アクセスランキング
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

翠ガノトトス ー水の中のステージー

ガノトトス

PSPで見易いように修正しました。
修正前のはこちら
製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 6時間40分
大きい絵はこちら

以前描いた『翠ガノトトス ー光ー 』の2作目に当たります。
先日、炎を描いたので今日は水を。

構図は以前描いた森の中のリオレウスと同じような感じで、
今回はガノトトスで描いてみましたー♪





前回の休日、晴れた日に大きな公園の大芝生の上で寝転びました。
さえぎるものは電線すらもなく、視界が一面の青空です。

他人が誰もいないことを幸いに芝生の上に
大の字で寝転がったりして。

うわー、気持ち良い!

そのまま、うーんと背伸び。

空を見上げると、赤ちゃんの爪の先ほどの
とても小さな白い飛行機が、音もなくはるか上空を飛んでます。
間もなく別の方角からも飛んできました。

知らないうちにこんなに飛んでたんだなぁなんて感心したり。

球を描いた青空の下の方に、まるで水の波紋のような
薄い白い雲が幾重にも連なって、ゆっくりと流れています。

ああ、平和ですよー・・・。

寝ちゃいそうですよー・・・。

しばらくぼーーっと青い空を眺めてました。

深呼吸して起き上がると、
太陽に干された布団みたいに気持ちがほかほかに
軽くなっていて驚きました。

うわぁ、すごい久しぶりだなぁこんなの。

うん、たまにはゆっくりと空気の良いところで
太陽に当たらないとだめですね。
いつも休日は気が付くと10時間ぐらいパソコンの前にいるので
不健康この上ないです(笑)

ハァ。なんだか頭がスッキリしました(笑)

この場を借りて、日記内の誤字脱字を管理人専用コメントで
こっそり教えてくださる優しい方々にお礼を言いたいと思います。
ありがとうございます!
このブログは皆様の優しさで成り立ってます。(大感謝)

では続きは、
Z君と話したモンハンのお話をどうぞ ♪(猫絵ありw)

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪





「え!? もうリオレウス一人で倒せたの!?」

驚いた私に Z君がニッコリと笑いました。

「ええ、もう何匹か倒しました。なんとか倒せましたよw」

「すごーい! 私まだ一人で倒したことないのに!」

「いやいやw まだ僕 HR1ですしw」

「私だってそうだよw」

「レウス装備集めてるんですが、なかなか集まらないんですよ」

「上位クエスト行かないと全身は無理と聞いたような」

「ええ!そうなんですか。どうしようかなぁ」

そこでふっと顔に影を落とすZ君。

「今、僕、集会所のクエをこなしてるんですよ」

「ほほう」

「村クエストで行き詰まっちゃって・・・」

「ふむふむ」

「どーっしても、ガノトトス亜種に勝てないんですよねー」

私も苦労しましたw 時間ギリギリでもうw」

ここで私が知ってるだけのガノトトス情報を教えます。
私が知ってることなんて大した量ではありませんが。

ガノトトスは釣りがすごく楽しいと思います。
あれは快感。





「今度みんなで遊ぶ時は、ガンランスで行くねー♪」

「ガンランスですかw」

「うん。竜撃砲っていう強い砲撃が撃ててねー。
これがもうすごく吹っ飛ぶんだって♪

遊びに来てくれる人に教えてもらったの」

・・・・・・・・



「・・・・ほほー」


「楽しみだなぁ」


「・・・・・・・・」


「あはは、イヤだなぁ。『 ふっ飛ばすのが 』じゃなくて
みんなで遊ぶのが楽しみだって言ったのよ?」


「・・・・・・・・・・・ハハ」


む?その目は信用してませんね。

「”鬼ごっこ”も面白いよって教えてもらったので
いつか遊ぼうね ♪」

「楽しみですw 遊べる日は呼んで下さい!」


Z君も来月から忙しくなるそうで、遊べるとしたら
今月までかもしれません。
これからもみんなと遊べるといいなぁ。

「2ndGが3月発売だって聞いたんで、それまでには
頑張りますよ!」

「私もがんばろうっと」

同じゲームの話が出来る仲間がいると、
やっぱり何倍も楽しくなるのを実感した私でした。

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  20:44  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

ガノトトスが美しい!
またまた二日がかりお疲れ様です^^

Z君やりますねww
レウス倒せるようになっちゃいましたかww
矢崎さんも頑張ってください♪
2ndGまではまだ時間がありますから☆
ジョニー |  2007.11.02(Fri) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

★ガノトトス討伐数50等越えキタ――\(゜∀゜)/――

ガノ(亜種)は楽ですよ
手順は
①釣る 釣り蛙でつりましょうアングラーの称号を出す為にも
②斬る 攻撃は食らっちゃいけないのが水ブレス(じぶんの周りでは俺が考案した水ビームを使ってます)と噛み付きと横アタックと水面に戻る際に出るあのキックみたいな奴ですね 横アタックは死にませんがこれを抜かした3つは並大抵の防御力だと
『一撃死です』上位は体力が150(最高)でも怒り時に食らえば一気に瀕死です
水ビームは出す時に動作をするから簡単ですが太刀だと横アタックは×を押してもよけれるかよけられないかです。
③剥ぎ取り 4回です4回
豆知識 ガノトトスはキングサイズで3000を越えます。
恐ろしいほどでかいので上位に行ったら時たま出るかもしれません
koko |  2007.11.02(Fri) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

美しいですねガノトトこれから文を読もうと思います。また後でコメントしまーす。(おぃ
イッチー |  2007.11.02(Fri) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

いつ見ても矢崎さんの絵はすごいですね~♪
僕はガノトトス相手になんかいもなんかいもやってたおしました
ガノトトスの体当たりはとてもいたいですし~ブレスなんて~
ヒヒィエーーですよね(^-^)
初心者ハンター |  2007.11.02(Fri) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトスですか・・・・。
dosの時には「これ倒せるの?」ってかんじで一度も倒してないんですが、2ndでは頑張って狩りましたw
攻略プチ知識です。
彼が水中に逃げ込んだ時の話をします。
基本剣士は攻撃当たらないと思いますwが、リーチの長い太刀や、ガンランスの砲撃(放射型がオススメかと)が翼(鰭?)に当たり、うまくいけば(ショックで)出てくると思います。

私はガンランスor太刀がオススメかと思います。
太刀の場合、攻撃に注意して切る→回避→切る(間に気刃斬り)のようにやればいいと思いますよ。
斬破刀や軍刀がオスs(ry
ガンランスは足元でガード攻撃していればいいと思います。水に入っても攻撃できますしね。

チキンな私にはやはり過剰なヒットアンドウェイが似合ってますよ・・・。皆さんはメゲずに頑張ってくださいね。
長文すみません。タダでさえ表現へたなのに・・・・。
がむ |  2007.11.02(Fri) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、好位置と申しますw

今まで絵を持って帰ったりはさせていただいたのですが…

コメは初めてですww

以後、お見知り置きをww

ガノさんは…

自分は弓で倒しました…

単体のクエストなら割とうまくいくんですが、双魚竜とかはかなり苦戦を強いられました。

キングサイズとかきたら…

(´д`)

んではまた(´・ω・)ノシ
好位置 |  2007.11.02(Fri) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

今回のガノトトスもなかなかいいですねー。さすが矢崎さん。こういう絵はボクは好きです。
ガノトトスですかー・・・ボクもあいつは嫌いでしたねー。正直言って。
2ndG発売日決まりましたねー。楽しみです。
3月ぐらいですから、クリスマス過ぎちゃいます。
まぁ期待して待ちましょう。矢崎さん、そして皆さん。

プルプル |  2007.11.02(Fri) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

★がのとと 

『ラララライ エクササーイズ』遊び人です、、、 今回の絵はあの時の2作品目ですか、やっぱり光の表現が神の領域ですよ。  やはりZ君に先を越されてしまいましたか鮎美さん、 ガノは通常のサイズでも他のモンスターより大きいからかなりリーチがあるので、尻尾アタックしてきた時は素直に離れる事をオススメします。 3月まであと4ヶ月、待ちきれません。
遊び人 |  2007.11.02(Fri) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

Z君の成長早いっす;;
翠ガノスはガンナーで行けば愉快ですよ^^
小さかったらできないけど・・・
水ブレスとか近くにいると当たりませんからね
攻撃し放題ですよ

翠ガノスの絵うまいです
今俺も翠ガノス描いてる途中なので、矢崎さんの絵を見て格の差を思い知りました^^;;
俺の背景とか適当だしウロコうまいこと描けないし・・・
長時間かけても、時間かけない絵とたいして俺は変わらないんだよな
俺も一回2日間かけて頑張ってみようかな?
ブタコンガ |  2007.11.02(Fri) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

矢崎様の絵はいつ見てもきれいですネェ~
日光浴・・・いいですネェー
Z君・・・矢崎様をいつ追い越すのか・・・矢崎様ふぁいと!
独り言:
文化祭いやダァァァァァァ
今回の猫絵がきも(殴
げりょす |  2007.11.02(Fri) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

ナイスバディですねw
ドレスをまとって踊っているようです。

一瞬 武富士 が脳裏をよぎったりなんかしてません!

管理人専用コメントはそういうことだったんですね(笑)
トリジピス |  2007.11.03(Sat) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

すっごく綺麗なイラストですねw ガノトトスが水底で光を浴びていて、まるでスポットライトに当たっているようです。
どうやったらこんな絵が描けるようになるんでしょうw
とにかく美しいの一言に尽きますねw
非戦闘時のガノトトスの生活を見てみたいと思いました。

ちなみにガノトトスの狩猟に慣れない内は、腹に潜り込むことを諦めて、水ブレスを誘ってからの頭への集中攻撃、その後離脱を繰り返してみてはどうでしょうか?
逃走するときの猛ダッシュくらいにしか巻き込まれなくなりますよ。一つの参考にしてみてください。
春と桜 |  2007.11.03(Sat) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

どうも。北の大地の寒さも脂肪でヘッチャラで
おなじみのジェネラルです。

Sとかじゃないノーマルの
レウスとレイアのシリーズは
上位だとSシリーズになって別物になるので
☆5で十分だったはず。
ブラックハンマーあるといいです。

あと、Zさんに伝言お願いします。
そのレベルのクエストをすべてクリアしないでも
「キークエスト」をクリアしたら次いけます、と。
調べりゃ一発ですけど
村と集会所下位の法則として
そのレベルの大型モンスター(ノーマル)と
難しめの採集クエストをクリアで出ます。
上位は場合によっては亜種が
キーになることもありますよ。

ガノスさんは背中に攻撃しないのなら
火属性でもいいです。
オススメは斬破刀やフルミナントソード
とか飛竜刀(火の奴)ですけど
思い切って攻撃力重視で無属性の
奴にしてもいいかと。

 対水竜の戦術指南
音爆弾は必ず持参。
できれば釣りカエルも。
まず、釣りをするならして(80ダメージ)、
カエルがなければ普通に
気づかせてから音爆弾。
引きずり出したら戦闘。
・大剣の場合
 意外と奴さんスキだらけなので
 腹を切りましょう。(斬撃凄く通る)
 罠を使えばため斬りし放題。(シビレ罠推奨)
・太刀の場合
 上と同じく強制切腹。
 練気ゲージがたまったら
 気刃斬り連発。この場合は
 落とし穴推奨。
・ハンマー
 オススメしません。
 足に回転攻撃くらいしかできません。
・笛
 これもオススメしない。
 足にしか攻撃はできない。
・ランス
 上段突き連発すればよし。
 落とし穴にはまったところを突進
 するといじめに。
・ガンス
 砲撃に火属性が入ってるので
 無属性のガンスでも十分。
 斬り上げと上方砲撃のコンボで
 楽に行けます。
・片手剣
 足に攻撃しまくったらいいです。
 でもあまり勧めません。
 落とし穴があると腹を攻撃しやすいです。
 あとはブレス後に頭に攻撃。
・双剣
 基本は片手剣と同じ。
 足に乱舞しまくると凄く楽。
 あとは頭ですね。
 落とし穴にはめると真のいじめですよ。
 テイル尻尾攻撃アタックは
 注意。連発されるとすぐ死にます。
・ボウガン/弓
 ボウガンは電撃弾と火炎弾、
 貫通弾各種と通常弾で正面から
 撃ちまくるといいです。
 弓は側面から拡散・連射。
 正面(うしろ)から貫通・連射。
 水中のときは背中に連射。
 それでいいです。

以上、ジェネラルのチキチキ!!☆戦術指南☆
でした。(チキチキって何ですかね?)

長くなりましたのでこの辺で。
皆さん体に気をつけてくださいね。
See you again!!
ジェネラル |  2007.11.03(Sat) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

★平和ですね~

水中のガノトトス、本当にきれいで素敵です。
PSPにすぐ保存でしたw
ここまで水竜を美しく描ける方、なかなかいないと思いますよ(^^)
水の深みや透明感も本当に感心するばかりです。

平和なことはいいですね。
やっぱり人間、自然の中が一番安らぐのでしょうね。
山中は山中で大変なのですが(体験談)
今度自分も真似してみようと思います。

Zさん、心意気がすばらしいですね(^^)
水竜の狩猟、応援してます!
ちなみにガノトトス、自分は狩猟笛(以下笛)で倒しました。
自分的にはとてもラクでしたが、否定されちゃってますね(汗)
あと自慢じゃないですが、キークエストなんかは全て笛でやりました。
てか当時、笛しか武器なかったしw
ある意味で大変です。
Zさん、次回のパーティ戦での活躍はとても期待できそうです。
ガンランスの暴走にも期待してますw

ブログ、絵、そしてモンハン、これからも応援してます!
crimzn |  2007.11.03(Sat) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトスがこんなに綺麗に思えたのは、矢崎さんの絵で初めてですよw凄く上手です!さて本題ですが、ガノトトスを倒すのにオススメの武器は斬破刀です。アイテムは音爆弾(必須)と落とし穴と痺れ罠(調合持ちで落とし穴の方をできるだけ沢山持参)です。ガノトトス討伐頑張ってください!
ミラルーツ |  2007.11.03(Sat) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

★過ごし易い季節になりました(*´ω`)

ほのぼのとした昼下がり、日の光は変人の私でさえ温かくしてくれます 青空と日の光、木々の緑と風は身近に感じられる自然の力の代表、いつもお世話になっています 常にお日様と自然に感謝の気持ちでいっぱいなranthです(*´ω`)

ガノトトス拝見しました、一目見てこれは心の名作劇場に載せねばと一人胸に誓っております 水面の光の描き方に惚れ惚れ致しました 絵の勉強をしようと思っている私としてはどうすればこのような絵を描けるのか是非ご教示願いたいです(´ω`*)

私もつい先日までガノトトス製のランスを作る為にひたすら狩っていました、あまり相手をしたくない代表であります(;´ω`)
HR1では金銭的に難しいかもしれませんが、やはり私としてはボウガン・貫通弾での正面からの攻撃をお勧め致します、頭から腹部、尾へと攻撃が通るので背ビレ破壊も容易です また、少々技術が必要ですが、徹甲榴弾を泳ぐガノトに撃ちこむとその爆音で飛び上がる為に音爆弾が必要なくなります 剣士でいくなら・・常に、どこでもランスをお勧め致します(*´ω`){求:ランス愛好家}

次の物語も心待ちにしております、長文失礼致しました
ranth |  2007.11.03(Sat) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

★やや

おぉ~、前に描いたガノの続きですか~。
すばらしくきれいですね。

Zさん早い!俺も早く追いつかなくては。
MAX |  2007.11.03(Sat) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

★よろしくです

はじめまして、plusというものです。
ガノスには片手剣がオススメです。
ガードがすばやく出来るので、尻尾回転もガードするのが簡単でした。
また、武器出し時の移動スピードが速く小さな隙にもしっかりと攻撃できます。
片手剣は手数は多いけど攻撃力が低いので、毒属性を使うと討伐時間が短くなると思います。姫レイピア、毒束などが楽。
ガード性能が低いのでALLザザミ+石壁珠をオススメします。

矢崎さんの絵に感動したのでこれからも頑張って下さい。
受験生なのでたまにしかこれませんが、今後ともよろしくです
plus |  2007.11.03(Sat) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

★綺麗です!

何時からがこんばんわなのかわからない柿と種です。

ガノトトス、綺麗~!いやはや、可愛い絵から綺麗な絵まで、
なんでもうまく描けちゃうんですから、毎回楽しみですよ~。
ガノトトスって、ゲームのガノトトスはあんまり好きじゃないんですけど、矢崎さんのえがいたガノトトスは綺麗で好きなんですよ。やっぱり背景も綺麗ですもん。鱗の細かさもすごいですし。
見事です~!

そして、ゲームのほうはZ君に抜かされそうですかぁ。リオレウスをHR1で倒しちゃうとは、Z君は実力者かもしれませんね!

というわけで、ちょっとだけリオレウス講座。
火を吐いてきたらもちろんチャンスですが、あんまりしてこないと思うので、飛んで降りてきた時に尻尾や顔を斬るべし!斬るべし!といってもあんまり斬りつづけると攻撃されるので、すぐに逃げたほうがいいですよ。 …終わり。(どうでもいいですね)

ふむぅ、ガンランス、矢崎さんは好きみたいですねぇ。森丘の6のてっぺんでドギャーンと撃ち落としまくるのが楽しくてオススメですが、やられる側は可哀そうです♪あはははは~。

なんだかまた長文になってしまいました。すいませんでした。
そしてやっぱり皆さん、体調にきをつけてくださいね~。



柿と種 |  2007.11.03(Sat) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

本当に綺麗なガノトトスですね!!
矢崎さんのガノトトスは大好きです

ガノスと戦うのは剣士なら斬破刀(できれば鬼斬破)がいいと思います
まあガンナーで行ってしまえば楽勝ですがww
ガノスは攻撃力が高いので剣士の場合くらわないことを第一に行動すればかてますよ

Z君に抜かれちゃわないようにがんばってください!
ケン |  2007.11.03(Sat) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトスは拡散弾をうてば余裕デスよ無くなったら調合しながら戦うのが僕流\(nvn)/
竜撃槍 |  2007.11.04(Sun) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

★応援クリックしたよ

ミクシィしませんか
ミクシィ |  2007.12.01(Sat) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
