アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

おいしく焼けましたニャー♪

麦わらアイルー


以前GreeTさんで描いたTOP絵をPSP壁紙サイズにリサイズしました♪
オフ専なのですが、いつか一度は焼いてもらいたいv

竜の絵などが何枚も続くと、どうしても「そろそろ猫が」と
置きたくなりますこのブログ。

金とか銀とかのレイアとかレウスとか、
イマイチ分かってない私を許して。

もうちょっとよく理解するまで楽しみにしてる方は
待ってて下さいw

リオの絵はどちらも苦手意識がずっと働いてて、
描くぞーっと思うまでにすごい時間がかかります。





さてさて
先日運転中、珍しい人を見かけました。
こちらに向かって来ます。

学生服(ガクラン)で。

男の子で。

どうやら中学生のようです。

彼は車の通りが多い歩道を、
大きくトーン♪トーン♪とリズムをつけて満面の笑みで
スキップしてました。

フフン♪と鼻歌まで聞こえてきそうな表情。
今の彼に似合う背景は花畑です。

小さな女の子じゃなくて、男の子というのがレアと言うか
貴重と言うか珍しいもの見せてくれてありがとうと言うか
なんというかほほえましくて。


いったい彼に何があったんだろうとw


・・・・・・・


「好きな人に告白して
OKもらえた!」


↑コレに一票を投じたいと思います。

いいねぇ青春だねっ

見知らぬ少年ですが、彼の人生に幸あれ。

しばらくスキップしてないなぁw
あれはとても楽しいものだと分かってますが、
大人になると恥ずかしさが勝って、なかなか出来ないのが
少し悔しい。





それでは続きはモンハンのお話です♪
あいかわらず2ndです。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



アイルーキッチンに行くと、一日の疲れが癒されるのは
私だけでしょうか。


あのたくさんのニャーニャーという声と、
ひょいひょい踊ってるアイルーと、
釜の前でお尻を突き出して、ぐーぐー寝てるアイルーと、
窓際でうつむいてコックリコックリしてるアイルーと、
夢中になって頭の上を虫を取ろうとしてるアイルーが。

ただただ眺めてるだけで、


ああ、幸せだなぁって。


猫は飼ったことがないのですが、猫は眺めてるのが
すごい好きです。





ここに来てる方の大半が、私よりかなり上手い方達ばかりだと
思うのですが、オンラインとオフラインって同じクエでも
敵の強さって違うんでしょうか?


Z君と話してて、どうなんだろうねって。


Z君が、私がUさんと遊ぶときはぜひ誘って下さい!と
言っていたので、またそのうちにスペシャルがお届け出来ると
思います♪


Z君がリオレウスを一人で倒したというのがちょっと悔しいので(笑)
これから集会所のリオレイアに一人で
行って来ようと思いますーv


結果はTOPページの矢崎のつぶやきに書きますねw

よーし、負けないぞー♪


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?




関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:53  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★ふっふっふ

幸せそうな学ランの男の子。
「好きな子に告白してOKもらえた!」に一票入れさせてもらいますw
あらあら、青春ですわね。

麦わらアイルー素敵です(*´∀`*)
矢崎さんの猫絵も、キッチンのアイルーも、ホント癒される存在ですよ。

オフラインとオンラインでは強さは同じ…だと思います。
Z君に負けず、レイア討伐頑張ってください^^
おろち |  2007.11.04(Sun) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

★学ラン

麦わらアイルー可愛くできてます!次の絵も期待してますwそれと学ランの子、これはきっと好きな子に告白してOKもらったに違いないでしょう!中二の未熟者の予想ですが・・・それと矢崎さんが言ってたアイルーキッチンの事ですが、あれは可愛らしいですねwたまに挙げる手を間違えるアイルーがいるんですよwそれも又可愛いんですが・・・本題の方ですがオフラインもオンラインも強さは同じだと思いますよ~(たぶん)レイア方頑張ってくださいね♪  
ミラルーツ |  2007.11.04(Sun) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

では自分も告白OKしてもらったに一票ww

猫激カワっす☆
自分猫大好きなんでアイルーとかに癒されますね♪
ではMH頑張ってください^^
ジョニー |  2007.11.04(Sun) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

★・・・・

僕は改クエから改造しているので余裕でモンスターを倒しているから周りが雑魚に見えますね。
 道具も無限のがあります。
ちなみに僕が取っているところはゲーム星人のユーザ改造から取っています。
でも、改造をすると





自分がつかっていたデータが上書きされて使えなくなります。
 これを使えばZ君には勝てますよ





 
竜撃槍 |  2007.11.04(Sun) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

大半じゃなくてほt
えと、口が滑りました。
強さは同じハズです。多分。ええ、たぶん。

えと、矢崎さん。
今頃なんですけどもいつHR2になられるのでしょうか。
いやぁ、さすがに発売からもう半年以上経ってますし。
御武運を祈ります。

レウス&レイアですが、振り向く速度で行動が分かるのは知っていますか?
ゆっくり→ブレス
早い→突進
多少違う行動をするときもありますが大半はこれのハズです。
ぜひとも攻略に役立ててくださればなぁと。

あーあ、家が近くだったら毎週PSPを片手に訪問したいような勢いですw
ではでは、またの機会に。
ともぴぃ |  2007.11.04(Sun) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

★矢崎さんがんばれ

絵が萌える~、オフとオンでは少し強さが違いますオンのほうが少し強いです。スキップですか~僕は時々やって恥ずかしめに会いました。今度カナダのバンクーバに行ってホームシティするのでしばらくコメントできませんが絵がんばってください。っと言っても12月ですが、あと、矢崎さんの一票に僕は入れます。そんじゃぁ僕は寝ます。今日7時におきて 恐竜キングを見る予定です。最後に、自慢じゃありませんが僕は一応リオレウスリオレイアを78匹倒していますが、矢崎さんもz君やA君に負けないでがんばってください
イッチー |  2007.11.04(Sun) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとーです>w<

レイア捕獲(*'∇')/゚・:*☆!オメデトー!☆*:・゚\('∇'*)←馴れ馴れしいですか?;;

レイアか・・・あの尻尾の毒にはいつもビクビクしていたwww

このちょうしでレウスもっ>w<b
へたれん |  2007.11.04(Sun) 03:09 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして~、絵が上手くてよく見に来ております。
すばらしいレベルで尊敬しつつも悔しいですのう!

それで、オンとオフの違いですけども。
ポータブルでは集会所と村では敵の強さが違いますが、
同じ集会所クエならばオンでもオフでも敵の強さは同じです。個体差はありますが。
PS2のシリーズではオンとオフがそれぞれ集会所と村の扱いなので、どっちをメインでプレイしているかで感覚が違いますな。
オンにすると通信の分入室に時間がかかりますから、
ソロプレイ用にオフ入室を用意してあるのかな、と思っております。

それではこれからも、
モンハン・絵共に頑張ってくださいませ!
ポチ |  2007.11.04(Sun) 03:50 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます

いいなぁ・・・
最近・・・2、3年 青春してねぇ・・・。

アイールはどのアイールを見ても萌えるw
特に、小タル爆弾を担いで追いかけて来るアイールには
萌え氏にましたww
大タル爆弾はさすがに引きましたけどね

絵は変わらず 「巧い」w

オフとオンの違いはないでしょう。
一人なら20分かかるモンスを弟とやると
12分で討伐できたから・・・(何の根拠にもなってねw)

まぁレイアの討伐おめでとうございます!
この調子で よいハンターライフを!!
焔狼 |  2007.11.04(Sun) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

青春ですね~ぼくは~中2ですが~そんなものにであったことなんかないですよ~(-_-)その男の子がうらやましい~
ということで~告白OKされたに一票(^-^)


初心者ハンター |  2007.11.04(Sun) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

今までは非公開でコメントしてたので、一応お初です^^
麦わらアイルーですか^^
かわいい・・・・・この炎なら、テオとナナにも勝てるかも^^
あ・・・仲間発見!!、アタシもクエ終わった後にアイルーキッチンに行くと癒される性質の人間でね・・・特にアイルーはこだわりがあって、蒼×3:酒3情報3 桜×2:酒3情報3じゃなきゃ落ち着かないのよ・・・・。

で、オンとオフのお話なんだけど、俺の経験では人数によって変化なのね、例えば同じ武器・防具で高台でハメた場合(ハメなら、個人差が出ないため)単純計算でソロで行って20分だった場合、2人PTで行けば10分になりますね?また、4人で行けば5分で終わるはずですが、実際はより時間がかかったりします。
まあ、そんなに変わりはしないのが事実ですが・・・。(モンスターレベルを考慮すると+2 +1 ±0 -1 -2とあります。まあ、運の要素もでかいって事です。)
まあ、多少の変化はあるものの大差無しということで・・・・。
無法地帯の荒くれ者 |  2007.11.04(Sun) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.04(Sun) 09:50 |   |  【コメント編集】

★青春~・・・か(遠い目)

いいですね~。
鼻歌+スキップってすごく良いあったんでしょうね~(^^)
自分も『告白成功』に一票ですw

アイルー、和みますよね~。。。
クエスト中での話なのですが、
大タル爆弾を担いで突進してきたアイルーがいた時は
ワザと食らってみたり。。。
それでアイルー自身も吹っ飛んじゃってるのだから
もうなんか可愛くて仕方がないです(^^)
(この時、自分は顔がにやけているに違いないw

レイア狩猟、おめでとうございます!
やりましたね、矢崎さん(^^)
全身レイア装備の夢にまた一歩、近づけたのではないでしょうか?
大地の女王を完璧に従える日、楽しみにしております!
遊ばせてみたシリーズも待ち遠しいなぁvv
crimzn |  2007.11.04(Sun) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

どうも、ご無沙汰しておりますー^^
リアルの事情で久しぶりのコメントです^^;

ほぉ、かわいい麦わらアイルーですなぁ^^
ウィンクしてるところとかツボにはまりましたw
自分も猫さんに肉を焼いてもらいたいものです><

青春・・・自分もまだまだ青春を楽しめる年のはずなんですが、
そんな事とは生まれてこのかた無縁です><
なので、「宝くじで大金を当てた」に一票です。
・・・心が歪んでてすいません。

猫、癒されますよねー♪
あの鳴き声は本物の猫から録ってるそうな。
次回作では、自分で名前をつけたりしてみたいですねぇ。
そのほうが愛着が湧きそうです^^

それと・・・
リオレイアソロ狩り、成功おめでとうございます!
初めて大型モンスターを一人で倒せたときは、すっごく興奮しますよねw
矢崎さんもめきめき上達しておりますねぇ^^
これからもますます楽しみです♪
ではでは~^^ノシ
でんぷん |  2007.11.04(Sun) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりです(´・ω・`)

集会所だと同じクエストでも地味に強くなってたはずですよ

なんせあんなに支給品があって強さ同じだったら村クエの存在価値がなくなr(ry



あとレイア討伐おめでとうございますヾ(><。)
一目連 |  2007.11.04(Sun) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

いやー、今日のアイルーもカワエエですね

集会所の星2のレウスは村よりも弱い・・・気がします
無印の頃から戦ってるだけあってもう慣れてきましたが、
初めの頃は全然勝てませんでした。だけど、戦うたびに奴の細かい行動パターンが読めるようになってきますので、あきらめずに何度も挑戦してください。
もしハンマーで戦うのであれば、Rでためておいて、突進後のスキや空中ブレスの後等の一瞬止まるスキに頭に叩き込みます。あとランナーをつけておくと楽です。ただしこちらもスキが大きいので深追いはしないで下さい。
ガンランスは動きが遅く、ターゲットにされるとスタミナが持たないので僕はあまりオススメしません。PTならば連続で攻撃目標にされることが少ないので大丈夫だと思います。
長文失礼します。頑張ってくださいねー
plus |  2007.11.04(Sun) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!前々から拝見させて頂いてましたが、書くのは初めてです。しかし、矢崎さんの絵はいつ見ても素晴らしいです。こういったセンスの持ち主の方がうらやましい!今回のアイルーもかわいらしくていいですね!
そしてレイア捕獲おめでとうございます。 ちなみに皆様がおっしゃられているようにオン、オフではモンスターの能力に差はありません。モンスターLVによる差はありますけどね;  後、plusさん、確かに集会所星2のレウスは村よりも弱いです。剥ぎ取りや採取アイテムも村の方がよいですよ。
以上、中3の文ですのでおかしい所などあると思いますがお許しを。
駄文、長文失礼しました。
さすけ |  2007.11.04(Sun) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

このアイルーに癒されているインレが来ましたよ
青春ですか・・・(してない人

どうでもいいですが先日ティガ倒せました!
長かったです・・・ほんと長かったです(その裏で何死もした人
現在ガルルガ装備作る為に奮闘中です(翼が後4個・・・

集会場のクエはオンもオフも変わらないと思います
そんなインレです


PS大剣の斬り上げでもよく飛びますよ
インレ |  2007.11.04(Sun) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

うはっ^^
そんなテンション丸出しの子いいね~
それはやっぱり矢崎さんと同意見ですね

麦わらアイルーすっごくかわいいです
矢崎さんのこの画風が僕は一番好きです^^
アイルーキッチンに癒されることは・・・・
ないですねぇ~;;;;

集会所のオフ・オンは強さは同じですよ
ブタコンガ |  2007.11.04(Sun) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

アイルーキッチンって10回飯食うと食券もらえるじゃないですか
あれぜんぜんもらってないから連続で8回もらえました
オフ・オンはおんなじです
矢崎sは古龍やりたいですか?
koko |  2007.11.04(Sun) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

ぼくは、キッチンよりも森と丘に行き、10番地のアイルーを双眼鏡でみたり、一緒に行進したりして戯れたほうが癒されますね。 最近2ndから感動が消えてきてます。友達と残り時間少ないときにアカムさんを倒したり、もう死ぬ、と思ったらジャンプ回避でギリ避けられた時も感動が無くなってます。(流石に祖龍を独りで初討伐できた日【昨日だったりして】は感動しましたが、)2ndGが出れば新モン出るんで感動は蘇るでしょう。感動して、ハンターは成長する。そうでは無いでしょうか。 絵も、明るく活気あって巧いです。男の子は、モンハンで嬉しいことがあった・・・に一票。 勝手ながら失礼しました。
奏風 |  2007.11.04(Sun) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

★いいですね♪

学ラン男子は何があったんでしょうかね?
スキップするほど嬉しいこと
同じ中学生からすると 
テストの順位が上がった! か 
告白が成功したですかね~ されたってのも考えられる
うらやましいですww

ネコかわいいですね~(≧△≦) 癒されます
矢崎さんの絵を見てからネコが好きになってきました
まぁ もうひとつ理由がありますけどねw ^^

最後になりましたが リオレイア討伐おめでとうございます^^bこの調子でクエストクリアしていってください♪

またコメントしますね♪  
コボタリン |  2007.11.04(Sun) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

初コメントです!ここを見始めたのは一ヶ月ほど前なのですがコメントは今日が初めてです。よろしくです。 

中学生のスキップw相当良いことがあったんでしょうねぇ 私もやりたい事は人目を気にせず「わぁ~!るんるん♪」って自由にやれたらなぁってたまに思いますよw 

オフラインとオンラインでは強さが若干違いますよ? オンラインは団体用にモンスターが強くなってます。なのでクエストの条件では行く人数を最小限にした方がモンスターの強さも当然下がりますよ^^ 私もしらなくて常に四人にしてましたw  

キッチンのねこのしぐさはいいですよねぇ~かわいくて 上に飛んでるハエにパンチしてる猫が私は好きですねw 

私は今HR2です。フルフル亜種って・・・強い・・赤くて気持ち悪くて・・・弱点が水だなんて・・
椿こと楓 |  2007.11.04(Sun) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.04(Sun) 20:21 |   |  【コメント編集】

麦わらアイルーいいですね~癒されます。(〓ω〓
自分的には料理を作ってるときのアイルーが可愛いですねww

モンハンやってて思うのですが、
猫飯食べてるときに顔を覆う防具の時ってどこから食べてるんだろう・・・っていつもいつも思っています(それは自分だけ?ww
皆さんはそんな疑問はありませんか?ww

レイア捕獲、おめでとうございます^^
次は討伐までいけるようがんばってくださいね^^
コトコト |  2007.11.04(Sun) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはーw

オンラインとオフラインでの強さの違いは特にないのですが、毎回みんなでやってて、初めてそろプレイをしてみて、強いと感じたり、弱いと感じたりする人はいるみたいですよw

まあ自分もオフばかりなので…

この間は久々に4人でやった時は正直よわいなーwって思ったり。

ほとんど友人たちは飽きていたようで。

自分だけが飽きていませんでしたww

謎の少年…

自分はやっぱり「告白OK」でしょうwこれに1票w

アイルーはやっぱり5匹全部集めて…

自分は会話してるアイルー2匹が好きですww

んでは(´・ω・)ノシ
好位置 |  2007.11.04(Sun) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんの美しさor醜さで頭が逝ってしまったんでしょう。
……前者であることを祈ってます。
こみ |  2007.11.05(Mon) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

★アイルー大好き!

なんだか可愛いアイルーを見れて興奮気味の柿と種です。

大変です!可愛いです!すばらしいです!
やっぱりアイルーを矢崎さんが描くと…もぅかわいいです~!
最近寒くなってきたのであの口から出てる炎であっためてほしいですよ~。ぶおっ♪麦わら帽子とはまた可愛い!

ぬぬっ…、スキップ、ですか。ちょっと恥ずかしいですけど時々してます。でもその男の子くらい嬉しそうにスキップできた時はやっぱり、嬉しいことがあったんでしょうねぇ。なにがあったのか知りたいです!「好きな人に告白したらOKもらえた」…ありそうですね。でも僕だったら嬉しくて顔真っ赤にして帰るかもなー。そんな経験したことないからわかりませんな。

矢崎さんはどのよーな感じで結婚されたのでしょーか?
あっ…、いやいや、嫌ならいいですけどね。「ぷろぽうず」はどんなかな~って。

ん~、僕もアイルーキッチンは好きですよ♪あの手を上げるほうをまちがえてオロオロしてるのとか、もぅ、ねぇ。
でも!フィールドにいるアイルーの爆弾を受けるのが大好きなので、小タル爆弾なら落下地点に走りこんで遊んでますし。
でも大タル爆弾はちょっとだけ怖くって。最初、「マフモフ」シリーズで雪山にいったときに大タル爆弾で力尽きまして、トラウマが…。

「矢崎・最新のつぶやき」にてレイア捕獲の文字を発見!
やりましたね!矢崎さん!!この調子で次はレウスを…。
ところで、喜んでいるところと思います、そりゃぁもぅ嬉しいでしょう!でもZ君はレウスという、矢崎さんのまだちょっとしか経験のないモンスターを討伐しています。ということで、
フレッフレッ矢崎さん!ふれっふれっ矢崎さんZ君Uさん!
というわけでがんばってくださいね~。
体調には皆さん気をつけて~。

柿と種 |  2007.11.05(Mon) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

ども、パソコンの調子が悪かったのでコメで来ませんでした
いや~麦わらをかぶったアイルーですかぁ
かわいいですね。僕は最近アカムの討伐にはまってます

矢崎さんの友達のZ君が一人で倒しましたか
矢崎さんもがんばってください
それでは・・・・・・
総梧 |  2007.11.05(Mon) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

新たな武勇伝が誕生!

ミラルーツ裸で討伐できますた。
ラージャン討伐訓練5分切りました。
メラルー虐殺数2000突破!!
ラージャン討伐数100突破!
ケルビに殺された回数5回目!
剣士ソロでラオの肩破壊できますた。
モスに殺された回数3回目!

最近P1をもう一度やりはじめてます。 

それでは
人斬り・岡田似蔵 |  2007.11.05(Mon) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりっす
中学ボーイ最高、そして矢崎さんのツッコミGOODJUB!!
おもいっきり吹かせていただきました
オフオンの能力差はないっす、友達(ヘタ初心者)とやっても下位のやつなら5分もかからないです
それにしてもZさんつよいっすね~はじめたの矢崎さんより遅いのにあっさりレウスソロ討伐するなんて
でも、まだ私の足元にも)殴
とにかくZさんに負けないようがんばってください
紅蓮 |  2007.11.05(Mon) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.05(Mon) 21:05 |   |  【コメント編集】

こんばんは~
麦わらアイルーかわいいですね!
やっぱり癒されます

レイア捕獲せいこうおめでとうございます!!
これであこがれの全身レイア装備にいっぽちかずきましたね!!
つぎはレウスも頑張ってくださいww
ケン |  2007.11.05(Mon) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

★初コメ~★

コメしちゃった⌒♪
スカル絵うまいねェェェェ!!!!しかも可愛いし(*´艸)
マジ尊敬するよ( ●≧艸≦)

てか最近チャットで会ってないねェ―(´・ω・`)…
会ったら話そうね~★☆

あ!!あたし新しくHP作ったから来てね!!!?←
んじゃあまた来ます~♡
さき |  2007.11.08(Thu) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
