アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

ナナ・テスカトリと満天の星空

ナナ・テスカトリ


今日も以前GreeTさんのTOPページに置かれたイラストを
PSP壁紙サイズにリサイズ&加筆(?)修正してみました。

GreeTさんにお渡しする絵は、好きなモンスター絵ばかりに
なるので偏りそうです。特にアイルーとかw

今日も帰宅時間が遅かったので、モンハンで出来ず。orz

なので昨日の氷発掘奮闘記の日記の続きです。



さて翌朝になりました ――

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪




氷が気になって、会社に一番乗りの矢崎鮎美。
何がそこまで私の心を熱くさせるのか。

ワクワクしながらさっそく冷蔵庫を開けてみますよ。ぱかっとな。


「おお・・・」

製氷皿が半分ぐらいまで見えますよ!


さすがに量が多かったし、一夜では全部溶けなかったようです。
氷はあと3分の1ぐらい残ってます。
製氷皿の横と奥の方にドンとあります。

少し氷が浮き上がってる所を、爪でカリカリしてみましょう。
はがれるかなー ♪


・・・固い。


爪がはがれそうなのでやめました。

表面は溶けてなめらかになってますが
バカっと気持ちよく取れるには、どうやらもう少し時間が
かかりそうです。


―― 今だったら店長いないし、
マイナスドライバー持って来ようかなぁ。

ちらりとドライバーが入っている引き出しに目を向けます。


うーん、でもすぐ取れないようなら時間かかっちゃうし、
何より開店前の掃除もしなくちゃいけないし。


「・・・・」


――よし!とりあえず、急いでお掃除をしよう。そうしよう ♪
そのあとマイナスドライバーでカキンカキンと掘ってみよう ♪

私はダッシュで掃除を始めました。
このあとの楽しみのことを思えば掃除も張り合いが
あるってものです。 ごしごしきゅっきゅ。 ふふーん ♪


しばらくして、掃除がほぼ完了しました!
これでもう開店できるぞ ♪

ウキウキと引き出しに手をかけます。

その時です。

「おはよー」

店長が来ました。

「氷どうなったー?」

そう言いつつ、開けっ放しの冷蔵庫を覗き込みます。

「お?だいぶ溶けたね♪
矢崎さん、ドライバー取って



「・・・・・・・・」




「あとカナヅチも ♪」

「・・・・・・・・・・・・・・はい


しぶしぶ、本当にしぶしぶドライバーとカナヅチを渡しました。
背中を向けてる店長にはそんな私の表情は
気付いてないようでしたが。

「サンキュ ♪」

店長は両手にそれぞれ装備すると、カキンカキンと氷に向かって
数度ドライバーとカナヅチをふるいます。いいなぁいいなぁ。


次の瞬間――

バカン!


とても大きな音を立てて、30センチぐらいの氷の塊が取れました。

ゴロンっと床に転がります。うわー、デカッ!厚っ!




く・くやしくなんてないもん・・・。



あといくつか塊がゴロゴロ取れて、すっかりキレイに
冷凍庫の氷が取り除かれました。
冷蔵庫にとって、こんなにわが身が軽くなるの何年ぶりだろう。

「ハハハ。やっと取れたよーw」

私、小さく拍手。ぱちぱちぱち。
晴れ晴れとした満面の笑みで、店内に入っていく店長。


雑巾を持って床の後始末をする私。
冷蔵庫の中もベタベタにぬれてるので、乾いた雑巾で拭きます。
棚を吹きながら、こっそりため息。ハァ。



いいとこ全部持ってかれた~(涙)



流しに置いてある大きな氷に、ヤツアタリ気味に
ジャーっと勢い良く水をかけながら、次回こそはと心に誓う。

しかしあそこまで氷が厚くなるのはいったい何年後だー。


まるでそう思ってるのを見透かしたように
店長が言いました。


「これからはもっとマメに霜取りしような!」


・・・・・・うんそうだねーと返事しながら水の勢いを更に
強くした私でした。


氷はしばらくすると溶けてキレイさっぱりなくなりました。
しくしくしく。早起きしたのになー。



▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:44  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(25)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

お久しぶりです^^
絵は相変わらず凄いっすね☆

氷・・・いいトコ持ってかれちゃってドンマイですww
次回こそは・・ですね♪
MHの方も頑張ってください^^
ジョニー |  2007.10.28(Sun) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

一夜で解とけないとかすごすぎw
のぽ |  2007.10.28(Sun) 03:27 |  URL |  【コメント編集】

3げとー。一夜で溶けないってどんだけ・・・。店長においしいところもってかれましたか。ドンマイです!でもまた氷を張ればいいんz(殴
ZZ |  2007.10.28(Sun) 06:34 |  URL |  【コメント編集】

絵すごいですねぇ

氷は残念でしたねw
ドンマイです
店長なかなかやるなぁ
不死牙烏 |  2007.10.28(Sun) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

残念ですね。氷…持っていかれちまったのか。
教訓ですね。やろうと思ったらすぐやったほうがいいと。

店長が氷を奪うとは…
たとえるなら世界初でエベレストを登って
よっしゃぁ!!世界初だぜぇ!!とかいって
もうすぐ頂上なのにいきなり誰かが
後ろから追い越して世界初を取られた
みたいですね。分かりづらくてすまない。

店長!!レディーファーストですよ!!
そこをお忘れなきよう。
ていうか店長って男性ですか?
どうでもよいか。

店長なかなかの実力ですね。
モンハンやったら凄そう。
速攻の狩人という感じになりそう。
店長捕獲してみてはどうだろうか。
ラージャンの捕獲並みですね。
やっぱやめたほうがいいかも。

時間がないのでこの辺で。
See you again!!
ジェネラル |  2007.10.28(Sun) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.28(Sun) 08:12 |   |  【コメント編集】

★う~ん

かっこいいナナと大いなる宇宙、
似合いますね。こんな組み合わせは思い浮かばない。
相変わらず矢崎さんの想像力は素晴らしい!!

しかし・・・・
う~ん、掃除の前にやっちゃたらよかったですね。
やっちゃたら店長だってあきらめてくれたんじゃ?
まっ、今頃言ったって仕方ないんですけどね。

 
dosしか持ってない |  2007.10.28(Sun) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

★店長ぉぉぉ! その2

星空の下の炎妃龍、とても幻想的ですね。
見入ってしまいました。
『nana』の文字もまた格好いいです!

お楽しみ・・・もとい氷を店長さんに持っていかれましたか。。。
早起きして一番で来たのに、残念でしたね。
店長さんも気になってたんだろうなぁ、氷。。。
それ以上にただ割りたかっただけだったり・・・
・・・空気読もうよ!店長さん!w
crimzn |  2007.10.28(Sun) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

★とりあえず

どうも、コメントのほうに始めて顔を出したおろちです。

うう、ナナ素敵です。どうやったらこんな幻想的な絵が描けるのでしょうか。

氷の件ですが…とりあえず、どんまいとしか言いようがないですね(;´∀`)
そして流石店長です。
そしてどんまい矢崎さんです(笑)
おろち |  2007.10.28(Sun) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

氷まだ残ってましたか!
矢崎さん相当気になってたんですね

そこまでして店長にいいとこ持ってかれるとは・・・
次があるさ!
って次は何年後だろなぁ
しかも霜取りをこまめにやったらできないか。
今思ったら氷なんてしょうもないことですよね(笑)
ブタコンガ |  2007.10.28(Sun) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

ども、矢崎さん氷掃除したのに
店長にいいとこを持っていかれちゃいましたね
そういう気分わかりますよ
僕も親にいいとこもっていかれちゃったりして
なきそうになったことありますよ、まぁそれはそれとして
ナナ・・・やっぱいいですよね意外とかわいいですから
次も矢崎さんの絵と遊ばせて見たを楽しみにしてます
それでは・・・・・・・・
総梧 |  2007.10.28(Sun) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

どうも~前回コメントできなかったケンです。

店長にいいとこもってかれちゃいましたね~
せっかく早起きしてきたのに残念ですね。
しかし一晩で溶けないとは・・・しぶとい氷でしたねww
ケン |  2007.10.28(Sun) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。ナナ最高に上手いですね。最終的には店長が全部氷を取ってしまったと、残念ですね。次回は取れるといいですね霜、それでは、次回作も期待しています。
イッチー |  2007.10.28(Sun) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

★ども~

いや~ナナですかぁ~、星空の背景とこんなに合うとは・・・・・・
何か神秘的ですね~さすが古龍♪

氷、残念でしたねw・・・でも、店長さんももし、矢崎さんが先にしてしまったら同じ心境だったんじゃないですかw?

ではでは、モンハンにその他諸々・・・頑張ってください♪
Enmity |  2007.10.28(Sun) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

そこまでガッカリされると心が痛い・・・(苦笑)
でもやっぱり失敗しないかという心配も^^;
トリジピス |  2007.10.28(Sun) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

星空とナナ。ステキな組み合わせです!
あの塔のてっぺんからは空も近いんでしょうね^^

氷取り、店長さんに美味しい所もってかれ残念でした><
響 |  2007.10.29(Mon) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

★ド~ンマイ・ケル(古!!)

まぁドンマイっすねぇ~
今度はもっと早起きすればイインダヨ♪
一夜かかっても巨大氷は解けないもんなんっすねw
ってことはMHの雪山にある超ド級氷結晶柱なんかは
何ヶ月で解けるんだろぉ・・・・ww
すいませんw勝手に妄想しちゃいましたww

相変わらず絵上手いっすね 流石!
宇宙の広大さよりナナの力の方がデカイ
何かそう思わせるような絵です!

管理人の矢崎さんは私が誰か分かりますか?
それとも誰が何時何分に入って来たとか足跡も
判っちゃったりしちゃうんですか?w
焔狼 |  2007.10.29(Mon) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

★あ、ナナちゃん!

どうも、毎回絶対コメントすると決めた柿と種です。(迷惑だったら言ってくださいね)

おお…ナナちゃんと星空って合うんですねえ。
思えばナナちゃんはいつもこんな風に、星がキラキラ光っている中を飛び回っているんですよねぇ。いいなぁ…。
人間は自然を汚しちゃいけないんですね。キラキラ星が見えなくなったら空もさみしくなっちゃいます。

そして冷凍庫(アルビノ)の霜(降り)…、なくなってませんかぁ。
しぶといですねー。そして残念!店長もなかなかやりますね。
今度また、ちっちゃめの霜氷を作って…矢崎さんがドカン!
…また霜氷作るのにどのくらいかかるんだろうなぁ…。

ところで、最近寒いのでかぜやら何やらを引かないようにしてくださいね! では、体には気をつけるということで!
柿と種 |  2007.10.29(Mon) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.30(Tue) 00:16 |   |  【コメント編集】

★お久~~ 覚えてますか??

どーも 最近いろいろな事があって忙しかった遊び人だYo  いや~ 今回のナナさんは、もうゲームそのものの画力ですね。  職場の冷蔵庫の中が大変な事になっていたんですね、それにしても店長がチャッカリ者という事に笑いましたよ。 店長のアイテムボックスの中身は氷結晶でびっしり埋まってるのかな?(笑)
遊び人 |  2007.10.30(Tue) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちはお初です

ども、最近あなた様の絵板で書かせてもらっているkokoです。
ナナ系は結構討伐きつかったですね。テオが倒せないというただの雑魚です。
はぁオオナズチだったら倒せるのになぁ
koko |  2007.10.30(Tue) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.30(Tue) 21:12 |   |  【コメント編集】

残念でしたねーw
銀の太陽 【龍】 |  2007.10.30(Tue) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

★残念ですね

店長にいいとこ取りされましたねwどんまいですw後ナナ・テスカトリとても上手かったです!次の絵も期待しています!
ミラルーツ |  2007.10.31(Wed) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

モンハン…少し前にやってましたが懐かしいです~
絵はとてもお上手ですね。
また、新しいのアップしたころのぞかせて下さいね~
cherry |  2007.10.31(Wed) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
