天空のクシャルダオラ

2007/11/06

クシャルダオラ

製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 7時間30分
大きい絵はこちら

このまま大気圏に突入する勢いのクシャルダオラですw

広い空と雲海が眼下にある景色を描きたくて。
ああ、すごく広い場所に行きたいなぁ。

最近は
”こんな背景が描きたい。”
――じゃあそれに似合うモンスターはどれだろう。
そんな感じで描き始めることが多いです。

クシャルダオラのポーズ決めるのに3時間もかかったなんて言えない。
もう170枚以上描いてるのだからいい加減早く描けるように
なってもいいと思うのですが、なかなか時間は短くなりません。
うーん、もっと修行しなくては。



さてさて、
今日のお話は、「街で見かけた変わった店員さん」と、
「モンハンのリオレイア討伐」のお話です♪

「続きを読む」からどうぞv

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

コメントの投稿

非公開コメント

 ソロのリオレイア初狩猟、おめでとうございます!w
一度でもソロで狩猟することができれば、後は結構簡単に思えてくるはずです。その感覚を忘れないうちに復習しておきましょうw
あとは道具の確認もきちんとしておけば、なおよかったですねw

それにしても、今回のイラストもズバリとツボに入ってきましたw
銀色のクシャルダオラが眼下に広がる雲の上を悠々と飛んでいる様子は、中々様になってますねw カッコイイ、かつ美しい。思わず見惚れてしまいましたw

って、コメント時刻が! 我ながら不健全極まりない;

おめでとうございます☆

いつも、コッソリとブログを読ませて頂いております^^
絵も素敵ですし、ブログのお話もとっても楽しいです☆
リオレイアをソロでの捕獲、おめでとうございます♪
最近はフロンティア主体ですが、PSPはソロ復習や、
『ファッションチェック(防具の外見の下見)』に
役立てています(ぉぃw
レイアのスカート(腰装備)は、おしゃれですよね。
ブログも、モンハン2ndも応援しています。

それはあれです(*´ω`)

先日のスキップ青年が彼女を連れて歩いているのを見てつい口走ってしまったんでしょう 一種の嫉妬なんですと妄想を膨らませてみました、夜分にお邪魔します、ranthです(*´ω`)

クシャル様は私としてもお気に入りの龍なので矢崎様がたくさん描いてくれる事が嬉しくて仕方ありません 迫力のある絵で格好いいですね、やはりクシャル様はこうでないと(*´▽`)

えー第一に・・ブーメランを使っている方を見るのが初めてであります<ぉ ブーメラン投げた事はありますが私も望んだ所へ飛んだことがありません、が、尻尾を切る事が出来るのを知らなかったので是非やらせてもらおうと思います(*´ω`)
毒での討死は度々ありますがゲネポスの鱗を持ってきた事はなく、身体を張ってのねた作りに涙であります、私的にはそういうボケはありかと・・(ケフケフ)失礼、頑張って直してくださいw

改めてリオレイア捕獲、おめでとうございます、次の強敵との戦いも楽しみにしてます、頑張ってくださいw

おっめでっとうございまっす!やりましたね!ついにソロでレイアを・・・。
実は僕この前☆5のレイアソロで倒しました。やっぱレイアはきつい・・・。あと矢崎様!レイアは村クエで☆6の緊急でレウスとペアで、出て、☆5のキークエで、でます。今のうちにレイアに慣れておいた方がいいですよ。

青い青い空とクシャのすんごいステキなイラストに
空って良いなぁと改めて思いました(*´Д`*)

私もコンビニ店員ですので
彼女の独り言の気持ちわかります!!
私も独り言誰かに聞かれてるかもしれないーw
でも、結婚したいはかわいいですね☆

レイア捕獲おめでとうございます!
閃光玉が2回も成功するとは!スゴイじゃないですが!
私、閃光玉苦手です^^;
これからも頑張って下さいね~!

蒼い空に飛べてとても気持ちがよさそうなクシャさんですねw
いつもいつもあんなどんよりとした空で・・・・^^;
レイアですかぁ~w
おめでとうございます!
私も最初は逃げ回っていましたねぇ・・・w
弓ハメとか楽ですよぉww
頭ばっか打っててそしたら瀕死w
がんばってがんばぁってやっと☆8・・・
チキンの私はつらいです><

あ、すみません。^^;長文失礼しました。
これからも頑張ってくださいw

クシャルが良すぎです。

どうもはじめまして、初めてコメントを書かせていただきます。
レイアソロクリアおめでとうございます。
モンスターが見つからずに15分…わかります!その気持  ち!! さびしいですよね!!私も苦労しました(> <)。
そんな時は自動マーキングのスキルがお勧めです。
千里眼のスキルがある防具に千里珠を入れると簡単に出せるので試してみてください。
これでモンスターどこ~からおさらばですよ(^ ^)/"

乗ってみたい~

最近、寒くなってきましたねえ。の柿と種です。

ああ、空をとんでみたいなぁ~…、そんなBAKAなことを何回妄想したでしょうか。このクシャルっちを見てるとさらに空をとんでみたくなります。クシャルっち、背中に乗っけてくださぁい!
ふむふむ、風景にあわせて何を描こうか決めてるんですか。
そんな悩みをもてるなんて!スバラシク尊敬します!

しかし、勇敢ですね。ブーメランで尻尾斬ろうとしたんですか。
というわけでブーメランの投げ方講座!

・止まって投げる  まっすぐ飛ぶ

・スティックをちょっとたおしながら投げる  下に飛ぶ

・スティックを完全にたおしながら投げる  上に飛ぶ

ちょっとたおすというのは、キャラクターがゆっくり歩いてるときのことです。知っていたら、おせっかいなんじゃボケェ!とか言ってくださいね。ごめんなさい。

と、閃光玉、成功しましたか!おめでとうございます!
でも、鱗は失敗でしたねぇ。やっぱり矢崎さんは、ウロコフェチ
…? まあそれは置いといて、(2回目ですが)捕獲、おめでとうございます!

そういえば、矢崎さんはリオレイア、Z君はリオレウス、Uさんは…?気になります。

では、(しつこいですが)皆さん体に気をつけて~。 

それはそれはw 初討伐おめでとう御座いますww 彼女w笑われて顔赤くなっちゃってたんじゃないでしょうかw 良い話し相手に慣れそうな気がしますね本当。 

ウロコ持ってきちゃったww大爆笑w 矢崎さんとUさんに会ってみたいww 強いモンスター倒せるようになるとどんどん強くなれますよ。 そのうちアカムも・・・(-_-l;)

改めまして!

クシャル、かっこいいですね!
空がこんなにも似合うんですね(^^)
感動です。さすが3時間の努力の結晶ですw

コンビニの女性の店員さん、良いキャラしてますね~v
大好きです、そういう人(^^)お会いしてみたいなぁ・・・。
とにかく、矢崎さんのまわりには良い人(?)でいっぱいですね。
羨ましい事この上ないです。

えぇっと、では改めまして・・・
雌火竜リオレイアの捕獲、おめでとうございます!!
つぶやき見た時は私もガッツポーズでした。
そして今日、詳細読んで笑いましたw
ブーメランで尻尾切断を狙うとは・・・すごいです!
さらには牙と鱗の間違い・・・そして落とし穴の発見・・・
こんな事言う柄じゃぁないのですが、
矢崎さんもコンビニの女性店員に負けないくらい可愛いと思います。

敵を探すのが大変なら『自動マーキング』のスキルをオススメします。
ご存知かもしれませんが、これさえあればペイントボール&千里眼の薬いらず!
発動の仕方は『千里眼』のスキルの数値を15以上にする事。
矢崎さんが今揃えているレイア装備にも『千里眼』のスキルがあるはずです。
ただ全身揃えただけでは何も発動しないので、
防具屋で『千里珠』という装飾品を3つ生産する必要があると思います。
そしてその噂のレイア装備、あと一歩ですね(^^)
引き続き、応援しております

はじめまして、そしておめでとうございます

はじめまして、680と申しますw名前は気にしないでください。レイア初狩猟おめでとうございます。レイアを倒せるようになればだいたいのモンスターはいけるはずですよ、僕の考えですが長くなりましたが、これからもがんばってください。

やりましたねw

クシャルダオラの絵とても上手ですよ!ポーズも決まってますし言うこと無しですwそれとソロでのリオレイアの捕獲おめでとうございますw(拍手)ついにやりましたね!次は頭ですねw頑張ってください!   

おめでとうございます

ども、いや~クシャルダオラかっこいいですね
特に風のブレスを吐いたクシャルがかっこいいですよね

リオレイア狩猟おめでとうございます。
ついにやりましたねZ君はリオレウスできたのかな
Uさんは何を討伐してるんでしょうね
後気になるのは・・・・・A君でしたっけ?
HR何ぼになったんでしょうね
これからもがんばってください
それでは・・・・・・

はじめまして、デブおやじです。
もし宜しければ相互リンクしませんか?
http://www.motenanpa.com/

宜しくお願いします。

おめでとうございます~♪
ブーメランは私も試してみたことありますよ。
グラビならビーム吐く時にすぐ横でぶんぶん投げたらそのうち切れるんですが、レイアの尻尾は結構動きますからね~。
それより、ガンランス持って行ったんですよね。
ガンランスは「斬」属性なので、尻尾がそのまま切れますヨ。
多分ブーメラン投げるより簡単だと思います。
3連続ブレスや、サマーソルト(今回矢崎さんが1死したアレです)を避けた後などが、尻尾の位置が安定して狙いやすいかと。

あと、砲撃は「防御力無視」な所が強いです。
だから雑魚相手にしても、あまり効果を実感できないんじゃないでしょうか。
硬い敵を相手にする時に、その真価を発揮できます。
普段はガード突きをする方が安心ですがw

それでは、次にみんなでやるときに尻尾が切れることを祈って~(+'-')ノ チャオ!

時間がないので手短に。
レジの方はかわいいですね~♪そういう方はすきですわ~

そして、レイア討伐おめでとうございます!!
あ、すいません捕獲ですね。
うん、ソロレイアの次は、ソロレウス討伐で!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むりですか?

ども。忙しくて最近パソコンに
触ることすらしてなかったジェネラルです。

鋼龍の絵、上手いっすね。
矢崎さんの絵はあっしの目指すレベルを
はるかに超えてますね。

…店員さん面白いです。
独り言で言うことにしては
誰かに聞いてもらいたいことのように思えます。
店員さん、そういうのは心にしまっておこう!!

レイアお嬢は案外体力が低いので
簡単に討伐できます。
飛行時はハンマーや大剣はタイミング調整しつつ
溜めて、笛や片手剣、太刀は退避、
双剣は鬼人化、
ランス、ガンスはガードして待機(ガード性能プラス推奨)
という感じで。
ブレス中は横から頭、尻尾を攻撃。
双剣使いなら足を崩しましょう。
サマーソルトは大検・ハンマーなら溜めて、
ほかは退避・ガードで。
そんな流れでいいかと思います。
あと、キレたときの咆哮が案外厄介なので、
お嬢の左足に当たりましょう。
少々食らいますが、すぐに逃げれます。

閃光玉成功、おめでとうございます!!
あっしは使わない分苦手です。
ゲネ牙とゲネ鱗を間違えるとは
ウロコ好きなんですね。あっしもウロコ好きです。
次は注意しましょう。

矢崎さんの記事はいつも面白いっすね。
いつも楽しみにしています。
お体に無理の無いよう、がんばってくださいね。
季節が季節ですし。
札幌はもう雪が降りそうです。
あっしの担任が愛知県出身のようで、
夏は暑苦しいと聞きますが冬はどうでしょうかね?
あっし的にはそこそこ寒いものと思い込んでいます。

長くなりましたので、この辺で。
See you again!!また今度。

こんにちは

クシャルかっこええですね~
クシャルは古龍のなかでもとくにすきなので、うれしいです!

まえのコメントでもいいましたが、ソロレイア捕獲おめでとうございます!!
レイア装備ももうすこしでそろいますね。
モンスターがなかなか見つけられないのでしたら自働マーキングのスキルをつけるといいですよ!
レイア装備に千里珠3つつければ発動しますし、千里珠もクックの耳で作れますからそんなに苦労はしないと思いますよ

ブーメランで尻尾を切るのは最初は難しいですがなれれば結構できますよ
でもガンスだったら突っついて斬った方が楽ですねww

では

すごいっすねコンビ二の子・・・w
その子がなぜクビにならないかが不明ですねw

レイアソロ捕獲おめでとうございます^^
15分もたって出て来ないのむかつきますよねw
んでも、ソロで行けてよかったですね^^

七時間もクシャル絵お疲れ様ッす♪

レイア討伐オメデトウです☆

彼女はクビになりそうですねww
でも面白いですww

クシャルの絵が、とてもかっこいいです。
感激しました。

レイアの件おめでとうございます
次はHRもがんばってくださいね。

ふぉおおお!レイアソロ討伐おめでとうございます!
自分、ガンランスが苦手だったりするので、中々使いこなせません^^;
レウスよりレイアのほうが厄介だったりしますからね。
レウスは尋常じゃないほどエリア移動が盛んなチキンと呼ばれていますから(´・ω・`)

レウス・レイアは、火球を吐いた瞬間が特にすきだらけなので、弱点部位の頭を狙いやすいです。
頭を攻撃しているとすぐ突進が来そうですが、何度か突き上げや砲撃を頭に当てると良く怯むので、その間に回避やガードをする余裕も出来ます。

レイア一式目指して頑張ってください!(`・ω・´)

それと、今更なのですがリンクしてくださって本っっ当に有難うございます!
こちらからも貼らせてもらいました。勝手にスイマセン;

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

おめでとうございます

すごいじゃないですか!

僕なんかレイアになんだかんだで50回くらい
討伐されていますよ。

絵が上手いですねぇ~。クシャルダオラかっこいい!

これからもがんばってください!

リオレイア倒せてよかったですね。今度はリオレウスも挑戦してみては?そして三時間以上かかったクシャルの絵、旨いです。(しゃれか)あと、僕はリオレイアなどの飛龍系はライトボウガンで戦います。これからも絵とプレイ日記、楽しみにしているのでがんばってください。

尻尾は突っついて切った方が何倍も楽なんじゃないかと・・・。
矢崎さん? 勘違いしてませんよね?
ガンランスでも突っつけば尻尾切れますよ?
ランス&ガンランス使いではない自分なのですけれども、ブーメランよりは格段に楽なのは分かりますとも。
そもそもハンマーとか狩猟笛とか切れないたぐいのもので使うと思うのですが・・・。

絵がまぶしすぎて見れない・・・クシャルダオラが光るよぉ

こんです
レイア捕獲おめでとうございます。
レイアのサマーソルトはピよる時もあるしないときもある
けどレウスのあの空中アタックは一撃で確実にぴよりますのでご注意をwww

太字の文おめでとうございまーす。
リオレイアが倒せたのでそろそろレウスを狩れると思いますよ。

ブーメランで尻尾を切るのは難しいので普通に切るべきだと思います。あと、ランスは斬撃(大剣など)と打撃(ハンマーなど)の属性を同時に兼ね備えていて、リーチも長いので、部位破壊をとても狙いやすいです。ただし、ガンランスは斬撃だけらしいので注意してください。

レウスはレイアに比べて体力が低くなっていますが、攻撃力が
高くなっているので、レイアで回避の練習をしたほうが戦いやすいです。 もちろんランス、ガンスの場合はガードでOKです

店員さんは独り言でしゃべるような内容ではないとので、聞いてる周りの人もハズカシイと思います。

クシャル、カッコエエっ!!これからもこの調子でドンドンかっこいい絵を描いてください。
それでは、また。

絵うま!!

僕も昔2ndやってました装備は胴以外アカムトルムで胴は黒ディアの一番強いやつです。今度はモンハン2ndGが出るそうなので楽しみです!!あとwiiでモンハンTry?みたいなのがでるそうなんですがwiiででたことが正直がっかりです。

オメデトウゴザイマス

一人リオレイヤ討伐オメデトウゴザイマス
 クシャルダオラがカッコイイですね\(^-^)/ 
僕クシャルダオラが好きなので即壁紙にしました 
僕が今MHP2ndでしていることはシェンガオレンを友達と虐めることです
 HR2のラオシャンロンの出し方をしていますか?
 まず、HR2~HR3のクエを全てクリアする事です。 
まだHR1ならキークエを教えます。
No108 119 120 126 がLV★3 No135 139 141 143 145がLV★4
No154 156 158 160がLV★5

★3の緊急ドドブランゴ
★4がティガレックス
★5がシェンガオレンです

おめでとう

俺もモンハーしてます。
レイアは初心者泣かせの敵だと友達がいってました。(笑
ソロでできたらすごいです

↑↑HR2のラオと言うのは★4のクエストのラオのことでしょうか。もしそうなら★3と★4のクエストを全クリです。だからHR3にはならなくていいと思います。  矢崎さん、尻尾を切りたいのならばシビレ罠に引っ掛けて上段突きを連発したほうがいいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>「あーあ!早く結婚してぇなぁ!!」
これが出来ない原因かもしれない^^;
なかなか起伏の激しい人ですねw

リオレイア戦、矢崎さんらしさもありつつ
日々上手くなっていってるんですね、多分 ←コラコラ

P.S. 私事ですが仕事で数日出張・・・出席簿が(T∧T)

こんにちはw久しぶりっす~
上位コメントの方々すさまじい時間に書いてるな・・・

レイアソロおめでとうございます!
ガンランスなら強走エキスを飲んで、
マップの角に入ってガード+突きを繰り返せば割と簡単に
勝てるはずw微ダメージくらいますが・・・orz

片手剣に慣れればクリアが簡単になるはず!
ガンランスは、熟練者でも普段使っていないと難しい・・・
ハンマーは、溜め→止まって溜め技開放→大打撃!→逃亡
で行けば、無傷で勝てます~

絵の方も2ndもがんばって下さい~

今回の絵もテラウマス!

おもしろいですねww

店員さんおもしろいですね^^ 
そんな方に会ってみたいですww

やりましたねつぶやきで見たときにも おおっ! ついにリオレイヤを倒しましたか~ と自分のことのように嬉しがっていましたwww  「背中を向け、閃光玉を投げる」 これが自分的には一番当たると思いますよ 矢崎さんがやっているとおり絶好調に^^b 

尻尾は、ガンランスの攻撃で切ったほうが楽だと思いますよ。
ランス+ガンランスは、全然扱えないんでアドバイス言えたもんじゃありませんがww
まぁブーメランで切るよりは楽だと思います

石ころで尻尾切った友達がいますが・・・・・ すげぇ( ̄△ ̄;)

クシャルの絵「カッコイイ~」 の一言です!
またカッコイイ絵やカワイイ絵書いてくださいね♪

でわ、またコメントしに来ますね^^ 

リオレイアソロ捕獲、おめでとうございます!
僕的には自分でやるより、人の成長を見る方が楽しいので、矢崎さんが成長するのはとても嬉しいです!
最近、僕の周りでMHやってる人が急に増えたので、焦って進め始めたところです……
こんな時にセーブが消えるなんて……
まだ村長クエスト2ですが、すぐに矢崎さんを追い抜かしちゃいますよ~!
モンスターの尻尾って、裏側を攻撃しないと斬れないんですよ。
皆さん意外と知らなかったりするので一応……
ちなみに表側は背中の判定なんだそうです。

クシャルダオラの絵、巧すぎです!
僕が好きなモンスターの上位3位に入ってます。
1位は銀リオレウス
2位はラオシャンロン
3位がクシャルダオラです。
そんな訳で矢崎さんが銀リオレウスと戦い、壁紙を描いて頂けることを待ってます!

僕の好きなモンスターは
1位はミラルーツ
2位はミラボレアス
3位ミラバルカン
4位がクシャルダオラです。
でも矢崎さんのクシャルダオラうまいですね(*><)
レイア狩り僕は10分で狩ったりしてますよ。
レイア捕獲おめでとうございます。
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite