アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

朝霧の中のオオナヅチ

オオナヅチ

製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 4時間12分
大きい絵はこちら

―― 朝の散歩は気持ち良いものだ ――

描いているうちに健全な感じになってしまいましたよw
今日も背景を描いてから、どのモンスターを置くか悩みました。
思いついたのがオオナヅチだったので久しぶりに描きました。

まだ戦ったことはないのですが、皆さんのお話を読むと
とても手ごわそうです。
透明になる上に物を盗んでいくという・・・恐ろしい(汗)


リオレイア装備、全部揃えられましたー ♪
スカートかわいいけど、動きにくそうwww
千里眼スキルいいですねっ ♪
これでペイントボールいらずです。嬉しいな。


次回は「MHP2で遊ばせて見た」をお送りします。

本当は今日書くつもりだったんですが、
もう午前3時半になちゃってるのでそろそろ寝ないとwww

プレイ日記を書く場合、いつも平均3~4時間かかっちゃうので
今日は絵の方を取らせて頂きました。
次回テンション上げて書いていきます!

もうすぐ90万アクセス!ありがとうございますー♪

それでは次回をお楽しみにー♪

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:32  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(37)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

ナズチがかわいい・・
金魚 |  2007.11.09(Fri) 06:35 |  URL |  【コメント編集】

すごい
木漏れ日と霧がキレイです。ナヅチもなかなか雰囲気に合っていて、いい。

ナヅチは結構おもしろいですよ。人によっては、「盗み無効」をつけてないとストレスがたまるって言いますけど…。

あの独特ののろのろした動きはアイラシイものであると思うんだけどなぁ。
まぁいいか
遊ばせてみた 楽しみにしています。
リヴ |  2007.11.09(Fri) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

★大学のパソ室から♪

どうもこんちは~♪タイトルのとおり今大学です♪

オオナズチですか…。
いいですね~♪ぼくは、あいつと戦うときに流れるBGMが大好き♪
日本の風流みたいなものを感じますww

ま~透明になりますが…まったく見えないときと見えるときがあるので…スキルに自動マーキングがついていれば大丈夫かと、
基本的に動かないし攻撃してこないモンスターなので…動きは早いけど思考を遅いモンスターでしたww

ではまたノシ
根尾 |  2007.11.09(Fri) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

★なづちとは珍しー

おお、自動マーキングをだしましたかー。
場所だけでなく状態もわかるのが強みですね。
便利すぎて手放せなくなりますよー(^ ^)

なづちは本当に透明で見えないので自動マーキングがないと見つけることすら難しいのです。 「(=△=)??

遊ばせてみた 楽しみにしてます。
フルフル料理人 |  2007.11.09(Fri) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

★本当に…何でも描けるなんて…いいな。

前のコメントに失礼なこと書いた柿と種こと馬鹿野郎です。

「朝の散歩は気持ちいいものだ」…朝、散歩したことないなぁ。
夜とかだったら時々行くのになぁ。でも、行ったはいいけどお化けが怖くて走って帰ってきますけどね。ああ、怖い…。
矢崎さんは朝に散歩をしてたりするんですか? 
なんていうか、「朝の散歩は気持ちいいものだ」に、矢崎さんの感想も盛り込まれてるみたいで…。ああ!また変なこと書いてたらすいません!

むう、いいなぁ、オオナズチ。ゲームの印象が変わりそう…。 そういえば、こんな大自然、日本にはあんまりないなぁ。外出るのは嫌いですが、自然の中はなんでか好きなんですよ、僕。 そういえば、プロフィールの「もっと読む」の中に、「・差し込む光」が「絵のこだわり」としてあるのを発見!
ん~、素人には、矢崎さんの描く差し込む光、めちゃくちゃうまいと思うんですけど…。絵のこだわりとは、奥が深いですね!

ぬぬ、リオレイア装備そろいましたか!…ん?と、いうことは、
何回もリオレイアを倒せたとゆーことですよね?うわ~。
すごい…。HR1なのにリオレイア全身って…。
もしかして、矢崎さんはモンハンがとってもうまいのかも!
僕、最初リオレウスとリオレイアが出たときぼろ負けしましたからね。 

まあそれはいいとして、矢崎さん、体、大丈夫ですか?
寝るのが3時って…。絶対無理だけは!無理だけはしないでくださいね!
今度の「遊ばせて見た」も楽しみですが、それ以前の問題だと思いますもん!寒いし!風邪は万病の元って聞いたことありますし!

心配です…。
柿と種 |  2007.11.09(Fri) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

どうも!!テストで死んだジェネラルです。
ふふふ…ははははは!!!(テストのせいで頭がおかしい)

今回はナズチさまですか。
なんだかポケモンのアニメのような絵に見えます。
でも(だからこそ)かわいいですね。
ナズチは弓の拡散矢やボウガンの散弾が
見つけるのに便利です。
(あっしはこれをサイレントソナーと呼ぶ)
これが出来れば楽なんですよね。
弓だと高いところにある頭に攻撃できるし。
まぁ、剣士でも足を攻撃してダウンしたときに
攻撃すればいいわけですがね。
ちなみに、透明になると肉質が硬化します。
でも後ろ足は脆いのでぶった切ってあげましょう。
あと、姿が見えてるときに音爆弾を当てると
落し物をするし、しばらく消えないです。
ペイント当ててもピンクのは出ないので注意。
元気ドリンコと解毒薬は必ず持ちましょう。
ナズチ様は回復系アイテムを優先して盗みますので
舌での攻撃には注意をば。
後ろ足のとこにいればほぼ無傷でいけます。
霞風[青嵐](尻尾の風圧) と
毒霞[煙霧](毒ガス撒くヤツ)
に注意してれば十分です。

あと、こんなこと書いていいか分かりませんけど
こんどガウシカを書いてみてください。
…無視してもいいですよ。

矢崎さん、他人の生活に口挟むつもりはないですが、
やっぱり夜更かしは体に毒ですよ。
聞いた話によると、睡眠時間は長すぎても
短すぎても死亡率が高くなるらしいです。
7時間半が一番低いです。健康に気を配りましょう。
あと、にんじんとトマトとみかんかレモンを食べてれば
抵抗力ついていいですよ。
春まではビタミンAとCを中心に取りましょう。

以上、おせっかいなジェネラルでした。
ジェネラル |  2007.11.09(Fri) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

★90万まであと約6000!

『おおぉぉぉっ!オオナズチだぁ!うおぉぉ!お・・!(強制終了)』

自分,今テンション高いです
霞龍、大好きなんです。名前も声も風貌もBGMも・・・
背景も見ていたら、身も心もリフレッシュしました(^^)
とても安らげそうな、そんな雰囲気の森林の中。。。
出来る事ならこの絵の中に入りたいくらいです。

レイア装備コンプリート,おめでとうございます!
体力上がって毒も効かなくって,そして千里眼スキル!
リオレイアが女王の名にかけて、
必ずや矢崎さんをお守りすることでしょう(^^)

遊ばせて見たシリーズ、とても楽しみです。
おニューの装備で暴れまわるのか!?
部位破壊大作戦をしたのか!?
とても気になります!

最近、めっきり寒くなってまいりました。
油断してると一瞬で風邪をひいてしまうので、
おせっかいかも知れませんが矢崎さんもお気をつけください。
それでは(・・)ノシ
crimzn |  2007.11.09(Fri) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.09(Fri) 15:36 |   |  【コメント編集】

レイア一式おめでとう御座います♪
次の記事楽しみにしてます☆

ナズチをここまで可愛く描けるなんてやっぱ凄いです^^
自分はどうしても気持ち悪くなりますww
ちょっと練習してみよっかな♪
ジョニー |  2007.11.09(Fri) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

久々に~

なんかナズチがちっちゃく見えて良いですねーかわゆいでsry(*´ω` *(○三二一   ヾ(゜Д゜#)

ナズチは見つけるのが面倒であまり好きになれない古龍種ですー攻略法として友達に「突進だけしろー」とかいわれてました;
では次回も期待してます!
がりえる |  2007.11.09(Fri) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

ナズチかわいいですねー、
久々にコメントさせて頂きます、toffyです。
ナズチとの闘いはBGMが格好良いので是非闘ってみてください。
ただし盗みのいやらしさはねこ達の比では無いのでご注意を。
自動マーキングと盗み無効で悩みますよー^^

ではでは^w^

toffy |  2007.11.09(Fri) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

★無理はしないで

コンチハー

霞龍・・・いいですな。ゲームの中だと堂々のワースト1位なんですけれども・・・。もし今度ナズチを描くことがあれば光学迷彩使用でお願・・・・なんでもありませーん

「朝の散歩は気持ちいい」 僕はテスト当日に朝までパソコンやってて、あまりにも眠かったので4時からランニングに行ったことがあります。そのときの気持ち良さは格別でした。
そんなことが記憶の中からサルベージされましたよ・・・

全身レイア・・・お疲れ様でした。少し前まで苦戦していたのに
、今では全身作れるほど上達するとは・・・やりますな。

皆さんが上位ハンターになることを心よりお待ちしています。G発売まであと4ヶ月、それまでに上位に到着していますように。

あと、くれぐれも無理はしないで下さい。矢崎さんの健康あってのモンハンイラストブックですよ。もし矢崎さんの体調が崩れてしまっては、ここにいる皆さんの活気もなくなってしまうかと。
それでは長文失礼します
plus |  2007.11.09(Fri) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

ブログにコメントするのは初です。
矢崎sってアニメ塗りされるんですか?するんなら影のつけ方とかを教えてください。
強撃RPG-7改 |  2007.11.09(Fri) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

オオナズチってーあの透明になるのが嫌なんですよね。
でもこの絵を見てるとなんだかーなごみますね(*^^)v
これも矢崎さんの絵の力でしょうか

リオレイア防具を作ったらこんどはリオレイアS防具をめざしてくださーい(V)o¥o(V)
初心者ハンター |  2007.11.09(Fri) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

wwおおなずちは なんか煙や防御力が半分以下に下がる攻撃もしてきますよ・・・音爆弾が効くw 怒らせるとヤバイ・・でもですね 透明といっても 透明虹色的な? 光りますよw
椿こと楓 |  2007.11.09(Fri) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

くぁはははははははははははははははははは!、自分のすべてが終わったイッチーです。オオナヅチですか。いいですね~。朝散歩矢崎さんは好きなんですか?そして、全身リオレイア装備。最高じゃないですか。でも体にはきおつけてくださいね。これからも我々を楽しませたりしてください。それでは、バーイ。ミラルーツ狩ったどーーーーーー。はっはははははは
イッチー |  2007.11.09(Fri) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

ナズチだ~w
やっぱ半端なくうめぇ~
なんと言っても背景がすごいんですよ
うらやましい限りの画力ですね

レイア一式完成ですか!!
おめでとうございます^^
自動マーキングは便利ですよね
ブタコンガ |  2007.11.09(Fri) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

★ナズチと散歩・・いいかも(*´ω`)

と、思わせるような絵をありがとうございます、とても可愛いナズチですね ですが実際にはダンプに轢かれるが如く突進されそうなので謹んでお断りいたします(*´ω`)

皆さんが仰るように透明になるわ毒は撒くわアイテム盗むわであまりいい印象のないオオナズチ様ですが、私は最近仲間と行くことで少しずつ好きになって参りました 姿が見えなくなったとき仲間と四方を索敵する・・これぞ連係プレーでありモンハンの醍醐味だと自分は考えます 一人で行く気にはなりませんがね(;´ω`)

レイア装備完成おめでとうございます、装備は性能よりまず見た目、と思っている私ですので可愛いと思うのであればそれでいいじゃん?(*´ω`)であります 他にも桜色や金色もあるのでよければ是非目指してみてください

これからの季節風邪やインフルエンザなど怖いものが流行り始めます、どうかお身体に気をつけて頑張ってください(*´ω`)ノ
ranth |  2007.11.09(Fri) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

ども、オオナズチ・・・・敵だとさいやくですがかわいいですよね
あのくりっとした目がいいですよね

とりあえず・・・・レイア装備おめでとうございます
かっこいいですよねえ確かに動きずらそうですけど
次回の遊ばせて見た楽しみにしています
それでは・・・・・・・
総梧 |  2007.11.09(Fri) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

ナズチですか~
雰囲気にあってていいですね
ゲームでは戦うのめんどいですけどねww

レイア装備コンプおめでとうございます!!
自働マーキングつけたみたいですね!
あれはべんりですよね~手放せなくなりますよww

そういえば今日友達と古龍いってきました~
その名も『腐敗龍 クサルダオラ』ww
チート入れてる友達がクシャルにこやし玉をなげまくって完成させた究極の古龍ですww
上位のクサルで、他の友達は防具が・・・だったので大変でしたよ

無駄話が長くなりましたがこのへんで、お体に気を付けてくださいね~プレイ日記楽しみにしてます!
ケン |  2007.11.09(Fri) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

上手いオオナズチですな 

オオナズチに秘薬、古の秘薬、回復薬G、を盗まれて以来トラウマですww

豆知識   オオナズチは薬とか口に入れる系を盗んできますよ

オオナズチの装備は見た目がナスですがクシャルダオラにかなり有利なスキルが発動します
銀の太陽  |  2007.11.09(Fri) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりです^^ノ
最近はモンハンやらず他のゲームをやってるんですが
矢崎さんの絵にひかれて来てしまいますた(`・ω・´)
今一番好きなモンスターはナズチです
うん、この絵を見て好きになりました

そしてカメレオンが欲しくなった今日この頃
Axcel |  2007.11.10(Sat) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

★素晴らしいです^^

いや~…この絵に見とれてしまいました…。
自分爬虫類大好きなのでオオナズチは大好きです。
戦いたくはないけれど…。

あとレイア装備コンプおめでとうございます!!

では簡単な攻略法を…
ナズチは姿を消しますが、走っていれば大体の位置を特定することができます。
ハンターは自分の後ろにモンスターが居るときに急いで走りますが、前に居るときは普通に走ります。
これを利用すれば、距離は分かりませんが、普通に走る方向を見付け、ずっと走っていけばいつかは見つけることができるはずです。
あと秘薬とか超便利アイテムは持っていかないほうが良いです。
盗まれるとかなりショックなので…
DM |  2007.11.10(Sat) 02:13 |  URL |  【コメント編集】

レイア装備一式
おめでとうございます

これからも頑張ってくださいね
飛行機雲 |  2007.11.10(Sat) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

★ナヅチが

僕の大ッッッ嫌いなナヅチがここまで可愛く描けるとは。
そして、ナヅチが周りの背景とバランスよく描かれています。
やっぱり矢崎さんは素晴らしい。

ナヅチって普段から透明になってるのに
透明じゃないってことはナヅチが警戒を解く場所なんすかね?
だとしたらホントに散歩コースかも。

現在上手い友達にHR1まで手伝ったりしてもらって
その後HR4に昨日突入しました。村クエは☆4。

どうでもいい情報すいませんでした。
MAX |  2007.11.10(Sat) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

どうも、680です。さっきまでナズチを狩りまくってましたwww
レイア装備コンプリートおめでとうございます。レイア装備なら強化していけば上位の始めくらいまではいけると思います。
ナズチ君は、ドスの頃とちがって音爆で完全に見えるようになったので、だいぶ楽になったと思います。あと最近わかったのですが、閃光玉もきくようです。長くなりましたが、AさんやUさんに負けないようがんばってください。




680 |  2007.11.10(Sat) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

★嫌いなのに

オオナズチが嫌いなのに、この絵を見ると可愛く見えますね~
とにかくどんどん挑戦して
オオナズチの行動に慣れましょう!

僕は今、HR6、村クエは一番最後の緊急クエストです。

最後に…オオナズチ戦、がんばれ!



ノックン |  2007.11.10(Sat) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

ちょっくら修学旅行にいってました(´∀`*)
ゲームやゲームやゲー(ry
で楽しんできました
その間に描かれたクシャルダオラカッコ良すぎます><
光以上の速さで保存しましたwww
プリン・・・とろけるプリンがとても好きですw
コンビニで売ってるそをちょくちょく買って食べてますw
@7日で誕生日なので何かペンやらいろいろ買ってもらおうかと思ってます(^ω^)
これでもっとキレイな線が描けるといいなぁ~
米虫 |  2007.11.10(Sat) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

★自動マーキング

どーもディアです。

ナヅチに自動マーキングですか。
自動マーキングは、ナヅチの場合、そのエリアにいる
ことを表す黄色いマークしか出ません↓↓
詳しいことは出ないのです...
でも使えますよ!

自動マーキングが無ければ、
各エリアで角笛を吹けばいいのです...
ディア |  2007.11.10(Sat) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

★オオナズチのズはサ行のズじゃー!

ど~も
相変わらずキリンは楽しいですな今日は友とキリンを倒していました
1匹目やたっ倒した・・・剥ぎ取れねぇ~~~~~
とゆう状態になってしまいました
ところでPSPの壁紙ってどうやるんすかねこれが・・・壁紙にしたい!
koko |  2007.11.10(Sat) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

↑の方>>kokoさん

壁紙に設定するまでの手順を書いておきます

壁紙にしたい画像にマウスポインタをあてて右クリック
「名前を付けて画像を保存」を選択。
すると保存先を聞かれるので自分の分かりやすい所に保存して下さい

保存が完了したら今度はPCにPSPをUSBケーブルで接続して下さい
(PSP側の操作:XMB上の「設定」→「USB接続」)
接続したらPC上でスタートメニュー→マイコンピュータ→リムバーブルディスク→PICTUREを開く(無い場合は自分で作る)
そこに先ほど手に入れた画像をドラッグ&ドロップでコピーする。
これでPSPの中(PSP本体では無くMSの中)に入っている筈です
ここからはPSPを操作します
XMB上の設定→テーマ設定→壁紙 使用する を選択して下さい
これで完了です。
というかパソコンあるならこれくらい自分で解決出来なかったら
折角のパソコンが「豚に真珠」ですよ
こういうことは出来る限り自分で努力して解決しましょうね

いつまでも人に頼っていては進歩しませんよ・・・
Axcel |  2007.11.10(Sat) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.11(Sun) 00:01 |   |  【コメント編集】

★通りすがりですが。

ふらふらしてたらこのサイトにたどり着きました。
イラストがとてもいい感じだったので思わずコメントさせていただきます。
さっそくこのナズチ、PSPの壁紙にさせてもらいました。
これからも頑張ってくださいね^^。
Eitetsu |  2007.11.30(Fri) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。上のイラスト、かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。だけど、ゲームの中のオオナズチはにくたらしい。なぜなら。秘薬を盗まれたからだーーーーーーーーーーーー。しかも、数多く。くやしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
霞龍 |  2008.05.22(Thu) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

★破壊

オオナズチは、角を壊すとすごく、かっこわるい
霞龍 |  2008.05.27(Tue) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

★新発見

オオナズチと戦うとき、必要なアイテム。その1、元気ドリンコ。
その2、解毒薬。その3、けむり玉。その4.こんがり肉









以上
霞龍 |  2008.05.27(Tue) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

★開発

おもしろい物を考えました。オオナズチーズでーす。
霞龍 |  2008.05.28(Wed) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
