アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

メラルーの夜

メラルー

製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 3時間10分
大きい絵はこちら

―― 狙われてるのはあなたかもしれない ――


先日、ガンランスでリオレイアと戦った時の皆さんのコメント
読みまして”なるほどー ”と思いました。


やっぱりガンランスでも尻尾切れたのかー!


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


そういえば確か以前も「切れる」と聞いてたような気がします~。
鳥頭でごめんなさい。

もしかしたら切れるかもーと思いつつも、
リオレイアが怖いからにあんまり近寄りたくなくて、
高台からびゅんびゅんブーメランを投げてました。


だって

ブーメランで尻尾を切って
みたかったんだ!


今度みんなで遊んだ時にぜひ切ってみたいんだ!

なんでこんなにブーメランにこだわるかと言うと
雑誌のおまけで付いていたモンハンのプレイ日記を読んだんです。

「ブーメランはけっこういいんものですよ♪」

試しにみんなでブーメランを投げてたら
「ホラ尻尾が切れた!」「おお!」ってなことが書いてあって。

これはぜひ一度自分も挑戦してみなければ!と
最近ブーメランを持ち歩くようにしているんです。

ブーメランの投げ方を教えてくださった方
ありがとうございますーv
時間が経つにつれすっかり投げ方忘れてたんで、助かりました。

次回ぜひ活かしたいと思います!

リオレイア討伐の時にふと思ったことですが、
ブーメラン投げるヒマがあったら
竜撃砲撃てという話でw

夢中になると自分がガンランスを持ってることを
忘れちゃいます。

目先のことに夢中になって今までやっていたことを
つい忘れちゃうのは日常茶飯事です。

今度は持てる限りのブーメラン素材を持って
行って見たいと思いますw

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:12  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

 ブーメランでの尻尾の切断は、まだ試したことがないですねぇ。
これはぜひとも成功させていただきたいものですw
しかし、何回ぶつければ切り落とせるのやら・・・;

そういえば一昔前に、「ペイントボールとか石ころで尻尾が切れる!」って噂が流れて、必死になって散々弾丸を撃ち込んだ黒ディアブロスの尻尾目がけてポイポイとありったけの石ころを投げつけたことがあったのですが、結局切れませんでしたね・・・。
そんなの切れるわけないじゃん。って思ってもあえて言わないでください;;
春と桜 |  2007.11.07(Wed) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

2げとー!ブーメランで尻尾・・・!?たぶんできると思いますが、先に尻尾にダメージをあたえたほうがいいかと・・・。ブーメランは威力が低いので・・・PSPからの書き込みなので読みにくいですが、修正しておきます。
ZZ |  2007.11.07(Wed) 07:05 |  URL |  【コメント編集】

このところ、怒濤の更新ラッシュですね。うれしい限りです。絵のメラル-が結構かっこいい。なんかエリートっぽい毛並み&目をしてる感じがしますね、背景の力もあるのかな~。
ブーメランでの尻尾切りは結構難しいですよ。とりあえず武器でやることから始めた方が…
まぁいいや
そういえば、無印やGの時は切断属性以外の武器でも尻尾切りできましたなぁ。バグ技だったけど。
1日で7000ヒットオーバーってのはすごいですね。なんかあったのかな?有名ブログで紹介されたとかかな?まぁ何にせよ、よかったですね。これからもこの調子で更新がんばってください。
リヴ |  2007.11.07(Wed) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

★始めまして

始めまして。DMです^^
初めてコメントさせていただきま~す♪

相変わらず矢崎さんの描く絵は素敵ですね~
インターネットでモンハンのイラストを探してもこんな素敵な絵は見つかりません…
おそらく矢崎さんはモンハンのイラスト界のNo.1なのでわ?w

え~…ブーメランで尻尾を切ったことはないですね~…^^;
聞いた話によるとあらかじめ武器で尻尾を攻撃し、耐久値を減らしておいてからブーメランを当てると切りやすいらしいです。
まぁ正しいかどうかは分かりませんが…^^;


これからちょくちょくコメントするかもです。
一応自分HR6なんで、アドバイスなどをできればいいなぁ~と思っています^^
では(・ω・)ノシ
DM |  2007.11.07(Wed) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして。学校から接続しています(爆)
ブーメランでディアブロスの尻尾を切るのが簡単です。
突進の後や出てきた後に投げ続けると楽ですよ!
リンク |  2007.11.07(Wed) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

★THE BOOMERANG

かわいい&かっこいいですね~(^^)
なにやら某漫画の怪盗を思い出させてくれるようなメラルー・・・。
お願いしますから集団で秘薬だけ盗むのやめてください・・・w

ブーメランのみ・・・しかも1人で切るのはとても大変です・・・
下手すると本体を狩猟する時間より
切断する時間の方が長くなってしまったり・・・(体験談)
でも3~4人集まってブーメラン投げれば少しはラクかもしれませんね!
ZさんにUさんに・・・そしてAさん!
剣ではなくブーメランで切断に挑戦するのも、また盛り上がりそうですね(^^)

最後に、7600超HITすごいですね!
記録更新おめでとうございますw
なにか良い事ある前触れではないでしょうか?
頭が『7』ですし・・・・・・え?・・・微妙・・・?w
crimzn |  2007.11.07(Wed) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

初めまして、シフォンと申します。
自分がYouTubeに投稿した動画にこちらから接続が多かったため、気になって覗きに来ました(゜ω゜)ノ

すごい素敵なイラスト…本当に驚きました!
特に先日(?)の飛翔しているクシャルは鳥肌モノです!
水中のガノトト亜種も…ほんと凄いの一言です!

リオレイア捕獲おめでとうございます!
リオレイア初めて討伐した時って本当嬉しいですよね!
これで一人前だぜー!って感じでww
そして忘れた頃に旦那(レウス)がやってきてボロ雑巾にされる…w

世界は違いますが(自分MHFなもので)、お互い立派なハンター目指して頑張りましょう!
これからチョコチョコ覗かせて頂きます(゜ω゜*)
シフォン |  2007.11.07(Wed) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

★猫の世界に犯罪はないのだ!

ウサギと遊んでたらなぜか目がかゆくて開けなくなった柿と種です。アレルギーだったらウサギとあそべない~!

しかし猫は大丈夫なわけで、メラルーちゃんで和ませてもらっていますよ。あのうるうるした瞳は何を狙っているんでしょうか。
背景が宇宙ということで、宇宙のようなでっかい野望を持ってるのかもしれませんね!盗んだもので星をつくるにゃ!とか。

ブーメランにこだわってみる姿勢!大胆です。
もっとチャレンジしてみて、尻尾切れたら報告おねがいしま~す!
ところで、ちょっと疑問なんですが、矢崎さんの作りたいのは
レイアの頭装備ですよね?ちょっと今、ためしに
HR1、クエストLV2のリオレイアを捕獲してみたんですが。
頭装備の必要素材が

・雌火竜の鱗     ×3個
・雌火竜の甲殻    ×1個
・マカライト鉱石    ×2個
・ドスゲネポスの皮  ×2個

なので、頭装備作れますよ?鱗も甲殻も報酬で出ましたしね。
マカライトはポッケ農場で出ますよね?あと、ドスゲネポスも倒しまして、皮も出ました。というわけで、レイアヘルムが作れます!パンパカパーン!!前、いつだったか難しいほうのリオレイアを倒さないと頭が作れないと書いてあった気がするので、勘違いですよ?矢崎さん!というわけで頭もがんばって作ってくださいね! (間違えてたら殴ってくだされ。グーで。)

かなりの長文になってしまいました。すいませんでした。
では、体調に気をつけて~!

(そういえば、友達申請フォームってなくなっちゃったんですか?)

(というコメントをさせていただきましたが、ほんとにまちがえてました。正しくはZ君のレウスの頭装備でしたね。コメント編集にてお詫びさせていただきます。本当にすいませんでした。
自分で自分を殴っときました。グーで。)
柿と種 |  2007.11.07(Wed) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

ブーメランで尻尾を切る。矢崎さん独特のこだわりですね(笑)ブーメランで尻尾切るなら出来るだけ尻尾の先を狙ったほうがいいですよ。今回の絵もかわいい~、こんなメラル-に襲われたいです。
イッチー |  2007.11.07(Wed) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

また更新・・・凄い絵を描きながら連続更新お疲れ様です☆

このメラルーは可愛いけどどこかカッコイイですww
それにしても毛並みが上手すぎですね^^
自分も見習わなきゃ

自分はブーメランで尻尾を切った事はありませんが
討伐ならありますww
そのときはびっくりしましたww
ジョニー |  2007.11.07(Wed) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

こんちはー。
先日の「大文字」は使い方がよく分からなくて思いっきりミスしてました。 ハズカシー。

ブーメランはグラビモス等の尻尾の位置が高い相手に使うほうがよいと思います。さりげなく高いので「ブーメランがっ!」とかいってどっか行っちゃうともったいないですよ。その分防具などに使った方がよいかと・・・

それはそうと、一日7000HIT越、すごいですね。やっぱり矢崎さんの絵からは、他人をひきつけるオーラか何かが出てるんですよ・・・たぶん。

アイルー嫌いじゃないんですけど、長いことモンハンやってると
いやな思い出しか出てこないですよ。こんがりG盗んだり、秘薬盗んだり・・・まあナズチに比べたら許せる範囲です。

また素敵な絵を見せて下さいね
plus |  2007.11.07(Wed) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

★尻尾を切り落とす~♪(ムーディ勝山風)

ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃー♪ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃー♪
ちゃらちゃーちゃらちゃちゃっちゃらちゃらっちゃー♪
レイアの♪レイアの♪尻尾が前にある僕は♪それを
ただただ見て~る~♪
どうもムーディkoko山です
只今テオ・テスカトルに苦戦中!
やばいぐらい強い・・・ナナならたおせるのに~><
koko |  2007.11.07(Wed) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

★かっ カワイイ(≧△≦)/

タイトルに書いたとおり、カワイイ(≧△≦)
なんか照れ隠しみたいに見えるのはオレだけでしょうか?
クイっと布をあげて表情を隠すみたいで・・・ってオレだけかww

昨日 「天空のクシャルダオラ」 にコメントしようとタイトルを入力しちょっと横になっていたら、寝てしまいましてコメントできませんでした なので、学校から帰ってきてすぐのコメントでした。 連続してのさいしん嬉しいです^^ 

風をひきやすい時期なので、矢崎さんも体に気をつけて下さいね♪^^  


コボタリン |  2007.11.07(Wed) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

★ブーメラン

メラルーの絵とても上手ですよ!!なんか少しカッコイイですw本題ですがブーメランで尻尾を切ったことは一度も無いです。切るなら結構尻尾にダメージを与えてからやってみたら切れると思います(多分)  
ミラルーツ |  2007.11.07(Wed) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、π介と申します。


可愛らしいメラルーですね。自分も絵を描いているのですが。こんなに可愛く描けるなんて・・・
見習いたいものです。


後、「石ころ」や「ペイントボール」で尻尾は切れます。前、友がグラビモスの尻尾を切っていたのを見たので切れると思います。
まぁ、ブーメランで切れなかった時の最後の手段として扱うと良いと思います。

次回の更新楽しみにしてます。
π介 |  2007.11.07(Wed) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

がんばってほしいですねぇーー
おれは矢崎さんに♪ファイト((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))ファイト♪
zanga |  2007.11.07(Wed) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりブーメランがいいんですかね?
俺は使ったことないんですけど・・・


それでは、次の更新楽しみにしております。
MAX |  2007.11.07(Wed) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

どうも、また来ましたwwメラルーの絵かわいいですねー
矢崎さんはほんとに絵がうまい。ブーメランで尻尾を切ることは可能です、レイアもそうですが、古龍の尻尾も切れますww
僕もブーメランでオオナズチの尻尾を切ったことがあります。
最近、インフルエンザが流行っているらしいので矢崎さんも、
体に気をつけてください。
680 |  2007.11.07(Wed) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

メラルーかわいいですね!!
2ndではもう数百体倒してますがww

ブーメランで尻尾切るのは楽しいですよww
なれないうちは、調合用も持って尻尾の先っちょのほうをねらって当てていくといいですよ!
僕は笛でレイアとか行く時遊んでたらいつのまにか楽に出来る様になってました
ちょくちょく練習してればできると思うのでチャレンジしてみてください
ケン |  2007.11.07(Wed) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

★できますよ

ども、いや~ドロボーメラルかわいいですね
ところで、僕は実際にブーメランでグラビの尻尾を
切断したことありますよ。(調合の素材も持っていく)
でも、ブーメランを作るのもったいないですよね
素材は確かマカライトと竜骨小でできたんですよね
僕の場合火炎を吐いた跡とか突進をした後に
当てますよ一応参考にしてください
次回も楽しみにしています。それでは・・・・・・
総梧 |  2007.11.07(Wed) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

今回のメラルーもGOODです!!

さてさてブーメランについてですがMH2ではかなり使ってました、ただ早足の相手には向かないなぁと実感したりしなかったり、主にフルフルの電撃中とかに使ってました、さすがに大剣とか持ってるときはまったく使いませんけどね、面倒ですから!
でも、まあMH2では常備品にしたりレウスの翼爪壊したりいろいろやってましたけどね
でも、ガンス持ってるんならそっち使いましょう!!
紅蓮 |  2007.11.07(Wed) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

あ、メラルーかわいい(@^w^@)
やっぱ矢崎さんの猫には癒される・・・w
けどやっぱり俺はアイルーが好きですね^^ww
どうでもいいか

ブーメランカットは好きですよ
けど上位のディアとかグラビだとなかなか切れないんすよ
あの快感はいいですよ^^
ブタコンガ |  2007.11.07(Wed) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして桂です。

はじめまして。初めての投稿です。ここの記事っておもしろいです。ブーメランで尻尾といえば昨日オオナズチの尻尾を弓で切ろうとしましたが最終的に撃退で逃げられましたw
桂 |  2007.11.07(Wed) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

盗賊メラルー出現!!
このメラルーにならアイテムを盗られても許せる気がする・・・・。
最近、くろねこハンマーがお気に入りでして・・・親近感がわきましたね^^
あの、ネコさんボイスと麻痺&スタンがサイコー!!

~春と桜さんへ~
ペイントボールと石ころでの尻尾切断は可能です。
ブーメランは(確か)切断 5 で、ペイントボールと石ころは切断 1 です。
尻尾切断には、尻尾の耐久性を0にすればいいわけで・・・・。
例えば、尻尾の耐久性が100だとして太刀での攻撃で一回につき30減らせるとしたら、3回攻撃をしてペイントボールを10回当てればいいわけです。
そんなの、切れますって事でレスさせてもらいました~・・・。
無法地帯の荒くれ者 |  2007.11.07(Wed) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

どうも~!!前のほうの方のコメントをみて
☆5じゃなくていいと知ったジェネラルです。
(↑レイア防具の素材が取れるクエストが。)

ネコさんの絵かわいいです。
ふふふ…ダシ取ったあとの煮干しあげるから
くぅうぉっっっちをぉぉぉいどぅぅえぇぇぇ∃(こっちおいでよ)
(∃はヨじゃないです。Eでもないっす。)


尻尾の切断はガンスならガード3連突きで
楽にできるとおもいます。
レイアお嬢は尻尾の耐久値が低めで
140ですよ。(P1st情報より)
ブーメランはたいした攻撃力じゃないので
ある程度攻撃してからやるといいかと。
たしかにブーメランは尻尾を切ったときの感覚が
すぽぉぉぉぉぉん!!!!!!!!!!!!!!!!!ってな感じで
いいですけど正直なトコロ、切断武器で
やったほうが早いです。
あと、豆知識。(ドスでの情報なので2nd違うかも)
弓の近接攻撃(矢で斬るあれ)は
切断と打撃が一緒に入ってて、より効果があるほうを
適用する(ランスも同じ)ので
尻尾切りもザザミのヤド破壊もできます。
でも威力低いのでブーメランのように
ダメージ蓄積させてからのほうがいいです。

2ndGたのしみですね。
待ち遠しいです。のどから猫の手が出るほど…
って違う。のどから手が出ると猫の手も借りたいが
あっしによって合成されましたね。

昨日、意味もなくレウスと戯れてたら
逆鱗手に入りました。
これでドラゴンS全身そろいました。
でも鈍足が…直せない。装飾品が、作れない。
これぞまさに
「犬も歩けば棒を避けた先の
タンスの角に小指をぶつけて泣き叫ぶ」ですね。
本当のことわざとだいぶ違いますけど。
まぁ、いいことがあれば必ず悪いことあると。
いうことでぇ。(校長共通の言い方風に)
犬は小指ってあるのかな?どうでもいいか。

へばの!!行商ババ風にさようなら。
ジェネラル |  2007.11.08(Thu) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

最近W火事場にはまってます。
覇弓&黒弓と併用すればとんでもなく強い!
ラージャンやキリンでも楽々殺せます。
みなさんもお試しあれ!

その雑誌というのは電プレのモンハン班セピアブーメランズですか?
人斬り・岡田似蔵 |  2007.11.08(Thu) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

★できますよ

ども、メラルー・・・泥棒するんではらがったっていましたが
よく見るとやっぱりかわいいもんですよね
矢崎さんはブーメランで尻尾切るの好きなんですね
僕もブーメランでグラビの尻尾切ったことありますよ
大変でしたけど・・・・・・・・・・

まぁそれはともかくこれからも矢崎さんの作品楽しみに
してます
それでは・・・・・・・
総梧 |  2007.11.08(Thu) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

★本当にすいません

すいません前のコメント、入ってました
ほんとにすいません
総梧 |  2007.11.08(Thu) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

★すいません

今度こそはじめまして、リンクと申します。
昨日、学校から入ってコメントしたのですが、
いまいち出ているのかわからないので。

リンク |  2007.11.08(Thu) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

ザ・八つ当たりから来てない間に一杯描きましたねぇ

お久です

ブーメランで尻尾・・・・・・まぁ辛いと思いますが頑張ってください

絵の方はいつもどうり丁寧でで可愛いですよ
銀の太陽  |  2007.11.08(Thu) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

★友人が・・・

とあるレイア戦で何気なく投げナイフを投げていたらそれは突然起きた・・・
悲鳴を上げながらのたうちまわるレイア
よく見てみるとなんと!
尻尾切れていたそうですw
まぁ投げナイフはブーメランと違い一発で無くなりますし支給品なんで難易度は高いですが
ナイフでも尻尾は切れるという事ですw
P,S ネコの投なんとか術が発動すれば投げるアイテムの威力が倍になります!是非おためしあれ
ユウ |  2007.11.08(Thu) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.08(Thu) 21:31 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.08(Thu) 21:41 |   |  【コメント編集】

★ブーメランで尻尾・・・

どーもディアです。

ブーメランだけで尻尾切りはつらいですね。
ハンマーや狩猟笛や爆発物でダメージ与えてからならいけると思います。

がんばって下さい!

ディア |  2007.11.10(Sat) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
