アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

炎の竜の宴

Fire Dragon

製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 9時間45分

大きい絵はこちら

でっかいドラゴンの絵が無性に描きたくなり、
一日で仕上がらなかったので二日がかりで仕上げましたー。
資料なしだとやたら時間がかかります。

▽元の絵 タイトル『 ザ・やつあたり 』
Fire Dragon
クリックで拡大。

<オマケ> ちなみに全身はこんなです。
全身

身体を色塗りの途中ではっと気が付きました。

「山を描くなら下半身の色塗りはいらないんじゃ・・・」

そのためヒザより下の足の色塗ってなかったりしますw




先日、Z君とモンハンのお話をしました♪
今日はそのお話をしようと思います。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪




「昨日、ゲリョスの亜種と、ガノトトス倒しましたー!」

「おおお、おめでとう!(ぱちぱちぱち)」

Z君てば、とうとう村☆4になれたそうです。
寝不足になるぐらい遊んでいるんだって(笑) 


・・・ワタクシが抜かれるのも
時間の問題ですな(汗)




「ゲリョスの亜種、すごく光ったでしょう」

「もー、すごく光りましたよー(笑)」

「Uさんが好きなんだよねーゲリョス 」

「えっ、違いますよ!!ゲリョスはキライですってば!(笑)」

「あはは、Uさん聞いてた(笑)」


離れた場所にいたUさん、
どうやら私達の会話にきき耳をたててたようです。

Z君が嬉しそうに言いました。

「火山に行けるようになってレアな鉱石がたくさん取れるのが
嬉しいです!ドラグライト鉱石とかも取れるようになりましたし」

「そうそう、なかなか取れなかったマカライト鉱石が、
鉄鉱石並にザクザク出るようになるんだよねー」

「あんなに苦労してたのに、こんなに簡単に取れるように
なるなんてwww」

「ねー、私もうれしかったなぁ」

「以前リオレイア倒したおかげで、火竜の体液が手に入って、
この間ゲリョス倒して残りの素材で必要だった毒袋が
手に入ったんで、強い太刀が作れたんですよ。
切れ味がすごくいいんです!」

「おー、おめでとう!
私は太刀はあんまり扱ったことないけど、次いっしょに戦った時
尻尾とかの部位破壊はまかせるのでヨロシクね ♪」

「・・・それが・・・」

「ん?」

「僕、部位破壊、一回も成功したことないんですよ・・・」

「私も尻尾は一回もない!(笑)」

ブーメランでも成功したことないし。
普段ハンマーが多いので、ハンマーでは切れないし。
成功したのはイヤンクックの耳と、ディアブロスの角ぐらい。


「僕、今度までに特訓してきます!」


おお、Z君が頼もしい。


11月もUさんとZ君と一緒に遊べる日があるといいなぁ♪
やっぱりみんなと遊べると楽しいです。


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:33  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

うわぁ!
ドラゴンが凄くカッコイイです!
さすが二日がかりww

Z君は☆4までいきましたか^^
自分も最初は毎日寝不足になるくらいやりこんでいましたww
矢崎さんも負けずに頑張ってください♪
ジョニー |  2007.11.01(Thu) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

画力は神の領域なのにゲーム力は、凡人以下なのですね♪
(ゴルァ!!
根尾 |  2007.11.01(Thu) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

★わぁ。

ドラゴンがとてもすごいです。
Z君はどんな太刀をつくったんだろう?
これからもいろいろな話を期待しています!
長文失礼いたしました。でわ
Seeyou
げりょす |  2007.11.01(Thu) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

★矢崎さんガンバです!!

ドラゴン凄く上手ですよ!!早速壁紙に使わさせてもらいましたwそれにしてもZ君進んでますね~。僕も友達にライバル心を燃やしてるんですが、友達はかなり強い武器と防具を作っていたので、すぐに僕を抜いてしまいました(汗)今は友達を抜かそうと必死で修行中ですw矢崎さんもZ君に負けないよう頑張ってください!!
ミラルーツ |  2007.11.01(Thu) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

★きれいですね~

竜が、なんともリアルで迫力もあり、勇ましいですね! こんな竜と戦ってみたいと思ったよ(戦っても瞬殺されるねw
今回の絵もよかったです!たっぷり見させて頂きました
次の絵にも期待してますよ~
では
yuya |  2007.11.01(Thu) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

★矢崎さんガンバです!!

ドラゴン凄く上手です!!早速壁紙に使わさせて頂きましたwそれにしてもZ君進みましたね。僕も友達に対抗心を燃やしてはいるんですが、友達はとてもモンハンが上手で、すぐに強い武器・防具を作ってからというものの、僕と友達との差が結構大きくなってしまいました(汗)今は友達に追いつこうと必死に修行中ですw矢崎さんもZ君に負けないよう頑張ってください!!   
ミラルーツ |  2007.11.01(Thu) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

★すいません。

さっき気付いたんですが、同じようなコメントを送ってました。皆さんにご迷惑をかけてしまい、すいませんでした。
ミラルーツ |  2007.11.01(Thu) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

どうも。寝違えて首が回らないジェネラルです。
凄いですね~!!Zさん。
あっしは買って2週間でいきました。
あの時は驚きましたよ。
ドスでは全然勝てなかった
ドドブランゴがかなり弱くって。
その後ドスで軍刀使って戦ったら
勝てるようになってました。
経験の力ですね。教官がいる理由も分かった気がします。

おそらく作った太刀は飛竜刀[青葉]ですね。
毒なのがいいですよ。アレは。
火竜の体液は実は彼奴らを倒さずとも
手に入ります。
とはいってもクエストダウンロードして
トレニャーに密林に行かせた場合です。
(火竜戦前にトレニャー出たかも)
なので今からは無理かな?
でも矢崎さんのデータをコピーして
キャラを上書きしたら出来ると思います。
それでももう手遅れですね。
あらかじめコピーとっとけばよかったものかと
あっしは思いナス。ど-でもいーか。

あっしはけっこうランスを使ってるので
尻尾切りやヤド破壊などはやってます。
最近はレウス君の逆鱗欲しさに
ものすごい回数切ってます。
なんか飛竜戦のときって
尻尾切らないと本格的に戦うことが出来ません。

絵についてはカッコイイの一言しか見つからないほど
純粋にすばらしい絵ですね。
あんな強そうなのと戦ったらたぶん
「ひでぶ!!」となりそうですね。

あっしのモンハン用語
オレの分身:ババコンガとモスのこと。
        どちらかと言うとババコンガ似。
ペインティ:ペイントボールを当てること。
害虫駆除剤:毒煙玉。
害虫駆除師:ものすごい勢いで蟲を殺す人。

そういえばドラゴンズ勝ちそうですね。
あっしは北海道人ですけど正直ファイターズよりも
ドラゴンズを応援してます。
でも根は阪神ファンだったりします。

MHP2ndGは2008年3月発売予定らしいっす。
カプコンさんのとこに書いてますよ。
モンハンのページの右側だったっけな?
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
くわしくは↑です。
あと↓なごむわ。この唄は。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2nd/bgm2.html
皆も狩猟音楽集を買いましょう。
いいよォォあのCDは。

じゃあな…(FFⅩアーロン風)
ジェネラル |  2007.11.01(Thu) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。

今までも何度か脚を運ばせていただいていましたが、
今回初めてコメントさせていただきます。

矢崎さんの描かれる絵は毎回溜息が出るほど美しく、
脚を運ぶ度に見入っておりました。
とても難しそうなモンスターの骨格や鱗なども素晴らしく、
まるで生きているかのように描かれた矢崎さんの絵は、
非常に臨場感や迫力の溢れる、まさに芸術ですね。

今回のドラゴンも、非常にカッコいいですね!

記事の内容もとても楽しく読ませて頂いています。
特に「遊ばせてみた」シリーズは、自分もモンハンをプレイするので
まるで自分も一緒に遊んでいるかのような楽しい気持ちになります^^

一部心無いコメントをする方もいるようで、
見ている方としても不快に思うこともありますが、
どうかそのようなコメントは気にせず、
これからも狩猟生活を満喫していってくださいね^^

ゲームも娯楽ですから、上手い・下手よりも
楽しんでプレイできれば、それが一番だと思います^^

長文失礼しました。
ぷりむら |  2007.11.01(Thu) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

★ぉぉ~

ども、こんにちはw
ぉぉぉ!凄いビックサイズの龍がッ♪(ぁ
ラオシャンロン×5体くらいの大きさですかね?
しかし、カッコエエですな~

Z君、ついに村4行きましたか♪
矢崎sがZ君に抜かされるのも時間の問題ですな;(ぇ
尻尾切断とかはシビレ罠に掛けて、そして尻尾を
攻撃すると切断できると思いますよw
まぁ、部分破壊ガンバです☆

ではではw
水晶 鴉 |  2007.11.01(Thu) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

★炎の竜戦士

ドラゴンズはあと1勝!!

今日ナゴヤドームライト外野スタンドで炎の竜を見てきま~す!!

あっくん |  2007.11.01(Thu) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

★ドラゴンズ優勝するかな?

『ハイ オッパッピー』遊び人です、今回のオリドラはかなり大きいですね、こんなドラゴンがモンハンの世界に居たら・・・ ドキドキしますね、狩り甲斐がありそうです。話は変わってZ君、早いですね。 鮎美さんにもう追いついてしまいますよ、でも経験なら鮎美さんの方が上ですよ。 まあ この辺で。
遊び人 |  2007.11.01(Thu) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

どうも^^

すごいですね~このドラゴンうますぎですよ
すごい迫力が伝わってきます

Z君頑張ってますね~
矢崎さん抜かれないよう頑張ってください!!
では。
ブタコンガ |  2007.11.01(Thu) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

今回の絵もとっても上手いです^^
それにとっても格好よくて強そうです(≧∀≦

Z君はガノトト亜種討伐おめでとうございます(>ω<
矢崎さんも頑張ってくださいね^^
コトコト |  2007.11.01(Thu) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

とりあえずまだ文章は読んでないので絵の感想

凄い上手いです!
保存~W(もしかしてダメですか?)
 
まぁいつもどうり2nd頑張ってくださーい

自分は第三データがやっと HR6になりました 
老山龍 ラオシャンロン!弾丸がソロだったからほとんど無くなりましたW
まぁ買い直せば良いんですけどね

気に入ってる顔文字  パンチ!(≧∀≦)=●)・o・)~○←魂
銀の太陽  |  2007.11.01(Thu) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

★迫力満点!

かっこいいですね!
コメント書きつつ、PSPに保存したこの絵を何度も見てました。
山から姿を現す竜、とても大きな存在感や生命力を感じました。
元絵のタイトルが『ザ・やつあたり』なのはもしかして氷事件後だからでしょうか?

さすがZさんです!雪獅子狩猟おめでとう御座います
☆4には一角竜、鎌蟹、そして宿敵黒狼鳥など強敵揃いですね。。。
カゲながら、応援しております。
部位破壊修行も、頑張ってください(^^)
crimzn |  2007.11.01(Thu) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.01(Thu) 23:47 |   |  【コメント編集】

こんにちは~そしておひさしぶりです~!

さすが矢崎さん、すばらしい絵です!

そういえば、矢崎さん、2ndGの発売3月に決定されましたが、引継ぎが強化されるらしいので、がんばって2ndをすすめたほうがいいですよ♪

ランキング2位おめでとうございます~
Miya |  2007.11.02(Fri) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

竜かっこいいです
毎回毎回すばらしい絵ばかり
矢崎さんはすごい!(

Zくん頑張ってますね^^
矢崎さんも追い越されないようにがんばってください^^
不死牙烏 |  2007.11.02(Fri) 05:33 |  URL |  【コメント編集】

★かっこええ!

どうも、コメント遅れ気味の柿と種です。

用事やらなんやらが終わったので、(中二ですけどね)
イラストブックさん、更新してあるかなーと思いつつ来てみました。おお、ドラゴンが、でかいッ!
やっぱりうまいですねー、僕なんかアリを描いたつもりが
ゴキブリっぽくなっちまいやがりました。ゴキブリ嫌いなのに。
首の鱗がトゲトゲで、筋肉ムキムキなドラゴン!近くで見てみたいです。

しかし、Z君すごいスピードですねぇ。ゲリョスはいいとしても、
ガノトトスも倒しちゃいましたかぁ。苦労しなかったんでしょうか。すぐにティガレックス倒せそうですねー。

ゲリョスの「ピッカ~ン!」は、光る瞬間に転がればききませんよ?時々食らいますけどね。クラクラ。

やっぱりみんなでやると楽しいですよね。
前一人でミラルーツと戦ってて、虚しくなりましたもん。

そしてやっぱり、体調に気をつけてくださいね~。
無理だけはしないでくださいね!
柿と種 |  2007.11.02(Fri) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

こんちは~ケンでっす!

今回のオリドラでっかいですね~!!
モンハンにでたら狩がいありそうです

Z君村クエ★4いきましたか
太刀はリーチが長いので部位破壊にむいてますからZ君にはがんばってほしいですね

矢崎さんも抜かれないようにがんばってくださいね~
ケン |  2007.11.02(Fri) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

どもです。がむです。
部位破壊は一苦労ですよw
尻尾にしろ、角にしろ破壊するにはやはり敵をじっくり観察してタイミングを計ったり、シビレ罠を使って確実に狙うとできると思いますよ。
私は最近2ndキャラを作ったので、村クエの恐ろしさを実感しました(汗
Uさん、Zさん、矢崎さん頑張ってください。陰ながら応援しt(ry
がむ |  2007.11.02(Fri) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

★村クエ4の最強モンスター

どうもkokoです。
2hdプレイ中ですか実は今日バルカンを討伐しました。
撃退2回で討伐バルカン体力高すぎです。
その後ともに誘われて上位のクシャル(密林)をやりました。
とどめを刺したのは・・・爆雷針
何でだー(泣)まぁ鋼龍の宝玉来たからそれはそれでいい!
後タイトルに書いたことなんですけど
やっぱり村の4はクシャルかガルルガですね
ガルルガには攻撃力の高い太刀(高ければ何でも可)
クシャルはなれた武器じゃないと辛いです矢崎sZ君に教えてあげてください
ハンマー使いですか実は俺の周りハンマー使いがいないんです・・・
太刀・・・7人
片手剣・・・1人
ハンマー・・・太刀の7人から俺と強い友
何でこうも太刀を使う!愚痴聞いてくれてありがとうございました
koko |  2007.11.02(Fri) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

★改名

最近友達にやっと2nd借りています。
ということでDosしか持ってないからMAXに変えました。

そして、
めちゃカッコいいですね。最近レスできなくて遅れました。
う~ん、Zサン粋ですね。頼もしい。

矢崎さんって今村クエいくつですっけ?
MAX |  2007.11.03(Sat) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
