キリンの絵、どっちもカッコイイです。
あっしは火山(決戦場)のキリンが好きです。
ドスも含めると塔が一番好き。
決戦場のキリンは上位の雪山で一頭討伐よりも
一頭ずつの実力が弱いです。
☆8無限泡影 というクエストを
いつの日かやってみてください。
うまいことやれば一頭ずつ戦えます。
あっしはスサノオでのんびりやった場合
一頭につき10分程度で済みます。
つまり20分くらいです。


see you again!
ジェネラル |  2007.10.27(Sat) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

★アイスって…

アイスは…賞味期限なんてないはずだから…腐ったりしないはず………。何だけど………。

どうでもいいが…ドンダケ~!!!!!!!!
根尾 |  2007.10.27(Sat) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

氷の世界にたたずむ幻想的なキリンさんと。。。

氷と戦う店長さんと矢崎さんの姿のギャップに
思わず笑ってしまいましたw
でもでも、どうしてそんな事に~~~っ
面白すぎます~(笑)

今度は矢崎さんもゴト!と氷が取れると良いですね♪
響 |  2007.10.27(Sat) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

今日マイpspのフォトの所をチェックしていたら、矢崎様の絵(壁紙サイズ)が・・・    52枚も貯まってました。 チリも積もれば山となるってこの事なのかなぁ・・・   矢崎様の冷蔵庫も【チリも積もれば山となる】で氷が凄いことに?
奏風 |  2007.10.27(Sat) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

wwww久しぶりですwwwよぅwですww
矢崎さんのwww日常日記はいつもおもしろいwwwだけど今回はいつも以上に笑えるww超笑えるwww
お笑い芸人よりおもしろいwww
これからもがんばってくださいwwあぁ笑いが止まらないwww
よぅ |  2007.10.27(Sat) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

★あらら

おぉ、きれいなキリンですね。なんか、長っ!!!ッ感じがします。

しかし、根尾sやジェネラルsの言う通り、
アイス(冷凍ものなら基本何でも)
賞味期限or消費期限は普通ないはず。
ほら、冷凍されたマンモスとかって
腐ったりしてないでじゃないですか
(骨になった後で凍ってるやつもありますけど)
だから、分離されただけで食えたのではないでしょうか。

ま、俺なら腐ってようとアイスの中だけ食べましたけどね。
dosしか持ってない |  2007.10.27(Sat) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

歴代モンハンについて

【MH(無印)】
記念すべきモンスターハンター第一号。
それほど注目はうけてなかったが独特なゲーム内容でカプコンの代表作となった。
また,テレビCMの終わり方が、ハンドル式の肉焼き機を使って焚き火で肉を焼くムービーに「こんがりおいしく焼けました。」という台詞が入ったものだったせいか「CMで肉を焼いているゲーム」などと店員に注文する人がいたらしい。
ちなみに開発の始めはオンライン専用ゲームにしようとしていたがそれではやはり人気は出ないとなって至急シングルが塚かされたらしい

【MHG】
モンスターハンター第二弾。
新武器双剣に加え訓練所の導入によるボリュームが上がった。
加えて防具の組み合わせにより発動するスキルの発動条件が、特定防具の組み合わせではなくスキルポイントの合計に変更される等、大幅なバージョンアップが成された。
更に,オンラインモードのクエストに上級クエストの次の段階に当たるG級クエストが追加され、ボリュームが増した。

【MHP】
MHGをベースに作られたPSP版のMH。
村の中で栽培や採掘、採取が行えるココット農場や、従来の食事システムを拡張したアイルーキッチン等、システムの拡張が行われ、更に2に登場する一部の武具が追加されている。
携帯機という事で全体的に難易度がややマイルドな仕様で、武器の実質的な攻撃力が全体的に高め・モンスターの体力が全体的に低めに調整されており、更にオフラインでのプレイで全てのクエストが遂行出来る為、参考にして作られた前作の『モンスターハンターG』とは、大分プレイ感覚の違うゲームに仕上がっている
【MHi】
モンスターハンターの携帯電話用アプリケーション。
PS2版『モンスターハンター』を携帯電話用に移植したもので、対応機種の性能を生かしたフル3Dで原作の雰囲気を再現している。主な特徴は以下の通り。

舞台はココット村で、村長か、ギルドを模した携帯サイトから依頼を受注してクエストに赴く。
キャラクターは男性のみとなり、キャラクターボイスはない。
モンスターとの戦闘はエンカウント制になっており、モンスターか自分が戦闘フィールドから逃げるか、モンスターを狩猟すると通常のフィールドに戻る。
切れ味システムの省略(武器が劣化しない)。
武具の種類はやや少なめ。防具は一式単位で装備する。 
PS2版『モンスターハンター』に登場するモンスター(『G』の亜種を含む)はほぼ登場するが、フルフル、ラオシャンロン、ミラボレアスは登場しない。
2007年7月1日に『モンスターハンターi』から『モンスターハンター』に変更された。
【MH2】
前作『モンスターハンターG』の発売から約1年、満を持して発売された。 『モンスターハンターG』の世界観を受け継ぎつつ、フィールドとモンスターが大幅に増加、従来の飛竜を超える存在としての古龍の追加、加えて昼夜及び季節という時間経過の概念が導入され、更に広がりのある世界となった。 システム面では「太刀」「狩猟笛」「ガンランス」「弓」の4種類の武器が追加され、加えて防具も強化が行えるようになり、戦略に深みが増した。

タイトルのドス(Dos)はスペイン語で2の意。開発中タイトルを決定する際に、前作で通常の物より強いモンスターを意味した「ドス」にあやかり「ドスモンスターハンター」にする案と、「モンスターハンター2」にする案が対立し、結果的に「モンスターハンター2」と書いて2をドスと読ませる現在の形に落ち着いた。

オフラインではジャンボ村が拠点となり、条件を満たせばココット村へ行くこともできる。オンラインでの拠点はドンドルマの街。ゲーム内の時系列はMHG、MHPよりもさらに後の位置づけとなる。 また、USBケーブルを用いてMHPと連動させる事により、特別なクエストを出現させたり、武具の生産レシピが追加されるといった特典がある。
前作までのプレイヤーより多くの期待が寄せられ、セールス的にもまずまずの数字を残したが、一部のプレイヤーから芳しい評価を得る事は出来なかった。以下に主な問題点を列挙する。

5分で強制的にエリア移動する、なかなか地上に降りてこない、攻撃判定がモンスターの身体より大きく空間にはじかれたように見える等、プレイに直接影響を与えるモンスターの行動に不自然な点がある。
新要素の古龍について、弱点がひとつの属性に偏っているため、その弱点を突ける武器がプレイスタイルの幅を狭める要因となりうる。
一方通行で遠回りせざるを得なかったり、プレイヤーだけがダメージを受ける、もしくは通行不可等、プレイヤー側のみに不利な地形的条件が増えている。
中盤からザコモンスターのHPが異常に高くなる、ハンターランクを上げる「試験システム」が無意味、全体的なバランスと内容の練り込み不足。
オンとオフの差がありすぎる。特に武器面に関してはオフだとガンランスや狩猟笛は数える程しかない。
第1作から継続して批判されていた、壁際に追い詰められた際などのカメラワークの悪さが改善されていない。
一方、モンスターの風圧に背を向けていると逆に引き寄せられる現象については改善されている。

プレイヤーから期待された追加要素が、ほとんどすべて本作の評価を下げる要因となっており、多くのユーザーが落胆した。 一方、同時期にて販売されたMHPのトータルバランスの良さが再評価され、ジワジワと売り上げを伸ばすという皮肉な逆転現象も生み出した。
【MHP2】
MH2をベースにMHPの続編として発売された。初日だけで50万本以上の売り上げがあったと見られ、ゲーム雑誌ファミ通によると週間売上は78万。3月6日には国内PSP初となる累計出荷本数100万本を達成、前作に続いてPSPのキラータイトルとなった。

今作の特徴として、MHPのような移植作品ではなく、MH2から世界観を受け継いだ新作という点が挙げられる。その為、拠点も既存の村や街ではなく、ポッケ村という新しい村である。ポッケ村が雪山近辺の立地のため、今作における最初の狩場はMH2のように密林ではなく、雪山である。なお、MH2では雪山に行けるのは中盤以降であった事を踏まえて、難易度は調整されている。またその他の多くのフィールドにおいても、MH2では一方通行だった崖などが上り下り可能となり、遠回りする必要がなくなったため難易度がある程度低く抑えられると共に、問題点であったエリア切り替えの際のロード時間も短縮された。加えてMH2において著しく不評であった上位クラスの雑魚モンスターの無限発生や、新規追加武器のバランスも調整された。 ただし太刀の性能面での上方修正や一部の武器の突出した高性能、上位モンスターの攻撃力等についてはバランスの偏りが指摘されることもある。

登場するモンスターは、MH2までに登場したモンスター、そして新規モンスターの「ティガレックス」「アカムトルム」「ドスギアノス」である。ただしヤマツカミは登場せず、前作まで「白ランポス」「ランポス亜種」と呼ばれていたモンスターに「ギアノス」という正式名称が与えられるなどの変更点も見られる。

武器にはMH2同様、MHPの武器に「太刀」「狩猟笛」「ガンランス」「弓」が追加され、全11種になる。

勿論、MHPで好評であったアイルーキッチン、農場なども登場し、アイルーキッチンにはよろず焼きという新要素を追加。また農場にはトレニャーという新要素が追加された。また「トレジャーハンターズ」が「トレジャーハンター」となり1人でプレイできるようになり、ギルドカードのページ数が6ページに、自宅だけでなく農場・集会所・アイルーキッチンにもアイテム限定の小型アイテムボックスが置かれるようになった。ただし装備変更は従来どおり自宅のアイテムボックスのみで行う。

更にクエスト中のエリア間の移動の際にかかるロード時間を短縮する為、BG(バックグラウンド)ロードという機能が追加された。ただし、BGロード使用時はバッテリーの消費が激しく、PSPをACアダプタに繋げておく事を推奨している。なお、このBGロードはON、OFFが設定できる。 ただ、キャラの行き来が早すぎてロードをする前にマップ移動に入った場合等、条件によってはロード時間の短縮が行われない場合もある。

また、新型のPSPにはキャッシュ機能という物があり、既に訪れたことがあるエリアではロード時間が従来の1/3ほどになる。 BGロードがON状態であれば、最短1秒を切るという高速ロードを実現した。

XLink-kaiでのオンラインプレイは今作でも可能。

なお、不評だったカメラワークに関しては、ある程度の改善があったとする意見と、特に改善はされていないとする意見がある。

2007年9月20日に開催された東京ゲームショウ2007の『日本ゲーム大賞2007』「年間作品部門」にて大賞を受賞した(任天堂Wii用ソフト「Wii Sports」とのW受賞)。また同日にカプコンブースにて次回作となる「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G」の発売決定が発表された。

【MHF】
MH2をベースにインターネットを活用したギルドシステムやランキングモード、一度に30人ものプレイヤーが入室可能なビジュアルロビー、SkypeでのボイスチャットのサポートなどPCゲームならではの新たなシステムの実装や、マイギャラリー、マイガーデン、新規武器や防具、MHP2の武器や防具、また、提携企業とのタイアップキャンペーンの装備や武器なども登場する。新たに追加されるモンスターは「ヒプノック」「ヴォルガノス」が、マップには「樹海」が正式サービス時に追加され、以後も長期的な新システム実装を計画している。

Core 2 Duoを搭載したPCならば、クライアントを二つ同時に起動してプレイすることが可能となる。また、エリア間のロード時間はHDDインストールに対応した事により、ほかのMHシリーズと違い短縮されている。

問題点はありすぎるので2つだけ挙げる
管理が皆無らしく入門区に全身ミラルーツがうじゃうじゃ居るとか居ないとか・・・・
冤罪BANなどがふえだしたらしい

途中から面倒くさくなったのでコピペあり。(そこは勘弁)

私の武勇伝
ケルビに殺されたことがある。
ダイミョウ殺害合計500匹突破!
ネコの蹴脚術つけてケリだけでレイア討伐。
なんやかんやでふと武器ボックス見たら執行人の大斧4個持ってた。




人斬り・岡田似蔵 |  2007.10.27(Sat) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

キリンの絵、即効PSPに入れましたw
キリン大好きなもんでw

冷蔵庫の氷・・・しかもその中にアイスが・・・
化石発掘してるみたいですw
たまった氷は削りだしてアイスソードにしてみては?
「ねんがんの アイスソードを てにいれt(略

シュウSF |  2007.10.27(Sat) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

★あ、キリン!

キリンさんじゃあないですか!今、僕のPSPの壁紙もキリンさんなんですよ~。(もちろん矢崎さんの描かれた絵ですよ)
しかし、げんそ~てきですね。キリンさんの体からオーラが出ています!まぶしー!!

そういえば、イラストブックさんの存在を知る前に、ここの壁紙を友達からもらっていましたが、それはイラストブックさんの利用規約に反していたりするのでしょうか?不安です!

冷蔵庫がすごいことになってますね…。
霜…霜…霜…、「アルビノの霜降り」!(ちが~う!)
霜なんて時々食べていますが、やっぱりこの霜氷は食べれないですね!え?汚い?
しかしバーナー、ドライバーとトンカチって、色々ありますねぇ。
それに破亜元奪津を発見!ちなみに僕はチョコ派。
食べたかったなぁそのアイス…。
ところで矢崎さん、今度って、また霜をつけるつもりですか!
明日、溶けてれば冷凍庫もつかえるし、
溶けてなければ矢崎さんが「カツン、カツン!」と…
楽しみですね!
柿と種 |  2007.10.27(Sat) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

キリンうまいっす^^
なんでか分かりませんが冷蔵庫の話聞いてから、
キリンの炎の方見たらキリンが溶けていくような気がしたw
氷の話とキリンが交ざってしまったwww

にしてもその冷蔵庫を見たかったww
ハーゲンダッツもったいないですね
高いのに・・・
ブタコンガ |  2007.10.27(Sat) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん・・・氷残念ですねぇ・・・。
氷結晶無限採掘ですかw
がむ |  2007.10.27(Sat) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

バーナーもカナヅチも危険なのでは^^;
多分、注意事項に書いてそうです・・・
氷を割る衝撃が冷蔵庫にも負担をかけるなんて事に。
やりたくなるのは何だか分かりますがw
でも矢崎さんに任せるのは私も不安です

>「だめだ!焼け石に水だ」
まったく逆の物で意味が合ってるのが素晴らしいです(笑)

普通の霜取りでも一晩放置すると思いますので
無理に早く終わらせず自然に任せるのが一番です!
トリジピス |  2007.10.27(Sat) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

★店長ぉぉぉ!

いつにも増してまたすごい話ですww
矢崎さんのまわりはブログのネタになっちゃう愉快な人がいっぱいですね!
いいなぁ。。。

氷除去、一発目の発想がガスバーナーってすごいですね。
普通、思いついたとしても最終手段では・・・
了承を即答しちゃったり、人目も気にしなかったり、アイス食おうとしたり・・・
店長はすばらしい人ですね!
色々な意味で尊敬します。

明日が非常に楽しみです。
こちらも色々と期待してます!
crimzn |  2007.10.27(Sat) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

★氷でいっぱい♪寒さ百倍!!

いや~、何かと思えば氷ですか・・・私も大学の研究室の冷凍庫で昔のアイスを見つけたことがありますよ~。

こう、スプーンで叩くと弾かれたような音がするんですよね~まぁ、そのときは食える食えないじゃなくて、スプーンが刺さらなかったんですけど・・・

きっとプチサイズのクシャルダオラのいたずらですね♪
・・・またはドドブランゴ?

Enmity |  2007.10.27(Sat) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

★氷で彫刻刀を・・・(逆っ

いやぁ~矢崎さんのキリンは素晴らしいですね。
お気に入りモンスターの絵を見ると無限に想像(妄想?)がどんどん膨らんでいくのは僕だけでしょうか。

冷凍庫すごいことになってますね^^;
というかどういう工程でそんな冷凍庫ができるのでしょうか?
ハゲダッツは変なことになる前にもったいぶらず食べましょうみなさん。(すでに経験済み)
僕的にマイナスドライバーではなくモンハンではありませんがハンマーでボカボカ殴るかアイスピック(notランス)でざっくりいったほうがいいかと。

矢崎さんの周りは愉快な人たちでいっぱいですね。ある意味美味しすぎです。
それでは次の絵をまってます!
I wait next pikture      ・・・でいいのかな?(汗)
疎・龍 |  2007.10.28(Sun) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

 少し懐かしい絵柄ですね。

そういえば上のほうで矢崎さんの絵の所持数を書かれてる方がいますが、わっちも調べてみたら200枚弱ありました。
饕餮 |  2007.10.28(Sun) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、いつも拝見しております。
麒麟カッコイイですよねぇ大好きです^^
冷蔵庫の件は本当に面白かったです^^
でも冷蔵庫爆発の発言は(゜ε゜♯)でしたw
冷蔵庫で氷結晶を採掘してフロストエッジを・・・なんて^^;
次回の絵に期待してます^^。
REN |  2007.10.28(Sun) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

★店長やり手ですね・・・ 

キリンの絵、凄く上手かったです!!さすがですね!!僕も雪山のキリンに一票です!それにしても店長お疲れですねw店長が持ってきたのがカナヅチじゃなくてピッケルならもうモンハンなのに・・・でも掘るの中々面白そうですw僕もやってみたいですw 
ミラルーツ |  2007.10.28(Sun) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

どもこんにちわ。そしてはじめまして。
流れのP2ハンターHiroです。

キリン絵いいですねぇ。
最近の疑問はキリンって火が弱点なのになぜ決戦場にでるのか?だったりします。
ヤツは幻想的外見ですが上位のあの速さは・・・・

冷凍庫に氷ですか。俺もやった事あります。
実家に一週間帰省したらその間に育っておられました。
3時間闘いましたよ。ただ割と小型の冷蔵庫でしたから最後は塊がすっぽりとれました。作業中は電源切ってましたから。
取れると楽しいですよ。
Hiro |  2007.10.29(Mon) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

もうちょっとハナクソを食べたかった
ハナクソ |  2008.02.02(Sat) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.17(Mon) 08:51 |   |  【コメント編集】

はじめまして キリンの絵すごく上手ですね。自分も、モンハンやってます。 それにしても店長すごくがんばってましたね^^。
0826 |  2010.01.04(Mon) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
