アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

MHP2で遊ばせてみた13-スペシャル-(後編)

おなかがすいてくるー

「HR2になりましたー!」

Z君から
そんな報告を受けた午後。

HRはやっぱり追い抜かれました。あはは(笑)
私は未だにHR1w

村ではイヤンガルルガも倒したそうです。
次に遊ぶ時までにどこまで一体進むのか。

私と言えば、村☆5のクエストは怖そうだから置いといて、
とりあえずHR2目指してみようかななんて、
最近集会所に向かってます。
今度そのドタバタプレイ日記も書きますねw


さて、それでは先日の続きの後編です!

リオレイア討伐、行っきまーす!

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



Uさんがくやしがってます。

「矢崎さんがなかなか吹っ飛びませんー!」

「くすくすくす」

Uさん、時々私を吹っ飛ばそうとハンマーを振り回しますが、
下から振り上げないと上には跳んで行かないのだよ。
くっくっ。

「やっぱり私にはハンマーは難しいです!
双剣にすれば良かったなぁ」

「慣れちゃえばとてもいい武器なんだけどねぇ。
・・・UさんとかZ君を吹っ飛ばせるし」

「私も吹っ飛ばしたいのにー!!」

だからあえて吹っ飛ばし方教えないもーんwww

リオレイアは相変わらずピンピンしてます。
20分以内で一匹倒せるかと思ってたのに。
正直あなどってました。
それにしても、リオレイアはすぐエリア移動してしまうので、
もう倒しにくいのなんの。追いかけるだけで一苦労です。

そしてとうとうZ君もリオレイアの炎に倒れました。
これで2死。

なのに肝心のリオレイアってば元気一杯。
バッサバッサエリア移動していきます。

――ああ、またいなくなっちゃった。

みんなで無言で空を見上げる。

「・・・・」

「・・・・」

「・・・・・・リタイアしよっか」

「そーですね」

「そうしましょう」

結論。
今の私達では全然、歯が立たなかったです!

強かったです。むむぅ。





さぁ!気を取り直して、リオレイア複数討伐を!

「今度は一匹のリオレイア討伐に挑戦しよう!
さっきは☆4だけど、今回は☆2だし!」

「今度は勝てます!」

「がんばりましょう!」

みんなとてもいい笑顔です。

密林に到着しました。

Uさんが「双剣にしてくるの忘れました~」と
うなだれています。

「確かエリア3にいるはずだから、海沿いを走って向かってねー」

「はい!」「分かりました!」

元気よく答えたUさんはしかしエリア1に向かって走っていきます。
こらこらwww

「ごめんなさい! 私やっぱり方向音痴です~」

「海にはUさんの好きなカニがいるからおいでーw」

「カニいるんですか!? 私、山から行きます♪」

Uさんと話しているうちに、何気に自分が背後から
カニに攻撃くらってました。いたいいたい。
リオレイアに会う前に体力を減らしてどうする私(汗)





”くぁ~ ”


リオレイアが海を眺めてアクビしてます。
何度も見るけど、この無防備な姿を見てると
倒すの(倒されるの?)気が引けます。

過去遊んでいた某オンラインゲームでも
のどかに草を食べてる巨大イモムシを倒す時も
よく思いましたが。(高価な絹糸出すもんだから)


「!」

リオレイアが私に気が付きました。
ごめんよ のどかな時間ジャマしてさ。

さぁ戦闘開始です!
まもなくUさんも登場しました(笑)

「やっとみんなに会えたー!」

「おかえりーw」

Uさんを迎えてると、横から思い切り吹っ飛ばされて転がりました。
一瞬のスキが命取り。

その時、はっと気が付きました。

そうよ今日は私の武器はガンランス!
高台に乗って華麗に竜撃砲を撃てばいいじゃないですか!

カニにジャマされつつ急いで高台によじ登りました。
さぁ、あとは近くに来た時に砲撃すればOKです。



・・・あれ?みんなが遠い。



海の側で、Z君とUさんが戦っています。
高台からの砲撃は届きません。


・・・・。

どうしよう。降りようかな。


そわそわと高台で行ったり来たりする私。
背後からしつこく刺して来るランゴスタの相手をしているうちに、
リオレイアは飛んでいってしまいました。


ああああ、竜撃砲撃ち損ねたあ。





リオレイアを追っているうちにエリア2に来ました。

「矢崎さーーーんvvv」

Uさんが満面の笑顔でアメザリハンマーを振り上げて、
向かってきます。
私も笑顔でジャキンとガンランスを向けました。


ズドーン!!


「ひゃぁぁぁ」


竜撃砲をくらったUさんは、ガケに向かって火ダルマになって
転がって行きます。

すごい!ほんとに火がつくんだ!

「矢崎さん!ひどいー!」

「あははは」


ズドン!バズン!ドカン!


「怖い怖い、矢崎さん怖い!
こっちに銃口向けちゃダメです!」

ドカン!バスン!

”きゃー”

ゴロゴロと転がっていくUさんが可愛い。

「vvv この場にエビが焼けるい~い匂いが漂ってそうv」

「こんなに燃やすと焦げちゃいますっ」

「おいしそうな匂いですねーw」

おなかがすいてくるー


Z君も笑ってます。そんなZ君にも笑顔で銃口を向けました。


ズドン!!

「うわーw」

た・楽しい

ハンマーも楽しいけど、ガンランスもすっごい楽しいねっ。






エリア4で戦闘中に、Uさんに友達から電話がかかってきました。

PSPで両手で戦闘しながら、肩と頭で携帯をはさんで
話し始めるUさん。器用だ(笑)

「――うん、今矢崎さんとZ君でゲームで遊んでるの ♪
今すごく強いモンスターと戦っててもう大変なんだって!
私もう2回死んでるし!
ああっ!?」

リオレイアに吹っ飛ばされるUさん。
むくっと起き上がってまた戦闘に加わります。

「うん、今吹っ飛ばされたwww 大丈夫大丈夫。
――え?DSじゃないよ。PSP。モンスターハンターっていうゲーム。
みんなで遊ぶとすごく面白いんだよ♪ 」

そう!そこだ行け!Uさん、仲間に引き込むんだガンバレ!(笑)

私は竜撃砲を撃とうとリオレイアから数歩離れた時です。

「あ!?」

ファンファーレとともにリオレイアがゆっくりと倒れました。


【 目標を達成しました 】


「私!今切りました! トドメさしました!」

Uさんがびっくりしながら宣言します。

「おおおお」

「電話しながら倒しちゃった!矢崎さん、Zさんゴメンナサイ!
でも嬉しい!! 」

「おめでとうwww」

「今日は倒せましたね。良かったw」

「やったー!やったー!」

ピョンピョンはねながら電話で友達に報告しています。

友達、何がなんだかわからないままにおめでとうと言ってる様で
「ありがとう!」とUさんが満面の笑みで答えてました。

みんなで仲良く剥ぎ取りタイム。

剥ぎ取り終わったUさんは友達と興奮気味に話しています。


・・・ジャキン

んもうv
Uさん・た・ら v
背中がスキだらけな・ん・だ・か・ら vvv

私は静かに銃口を背中に向けました。
シュゴオオオっと銃口に集まる炎。

砲撃準備よーし!


ドゴーン!!


「ひゃああああ????」


海に向かってゴロゴロと一直線に転がっていくUさん。

「や・矢崎さん!?」

さてと。

そのまま後ろを振り向くと、剥ぎ取りが終って立ち尽くしてる
Z君がいました。

「え?」


― ジャキン ―


ドーン!!


「うわぁぁwww」


そして近くに誰もいなくなりました。


はー、スッキリしたーwww


―おや?
起き上がったみんなが武器を振り上げて
私に向かってきましたよ。


しかし私に武器が届くかと思う次の瞬間
ガンガンっとクエストクリアの文字が現れ、
高らかに鳴り響きくファンファーレ。

強制的に武器を下ろされ、
みんなで無理やり仲良く決めるガッツポーズ!

「おっほほほwww」

『くぅっ』

そんなこんなでリオレイア討伐完了!

さぁ、次にみんなと遊ぶのが楽しみでもあり、怖くもあり。

次回はHR2のZ君にリーダーをやってもらおうと思ってます♪

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?




<おまけ絵> 

「さぁ行こうか」
オトモアイルー


2ndGのオトモアイルーが楽しみでしょうがないですw
先日のアンケート答えてくださった方ありがとうございますvvv
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:33  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(41)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

面白い日記ですね~これからも応援します!

矢崎さん結構Sなんですねww 
tihuya |  2007.11.18(Sun) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

いつも楽しんで読んでます。 猫好きの矢崎さんにオススメのアイルー型のボウガンなんかを使えば楽に勝てますよ
ポックン |  2007.11.18(Sun) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

★前から思ったのだが…。

う~ん……………。
矢崎さん今から言うことに怒ったりしないでね♪

…もしかして…ガンランスやハンマーで仲間吹っ飛ばすのが生きがいになって剥ぎ取りとかするの忘れてません???どうも…前々から思うのだが…HRが上がりなさ過ぎるような気がして………。
僕は、無印MHPからハンターやっているのですが…。
久々に確認すると…HR2で村長クエストも最後の『緊急のラオシャンロン』以外はすべてクリアと言う形になっていました…。

多分『ド下手以外に原因があると思いますよ~♪』

ではノシ
根尾 |  2007.11.18(Sun) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

★強い・・・

Zくん、HR2おめでとーw   リオレイア複数討伐、最終的に、リタイアしちゃったんですか。レイアを甘くみると怖いですねw   それはそうと矢崎さん、UさんとZくんを飛ばしすぎですよww   レイアよりも、矢崎さんの方が驚異になっちゃてきてますよwww   次にクエストに行ったとき、逆襲されちゃいますよw 僕も、やられたことがありますし♪   矢崎さん、風邪とかもう、おかまい無しですねwww 体強すぎますwww
蒼フサ |  2007.11.18(Sun) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

HR2になるためには
ドスギアノス 大名ザザミ 
ドスガレオス ババコンが
この四つだけです
頑張ってください


攻略サイトみたらいいんですよMHは・・・
矢崎さん
冒険中の狩人 |  2007.11.18(Sun) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

Z様おめでとさんっ!あれ・・・。僕の方が HR高いから、さんでいいか♪それと、誤字発見です。みなさんにみられるのはまずいと思いますが、書きます!
リタイアがリタイヤに、なっていますよ。それともう1つ、目標を達成しましたがメインターゲットを達成しましたになっていました。後、矢崎さん途中で竜撃砲やらぶっ放してましたが切れ味は大丈夫ですか?PSPからなので修正しておきます。
ZZ |  2007.11.18(Sun) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

どうも、いつも絵を見さしてもらってます。いつもたのしそうに、狩りにいってるんですね、矢崎さんと一緒でいつも大剣で楽しく、狩り友を飛ばします。怒られるけど!。矢崎さんと狩りに行きたいと思いました、だっていつも、UさんもZ君も楽しそうです 
ミラルーツにあこがれる少年  |  2007.11.18(Sun) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

★そろそろランクを・・・

矢崎さん、ランクはあげといたほうがいいとは思います。
上位になればSシリーズやUシリーズなど、女性の場合はかわいいものが多いですww男はゴツ・・・・もといカッコいいものが多いです、。ついでにキークエの出し方も書いときます
ランク3・・・巨大湖の主、盾蟹たちの夜会、空を切りさく鎌
森の中の異変、イーオスたちの親玉、緊急「絶対強者」
ランク4・・・女王、降臨す、王の領域、湿地帯の激闘、
死闘、角竜ディアブロス、緊急「迫り来る仙高人」
こんな感じですww

ついでに僕はランク6です
680 |  2007.11.18(Sun) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

★ガンランス・・・・・

ども、リオレイア複数残念でしたね
星二のリオレイアを倒せるんなら
4も大丈夫ですよ
ちなみにガンランスは通常型、放射型、拡散型に
なってますけど拡散が一番強いです
でも、切れ味が下がりやすいですよ
僕てきに放射をお勧めします
それでは・・・・・・
総梧 |  2007.11.18(Sun) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

ついに追い抜かれてしまいましたか・・・。
でも、HR4になるまでは村クエと剥ぎ取り変わらないから・・・(死
まあ、アレです^^Uさんおめでとう!!
そして、Uさん・・・HRが低いうちは双剣はオススメしないです・・・切れ味低いし・・・・。

たしかに、おともアイルーは楽しみですが・・・邪魔にはならないよね・・・?

ガンランスのお話
~砲撃~
通常 装填数は5、威力・射程・幅が狭い(切れ味消費2)
放射 装填数は3、射程は長いが幅は狭い威力は普通(切れ味消費4)
拡散 装填数は2、射程は短いが幅・威力が高い(切れ味消費7)
~竜撃砲~
砲撃レベルによって変動、砲撃タイプは関係ない(切れ味消費20・一発撃つと110秒の冷却が必要)
レベル1 28×4
レベル2 32×4
レベル3 36×4

業物スキルで切れ味消費半減・砲撃も竜撃砲も肉質無視
無法地帯の荒くれ者 |  2007.11.18(Sun) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

★MHP2Gについて

矢崎さん早くランクをあげないとMHP2Gまでに終わりませんよ。それにしてもMHP2Gって楽しそう、オトモアイルーってかわいいしね、あとMH2dsにあらわれたヤマツカミがでるってしってる?めちゃめちゃデカイやつ。矢崎さんこれからも絵をきたいしてます。(^-^)  
ミラルーツにあこがれる少年  |  2007.11.18(Sun) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

敵はZさんでもなく、Uさんでもなく、
矢崎さん本人でしたか!!(汗)
アメザリ焼きと同時に、猫の形をしたこんがり肉も(殴)…
吹っ飛ばし依存症になると厄介ですよww

Zさん、HR2昇進おめでとう御座います!!
とうとう矢崎さんを越しちゃいましたね・・・。
もう1段上がれば、皆でティガレックスとか出来ますねw
矢崎さんも頑張ってください!応援してます!
オトモアイルー、自分も早く連れまわりたいです(*^^*)
crimzn |  2007.11.18(Sun) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

僕もクエストクリアごとに、友と戦ってますよ。
大樽爆弾、小樽爆弾、打ち上げ爆弾は常に持っていって
マルチの時はお金がなくなります。爆弾は最優先で
ポーチがMAXになったときは回復を捨てます笑



おともアイルー楽しみです。たびたび直してすみません。



Blader |  2007.11.18(Sun) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

こんちわー、お疲れ様です
Zさんおめでとうございます。その調子でガンガンHR上げてください。矢崎さん、Uさんも負けずに頑張ってください。やっぱり皆で出来るクエストが一気に増えるのでリオレイアだけではなく、ディアブロスやグラビモス等の強敵たちと戦えることが利点だと思います。

矢崎さん、クエスト中に故意に仲間を攻撃するのはやめておいたほうが無難かと・・。皆笑ってるけど、実は内心怒ってたりするかもですよ?しかもガンランスで砲撃すると切れ味が落ちますよ?やっぱりこのような戦いはクエスト終了後に皆が剥ぎ取り終わってからにするべきです。ちょっと前に皆でフザケてて、
誰も剥ぎ取れなかったという事態が発生しましたからね(笑

それではまたの更新お待ちしています
plus |  2007.11.18(Sun) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

★具合は、もう大丈夫ですか?

いや~、相変わらず楽しい狩りをやっておられますね~。ともかく、Zくん、HR2に昇進、おめでとうございます!!これから、大変なクエストやめんどくさいクエストも増えると思いますが矢崎さんやUさんと頑張ってください。矢崎さんに一言です
確かに、対人戦では、ハンマーやガンランス、大剣などが吹っ飛ばしたりできて、楽しいですが、ランスの突進も楽しいですよ♪・・・でも、剥ぎ取り中とかはやめたほうがいいですね。では、Zさん、今後の成長を期待しています♪矢崎さんやUさんも頑張って♪Zさんに負けないように♪では、次のお話をお待ちしています・・・
Enmity |  2007.11.18(Sun) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

こんちは~
相変わらずすごく楽しそうでいいですね^^
俺も友達吹っ飛ばしたりするけど、やっぱりガンランスは強いですよねww
砲撃吹っ飛びすぎでしょww
それに比べて片手剣とか弱いんですよね;;
でも友達の剥ぎ取りの邪魔はしちゃいけませんよ
あれマジやられるとイライラするのでww

ではでは
ブタコンガ |  2007.11.18(Sun) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

★いいにおーい♪www

ついにZ君はHR2に上がりましたか~ ∑( ̄口 ̄)
でもでも大丈夫ですよ! 矢崎さんのが腕は上のはず!

リオレイア複数討伐リタイアしたんですね 今回オンラインで、リオレイア討伐成功は始めてですよね? おめでとうございます

う~ん 自分が気になることは A君がどのくらい成長しているかですね↑↑   
とてつもないスピードで成長しているんですかねww

体調を崩してしまったときは無理をせず休んだほうが・・・
そこんとこ矢崎さんはすごいですね(≧△≦)/

2ndGは気になります オトモアイルーかわいい♪

では今回はこの辺で^^/~
次回も楽しみに待ってます!

   
コボタリン |  2007.11.18(Sun) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

★ああ、ガンランス♪

手足が冷え性、血流の悪い柿と種です。

一行目、「HR2になりましたー!」
おお、ついに!……追い越されたんですね、矢崎さん。
しかし、ゲームは楽しむためにあると!なのでマイペースが、
いいとハ思いますよ。うん。

Z君すごいではないですか!
リオレウスもイャンガルルガも一人で倒しちゃうとは!
しかし矢崎さんには敵わないんですねぇ。

しかし矢崎さんもワルですねぇ。剥ぎ取り中に吹っ飛ばすなんて。まぁ、僕もつい先日吹っ飛ばしましたがね。楽しかった~。

ちなみに吹き飛ばせる武器はたくさんありますよ!

・片手剣   コンボの一番最後、盾で攻撃した後の剣撃。

・双剣    誰かがツタとかを登って来た時、自分が乱舞!

・大剣    △と○、同時押しの切り上げ時。

・太刀    残念ながら…。

・ハンマー 武器出し攻撃時、○ボタンでの三連コンボの最後、
       Rボタン溜め攻撃回転の最後と、最大に溜める
       ちょっと前の二連撃。立ち止まってのR最大溜め時。

・狩猟笛  △と○同時押し時、演奏開始時、演奏終了時。

・ランス   △と○の同時押し突進時。 (どかーん)

・ガンランス  みなさんご存知、砲撃。  (ぼかーん)

・ボウガン   拡散弾の最後の一発。

・弓      ○で転ばせることはできますが…。

長くなりましたが、まだあるかも…。長文失礼しましたです。

なんだかんだでリオレイアも楽々倒せるようになってきたようで、もう少しでHR上がりそうかな~?でも急がずマイペース、
無理しないでがんばってくださいね~!(カゼ治りましたか?)
柿と種 |  2007.11.18(Sun) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

モンハンではこういうヤツが嫌われるらしいです。

故意に仲間を攻撃するやつ
自己チューなヤツ
支給品を欲張るヤツ
勝手にリーダーシップを取るヤツ
命令ばかりするくせに戦わないヤツ
寄生
クレ厨
ろくろく戦わないくせに他人が倒されると怒るヤツ
人斬り・岡田似蔵 |  2007.11.18(Sun) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

↑さんは矢崎さんに行ってるんですかぁ~???あまり攻めないで・・・楽しくていいじゃないですか^^ お大事に~矢崎さん♪ それに一息ついたあとのどたばたは私大好き!w  薬のんだあとにキックするんです! マッチョポーズいらない~・・

私ティガレックス二体討伐クエストクリアできません~・・・・。・
あとですね フルフルやガノトトスなどのモンスターはガードできる装備がいいですよ 帯電とかガードできますし^^ リオレウス・レイヤには 片手剣か大剣「がいいと思いますよ。

あとピ~グー? 豚ちゃんをなでておくとクエスト中に報酬がふえたり 何かあるみたいですよ^^ 
椿!?楓! |  2007.11.18(Sun) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

仲間と戦うのは楽しいですよねー!!
ガンランスなどのガード出来る武器だったらスキルの「オートガード」をつけるといいですよ  ちょっとせこいですけどね・・

それからZくんHR2に昇進おめでとうございます!
矢崎さんも早くHRあげましょう♪
上位になると、カッコイイ(カワイイ)装備がいろいろ増えますしいいですよ

最近MHPをはじめたケンでした~!!
ケン |  2007.11.18(Sun) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

初めてコメントさせていただきます。

仲間と戦うっておもしろいですよね・・・。

仲間ふっとばしやすさ度は

ガンランス→大剣→ハンマーですかね・・。

あっ、ボウガンもあったな。

もったいないけど、拡散弾使えばね・・・。

自分も昔、友達と1つのクエストまるまる戦い合って
ましたからねぇ・・・。
糸瓜ヘチマ |  2007.11.18(Sun) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

ついにZさんがHR2になりましたか・・・ 大丈夫ですよ矢崎さん!HR3になるには少し時間がかかるので、その間に追いつけばいい事じゃないですか!ちなみに皆を吹っ飛ばす時はモンスターの素材を剥ぎ取っている時にどさくさに紛れて小樽爆弾を仕掛けるんです!爆発した時に皆が吹っ飛んでいく様はもう何と表現していいのやらwwwまあとにかくやってみてください!面白いのでwww  
ミラルーツ |  2007.11.18(Sun) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

 ZさんがとうとうHR2になられましたかw
お祝いを申し上げるとともに、矢崎さんへもエールを送ります。

それにしても中々リオレイアに慣れてきたようで、☆2とはいえ、今回は危なげなく倒すことが出来たようですね。
お疲れ様でしたw
しかし、味方を撃つのもほどほどにしなければ、ギルドナイトがあなたの家へやってくるかも・・・?w

さて、HR2に上がる緊急クエストはドドブランゴでしたっけ?
さすがに雪獅子相手にガンランスやハンマーは厳しいと思われますので、そろそろ他の武器の練習を始めておくことをお勧めします。

今回も笑いをありがとうございますw
春と桜 |  2007.11.18(Sun) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

初コメントさせて頂きます。
イラスト過去の方までさかのぼってじーっと
拝見させて頂きました。
さらにPSPの壁紙にもしちゃいました。これからもイラスト楽しみにしてます。
ジェディ |  2007.11.18(Sun) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

★絵

ガンランスは楽しい武器ですね♪

時々 街のテオで高台から落とし合ってて遊んでます

お供アイルーにた期待ですね 

前からオフラインで多人数でモンスターを倒したいと思ってたんですよね

これからもガンバってください

ナルガクルガの絵も見ましたよ
銀の太陽略して銀太 |  2007.11.18(Sun) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、貴方の描いた絵がニコニコ動画で使われてますよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1561899
名無しさん |  2007.11.18(Sun) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

★楽しそうですね

いつも影ながら拝見させていただいでおりまする。
みんなでやるのって楽しいですよねぇ
最近は誰も相手してくれないんですが、2ndGに引き継ぐため、日々精進しています!
矢崎さんもがんばってください!
影ながら応援させていただきます。
P.S.
たまには狩猟笛も使ってみてはどうでしょうか?
サポートをしてあげるのも良いですよ。
たまには邪魔も・・・
碇シンジ |  2007.11.18(Sun) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

★ビバッ♪ ガンランス

ぉ、Z君がHR2になりましたかwww
矢崎sも頑張って、HR2になってくださいね♪
こっそりと応援していますよー(ぇ

ガンランスで楽しめるやり方がありますよw
1つ目はダウンロードクエスト『連続桃毛獣』ですよ。
このクエストはガンランス専用で、
ババコンガ複数のクエストであります。
このクエストの面白さは砲撃をボンボン打てますし、
友達とやれば、囲んで竜撃砲をぶっ放せば
かなりスッキリしますし、それで倒しちゃったら最高ですよ♪

2つ目は『落とし合い』とやり方で、
2人以上じゃないとできません。
場所は雪山の8番頂上、密林キャンプの上、森岡4番の何処かの崖などで、
砲撃や竜撃砲で相手を落として、
最後に残った人が勝ちと言うゲームです。

これらのやり方はストレス解消にもなるし、
予想外のことが起こるかもしれないですよw♪

ではではw
水晶 鴉 |  2007.11.18(Sun) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

★大剣で・・・

初投稿させて頂きます、ぺろです                     ZさんHR2おめでとうございます。矢崎さんもがんばってくださいね!   仲間ゴロシですか~僕は大剣ですね~ガンランスは放熱がめんどうなので・・・まあその分大剣は隙が大きいですから回復中とか狙ってww         あと剥ぎとり時のいじめはよくないですよw1回キレられたことありますからwちなみに僕は今HR6です。
ぺろ |  2007.11.19(Mon) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.19(Mon) 09:41 |   |  【コメント編集】

★対人最恐

MHP2を遊ばせてみた、楽しかったです(^ ^)
ガンランスはなぜか対人に強い。
みんなでガンランスで行くととても面白いですよ~

クエスト終わても砲撃が鳴りやまないですから。
あれ?剝ぎとりは?なんてことも1度や2度では・・・
あれ、悲しくなってきたよ・・・

フルフル料理人 |  2007.11.19(Mon) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

★をぉぉぉぉ!!前回コメント忘れたぁぁぁ!!

ども、2ndGが楽しみで勉強が出来ないジェネラルです。
上のとおり前回コメント忘れました。
だってね、クソ兄貴がね、あっしがPC使うたびに
「勉強は?オレのときなんかゲームすらしなかったんだから
お前もゲームとかパソコンやるなよ…!!」とか言ってきて
勉強関係の調べものすら出来なくてさぁ、当然ここすら
見れなくて。朝の4時に起きてパソコンやったら出来るかと
思って早起きしようとしたけどそんな睡眠時間じゃ無理
ということが分かり仕方なく断念という状況が続いたので。
…愚痴ごめんね、矢崎さん及びみんな。

2ndGについて、あっしが思ったこと。
・武器に自分で名前つけれたらいいのにな~
・モンスターペット機能を復活させてほしいな~
 (ドスのオンラインやったことないので。)
・砦蟹のヤドのサイズを普通のラオシャンロンの
 サイズに戻してほしいな~
 あと、絶対にあたってないように見えるのに
 攻撃があたったことになるのを直してほしい。
・村長のボキャブラリーを増やしてほしい。
 (あっし的には「よいよ~ひっぱいやねめ」としか聞こえない)
・フルフルのカッコイイ別称を考えてほしい。
 あいつ自体はカッコイイので。(あっしだけかな。)
・温暖期とか復活してほしい。面白いし。

ま、ただの要望ですが。
本当に望むのはペット機能ですね。
大闘技会をやってみたいので。
でもフィールドが増えたのはいいですね。
ドスからの沼地は落とし穴が仕掛けにくいし。
旧沼地は仕掛けやすいしあっしの好きな
赤水晶が復活したのは満足です。
でもそしたら矢崎さんがP1stを買った意味があまり…
戦術の幅が広がる意味ではフィールド追加は
とてもいいと思います。
それに新モンスターが出たり山津神(ヤマツカミ)が
復活したのはカプコンに感謝です。
大人になってもし株をやったらカプコンにばかり
投資したいとかなんかワケわかんねぇことをおもいました。
でももしFのモンスターが出たとしても
ヒプノック繁殖期とかは季節がないとワケわかんないですね。
どうでもいいか。でも双属性は出てほしいですね。

そして今回の話について。
敵は…犯人はあなただったんですね。
矢崎さんって意外に「獅子身中の虫」だったんですね。
(意味わかんなかったら辞書をば。)
吹き飛ばすのって案外嫌われますよ。
友だちとクエ行ったときピンチになってBCに戻り、
ベッドで休憩しようとして寝転んだ瞬間に小タル爆弾で
ドカン。まだ回復してねぇよ!!ってずいぶん怒ったよ。
回復しきったときに攻撃当てたら早く起きて楽ですが
あいつのやったあれはちょっと…
でも吹っ飛ばすっていい面もたくさん。
仲間がピヨッたらランスの突進で救出しつつ自分も逃げたり。
それしか思い当たらないですが多分活用法はもっとあるかと。

風邪気味だったようですね。
こんなときこそビタミンCが効きますよ。
おせっかいですね。あっしって。
まぁ、みんな心配するのでお大事に。
厚着も結構今の季節いいですよ。
北海道なんてもうヤバいですよ。
雪が凄くなってきました。寒いっす。

では長くなりましたが、このあたりで失礼。
See you again!!
ジェネラル |  2007.11.19(Mon) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

★賛成

僕もジェネラルさんと同じくペット機能が欲しい。
2ndで出ると思っていたので、2ndGでは是非出て欲しい。
特にラージャンを飼いたい。ラージャンは力の結晶体
のような気がするので。

   カプコンに希望
2ndGはぜひドスの調合屋を復活して欲しい。
(お金を払って調合をしてくれるところです。)
ボックスの中からも調合してくれるので、秘薬とかを
いっぺんに調合できる。(秘薬2個調合するたびにボックス
の中に入れるのがめんどくさい)
Blader |  2007.11.19(Mon) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!!同じ考えですね。
ドスだと確かラージャンの飼育成功率は
たったの3%しかなかったような気がします。

調合屋は便利でしたよね。
金がかかることを除けば最高のシステムですよね。
あと腕相撲と飲み比べとオンラインのみ出来たという射的を
復活させてほしいです。
なんかミニゲーム要素が少ないので。
あとマイハウスの裏の釣りスポットは餌は自己負担なので
無限に出来てよかったですよね。
ポッケ村の温泉っぽいところで釣りが出来たら
いいと思います。農場にはスポットがあるけど
やっぱり制限が…
ジェネラル |  2007.11.19(Mon) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

★リオレイアはやっぱ強い!(強いよね・・・・ぅん・・・)

Z君ついにHR2!!v-12矢崎さんも頑張らないとZ君が後輩から脱出しちゃいますよ?
とりあえずレイア装備があるんですし、集会所ばんばんクリアしたほうが・・・Z君の方が後輩なのに強くなっちゃいますwwHR6に成りかねないですよ?
まぁとりあえずリオレイア複数にイッテラコーラス サン!ハイ!・∀・)ノ  (・∀・(・∀・(・∀・*) イテーラー♪
s |  2007.11.20(Tue) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

いいね~えびの塩焼き食べたい。確かにえびハンマー?燃やすといいにおいがしそう。あと無理はだめですよー。それと僕もよく皆をふっ飛ばしますね。あれ楽しいですよね~あの皆が吹っ飛ぶ姿いい~。でわ、さいなら~。
イッチー |  2007.11.20(Tue) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

★遊び

どーもディアです。
 たまには、
息抜きにあそびにクエストにいっては?
オススメは森岡で鬼ごっこw
SとMが分かれます
ディア |  2007.11.20(Tue) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

ディアさんその遊びをくわしく。(矢崎さんごめんなさいコメントを言う場所なのに)いつでもいいので!でわさいなら(^~^)/  
ミラルーツにあこがれる少年  |  2007.11.20(Tue) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.21(Wed) 00:06 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.21(Wed) 17:24 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
